ガールズちゃんねる

思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ!

161コメント2017/08/02(水) 19:41

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/22(土) 12:27:08 

    タイトルどおり、思い出せない漫画の内容を話し、皆で教え合いましょう!( ˆoˆ )/

    まずは主の思い出せない漫画。
    1話しか見た事がないのでアバウトですが、雑誌は確か少年マガジンです。(違うかもしれません笑)

    幼稚園の頃女の子が男の子の手の甲にマジックペンで相合い傘を書き、泣きながらキスして告白をし、その後引っ越しか何かで離ればなれになる二人。

    高校で再会する事になり、男の子はずっと消えないよう上から書き足してきたその相合い傘を、女の子の前に現れ見せる。すると女の子はまさかの全く覚えておらず、絶叫しドン引き。

    女の子の名前は確か「心」で、主人公の男の子の名前は思い出せません。。少し不良っぽい見た目の男の子です。

    どなたかピンと来た方いましたら、教えてください!٩( ᐛ )و
    返信

    +17

    -0

  • 2. 匿名 2017/07/22(土) 12:27:52  [通報]

    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ!
    返信

    +77

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/22(土) 12:28:15  [通報]

    えーっとえっーと…

    腕が伸びる主人公のやつ何だっけ?
    返信

    +8

    -26

  • 4. 匿名 2017/07/22(土) 12:28:52  [通報]

    >>1
    手洗ってないの?
    返信

    +2

    -10

  • 5. 匿名 2017/07/22(土) 12:29:04  [通報]

    モキュ??
    返信

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/22(土) 12:29:39  [通報]

    >>3
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ!
    返信

    +76

    -0

  • 7. 匿名 2017/07/22(土) 12:31:53  [通報]

    数年前に、分厚い少女雑誌に掲載されていた読み切り漫画を探しています。
    ミニスカの着物?を着た座敷わらしの女の子が出てきます。髪は黒髪でした。
    とにかく絵が上手だった。
    これしか覚えていないので、検索してもヒットせず…。
    誰か知りませんか?
    返信

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2017/07/22(土) 12:32:10  [通報]

    >>1
    ラブひなかな
    適当に言ってるけど
    返信

    +3

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/22(土) 12:32:17  [通報]

    多分マーガレットで20年以上前。
    車椅子の女の子が歩きたいって気持ちを
    踏みにじるような内容だったかで
    後で編集部からの謝罪文が載ったの
    だれか覚えていませんか?
    返信

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/22(土) 12:32:35  [通報]

    確かりぼんか、なかよしかちゃおかそのあたりの雑誌で、主人公がショートカット。
    当時FF7のユフィっぽいなと思ったので、多分それ以後の漫画(90年代後半)
    子供の主人公がなんかの力で大人のアイドルになる話。(種村ありなの満月を探してに設定似てるかも)
    なんだっけなー?
    返信

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/22(土) 12:33:17  [通報]

    >>3ワンピースでは?
    返信

    +8

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/22(土) 12:33:18  [通報]

    >>1
    確か週刊少年ジャンプでボール関係のスポーツ漫画だっような…

    すいません、一番大事なタイトルが思い出せません(@@;)
    返信

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/22(土) 12:33:19  [通報]

    >>3
    俺だ
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ!
    返信

    +48

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/22(土) 12:34:04  [通報]

    マンガ好きだけど、どれも分からない。
    ゴメン、、、
    返信

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/22(土) 12:34:40  [通報]

    >>12
    スラムダンク
    返信

    +5

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/22(土) 12:35:14  [通報]

    >>15
    違うと思う
    返信

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/22(土) 12:36:22  [通報]

    >>10
    オトナにナッツ?みたいなやつが浮かんだ
    返信

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/22(土) 12:36:32  [通報]

    20年以上前の漫画なんだけど、青年誌枠のエロ漫画で、エロ雑誌の女性編集長に片思いした主人公がエロ体験しながら最後に結ばれるみたいな漫画を知ってる人いませんか?
    当時父が読んでるのをドキドキしながら盗み読みしてて、たまにふと懐かしく読みたくなる。
    内容的に、今読んでも大したエロじゃいんだろうけど、当時は鼻血出そうになってたなぁ。
    返信

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/22(土) 12:38:31  [通報]

    水着の女子選手がで尻と胸を使って水中に落とす架空スポーツの漫画。
    サンデーで連載してたやつ
    返信

    +1

    -19

  • 20. 匿名 2017/07/22(土) 12:38:37  [通報]

    工業系の高校に入学して、女子がふたり?くらいしかいなくて、ひとりのあだ名はペコちゃんだったと思う。
    いろんな道具を楽器にしてバンドやったり
    学校を測って、学校のミニチュアを作るシーンがありました。
    女子生徒は先輩に恋します。

    学校の入り口で校長先生の銅像にあいさつをするという校則がありました。

    わかる方いますか?
    返信

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/22(土) 12:39:03  [通報]

    >>5
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ!
    返信

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/22(土) 12:40:05  [通報]

    >>2
    フクちゃん?
    懐かしいー!!

    返信

    +124

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/22(土) 12:40:13  [通報]

    めっちゃくちゃ曖昧なんで説明も間違ってるかもしれませんがよろしくお願いします。

    男子学生二人がバイクのニケツで事故って一人死亡。
    死んだ子の魂?が同じ年くらいの女の子に憑依?
    その子が、生き残った男子学生に接近して、死んだ子だとわかってもらえる。
    なんか恋愛関係になりかける?なった??
    けど、本来の女の子の魂が、私の体で勝手に恋愛するなと目覚める。

    最終的には死んだ男子学生が成仏して可愛いハーフっぽい女の子に生まれ変わって、生き残ってた男子学生(もう立派な大人)とまた巡り会うーみたいなの。
    返信

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/22(土) 12:40:49  [通報]

    ホラー漫画だったと思うんだけど、火傷かなんかで腕がジュクジュクの女の子が、痒いか気持ちいいだかでその腕に釘を刺してるシーンがあるやつ。
    このシーンだけは覚えてるのに、いつ読んだかとかどんなストーリーだったかとか思い出せない。
    心当たりある方、教えてください!
    返信

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/22(土) 12:41:17  [通報]

    >>21
    メソ♡♡♡可愛いな〜
    返信

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/22(土) 12:41:32  [通報]

    >>2
    フクちゃん?
    懐かしいー!!
    返信

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/22(土) 12:42:10  [通報]

    >>2
    フクちゃん
    返信

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/22(土) 12:42:39  [通報]

    20年位前だと思うんだけど、月刊で出てた分厚い少女漫画に載ってた短編

    主人公の女の子はモネって名前
    祖父が画商だったはず
    祖父の元で絵を描いてる男がいて、主人公の想い人

    実は祖父と男は結託して贋作ばかり描いていた。
    理由は忘れたけど、美術界に何かを訴える為だった。
    主人公の想いをのらりくらりとかわす男は実は主人公を愛していて、贋作の絵画の下書きに「モネアイシテル」って描いていた。

    話は覚えてるのにタイトルがまったく思い出せません!知ってる方がいたら泣いて喜びますお願いします!

    返信

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/22(土) 12:42:44  [通報]

    >>2
    >>22
    フクちゃんって早慶戦で見るよね、早稲田がフクちゃんで慶応がミッキーマウスかな。
    返信

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/22(土) 12:42:53  [通報]

    >>26
    ごめん。だぶりました。
    けど歌まで覚えてるよ。

    教えてあげよか僕フクちゃん♪
    フクフクフクフク フクちゃんだーい♪
    返信

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/22(土) 12:47:30  [通報]

    >>1 道元宗紀「大好王」(ダイスキング)
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/22(土) 12:48:21  [通報]

    髪型が蝶々になって掃除機にのって空を飛ぶ魔法少女?髪色は緑だったような(^^;;
    返信

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/22(土) 12:49:40  [通報]

    青年向け雑誌だと思うが犬がでてきて23って呼ばれてて絵がやけにリアルでグロいシーンのある漫画
    返信

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/22(土) 12:50:11  [通報]

    >>2
    フクちゃん
    返信

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/22(土) 12:50:11  [通報]

    昔、たぶんなかよしで連載してた
    高校生?の主人公と何故か同居することになった先生のやつ。最終的にくっつく。
    主人公の友達の女の子が髪長くてポニーテールで、途中で失恋して髪切るの
    あれ、書いてたらよくある内容過ぎて伝わらないかも…
    主人公はウェーブがかったおかっぱくらいの髪かな。
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/22(土) 12:50:52  [通報]

    >>32
    こんな感じ?
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ!
    返信

    +7

    -6

  • 37. 匿名 2017/07/22(土) 12:52:05  [通報]

    >>30
    チュートリアルの福ちゃんがラジオ遅刻した時徳井一人でやりながら到着するまでずっとこの曲流れてたw
    返信

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/22(土) 12:52:20  [通報]

    >>32
    ヤダモン
    返信

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/22(土) 12:53:36  [通報]

    やっとわかるのあったと思ったら先越されたー
    ヤダモンだね。、
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ!
    返信

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/22(土) 12:54:19  [通報]

    >>18
    アクションで連載されてた国友やすゆきの「JUNK BOY」じゃないかな。
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/22(土) 12:55:27  [通報]

    >>11
    真面目か!
    返信

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/22(土) 12:56:07  [通報]

    >>33 犬神
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ!
    返信

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/22(土) 13:02:46  [通報]

    >>2
    フクちゃんって絵描き歌ありましたよね?!懐かし〜。
    私40歳
    返信

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/22(土) 13:06:32  [通報]

    ありがたいトピ!笑

    ちゃおとかそういう少女漫画で子供が大人に変身するやつだと思いますが(オトナにナッツではなかったような...)
    薔薇の指輪?で変身してた漫画ってわかる方いますか?

    薔薇で変身も合ってるかわかりませんー(´;ω;`)
    返信

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/22(土) 13:09:12  [通報]

    >>44
    少女革命ウテナ
    返信

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/22(土) 13:11:33  [通報]

    たぶん1990年代後半の、そんなに長編ではない漫画(もしかしたら単本一冊にもならない内容だったかも)で、恐らくリボン、もしくはちゃお(どっちでもないかもしれない…)から出てた、
    パンクスタイルの女の子とロリータファッションが好きな女の子の漫画なんです。
    絵は矢沢あいのようなタッチだった。でも矢沢あいではない。
    内容と絵がすごく好きで、もう一度読みたいのに全然わからない…
    恋愛系というよりは、二人の生きざま?スタイルみたいなほのぼのとした内容だったと思います
    もしわかる方いたら、お願いします。
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/22(土) 13:13:20  [通報]

    >>46
    ご近所物語かと思ったけど矢沢あいじゃないのか。
    返信

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/22(土) 13:15:06  [通報]

    >>33
    犬神

    だいじょぶ?
    って23が主人公に話しかけてたような。
    返信

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/22(土) 13:15:10  [通報]

    ドラッグ依存症になった彼氏とガス心中未遂をはかる女子高生。ももち麗子の「めまい」にかなり似たストーリーなんだけど…。知ってる人いますか?
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/22(土) 13:18:13  [通報]

    20年近く前かな

    主人公が戦って倒した相手を
    ピンクの芋虫みたいなのが
    根こそぎ食べて片付ける

    詳しい内容は覚えてなくて
    そこしかわからない

    多分少年漫画だと思うけど
    それも曖昧です

    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/22(土) 13:18:21  [通報]

    >>40
    18です。
    そうそうそれそれ!!!!やばーい、嬉しい!!ありがとうございます!!
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/22(土) 13:21:45  [通報]

    >>26
    私もです

    タッタカタッタター
    タッタカタッタター
    四角い帽子をかぶってね

    未だに全部歌える自分にびっくりしてます 笑
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/22(土) 13:23:13  [通報]

    ジャンプかガンガンだったと思います。連載は長く続いてなかったと思います。
    探偵漫画で、主人公は眼鏡をかけていました。
    学生だったと思うのですが、はっきりと覚えていません。
    ファンタジー要素はなかったはずです。
    ジャンプとガンガン両方に探偵漫画があったような気がするのですが、調べても出てこないため、情報に別の漫画が混ざっていたらごめんなさい。
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/22(土) 13:25:30  [通報]

    少年漫画で料理の漫画。
    主人公の男の子が料理を作るやつで

    ギャルぽい女の子に料理作るんだけど
    何を作ろうか考えてて
    メイクバッチリなのにネイルはしてないから
    手羽先みたいなやつを出したってやつ。

    10年くらい前です。
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/22(土) 13:31:10  [通報]

    >>47
    46です。
    そうなんです、、矢沢あいさんが描かれる目の感じや全体の雰囲気は似てるのですが、矢沢あいさんの作品の中には該当するものがないんです…
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/22(土) 13:35:48  [通報]

    皆さんが書いたあらすじ面白いの多いww
    判明したら私も嬉しい

    ヤダモンしか分からなかった
    ちからになれず申し訳ない…
    返信

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/22(土) 13:36:15  [通報]

    >>23
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ!
    返信

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/22(土) 13:36:24  [通報]

    >>10りぼんなら、ファンシーララかな?
    ツインテールの女の子が魔法で青っぽいショートになる。
    画像はれなくて申し訳ない。
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/22(土) 13:40:31  [通報]

    >>55
    答えまで突き止められなくて申し訳ないけど、絵柄似てる気がする。
    この漫画家さんの作品は?
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ!
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/22(土) 13:42:35  [通報]

    >>54
    天才料理少年味の助

    違ったらごめんなさい。
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/22(土) 13:42:51  [通報]

    >>32ヤダモン?
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/22(土) 13:44:24  [通報]

    このトピ 見てるだけて楽しい!!
    返信

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/22(土) 13:47:31  [通報]

    多分30年前くらいの漫画です。
    ホラー系で 漫画家の名前も覚えていないのですが…
    彼氏と離ればなれになった女の人が過食症になり別人みたいに太ってしまい。 
    ある日、彼氏から「これから帰る」という突然の連絡。彼女は謎のダイエットサプリ?を大量に飲んで元の姿で彼氏と再会するも
    見るみる体が崩れ出す…そんな内容でした。
    同じ漫画家さんで、もう一つ覚えているお話は
    お弁当の中身が全て「虫」になっている、という内容。
    とにかく絵がリアルで気持ち悪かったです。
    どなたか知っているかたがいたら
    どうか教えてください、お願いします!
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/22(土) 13:47:32  [通報]

    >>59
    うわ~…
    この漫画家って元アシスタントとか?
    じゃなかったらもろに矢沢あいの影響を受けまくってるね…
    返信

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/22(土) 13:55:30  [通報]

    >>1
    これっぽい?!
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ!
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/22(土) 13:57:39  [通報]

    なんか登場人物の名前とか覚えて人は
    書き込むより検索かけたほうが早いと思う…(ごめん
    返信

    +4

    -8

  • 67. 匿名 2017/07/22(土) 13:58:49  [通報]

    >>66
    何度もやった、それでもヒットしない人もいるでしょ
    返信

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/22(土) 13:58:50  [通報]

    >>54
    鉄鍋のジャン
    かな?
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/22(土) 14:00:08  [通報]

    漫画じゃなくてアニメなんだけど(たぶん漫画からアニメ化)
    私は一回しか見てないからうろ覚えだけど少年アニメでサッカーかレーサー(全然違うけど)がメインの物語でエンディングが川にお人形が沈んでる…って感じです。
    誰もわからないかも知れないけどわかった人お願いします。
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/22(土) 14:01:41  [通報]

    >>58
    それかも!ありがとうございます。
    最初画像検索したら何か違うと思ったけどコミックス版の方は何となく記憶のものと近いような…あとタイトルもララが入ってた気がします!
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/22(土) 14:04:21  [通報]

    >>67
    何度か回答コメントしてるから許してくれ
    上から順番に探そうと検索かけてたんだけど、そこまで分かるなら自分でも探そうよ…と思ったコメントあったので…

    こっちが御節介で勝手にしてるのにすまんかった
    返信

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/22(土) 14:09:31  [通報]

    フレンドだと思うのですが。

    高校生男子が主人公。兄と兄の彼女とで行ったスキー旅行で、スキー場で出会った女の子とひと夜限りの関係になる…確かそんな感じ。
    日常にもどり学校生活。主人公の学校にスキー場の女の子が教師として赴任してくる。ビックリ。
    主人公のことを好きなロングヘアの同級生がいて、同級生は主人公を取られたくなくて、主人公との間に子供ができたと狂言。主人公は校長室みたいな所で問い詰められる。
    最後は赴任してきた、そのスキー場の先生とくっついたと思うんだけど所々曖昧です。この説明でわかってくださる方、いらっしゃいませんか?
    赴任してきた先生の名前は確か、あや、だったと記憶しています。
    25年くらい前です。
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/22(土) 14:10:01  [通報]

    >>46>>55
    矢沢あいの絵柄に似てるで検索したら、しばの結花って作者が出てきました。作品はわからず…。

    ちゃお掲載の作者:今井康絵の『原宿バンビーナ』全2巻が出てきましたが、絵柄は矢沢あいっぽくないかもしれません。拾い画載せておきます。
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ!
    返信

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/22(土) 14:10:18  [通報]

    りぼんかなかよしで連載してた、
    タイプの違う3人の女の子がイケメンに恋してて、
    ライバルなんだけど3人で仲良く片想いして色々作戦を練るようなやつ。
    主人公が男っぽい?背が高かったかな。
    好きで読んでたんだけど思い出せない〜
    ちなみに今私は33で、小学生のとき読んでました。
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/22(土) 14:13:17  [通報]

    >>74
    たかなししずえの◯✖️△がそんなような話だった
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/22(土) 14:19:47  [通報]

    >>75
    ありがとうございます。
    たかなししずえ で検索してみましたが、
    違うみたいです…
    でも教えて頂いてありがとうございます!
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/22(土) 14:24:14  [通報]

    >>76
    違ってた?
    ゴメンね。
    普通の女の子とヤンキー風、ぽっちゃりの3人組が
    パン屋さんに一目惚れする話でした。
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/22(土) 14:30:12  [通報]

    >>63
    つのだじろうの「虫」かな。亡霊学校に記載された短編漫画。
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/22(土) 14:33:41  [通報]

    >>77
    いえいえ!ありがとうございます!
    確かに内容似てそうですね。
    私のは学校の同級生でした。
    主人公とイケメンが同じクラスで、
    他の2人は違う学校かクラスが違うか…
    「主人公ちゃんはいつも会えるからいいね」ってセリフがあったような。
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/22(土) 14:35:28  [通報]

    >>59
    女の子は似てます!!そういう子をもう少し馴染みやすいキャラクターっぽくした感じです!わかりにくくてすみません…
    今小田三月さん作品探してみましたがやはり見当たらなかったです…
    ですが!!探して頂いて、それだけでめちゃ嬉しいです。ありがとうございます!
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/22(土) 14:37:56  [通報]

    >>69です
    ごめんなさい。入力間違いでサッカーじゃなくてバスケだったと思います。
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/22(土) 14:54:03  [通報]

    >>73
    ありがとうございます(T-T)検索した上に、お知らせ頂けてるなんて、本当に嬉しいです!
    結構最近の漫画のようなかんじですね。でも似てます!ありがとうございます。
    今探してて気づいたのが、マーガレットの作品であることをうっすら思い出しまして、、
    探して頂けてるおかげで一歩ずつ近づいてます!本当にありがとうございます。
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/22(土) 15:04:16  [通報]

    >>82
    KISSxxxx?
    男女だけど、、
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ!
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/22(土) 15:08:41  [通報]

    >>10
    魔法のステージ ファンシーララ
    かな?
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/22(土) 15:22:49  [通報]

    >>20
    つづき春の「県立原島工業高校」だと思うよ
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/22(土) 15:27:02  [通報]

    >>42
    >>48
    ありがとうございます!綺麗な絵だ
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/22(土) 15:28:10  [通報]

    >>7
    長谷川潤さんの「夏休みに会おうね。」かな。コミックのめばえのマーチに収録されてる。年代が合わないから違うかも。ごめんよ。
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/22(土) 15:35:29  [通報]

    >>83
    kissxxxxではないんです。。
    でも、ありがとうございます(T-T)
    全体的に若干コミカルに描かれてて、髪の毛サラサラ~とリアルなかんじより、真っ黒に塗りつぶされたタッチなのは覚えてるんです…
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/22(土) 15:41:33  [通報]

    >>49
    芹沢由紀子
    「少女A」じゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/22(土) 15:49:27  [通報]

    >>74
    ごめん、私もタイトルは思い出せないんだけど、
    なんとなくわかるかも
    主人公が髪長くて背が高くて、周りからヤンキーだと思われて怖がられてるけどほんとは良い子、
    もうひとりが眼鏡かけてて
    もうひとりは可愛い系の黒髪じゃなかった?
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/22(土) 15:58:22  [通報]

    >>57
    >>23ですが、これですー!!
    もう一度読んでみたいなーと思ってずっと気になってたんですが、わからなくて困ってました。
    ありがとうございます(*゚▽゚*)
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/22(土) 16:21:16  [通報]

    両親を事故で亡くした主人公が、叔母さんの家に引き取られるんだけど、そこの息子に乱暴されかかって逃げ出し、
    同級生のイケメンが助けてくれて一緒に暮らしたりするけどストーカー化した親戚の息子に狙われたり
    海沿いの小物屋さんで静かに働きながら、留学した彼氏を待つ
    という少女漫画が思い出せません
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/22(土) 16:21:31  [通報]

    >>46
    ドレッシーパンクでは?
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/22(土) 16:28:42  [通報]

    >> 9
    マーガレットで車椅子っていったら和田尚子の『(Flower〜フラワー〜』しか思いつかない。不定期連載してた。
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/22(土) 16:40:31  [通報]

    >>74 なかよしのやまとなでしこ同盟かな?
    漫画本持ってたけど売ってしまったので
    手元に無いため自信がないですが…

    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/22(土) 16:59:21  [通報]

    男子中学生のあるあるみたいなかんじで、
    メインの一人が伊藤って男の子、
    たしか、貧乏キャラが一人いて、傘ささずにダンボールでしのいでて(?)「おみすぼら」って言われてるのだけ覚えてる。

    自分の部屋の、天井にタッチすることに一生懸命なってたり、ニキビのうまい潰し方(?)とか、エロはなくてほのぼの系だった。

    検索してもわからないー!
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/22(土) 17:09:17  [通報]

    >>53

    もしかして、椎名くんのリーズニングファイル?
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/22(土) 17:26:10  [通報]

    >>10
    クリーミィマミ?
    返信

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/22(土) 17:27:07  [通報]

    20年以上の分厚い少女漫画

    主人公は女の子
    兄がいて兄のことが好き
    兄も主人公を好き
    どうも、昔となりの家が子供を遺棄した
    それが、主人公

    絵柄はキラキラしてない
    重いはなしだったと思います。

    よろしくお願い致しますm(__)m
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/22(土) 17:28:55  [通報]

    99
    すいません。
    書き間違い
    短編が入ってる分厚い少女漫画の
    読みきりのひとつでした。
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/22(土) 17:35:48  [通報]

    里中満智子の漫画は エロティックで ぞわぞわした。 題名は全部忘れた
    返信

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/22(土) 17:41:56  [通報]

    青年漫画の読み切りか短編

    カトリック系の女子高が舞台
    主人公の少女は、空き教室でシスターに頼まれた時計なんかを治してる。
    治してる間にタバコを吸ったりする。
    その主人公にちょっかいを出す、黒髪が綺麗な皆が憧れる生徒会長。
    その生徒会長に辟易する主人公。
    時々、生徒会長と後輩の女の子たちのエッチなシーンが入ったりしてました。

    その、主人公の女の子がカッコ良かった。
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/22(土) 17:48:09  [通報]

    主です!採用されて感謝です(>_<)♡

    >>12さん
    それだと思います!私もバスケだったかラグビーだったか曖昧で(^^;
    ハンドボールだったみたいです!

    >>31さん >>65さん
    それですー!!
    長年気になってたので凄くスッキリしました!
    ありがとうございます(;;)
    マガジンではなくジャンプだったんですね笑
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/22(土) 18:26:12  [通報]

    >>69
    多分 F エフ ってアニメ。
    エンディングは二つあるけど最初の方、邪魔はさせないってタイトルだったかな。
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/22(土) 18:27:38  [通報]

    >>46
    下妻物語?
    原作小説で映画売れたけど、漫画もいろんなところから出てる。
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/22(土) 18:39:29  [通報]

    検索しただけだから内容わからないけど、これは?
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ!
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/22(土) 18:48:06  [通報]

    短編読み切りだと検索してもなかなか出てこないんだよね~
    返信

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/22(土) 18:58:41  [通報]

    >>92
    森岡茉莉さんの、バージンブルーかな?
    絵はふわふわして可愛いんですが、内容は結構キツかった。
    読みたくなりました。
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/22(土) 19:06:33  [通報]

    >>108
    それですーーーーー!!!
    ずーっとモヤモヤしてたんですありがとうございます!
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/22(土) 19:06:34  [通報]

    ララか花とゆめに掲載された、主人公の男子高校生が殿って呼ばれていた話知りませんか?多分、デビュー作でした。ちょんまげにしてるから殿と呼ばれていたはずなんですが、ハッキリ覚えていません。また読みたくてタイトルを探しています。
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/22(土) 19:30:37  [通報]

    >>32
    ヤダモン
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ!
    返信

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/22(土) 19:39:08  [通報]

    雑誌はわからないけど主人公は女の子二人組だったからたぶん少女漫画(アニメ化もされた)
    ジャンルは一話一話完結のオムニバス形式のホラーミステリー物。
    そのダブルヒロインは、多分高校生(もしかしたら中学生かも)の先輩後輩。
    さっぱり検索がでなくて、思い出せなくて……
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/22(土) 19:51:11  [通報]

    キャロルっていう少女マンガ雑誌があったのご存知ですか?クリーミーマミが掲載されていました。
    1度だけ買った事があって、売れないスタントマンと女の子の話しで、コロッケに笑う奴はコロッケに泣くんだってセリフが出てきたと記憶しているのですが、誰の作品か覚えていらっしゃる方いましたらよろしくお願い致します。
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/22(土) 20:31:35  [通報]

    >>46
    三原ミツカズさんの漫画かな?
    でもりぼんとかなかよしではなく、もっと大人向けのやつだから違うかな?
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/22(土) 20:40:41  [通報]

    >>74
    私も野村あきこさんの『やまとなでしこ同盟』だと思う
    主人公が生まれつきの金髪で良子(りょうこ)って名前だから「よいこちゃん」って他の2人から呼ばれるの
    絵が可愛くて好きだったあ
    返信

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/22(土) 20:45:49  [通報]

    15年くらい前に読んだ少女漫画で、コミック1冊の短編集です。

    1話目の話が、病気の男の子がもう死にたくなって魔法陣みたいなの書いて死神召喚する話。死神も初めは面倒臭そうな態度だったけどだんだんその男の子と仲良くなる。最後は男の子が片思いしている女の子に想いを伝えてから亡くなる感じの...

    かなりうろ覚えなので間違ってるところあると思うんですが、知ってる方いたら教えてください!
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/22(土) 20:50:34  [通報]

    >>115
    >>95
    >>90
    74です。
    そうです!!それだ!!!
    タイトルで検索してみたら画像でてきました!
    すごいスッキリ。
    ありがとうございます!!
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ!
    返信

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/22(土) 20:51:08  [通報]

    >>115
    >>74
    単行本持ってた。実家帰ったらまだあるかも。
    同じ作者のプライベートアイズも好きだったなー
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/22(土) 20:55:08  [通報]

    >>116
    末次由紀さんの君の黒い羽根じゃないですか?
    主人公はエイズで、悪魔を召喚するやつ。
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/22(土) 21:13:13  [通報]

    >>92

    森丘茉莉さんのバージンブルーだと思う!
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/22(土) 21:15:03  [通報]

    >>62
    まつざきあけみさんの漫画に両方あったような気がします。短編ばかりの作者だからタイトルがそれぞれ思い出せなくて申し訳ないですが。
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/22(土) 21:15:59  [通報]

    >>119です。追加で。
    副題に宇宙の少年ってあった気がする。
    私はonly youっていうコミックの読み切り漫画で読んだ覚えがあります。友達から借りたやつだから今確認できないけど、、、。
    最後少年は悪魔に頼んで宇宙から地球を見下ろし、仲良くなった小説家志望の女の子に看取られ?ながら亡くなります。なかなか泣ける話でよく覚えてるけど、どうですかね?
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/22(土) 21:18:22  [通報]

    >>72
    前原滋子のそばにおいでよが浮かんだけど違ったらごめんなさい。
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/22(土) 21:19:26  [通報]

    >>121
    62じゃなくて63でした、すみません
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/22(土) 21:19:37  [通報]

    ずいぶん昔(たぶん20年は前かな)に
    サンデーかマガジンみたいな少年誌でやってた
    ギャグ漫画で、
    すごい変な人が出てくるやつ・・・
    主人公?が地味な男の子で、その子のところに変なやつがいきなり現れてメチャクチャする。
    確かだけど、お父さん?だったような。
    違うかも。
    内容はほぼ覚えてないんだけど、
    絵が強烈で忘れられない。

    ↓こんな感じだと思ってかいてみたけどヒドイww
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ!
    返信

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/22(土) 21:30:55  [通報]

    >>125
    神聖モテモテ王国かな
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/22(土) 21:37:28  [通報]

    >>126
    ぎゃー!それだー!
    タイトル聞いたらめっちゃ思い出した。
    ありがとうございます!
    当時は面白かったけど、今読んだらどうだろう?
    ブックオフで探してみよう。
    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/22(土) 21:42:03  [通報]

    >>119さん
    わーーそれです!コメント読んですぐ検索しました。「君の黒い羽根-宇宙の少年-」で間違いありません。まさか本当に探してた漫画が見つかるなんて(>_<)ありがとうございます!!
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/22(土) 22:20:19  [通報]

    私も気になってる作品が〜

    15年近く前(当方現在30歳、中学生時の作品)に、安野モヨコ先生か、その系統の絵の漫画家さんの作品で、少女?漫画雑誌に掲載。

    性行為をしていた?女の子が、ネズミかなにかに足を齧られるシーンがあった。
    確か同じ雑誌に、「手綱こんにゃくって家で作れるんだあー」って女の子が話す漫画も載ってた(笑)

    何卒皆様のお力をお貸しください!!!!!
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/22(土) 22:36:58  [通報]

    >>123さん、
    >>72です。コメントありがとうございます。
    そばにおいでよ、検索したのですがあらすじが書かれているサイトがどこにもなくて…。これなのかはっきりしないのですが。なんとなく絵のタッチが違う気もするけど、何しろずいぶん前なので、私の記憶もあてにならずです。
    だだ、思い出したのですが、私の探しているものは、一巻完結だったような
    気がするんですよね。そばにおいでよ、は3巻まであるみたいですね。
    もう一度、そばにおいでよ、くわしく見てきます。
    ありがとうございました。

    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/22(土) 22:37:47  [通報]

    >>104さん
    69です。それです!YouTubeで見てきました。
    何のアニメかわからなくてモヤモヤしてました。
    ありがとうございます(^^)
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/22(土) 23:01:30  [通報]

    >>105
    コメント、ありがとうございます!!
    下妻物語ではないんです。。(T-T)
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/22(土) 23:07:25  [通報]

    >>114
    ほんとですね!結構大人向けな漫画なんですね~( ・∇・)
    そうなんですよ、もう小学高学年の時に見た漫画なので、私が探してるのはすごく子供向け?な、漫画です。
    単行本一冊分内容があったかな?と思うくらいなので、もしかしたら短編の漫画だったかもしれないです…
    ありがとうございました(T-T)
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/22(土) 23:08:22  [通報]

    >>112
    学園七不思議かな?
    主人公の女の子と、月影先輩って女の子がいた気がします。
    漫画は読んだ事ないけど、アニメで見てました。
    違ったらごめんね。
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/22(土) 23:13:13  [通報]

    ピアノだったかな…楽器弾く女の子出て来て男の子が最後の方で気が狂うほど嬉しかった…って涙を流すシーンがある。ピアニッシモがどーたらってセリフで終わる…ちゃおとかりぼんではなかったと思う
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/22(土) 23:19:34  [通報]

    週刊少年ジャンプの島袋先生(たけしの)だったと思うんですが、10年以上前?の読み切りのタイトル探してます。
    小学生くらいの女の子が、文具屋さんで買った消しゴム。何か助けて貰ったりする度に減っていくみたいな話でした。
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/22(土) 23:20:05  [通報]

    30年前にはなるけど、母娘と同じ男に付きまとわれて、最後 男は 娘も自分のものにならないとわかると 自分の屋敷に火を放し たぶん死んでしまうという 漫画のタイトルが どうしても 思い出せない。ちゃお だったような気もする。
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/22(土) 23:34:38  [通報]

    最近連載してたであろう漫画のタイトルを知りたいです。
    時代は明治〜大正で、軍隊に女の子がいる話。
    女の子はセーラー服を着ていました。多分ファンタジー。はいからさんが通るの時代辺りだと思います。
    女の子には好きな人がいるけど、その人には美少女の恋人がいて、また女の子は軍隊の黒髪の男の人と噂になっている、という話でした。
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/23(日) 00:16:49  [通報]

    タイトルがほとんどわかっているけど検索しても出てきません。
    「ショッキングピンク」の後に分数がつく少女漫画なんです。
    確か女の子がアイドルか何かになる内容だったと思います。
    「漫画 ショッキングピンク」で検索するとエロ漫画しか出てきません(涙)
    25~30年くらい前だと思います。おわかりになる方いらっしゃいますか?
    返信

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/23(日) 00:42:23  [通報]

    私も探している物があるので、分かる方がいれば教えてください。

    20年ほど前にブーケ系の分厚い雑誌に掲載されていた漫画です。
    舞台は西洋で、主人公には仕えるお嬢様かお姫様がいます。
    そのお姫様とお見合いすることになったのが、小さい頃そばかすだらけで赤毛の近隣の王子さまです。
    お姫様はそれが嫌で主人公に代わりに見合いを頼みますが、当日来たのは成長して金髪になり、そばかすもない美しい王子さまでした。
    そこでお姫様は後悔してなんとか王子さまに気に入られようとするんですが、結局塔の上で主人公を呪おうとして雷に打たれて誰にも気づかれず行方不明になるという漫画です。
    誰か見た覚えがありませんか?
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/23(日) 00:50:48  [通報]

    私にも分かる人がいれば教えてください
    20年ほど前の不思議な話が乗っていた雑誌での読みきりで、OLが平安時代にタイムスリップするんですが、色々あってその時代で素敵な人を見つけて抱き合うシーンからの現実世界では女性が死んでいてっていう終わりかたの漫画です。
    警察の人が「おーい、こっちで見つかったぞー」って言ってました
    ずっと探しているんですが、見つけられません
    誰か知っていませんか?
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/23(日) 01:14:51  [通報]

    >>63
    もしかしたら御茶漬海苔の「惨劇館」に収められてる「ダイエット」では?
    違ったらすみません。
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/23(日) 03:21:00  [通報]

    >>60
    多分それだと思います。

    関連画像みたら
    思ったよりエロが入っている感じでした笑

    たぶん私が見た回はだいぶ抑えめだったかと。

    ありがとうございました^_^
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/23(日) 06:25:49  [通報]

    >>137
    アルペンローゼ 
    主人公の名前はジュディ(アリシア) 第二次世界対戦のスイスを舞台にした話ではないですか?
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/23(日) 07:56:46  [通報]

    もう20~25年位前かな、なかよしに広告が載っていたような覚えがあるからなかよしから派生(?)した雑誌だったと思うけど、髪の毛から2本手が生えてるみたいな女の子が出てくるマンガ知ってる人いませんか?
    私当時あおいちゃんパニック!が大好きで、その髪の毛が手になってる女の子もあおいちゃんに似てたんで好きだったんです。
    こなみかなたさんが作者だったとずっと思ってたんですが、ウィキ見ても作品名にそれらしきの見当たらないし、絵柄も記憶してるのと大分違うんですよね(p_q)
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/23(日) 08:12:26  [通報]

    >>134
    それです、それです!
    長年全然見つからなくて……
    ありがとうございました!
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ!
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/23(日) 08:28:53  [通報]

    >>2福ちゃん
    返信

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/23(日) 12:42:46  [通報]

    20年位前、花とゆめの読み切り。地味な女の子が、毎朝通学中に会うイケメンに恋をする。が、このイケメン滅茶苦茶性格が悪い。名前はワタナベ。主人公の髪をハサミで切ったり、ブス呼ばわりし、なのに気まぐれで付き合おうといい、主人公を自分好みの女性にする。文化祭当日、校舎の裏でセックス強要、そこに主人公の親友現れ、ワタナベの最低男ぶりを暴露。なのにそれでも好きと言う主人公、結果的に捨てられるというすざましいラスト。どなたかご存知ありませんか?
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/23(日) 13:19:35  [通報]

    私も検索しても全然出てこないのでここで聞きたいです。
    15年ぐらい前?の少女漫画で、単行本5〜6冊だったような。舞台はある高校の卓球部(だった気がする)、先輩・後輩ひっくるめた恋愛オムニバス的な物語。メインの登場人物は10人弱かなぁ。
    私が覚えてるのは、おっちょこちょいで天然系?の女子が、最初は全然意識してなかったクマさんみたいに大きくて頼れる高校の先輩に惹かれていって、くっつくというお話…。ガッシリした背の高い先輩がその女の子をギューって抱きしめるシーンにキュンキュンした記憶があります。

    記憶のヒント少なすぎて検索しても全くヒットせず、でもここ数年さがしてます。
    もしこんなのでもわかる方いたら、お願いします!
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/23(日) 14:01:09  [通報]

    私にも分かる人がいれば教えてください
    20年ほど前の不思議な話が乗っていた雑誌での読みきりで、OLが平安時代にタイムスリップするんですが、色々あってその時代で素敵な人を見つけて抱き合うシーンからの現実世界では女性が死んでいてっていう終わりかたの漫画です。
    警察の人が「おーい、こっちで見つかったぞー」って言ってました
    ずっと探しているんですが、見つけられません
    誰か知っていませんか?
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/23(日) 17:26:52  [通報]

    3年位前、月刊少年マガジンで短期連載されてたサッカー漫画。主人公のメガネ男子は運動神経ゼロ、でも僕はサッカー大好きなんだ!っていう熱いテーマの漫画です。
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/23(日) 18:46:41  [通報]

    >>151
    読んだことないけど、比較的新しいから検索でそれぽいの見つかったよ!
    なかなか難しいのが多いよね。
    気になるから誰か答え見つけて欲しい。
    思い出せない漫画のタイトルを質問をして、何の漫画か教え合うトピ!
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/23(日) 20:42:57  [通報]

    >>35
    八木ちあきさんのメリーゴーランドかな?
    返信

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/23(日) 20:55:36  [通報]

    >>145
    その年代のなかよしの姉妹誌だと「るんるん」かな?
    あおいちゃんパニック!の作者の竹本泉さんがアニーパトロールって漫画を描いてるみたいなんだけどいかがですか?
    この画像だと髪の毛が全部入ってなくて確認できないですね、ごめんなさい
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/23(日) 21:36:40  [通報]

    >>53
    読んでた年代が分かるといいんだけど、ジャンプだと少年探偵Qは?同時期のガンガンで魔探偵ロキがやってた頃
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/24(月) 02:07:13  [通報]

    >>144

    短編で、場所は日本だったので 違うと思います。 ありがとうございました。
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/24(月) 05:50:19  [通報]

    >>152 
    そうです!この作品、「蹴児」です!見つけて下さって、本当に嬉しいです…。ありがとうございます!!
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/24(月) 07:19:45  [通報]

    2006年頃に週刊少年ジャンプに掲載されてた読み切りです。記憶を無くした不良の少年が、ヤンキーに幽霊と呼ばれて虐められてる地味な女の子を助け、その娘にオレと友達になって下さい!って言う、青春バトル漫画です。少年は、確か祖父と二人暮しだったはず。
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/27(木) 15:54:39  [通報]

    >>154さん
    145です、画像まで載せて下さったのにすみません、髪型があおいちゃんっぽいってだけで竹本泉作ではなかったんです(>_<)
    頭の上の部分から、ゴーゴンみたいに2本だけ触手みたいなのが出てました。
    でも、ありがとうございました(*'▽'*)♪
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/01(火) 07:54:39  [通報]

    >>153
    わー久々にトピ見て見たら…!
    それです!その絵だ!
    ありがとうございます!
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/02(水) 19:41:20  [通報]

    20年以上前の少女漫画で、(飛鳥コミックだった気がします)確か3巻位で終わった漫画で、モンゼツという人形ロボット(見た目は女の子だけど男の子という設定)がいたコメディ漫画なんですが、調べても全然出てきません。
    どなたか覚えていらっしゃる方はいませんでしょうか…。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード