ガールズちゃんねる

海が怖い

112コメント2017/07/24(月) 14:45

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/22(土) 17:49:13 

    海って怖くないですか?
    何がいるか分からないし流されたらまじ死ぬし。
    子供が出来たら海に家族で、とか普通かもしれないけど私からすると子供連れて行くなんて恐ろしくてできません。
    同じような方いますか?
    返信

    +171

    -8

  • 2. 匿名 2017/07/22(土) 17:50:17  [通報]

    汚いよね
    いろんな人が糞尿してそうだし
    返信

    +134

    -14

  • 3. 匿名 2017/07/22(土) 17:50:17  [通報]

    浅いと思ったら突然深くなる

    穏やかな波だなーと思ったら高い波がくる
    返信

    +139

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/22(土) 17:50:19  [通報]

    海最高!
    返信

    +4

    -16

  • 5. 匿名 2017/07/22(土) 17:50:21  [通報]

    海が怖い
    返信

    +48

    -10

  • 6. 匿名 2017/07/22(土) 17:50:22  [通報]

    海が怖い
    返信

    +52

    -18

  • 7. 匿名 2017/07/22(土) 17:50:25  [通報]


    へー
    返信

    +0

    -8

  • 8. 匿名 2017/07/22(土) 17:50:27  [通報]

    返信

    +37

    -72

  • 9. 匿名 2017/07/22(土) 17:50:29  [通報]

    私も子供連れてってあげたいけど、水の事故のニュース見るたびに怖くて、なるべく行きたくない
    返信

    +97

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/22(土) 17:50:34  [通報]

    まじ死ぬし⬅ちょっと笑った
    返信

    +73

    -12

  • 11. 匿名 2017/07/22(土) 17:50:39  [通報]

    沖縄の綺麗な海とか以外は汚いし臭い。
    返信

    +18

    -11

  • 12. 匿名 2017/07/22(土) 17:50:42  [通報]

    深い所まで行かない
    返信

    +6

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/22(土) 17:50:48  [通報]

    よく心霊番組で掴まれて引きずり込まれるみたいなの見たっけ。

    泳げなくなりました。
    返信

    +28

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/22(土) 17:50:49  [通報]

    チャンとしたとこでルール守ってれば大丈夫だと思いますよ❗楽しんでみてください‼
    返信

    +32

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/22(土) 17:50:53  [通報]

    子供って海好きだし連れていかないのはちょっとかわいそうじゃない?
    返信

    +18

    -14

  • 16. 匿名 2017/07/22(土) 17:50:55  [通報]

    釣りは好きだけど、海を見下ろすと落ちそうで怖いです。
    水って息ができないから怖いよね。
    返信

    +78

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/22(土) 17:51:09  [通報]

    主怖かったら海に行けないよ。!
    返信

    +3

    -7

  • 18. 匿名 2017/07/22(土) 17:51:11  [通報]

    すごいわかる
    足がつかないって時点で怖い
    遠泳とか怖すぎて無理
    返信

    +122

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/22(土) 17:51:11  [通報]

    >>1
    あなたは前世で海で亡くなっているからです
    返信

    +14

    -14

  • 20. 匿名 2017/07/22(土) 17:51:22  [通報]

    海大好きで、スキューバダイビング始めましたが
    ふと「ここでこのマスク外れてパニックになったら、、」と考えてしまい
    それから、怖くなりました…
    返信

    +40

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/22(土) 17:51:35  [通報]

    私も行かないよ
    行くとしたら、プール
    だって、海ベトベトになるし
    楽しくない
    臭いしね(>_<)
    返信

    +71

    -5

  • 22. 匿名 2017/07/22(土) 17:51:44  [通報]

    波の音とか、慣れてない人からすると怖いかもね
    返信

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/22(土) 17:52:13  [通報]

    返信

    +58

    -7

  • 24. 匿名 2017/07/22(土) 17:52:20  [通報]

    >>8きも
    返信

    +15

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/22(土) 17:52:21  [通報]

    中学生の時に友達と高い場所から飛び込みしてて思ったより深くて死にかけてから怖い
    返信

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/22(土) 17:52:48  [通報]

    昼間の海は好き
    返信

    +123

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/22(土) 17:53:07  [通報]

    主は病んでるし、2もおかしい
    いろんな人が糞尿してるもなにも、魚も糞尿してるんよ?
    死体も浮いてる、腐ってる、食べられてる

    それでも海は汚くない 美しいもんだよ

    返信

    +83

    -30

  • 28. 匿名 2017/07/22(土) 17:53:08  [通報]

    海に行くと男からのナンパが多くて大変だからやだなぁ。
    返信

    +7

    -7

  • 29. 匿名 2017/07/22(土) 17:53:14  [通報]

    海水浴する人が激減してるってテレビでやってた
    返信

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/22(土) 17:53:37  [通報]

    波打ち際が苦手。
    独特の不安感がある。
    あと波打ち際に立つと平衡感覚なくす。
    返信

    +42

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/22(土) 17:53:42  [通報]

    >>15
    海が怖くて同じような方いますか?ってトピですよ。日本語分からないんですか??
    返信

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/22(土) 17:54:41  [通報]

    茨城大洗行ってみな
    ゴミが浮いてるし砂浜にもゴミあるし
    すんげー汚ねえから
    返信

    +15

    -9

  • 33. 匿名 2017/07/22(土) 17:54:49  [通報]

    瀬戸内海育ちの人は、遠泳会とかするの?
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/22(土) 17:54:50  [通報]

    >>2
    地面も空気も菌やウィルスであふれてるけど大丈夫?
    返信

    +38

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/22(土) 17:55:08  [通報]

    悪のパワーに負けたら最後~
    世界が闇に~閉ざされる~♪
    返信

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/22(土) 17:55:14  [通報]

    原発汚染水怖い
    返信

    +6

    -5

  • 37. 匿名 2017/07/22(土) 17:56:36  [通報]

    南国の美しい海に行ってみたら意識変わるかもよ?既に行ってたらもう何も言うまい…
    海が怖い
    返信

    +93

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/22(土) 17:56:41  [通報]

    >>1
    プールでも川でも死ぬ時は死ぬ 1さんは海のない県の人ですか?
    返信

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/22(土) 17:56:52  [通報]

    子供の頃、海が近かったので夏は必ず行ってました。
    小学6年の時に親の会社で親睦会?むたいな行事で海水浴に行って浮き輪をつけて遊んでたら、足を掴まれて何度も下に引きずり込まれそうになり、浮き輪に捕まるのがやっとでした。
    足をバタバタさせて掴まれてない瞬間に又って感じで数回掴まれて溺れかけてた時に助けて貰えました。
    右の足首がうっ血してるのを見て恐怖しかなかった。
    それ以来、海にもプールにも行けてません。
    けして心霊とかではないと信じたいてますが怖い思いはしました。
    返信

    +42

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/22(土) 17:57:25  [通報]

    海と川の合流する地点が危険…流れに逆らうとまた危険…イヤごめんうろおぼえの情報だちゃんと調べろよ
    返信

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/22(土) 17:57:40  [通報]

    地元の海です。
    普通に泳いでのんびりしますよ。
    海が怖い
    返信

    +41

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/22(土) 17:58:23  [通報]

    幼稚園の頃に「ジョーズ」見せられてから海無理。

    返信

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/22(土) 18:00:08  [通報]

    海より湖が怖いな。何か写真や映像見るだけで不安になる。腹の中に水が溢れるような
    返信

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/22(土) 18:00:59  [通報]

    怖いなら行かなけりゃいいじゃん。
    いちいち人の意見聞かんと判断も出来んのか主。
    返信

    +7

    -16

  • 45. 匿名 2017/07/22(土) 18:03:03  [通報]

    浜辺で見てる分には好きなんだけどね。
    返信

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/22(土) 18:05:23  [通報]

    日中は何とも無いけど
    夜の海が本当に怖いんです。
    真っ暗闇で…
    返信

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/22(土) 18:06:16  [通報]

    山間部育ちの為、海が怖いです
    半日が限界
    返信

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/22(土) 18:08:10  [通報]

    >>32
    何で茨城の大洗を個人攻撃するんですか?
    ごみが流れ着かない浜など ありませんよ
    返信

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/22(土) 18:11:16  [通報]

    私も海は苦手。
    遠くから眺めるのは好きだけど、近くに行くと不安になる。
    100歩譲って、浅瀬の波打ちぎわなら大丈夫だけど、浮き輪つけても泳ぐなんて考えられない。

    海キャンプした時は波の音まで怖くて一睡も出来なかった(泣)

    プールも嫌いだから、前世は溺死だと思っています。
    返信

    +53

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/22(土) 18:11:46  [通報]

    ❝逢魔時の怪❞『ほんとにあった呪いのビデオ』

    投稿者が海へ遊びに行った時の映像・・・

    最後砂のように消える女・・・
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/22(土) 18:12:12  [通報]

    (千葉の有名なビーチが近いところ在住)近年、海にくる若い人激減したよ!!!なんで?!?!?!

    返信

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/22(土) 18:13:12  [通報]

    >>51
    どこ?湘南?
    返信

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2017/07/22(土) 18:13:50  [通報]

    >>52
    千葉県だから、由比ヶ浜じゃない?
    返信

    +3

    -10

  • 54. 匿名 2017/07/22(土) 18:14:20  [通報]

    いや、江ノ島でしょ
    返信

    +3

    -7

  • 55. 匿名 2017/07/22(土) 18:14:28  [通報]

    >>52
    湘南は 神奈川だよね
    返信

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/22(土) 18:14:43  [通報]

    私も海が怖くて苦手です。
    もともと水が苦手なのもありますが、>>8の絵じゃないけど下が見えなくて得体の知れない何かがいそうでこわいんです……。
    それと果てしない感が未知すぎて怖い。
    返信

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/22(土) 18:15:38  [通報]

    私も泳げない&海が近くに無い地域で育ってる為か怖いです
    見てるだけで息が詰まる
    きっと前世溺死仲間です
    返信

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/22(土) 18:16:02  [通報]

    ユーチューブで神奈川の海開きのライブ中継見たけどサーファーしか写ってなかった
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/22(土) 18:16:10  [通報]

    私も怖いです!
    海の雰囲気とかは好きなんですが、深い所まで行って泳ぐとか無理。あと浮き具使ったら沖までドンドン流されそうな感じがして恐怖。海ナシ県の埼玉出身だからかな?海に慣れない。
    足首辺りまでの浅瀬でぱちゃぱちゃは好きですよ。
    返信

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/22(土) 18:16:37  [通報]

    突然足がつかなくなって
    しかも冷たかったら恐怖。
    返信

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/22(土) 18:17:25  [通報]

    ナンパされてお持ち帰りされてから海行ってないなぁ。
    のんびりしたいんだもん
    返信

    +4

    -6

  • 62. 匿名 2017/07/22(土) 18:21:21  [通報]

    こういう船と岸壁の間に落ちたことある。
    服や靴が想像以上に重くなってビックリした!
    海が怖い
    返信

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/22(土) 18:21:30  [通報]

    私も海怖い
    海の中で海藻が足にまとわりつくとギョッとしてパニックになりそうになる
    沖縄とかの遠浅のビーチなら子連れでも大丈夫だよ
    海自体は好きなんだけどねえ

    返信

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/22(土) 18:21:51  [通報]

    主さんへ
    私も海がなんだか こわいと感じます
    子ども二人いますが、海水浴はしたことがありません
    近くに大型プール施設があるので、そちらを利用しています
    子どもが波にさらわれたら?と思うと全くダメで 海の近くに行くのは水族館や新鮮なお魚を求めて市場に行く時だけです
    返信

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/22(土) 18:23:05  [通報]

    うちみたいにおうちにプールがある情強は海に行く必要ない
    返信

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2017/07/22(土) 18:23:30  [通報]

    私も子供連れてってあげたいけど、水の事故のニュース見るたびに怖くて、なるべく行きたくない
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/22(土) 18:27:06  [通報]

    海辺育ちで海水浴に行ったり海で遊ぶことが多かったから
    海の怖さも知り尽くしてる
    遊泳禁止じゃない浅瀬でも、急にガクッと深くなってたりする
    溺れかけたこともある
    子供の頃、波が荒いところにあるテトラポットで遊んでたけど
    今考えると非常に危険なことしてたんだなとぞっとした
    返信

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/22(土) 18:30:21  [通報]

    子供は海好きとか書いてる人居るけど
    私は幼い頃から海が怖くて怖くてたまらなかった。
    初めての海水浴で泣き叫んでる写真もあります。
    多分私も前世で溺死してるっぽいな。
    返信

    +18

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/22(土) 18:30:43  [通報]

    キムタク世代は海好きだけど若い世代は海興味なさそう
    返信

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/22(土) 18:31:25  [通報]

    海というより波が怖い
    波のない海は割と平気
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/22(土) 18:32:41  [通報]

    まさに今日海離れってニュースでやってた。人がまばらな海水浴場…
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/22(土) 18:34:21  [通報]

    >>26さんが撮ったの?すごく臨場感あふれる美しい画像だね。癒される~
    返信

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/22(土) 18:35:13  [通報]

    海は怖いくらいでちょうどいいと思う。私もナイトダイビングとか信じられない。
    返信

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/22(土) 18:38:13  [通報]

    いるわけはないのにシャチやサメが出てきそうで怖い
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/22(土) 18:39:17  [通報]

    >>73
    自然は怖いですよね。
    津波が怖い…
    返信

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/22(土) 18:39:42  [通報]

    いまだにこわいけど、シュノーケルやダイビングをして見方が変わりました。
    ただ、常に危険と背中合わせだから気をつけないといけないけどね。

    潮の流れが強くてマスクとレギュレーターが外されそうになった時は、本当に怖かった。
    返信

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/22(土) 18:41:25  [通報]

    >>54
    >>53

    わざとかな?
    どちらも神奈川だよ。
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/22(土) 18:50:33  [通報]

    そんなんだからガキが虚弱体質になるんだよ
    返信

    +2

    -5

  • 79. 匿名 2017/07/22(土) 18:55:18  [通報]

    怖い。
    入れば必ずクラゲに刺される。
    しかも、サメとか毒のある生き物がいてもわからない。
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/22(土) 19:02:24  [通報]

    私も苦手。
    基本的に泳ぐのが苦手で顔を水につけるのが嫌い。
    プールなら足もつくから大丈夫だけど、海は足がつかないともう怖くて怖くて…
    膝下をちゃぷちゃぷさせるくらいで十分です(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/22(土) 19:04:29  [通報]

    この前別のトピにも書き込んだけど、
    小さい頃、足を入れて座れる浮き輪で浮かんでて波でひっくり返ったのがトラウマで苦手。
    主の言葉借りるとまじ死ぬかと思った。
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/22(土) 19:10:30  [通報]

    まったく同じ意見です。
    夫が子供たちと海に行きたがるけど、断固拒否。
    子供なんて一瞬で死んでしまう。
    海に関しては夫の「ちゃんとみとけば大丈夫」なんてまったく信用できない。
    あと船も恐いです。
    中学生以上にならないと乗せられない。
    返信

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/22(土) 19:25:36  [通報]

    >>82
    うちも海育ちの夫が海に連れて行きたがるけど、夫は無責任だし普段の子供達の行動を見ていないから過信が多すぎて任せられない。
    返信

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/22(土) 19:33:51  [通報]

    >>82
    >>83

    >>81です。
    私がひっくり返った時も父親が1人で連れて行ってる状況でした。
    目の届くところには居たけど、兄と一緒に居たみたいで。結局近くにいた知らないお兄さんに助けてもらった。とにかく怖かったし苦しかったのは覚えてる。当然母親は家で話聞いて激怒してたらしい、今でも夏になると聞くよ、浮き輪で浮かぶだけの子供から少しでも離れるなんて信じられない!って。
    以来プールでは泳げるけど海は怖い。
    返信

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/22(土) 19:42:13  [通報]

    海に入った事すらない。
    返信

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/22(土) 20:03:40  [通報]

    海って世界中の海と繋がってるから怖い
    深海もよくわからん巨大生物いるし、そことも繋がってるから海怖い

    そいつらのテリトリーに進入してるイメージ
    水恐怖症&巨像恐怖症だから想像しただけでもうわぁぁあ!ってなる
    返信

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/22(土) 20:08:52  [通報]

    子供のとき、
    瀬戸内海を連絡船で渡って田舎の祖父母の家に行くんだけど
    甲板から柵につかまって海を覗き込むと真っ黒で吸い込まれそうで
    怖かったという思い出
    海は好きだけど、どこかちょっと怖いという気持ちも一緒にある
    返信

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/22(土) 20:13:48  [通報]

    怖くはないのだけど、海水浴後のシャワーって面倒じゃないですか?水着に砂入っててとるの大変だし、おりものが出てるかもしれないし。なので二十年は行ってません。
    砂ってどうやってとってるんですか?
    返信

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/22(土) 20:29:13  [通報]

    うん、恐いよ。見えるブラックホールみたいだ。吸い込まれようとは思わないけど。
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/22(土) 20:30:27  [通報]

    ヒョウモンダコ怖い

    あとクラゲ!でかいやつ無理
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/22(土) 20:31:14  [通報]

    昔、海でおぼれたことあるー。たまたまサーフィンしてた人に助けてもらって今生きてる。海はこわい
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/22(土) 20:40:23  [通報]

    子供の頃、父親の友人が海で溺れて亡くなってから、海がと言うより海水浴が怖い。沖まで泳いでいく人を見るだけで不安になる。
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/22(土) 20:51:50  [通報]

    伝わるかわからないけど、海の中全部がクジラのや大きい生き物の体の中なんじゃないかとか想像してしまいます
    返信

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/22(土) 21:35:30  [通報]

    祖父が海釣り中に転落死亡事故
    数ヶ月後に遺体が見つかったんだけど、母はそれから海恐怖症。
    私たち姉妹も海に連れてってもらった事がない。
    だから私も息子と海に行ったことがない。
    海は怖いと思ってしまう。
    返信

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/22(土) 21:36:48  [通報]

    自然とはそういうもの
    怖いと感じる感覚は正しい
    返信

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/22(土) 21:50:10  [通報]

    >>20
    すごくわかる!
    私も前は潜ってたんだけど、ある時水中で過呼吸みたいになってすっごくこわい思いしてから潜れなくなった。
    夫との共通の趣味だったから残念なんだけど、あの恐怖感考えたら潜れない。
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/22(土) 22:29:33  [通報]

    私も怖い。水族館も怖いです。大きい魚も。深い青も。映像も、絵も怖い(貼られてるヤツ見て心臓バクバクした )。ラッセンとか。波打ち際は大丈夫。ハワイに行ったときも泳げる範囲では大丈夫だった。色が透明だからかな
    返信

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/22(土) 22:35:31  [通報]

    海と川は禁止にして欲しい
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/22(土) 22:37:22  [通報]

    私も>>95さんと一緒で、怖いと思うのは動物の本能だと思うな。死ぬ危険があるんだもの。
    それに、巨大生物の絵見たら恐ろしくってw不安煽ってるよねああいう絵って。
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/22(土) 22:38:37  [通報]

    大人になって海もプールもいかない生活してたら、お風呂に口辺りまで浸かるのさえ怖くなってた。
    非常事態の時大丈夫かな私w
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/22(土) 23:17:35  [通報]

    サメが来たらどうしようと不安になる。
    泳いでいても落ち着かない。

    サメ映画の見過ぎです…。
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/22(土) 23:19:43  [通報]

    8歳のころ、水泳が得意でスイミングも習ってたし、夏休みは学校でやってるプールによく参加していたし、家族と色んなプールをよく連れてってくれてたので、泳ぎには自信あり、

    なので海で少しだけ足のつかないところまで行ったんだけど、地面が土だとプールのときのようにうまく足がつかなくて
    沈んでいってる私を近くに父親がそれに気付いて持ち上げてくれた。

    海とプールは別物で、海ってとてもあぶないところ。何より自分を過信するのはよくないってそのとき学んだ。
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/22(土) 23:39:33  [通報]

    大げさにか弱いアピールしてる人多いね。
    絵が怖いってどれだけw
    返信

    +0

    -8

  • 104. 匿名 2017/07/22(土) 23:42:50  [通報]

    海が怖い人の中に、巨大物恐怖症の人いません?
    私はそうなんですが。だから絵とか写真とかもぞわっとするのわかる。
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/23(日) 01:20:38  [通報]

    母親の実家が瀬戸内海の島なんだけど、小学生のとき祖母に「お盆を過ぎたら、絶対に海に入っちゃいけんよ。大きいウミガメが海の底に引っ張っていくけん」って言われた。それ以来、海はお盆までしか楽しめないと思ってる。
    返信

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/23(日) 02:28:49  [通報]

    浮き輪があってもなんか怖い
    足がしっかりつくところじゃないとなんか怖い
    なんか怖い
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/23(日) 07:46:25  [通報]

    >>32
    それは、海が悪いんじゃなくて、海水浴に来た人が悪いんだよ
    ゴミは、持ち帰ってね

    それでも、地元の人やボランティアの方々が、清掃したり、日々、海で快適に過ごせるように努力してるんだよ

    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/23(日) 07:55:22  [通報]

    >>104
    クジラが怖い。あと、巨大イカ
    テレビで見ると変な汗が出て不安でたまらなくなる。
    消したいのにヘビに睨まれたカエル状態で固まってしまう。

    海なんて絶対に行かない。
    クジラや未知なる巨大生物と一緒の水に入るなんて恐ろしい。
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/23(日) 08:05:22  [通報]

    >>27
    いや、なんか前に知り合った人らが、おしっこは海にそのまましてるとか、
    うんこも我慢出来ない時は垂れ流すとか(もちろん大人)
    他にもあちこちで子供たちがそんな感じと聞いて
    海に入れなくなりました。
    海自体は好きだけど、海に入る海水浴となると別もの。
    主さんも2さんも病んでないと思いますよ。
    リアル糞尿です。
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/23(日) 08:40:34  [通報]

    国内外旅行に行って、親に連れられて海水浴いきました
    楽しみました
    でも、3、11を経験し、津波の映像を繰り返し観ているうちに 海がこわくなってしまいました
    穏やかで美しい海の映像は、潮風が心地良さそうで好きです
    でも、海から遠い所にすんでいるから、海に年一回くらいしか行きません
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/23(日) 17:31:05  [通報]

    海は好きだけどやっぱり怖い。小さい頃は足のつかない所で泳ぐと真下に大きな魚がいる気がした。
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/24(月) 14:45:42  [通報]

    旦那がオコゼを踏んで死にかけて以来、靴を履いて行くように。
    すると泳ぎ辛くて面白くなくなってきて、最近は行ってない。
    温暖化の影響か、昔はいなかったサメが出るようになったしね。
    子供の頃は無邪気に沖まで泳いでたのにな。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード