ガールズちゃんねる

ディズニーランドorシー どちらが好き?

114コメント2017/07/25(火) 18:22

  • 1. 匿名 2017/07/22(土) 11:26:34 

    来週初めて家族とディズニーランドorシーに行く予定なんですが迷っています!全然詳しくないので今の時期おすすめの方はどちらですか?

    +26

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/22(土) 11:27:11 

    お酒が飲めるからシーのが好き

    +129

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/22(土) 11:27:37 

    シーが好き
    けど家族で初めてならランドがおすすめ

    +221

    -0

  • 4. 匿名 2017/07/22(土) 11:27:41 

    シー!

    +91

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/22(土) 11:27:45 

    今の時期行くならシーのほうが楽しそう
    ショーとか涼しげだし

    +114

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/22(土) 11:27:52 

    ディズニーランドの方が好き!
    シーはビール売ってないから

    +4

    -64

  • 7. 匿名 2017/07/22(土) 11:28:01 

    シー!

    ランドは子どもと行くのがよさそう。

    +135

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/22(土) 11:28:03 

    シーに一回しか行ったことないからシーにまた行きたい。

    +30

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/22(土) 11:28:08 

    シーがいいです!
    ホーンテッドマンションがあるから♡

    +3

    -99

  • 10. 匿名 2017/07/22(土) 11:28:09 

    くだらない

    みんなどっちも好きだよ
    どっちもいい

    +18

    -30

  • 11. 匿名 2017/07/22(土) 11:28:12 

    好きな方にいったらいいよ。

    +35

    -9

  • 12. 匿名 2017/07/22(土) 11:28:38 

    ディズニーランドorシー どちらが好き?

    +23

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/22(土) 11:28:42 

    家族で行くならランドかな、
    シーのほうが好きだけどアトラクションがちびっこ向けなのはランドだと思う

    +153

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/22(土) 11:29:05 

    乗り物で興奮するのはシー!

    +34

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/22(土) 11:29:14 

    家族で行くならランドじゃないかな。
    アトラクションも多いし。
    夏イベントはランドの方が子供も楽しめると思う

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/22(土) 11:29:15 

    シーなんて全く面白くない。ディズニー好きが行く感じだわ。ランドは乗り物が面白いからディズニーに興味ない私でも楽しめる

    +8

    -41

  • 17. 匿名 2017/07/22(土) 11:29:15 

    >>9
    ホーンテッドマンションはランドじゃなかったっけ

    +131

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/22(土) 11:31:18 

    小さい子がいるならランドかな〜?
    イベントも今季はシーだと抽選でパイレーツだしランドの方がキャラクターのイベントで今年は抽選なしだからランド楽しいですよ♡

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/22(土) 11:31:50 

    家族構成によりけりかな。
    子供がいるならランド!

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/22(土) 11:32:14 

    家族や友達と行くならランド
    恋人と行くならシー

    +63

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/22(土) 11:32:29 

    東京に住んでた頃にランドは何回も行った。
    けどシーは一度も行けなかった。
    なぜなら友達はみんなシーは行ったことがあって、シーよりランドが楽しいからという理由で却下されたから。
    ちなみに二十代の頃の話。
    だから本当にランドがいいのか気になる。

    +8

    -5

  • 22. 匿名 2017/07/22(土) 11:33:15 

    >>9
    行ったことないんだね(^-^;

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/22(土) 11:33:34 

    初めてならとりあえずランド。両方行けるといいけどね。

    +67

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/22(土) 11:34:06 

    >>21
    えーもったいない。
    どちらもそれぞれ良かったよ。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/22(土) 11:36:23 

    >>21
    うわー今はもう遠いのかな?
    シーなら夕方からのパスでも行きたいくらい好きだよ
    是非行ってほしい

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/22(土) 11:36:37 

    >>10
    みんなどっちも好きとか意味不明。

    +3

    -8

  • 27. 匿名 2017/07/22(土) 11:36:44 

    パレード重視だからランド!

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/22(土) 11:36:48 

    シーだと今ステラルーのグッズがあるから行きたい( ^ω^ )♡

    +25

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/22(土) 11:36:57 

    ランドもシーも1回ずつしか行ったことないけど私はシーが好きだな
    園の大きさがちょうどよくてめいっぱい楽しめたし(ランドはちょっと広過ぎた)
    アトラクションも少しだけ大人向けというか絶叫が丁度良い感じだった
    子供はランドのほうが楽しめるっていうけど
    小学生の娘はアラジンが好きなのもあってシーの方が喜んでたよ

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/22(土) 11:37:06 

    はじめてならランドかなー

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/22(土) 11:38:05 

    私は、シーは街並みとか水に癒されます♡

    +74

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/22(土) 11:38:45 

    好きな物による。普通にミッキーが好きならランド、アラジンやリトルマーメイドの映画が好きなら世界観に浸れるシーが良いかも。あくまで私の印象だけど、ランドは日陰が少ない気がするので夏はあんまり行かない。

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/22(土) 11:38:55 

    断然シーが好き!!
    でも、幼児だったらランドのが乗り物乗れるよね~。

    +43

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/22(土) 11:39:01 

    シーが好きです。
    何も乗らなくてものんびりお散歩できるので。
    特に夜のアラビアンコーストが好きです。

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/22(土) 11:39:02 

    ランドは子どもに戻った気分になって楽しめる!

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/22(土) 11:39:29 

    子どもの頃はランド派!
    共通の年パス買ってもらってからはシー派です・・・
    シーのショーが大好きです。乗り物はランド派ですが・・・

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/22(土) 11:39:30 

    >>22
    勘違いしてるだけじゃない?
    いちいちめんどくさいな。

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/22(土) 11:39:37 

    子ども連れはたしかにランドの方が楽しめるアトラクション多いかな。
    シーの方が歩き回って疲れるイメージあるし。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/22(土) 11:40:21 

    来週行くの?チケとった?
    この時期は夏休みとかイベント盛りだくさんだから入場規制かかっちゃうこともあるよ。
    家族ならランドかな⭐

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/22(土) 11:40:31 

    ランドが好き

    シーは真ん中通れないから手前と奥が遠い
    何往復もできないw

    +57

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/22(土) 11:41:03 

    申し訳ないけど、関西からランド・シー両方行ったけど、ランド汚い、寂れてた。で、マナーない人多すぎる。地べたに転がって城前で写真撮影してたし。
    シーは、夢の国という雰囲気でよかったよ。だから、また、シーだけ行った。ショーもいいし、うろうろしててディズニーきたなあという感じする。

    正直、ランド、シー共に乗り物は子ども向けで、富士キュー、エキスポとか本格的な遊園地行った人なら物足りないだろうと思った。

    +17

    -21

  • 42. 匿名 2017/07/22(土) 11:42:51 

    ハロウィンの時期はシーが好き。
    あの雰囲気堪らない!

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/22(土) 11:44:29 

    シー
    ランドは本当に子供向けって感じ
    アトラクションが物足りない個人的には

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/22(土) 11:44:35 

    シーは中央突破出来ないから歩く歩く。大変だよ。

    涼みたいならランドはスモール。シーはシンドバット。

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/22(土) 11:45:03 

    >>24
    >>25
    おー!そうなんですね!
    今は九州に住んでるので残念ながら気軽には行けませんが、何泊かしてゆっくりシーを楽しんでみたいです。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/22(土) 11:45:46 

    私もアトラクションではキャーと叫んだりおーっと驚いたりしたいので、その意味ではシーの方が良いかな

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/22(土) 11:46:29 

    ランドは子連れが多いからシーの方が好きだな

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/22(土) 11:47:10 

    ディズニーの映画や世界観、プリンセスが好きならランドの方が楽しめると思う

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/22(土) 11:47:58 

    デートするならシーに行きたい
    シーは海があるからロマンチック

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/22(土) 11:48:38 

    シー
    なんとなく、後からできたシーの方がテーマの完成度のクオリティ高い気がする。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/22(土) 11:49:08 

    そのシーズンによるなあ…
    冬はアナ雪あるからランド♡夏はびしょ濡れが楽しいからシー♡
    夜はワンスが好きだからランドのがいい!!

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/22(土) 11:49:16 

    シーの方が後にできただけあって、建築物とか 凝っててより世界観が作りこまれてて、歩いてるだけでも楽しい。ランドはそれに比べるとあっさりというか、割りと現実的な感じがしてしまう。

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/22(土) 11:51:39 

    大人になったら断然シー!
    ちびっ子がいるなら断然ランド!

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/22(土) 11:51:46 

    お子さんはおいくつですか?
    お子さんが小さいなら(~小学校低学年くらいまで)ランドのほうがいいかも。

    seaは無駄に歩くことが多いし。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/22(土) 11:52:30 

    シーの方が好き。
    お酒飲めるし、アトラクションもランドよりバリエーションがあって楽しい。
    ランドは子供が楽しめる、シーは大人も楽しめるって感じがする。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/22(土) 11:53:59 

    シーが好き
    ディズニーリゾートは好きなんだけど
    余りキャラが好きではないので
    ディズニーディズニーしてない所と一角だけ見ると外国に来た気分にもなれる作り込みが素敵だからw

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/22(土) 11:54:06 

    初めてならランドの方が良いかも!

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/22(土) 11:55:21 

    シーの方が好きだけどランドの方がまわりやすい…

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/22(土) 11:55:56 

    ビール飲めるからシーのがいい。

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/22(土) 11:56:22 

    一昨日、年長年少姉妹を連れてseaに行ってきました。
    うちの子はとにかくダッフィーたちが好きなのと、並べば確実に写真が撮れるグリーティングがたくさんあるので断然sea派です。
    下の子は昼寝をしましたが、開園から閉園まで乗り物移動はせず歩き倒しました。
    ミストファンを買い、水分補給&熱中症対策タブレットを食べたり、ステップトゥシャイン、ダッフィーのハンバーガー屋さん、アリエルとショーを観るので意外と体力温存できました。
    うちは入園したらトイマニのファストパスを取って、タートルトーク→ダッフィー→シーライダー→アラビアン→アリエルって感じでぐるっと回ります。そうするとトイマニのファストパスの時間が夕方以降に来るのでトイマニに戻りトイマニが終わってから2回目行きたいところへ戻る感じです。
    ランドだとハニーハントとモンスターズインクが好きみたい。
    ディズニー‼という雰囲気を感じるのは断然ランドだと思う。
    パレードを間近に感じられるのもランドだよね。エレクトリカルパレードは口をあんぐり開けて観てたし。
    seaは海上だからどうしても距離がある。
    どちらにせよ子供は絶対楽しめるからダッフィー関連グッズがどうしても欲しいとか、ワンスがどうしても観たいとか譲れないポイントを比較するといいかもしれませんよ。
    あと、おみやげは最後とか決めずに欲しいときに買っといた方がいいと思います!
    疲れ果ててやっぱ欲しかった…ってなるとまた戻るのきつい。

    +6

    -8

  • 61. 匿名 2017/07/22(土) 11:59:10 

    ダッフィーや新キャラのウサギを買いたいならシー。子供が初めてならランドかな。夜のパレードが良い‼︎

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/22(土) 11:59:10 

    ランドのが楽しい雰囲気があるので好きです!
    こればっかりは本当に好みだと思うからどっちも一回ずつはいったほうがいいかも
    この前いったらスペースマウンテンやってなくてショックだった

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/22(土) 11:59:32 

    ショーパレ中心かアトラク中心か、それとも風景見ながらブラブラお散歩するのか…とか、何を目的に行くかで変わるよ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/22(土) 12:00:29 

    ランドが好き。シーは大人向けって感じ。でもダッフィー買いにシーにも行くけど。ランドでも売ってくれたらいいのになぁ。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/22(土) 12:00:40 

    シンデレラ城があるからランド!(笑)

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/22(土) 12:01:01 

    >>9
    タワテラと勘違いしてる?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/22(土) 12:02:53 

    大人はシー、子供はランド

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/22(土) 12:03:00 

    ダッフィーはシーでしか買えないよ~、買い物しないならランドかなぁ

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/22(土) 12:03:23 

    >>41
    TDRはテーマパークであって遊園地じゃないからね

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/22(土) 12:07:51 

    シー
    酒が飲める

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/22(土) 12:08:20 

    小さいお子さんいるならランドがいいと思う。
    あとパレードとか楽しみにしてるならね。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/22(土) 12:13:57 

    シーの方が雰囲気もアトラクションも好き。
    けど、子供連れの家族旅行ならランドの方がみんなで楽しめると思う。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/22(土) 12:18:17 

    私はプーさん好きだからランド派です
    シーにはプーさんいないもん

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/22(土) 12:24:32 

    ランド!
    ディズニー!って感じがするのはランドじゃないかな?

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/22(土) 12:30:39 

    シーはあの街を歩いてるだけでもなんかワクワクする
    雰囲気がとにかく好きだな。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/22(土) 12:36:48 

    いい加減Disneyはもう飽きた
    ぶっちゃけレゴランドのが面白い

    +1

    -27

  • 77. 匿名 2017/07/22(土) 12:37:27 

    昨日初めてシー行ったけど
    ランドよりアトラクションも激しいのが多くて楽しかった!

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/22(土) 12:50:40 

    シー
    ランドより食事が美味しい

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/22(土) 12:54:19 

    ご家族でディズニー、羨ましいです!
    初めてでお子さんと一緒なら、よりキャラクターが多くディズニー要素の強いランドの方がおすすめ
    ただシーにはマーメイドラグーンといって一部が屋内遊園地になっているエリアがあって、この時期は涼みながら遊ぶのにぴったりです
    夏休みはどちらのパークもきっと混雑するので、アトラクションだけでなくレストランやポップコーンワゴンでさえも30分、1時間待ちなんてこともザラです
    レストランの予約もしくはできるだけ食事の時間帯をずらすようにするといいかもしれません
    どうぞ熱中症に気をつけて楽しい一日をお過ごしくださいね

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/22(土) 12:54:36 

    生まれてこのかた、ランドにもシーにも行ったことがない私は少数派ですか?
    友だちに言うと絶対驚かれるんだけど。

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/22(土) 13:00:16 

    小さい子供さんがいるならランドの方が目的の所まで動きやすい
    乗り物もただ見るだけの所も子供も楽しめると思います
    シーは入り口から奥に行くルートがあまりないので子供連れだと大変かも
    でも街並みとか夜の雰囲気がすごく良いですよ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/22(土) 13:00:28 

    <<78ごめんなさい指が当たってマイナス押してしまいました。
    お子さんが小さいならランドのほうが周りやすいし乗れるものも多いと思います。シーは広くて歩きますが景色などがとても綺麗です。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/22(土) 13:00:37 

    >>80
    うん、年齢にもよるけど10代?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/22(土) 13:16:55 

    >>83
    28です。やっぱり珍しいですかね。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/22(土) 13:28:15 

    >>84
    タイミングを逃しただけですね。
    行きたいなら今からでも、行きたくないのなら無理しなくても。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/22(土) 13:31:22 

    ランド1日

    シー2日で

    よく家族旅行してたわ。

    家族はみんなシーの方が好きみたいだった。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/22(土) 13:32:23 

    いつのまにかUSJは

    ディズニーに劣らない存在になったなぁ

    ハリポタエリア強い

    +6

    -7

  • 88. 匿名 2017/07/22(土) 13:44:14 

    シーの方が好きです。
    私だけでなく旦那も高校生の息子二人ともシー派です。
    日本なのに海外に来たかのような雰囲気とこだわり。
    どちらか一つって言われたらシーに行きたいです。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/22(土) 13:44:42 

    絶叫系苦手だから乗り物面で言ったらランドだけど、雰囲気はシーのが好き!!

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/22(土) 13:46:12 

    >>80
    関東に住んでてだったらびっくりかもしれないけど、九州とか遠くなら驚く人多いのに驚くかも。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/22(土) 13:50:02 

    シーがオススメ!

    ビックバンドビートが大好き!

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/22(土) 13:56:57 

    食べ物や景色なども含めてシーが好き!
    ダッフィー流行る前の静かなシーが大好きだったけど、もう戻らないよね…
    ランドはサーキット無くなっちゃったのがショックだったな。
    子供達もシーの方がアトラクションや町並みが好きみたい。
    欠点は坂が多いところかな。
    パレードやショー目当てだったらランドの方が何処に居ても観えるから良いかもね。
    でも個人的にはシーのパイレーツの水上ショーの方が好き!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/22(土) 14:04:58 

    パイレーツサマー楽しそうで行きたいけど暑すぎて躊躇う(╥╯θ╰╥)

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/22(土) 14:09:25 

    ランドのが子供が楽しめるアトラクションが多いかな

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/22(土) 14:29:02 

    SEA

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/22(土) 14:31:11 

    主さん、私も来週ランド シー行きます。
    シーのほうが楽しい^_^
    子供はランドかなー^_^

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/22(土) 14:42:24 

    >>44
    スモールってイッツアスモールワールドかな?
    今は改装中でお休みなのでランドに行かれるなら気をつけて下さい(^^)

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/22(土) 14:42:41 

    雰囲気はシーの方が好きです!
    先日2歳の子供をつれて行きましたが、アリエルのゾーンは屋内で涼しいし、子供向けのアトラクションもあって楽しんでました!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/22(土) 14:47:19 

    7歳と4歳の子がいて、今まではランドにしか連れて行ってなかったけど、今年初めてシーに連れて行ったら、シーにどハマりしてました!
    次もシーがいいとのこと^_^
    ちなみに下は男の子で、パーク内で電車や船に乗って移動できるのが楽しかったみたいです。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/22(土) 14:56:53 

    ダッフィーが好きでシーにしか行っていない
    ランドは10年近く行っていない…

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/22(土) 15:25:03 

    既出だけどランドの方がまわりやすいよね。真ん中突っ切れるし。
    それに土地が平らで高低差がない。シーの方が階段多い。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/22(土) 16:19:33 

    シー派多いなぁ。

    私もシー派だけど。
    ファンタズミックが好き

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/22(土) 17:00:11 

    大好きなミニーオーミニーが来年終了しちゃうと聞いたからランドに行きたい。
    妊娠中だから我慢してたけど、むしょーに行きたい…

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/22(土) 18:27:39 

    彼と行ったsea


    ディズニーランドorシー どちらが好き?

    +2

    -17

  • 105. 匿名 2017/07/22(土) 19:04:58 

    ランド!
    ザ・ディズニーて感じだし、ロジャーラビットの映画が好きでランドにロジャーラビットのアトラクションがあるから!

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/22(土) 19:05:46 

    >>16
    ランドの方がディズニーの世界観強いでしょ

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/22(土) 19:07:46 

    >>87
    USJはユニバーサル関係じゃないものに手出しまくってるからな

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2017/07/22(土) 19:08:24 

    なんでも略してディズニーマニアだと思ってる奴らが腹立つ

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/22(土) 19:54:25 

    今年の夏はシーの方が人気なので、ランドの方がオススメです。夜のエレクトリカルパレードは、最近リニューアルしたのでオススメです。

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2017/07/22(土) 22:02:23 

    乗り物や雰囲気と、売ってるお菓子はランドの方が好き

    絶叫マシン乗れないから
    シーは必然的に乗れるものがなくなっちゃうんだよな…

    ランドの方はスプラッシュマウンテンは乗れないけど
    スペースマウンテンと鉱山のやつは落ちないから乗れる
    ダンボの奴とかピーターパンのも楽しかった
    あと夜のパレードや花火も
    絶叫マシン乗れない奴が楽しめる遊園地ってないからランドはとても楽しめた
    普通の遊園地だと観覧車、メリーゴーランド、ミラーハウスくらいしか入れるのないからね…

    ポップコーンはシーにある方が好き(紅茶味)
    あとダッフィー
    かわいかったから大人だけどぬいぐるみ買って帰ったわ

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/22(土) 23:47:53 

    ダッフィー好きだし大人っぽい雰囲気でシーの方が好きだけど
    主さんにもし小さい子供が一緒ならランドの方がいいかと
    でもどちらも行ってみた方がいいかと思います

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/23(日) 00:53:04 

    初めてなら、ランドの方が周りやすいと思う!
    シーはダッフィー達カワイイけどね!
    でも、ランドより広い気がするし、真ん中が海だから、行ったり来たりするのが大変(;´д`)

    ランドは、シンデレラ城のプロジェクションマッピングもあるし(^-^)
    席は抽選だし、激混みだから小さい子いるとゆっくりは見れないかもしれんけど

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/23(日) 02:54:08 

    シーの方がより非現実感があっていいよ。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/25(火) 18:22:24 

    ディズニーしばりの遊園地だからオワコン化は仕方ない
    独自のコンテンツがないから中国のディズニーと差を詰められて右肩下がりだし

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。