ガールズちゃんねる

PMSが原因でしてしまった失態

125コメント2017/07/24(月) 12:52

  • 1. 匿名 2017/07/22(土) 22:37:40 

    生理前の抑えられないイライラによって
    旦那に当たり散らしてしまいました…
    今になって落ち込み反省してます。

    みなさんはPMSが原因で
    なにか失態をしてしまったことはありますか?

    +208

    -12

  • 2. 匿名 2017/07/22(土) 22:38:34 

    職場でイライラしすぎて壁にペンを投げつけた。

    +146

    -18

  • 3. 匿名 2017/07/22(土) 22:38:45 

    当時付き合っていた恋人に愛想を尽かされました…。

    +154

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/22(土) 22:38:46 

    溜まりにたまった不満をぶちまけた…
    友人に。友人関係終了した。

    +165

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/22(土) 22:39:02 

    +7

    -87

  • 6. 匿名 2017/07/22(土) 22:39:10 

    PMSが原因でしてしまった失態

    +94

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/22(土) 22:39:21 

    生理とか関係なしにイライラしてんのはしょっちゅうだからな
    お母さんに当たり散らす

    +129

    -26

  • 8. 匿名 2017/07/22(土) 22:39:27 

    今日まさに。友達に家族の愚痴を言ってて、途中で泣いてしまった。友達引いてたよ。反省。

    +179

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/22(土) 22:39:58 

    婚約指輪を返してしまいました。

    +103

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/22(土) 22:40:50 

    暴飲暴食

    +134

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/22(土) 22:41:24 

    溜め込んで、たまに爆発して家族に当たり散らして落ち込み自己嫌悪。

    もう嫌だ…。

    +137

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/22(土) 22:41:35 

    彼氏に日々の不満を当たり散らし始めるw
    後から巻き込んでゴメンって凄く反省する。

    +62

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/22(土) 22:42:15 

    やっぱりイライラですよね…
    私も過去に職場で爆発したことあります。

    +146

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/22(土) 22:42:43 

    理不尽なお客様と言い合いになりました。いつもはぐっとこらえられるのに!!

    +51

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/22(土) 22:43:28 

    私はPMSですっごく眠くなるんだけど、ガチで熟睡してしまったことが何回かある。

    +161

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/22(土) 22:44:08 

    イライラが頂点になり、とっさに仕事辞めます!!と宣言
    2ヵ月後退職

    +163

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/22(土) 22:44:20 

    イライラ爆発して手当たり次第本とか投げまくったら壁に穴あいた、新築なのに

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/22(土) 22:44:42 

    子供に八つ当たりしてしまって、旦那にぶち切れられた。
    当たり前ですよね。
    ごめんなさい、我が子よ。

    +172

    -8

  • 19. 匿名 2017/07/22(土) 22:44:47 

    結婚して子供3人居るけど
    毎回生理前はとにかくイライラ、イライラ、イライラ…
    前は毎回旦那にいい加減にしろと怒られてたけど
    今は旦那も子供も生理前だと察して
    私に構わないようにする
    迷惑かけてるとわかってても止まらない
    止められない

    +125

    -8

  • 20. 匿名 2017/07/22(土) 22:44:54 

    PMSだと思ってたら精神病でした。病名はない

    +15

    -8

  • 21. 匿名 2017/07/22(土) 22:45:26 

    イライラ爆発(原因は馬鹿みたいに些細なこと)で旦那と喧嘩
    ペットボトルの烏龍茶を投げてしまい、蓋が微妙に緩んでて、新築のクロスに烏龍茶のシミが消えない
    私が消えたい

    +97

    -11

  • 22. 匿名 2017/07/22(土) 22:47:30 

    生理前だけは本当イライラ我慢できない。
    職場でも普段何言われても我慢するけど、
    生理前は普段我慢できてるのが抑えらんなくて態度に出まくり。人格変わる

    +151

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/22(土) 22:47:41 

    今までで1番鬱気味になった時があった。死にたい欲が出る中、頭痛と吐き気もあるし、接客業なのに仕事中すごい形相でいたらしい。泣きそうになりながら仕事してた。時々半泣きだった。
    後から帰そうかと思ったと言われたが、本当に帰して欲しかった。その日の記憶ない。一日中つらかったという事だけしか覚えてない。

    +99

    -7

  • 24. 匿名 2017/07/22(土) 22:47:44 

    スーパーで子連れ男と喧嘩した

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/22(土) 22:49:09 

    彼氏に私達別れた方が良いと思うって言ってしまう
    もっと良い人見つけなよって本気で思ってしまう

    +101

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/22(土) 22:49:14 

    生理前のイライラと常に金欠なことが頭からはなれなくてイライラが余計に倍増!
    家族にも言い方はキツくなるし反省してます

    +94

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/22(土) 22:49:49 

    トピ主です!
    みんなも同じような経験があってホッとする…
    抑えられない怒りの頂点からすーっと冷めて、反省することが毎回です。このイライラも少し経てばなんてことないことなのに…なんでこんなに怒り狂ってしまうのか( ; ; )

    +56

    -6

  • 28. 匿名 2017/07/22(土) 22:49:54 

    わたしもまさに…。
    さっき、本当にしょーもない理由で母親に当たり散らしてしまった。
    今、どうしようもない自己嫌悪の状態。
    このところ、生理前のイライラがすごすぎる…。
    お母さん、ごめんね…。

    +79

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/22(土) 22:51:07 

    突然泣き出すとかある。周りはえ?って感じだよねwww
    情緒不安定になる。生理前の症状なんもない人が羨ましいわ

    +122

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/22(土) 22:51:44 

    生理前の度にもう辞めます宣言して生理きて前言撤回、を何度やったか。

    女性上司だから理解があったのだろうか。穴があったら入りたい。


    しかしこないだまた転職先を血眼になって探してる自分がいた。

    +76

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/22(土) 22:51:53 

    電車待ちで順番抜かそうとした女に、
    みんな順番に並んでいます。
    とだけ真顔で言い放ってやった。
    ちなみに負担はなにも言わずスルーするタイプ。

    +83

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/22(土) 22:53:02 

    >>5
    いい加減にそれ貼るのやめて
    山下のアンチって本当に無能だよね

    +51

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/22(土) 22:53:03 

    「ご飯できたよー」の呼び掛けに子供がぜんぜん返事しなくてイライラMAX

    ナゼか自分が食べる分の料理を三角コーナーにぶちまけちゃいました

    +92

    -7

  • 34. 匿名 2017/07/22(土) 22:54:25 

    生理前は別人になる(T-T)
    生理前日がピークで叫びながら物に当たり散らしたりして
    生理来ると面白いくらいイライラがどこかへいく

    +94

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/22(土) 22:54:30 

    子どもに対してのイライラ
    片付けや食事の躾に関して、いつもよりイライラガミガミしてしまって子どもに申し訳ない。
    子どもも何でこれくらいで怒られるんだろうか。。。と思ってそう

    +51

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/22(土) 22:54:56 

    本当に今、まさにそうです。
    暴飲暴食から始まり、イライラ旦那に八つ当たり、悲観的になり泣きまくる。
    どうしたらいいんだろ。人格が変わる。
    婦人科に相談なのかな?

    +42

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/22(土) 22:54:59 

    PMSが原因でしてしまった失態

    +72

    -7

  • 38. 匿名 2017/07/22(土) 22:55:03 

    自分が生理前で不安定な時に限って子供のワガママやグズグズが酷い気がする
    子供に伝わってるのかな?情けない母親でごめんね

    +43

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/22(土) 22:56:05 

    夫にPMSを理解してもらうのにすごい時間かかった。ネガティブな時はいつも我慢してる事が爆発してるって思ってたみたい。思ってもない事言う訳ないって言われたけど生理過ぎちゃえばカラッとした性格になる。別に無理してる訳でもない。

    特に生理14、7、3、1日前が要注意なのでカレンダーに印付けてる。ネガティブになってる時にカレンダー確認したらピタッと当てはまる

    +39

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/22(土) 22:56:19 

    イライラしながらお皿置いたら割れてしまった。

    薄っぺらいお皿だったんだけど自分でドン引きしました。

    +29

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/22(土) 22:57:03 

    イライラしたくないのに本当に辛いよね。
    男性には理解されないし。

    +62

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/22(土) 22:57:38 

    大した事でもないのに、自分では抑えられない程の怒り!!
    子供に凄い勢いで怒鳴りちらしてしまう…反省…。
    女性犯罪者ってPMSの時が多いらしい。
    わかる。

    +88

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/22(土) 22:57:42 

    おなら。
    おなか、ボコボコしてしまう。

    +37

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/22(土) 22:58:16 

    いらいらしてカッターで壁切りまくり
    冷静になってドット落ち込む
    なんであんなにイラつくのかわからない

    +5

    -11

  • 45. 匿名 2017/07/22(土) 23:01:25 

    私は、イライラとモヤモヤがミックスされたみたいになって、眠れなくなる。

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/22(土) 23:01:40 

    婦人科行って漢方もらったら、pmsよくなりました。自分一人じゃ解決できない問題なので、辛かったら病院行って下さいね。

    +84

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/22(土) 23:02:49 

    マツケンの貧乏ゆすり・・・

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/22(土) 23:03:00 

    ●むしゃくしゃして普段あんまり食べないジャンクフードやお菓子をすごい食べちゃう

    ●私を必要としてくれる人なんて誰1人居ないって思い込んで落ち込む

    ●普段全く何とも思わないような事にイライラしてしまう

    穏やかに過ごしたいよ
    豆乳飲んでるんだけどなぁ

    +74

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/22(土) 23:05:47 

    ちょっと愚痴るつもりが、止まらなくなって、言い過ぎちゃう。同じ事をされても怒りスイッチがすぐ入る……
    まぁまぁ……と周りに止められる

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/22(土) 23:06:10 

    意味もなく夫にイライラして、それをぶつけたくなくて大根おろしを力任せにやったら、爪削っちゃってイライラが抑えきれなくて「ッナア!!!」って声出たw

    +23

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/22(土) 23:06:20 

    眠気に襲われる月とイライラする月がある。
    イライラの時は大概旦那にケンカ吹っ掛けてる。
    今回は眠気の回。手を顔の下に置いたまま気を失うように寝てしまって、起きたら手首ぐねらせてるし、変な風に手を敷いてたのか顎が外れそうな痛み。整骨院通い。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/22(土) 23:07:30 

    私も生理1週間前からイライラがひどいです。

    子どもが小さいとき、
    おもちゃの片付けをなかなかしなくて、思わず、そばにあった携帯を投げてしまい、
    まぶたにおそらく角が当たり、少し血が出てしまいました。

    中学生になった今でも良く覚えてるらしいです。

    わざとじゃないし、悪意もないのだけど、ものすごく反省して後悔して、どんなに頭に来ても物は投げないと心に誓っています。

    最近は
    もうすぐ生理だから、ちょっとイライラしてる
    と自らカミングアウトするようにしてます。

    +26

    -11

  • 53. 匿名 2017/07/22(土) 23:08:56 

    今 ちょうどイライラして困ってて、PMS薬のプレフェミン気になってるんですけど、使ったことある人います?

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/22(土) 23:10:21 

    直前は本当に眠れなくなるからナイトパックで漫画喫茶行っちゃう。いつもは羽海野チカとか読んでるのに「土竜の唄」とか「ウシジマくん」とか人の汚い部分が描かれた漫画が読みたくなる。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/22(土) 23:11:15 

    私も頭痛がすごいーって見に来たけど、みんなイライラがすごいんだね。
    ちょっとビックリ。
    命の母ホワイトを飲もうかと思ってる。

    +25

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/22(土) 23:12:42 

    まさに今さっき
    疲れてるから早く横になりたいのに
    食べたものやゴミが机の上に散らかったまんま
    旦那は今日一日中友達と遊びに行って
    ソファーでぐーすか寝てる
    よくある光景なのに
    イライラしてブチ切れてしまった

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/22(土) 23:13:41 

    職場でもPMSの人いるなぁ
    普段は笑顔で大人で仕事も出来る上司なんだけど
    月に数回、人が変わったみたいに急にスイッチ入る時があって皆ビクビクしてる

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/22(土) 23:16:11 

    ガチでイライラが酷いから、お金に余裕ができたら婦人科に行こうと思っている。
    現在銀行から借金中で、二年後まで返済があると思うとムシャクシャして泣いたりキレたり…
    後10日くらいで生理来るから、またこの時期が来るのか…と、今から憂鬱です。

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/22(土) 23:16:13 

    山程あるよー
    料理中、ジャガイモの芽をピーラーで取ってたんだけど旦那の発言に爆発してしまい自分の肉えぐったり、アパートだったのに壁に大穴開けたり、携帯叩き付けて割ったり…
    イライラ、メソメソ、鬱々、ネムネムに加え年々痛みも強くなるし普通に生活出来なくて、命の母はピンクのも白のも駄目でプレフェミン試したらほんの少しイライラが治まった気がしたけど、楽ってほどでもなく、今は加味逍遥散(かみしょうようさん)って言う漢方薬試してるけど、私には一番合ってるかもしれない!
    婦人科家の近くにないし子供優先でなかなか病院に行けないけど早いところ病院行かなきゃと思ってる。
    自分だけじゃないんだ(;ω;)って思うと少し気が楽になります。
    主さんトピたててくれてありがとうございます!

    +23

    -4

  • 60. 匿名 2017/07/22(土) 23:16:24 

    30代半ば過ぎてから生理8日前からイライラしてて、1か月の1/4だと思うともう二重人格者のようだと思う。
    昔は生理が始まると痛みで憂うつだったけど、最近は生理が始まるとホッとする。

    旦那の急な「やっぱりごはんいらない」連絡にすごくイライラしてたのにすーっと怒りが引いたことがあって、その後トイレ行った瞬間に生理が始まった時にはちょっと感動した。

    +55

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/22(土) 23:18:41 

    今のところ家族内だけだけど その時期は当たり散らしてしまうので ふと我に返った瞬間
    申し訳なさと情けなさ。。後悔でいっぱいになり泣けてくる。
    自分でもいい加減にしろと思うわ。
    始まると嘘のように穏やかな気持ちで過ごせるんだけどな。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/22(土) 23:28:15 

    生理前、子供の夏休み突入で
    イライラが何倍にもなってる

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/22(土) 23:29:08 

    私もイライラがすごいです。
    まさに、生理一週間前に
    くだらない事で彼氏にあたってしまい
    別れようと言ってしまいました。
    いつもケンカになるのは
    この生理前の時期で、
    本当に自分が自分じゃなくなるような
    感覚がありますが、その時期には
    自覚がなく彼氏にあたってしまう事を
    反省しています。
    今日からプレフェミンを
    飲み始めましたが、効果がある事を
    願っています。

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/22(土) 23:29:58 

    昨日が本当に調子悪かった
    頭痛と吐き気、おきられない
    血が出始めると嘘のように治る
    もう閉経して欲しいくらい辛い

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/22(土) 23:31:24 

    今まで自分はPMSとかないタイプだったんだけどつい先日、無性に旦那にイライラして怒鳴って泣けてきて落ち込んで離婚したいって思ったんだけど初めてPMS感じた!

    別に嬉しくないけど。
    これから毎回くるのかな~

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/22(土) 23:35:41 

    理不尽な八つ当たり、物を乱暴に扱う投げる、やけに感情的になる等、人格変わる。
    後で激しく後悔するんだけどね。

    生理前は本当にコントロールできない。

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/22(土) 23:35:55 

    こればっかりは勝手にやって来るもんね〜
    命の母とサプリで抑えてる。良好。

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/22(土) 23:38:45 

    生理前は私もイライラ体調不良ひどいけど、職場で生理前を公言して回りに当たり散らすやつなんなの?女同士だから理解しなきゃとかは傲慢な考えだと思うんだけど。職場なんてみんな他人同士なんだし給料発生してるんだから職場が円滑にまわるよう精一杯は我慢しろよ
    って思うんだけどおかしい?

    +42

    -6

  • 69. 匿名 2017/07/22(土) 23:44:11 

    病院行った方がいいのでは
    他の病気なら病院行きますよね
    周りに理解求めるのも大事だけど改善する努力もするべきだと思う

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/22(土) 23:44:42 

    いつもは気にならない他人の一言がすごく気になったり、イライラしたり。
    特に職場でのイライラがひどくて毎月「辞めてやるー」って気持ちになる。
    生理がくるとピタっとおさまるけど。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/22(土) 23:45:36 

    サプリのルナベリー高いけど飲んでる。
    私はだいぶましになったよ!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/22(土) 23:47:54 

    職場の後輩男子に八つ当たり

    +0

    -8

  • 73. 匿名 2017/07/22(土) 23:52:55 

    子供産んでから生理が変わってしまい、生理前は夫に当たってしまう。テレビで「このハゲーーー!!!!!!!」を見た時に、私も同じ事してるのかもしれないと思い怖くなりました。

    ここ2.3ヶ月で命の母ホワイト飲み始めてます。あの人と同じにはなりたくない気持ちと、薬飲んでるから大丈夫!っていう精神的なものからなのか、喧嘩ゼロ(*'▽'*)!!

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/22(土) 23:56:40 

    わたしもイライラしてヒステリーになってしまう。
    普段はポジティブで明るい方なのに、生理前は豊田議員みたいになってしまう。あのニュース笑えない。

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/22(土) 23:56:47 

    あまりにひどいのは多数派ではないと思う。そんなブチ切れてる人会社にも友人にも家にもいない。
    直す努力してほしい。

    +22

    -5

  • 76. 匿名 2017/07/22(土) 23:58:56 

    私もPMSひどいです。
    感情がコントロール出来ない。
    視界に入るもの全部殴りたいくらいイライラしたり、かと思えば自分は屑だと思って死にたくなったり。
    治療したいけど婦人科か心療内科どっちに行けばいいのか分かりません。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/22(土) 23:59:56 

    >>74 
    私も笑えない

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/23(日) 00:01:02 

    >>75
    ここに多いと言うことはブルーライトとか色々関係してるのかもね➰

    +0

    -5

  • 79. 匿名 2017/07/23(日) 00:02:49 

    ディルをききながらホームで電車を待っていると気持ちがよくわかりました。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/23(日) 00:09:10 

    >>35
    今思うと母親のあのヒステリーはPMSだったのかなと考えさせられます。

    あなたのような人のお陰で子供を持ちたいと思えなくなり快適です。ありがとうございます。
    老後の面倒も放棄したいと思えるようになりました。ありがとうございます

    +14

    -5

  • 81. 匿名 2017/07/23(日) 00:26:04 

    生理前は毎月旦那にイライラして離婚を考える→生理終わるとそんな事あまり考えなくなる。ほんとにこの気持ちの浮き沈みが自分でも嫌。今月もそろそろ来るよ、、

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/23(日) 00:36:32 

    ムラムラして、スマホで見れるエロ漫画を買い漁ってしまった。お金ないのにアホだ。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/23(日) 00:40:33 

    眠いだるい極力独りになりたくなる。
    洗い物がたまりガチになる。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/23(日) 00:44:05 

    >>4

    最低

    今からでも謝れば?

    +4

    -9

  • 85. 匿名 2017/07/23(日) 00:47:06 

    生理前1週間前のイライラに加え、生理痛、頭痛、食欲低下、身体が重い、倦怠感、お腹がゆるくなる、などがあり、寝込んでしまうことも。
    子どもが少し手が離れ、仕事しようかなって時に婦人科に行きました。
    ピルを飲んでみないか?といわれたけど、人によって吐き気とか副作用があるようで、怖くて、飲みたくないと言いました。
    私の場合、生理は28日周期で遅れるってことはまずないので生理が始まる数日前から痛み止めを飲む事を勧められました。
    1日目2日目は量が多いのだけど、3日目からはほとんど出血がないので、それならば少し我慢して乗り越えてと言われました。

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2017/07/23(日) 01:02:57 

    誰とも関わりたくなくなって20~30人以上連絡先削除した。
    後で後悔。後悔。後悔の嵐。

    +14

    -3

  • 87. 匿名 2017/07/23(日) 01:22:46 

    わかるわかる!なコメントばっかり

    わかってるのに止まらない

    薬飲んでみようかな

    +34

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/23(日) 01:38:56 

    私は、死にたくなるほど酷いPMDDでしたが、大塚製薬のエクエルを飲みだして、かなり改善されました。
    あと、桂枝茯苓丸も飲んでます。あまりに辛い方は、試してみて下さい。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/23(日) 01:56:06 

    漢方の名前は難しい!
    桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/23(日) 02:00:31 

    人に当たってしまうほど酷い人は薬でもなんでも頼った方がいいよ。
    生理だから仕方がない理解してほしいなんて思ってたらダメだよ。

    +30

    -3

  • 91. 匿名 2017/07/23(日) 02:14:34 

    今生前の不眠です。眠いのに全然眠れない…
    学生時代は付き合ってる彼氏と別れたくなって別れ話ふっかけてた!
    今は生理前によく些細なことで離婚したくなる。
    1人になりたいってすごい言ってる。
    人に会いたくない!ってなる。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/23(日) 02:20:33 

    PMS重い人と軽い人の違いは何なのかなー
    婦人科で相談しようと思う頃には生理終わって気分良くなっちゃうんだよね。
    こんな事を思ってる場合じゃないけど、やっぱり毎日薬を飲み続けることに抵抗がある。

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/23(日) 02:22:13 

    普段は上司に何を言われてもイライラするのはイライラするんですが、そこまで気にしない方です。
    ただ、この前凄く理不尽なことで色々言われてしまい、イライラを通り越して泣きそうになりました。泣くのは我慢したけど…気持ちが収まらなかったです。
    思えば、もう予定日の一週間前だ…

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/23(日) 02:28:35 

    とにかく全てのことをネガティブに捉える
    マイナス思考全開

    友達も彼氏もいないし今無職だし本当に自分なんか生きてる意味ないなと思って死にたくなる
    過去にあった嫌な出来事がずっと頭の中でぐるぐるしてる

    中学生の時に隣の席の男の子にブスなんだから整形したら?って言われたこととか
    もう15年近く前のくだらないことなのに急に思い出して全部投げ出したくなる

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/23(日) 02:53:40 

    ピル飲み始めてからイライラとかめまいがなくなった。
    でもピル高いし辞めたいけどまたあの苦しみがくると思うとなかなか辞められない…

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/23(日) 03:19:42 

    ピル処方してもらったけど、調べたら怖くて飲めない。飲むのやめようかな

    +1

    -7

  • 97. 匿名 2017/07/23(日) 05:58:27 

    生理前のイライラ、眠気、頭痛はよく聞くけど、
    トイレ(大)のとき
    ものすごく具合悪くなる人っていますか??
    ホルモンの関係なのか、冷や汗と吐き気が襲ってくるんです…T_T

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/23(日) 06:03:43 

    ピル飲み始めたらすごく楽になった!!
    怖いと思っていた副作用もあまり感じなかったし…
    肌荒れもしなくなったし、pms辛いひとにもっと広まればいいな、と思う。
    合わないひともいるから、あまり強くは言えないけれども…

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/23(日) 06:35:30 

    失態ではないけど
    数年前から
    血の気がひくようなめまいになる事が

    少しのめまいは慣れたもんだけど

    倒れこみそうなのが来て
    その日一日は
    怖くて動けなくなります。

    ピルを飲んだ時期もありましたが
    あまり効果が見られずやめちゃいました

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/23(日) 06:39:59 

    気持ちはわかるが引くようなコメントが多すぎる
    その上対策何もしてないのに驚く
    一度やらかしたらどうにかしようと思わないのだろうか

    +23

    -3

  • 101. 匿名 2017/07/23(日) 06:50:44 

    >>52
    子供に向かって投げたの?

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/23(日) 06:55:04 

    涙もろくなりました。
    しょっちゅう涙が流れます。
    涙腺がゆるくて大変です。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/23(日) 07:15:04 

    私の場合、不安感や絶望感と焦りに襲われてネガティヴになるみたいで、そのタイミングで旦那と会話(普通のたわいない内容)して流されたり期待した返答が返ってこないと「何で分かってくれないの?」悲しくなり号泣。
    そして、何で突然泣かれてるのか分からない旦那が面倒臭くなり怒る又は距離をおくために部屋を出ることで悲しみが怒りに切り替わり泣きながら暴言を吐いてしまう。
    過去に1度、この流れで大喧嘩になり旦那に見離されそうになって死のうとした。
    それがきっかけで旦那からの信頼はゼロ。
    色んな病院に相談してPMS.PMDDと診断されるまで約2年。
    本当に毎月修羅場だった。
    今は漢方数種と安定剤で何とかなってる。
    旦那、本当にごめん。
    自分が蒔いた種なのに、また同じ失敗繰り返して、旦那傷付けるような暴言を吐いて、次こそ愛想尽かされてしまうんじゃないかと思うと泣きそうになる。

    +18

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/23(日) 07:29:21 

    豆乳、飲んでる方いますか?
    人それぞれだけど、私の場合は飲むのを止めたらイライラが収まり、生理周期が整いました…
    このように飲んでは微妙な場合もあるようです。逆の方もいると思いますが。今は漢方で落ち着きました。あとは首の後ろを温める。これ効果ありました。自律神経かな。
    ちなみに昔、PMSでやらかしたことは、集中力がなくなり、物をよく落とすので、鍋を足に落としたことあります。怪我しました。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/23(日) 07:59:02 

    一緒に仕事をしていた年上の40代の男が、凄い甘えん坊で仕事もミスが多くて毎回、私が生理前ぐらいになると、日頃のイライラで不満爆発。
    そんなことが続いて、ついに、仕事辞めます!!と言って仕事をすぐに辞めました。
    元々、結婚の話もあったので、結婚して今は専業主婦。
    仕事は凄く好きだったので辞めて複雑な気持ちになりました。

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2017/07/23(日) 08:02:05 

    >>104
    私は、2ヶ月前までは毎日、豆乳飲んでいました。
    でも、豆乳を適量ですが、毎日は良くないのかなと思ってやめたのですが、女性ホルモンが少ないのかなと最近思い始め、昨日からまた飲み始めました。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/23(日) 08:17:03 

    私もイライラが酷くかなりの情緒不安定…
    キレやすく毎月彼と大喧嘩してしまいます
    過去には職場でブチ切れゴミ箱を蹴っ飛ばしたこともあります
    精神科に行こうと思ったのですが
    今月からプレフェミン飲んで様子を見ることにしました

    女って本当に大変ですよね
    毎月何もない男が羨ましいです

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/23(日) 08:24:35 

    >>76
    私も先日意を決して婦人科行きましたが、精神的な症状に対する薬はなくピルくらいしかないと言われました。
    今は授乳中のためピルはまだ飲めず、結局私は何のために行ったのか…(;_;)
    他の方も書いている漢方とやら、私も飲んでみたかったです。
    ちなみにPMSの症状では婦人科、心療内科、一般の内科、どこでもいいって言われましたよ!

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/23(日) 08:25:28 

    生理1週間前になると無性に買い物したくなる。怖い。同じような人いないかな。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/23(日) 09:38:14 

    >>108
    漢方薬なら授乳中でも大丈夫だと思いますよ!
    お子さんを産んだ産婦婦人科などで聞いてみてはいかがですか?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/23(日) 09:54:34 

    >>108
    妊娠中、授乳中に飲める漢方ありますよ。
    イライラが強い人に処方される抑肝散なんかは母親だけでなく、夜泣きや癇癪が酷い乳児に母乳を通して飲ませることもあるみたい。
    ホルモンバランスによる精神症状や漢方は理解してくれないお医者様も多いので、いくつか病院探してみると良いお医者様に出会えるかもしれません。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/23(日) 09:56:09 

    PMSや生理痛などは人それぞれ。人それぞれだからこそ、男女関係無く知識をもっとつけて欲しい。痛みや苦しみを理解しろとは言わないけど、こういうこともあるんだよっていうのをもっと知って欲しい。男の人はもちろん、PMSのない女性や生理痛が軽い女性からの「たかが生理痛でしょ?」「生理でもないのに何でそんな風になるの?」という言葉はツラいです…

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/23(日) 10:03:27 

    職場で毎日2人でランチ食べる仲良しの先輩に歯向かってしまい、それ以来あからさまに冷たくなった。
    心の拠り所が無くなって結果的に退職した。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/23(日) 10:16:31 

    私も普段よりイライラするし身体的にしんどくなって不眠になるけど理性が勝つよ。
    でもここ読んでたら人や物にあたる人が多いことに驚き。
    周りに理解してほしいって書いてることに更に驚き。
    それはちょっと違うんじゃない?
    それって、仕方ないじゃん受け止めてよってことでしょ?
    あなたの問題はあなた自身で解決してほしい。
    周りはあなたの緩衝材じゃない。

    +14

    -5

  • 115. 匿名 2017/07/23(日) 10:44:20 

    まさに今その時期。本当にあり得ないぐらいイラつきます。衝動が半端なくて…PMSの時期であるって事を旦那と子どもには伝えてあんまり当たり触りのないようお願いしてます。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/23(日) 10:47:36 

    アラサーなのに親に泣いてワガママ言ってしまった

    情けない、、、

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/23(日) 12:33:54 

    まさに、そうです!
    授乳中なので抑肝散を今月から飲んでます。じわじわ効いてる気がしてます。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/23(日) 12:43:44 

    仕事は普通にできるんだけど遠距離の彼氏にだけ当たって電話で責め続けてた
    それ以外はひたすらネガティブ思考で部屋でずっと泣く
    自分に価値が無いって思い込みから抜けられない

    前は1週間弱続いてつらかったけど、婦人科でピル処方されてからは1日あるか無いかになった
    終われば何ともないからホルモンバランスってすごいなと思う

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/23(日) 13:40:37 

    彼氏が言う冗談を普段は軽く流せるのに
    生理前になると流せなくて落ち込んだりブチ切れたりする
    それから生理前になってからは
    「生理近くて情緒不安定だけど気にしないで」って言うようになった

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/23(日) 16:29:29 

    婚活中ですが、生理前に婚活サイトに登録して直ぐにイイネをもらったけど、あまりにも好みじゃ無さ過ぎて爆発…
    その日のうちに退会しました…
    その他、婚活で結構やらかしてる。
    やらかしてると言っても、全て断ってしまうだけだけど、いい迷惑だよね。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/23(日) 23:12:35 

    >>76
    迷わず婦人科へ行って下さい。漢方処方して頂けます。私は加味逍遙散と言う漢方処方
    されてPMS改善されました。顆粒で飲みやすく甘く感じたらその薬は自分に合うらしいです。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/24(月) 01:50:10 

    彼と屋外デート中に眠ってしまった

    あの時は眠ることしかできなかった

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/24(月) 01:55:59 

    >>103自分が書いたのかなって思うくらい同じだ
    なりたくてこうなってる訳じゃないのにって、毎日のように自己嫌悪
    今の状態ではとても子供欲しいなんて思えない

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/24(月) 11:37:21 

    彼と別れた
    本当に後悔しかない

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/24(月) 12:52:29 

    学生の時、
    グループ研究の発表会に行けない
    ゼミの助手の先生に1言われて10返す
    就活で面接辞退
    …ひどい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード