ガールズちゃんねる

山里亮太「アイドル好き芸人」なのに元AKB48の顔がわからず

77コメント2017/08/09(水) 12:29

  • 1. 匿名 2017/07/22(土) 19:29:10 

    山里亮太「アイドル好き芸人」なのに元AKB48の顔がわからず
    山里亮太「アイドル好き芸人」なのに元AKB48の顔がわからずsmart-flash.jp

     過去に、アイドル好き芸人として数々の仕事をこなしてきた、お笑い芸人の南海キャンディーズ・山里亮太。芸能界ではいち早くAKB48ファンを公言していたのだが、2013年頃からももいろクローバーZや他のアイドルに夢中になり、ファンや周りの芸人から「節操がない」と批判されてきた。  そのたびに自虐で「アイドル寄生虫」「ビジネス・アイドルファン」と自称したこともあったのだが、もはやファンの心は持っておらず、まさにビジネスであったことが露呈した。  7月19日放送の『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ系)にて、元AKB48メンバー4人の写真を見た際に、一般人と間違えてしまっ


     山里と親交のある元AKB48の松井咲子が、元メンバー4人でナイトプールに行った写真をツイッターにアップ。これを見た山里が「またエ口い写真載せてんね。これ、お友だちかな? 3人、一緒に写ってる方々」と発言。

     しかし、リスナーからのメールで「山ちゃん、咲子ちゃんと写ってるの、『お友だちなのかな?』って言ってたけど、全員元AKBメンバーだよ」「さっきのナイトプールの写真、一緒に写ってるのは、みんな山里さんが知ってるメンバーじゃないですか?」と指摘が。

     焦った山里は「本当に……きれいになったよね……別人みたいになったな。褒めてたんですよ……すみませんでした」と即座に謝罪。

     続けて「キレイになったな……だって、白黒で渡されたからこれじゃわからないよ」と言い訳。本心ではなく、あくまでビジネスとしてのアイドルファンであったことが露呈してしまったのだった。

    +6

    -85

  • 2. 匿名 2017/07/22(土) 19:30:20 

    ビジネスオタク

    +172

    -5

  • 3. 匿名 2017/07/22(土) 19:30:20 

    ナイトプールってこんな感じのヤりまんぽい人ばっかなのかな?

    +325

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/22(土) 19:30:20 

    ビジネスアイドルオタク

    +42

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/22(土) 19:30:36 

    そう言う設定でしょ?

    +64

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/22(土) 19:30:51 

    お顔いじり過ぎて、山ちゃんでも分からなくなってる可能性は?

    +403

    -6

  • 7. 匿名 2017/07/22(土) 19:30:50 

    天の声『ビジネスビジネス!』


    +123

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/22(土) 19:31:01 

    全員分かんねーよ

    +190

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/22(土) 19:31:15 

    アイドル好きだって自分の好きなアイドル以外には疎いんじゃない?
    AKBなんて人数多すぎて全て把握してる人いなさそうだけど。

    +260

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/22(土) 19:31:39 

    誰ひとりわかりません

    +400

    -7

  • 11. 匿名 2017/07/22(土) 19:31:44 

    AKBはアイドルとして認めないんだろ

    +77

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/22(土) 19:32:09 

    >元AKB48の顔がわからず

    卒業して壮絶に劣化したんじゃないのw

    +187

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/22(土) 19:32:11 

    黒い水着の人と比べたら私の方が細いな

    +54

    -7

  • 14. 匿名 2017/07/22(土) 19:32:21 

    >>3
    友達いないからってひがむなよ

    +1

    -13

  • 15. 匿名 2017/07/22(土) 19:32:20 

    別にアイドル好きだからって網羅してるわけじゃないでしょw
    それに今のAKBってほとんど知らないのではw

    +113

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/22(土) 19:32:28 

    みんな顔おなじだもん

    +63

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/22(土) 19:33:31 

    わかんねーよw
    もう過去と現在合わせても1000人近いメンバー覚えきれるわけないじゃん

    +140

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/22(土) 19:34:17 

    不毛な議論の記事かw
    こんなことでトピ立つんだね。

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/22(土) 19:34:55 

    覚える価値あるの?2020年までには解散頼むよ

    +62

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/22(土) 19:36:18 

    みんな韓国整形顔から崩れ始めたって感じだねー

    +28

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/22(土) 19:36:34 

    さすがにAKBのマイナーな人の顔なんて覚えてる暇ないだろ

    +54

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/22(土) 19:36:55 

    すごい失礼な先入観だけど、ナイトプールで性病うつりそう。下半身だらしなそうな男女が多い。

    +97

    -7

  • 23. 匿名 2017/07/22(土) 19:37:05 

    あれだけ人数居たらしょうがないw
    ジャニーズのJr担だって全員把握してる強者はそうそう居ないだろうし。

    +29

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/22(土) 19:37:55 

    たしか昔まゆゆ好きだったよね

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/22(土) 19:39:21 

    映画怒りで妻夫木がパーリーピーポーしてたのもナイトプール?

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/22(土) 19:39:27 

    整形前後の顔が全く違うから分からないのは当然です
    山里亮太「アイドル好き芸人」なのに元AKB48の顔がわからず

    +92

    -34

  • 27. 匿名 2017/07/22(土) 19:39:52 

    >>22
    マジレスすると銭湯の方が危ない。
    体調悪かったり免疫落ちてたらやめた方が良いよ。

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/22(土) 19:40:07 

    めっきりアイドルの話を自分からしなくなったな、山ちゃん

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/22(土) 19:40:33 

    天の声『だって俺が知ってた頃よりみんな顔いじっ…』

    +98

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/22(土) 19:42:14 

    歳とると本当にこんな事あるで
    マジで

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/22(土) 19:42:25 

    師匠(不毛な議論内の松井咲子の愛称)のインスタフォローしてるし、山ちゃん援護するけど、私もラジオの前に見て一瞬AKBだったのかわからなかったw
    山ちゃんが公言してたじき私もハマってたから知ってたはずなんだけどね。

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/22(土) 19:44:59 

    正直、山ちゃんだって全員の顔と名前一致してる訳じゃ無いでしょうよ。辞めてった子達の顔まで覚えてられるかよって感じじゃない?前の方にもあったけど、お直しも入ってるだろうし。

    +84

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/22(土) 19:45:01 

    >>26
    さすがに加工と映りが悪い一瞬比べられてもなあ

    +23

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/22(土) 19:45:48 

    >>1
    左より…
    誰?誰?誰?誰?

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/22(土) 19:45:52 

    終わったコンデンス・・コン・・コンプレックス・・・コントレックス・・・コン・・・コン・・・・まあいいや、まあそういうことだよねw

    +3

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/22(土) 19:46:09 

    この四人、顔はそんなに変わってないように思える。昔のオタク向けの髪型や衣装から、今流行りの量産型になったからパッと見誰だか分かんないんだと思う。

    +31

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/22(土) 19:48:22 

    >>9
    秋元康ですら全員は分からないみたいだしw

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/22(土) 19:50:16 

    誰と〜誰と〜誰と〜誰と〜〜♪

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/22(土) 19:53:21 

    初期頃のメンバーなんじゃないの?
    山ちゃん途中からヲタ辞めるまでの

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/22(土) 19:55:34 

    >>22
    性病はセックスしない限り感染せんやろう

    +3

    -15

  • 41. 匿名 2017/07/22(土) 19:55:52 

    だって整形のお直しと加工のお直しで別人だもんね。そりゃわからんわ。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/22(土) 19:56:45 

    >>10
    片山、松井、?、仁藤 しか分からん

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/22(土) 19:57:42 

    右から2番目の子の体型に親近感

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/22(土) 19:57:52 

    私もわりかしAKBかじってたけど1枚目見たら咲子しかわからんかった。
    でも2枚目見たら仁藤萌乃だけわかったけど、また一枚目見返してもどれが萌乃かわからんかったよ。

    現役時代の面影無くなってるし仕方ないんじゃないかな?
    ちなみに他の二人は2枚目見ても誰かわからん笑

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/22(土) 20:05:59 

    >>42
    もう一人はたなみんかな?
    萌乃ちゃん、わからなかったー

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/22(土) 20:06:09 

    まゆゆが一番好きでAKBなら初期メンが好き、ももクロ好きってだけじゃなかった?
    あとはなん組か好きなアイドルグループいるぐらい。
    アイドル好き=AKB最新メンバーの顔と名前が分かるのが常識みたいな言い方だねw

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/22(土) 20:09:08 

    片山、松井、仁藤、田名部だよ。
    このメンバーはまだ山ちゃんが好きだった頃にいたと思うけどね…仁藤とかじゃんけん大会で2位になった時山ちゃんがレフェリーしてたよw
    そしてこのメンバーはあまり顔変わってないし、いじる感じの人達でもない感じ(笑)

    +56

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/22(土) 20:12:28 

    いくらアイドル好きでも好みはあるでしょ。
    あれだけいっぱいいるんだし興味のない子たちだったのでは?

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/22(土) 20:16:11 

    >>26
    あなたいつも色んなトピに白石さんや乃木坂の映りの悪い画像を貼るけど何か乃木坂に恨みでもあるの?

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/22(土) 20:17:11 

    みんな雰囲気は変わったけどいじってはなくない?

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/22(土) 20:17:12 

    >>47
    私、みんな好きだった!
    でもトピ画の写真では正直わかんなかった
    >>10ならわかったけど
    わかりにくいのはわかりにくいと思う

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/22(土) 20:17:29 

    でも山ちゃんはモモクロちゃんのほうが好きだったよね
    AKBは完全にビジネスオタクっぽいからしゃーない

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/22(土) 20:25:00 

    この辺りのメンバー好きだった
    よくガルちゃんにゴーカート中おでこが晒されてる写真載せられてる
    萌乃ちゃんだよ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/22(土) 20:31:37 

    オタクたち山ちゃんに完璧求めすぎ。

    個人的にAKB48の曲けっこう知ってるけど、人数も多いグループで選抜回数も少ない元メンバーの現在なんて知らないし、
    AKB48から離れてメディアにも出てこない元メンバーなんて一般人のようなもんなんだから山ちゃんも興味ないでしょ。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/22(土) 20:33:24 

    揃いも揃って整形顔だね。

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/22(土) 20:47:45 

    akbはアイドルじゃないだろ
    会いに行けるAV女優養成団体だろ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/22(土) 20:51:40 


    山ちゃんは2,3年前ぐらいからAKBAKB言わなくなった気がする
    多分オタクキャラを辞めたいのでは?w

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/22(土) 21:06:37 

    トピ画でも>>10でも全員初めましてだわ。みんな一般人に見えるけど。そもそも松井なんちゃらがどれかも分からん。

    私でも松井玲奈と松井珠理奈なら分かる。
    元AKBは神7って言われてた人たち以外はほぼ一般知名度はゼロかと

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/22(土) 21:07:47 

    黒い水着の子なかなかの寸胴だね。
    みんなアイドルだったとは思えない…

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/22(土) 21:10:15 

    元AKBなんて誰も気付かないだろうな

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/22(土) 21:13:12 

    左から二番目のビキニ下めっちゃ際どくない?どうなってんの?
    山里亮太「アイドル好き芸人」なのに元AKB48の顔がわからず

    +6

    -6

  • 62. 匿名 2017/07/22(土) 21:22:38 

    顔が変わってるからじゃない?笑

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/22(土) 21:25:59 

    はーちゃんとたなみん分からなかった!!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/22(土) 21:37:09 

    ま、最近はビジネスキモオタキャラより、頭の回転の速さがウリの司会者、人脈の広い人格者、政治経済にも興味の幅を広げるビジネスマンキャラも確立してきたから、いまさら無理矢理覚えた興味のないアイドルとか…。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/22(土) 21:44:09 

    ほんで誰??
    昔のAKB好きだったけど誰1人わからんwww
    顔違いすぎる

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/22(土) 21:50:28 

    全員、現役時代と顔自体は変わってない
    そしてオーディション時と比べても大幅な顔面改造は誰もしてない
    AKBがみんな整形顔なわけじゃないよ

    山ちゃんはずいぶん古い「AKB48推し」という本で片山陽加(一番右)の名前も挙げてるのに、
    もはや頭の中のフォルダからAKBについてのデータが消えてるんだろうなぁ

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/22(土) 22:25:25 

    >>61

    内もものお肉で隠れてるだけかと

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/22(土) 23:22:46 

    ブチャイク…。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/23(日) 02:53:04 

    【芸能人の自宅】山ちゃんこと山里亮太さんの自宅【画像あり】
    【芸能人の自宅】山ちゃんこと山里亮太さんの自宅【画像あり】
    【芸能人の自宅】山ちゃんこと山里亮太さんの自宅【画像あり】jitakukoukai.com

    南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんの自宅です。2015年6月に「ヨロシクご検討ください」にて放映されました。

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/23(日) 03:25:45 

    2枚目の写真見て全員誰かわかった私はオタクなのでしょうか?でも今のAKBの子は分かんないな。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/23(日) 05:42:21 

    ブサイク山里を「山ちゃん」?

    だから日本のテレビってブサイクどっさりなのね。
    カンベンしてよ。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/23(日) 05:44:26 

    ブサイクの山里スルーして、女の子の顔の話しをしても説得力ねえよ。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/23(日) 07:05:53 

    これ見て思うこと。

    右端の子
    細く写ろうとしてるなぁ。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/23(日) 16:54:06 

    顔からすると、変態芸人山里。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/23(日) 19:46:36 

    AV女優になるアイドルなんてうんざりでしょ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/23(日) 21:25:43 

    女達は簡単に顔弄くっちゃって。
    山ちゃんを見習えっ‼
    これだけ不細工でも、金を持っても不細工直さないだろっ!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/09(水) 12:29:50 

    なんか、私が知ってた頃よりかなり顔が変わってるから全員分からなかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。