ガールズちゃんねる

彼氏・旦那に親友はいますか?

81コメント2017/07/23(日) 14:31

  • 1. 匿名 2017/07/22(土) 22:16:56 

    うちの旦那は、友人は沢山いますが親友がいないそうです。結婚式の友人スピーチも、そこそこの友人に頼んだそうで。。男性ってどうなんでしょう?いるのが普通なのかいなくても普通なのか。。

    皆さんの彼氏、旦那さんはどうですか??

    +28

    -0

  • 2. 匿名 2017/07/22(土) 22:17:24 

    います

    +43

    -8

  • 3. 匿名 2017/07/22(土) 22:17:46 

    彼氏・旦那『やめてくれ・・』

    +14

    -8

  • 4. 匿名 2017/07/22(土) 22:17:46 

    いません。
    私が親友です。
    友達もいません。休みの日はいつも2人で仲良く出かけて楽しいですよ。

    +240

    -6

  • 5. 匿名 2017/07/22(土) 22:17:49 

    彼氏・旦那に親友はいますか?

    +12

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/22(土) 22:17:57 

    人それぞれ

    +29

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/22(土) 22:18:06 

    人柄いいからいる

    逆に私がいない

    +56

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/22(土) 22:18:17 

    +4

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/22(土) 22:18:18 

    家もいっしょ。友だちはいるみたいだけど、親友って感じじやないみたい。

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/22(土) 22:18:30 

    いる。
    私よりも色々知ってる。

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/22(土) 22:18:44 

    彼氏・旦那に親友はいますか?

    +5

    -12

  • 12. 匿名 2017/07/22(土) 22:18:48 

    主は男友達いなかったのかな…

    +3

    -20

  • 13. 匿名 2017/07/22(土) 22:19:26 

    たぶんね、いない。
    会社の後輩とかと飲みには行くけど、多分、
    親友ではない。

    +95

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/22(土) 22:19:36 

    逆です。
    友達や知り合いは少ないけど、高校からの親友が二人います。

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/22(土) 22:20:12 

    いません。友達もいない。職場仲間はいるけど。
    反対に私は親友も友達も多いので、気を遣う。

    +98

    -6

  • 16. 匿名 2017/07/22(土) 22:20:20 

    親友はいるけど、結婚してからそんなにしょっちゅうは会わないよね。

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/22(土) 22:20:26 

    あの旦那じゃ、友達いないと思うわ。
    旦那が友達って思ってるだけで一方通行だと思うわ。。

    +64

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/22(土) 22:20:34 

    いないですね(苦笑)でも妻としては楽でいいですよ。常に家族優先なので。

    +131

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/22(土) 22:20:34 

    絶大な信頼を置いてる友達が3人います。

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/22(土) 22:20:48 

    旦那に親友はいるけれど、私にはいない

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/22(土) 22:20:50 

    いる。性格は変態なのが多い。

    +2

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/22(土) 22:21:33 

    21ですけど性格は彼と反対なのが多いです。ごめんなさいこ

    +3

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/22(土) 22:22:13 

    旦那にはほとんど友人はいません。飲み会は年に一回ぐらい。

    +42

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/22(土) 22:22:14 

    いない。かわいそうと勝手に思ってたけど、本人は気にしてないかんじ。根暗だしオタクだし。私が妻であり親友であり、全てにおいてのパートナーというかんじです。

    +64

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/22(土) 22:22:28 

    高校時代の友人1人と、大学時代の友人4人とは今でもマメに連絡を取り合っています。
    夫の親が転勤族だったため転校も多く、小・中学校時代はかなりサッパリした友達付き合いだったとの事。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/22(土) 22:23:41 

    いない。
    本人は親友と思い込んでる人がいるけど、トアルコとで相手はそう思ってないことがわかった。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/22(土) 22:23:41 

    親友(;つД`)
    彼氏・旦那に親友はいますか?

    +38

    -5

  • 28. 匿名 2017/07/22(土) 22:24:53 

    うちの旦那は性格悪いので親友なんていません。

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/22(土) 22:25:34 

    親友どころか友達がいないらしい。
    結婚式したくないって言われていて、私は結婚式したいのでどうすればいいのか悩んでます。

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/22(土) 22:26:43 

    いないって言ってた

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/22(土) 22:27:06 

    トピ主です!トピ立つの早くてびっくり(°ω°)
    ここまで読んでると皆さん結構人それぞれなんですね。どなたかがおっしゃる通り私には男友達が少ないので気になりました。うちの旦那も親友は私って感じです(笑)私には女友達の親友はいますが。。w
    うちの旦那ってどうなの!?と少し思ってしまったのでw少し安心しました✲゚*✧

    親友がいらっしゃる彼氏・旦那さんのお話も詳しく聞きたいです\(^o^)/男の友情*.+゚

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/22(土) 22:27:15 

    >>29
    友達呼ばないで、家族とか兄弟、近い親戚だけ呼んでやれば?
    うちももうすぐ結婚だけどそうする予定。

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/22(土) 22:27:18 

    親友というか幼なじみの方。
    幼なじみの方がウチに彼女さんと遊びに来てみんなで飲んでる時に、互いの昔話をしてて途中から
    『お前それ言ったら俺も言うからな!』と、お互いに爆弾話を持ってるらしく私と彼女さんは、どうしてもその話を聞きたくてしょうがない。

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/22(土) 22:28:11 

    >>31
    主のテンションwいや、可愛いんだけどねw若そうでなにより・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/22(土) 22:29:30 

    >>33
    多分、あなたの彼と幼なじみ君、他の女交えて3Pしたことあるとかだよ。男なんてそんなもん。けっこうゲスいよw

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/22(土) 22:30:06 

    私→親友1人だけ。友達いない。
    彼→親友いない。友達たくさん。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/22(土) 22:30:08 

    最近友達と知り合いの違いがわからん
    たまにLINEで『元気?』とか送ってくるだけで遊ばない奴は友達にカウントするのか否か

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/22(土) 22:31:55 

    飲み会行くのに
    何でも話せる友人はいません、どんな付き合いしてるんだろう

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/22(土) 22:34:17 

    います。地元の近所の幼なじみ。
    子どもの頃からの付き合いで、ずっと仲良くてすごいなーって思う。
    私も一緒にスノボ行ったりご飯行ったりしたし、お互い家族を持ってからも子連れで集まったりしてる。
    私には幼なじみって言える子がいないから羨ましい。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/22(土) 22:35:25 

    います
    本人曰く人見知りだけど幼馴染2人いるし
    遠方でも年に何回か会う友達もいっぱいいる

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/22(土) 22:36:20 

    いるよー。私と付き合ってること知ってるのに自分の彼女の友達を紹介してた最悪の男。
    彼氏も大概だけど、悪友しかいないと思ってる。

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/22(土) 22:38:28 

    旦那の地元に嫁いだので、旦那は知り合いだらけだし保育園からの幼なじみや親友も沢山います。
    なので、土日はもちろん平日の夜でもしょっちゅう出て行って家にいません。ちょっと時間が空いたらすぐ友達の家に行ったりします。私はひとりです。旦那ばっかり自由にして、周りの友達たちもさっさと結婚すればいいのにと腹立たしい時もありますが、旦那がいなけりゃいないで楽です。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/22(土) 22:38:38 

    いない
    実家が田舎の本家のボンで本人のスペックより微妙に偉そうだもん
    社交的だけど大切なところは欠落してる

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/22(土) 22:41:48 

    友達すらいないよー、私もいないから休みの日は2人でいつもお出かけしてます。常に一緒に居られるので、友達いなくてよかった(^∇^)

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/22(土) 22:42:06 

    いたけどケンカ別れしたようだ。男同士にもあるのね。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/22(土) 22:44:24 

    友達はいるけど親友はいなさそう
    たまに飲みに行くくらい
    私とは友達との定義が違うのかな?って思う

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/22(土) 22:44:35 

    います。

    幼稚園からの幼なじみの6人組の内、特にその中の1人とはお互いに親友と言ってます。それぞれ、結婚式の時にスピーチをしました。交友関係も広いので、付き合いも多いです。

    でも、友達が多いとか少ないとかあまり意識したことはないな。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/22(土) 22:49:15 

    自分もそんなに友達多くはないけど深く少なくって感じで年に何回か遊んだり旅行く友達は6人くらいいる
    相手にもそういう友達が何人かいるからお互いに友人と飲んだり遊び行ったり好きなことできるから助かってるよー
    相手が予定入って不在でもすぐ友人に声かけて遊びに行くから不満とかないし

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/22(土) 22:52:57 

    いないらしい。
    友達は多いし、同僚とも仲いいけど、本音や弱音は出せないって言ってた。
    中年男性にとっては妻が本音の捌け口なのかも。

    私は逆に旦那に言えないこともママ友や友達に言えるけど。性差だろうね。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/22(土) 23:00:19 

    親友はいないと思う。たまに遊ぶ友達はいるみたい。でもあまり友達付き合いはしたくないみたい。1人で出来る趣味があるから、それが大事みたいで楽しく過ごしてる。旦那いわく趣味があるから、めんどくさい友達はいらないらしい。

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/22(土) 23:06:29 

    居ないな
    あまりそういうのに興味ないし
    友達とも遊ばないなー

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/22(土) 23:10:21 

    親友兼腐れ縁って言ってた

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/22(土) 23:11:54 

    いますよ
    私より全然多い

    見る目あるね

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/22(土) 23:12:38 

    友達なんているのは学生時代だけって言ってた。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/22(土) 23:12:42 

    幼なじみと楽しそうに遊んでる。
    羨ましい(笑)

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/22(土) 23:21:13 

    居ますよ
    たまに連絡取って飲みに行ってる

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/22(土) 23:21:26 

    沢山います。私が居なくても楽しく生きていけそう。隠れバイだと思ってます、本人は気がついてないだけで。女を見るたびに気持ちがわりーこっちみんなて言ってる。
    レス歴も長いです。
    なので別れようと思います。…が、私に度胸がありません。結論は出てるのです。ただ度胸と決意がないだけ。皆さん背中を押して下さい、お願いします。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/22(土) 23:22:19 

    会社の先輩や後輩とは飲みに行ったりしてるけど、休みの日に誰かと出かけることはないから友達はいないw
    ほんと私が仕事で旦那が休みの日は一日中家にいるもんな。
    私が先に死んだら孤独だと思うわ。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/22(土) 23:23:58 

    いますよ。友達多いけど、親友言ってるのは2人かな。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/22(土) 23:27:59 

    親友どころか友だちすらいないのでは?って思う。

    友だちと飲みに行くって言われたことがない。

    結婚6年目です(笑)。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/22(土) 23:29:11 

    旦那に親友はいない。
    私にも親友はいない。
    親友は必要ない。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/22(土) 23:34:22 

    親友がいるとは聞いたこと無いな。
    学生時代や、それに近い年齢の頃はいたかもしれないけど
    男の人は環境やら立場やら仕事関係やら、そっちになっちゃうんじゃないの
    男同士の親友とか友達とか仲間とか
    女同士の友達より、どうしようもなくてくだらない。

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/22(土) 23:47:00 

    親友や友達がたくさんいる人が良くて、今の旦那と結婚した。それも、父が全然友達がいなくて、趣味も友達も母だけっていう人だったから。思春期の私達姉妹が、友人関係で悩んでいる時に見当違いのアドバイスをして来て、逆にもめる原因を作ったり。母が病気で亡くなった時も、話せる友達がいない為、孤独を感じて少しおかしくなったりした。姉も親友、友達たくさんの旦那さんと結婚した。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/22(土) 23:57:24 

    親友なの?とは聞いたことがないけど多分1人か2人かな。
    あんまり男同士ってベタベタした付き合いはしないし多くは語らないみたいだけど。
    信頼してる人はいる様子。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/23(日) 00:01:33 

    いる。親友は2人。
    あとはゴルフ仲間、趣味の仲間、地元に帰って遊ぶ友達、大学の友達とかでいっぱい友達がいる。
    私は幼馴染みが2人。あとは結婚したりでなかなか会えない子が2人。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/23(日) 00:10:45 

    親友どころか友達もいない。休日はずーっと家にいる。家、家族、一人の時間が好きなんだど。
    職場で話すのも自分から話しかけないらしい。
    頻繁に飲みに行かれるよりはいいけど、同姓の友達の意見とか、相談出来る人がいたらいいのにと思う。ちょっと孤独そうだから。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/23(日) 00:20:18 

    いるよ
    こないだ結婚式だったけど、旦那の親友達がいろいろしてくれて楽しかった

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/23(日) 00:30:56 

    います。
    その親友の嫁が前、うちの旦那とあなたの旦那が今ケンカしててあなたの旦那がうちの旦那に友達辞める。って言ったみたいなんだけど。
    って言う感じのラインがきたことある。
    私に関係ないし、正直かなりどうでも良かった。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/23(日) 01:10:45 

    いない。友人が本当にいない。

    同性の意見が入ってこないから、いつまでも成長しなくてちょっと困ってる。客観的に自分を見てくれる人、ダメな所を見せられる親しい人、話を聞いてくれる人って必要なんだなって旦那見てて思った。

    夫婦喧嘩の愚痴すら私に話して来ようとするから勘弁してよって思った。私が聞かないと1人で考えるけど、狭い考えをぐるぐるしてるだけだから結局変な答えしか出て来てないよ。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/23(日) 01:13:30 

    >>49

    そういう男の人結構いるのかな?
    うちの旦那もそうだけど、いつも捌け口にされるのも大変じゃない?

    女の人は旦那に話せない事を親しい友人に聞いてもらうけど、男の人って妻に話せない話や妻の愚痴ってないのかな?って不思議に思う。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/23(日) 02:56:42 

    仕事が忙しいと友達が減るというけどたぶんそのタイプ。年賀状とSNSだけで、二年に一回同級生と飲みに行くか…。
    わたしもあまりいないので似た者同士です。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/23(日) 04:04:58 

    男は見栄の張り合いだからなかなか自分の欠落してる部分を話せる人はいないよね。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/23(日) 05:55:20 

    私も旦那も知り合いはいるけと親友はたぶんいない。 だからと言って何をするにも2人ではないけれど どっちかが早く死んだら お互い凄い寂しと思う。 子供居ないし 友達も居ないそうなると 仕事で気を紛らわすしかないのかな〜って。
    不謹慎だけど 2人で車乗ってる時に事故って死ねたら 幸せかも。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/23(日) 06:15:22 

    旦那の親友は私のみ(笑)
    私の親友も旦那のみ(笑)

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/23(日) 06:54:58 

    いない。
    友達も親友も。
    だって
    性格に問題ありすぎる
    同窓会のお知らせなんか来たことないよー

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/23(日) 09:45:11 

    何人かいる
    私から見てて親友同士なんだろうなって思うけど、
    当人同士は親友かどうかは意識してないように思える

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/23(日) 09:47:25 

    マザコンで母親が親友みたいな感じ…

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/23(日) 10:25:22 

    彼が友達いたことのないコミュ障です。彼が人見知りなので、Wi-Fi通信でゲームするだけになった。もう付き合ってないかも。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/23(日) 10:54:46 

    知らん
    興味ないし

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/23(日) 11:36:31 

    親友はいない。休日に遊ぶ友達も会社の人ばかり。

    高卒で入社して不規則勤務&周りは学生生活で縁が切れちゃったみたい。

    定年になったら枯れ落ち葉かな?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/23(日) 14:31:14 

    親友どころか友達もいない。
    私が親友みたいなもん。私が先に死んだらどうすんだろうと思う。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード