ガールズちゃんねる

そろそろGLAYを語りたい!

355コメント2017/07/31(月) 13:47

  • 1. 匿名 2017/07/22(土) 20:40:16 

    サマデリがオリコン一位を獲得しましたね(^∀^)

    9月からは23万人ツアーも始まりますし、LIBカフェファイナルもあるしでこの夏から忙しいですね!!

    ちなみに私はカフェも行きますし、ツアーは新潟・宮城・武道館・埼玉参戦します!!

    GLAYERさん語りましょう(*^□^*)

    +139

    -18

  • 2. 匿名 2017/07/22(土) 20:41:20 

    ファンやめたけどうたは聞くよ

    +44

    -24

  • 3. 匿名 2017/07/22(土) 20:41:24 

    会いたいから 恋しくて
    そろそろGLAYを語りたい!

    +139

    -14

  • 4. 匿名 2017/07/22(土) 20:41:25 

    素朴な疑問
    おてるさんて、まだいるの?(笑)

    +44

    -25

  • 5. 匿名 2017/07/22(土) 20:41:29 

    不倫はダメ!

    +51

    -28

  • 6. 匿名 2017/07/22(土) 20:41:29 

    GLAYER...
    初めて聞いたわ

    +131

    -28

  • 7. 匿名 2017/07/22(土) 20:41:30 

    +114

    -13

  • 8. 匿名 2017/07/22(土) 20:41:32 

    いぇ~シャッタースピーィ

    +107

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/22(土) 20:41:36 

    語りたくない…

    +6

    -45

  • 10. 匿名 2017/07/22(土) 20:41:54 

    あなたを想うほど ウーウー
    そろそろGLAYを語りたい!

    +129

    -11

  • 11. 匿名 2017/07/22(土) 20:42:24 

    「2人」が好きだった

    +1

    -24

  • 12. 匿名 2017/07/22(土) 20:42:36 

    Rじゃないよ、Lだよ
    (ファンが一度は言った事があるセリフ)

    +58

    -10

  • 13. 匿名 2017/07/22(土) 20:42:47 

    >>7
    なんかこうして見るとかっこよくなかったんだね…

    +14

    -32

  • 14. 匿名 2017/07/22(土) 20:42:47 

    HISASHIの愛犬に癒される

    +120

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/22(土) 20:42:49 

    メイフェアがすき!

    歌詞が日本人ならではの感覚。


    +144

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/22(土) 20:42:52 

    不意に心を奪った瞬間の
    あのトキメキよりも眩しいほどに

    +129

    -7

  • 17. 匿名 2017/07/22(土) 20:42:55 

    懐かしーと思いがちですが、まだまだ活動してるんですよね!
    どこまでーもひろがーる…何でしたっけ?その曲あたりから記憶は止まってますが…w

    +19

    -20

  • 18. 匿名 2017/07/22(土) 20:42:59 

    >>7
    懐かしくてビックリした!私がいちばん好きだったころのGLAY。ジローちゃんのこの髪型好きだったなー。GIGSとか買ってた。

    +125

    -7

  • 19. 匿名 2017/07/22(土) 20:43:04 

    JIROちゃんは好き

    +127

    -7

  • 20. 匿名 2017/07/22(土) 20:43:07 

    会いたいから~

    +26

    -5

  • 21. 匿名 2017/07/22(土) 20:43:14 

    この頃のTERUさんが一番すき

    +199

    -8

  • 22. 匿名 2017/07/22(土) 20:43:21 

    +170

    -6

  • 23. 匿名 2017/07/22(土) 20:43:22 

    >>10
    おもろいやんw

    +15

    -8

  • 24. 匿名 2017/07/22(土) 20:43:26 

    そろそろGLAYを語りたい!

    +15

    -16

  • 25. 匿名 2017/07/22(土) 20:43:32 

    フクロウかわいい

    +24

    -11

  • 26. 匿名 2017/07/22(土) 20:43:37 

    >>10
    あれはフクロウだったのか!

    +13

    -9

  • 27. 匿名 2017/07/22(土) 20:43:48 

    恋に恋い焦がれ恋に泣くー

    +87

    -7

  • 28. 匿名 2017/07/22(土) 20:43:57 

    >>4
    最近、見ないよね

    +3

    -27

  • 29. 匿名 2017/07/22(土) 20:44:12 

    BELOVEDは名曲

    +157

    -6

  • 30. 匿名 2017/07/22(土) 20:44:22 

    中学生の頃、ラルクかグレイか?!みたいな時代でした。
    でも思春期に不倫の衝撃は大きく、一気に嫌いになりました。

    +158

    -26

  • 31. 匿名 2017/07/22(土) 20:44:34 

    高校生の時に大好きだった!ジローちゃんに憧れて軽音楽部に入ってベース始めたし、同じ物を使ってた!
    今でも車でGLAYの曲は聞いてるよ(^-^)

    +105

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/22(土) 20:44:36 

    ずっと2人でって曲が好きで一時期アホみたいに聴いてた

    +95

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/22(土) 20:44:46 

    タブロイドの主題歌大好きだったなー。ライブ楽しかった。

    +58

    -6

  • 34. 匿名 2017/07/22(土) 20:45:04 

    >>7
    私のGLAYのイメージってこれだなー
    TAKUROが赤でJIROが黄色でHISASHIが青の、髪の毛が信号カラー
    一時期JIROがスーパーサイヤ人だった時もあったな

    +145

    -5

  • 35. 匿名 2017/07/22(土) 20:45:12 

    おてる
    お亮
    お浜

    +8

    -16

  • 36. 匿名 2017/07/22(土) 20:45:19 

    イントロでこの曲新しくていい感じかもと期待しても展開やサビはいつものGLAYサウンド。

    +12

    -9

  • 37. 匿名 2017/07/22(土) 20:45:49 

    都忘れは名曲

    +132

    -4

  • 38. 匿名 2017/07/22(土) 20:46:19 

    不倫して観なくなってデブって、悲しい

    +49

    -71

  • 39. 匿名 2017/07/22(土) 20:46:19 

    当時26〜28歳とかだったと思うと衝撃
    自分が中学生だったからかすごい大人に思えてた

    +137

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/22(土) 20:46:40 

    テルのギター好き
    そろそろGLAYを語りたい!

    +52

    -8

  • 41. 匿名 2017/07/22(土) 20:46:45 

    あいのり主題歌を歌ってた事あったよね

    +72

    -5

  • 42. 匿名 2017/07/22(土) 20:46:44 

    関ジャムにGLAY出てて、めちゃくちゃかっこよかったしおもしろかった!

    +86

    -5

  • 43. 匿名 2017/07/22(土) 20:47:19 

    おてるさんが立てたトピかと思ったけど
    違うみたいですね

    +2

    -11

  • 44. 匿名 2017/07/22(土) 20:47:23 

    最初の青いベストアルバムはなぜ蛍光灯?

    +4

    -13

  • 45. 匿名 2017/07/22(土) 20:47:44 

    TERUの天然ボケ語録集って全部マジなの?

    +105

    -5

  • 46. 匿名 2017/07/22(土) 20:48:05 

    あいのり主題歌のイントロ聞いただけで毎週鳥肌たってた

    +16

    -7

  • 47. 匿名 2017/07/22(土) 20:48:11 

    松ちゃんに名前つけられてたよね
    キヨテルとかケンジくんとか…

    +95

    -6

  • 48. 匿名 2017/07/22(土) 20:48:47 

    切ないけれど希望が持てる、そんな楽曲が多いと思います!

    +32

    -5

  • 49. 匿名 2017/07/22(土) 20:49:18 

    私の中で冬の歌は、Missing you

    +84

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/22(土) 20:51:14 

    誘惑 より SOUL LOVE 派!

    デンデケデケデケ....♪
    通りすぎる雨のむこうに夏を見てる
    待ち焦がれていたあなたをこうしてフー

    +127

    -4

  • 51. 匿名 2017/07/22(土) 20:51:34 

    トピつまずいてるしww

    +1

    -6

  • 52. 匿名 2017/07/22(土) 20:51:52 

    >>29
    この頃、前妻が第2子妊娠中で直後に不倫開始したかと思うと曲も台無しだけどね。

    +17

    -13

  • 53. 匿名 2017/07/22(土) 20:52:43 

    こないだモンスターロックでヒサシが出て面白かった。
    グレイ興味なかったけど、あれ見て興味わいてきたw

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/22(土) 20:53:19 

    >>39
    中学生なら14.5才だもん26〜28なんて立派な大人に見えるよ!

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/22(土) 20:53:34 

    2000年からの、ちょっと遅いファンです。
    昔ほど追いかけられなくなっちゃったんだけど、秋の武道館は行きます!!

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/22(土) 20:54:09 

    タクローかっこいいな‼️

    +37

    -4

  • 57. 匿名 2017/07/22(土) 20:55:49 

    >>42
    HISASHIね!!

    +28

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/22(土) 20:56:00 

    11月マリンメッセ行くよー!!
    サマデリ聴いてます♪

    +32

    -3

  • 59. 匿名 2017/07/22(土) 20:56:31 

    GLAY EXPO '99 行った人いますかー(^ ^)自分のブロック着くまでに3時間近くかかったけど、本当に最高に楽しかったなぁ。もう18年前のことか。。
    そろそろGLAYを語りたい!

    +85

    -4

  • 60. 匿名 2017/07/22(土) 20:58:43 

    一昨年かな?
    テルとJIROちゃんを、偶然見かけたけど、JIROちゃん本当に可愛いかった(♥Ü♥)↑↑
    テルは、普通におっさんだった...

    +36

    -5

  • 61. 匿名 2017/07/22(土) 21:00:02 

    昔は好きだったけどもう
    見つけようと思わない
    そろそろGLAYを語りたい!

    +18

    -23

  • 62. 匿名 2017/07/22(土) 21:00:24 

    春を愛する人が名曲過ぎる

    +112

    -3

  • 63. 匿名 2017/07/22(土) 21:00:41 

    >>59
    母と福岡から行った!
    当時中学生でした!
    20万人は本当に凄かった!

    +36

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/22(土) 21:00:47 

    不倫するまではすきだった
    ファンクラブも辞めた

    +13

    -10

  • 65. 匿名 2017/07/22(土) 21:01:51 

    ボーカルだけ本当におっさん(笑)

    +22

    -8

  • 66. 匿名 2017/07/22(土) 21:02:43 

    そろそろ?

    +1

    -7

  • 67. 匿名 2017/07/22(土) 21:03:46 

    1996年、9歳の時からずっと好きです。
    自分史上、GLAYを越えるバンドはいません。

    ・笑顔の多い日ばかりじゃない
    ・あの夏から一番遠い場所
    ・Yes summerdays
    ・Mayfair
    ・Summer FM
    などなど、好きな曲がありすぎます!

    +78

    -3

  • 68. 匿名 2017/07/22(土) 21:03:52 

    全部おんなじ歌に聞こえるー

    +4

    -31

  • 69. 匿名 2017/07/22(土) 21:04:16 

    亜美と不倫してて家に全く帰らなかった時期

    パパはライブだからお仕事で帰れないんだよね?
    早く帰って来ないかなあ♪

    って健気に帰りを待っていた当時5歳の長男ももうアラサーか…

    +82

    -10

  • 70. 匿名 2017/07/22(土) 21:04:42 

    ピュアソールツアーは行ったわ…GLAYのコスプレしてるお姉さん達がいた

    +48

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/22(土) 21:06:04 

    ファン歴20年だよ!
    武道館へ行きま〜す。すごく楽しみです!

    +40

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/22(土) 21:06:13 

    テルの声はいい声だな。

    +58

    -3

  • 73. 匿名 2017/07/22(土) 21:06:22 

    じいさんになっても、このまま4人でわいわいやっているGLAYでいて欲しい。
    そろそろGLAYを語りたい!

    +150

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/22(土) 21:07:09 

    TAKUROさんだぞ!
    そろそろGLAYを語りたい!

    +84

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/22(土) 21:07:10 

    >>69
    え?  アラサーなの?

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/22(土) 21:07:22 

    シニカルがめちゃ好き。この歌はテルさんだいたい歌詞間違える。

    +47

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/22(土) 21:08:36 

    >>75
    69じゃないけど確か25歳位だよ。アラサーだね。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/22(土) 21:09:32 

    summer FMは地元を思い出すからキュンとなる。
    大好きな歌。

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/22(土) 21:10:23 

    >>77
    そうなんですね。ありがとう。
    そしてビックリ。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/22(土) 21:11:17 

    確かTERUさん、GLAYエキスポの時に歌うデビューした時らへんの歌を全く覚えてなくて「俺にとっては新曲」と言ってたんだよね(笑)カッコつけてないところがいいわ。。

    +70

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/22(土) 21:11:28 

    過去の出来事は全てGLAYの曲と共にある。
    沢山勇気付けられてきた。
    これからもGLAY大好き。
    アリーナツアー楽しみです。

    +63

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/22(土) 21:12:32 

    カラオケのキーが原曲で自分に合うから良く歌う。
    女だけど声が低いもんで..(涙)

    +50

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/22(土) 21:14:41 

    >>59
    行ったよー!タワーの左側のブロックでした。
    楽しかったなぁ。

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/22(土) 21:15:25 

    世間じゃ知らない存在になっちゃっTERUけど
    HAPPINESSがすごく好き
    イントロのブリブリしたギターに胸キュン

    そして初めて 二人秘密を分かち合った時
    愛するきびしさが舞い降りて...

    どんな言葉を言えばいいの??

    +52

    -3

  • 85. 匿名 2017/07/22(土) 21:15:47 

    大きい会場って豆粒というかメンバー見えなくて悲しくなりませんか?

    +10

    -7

  • 86. 匿名 2017/07/22(土) 21:16:50 

    >>82
    私HOWEVERの一番高いところ声でないよw

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/22(土) 21:18:11 

    >>77
    99年の報道だったから23ぐらいだと思う

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/22(土) 21:19:01 

    福岡のライブ行くよー!楽しみ!

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/22(土) 21:19:58 

    ファンだけでまったり語る雰囲気になるのはもっと後かな…
    広島グリーンアリーナ行きます!11年ぶりのライブ!

    +27

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/22(土) 21:21:23 

    今回のツアー、武道館と埼玉行くよ!
    2年前の東京ドーム以来だから楽しみ!
    TERUは過去にいろいろあるけど、真面目な他のメンバーが認めていて今も仲良くやってるんだから、それが全てだと思う。
    ファンとしてはGLAYと同時期に活躍していたバンドがどんどん解散したり活動休止していくなかで、GLAYは解散も休止もせずマイペースに活動しているから嬉しいよ!

    +90

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/22(土) 21:21:28 

    不倫してファンに喧嘩売って辞める宣言したのにいまだにバンドにいる、 ダセー

    +2

    -30

  • 92. 匿名 2017/07/22(土) 21:21:56 

    柴田理恵に激似のシンママお局がパソコンの待ち受けにしててドン引いた。

    +0

    -24

  • 93. 匿名 2017/07/22(土) 21:22:13 

    GLAYファン歴は浅くて、今度初めてライブ参戦します!
    絶対に歌うであろう定番の曲ってありますか?

    +37

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/22(土) 21:22:14 

    毎日GLAYのアルバムを聞いてたから歌詞を投稿してるコメントをみると音楽にのせて頭で変換されて当時を思い出して切なくなる。歌ってすごいなぁ。

    +43

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/22(土) 21:22:28 

    >>63
    私も福岡から行ったよー!高1だった!
    駅から暑い遊歩道をしばらく歩いて、駐車場が目に入った瞬間の衝撃や興奮はいまだに忘れません。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/22(土) 21:22:40 

    >>87
    息子さん、93年生まれだから24歳だよ。

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2017/07/22(土) 21:29:16 

    サマデリ1位おめでとう!
    幸運にも試聴会に行けました(^-^)/
    4人が相変わらず仲良しでいい雰囲気でした(^-^)v
    これからもずーっと活動続けてくださいませ。

    +57

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/22(土) 21:37:48 

    いつまでも少年がバンドやってるような雰囲気がいいのよね

    +59

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/22(土) 21:38:43 

    主です!残念ながら私はおてるさんではありませんが、おてるさんにも降臨して欲しいです(;>_<;)

    誹謗中傷は覚悟の上ですので、純粋なGLAYERさん同士で色々と語りましょう!

    私は今回のアルバムで「シン・ゾンビ」が好きです!MVサイコー!!笑

    +49

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/22(土) 21:40:26 

    不倫は最悪だけど、GLAYの最盛期の曲の歌詞ってすごく良かったよね。
    サバイバルとかカナリヤとか。

    知的でなおかつ王道な歌詞を書くイメージだった。
    良い歌作ったバンドだったよね。

    タクローのラジオよく聞いたな…。

    +67

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/22(土) 21:42:37 

    若い頃はテル、少し前はJIROちゃんが好きだったけどCD買ったり、コンサート行ったりした。今はあまりだけど、歌はいい曲いっぱいあるからたまに聴く。

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/22(土) 21:46:10 

    TERU以外は変わらないよね(笑)

    +53

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/22(土) 21:53:51 

    >>93 誘惑と彼女のModernはテッパンです!飛ぶとことか一緒に歌うとことか押さえとくと楽しいですよ^^

    +51

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/22(土) 21:56:01 

    純粋にGLAYが好きでライブにも何度か行ってるけど、最近の素朴な疑問。
    ここ数年のHISASHI推しは何なんですか?
    前はシングルもアルバムもリーダーの曲がメインだったのに、今はHISASHIの曲がメイン?ってくらいたくさん収録されてますよね。
    別に嫌いではないけど、HISASHIの曲って独特だからアルバムでも1〜2曲でじゅうぶんかな…と勝手に思ってしまいます。
    ファンの人はどう思ってるんだろう?と前から聞いてみたかった。

    +33

    -6

  • 105. 匿名 2017/07/22(土) 21:59:03 

    HISASHI派が少なくていつもアウェイな気分になる(笑)

    +54

    -2

  • 106. 匿名 2017/07/22(土) 22:00:33 

    TERUさん最近FF14にめっちゃはまってるよね(笑)ゲーム専用ツイッターで呟きまくり。FF14のドラマの主題歌を歌って、ドラマ観たのがきっかけみたいだね。もともとかなりゲーム好きらしいけど。

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/22(土) 22:01:08 

    他人のことなのにいつまでも不倫不倫ってうるさいな
    そして嫌いになったならGLAYに関するトピ開くなよ
    当時の嫌な気持ち思い出して書き込むなんて時間の無駄だろ

    +46

    -13

  • 108. 匿名 2017/07/22(土) 22:02:44 

    解散しないって宣言してるバンドだから、重大発表って言葉もワクワクしかない!

    +84

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/22(土) 22:06:04 

    大阪4DAYS行きます!
    今バギクラ聞いてますよ〜♪

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/22(土) 22:06:08 

    ヘビーゲージという曲が好き

    +58

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/22(土) 22:07:45 

    9年後のベネチアへは行けないけど、夢が実現するよう応援してるよ!
    10月の武道館が楽しみ~

    +41

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/22(土) 22:08:03 

    BELOVED好きー
    結婚式で流したいけどテルが不倫してるからなぁ。。
    タクローの作詞作曲だからいいかなぁ。。笑

    +47

    -4

  • 113. 匿名 2017/07/22(土) 22:08:48 

    >>103
    ありがとうございます!早速予習します!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/22(土) 22:09:32 

    普通にGLAY聴きまくるだけじゃ飽きたらず、YouTubeで一般人が歌ってるの聴いてやっぱTERUさんは上手いな~って浸ってる(笑)

    最近弾いてみた系も見てるんだけど、このドラム叩いてみたの動画めっちゃ上手いのはもちろん、めっちゃ笑った!!
    毛嫌いせずに1度だけ見てほしい!

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/22(土) 22:10:15 

    全国各地でGLAYの特番やってるけど関東の放送予定が未だに発表されない(´;ω;`)

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/22(土) 22:10:46 

    GLAYERと呼べるほどのファンではありませんが、軌跡の果てが好きです

    +51

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/22(土) 22:12:20 

    昔のテルが沢山見たいな。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/22(土) 22:14:27 

    学生時代はGLAYとともにあったから、当時の曲聞くと思い出も蘇ります。
    修学旅行で函館に初めて行った時は大興奮したな~

    +42

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/22(土) 22:15:00 

    昔からたまに口ずさんじゃうメロディーがあって、この曲なんだろうってずっと思ってたらGLAYのTrouble On Mondayって曲だった。
    当時小学校低学年でその頃のGLAYは知らないけど、母がGLAY好きで車の中で流れてたっぽい。
    最近その事が判明して、懐かしくてほぼ毎日GLAY聴いてる♡

    +37

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/22(土) 22:15:03 

    今年でファン歴20年です。
    TERUさんのことで悩んだ時期もありましたが、
    それでも支えてくれた曲・HOWEVER(TAKUROさんの作詞・曲)には感謝しかなく離れることはできませんでした。
    今もライブで聴くと涙がでます。
    これからも私の"心の支え"です。
    秋からのツアー、武道館・横アリ・名古屋行きます!
    行かれる皆さま、笑顔でお会いしましょう(^-^)/

    +51

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/22(土) 22:17:32 

    >>104
    今まではやっぱりGLAY=TAKURO楽曲のイメージだからHISASHIのちょっと違ったテイストを入れて、今でも進化し続けてるGLAYがいますって感じかね?

    +50

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/22(土) 22:21:46 

    >>4
    おはまさんみたいな呼び方すな!

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2017/07/22(土) 22:27:24 

    中学時代JIROちゃんにハマってました。キャラメルブックス買ったり。懐かしい。

    今でもカラオケでは千ノナイフやkissin noise熱唱しちゃう(笑)

    +52

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/22(土) 22:28:54 

    >>122
    おてるさんとは、自らを“おてる”と名乗る生粋のGLAYファンの方です。

    以前は度々他のトピにも書き込みをしていましたが、最近はめっきり姿を現してくれないのです泣

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/22(土) 22:29:32 

    テルさんのツイッターが和む。
    ゲームの進捗状況を無邪気に上げてたら、批判があったらしくゲーム専用アカウントを作ってた。
    テルさんは怒ってたけど、そんなテルさんも可愛い笑

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/22(土) 22:29:39 

    年齢に逆らわず自然体なところ逆に好感持ったわ。
    そろそろGLAYを語りたい!

    +66

    -8

  • 127. 匿名 2017/07/22(土) 22:31:27 

    JIROさん好きです♪キャラメルブックス、キャラメルパビリオンも買った!
    おしゃれな本よね

    +43

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/22(土) 22:34:58 

    HISASHIが可愛くて仕方がない。
    クールなイメージかもだけど全盛期の頃からしゃべると可愛かった。
    そろそろGLAYを語りたい!

    +86

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/22(土) 22:35:11 

    >>105
    私18年間HISASHI派です!妖艶さもかっこよさも可愛さも好きです。
    でも>>104さんが言うように、こんなに推されてていいのかしら?(私はたくさん見られて嬉しいけど…)って戸惑うようななんともいえない気持ちも少しあるw

    +64

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/22(土) 22:44:08 

    月に祈りたい

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/22(土) 22:44:28 

    何気にHISASHIが1番メディアに向いてる気がする。器用だししゃべると穏やかで面白いし。人に不快感を与えない。
    メンバー皆好きだけどTERUさんだと変な事言わないかハラハラしちゃうし、ジロウちゃんは言葉キツめ(ファンからしたらそれがいい)だしTAKUROさんは話しが長い(笑)

    +113

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/22(土) 22:45:28 

    >>126
    左、最高にイケメン。
    これで歌が上手いなんて奇跡。

    +32

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/22(土) 22:45:35 

    Xのhideが亡くなった直後のライヴで『ひとひらの自由』の曲紹介中に、名前は出さなかったけどhideの事をTERUくんが言葉を詰まらせながら話してくれました。
    その後、涙を堪えながら歌っていたTERUくんがとても印象的で、この曲を聞くと当時を思い出します。

    GLAY狂(懐かしい言葉 笑)でいろんな所にライヴ飛び回ってたな~

    +41

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/22(土) 22:48:46 

    久々にBibleを聞きたい!!

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/22(土) 22:54:30 

    >>131
    TERUのスノウ画像トピでも「ハラハラする」って言葉が散見されてましたw
    ツイッターもアカウント分けたことでまた何かやらかさないかとハラハラしてしまう…むしろ20年間ハラハラしてる気がするw
    HISASHIは誰から見ても温厚だし、広報部長向きですね〜。

    +44

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/22(土) 22:56:10 

    25年くらい前にbayfmでGLAYがラジオのパーソナリティーをやっていた時。
    TVでは全然喋らないHISASHIくんがラジオだとめちゃくちゃ喋って、しかもめっちゃ面白いというギャップにやられました。
    『祈りなさ~~~い』このフレーズ分かる人いるかなぁ。

    +33

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/22(土) 22:59:00 

    サマデリ1位おめでとうございます!
    そろそろGLAYを語りたい!

    +55

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/22(土) 23:00:54 

    すみません、ラルクファンですが、GLAYも好きです。
    学生時代、どちらのバンドの曲も本当に良く聴いていました。
    それぞれ違った良さがあってカッコいいです。
    名曲ばかりのあの時代は音楽を聴くことが本当に楽しかったなぁ!

    +46

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/22(土) 23:04:49 

    レディオファクトリーといえば、4人全員登場した週のプレゼント応募キーワード「トラボルタ一枚、学割で」をなぜかいまだに覚えている…(どんな流れでそうなったのかはさっぱり覚えてないw)
    GRCも毎週面白かったよね。その時間だけは受験勉強もストップしてたな。

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/22(土) 23:15:50 

    SAY YOUR DREAMを聴くたびに込み上げてきて泣いてしまう
    「世界の片隅であなたを抱き上げた」
    「命の果てに祝福を」
    刺さる言葉ばかり!

    +46

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/22(土) 23:18:03 

    日常が忙しくて、歳もとってしまっていろんなことを諦めないといけないけど、
    GLAYのライブだけはチケット取れたら絶対になんとかして行く。
    そしてライブまての日をカウントダウンして楽しみにして過ごす。

    +44

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/22(土) 23:19:42 

    >>126
    この左の画像、GLAYジェットに貼られていたねー。写るんですのパッケージもこれだ。懐かしいなぁ。

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/22(土) 23:25:20 

    JIROくんが好き過ぎて、高校生のとき本気で結婚したい!と思ってた笑
    キャラメルboxとかも暇があれば読んでいたし、雑誌の表紙買いとかもお金がないながら買ってたな。
    わたしの青春なそのものだった。

    +69

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/22(土) 23:26:47 

    >>137
    なんだこのJIRO若返ってるぞ!!
    でも画像が微妙なところで切れてるw

    +41

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/22(土) 23:27:08 

    136
    祈りなさ~~~い。
    知っとるwwwwうれしい!

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/22(土) 23:28:07 

    これ、今も実家のどこかにあると思う。
    限られたおこづかいから買っていた。
    音楽雑誌の表紙が軒並みGLAYの月なんかは、全部は買えないから悩みに悩んだなぁ。
    青春の思い出はほとんど全部GLAYにつながっています。
    そろそろGLAYを語りたい!

    +79

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/22(土) 23:30:20 

    サマデリのGダイ限定は高くて購入出来なかったけど、VIDEOGLAY7は欲しい!
    別売りしてくれないかなぁ…

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/22(土) 23:35:03 

    15年ぶりくらいにまた聴き出してやっぱりGLAYいいなぁって思った。
    子供産んでからpuresoul聴いたら号泣したよ。あの頃は感じられなかった歌詞の意味とか、歳とると分かるようになるよね。
    うたばんとかトークも面白かったなぁ〜!
    GLAYのメンバーが未だに仲良しで幸せそうで良かった。
    11月の横浜アリーナ行くので楽しみです。

    +36

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/22(土) 23:35:31 

    TERUが老けたんじゃなくて、他の3人が若すぎるんだよね。
    もう40代も後半だよ?!JIROとかあの若さどうなってんの?!笑

    +74

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/22(土) 23:36:34 

    >>147
    同感です!
    VIDEO GLAY 7は欲しいー!

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/22(土) 23:36:49 

    2001年の福岡のexpoに行きました。福岡のDVDは出てないですよね?何年か前にWOWOWでライブ映像が流れたけど、録画を消してしまって後悔してます。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/22(土) 23:37:50 

    シンゾンビのMV笑った。
    全力でバカみたいな事をするGLAYが好きだ。大人の本気の遊び。

    +42

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/22(土) 23:43:08 

    >>133
    99年のエクスポの時もMISERY歌う前に、名前こそ出さなかったけど、歌う前に空に届くといいな…って空を見上げながら言ったのを覚えてる。
    ってか、133さんのコメントで思い出した。

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/22(土) 23:45:56 

    特にファンじゃない自分から見ると、GLAYって一時期沈黙していた時期があったように見えて、さすがに全盛期と比べると人気も落ちるだろうなと思っていたんだけど、未だにCDを出せばチャート上位、ライブをやればどんな僻地(ごめん)でも数万人を瞬時に集められるような超人気バンドであることに今も昔も変わりは無いんだと知って、改めてGLAY凄いなと思った。

    実はちょっと興味が沸いて今度のライブツアー行ってみようかどうか思案中なんだけど、チケット即座に完売しそうだね

    +57

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/22(土) 23:47:08 

    今年のライブの座席はどんな感じかな~福岡!

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/22(土) 23:48:18 

    bayfmが入らない家だったので、家の屋上に大きなアンテナたててもらってラジオ聞いてた。
    今はradikoとかあるから便利でいいね。

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/22(土) 23:52:42 

    Scoopは聞いた瞬間ジロウ曲って分かるね!シャタスピの続編みたい。
    Lifetimeはなんとなくgood bye bye sundayっぽくて、これもまたジロウ曲らしいよね。
    4人のカラーがはっきり分かれてるのに大の仲良しだから、GLAYって面白い。最高のバランスなんだろうね。

    +40

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/22(土) 23:55:15 

    お菓子のフランのCMやっていたとき、バーコードを集めて送るとGLAYグッズが当たるとかでそれからは毎日フラン食べていたな!懐かしい!!

    +59

    -1

  • 159. 匿名 2017/07/22(土) 23:55:52 

    そろそろGLAYを語りたい!

    +70

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/22(土) 23:56:52 

    GE99が一番GLAYを近くに見れた。
    もうこんなに前になるんだー。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/22(土) 23:57:39 

    15年ぶりくらいにまた聴き出してやっぱりGLAYいいなぁって思った。
    子供産んでからpuresoul聴いたら号泣したよ。あの頃は感じられなかった歌詞の意味とか、歳とると分かるようになるよね。
    うたばんとかトークも面白かったなぁ〜!
    GLAYのメンバーが未だに仲良しで幸せそうで良かった。
    11月の横浜アリーナ行くので楽しみです。

    +28

    -1

  • 162. 匿名 2017/07/22(土) 23:58:44 

    GLAYミュージアム行きました(^^)
    13歳の頃から大好きな32歳ですw
    pure soul大好きです\(^^)/
    今までたくさん曲を聴いてきましたが、
    ここ数年TAKUROさんの歌詞が心に響きなんて素晴らしいんだと思っています。
    これからもずっと応援します。

    +33

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/22(土) 23:59:55 

    5〜6年前にジロウさんとヒサシさんを某CDショップで目撃!2人とも色が白く思ってたより小柄。何よりもヒサシさんの色の白さが印象に残ってる。

    +40

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/23(日) 00:08:08 

    >>156
    私は地方住まいでリーダーのラジオしか聞けなかったので、東京の友達がテルミーとサイバーネットシティを録音して送ってくれた時は感動しました。
    ほんと良い時代になりましたね。

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/23(日) 00:08:39 

    >>145
    知ってる人がいたー!
    私も凄く嬉しいです!

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2017/07/23(日) 00:09:45 

    JIROちゃんが好きです♪
    かれこれ20年くらい好きだけど、昔より少し熱は落ち着いたけどたまに曲は聞くよ。

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/23(日) 00:09:49 

    >>110
    あれ良かった!

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/23(日) 00:15:04 

    >>107
    仕方ないだろ。それも真実なんだから。
    我慢しろ。

    +2

    -7

  • 169. 匿名 2017/07/23(日) 00:17:23 

    >>167
    ヘビーゲージはPVも好き!
    今見るとさすがに時代を感じるけど。

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/23(日) 00:18:11 

    >>139
    それ私も覚えてる!!
    コメント読んで声出して笑ったwww

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/23(日) 00:19:05 

    >>154
    わぁ、ファンとしても嬉しいです!ぜひぜひライブの楽しさを体験してください!
    今ちょうど、秋のアリーナツアーの先行予約受付中です。
    ホールツアーは相変わらず超激戦ですが、アリーナならどれかの先行は当たるかも。

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/23(日) 00:21:15 

    職場とかでGLAY好きカミングアウトすると「俺(私)ラルク派なんだよね」とドヤ顔で言われることが多い。

    ラルクとは全く別バンドだし、あなたがラルク好きだろうがどうでもいいといつも思ってしまう。

    +74

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/23(日) 00:22:19 

    >>170
    覚えてる方がいた!w
    20年近く頭に焼き付いてるから、おばあさんになっても覚えてる気がします(絶対何の役にも立たないww)

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/23(日) 00:26:48 

    シャッタースピードの、、いや何でもない

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/23(日) 00:27:10 

    >>151
    WOWOWはサポートのお問い合わせからリクエスト出来るよ。採用されるかわからないけど、担当者に伝えてくれるらしい。
    今度のツアーでWOWOWが放送権取れば、過去のライブ映像も流れる可能性高い。その時だけでも加入者増やしたいからね。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/23(日) 00:45:31 

    X JAPANのファンでYOSHIKIがプロデュースするということでGLAYを知りました。
    RAINを聴いてこのバンドは売れる!と確信し、ファンになりました。X JAPAN解散後はGLAYが支えでした。
    来年またVJSあるみたいですね。楽しみです。

    +36

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/23(日) 00:45:46 

    最新アルバム一位おめでとう!ここぞという時に決めてくれますね。

    この前ダイゴのニコ生で、今度アリーナツアーやりますって話してて、その時にテルが「新潟が余ってるんだよね」ってサラッと言ってた事が印象的。
    普通は見栄張ったりでそういうのは隠したい部分だと思うんだけどね。
    (余ってるといっても新潟の2日目が1割程度余ってるだけなんだけど)サラッと言える所が、堂々としてるなぁ、と。

    +29

    -1

  • 178. 匿名 2017/07/23(日) 00:46:04 

    HISASHI(45) JIRO(45)
    ふぇ?
    そろそろGLAYを語りたい!

    +64

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/23(日) 00:51:26 

    何を言われようと私はTERUさんが大好き!
    かれこれ15年も好きです。
    今回のツアーは行けないけど、また絶対にライブ行きます!
    いつも元気をくれて、ありがとう!

    +46

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/23(日) 00:53:53 

    最近ファンになり4月にファンクラブに入会しました。
    アリーナツアーはファンクラブ先行二次しか間に合わなかったけどどの位の倍率なのかなぁ。福岡マリンメッセです。
    先輩スインガーの方いたらご教示下さい!

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/23(日) 01:08:42 

    >>178
    45の男性に失礼かもしれないけど、2人とも可愛すぎる…
    じろちゃん、こうやって眉毛出てる方が好みだな。

    +50

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/23(日) 01:13:01 

    20年大好きなバンド♡
    今回のツアーも大阪の最終日、1人で参加します‼︎
    先週のラジオの公開録音も行ってきたよ〜(o'∀'人)
    優先当たって、TERUとJIROちゃんを近くで見てきた〜♡

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/23(日) 01:18:29 

    >>93
    彼女のModernはよく歌いますよ〜(^^)
    そしてめっっちゃ盛り上がります!!
    今度のツアー、お互い楽しみましょうね!!!

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/23(日) 01:24:26 

    >>178
    メンバー大好きなたくろうリーダーの気持ちが分かる気がする・・・
    この笑顔で「TAKURO、お願い!」とか「ありがとう!」とかいわれたらキュン死。

    +30

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/23(日) 01:27:37 

    >>178
    パッと見、手を繋いでる様に見えるw
    この2人のツーショット大好き!

    +24

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/23(日) 01:38:39 

    明日仕事なのにこのトピが気になって眠れないよー!

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/23(日) 01:45:03 

    Lib cafe ファイナル行きます!
    アリーナも大阪、名古屋行きますよー!
    そろそろGLAYを語りたい!

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/23(日) 01:45:28 

    20代で軌跡の果てやpure soulの様な曲を作ったTAKUROをはじめGLAYが凄すぎる
    今の曲も昔とは違った味があっていいよね

    +40

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/23(日) 01:46:21 

    RX-72で魔女の宅急便のニシンのパイを作るHISASHI。
    かぼちゃもニシンもあんまり好きじゃないと言いながら、慣れない手つきでお料理頑張ってたw
    そろそろGLAYを語りたい!

    +49

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/23(日) 01:52:18 

    母がGLAY好きでそれでも有名な曲のサビしか知らない程度でしたが最近出来た彼氏がGLAYのファンでカラオケでずっと2人でを歌っていて聴くようになりました!

    +14

    -1

  • 191. 匿名 2017/07/23(日) 02:05:58 

    >>3
    >>10
    帯広動物園にいるフクロウは、タクロウとテルって名前らしいよ。そして新たにヒサシとジロウも加わったらしいw

    +42

    -1

  • 192. 匿名 2017/07/23(日) 02:09:06 

    >>140
    私も聴くたび亡くなった両親の事を思い出して涙がでます!
    2014年東北のexpoで生で聴いた時は涙が止まりませんでした。

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/23(日) 02:10:27 

    楽曲はもちろんですが、メンバーが楽しんで活動している姿も大好きです!
    ツアー大阪は1個もひっかからなかったけど(涙)、実家の広島で初日だけ参加します!
    サマデリ聴き込むぞー*\(^o^)/*
    そろそろGLAYを語りたい!

    +27

    -1

  • 194. 匿名 2017/07/23(日) 02:12:25 

    『the other end of the globe』の歌とPVが最高に良い!!!

    +23

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/23(日) 02:13:11 

    >>189
    この回のHISASHI、めちゃくちゃかわいかった。特に番組最後の方でニガテなはずのかぼちゃパイ食べて「美味しい・・・(*´꒳`*)」って言う所!私も見習って旦那にやってみようと思う。キモくてごめんなさい。それぐらいかわいかったんです!

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/23(日) 02:20:34 

    お料理したりお裁縫したり
    HISASHIは女子力高そう
    そろそろGLAYを語りたい!

    +40

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/23(日) 02:39:17 

    HOWEVERで好きになったミーハーなファンだけど、私の青春そのものすぎて泣けてくる。昔みたいにライブに行ったりとかはしなくなったけど今でも好き。

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/23(日) 02:41:22 

    私、女だけどお化粧してもこんなに綺麗になれない。
    そろそろGLAYを語りたい!

    +55

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/23(日) 02:42:43 

    GLAY大好き!自分のバンドでもGLAYのカバーやったりしてます。GLAYの曲は演奏しても楽しい♪

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/23(日) 02:44:04 

    こんなかわいい笑顔もできない。完全にHISASHIの方が女子力高い。
    そろそろGLAYを語りたい!

    +47

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/23(日) 02:47:29 

    サマデリ気に入ってる♪夏のアルバムはこれぐらいカラッとしててもいい。ドライブにもぴったり。
    「聖者のいない町」はライブで聴きたいな~。ツアー楽しみ。

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/23(日) 03:29:22 

    降り積もる思い出より
    あなたを愛してる
    立ち止まりうずくまった
    私を見つけて

    時として全てに弱気になる私を
    見つめていて、、、

    この歌詞大好き!!

    曲名なんだっけ?

    +25

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/23(日) 03:37:17  ID:IaQB7iJ3Na 

    長いこと大好き!
    でも盲目信者を卒業してから、思うのだけど芸術家は幸せになっちゃいけないって昔から言われる理由が分かったと思った。
    TAKUROさんが結婚してから、曲の中に寂しさや絶望感が薄らいで、生暖かくなった気がする。
    ちょっと、おしい!と思う事が多くて、
    最近他のメンバーの楽曲の露出も多いしHISASHI曲がいい感じだから、いいんですが。
    変わって行くのも、また美しさだし、彼ららしいんだけどね。

    +44

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/23(日) 03:48:56 

    そろそろGLAYを語りたい!

    +53

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/23(日) 03:59:27 

    「空が青空であるために」が好き。
    「RUN」辺りからTERU楽曲が開花した気がする。「Little Lovebirds」だけじゃない!
    そろそろGLAYを語りたい!

    +37

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/23(日) 04:02:16 

    >>202
    つづれ織り。
    ファン投票一番人気。

    +36

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/23(日) 06:31:43 

    メンバー4人楽しくバンド活動してるところが大好き
    そろそろGLAYを語りたい!

    +67

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/23(日) 06:55:36 

    >>198
    前にあるライブ会場でちょんまげヒサシコスプレ集団がいて、その内の一人の男の人のメイクがたぬきでワロてしまった笑
    そろそろGLAYを語りたい!

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/23(日) 07:19:34 

    久々のGLAYトピ嬉しい!
    9月30日大阪城ホール参戦します!
    今から楽しみで仕方ないーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    +25

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/23(日) 07:31:08 

    娘が幼稚園に入園した頃に"THINK ABOUT MY DAUGHTER"聴いたら泣いた(._.)こうやってどんどん離れて行くんだな~と思ってね。
    父と不仲な事も関係してか若い頃はピンとこない曲だったんだけど、今はすごく好きな曲。

    +20

    -1

  • 211. 匿名 2017/07/23(日) 07:41:42 

    バースト大好きでした!

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/23(日) 08:05:32 

    TAKUROだけ飛び抜けて背が高くてあと3人が同じぐらいっていうのが私的にツボ(笑)。あとTAKUROが3人をチビッコいじりするのもツボ(笑)。なんか可愛らしいんだよなーみんな。
    そろそろGLAYを語りたい!

    +54

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/23(日) 08:11:30 

    モンスターロック面白かったなあ
    関ジャムもよかった、けど短かった!
    また歌番組とかにも出てくれたらもっと嬉しいのに〜

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/23(日) 08:28:59 

    夢中で伸ばした指の先に触れるものはなーにー?
    都忘れが好き。

    +23

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/23(日) 08:36:57 

    TERUさんがFF14はじめてツイ垢もゲーム専用ので呟いてるけど楽しそう
    同じ鯖ならキャラクター同士でチャットや冒険にもいける なんだか身近に感じて好感度アップです

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/23(日) 08:48:45 

    TERUさん。亡くなったリンキンのボーカルの事思うなら顔文字を付けてのツイートはやめて欲しい

    +9

    -2

  • 217. 匿名 2017/07/23(日) 09:02:28 

    夏と言えばBlueJean
    MVも大好き!とくに焚き火の辺り(*´∇`*)
    そろそろGLAYを語りたい!

    +46

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/23(日) 09:14:47 

    >>131
    うんうん、わかると思いながら読んでいって、後半笑ってしまった。的確w

    4人ともずっと元気に、とにかく元気に、このまま楽しくバンド活動続けてってほしい。一生好きでいます!

    +31

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/23(日) 09:18:12 

    2012年から本格的にファンになりました。今もこれからも大好きだけど、もっと早くから好きになっていたかった!!!と常々思ってしまいます。

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/23(日) 09:29:39 

    JIROさんがやっぱり40代後半になろうとも、とにかくかっこよくて大好きです。本当にかっこいい。もちろん年相応にちゃんと老けていってるとも思うけど、それでもかっこよく歳を重ねてるなと思う。いい具合に渋さも加わり。少年っぽさもあり。
    体調はもうなんともないって言ってるけど、痩せすぎに見えて少し心配になる。ストイックに食生活管理してるからこそなんだろうけど。ホールツアーで見た時、脚の細さに驚いた。すこーしふっくらしてほしいなと密かに思ってます。

    +42

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/23(日) 09:35:46 

    今年のTAKUROの誕生日にメンバーやスタッフが贈った賞状が本当に愛で溢れてた!
    TAKUROがいることで今までも、そしてこれからも長くGLAYを続けられるんだろうな~

    +31

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/23(日) 09:45:24 

    賞状これだよね
    谷中さんにも写真送るて
    TAKURO相当嬉しかったんだろうな
    そろそろGLAYを語りたい!

    +41

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/23(日) 09:49:20 

    >>203さん
    私もちょっと思いました。
    初期の頃の曲に好きな曲多いです。
    GLAY皆さまが幸せで今の曲も好きですが、
    あの頃のなんとも云えないもがいて
    悩んでいるような、、、。

    +27

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/23(日) 09:51:03 

    夏音なんでライブでやらないのかな?聴きたい人多いと思うんだけどな。
    今回夏アルバムのツアーって事で少し期待してる。

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/23(日) 10:03:01 

    この頃をリアルタイムで見たかった!
    そろそろGLAYを語りたい!

    +31

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/23(日) 10:08:40 

    初めて生TERUを見た時、顔がとっても小さくてビックリした。小柄だけどステージでのタースーオーラとパワーが凄い!

    +30

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/23(日) 10:38:52 

    ドラマ光のお父さんのOPきっかけで興味持ちました。
    テルさんのツイッターのゲームアカウントもフォローしたけど、かなり気さくな人なんですね〜!
    クールな人かと思っていたのでびっくりしました!
    FF14のFC入りたかったけど、別のサーバーなんで移籍するか迷ってるうちに定員に達してしまった…
    残念。

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/23(日) 10:43:17 

    くぅちゃんが定期的に撮ってる海外旅行風の写真が気になっている。
    あの背景は誰が用意してるんだw
    家庭のにおいが全くしないHISASHIだけど、くぅちゃん周りには奥様のセレクトかな?というのを感じる。

    +29

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/23(日) 10:46:25 

    この人達、あれだけ売れても何年活動しててもずっと変わらず謙虚だよね。歳をとると人相に出るっていうけどみんな穏やかそうな顔してるもん。(キメ顔の眉間に皺寄せてる写真とかじゃなく普段の何気ない写真とかね)

    +32

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/23(日) 10:47:20 

    >>225
    バリバリのリアルタイムで見ていたおばさんファンとしては、この頃を見ていない若いファンの方がいることが嬉しいです。
    ファン層が広いのって素晴らしいことですよね。

    +44

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/23(日) 10:51:49 

    >>228
    奥様かな?息子さんかな?とも感じる。たしか中学生ぐらいの男の子がいるはず。生活感ないけど息子さんの習い事の試合見にいったりして一生懸命写真とったりしてるらしい(笑)

    +32

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/23(日) 10:52:33 

    むか〜しのツアーパンフにマンガとCDが付いてて、GLAYが読み聞かせしてくれるのあったけど…凄く爆笑したな〜ww
    何よりもGLAYが凄く楽しそうなのがCDから伝わって来て〜何度も繰り返し聴いたのを思い出した(*≧艸≦)
    (…説明ヘタでゴメンなさい。分かってくれる人いたら嬉しいな(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

    +37

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/23(日) 10:58:07 

    「GLAY 可愛い」で画像検索すると癒されるよ!
    これ北海道会だったっけ、大勢で飲んでるとこでも3人並んでてめちゃ可愛かった。
    そろそろGLAYを語りたい!

    +46

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/23(日) 10:59:55 

    これは何の時だろう?リーダーが大きすぎる気がするんだけどw
    そろそろGLAYを語りたい!

    +60

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/23(日) 11:01:24 

    >>126
    むしろ顔のパーツは変わってないね。左の写真は光で飛んでるけど昔から鼻は大きかったし。年齢とともに垂れてきてしまったのね。それでもteruさんが大好きよ♪

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/23(日) 11:05:17 

    >>234
    なんでこんなにいつも楽しそうなの~?
    ソウルラブのPV見て好きになってそれから20年近くたつのに相変わらず楽しそう。大人になってこんな仲間がいるって本当にうらやましいし素敵。

    +48

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/23(日) 11:09:57 

    >>228
    あの背景は、くうちゃんをシャンプーカットしてもらってるお店らしいよ
    インスタのくうちゃんの写真もかわいいけどHISASHIのコメントもかわいいよね

    +23

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/23(日) 11:10:13 

    >>231
    ビデオカメラ構えてるHISASHI夫妻の写真、過去に見れたらしいね!
    それにしても、そんなに大きい子供がいるお父さんにはとても見えないなぁ。子供の受験のこととか話す姿も全く想像つかない。奥様が心底羨ましいw

    +25

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/23(日) 11:10:49 

    >>232
    「本読みCD」でしたっけ?私も大好きでした。この人たち、本気でバカだ!イカれてる!(←褒めてる)と思った。

    +30

    -0

  • 240. 匿名 2017/07/23(日) 11:13:39 

    小学生でJIROちゃんに一目惚れしてから中学生まで本当に大好きだった!JIROちゃんが結婚したときが初めての失恋(笑)

    +32

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/23(日) 11:15:38 

    >>237
    ペットサロンなんだ、なるほど!ありがとう!気になってた。
    ちょっと赤ちゃん言葉になったりして、デレデレで微笑ましいよね。

    +15

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/23(日) 11:22:20 

    >>217
    私はのら犬のシーンが好き。
    TAKUROとは仲良さげだけど、TERUには噛みついたんじゃなかったっけ?(詳細忘れた)
    群れで暮らす生き物はリーダーが分かるんだなって。
    それともTAKUROが優しそうだっかのか

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/23(日) 11:23:34 

    盲目期を抜けてアラサーの今も変わらず好き!
    この間長年の不妊治療を経てやっと妊娠出来て、幼馴染がカラオケでピュアソウルを歌ってくれたんだけど歌詞が沁みて沁みて…大泣きしたよ。
    年取るとますますGLAYの曲の良さが分かってくるよね!

    +31

    -1

  • 244. 匿名 2017/07/23(日) 11:25:25 

    暑い日はサバイバル聴いてがんばる

    +23

    -0

  • 245. 匿名 2017/07/23(日) 11:49:37 

    あの日の少年♪

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/23(日) 12:04:08 

    ダサい曲しか無い。

    +0

    -18

  • 247. 匿名 2017/07/23(日) 12:46:28 

    pure soulのアルバムが好きだった
    pure soulの歌詞を考えたTAKUROはさすがだと思う

    +18

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/23(日) 12:52:00 

    GLAYはダサいところがいいんだよ!
    むしろほめ言葉だ!

    +33

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/23(日) 12:57:59 

    >>205
    little lovebirdsっておしどり夫婦って意味がある事を知った時衝撃だった。出した時不倫してたか、直後か分からんけどTERU、、って思っちゃった。否定派ではないですけどね。歌詞内容が純愛だけに嫌になったファンがいても仕方ないのかなーと。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/23(日) 13:15:48 

    去年大学生活最後の思い出に初めてライブ見に行った
    全員好きだけど、生で見るタクローめちゃくちゃかっこよかった
    やっぱ背の高さとスタイルの良さって重要だと思ったわ

    +20

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/23(日) 13:24:59 

    夏になると爽やかなラブソングBELOVED聴いてます。

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2017/07/23(日) 13:32:45 

    主です!皆さんたくさんのコメントありがとうございます〜(o´∀`o)♪♪

    私の知らない情報とか写メとか見れて嬉しい!

    ツアー参戦する方、同じ会場にガル民がいると思うとテンション上がりますね(o´∀`o)楽しみすぎるー!


    ↓↓こんなの出てきた笑 NISSINの非売品です
    そろそろGLAYを語りたい!

    +32

    -0

  • 253. 匿名 2017/07/23(日) 13:35:38 

    97年の年末Mステスーパーライブのビデオが出てきたけど、バンドブームだったから面子がすごい。
    GLAY、SHAZNA、イエモン、X JAPAN、ラルク(ユッキーはまだサポート)、河村隆一。

    GLAYとラルク以外は一度解散してる。ラルクはファンからもビジネスバンドって言われてるし。
    同じメンバーで続けるって大変なんだろうね。

    +38

    -0

  • 254. 匿名 2017/07/23(日) 13:38:01 

    ここにいるみなさんにお伺いしたいのですが、相方と言われるライブに一緒に行く友人はどこで知り合い、一緒に行く経緯に至りましたか?リアルの友人ですか?SNS??

    リアルの友人で周りにGLAYファンがいないため、いつもぼっち参戦です。女の子4人組とか見ると、いつもいいなーとうらやましく思います。一度でいいからだれかと行きたい!!と思っています。

    +15

    -0

  • 255. 匿名 2017/07/23(日) 13:38:20 

    GLAYのライブに初めて参加します!
    高校の頃に大好きでしたが、卒業後からこの15年間くらいの曲はあまり知りません…、ライブ楽しみたいのですがGLAYライブのお決まりとかありますか?
    (XJAPANのウィーアーティー!の掛け声的な。)

    あと、今回のアルバムを聴き込んで参加しますが、この曲はライブでいつもやるよー的な曲があれば教えてください(*^^*)

    ロックバンドのライブ自体が初めてですが、初めてがGLAYで今からワクワクしてます☆

    +18

    -0

  • 256. 匿名 2017/07/23(日) 13:41:49 

    HISASHIさんがとにかく大好きです。あらゆるセンスのよさも頭の良さも、発信の仕方も。
    RXでのあざと可愛い仕草も好きですが、それよりも素で喋ってる時の仕草が大好きです!(笑)最新の、ひょうたんみたいな酒~のくだりの仕草とかwわかってくれる人はいるだろうか…

    HISASHIさんとTERUさんの会話は、素で仲良しの二人感が溢れてて特に微笑ましい気持ちになります。

    +27

    -0

  • 257. 匿名 2017/07/23(日) 13:41:54 

    >>252
    これ思い出した。空の容器まだ持ってる。
    カップラーメンの容器をペン立てにしてる人がいて、JIROか誰だったかメンバーが「貧乏くせぇ」って笑ってたな。

    +28

    -1

  • 258. 匿名 2017/07/23(日) 13:48:07 

    カーテンコールが好き!

    +13

    -0

  • 259. 匿名 2017/07/23(日) 14:01:26 

    高校生の頃大好きで、15年経ってまたGLAYの良さに気づき聴き漁っているアラサーです。
    地方住みだったあの頃と違い、今は関東に住んでおり、行けるライブ会場も増えたのですが、一人で行く勇気がありません…。
    久しぶりに行きたい!!

    +16

    -0

  • 260. 匿名 2017/07/23(日) 14:10:45 

    >>205
    >>249
    この曲はドラムもTERUが叩いてるんだよね。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2017/07/23(日) 14:11:34 

    >>254
    私もそれ知りたいです。ちょうど全盛期を知っている年齢なのでライトなファンは周りにいますがライブにいったりするほどではなくて。気をつかうのもつかわせるのも申し訳ないのでいつも1人参戦です。ライブが始まると1人でもいいんだけどその前後にワイワイしてる友達同士で来てる人達みると私もガチなGLAY友ほしいなと思います。皆さんどうやって知り合うのかなー。

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2017/07/23(日) 14:20:48 

    >>255
    ロックバンドのライブとは思えないぐらいアットホームな雰囲気なのではじめてでも心配しなくて大丈夫ですよ(^^) TERUさんあおるの上手なのでTERUさんやメンバーのあおりにまかせて盛り上がってください。ユーチューブとかにもライブの映像たくさんおちてると思うから探してみるといいよ。楽しんできて下さいねー!

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2017/07/23(日) 14:23:27 

    >>254>>261

    私はアメーバのGLAYのサークル?から知り合ったりしました!

    ツイッターならGLAYさんのつぶやきにいいねしてる人のプロフィールを見ると、リアルにG友さん探している方いらっしゃいますね。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2017/07/23(日) 14:28:13 

    >>255

    テル「いってきまーす!」
    ファン「いってらっしゃーい!」

    +18

    -0

  • 265. 匿名 2017/07/23(日) 14:32:31 

    >>250
    多分一般人として生活してたら一番かっこいいのはタクローだよね。他の3人はGLAYじゃなければ小さいおじさんや笑 

    +16

    -3

  • 266. 匿名 2017/07/23(日) 14:38:25 

    >>256
    分かります〜!TERUさんとHISASHIさんの会話かわいいですよね。ほんわか。
    そろそろGLAYを語りたい!

    +25

    -0

  • 267. 匿名 2017/07/23(日) 14:40:46 

    >>263
    ありがとうございます。やっぱりSNSなどなんですね。何一つやってないからやり方から覚えなければ・・・

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2017/07/23(日) 14:50:12 

    >>264
    >>262

    255です。
    ありがとうございます(*^^*)
    楽しみです♪

    35歳の旦那もGLAYなら一緒に行って良いと言ってくれたのでアルバム聴き込んで参加してきます。
    ちなみに、新潟のツアー初日に参戦です!

    YouTubeもチェックして、掛け声も大きな声で言いたいと思います!

    楽しみだなぁ♪初☆GLAYだ♪

    +16

    -0

  • 269. 匿名 2017/07/23(日) 14:51:36 

    ずっとファンでいます!!

    +12

    -0

  • 270. 匿名 2017/07/23(日) 14:51:57 

    ライブで暑苦しくギターを弾く大きなタクローとちょこちょこぴょんぴょんくるくると身軽な感じで動き回る小さいヒサシが好きです。

    +25

    -1

  • 271. 匿名 2017/07/23(日) 14:58:40 

    >>254さん
    >>261さん
    GLAYの有料モバイルサイトにG―Connectっていうコーナーがあってタイムラインにコメント書き込めたりファン同士でメッセージのやりとりできるのでやってみると良いかもです。Twitterとかは私には敷居が高くて(笑)やった事ないんだけど、モバイルサイトの方は気軽にできたよ。
    ただ毎月お金かかるけどね( ̄▽ ̄;)

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2017/07/23(日) 15:13:49 

    >>265
    小さいおじさんw
    TAKURO&せり夫妻、すさまじく絵になるよね。すごくかっこいい歳の重ね方してる。
    筋金入りのHISASHIファンの私も、もし来世で結婚できるとしたらリーダーがいいな(虚しい妄想)

    +21

    -0

  • 273. 匿名 2017/07/23(日) 15:16:43 

    >>252
    日清のCM面白かったよね
    うちの子供いま小1なんだけど
    あのCM気に入ってて
    YouTubeで見て真似してる(笑)

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2017/07/23(日) 15:27:17 

    NEWアルバム5曲目のロングラン

    リーダーが「"五感"が"股間"に聞こえる」とか言うから「あっ股間の歌w」と思って聴いたけど...すごく良かった!!グッときた!!


    でも残念ながら私の耳はリーダーの言う通りに聞こえてしまう...w

    +14

    -0

  • 275. 匿名 2017/07/23(日) 15:28:26 

    >>271
    261です(*^_^*)
    教えていただいてありがとうございます!FC会員ですがモバイルの方は入会していなくて・・・。そういうコーナー?もあるんですね。私もSNSなどは少し苦手意識があるのでモバイルの方検討してみます。タイムラインぐらいならできそう(笑)
    ありがとうございました。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2017/07/23(日) 15:44:06 

    TAKUROのソロライブにお花贈ってたね。
    メンバー同士がお互いを尊敬しあってて
    そういう所も好きだなぁって思う。
    そろそろGLAYを語りたい!

    +27

    -0

  • 277. 匿名 2017/07/23(日) 15:59:32 

    HOWEVER好き

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2017/07/23(日) 16:10:56 

    >>189
    デビューしたての頃に朝の情報番組でご当地グルメを食べてコメントするっていうのをHISASHIとやって。おいしーです(о´∀`о)♪って食べたんだけどHISASHIは食べなくてあとから「こんなんロックじゃねぇ」って言ってて...それ以来ずーっと気になってテレビで食べ物食べてない!でもあの人今じぶんの番組で食べてるし!作ってるし!

    って言ってたTERUを思い出したwwwww

    +12

    -0

  • 279. 匿名 2017/07/23(日) 16:32:19 

    >>196
    プラモデルとかラジコンとか大好きだから手先は器用なんだと思う

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2017/07/23(日) 16:33:29 

    >>259
    私は友達とライブ行くこともあるけど、一緒に行く人いなければ誰のライブでもぼっち参戦平気だよ。
    大体ライブ始まる少し前ぐらいに着くように行く。

    フェスはちょっと厳しいからぼっちで行かないけど、フェスもぼっちの人いるしね。
    ライブチケットって高いから、自分も好きな人のライブしか行かないし。

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2017/07/23(日) 16:35:49 

    中途半端なビジュアル系は老いるとキツイね
    デーモンくらい濃かったら年齢なんて関係無いけどさ

    +0

    -6

  • 282. 匿名 2017/07/23(日) 16:40:22 

    いやいや、
    彼らも自分も同じように歳を重ねてますので
    お互い様ですから~(^^;

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2017/07/23(日) 16:43:18 

    >>254
    私はかなりレアケースだけどRADWIMPSファンの職場の後輩と行ってます。私がおしゃべりでずっとGLAYの話をしていてらライブ行ってみたいってなって、またまた友達が行けなくなったライブについて来てもらってから今は毎回ツアーがあれば来てもらってます。本音は分からないけど来てくれることに感謝してます。昔の歌知らないのもノリ分からないのもあるだろうになーと。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2017/07/23(日) 16:43:58 

    >>212
    めずらしくリーダーの胸元がはだけていない!昔ラジオか何かで「ボタンはだけても首元開いたTシャツでも俺ら乳首みせないから!そこんとこ潔ぎ悪いから!」って笑ってたのに誰かさんがツイッターで乳首さらしてニュースにまでなってましたよw
    夏場でも肌をさらさないヒサシさんでしたから貴重で拝み倒したけどね!

    +13

    -0

  • 285. 匿名 2017/07/23(日) 16:46:00 

    >>278
    ロックじゃねぇ!ってとんがってた若きHISASHIも、今ぎこちなくお料理してるHISASHIも、嘆くTERUも、全部かわいいなw

    +21

    -0

  • 286. 匿名 2017/07/23(日) 16:48:40 

    >>259
    結婚出産転勤でしばらくGLAYから離れてしまったけれど最近戻ってきました。久々のライブは20周年東京ドーム。ひとりで新幹線乗るのもひとりでライブ参戦するのも初めてでドキドキ(笑)でもすごく楽しめましたよ。ひとりの方も意外とたくさんいたので勇気を出して行ってみてください♪

    +14

    -0

  • 287. 匿名 2017/07/23(日) 17:20:23 

    黒夢の清春さんの番組に出たHISASHI、酔ったシドの明希のこと「あんな失礼な奴はいない!」って怒ってた。
    明希は清春さんのバーにも来るらしいんだけど、来た時と帰る時で人が違うと。明希どんだけ酒癖悪いんだよ(笑)

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2017/07/23(日) 17:22:10 

    >>261
    わたしもいつもぼっち参戦ですが、先日GLAYのライブでたまたま隣になったご夫婦と友達になりましたよ!
    twitterでも繋がり、次回のライブでまた再会の予定です。
    だからぼっち参戦でもどんどん新しい友達を作っていくのはどうですか?

    +11

    -0

  • 289. 匿名 2017/07/23(日) 17:23:39 

    >>257
    そーゆう事言うのはきっとJIROだ(笑)
    ファンの子が「ライブいきたいけどまだ子供が小さいから当分は・・・」みたいなメールをラジオに送っててその時も「ばばあに預けてこい!」とかいってたよね。JIROが言うと嫌な感じには全然聞こえないけど。

    +19

    -2

  • 290. 匿名 2017/07/23(日) 17:42:02 

    >>289
    いや...グッサァーっと刺さるよ。
    私は凹む( ´△`)
    それで嫌いになるとかは全然無いけどね!!!

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2017/07/23(日) 17:47:12 

    タンスの奥から1996年発売の
    音楽雑誌が出てきて、
    GLAYのツアーの特集が載ってる。
    みんな若い!カッコイイ!!

    +11

    -0

  • 292. 匿名 2017/07/23(日) 17:49:38 

    そろそろGLAYを語りたい!

    +16

    -0

  • 293. 匿名 2017/07/23(日) 17:59:30 

    めちゃくちゃ大好きです!!

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2017/07/23(日) 18:11:43 

    なんでアンチわいてんの?

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2017/07/23(日) 18:25:14 

    ここ覗いてるのはHAPPY SWINGERが多いと思うけどみんなヴェネチア行く予定?
    9年後とまだまだ先の話だけど東京ドームの10年後ってあっという間だったんだよねぇ
    ヴェネチアでGLAY見たいなぁ

    +10

    -1

  • 296. 匿名 2017/07/23(日) 18:30:32 

    >>289
    ばばあに預けてこい…w
    ファンがなんだかんだでドS発言に喜ぶことを知った上で、あえて言ってるんだよね⁉︎
    会報ではスインガーの写真へのコメントがすごく丁寧よね。

    +14

    -0

  • 297. 匿名 2017/07/23(日) 18:34:32 

    >>295
    ほんと、10年あっという間だったもんねぇ。
    私は子供の高校&大学受験の年にあたるからとても無理だな…。
    まだまだ子育てまっさかりの人が多そうよね。

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2017/07/23(日) 18:46:53 

    HOWEVERが流行った頃に、チケットが前橋開催のしか買えなくて、電車乗り継いで
    千葉から前橋まで行ったよ。やっとの思いでライブに参加したけどもうほんと素晴らしかった。
    もう20年になるけど、感動はちっとも色あせないのよね。
    目をつぶれば4人の笑顔が浮かんでくるし、ジーンと今でもしてしまう。大好きだわ。


    +11

    -0

  • 299. 匿名 2017/07/23(日) 18:57:38 

    >>42
    え!いつ?
    見逃した涙

    +0

    -1

  • 300. 匿名 2017/07/23(日) 19:06:27 

    TERUさんがファイナルファンタジー14やってて自分と同じ趣味なのがめっちゃ嬉しい
    オンラインやから会いにいける!!

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2017/07/23(日) 19:06:56 

    ボーカル 今は太ってデブのブツブツ吉田

    +1

    -17

  • 302. 匿名 2017/07/23(日) 19:09:47 

    キャラメルブックスでJIROがお宝を埋めた場所が実家から歩いて10分くらい。
    お宝解禁日はJIROコスしているお姉さんがぞろぞろと歩いていたよ! なーんにもない山の中だからすごい光景だった 笑

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2017/07/23(日) 19:31:57 

    >>289
    ジロウちゃんは昔CDをレンタルしますって言ってたファンに向かって
    CDくらい買えよ!(安いだろって意味)
    って返してたよw

    そのあと
    いや、買ってくださいw
    って言い直してたけど

    懐かしい話打ちながらニヤける私は相当GLAYが好きだw

    +11

    -1

  • 304. 匿名 2017/07/23(日) 19:34:33 

    >>296
    少々?(笑)言葉はきつくても愛されてるのがわかるからへっちゃらだわ〜
    ほんとファンを大事にしてくれるよね

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2017/07/23(日) 19:36:18 

    >>295
    本当に行くかはわからないけど行く予定で細々と貯金したりガイドブック見て妄想してる(笑)。子供が今12、10、6才なのでヴェネチアの頃にはお金いっぱいかかりそうだし、もしかしたらヴェネチア貯金が子供の学費に使われるかもだけどね(汗)。でも自分の夢って子供が生まれてから持った事ないから、今ちょっと楽しいよ。

    +12

    -1

  • 306. 匿名 2017/07/23(日) 19:43:27 

    メンバーさんより少し年下世代なんだけど今のアーティストが若者ばっかりの中、いつまでもお兄ちゃんでいてくれるGLAYが嬉しい
    頼れる兄ちゃんって感覚

    +11

    -1

  • 307. 匿名 2017/07/23(日) 19:44:13 

    >>7
    私が一番好きだった頃のGLAY。9歳からファンで最近やっとFCに入りました。
    JIRO一筋です。GLAYは和気あいあいとしていて解散の心配もなく安心してみれるから好き。
    4人とも素顔はほのぼの。特にHISASHI…ギャップありすぎて好き。

    +11

    -1

  • 308. 匿名 2017/07/23(日) 19:44:18 

    >>303
    すんなりジロウの声で再生できるw
    そういうこと言う時、人の良さが出ちゃうのかちょっと変な声で言うよねw

    GLAYトピ、GLAY好きを再確認してニヤニヤするのと同じぐらい、ファンの優しさやツボの近さに心がほかほかしちゃうわー。
    似たような中高時代を過ごしたであろう人達と、すっかり大人になってから話せるなんて不思議な気持ち。

    +17

    -1

  • 309. 匿名 2017/07/23(日) 19:44:54 

    結構GLAY好きな人多いですね\( ᵔᵒᵔ )/
    私も新潟初日行きまーす!!

    +8

    -1

  • 310. 匿名 2017/07/23(日) 19:57:53 

    姉弟でGLAYファンです。仲悪い姉弟だけどGLAYを弟も好きになってくれて嬉しい♪
    テレビ制作会社でadしている弟だけどいつか一緒にライブ行けたらいいなぁ。
    弟はTAKUROとHISASHIファン。TAKUROの書く深い歌詞とHISASHIがアニメオタクなところが好きって言ってた。自分もオタクだから。そんな私はずっとJIROちゃんが好き。

    +9

    -1

  • 311. 匿名 2017/07/23(日) 19:58:23 

    >>281
    それはメンバーもわかってると思うよ。だからヘアメイクさん変えたんだよね。10年20年続けたいって言うだけじゃなくて続けるためにどうしたらいいか考えて変えていく行動力は素晴らしいと思うけどな~。閣下のように変わらない努力をするのももちろん素晴らしいと思うけどね。

    +7

    -1

  • 312. 匿名 2017/07/23(日) 20:11:25 

    小学生の2年間ぐらい、呪われたようにGLAYが大好きだったなーw懐かしい
    みなさんはどの曲がすきですか?
    私はサバイバー辺りで一線のヲタは卒業してますが、その数年後に発売したあいのりの主題歌(会いたくて、会いたくて、長すぎる夜にって曲)が好きでした
    あとはアルバムに入っていた、成田へと向かう~ロンドンにいく~みたいな曲。曖昧だけどw
    あと、疲れることを知らーない♪ってサビの曲
    10年以上前だから記憶があやふやだし、また聴こうかな

    +6

    -1

  • 313. 匿名 2017/07/23(日) 20:31:42 

    >>311
    もうストロベリーの谷崎さんじゃないの?

    +3

    -1

  • 314. 匿名 2017/07/23(日) 20:34:46 

    そろそろGLAYを語りたい!

    +15

    -2

  • 315. 匿名 2017/07/23(日) 20:34:51 

    グレバケの時までファンでした
    でもその後就職したりめちゃくちゃ好きな彼氏が出来たりして気軽にライブに行けなくなり、疎遠になってしまいました
    GLAYのライブ本当に最高だったな

    +8

    -1

  • 316. 匿名 2017/07/23(日) 20:43:34 

    >>312
    呪われたようにw
    まさにそれだわ。私もGLAYに呪われてた。

    +8

    -3

  • 317. 匿名 2017/07/23(日) 20:58:10 

    >>313
    橋本孝裕さんて方が最近のツアーには同行してます(メンバーはハッシーって呼んでる)
    谷崎さんは完全に離れた訳では無いみたいでイベント時とかメンバーのソロ活動時に担当してるみたい

    +6

    -1

  • 318. 匿名 2017/07/23(日) 21:09:01 

    >>312
    会いたくて会えなくて・・・はway of difference。 成田から旅立つのはサヴィルロウです。

    +10

    -1

  • 319. 匿名 2017/07/23(日) 21:11:55 

    正直ぶっちゃけると、ライブ中の多少乱れた髪型でも魅力的に見えるヘアスタイルが無性に恋しくなる事があったりするなぁ…
    谷やんはGLAY全員担当していたの、は最後は函館アリーナになるのかな?

    +9

    -1

  • 320. 匿名 2017/07/23(日) 21:21:02 

    >>123
    書き込み見て思い出した!
    私もキャラメルブックとありがとうの単行本(?)買ったよ!
    懐かしいわ。
    結婚して実家に置きっぱなしだけど、今度帰るとき持って帰ってこようかな。

    +3

    -1

  • 321. 匿名 2017/07/23(日) 21:21:16 

    映画『キャシャーン』でTAKUROとHISASHIがカメオ出演(ってことでいいんだよね?)していたのにはたまげたなぁ。

    +6

    -1

  • 322. 匿名 2017/07/23(日) 21:21:58 

    >>312
    疲れることを知らない~は、「生きがい」って曲だと思います。私は「春を愛する人」が好きです。またたくさん聞いてみてくださいね。

    +8

    -2

  • 323. 匿名 2017/07/23(日) 21:23:12 

    いまだにgoodbyebye sundayとかサビルロウとかを口ずさむよ。
    33歳。青春がGLAYだったよ!

    +13

    -0

  • 324. 匿名 2017/07/23(日) 21:29:37 

    LiBカフェが終わるの寂しい
    個人的に好きなGLAYキャラクターが、ストライプーくまなんだけど、函館行かなくても通販で購入できる貴重なチャンスが無くなるんじゃないかと思うと切なさが…(;-;)

    +6

    -1

  • 325. 匿名 2017/07/23(日) 21:42:16 

    LiBカフェが終わるの寂しい
    個人的に好きなGLAYキャラクターが、ストライプーくまなんだけど、函館行かなくても通販で購入できる貴重なチャンスが無くなるんじゃないかと思うと切なさが…(;-;)

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2017/07/23(日) 21:43:14 

    私がGLAYを好きになったのは小学5年位の時でした。
    いつも同じ店で雑誌やCDを買ってたんですが、そこの店員さんがGLAYファンの方で、とても優しく接してくれました。
    ポスターとかもくれたっけ…
    あの時は恥ずかしくてうまく話せなかったけど、今なら熱く語り合えそうな気がする!
    元気にしてるかな。

    +8

    -1

  • 327. 匿名 2017/07/23(日) 21:44:15 

    >>325
    ごめんなさい
    何故だか連続投稿されてしまいました…
    失礼しました!!

    +3

    -1

  • 328. 匿名 2017/07/23(日) 22:33:06 

    カフェ終わるの寂しいよね
    遠方からだから1日しか行けないけど楽しみたい
    先行通販でズラーのフライパン買っちゃった♪
    そろそろGLAYを語りたい!

    +5

    -1

  • 329. 匿名 2017/07/23(日) 22:40:20 

    HISASHIが好きすぎて辛い…w
    ライブのメイク濃いHISASHIもすっぴんのふにゃふにゃHISASHIも、めっちゃクールでエロいHISASHIも、ぴょんぴょんくるくるHISASHIも全部好き!!!!

    頭の回転の早さも尊敬するし、自分の見せ方をすごく分かっててプロ意識すごいと思う!

    +15

    -1

  • 330. 匿名 2017/07/23(日) 23:22:16 

    >>329
    めっちゃ同じ気持ちだわ。最初にHISASHI見た時なんて色っぽい男の人だろうと思った。他のメンバーに比べて肌の露出もないのになんかエロい。色気って天性のものなんだねぇ。
    そろそろGLAYを語りたい!

    +18

    -1

  • 331. 匿名 2017/07/23(日) 23:24:20 

    >>329
    好きすぎてつらい、わかる…w
    まさか45になってもあんなにも容貌変わらず、ときめかされるなんて!
    (私は高校生からおばさんになったのに)
    昔はHISASHIファンって言うと「マニアックだね」みたいな反応されたけど、やっと時代がHISASHIに追いついた感あるよね。
    アイドルプロデュースはちょっとついていけてないけどw、沢山の引き出しを覗かせてもらうのが楽しい。
    そろそろGLAYを語りたい!

    +13

    -1

  • 332. 匿名 2017/07/23(日) 23:29:32 

    次は可愛いGLAYとセクシーなGLAYの画像をはろう!トピとか立てて盛り上がりたい。この方達はそのギャップも魅力のひとつだよね。

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2017/07/23(日) 23:54:43 

    >>299
    あの尚が出た回のことだと思うよ。
    MIYAVIと出たじゃん

    +3

    -1

  • 334. 匿名 2017/07/23(日) 23:55:35 

    >>330>>331
    分かっていただいて嬉しいww
    最近のHISASHIの時代感ハンパなくないですか?w
    先を行き過ぎてて、よくわかんないところもありますが本当に大好きです///∀´>
    あざとさたっぷりな自撮りとか、ライブ中の首コテンっとか、もーー!大好きw

    シンゾンビもいいけど、黒く塗れとか1988とかHISASHI全開曲が聞きたいなーー

    +9

    -1

  • 335. 匿名 2017/07/23(日) 23:59:28 

    >>311
    違うよ。
    ザッキーと谷やん、喧嘩して、谷やんがGLAYから離れたからヘアメイクを変えざるを得なかったんだよ。
    谷やんを残してザッキーを切るべきだったのに!
    今のヘアメイクのダサさ何よ!って思う。
    谷やんカムバックー(>_<)

    +0

    -1

  • 336. 匿名 2017/07/24(月) 00:09:17 

    せいちゃん戻ってこないのかなー(;>_<;)

    +7

    -1

  • 337. 匿名 2017/07/24(月) 00:12:17 

    私も断然谷やん派。
    ハッシーは盛り具合が足りなくてつまらないし、いつかのライブハウスのときテルが汗でスタイリングが乱れて酷いことになってた。
    谷やんは汗かいても乱れないのに……

    +3

    -1

  • 338. 匿名 2017/07/24(月) 00:19:04 

    >>335
    それ何情報ですか?初めて聞いた
    最近はライブに行けてないけど、髪の乱れ方が良くないって意見はよく見るな

    +1

    -1

  • 339. 匿名 2017/07/24(月) 00:38:11 

    >>338
    酒の席でねー、ザッキーが谷やんに「古臭いセンス」って暴言吐いたんだって。
    ザッキーは無礼講なつもりだったんだろうけど、谷やんは許せなかったみたい。
    今はGLAY全体はもう担当してないけど、尚だけとか、TAKUROだけ、みたいな単体の時はまだやってくれてる時もある。
    そういう時は凄くキマるんだよねやっぱ。

    +4

    -1

  • 340. 匿名 2017/07/24(月) 00:56:50 

    谷やんのツイッター見たら、サマデリの全国行脚にはわりと同行してたのかな?
    最近のスタッフ事情に疎くて、そんなことがあったなんて知らなかった…
    アリーナツアーで髪の乱れがあるかどうか気になっちゃいそう。

    +1

    -1

  • 341. 匿名 2017/07/24(月) 01:21:39 

    モバイルマガジンの最新の写真はザッキー&谷やんだったよ。TERU、TAKURO、HISASHIがそうだったから今週更新されるJIROも多分そうだよね。

    何が真実か私にはよくわからんけど、ハッシーのヘアメイクは良い時と悪い時の差が激しくてなんだかなーと思うことはある。

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2017/07/24(月) 01:27:17 

    >>303
    私、他のバンドもいくつか応援してるから本当にお金がなくて、NEWアルバムも迷っててまだ買ってない。
    レンタルしようか悩んでたけど買うことにしますm(_ _)m、JIRO様…ポイントで(笑)

    +3

    -1

  • 343. 匿名 2017/07/24(月) 02:56:13 

    >>334
    わかる わかるー!首コテン 見たい!

    +1

    -1

  • 344. 匿名 2017/07/24(月) 18:10:32 

    そういうスタッフ間の話を聞いちゃうと、長く活動を続ける難しさ、約束を守り続ける難しさを感じる。


    …今はサポートドラムの永井さんにベネチアまで頑張ってもらいたい

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2017/07/24(月) 18:59:19 

    >>202つづれ織じゃなかったでしたっけ?

    +2

    -1

  • 346. 匿名 2017/07/24(月) 19:04:47 

    >>239桃グレイ太郎ですね?www

    +4

    -1

  • 347. 匿名 2017/07/24(月) 20:23:53 

    愚麗山車祭とお母さんグレイも欠かせないw
    本読み第2弾ではキツイ下ネタに困惑した記憶が…

    +5

    -1

  • 348. 匿名 2017/07/24(月) 21:17:16 

    本読みCDは99年のが最高で、あのテンション、勢い、衝撃はこれからも越えられないし、次はないんじゃないかって、勝手に思っていたんだけども、シンゾンビの間奏のセリフを聞いたらなんだかまた次回を聞きたくなってしまった。
    茂木さんもそうだけど、HISASHIさんテンション高いよね??!

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2017/07/24(月) 21:43:17 

    がんばれ!グレイ

    +5

    -1

  • 350. 匿名 2017/07/24(月) 21:45:39 

    次また本読みやる機会があれば茂木さんも参加してほしい。HISASHIとのからみ最高に面白い!
    そろそろGLAYを語りたい!

    +6

    -1

  • 351. 匿名 2017/07/30(日) 20:47:30 

    ピラミッドダービー見てる方いますかー?

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2017/07/30(日) 20:53:08 

    見ましたよー!
    すぐわかりました*\(^o^)/*

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2017/07/31(月) 13:11:43 

    >>352
    あの番組すごく好きで、いつかGLAYも出ないかなーと思ってたのですごく嬉しい!しかもウェンツしか正解者いなかったですよね!

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2017/07/31(月) 13:12:45 

    今日のフリーライブ行きますかー?
    私は仕事の休憩中なのでGAOで見れそうです(^^)

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2017/07/31(月) 13:47:55 

    主ですこんにちは!

    カウントダウンがまさかのフリーライブとは‥!!
    GLAYの日ですもんね〜(*´¨`*)行ける方、熱中症に気をつけて楽しんで来て下さい♪

    私は昨日カフェに行きました(^∀^)♪また6日にも行きます!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード