ガールズちゃんねる

作り話連発?「信用できないコメンテーター」堂々1位は…

94コメント2017/07/23(日) 16:40

  • 1. 匿名 2017/07/22(土) 12:57:29 

    《信用できないコメンテーター》でトップだったのは、芸能リポーターの井上公造氏。一般人からだけでなく、芸能界の一部からも不評のようだ。

    「いつも芸能人の交際や不倫情報をイニシャルで言うのが、ただの作り話だと言う人は多いです。何かスキャンダルが起こると、うちの週刊誌などを読んで、いかにも自分が取材したかのように話すこともあるようです。はっきり言って、あまり信用されていません」(写真週刊誌編集者)

    さらに政治コメンテーターの東国原英夫氏の名前も挙がっている。

    「過去に淫行事件を起こし、また、たけし軍団の後輩に暴行を働いて警察沙汰になっています。専修大学を卒業しているのに、後年になって早稲田の二文(現在は廃部)に入学し、それ以後は常に早稲田出身を名乗り、専修の名前を一切出しません。宮崎県知事時代に日本テレビの女性の番記者を自宅に泊めるという“軽率な行動”をとったこともありました。こういったことをする人間を信用しろという方が無理です」(同・週刊誌編集者)
    作り話連発?「信用できないコメンテーター」堂々1位は…
    作り話連発?「信用できないコメンテーター」堂々1位は…myjitsu.jp

    一部サイトで行われた《信用できるコメンテーター、専門家は誰か》というアンケートが、ちょっとした話題になっている。このサイトでは、信用できる人間のアンケートと同時に《信用できないコメンテーター》、そして《信用できない番組》も募集した。 信用できるコメンテーターで1位だったのはジャーナリストの櫻井よしこ氏だ。

    作り話連発?「信用できないコメンテーター」堂々1位は…

    +143

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/22(土) 12:58:49 

    後ろのライザップ?www

    +192

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/22(土) 12:59:22 

    どげんかせんといかんを当選させた県があるらしい

    +179

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/22(土) 12:59:46 

    井上は事務所の広報のような感じだから、大手事務所には突っ込まず小さい事務所には攻撃的

    +205

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/22(土) 12:59:56 

    >>1この人、東京出てきて長いのに訛り強いの?キャラづくりの為のわざと?

    +85

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/22(土) 13:00:40 

    東国原英夫さん2回も離婚して女性にだらしないないのに偉そうにコメントして

    +161

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/22(土) 13:00:41 

    テリー伊藤の話を一分でもまともに聞いていられないけど

    +231

    -0

  • 8. 匿名 2017/07/22(土) 13:01:16 

    ハムぞーさん
    服だけはいつもオシャレだけど全く似合ってない

    +64

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/22(土) 13:01:58 

    私の中で坂上が1番だな

    +36

    -9

  • 10. 匿名 2017/07/22(土) 13:02:12 

    ジャーナリストwww

    +63

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/22(土) 13:02:27 

    顔から滲み出る厭らしさ

    +91

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/22(土) 13:02:27 

    スッキリの宇野コメントが寒い

    +32

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/22(土) 13:02:38 

    バイキングに出てる芸人、芸能人全て。

    +107

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/22(土) 13:02:45 

    もったいぶりお。

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/22(土) 13:03:07 

    おっさんが気持ち悪い
    作り話連発?「信用できないコメンテーター」堂々1位は…

    +131

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/22(土) 13:03:58 

    おはよう朝日のレギュラー降りて欲しい

    +54

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/22(土) 13:04:49 

    ハム造は麻央さんの時に非常識すぎると思った。

    +112

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/22(土) 13:04:52 

    ひるおびの落語家

    +61

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/22(土) 13:05:01 

    東国原は嘘言ってるのに話がうまいから 騙されてる人多そう

    +108

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/22(土) 13:05:45 

    ダントツはテリーだとおもった。

    +89

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/22(土) 13:06:26 

    安定の嫌われっぷりw

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/22(土) 13:06:33 

    逆に聞きたいけど信頼できるコメンテーターて誰よ

    +80

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/22(土) 13:06:49 

    井上だけは干されて欲しい
    ネットで拾った情報を、本当のように話すクズ

    +124

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/22(土) 13:07:15 

    テロップでずっとこれはバラエティーなので
    半信半疑で見てくださいって出しといてほしい
    作り話連発?「信用できないコメンテーター」堂々1位は…

    +50

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/22(土) 13:07:35 

    松嶋はいつになったらスッキリを降板するのだろう。

    +137

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/22(土) 13:08:13 

    真央さんが亡くなったとき、嬉しそうだったね
    ハム造

    +86

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/22(土) 13:09:15 

    ハム造の顔見るのも嫌だ

    +78

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/22(土) 13:09:23 

    人の人生で飯食うなや

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/22(土) 13:09:30 

    >>24
    これ酷いな

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/22(土) 13:10:02 

    この方。
    作り話連発?「信用できないコメンテーター」堂々1位は…

    +197

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/22(土) 13:10:19 

    タレントコメンテーター全員
    たいした知識もないバカのくせに
    偉そうに世間を語らないでほしい。
    特に政治に関しては無知だから
    台本通りに喋っているだけ。
    所詮、奴等はテレビ局の操り人形。

    +91

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/22(土) 13:10:28 

    井上公造、坂上忍、小倉智昭、古舘伊知郎、宮根誠司。こいつら全員弱者しか叩かないし、人相も悪過ぎ。

    +150

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/22(土) 13:11:53 

    テレビで抱かれたくないランキングとかやってたんだから これも放送してよ

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/22(土) 13:12:35 

    井上公造は芸能界を語る自分に酔ってるだけって感じ。真実味がない。
    駒井さんとか長谷川さんのがまだ人間味があって信用できる。

    +89

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/22(土) 13:12:39 

    フジはセンスが悪い。フジに出てる胡散臭いコメンテーター全員。

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/22(土) 13:13:08 


    知事やめてテレビ出演しても、宮崎の宣伝一つもしないよね、あれだけ宮崎マンゴーとか言ってたのに
    宮崎の人も宣伝して欲しくもないのか
    まあ、関わりたくないんかな

    +72

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/22(土) 13:13:47 

    芸人コメンテーター
    あいつらはバラエティで茶の間の失笑を買っていればいい。

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/22(土) 13:14:13 

    >>30
    この人大学では言ってる事違うって聞いたんだけど 韓国人はテレビで本当の事言えないような国なんですね お~こわ

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/22(土) 13:14:17 

    髪型とかファッションセンスが合わない山田さん

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/22(土) 13:14:59 

    サンデーモーニングって何であんなに視聴率いいの?

    +49

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/22(土) 13:16:42 

    ハム造って「取材」してるの?自分も芸能人と思ってそう
    誰に需要があるのか判らないわ

    +51

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/22(土) 13:17:12 

    コメンテーター全員いらない。
    自分の考えをねじ込んでくるアナウンサーもいらない。
    ニュースは思想や憶測を入れずあったことだけを正しく放送してほしい。

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/22(土) 13:17:22 

    専修大の後に早稲田も卒業したなら、公に早稲田卒と公言しても別にいいと思う。

    +90

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/22(土) 13:18:16 

    ワイドショーに出ているコメンテーター芸能人に日給1万円程度なら見下さないかな。私も座ってテレビの感想をもっともらしく話して高給を貰いたいな。スッキリのコメンテーターみたいに。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/22(土) 13:19:11 

    室井佑月。反日タメ口BBA。

    +106

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/22(土) 13:19:22 

    >>31
    時給1000円くらいなら世間と同じ感覚になれるのにねえ

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/22(土) 13:19:53 

    信用できる人を見つけるのが、難しい( ̄O ̄)

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/22(土) 13:20:12 

    安定のハム造www

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/22(土) 13:20:55 

    >>7

    小出恵介が少女との淫行を「神様に手を出した」「少女は神様だ」とかTVで言っててマジで引いたわwwww
    まともに聞かなくていいよ本当に。早くこの日本から出て行ってくれないか


    +76

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/22(土) 13:21:33 

    +53

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/22(土) 13:23:29 

    安倍政権を叩こうと思ってタイミングを見計らってたけど、いくら待ってても安倍政権なかなか失敗しないから、業を煮やしたマスコミは「失敗しないなら、疑惑を作り出してバッシングすればいいんだ!」ということに気がついたらしい。

    疑惑が真実か嘘かなんてどうでもいいし、疑惑である以上別に真実である必要はないし、そもそも嘘だということもわかっている。しかし連日疑惑を取り上げて報道すれば安倍政権に対する不信感は強烈に印象付けられ、支持率低下に結びつく。最終的には一つの安倍政権に対する疑惑が晴れたとしても、責任は疑惑を作って報道した側ではなく、そもそも疑惑を持たれた安倍政権が悪いということにしまえばいい。

    一つ疑惑が終わればまた別の疑惑。

    どんな小さなことでも大きく報道する。

    そう思ったマスコミは、何十もの疑惑をすでに用意していて、安倍政権が倒れるその日まで何かしらの疑惑を延々報道するつもりらしい。その為に自社社員や同業他社、パヨク市民に幅広く「疑惑のネタ」を募集しているらしい。

    +57

    -6

  • 52. 匿名 2017/07/22(土) 13:24:04 

    この人の話し方と態度が大嫌い

    +116

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/22(土) 13:24:22 

    学がないくせに知ったかぶりをする坂上忍と松本人志もうざいわw

    +33

    -4

  • 54. 匿名 2017/07/22(土) 13:26:13 

    池上彰は嘘つき
    作り話連発?「信用できないコメンテーター」堂々1位は…

    +95

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/22(土) 13:26:31 

    バイキングって坂上忍のイエスマンしか出ていないの?

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/22(土) 13:26:47 

    最近、前田忠明見ないね。みといせいこや福岡翼も。

    +49

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/22(土) 13:27:10 

    東国原英夫は銀座の有名ふぐ料理店に女連れてきて
    料理長が断ってるのに無理に裏メニュー的なもの作らせてそのあとひっかけてきた女性の体調がたまたま悪くなったせいで料理店が営業停止に。
    東国原の態度は威圧的で最低だったようですよ、ほんと人間性疑う。
    なんであんなのが偉そうにコメンテーターなんかしてるのか。

    +62

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/22(土) 13:27:12 

    高木美保

    +27

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/22(土) 13:27:47 

    この人の思想ってヤバいよ
    作り話連発?「信用できないコメンテーター」堂々1位は…

    +92

    -4

  • 60. 匿名 2017/07/22(土) 13:28:31 

    >>53
    松ちゃんは見ていて恥ずかしくなる。政治経済については特に。公共の電波で流せる理解力ではない。

    +32

    -5

  • 61. 匿名 2017/07/22(土) 13:28:38 

    テリー伊藤
    ずれているのは目ん玉と衣装だけでよろしい

    +57

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/22(土) 13:31:25 

    >>30
    私もこいつ嫌い!!反日丸出しやし、何より頭悪そうで嫌!!

    +47

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/22(土) 13:33:33 

    井上公造は信用云々もだけど人間性がクズ、小林麻央さんの件もそうだけど何でもアリで人の不幸すらもドヤ顔で語る最低人間

    +51

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/22(土) 13:33:59 

    近藤サトって馬鹿なの?何様だよ
    近藤サト、安倍首相&稲田防衛相に退場宣告「一緒に背負って出て行ってほしい」 (デイリースポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
    近藤サト、安倍首相&稲田防衛相に退場宣告「一緒に背負って出て行ってほしい」 (デイリースポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュースrdsig.yahoo.co.jp

    近藤サト、安倍首相&稲田防衛相に退場宣告「一緒に背負って出て行ってほしい」 (デイリースポーツ)のコメント一覧。

    +62

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/22(土) 13:40:24 

    コメンテーターっつうかアナウンサーだけど安藤優子、長野智子あたりもひどい

    +52

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/22(土) 13:45:37 

    小林麻央さんの時はどうだったんですか?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/22(土) 13:49:18 

    >>30
    すごいヒステリックで的外れな気が
    東海大学で何教えてるんだろ、講義の時もバッチリメイクに派手派手衣装?キモ

    +53

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/22(土) 13:51:23 

    ロザンは芸人のなかでもしっかりコメントしてる

    +47

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/22(土) 13:53:18 

    東海大学教授のナントカという韓国人女。とにかく早口でまくしたてて意味不明。あと、TBSのワイドショー、ニュースに出ているコメンテーター全般。反日色が強すぎて、韓国のテレビ局みたい。

    +68

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/22(土) 13:58:00 

    Z武さん消えて良かったです

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/22(土) 13:58:54 

    関口宏と爺さん達の集まり

    +53

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/22(土) 14:03:59 

    モーニングショーの玉川
    この人が必死になって反対する法案は日本に必要な法案だと思っています

    +78

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/22(土) 14:07:58 

    山田美保子
    松居一代を異常にホメる

    +45

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/22(土) 14:09:35 

    遙洋子
    松居一代に「気のすむまでやれ~」と言った
    友達なら犯罪を止めろ。周りが迷惑だ

    +56

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/22(土) 14:19:50 

    こいつ!!
    とにかくアベガーアベガーうるさい
    安倍に親でも殺されたのってぐらい無理やり安倍批判に繋げてくる
    作り話連発?「信用できないコメンテーター」堂々1位は…

    +65

    -5

  • 76. 匿名 2017/07/22(土) 14:20:22 

    >>66
    麻央さんのブログの更新が止まった直後部下を自宅近くに張り付かせて人の出入りを監視、人の出入りが激しくなったのを確認して麻央さんが亡くなったであろうと察知してSNSに匂わせコメ掲載した。

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/22(土) 14:27:07 

    支離滅裂の発言が多い
    作り話連発?「信用できないコメンテーター」堂々1位は…

    +68

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/22(土) 14:31:33 

    >>76
    66です。
    そうだったんですか…
    本当クズですね。

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/22(土) 14:50:58 

    井上公三は真央さんの訃報の件を藤原紀香からリークされ、ばらしたというのはもっぱらの話
    どっちもサイテーだ

    +43

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/22(土) 14:54:23 

    週刊誌でもネット記事でも芸能レポーターでも
    関係者 事情通ってつくと妄想記事らしいですね
    そんなんで金もらえるのか〜ってちょっと羨ましい

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/22(土) 15:03:17 

    この辺のタメ口、毒舌、個性的な私、が売りの女性作家コメンテーター。
    本業に専念してください。
    なんで室井佑月みたいな馬鹿を放送局はコメンテーターとしてテレビに... - Yahoo!知恵袋
    なんで室井佑月みたいな馬鹿を放送局はコメンテーターとしてテレビに... - Yahoo!知恵袋m.chiebukuro.yahoo.co.jp

    なんで室井佑月みたいな馬鹿を放送局はコメンテーターとしてテレビに出演させるのですか?(特にテレビ朝日やTBSなどの左派局) 正にこのバカが左翼思想者だからですよ!今も「ひるおび」でとんちんかんな発言をしてま...


    +21

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/22(土) 15:19:11 

    >>81
    この2人に最近話題の大宮エリーも加えて、「小生意気」って言葉がピッタリな勘違い物書き女達。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/22(土) 15:28:25 

    コメンテーターどころか
    キャスターアナウンサーももちろん
    局自体、限りなく信用してねーよ

    反日偏向の、TBS、テレ朝、ウジのことな!!

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/22(土) 15:44:29 

    >>34
    長谷川って人も、臆測で物言うよ。
    多分・・・とか、・・であろうとか、誰の誰それが言うにはとか。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/22(土) 15:57:43 

    東国原は、青山さんへの突っ込みだけはいい仕事をするので
    テレビでは常にセットで出してほしい
    もう共演NGにされちゃってるなら残念

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/22(土) 15:59:40 

    >>72
    こいつの偉そうな態度が大嫌い!

    +13

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/22(土) 16:00:14 

    元日教組知ったか尾木ママと、
    在日しばき隊のスポークスマン元共産党有田芳生


    +30

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/22(土) 16:01:40 

    >>86
    玉川徹ってデコッパチに似てる
    作り話連発?「信用できないコメンテーター」堂々1位は…

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/22(土) 16:02:46 

    >>83
    NHK忘れてるよ。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/22(土) 17:31:18 

    いい加減なことをさもホントのように語って、仕事のプライドも覚悟もない。
    話題にされた芸能人のそれぞれのファンは悔しい思いをしてる。
    スルーしたくても、テレビ観た人が職場や学校で噂するし。

    傷ついたファンの心がどれだけ膨大な数に膨れ上がってるか、考えもしないんだろうな。
    ちょっと、怖くなる。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/22(土) 19:16:09 

    井上公造の西島秀俊嫁評 

    ・コンパニオンの同僚たちに「結婚式には来てよね?」と言い触らしていた 
    ・コンパニオン同僚が引くほどベラベラ西島の個人情報を喋っていた 
    ・CMの契約が残っている時期なのにスポンサー企業に対してリスペクトがない 
    ・小雪似と言われているけど似ていない、「それなり」の容姿 
    ・西島の事務所は結婚に反対してた


    それが今では非の打ち所がない家事完璧な美女w
    バーニングの犬
    作り話連発?「信用できないコメンテーター」堂々1位は…

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/23(日) 06:46:19 

    井上公造は、たかじんの恩を仇で返したのが許せない。さんざん世話になってて、疑惑の未亡人が裁判乱発してるのにスルーだよ。たかじんの一人娘や弟子や友人が未亡人からのスラップ訴訟の餌食になってるというのに。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/23(日) 06:48:16 

    梨本さんは、一本筋が通ってたよ。ジャニーズだけタブーなのおかしいって声上げてたし、他にも納得いかない演出した番組を降板したりしてる。そして、井上アホ造に関しては、何かの番組で「芸能事務所の回し者」だったか言って非難してた!業界でも嫌われてそうだけど、バーの虎の威すごいね!アホ造はなんかやらかして消えてほしい。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/23(日) 16:40:48 

    >>1に載ってる人
    違う番組や、同じ番組でも違う回に
    以前自分が言ってたことと真逆の事言いだすし
    犯罪で引退した芸能人と「まだ交流があって、意見聞いてるんです」とか言っちゃうし
    ほんと言ってることが滅茶苦茶

    ワイドショーとか基本見ることがなくて
    親が見てるのをちらっとみかける事がある位でも
    矛盾点が見つかるんだから
    他でもそういう所がある人なんじゃないかと思う

    その場のノリでしゃべってるだけで
    自分できちんと調査したり、理解して話してない印象

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。