ガールズちゃんねる

マイホームの外観はどんな感じですか?

116コメント2017/07/30(日) 16:37

  • 1. 匿名 2017/07/22(土) 11:18:54 

    マイホーム計画中で、土地は決まりました!
    でも外観がなかなか決まらなくて困ってます。
    ごてごてではなく雰囲気をプロバンス風にするのも可愛らしいなと思うのですが、手入れが大変とか夫が可哀想という意見を目にしました。
    歳をとることを考えたら、外観はタイルなどを使ったりする程度で一般的な方がいいでしょうか。
    夫婦共に30歳で、私は可愛らしいのとビンテージ系が好きで、夫はビンテージ系が好きです。
    皆さんはどういう外観の家を建てましたか?

    +20

    -30

  • 2. 匿名 2017/07/22(土) 11:20:04 

    マイホームの外観はどんな感じですか?

    +38

    -110

  • 3. 匿名 2017/07/22(土) 11:20:25 

    カラフルな家もいいかな

    +5

    -36

  • 4. 匿名 2017/07/22(土) 11:22:32 

    マイホームの外観はどんな感じですか?

    +75

    -65

  • 5. 匿名 2017/07/22(土) 11:22:39 

    レンガを貼った

    +11

    -10

  • 6. 匿名 2017/07/22(土) 11:23:04 

    積水ハウスのダインコンクリートです
    三十年保障で光触媒で汚れが付着しないタイプ
    マイホームの外観はどんな感じですか?

    +186

    -26

  • 7. 匿名 2017/07/22(土) 11:23:11 

    マイホームの外観はどんな感じですか?

    +428

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/22(土) 11:23:30 

    >>1
    プロバンス風てどんなかんじ?

    +15

    -12

  • 9. 匿名 2017/07/22(土) 11:25:13 

    門作ったほうがいい!
    我が家は門がないんだけど、ピンポーンってなって開けたら、玄関の中に押し入ってくる人が何人かいた。

    +196

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/22(土) 11:25:20 

    >>7
    いい家住んでるな!

    +257

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/22(土) 11:25:40 

    >>7
    いいお家建ててもらったね〜♡

    +248

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/22(土) 11:25:41 

    >>7
    いい家にお住みで

    +207

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/22(土) 11:27:35 

    ウチももうすぐ着工なので参考にしたい!

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/22(土) 11:27:37 

    犬小屋ばかり

    +9

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/22(土) 11:28:00 

    普通にタイル風の外壁で雨で汚れが落ちるタイプなので築10年まだ、綺麗です。

    +55

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/22(土) 11:28:05 

    白メインの外壁にアクセントでコゲ茶が入ってる。
    白の外壁でも最近のは全然外壁汚れないね

    +33

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/22(土) 11:30:32 

    白メインだけど田舎で田んぼが近いから緑色の藻がよく着いてる

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/22(土) 11:32:28 

    私たちは三井ホームのヴァンスです。
    白を基調にした、エレガントな作りでお気に入りです。

    +10

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/22(土) 11:33:05 

    >>7
    ワンちゃんのドヤ顔がカワイイwww

    +142

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/22(土) 11:33:29 

    説明するの難しい。

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/22(土) 11:33:42 

    車庫は自動シャッターで門扉もオートロック
    宅配Boxもつけて近所の視線をシャットアウト
    お陰で戸建てでもマンションのように暮らせてます
    敷地を何回も研究して目線外せる窓やベランダの配置にすると良いですよ
    お家造り頑張ってください

    +127

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/22(土) 11:34:02 

    一条工務店のセゾンタイプのシオジオiで建てられた方いらっしゃったら外壁の汚れ具合などの感想が聞きたいです!

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/22(土) 11:34:32 

    パナソニックの光、水どちらにも反応して自浄作用があるっていうサイディングを使いました  白っぽいやつですが、5年経っても綺麗です

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/22(土) 11:35:27 

    うちはシックなアーリーアメリカン風にしました。
    拾い画だけどこんな感じ。
    マイホームの外観はどんな感じですか?

    +138

    -19

  • 25. 匿名 2017/07/22(土) 11:36:44 

    白、黒、茶の和風モダンな外装です。
    住んで5年ですが気に入ってるので飽きないです

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/22(土) 11:37:34 

    洋風なお家にしました

    +7

    -5

  • 27. 匿名 2017/07/22(土) 11:37:59 

    最近、ガルバリウムの外壁の家が多いなっていつも思う。

    +90

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/22(土) 11:38:01 

    なぜこのトピが採用になったんだろ。
    家だと、写真も貼り付けにくいし、言葉で説明もね…難しいよね…

    +15

    -9

  • 29. 匿名 2017/07/22(土) 11:40:26 

    プロヴァンス風素敵だけど、窓のところに鉄の柵を付けてるお宅は、錆び汚れが外壁に付着しているのをよく見かけるので、それはオススメしません。
    マイホームの外観はどんな感じですか?

    +133

    -10

  • 30. 匿名 2017/07/22(土) 11:43:38 

    >>6汚れが付着しないんじゃなくて、付着しにくいやつだね。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/22(土) 11:44:15 

    陸屋根はデザインが素敵だけどやっぱり瓦屋根が良いと思う
    実家は陸屋根だけどメンテナンスが大変

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/22(土) 11:45:22 

    >>8
    南フランスの田舎のプロバンス地方の、白い外壁、色屋根が特徴の家

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/22(土) 11:46:50 

    こんなん。
    白っぽい外装に赤いドア。
    ドアには想いがあって赤にしたんだけど、赤いドアの家〜!って説明すると住宅街でも割と迷わず来てもらえる。
    マイホームの外観はどんな感じですか?

    +37

    -104

  • 34. 匿名 2017/07/22(土) 11:48:16 

    >>7
    大きくて素敵なおうち

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/22(土) 11:50:34 

    拾い画ですが
    こんな感じです
    マイホームの外観はどんな感じですか?

    +315

    -9

  • 36. 匿名 2017/07/22(土) 11:54:48 

    >>14です
    言葉が足りず説明不足でした
    犬の家のコメが続いて面白かったので書き込みました
    嫌味に聞こえてしまい、ごめんなさい

    +24

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/22(土) 11:57:27 

    >>6
    ウチと全く同じ画像!
    新しく出たボーダーで
    新しく出たファザーホワイトです

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/22(土) 11:58:07 

    最近屋根のないボックスタイプが増えたね!
    シンプルでおしゃれだなー!

    +15

    -5

  • 39. 匿名 2017/07/22(土) 11:58:48 

    けっこう似てます
    洋風にして太陽光付けたら屋根の色隠れて…笑
    床は真っ白にした
    ポストは身バレするから書けないけどとっても可愛い食べ物のポスト
    マイホームの外観はどんな感じですか?

    +36

    -31

  • 40. 匿名 2017/07/22(土) 11:59:54 

    >>7
    ワンチャンの家も立派だけど、後ろの人間の家も積水ハウスのダインコンクリートの小端積ですね。

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/22(土) 12:03:52 

    サイディング嫌いだから塗りにしたい。壁紙も嫌いだから塗りにしたい。けど高い。

    +20

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/22(土) 12:06:15 

    建て売りを購入したのでその辺の建て売りっぽい感じです。
    都内なので注文住宅には手が届きません…
    いろいろ悩めて羨ましい!

    +63

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/22(土) 12:06:47 

    近所は白系の家が多いよー。

    白は外壁が汚れやすいので、
    ウチは白系、積水ハウスのダイン
    近所の白系、積水ハウスのベルバーン、Pana Homeのキラテック、ヘーベルハウスのヘーベル板にしている家が多いです。
    もちろんサイディングのところもありますが。

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/22(土) 12:11:48 

    主人の広い実家をリフォームした
    拾い画像だけど、だいたいこんな感じの和風建築
    マイホームの外観はどんな感じですか?

    +197

    -8

  • 45. 匿名 2017/07/22(土) 12:11:48 

    >>29
    うちの近所にも似たような家が建ってますが壁の汚れが凄く目立ってます
    家の手入れにお金がかかりそうですよね

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/22(土) 12:14:51 

    >>42
    都内に戸建てというだけで十分羨ましいです!
    私なんて転勤族で九州の田舎住まい。
    転勤に嫌気がさして今必死で関東の物件を探してます。都内高くて手が出せない、、、。

    +40

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/22(土) 12:15:31 

    外観ではないけど外壁はこれ。
    マイホームの外観はどんな感じですか?

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/22(土) 12:20:48 

    ガラス張りは近所に大迷惑だから
    やめた方が正解

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/22(土) 12:22:06 

    みんな素敵なお家に
    住んでて羨ましいわ…

    +84

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/22(土) 12:23:04 

    >>46
    転勤族とは大変ですね。
    主人がどうしても職場から近い所がいいとの事で都内になりました。
    もうすぐローン返済が始まるので不安だらけです。
    都内は安っぽい家でもすごく高くてびっくりします。
    東京を少し出ただけで安い物件がたくさんあるので、いい物件が見つかるといいですね!

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/22(土) 12:29:42 

    >>7
    素敵なお家

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/22(土) 12:34:39 

    >>35
    うちもこんな感じです。ガレージ外した感じですけど。丁度良い写真があったので便乗失礼。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/22(土) 12:39:09 

    トピ主です。
    プロバンス風はやっぱり汚れが目立つんですね。
    拾い画載せてくださった方や説明してくださった方、わかりやすかったです!
    ありがとうございます(*^^*)

    何でこんなトピ立つんだと言われた方がいましたが、真剣に外装について悩んでいるので私自身はトピ立って嬉しかったです。

    +31

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/22(土) 12:45:01 

    黒と茶(木製風)の和モダン風にした
    夏場は見た目ちょっと暑苦しいかも…

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/22(土) 12:46:36 

    カフェ風とか、アメリカンヴィンテージとかブルックリンとか、そっち系ぜっっっったいに飽きると思う。

    +56

    -11

  • 56. 匿名 2017/07/22(土) 12:54:19 

    主さん南欧風への憧れわかる
    私は一条工務店の南欧風を考えてたけど、性能面ではやっぱりシンプルな現代風の家がいいみたい

    +18

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/22(土) 13:14:02 

    隣や向かいに黒い外壁の家建ったら嫌だなー

    +8

    -8

  • 58. 匿名 2017/07/22(土) 13:18:09 

    木造にレンガはやめときな。繰返しの揺れに耐えられないから。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/22(土) 13:21:32 

    >>54
    和モダン風、良いですね
    私の憧れです

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/22(土) 13:22:53 

    屋根のないBOXタイプはやめときな。
    日差しが暑いし、うっかり窓開けておくと部屋に雨が入る。

    +40

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/22(土) 13:29:23 

    久しぶりに見たら綺麗な白い家建って
    いていいなーと思ってまだ何ヶ月かは
    まだ綺麗!何年かしたらコケなどでか
    緑ぽっい黒ぽっくなってる家ある
    あれってあのまま放置しとくもんなんですか?

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/22(土) 13:33:19 

    >>7
    素敵な一軒家だね!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/22(土) 13:44:05 

    先月から、へーベルハウスで着工中。とにかくシンプルな家にしたかったので、屋根なしのCUBE型。これから何年もその家に住むと考えると、やっぱりシンプルな方がいいと思う。

    トピ主さんはどこで建てるかももう決まってますか?
    まだなら、壁も何年おきに塗り替えさなきゃいけないかとかも見た方がいいですよ。ヘーベルハウスは30年は保証されてるみたい。他社の大手ハウスメーカーで建てたご近所さんは、10年目に300万で塗り替えたって( ノД`)…

    +6

    -18

  • 64. 匿名 2017/07/22(土) 14:00:05 

    セキスイハイムのノースワードというシリーズです
    マイホームの外観はどんな感じですか?

    +24

    -8

  • 65. 匿名 2017/07/22(土) 14:04:35 

    >>63
    ALCは防水ないから15年に一回吹き付けしないといけないじゃなかった?
    取り壊し費用も高いよね。蓄えないとね。

    +7

    -4

  • 66. 匿名 2017/07/22(土) 14:06:17 

    大手はなんだかんだメンテ費用高いよ。
    貧乏人はやめた方がいい。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/22(土) 14:07:57  ID:a8mB8PsDrk 

    >>63
    30年しかもたないか。30年目にメンテ費用ドカンだね。あと冷暖房費も覚悟した方がいいよ。

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/22(土) 14:23:56 

    洋風な家は年数が経つと
    一気に古臭くると思う

    +23

    -5

  • 69. 匿名 2017/07/22(土) 14:25:45 

    >>63
    同じくうちもキューブ型。屋根に太陽光パネル載せてる。夏場は結構発電するから売電料金で得してる気分。上にパネルあると夏場も意外と涼しい気がするよー。

    +9

    -6

  • 70. 匿名 2017/07/22(土) 14:29:10 

    >>67
    屋根がないから
    冷暖房費かかるんですか?
    将来のために教えて下さい

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/22(土) 14:39:47 

    >>70
    鉄骨だから夏は熱持っちゃうし冬は冷えやすいよ。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/22(土) 14:42:10 

    鉄骨はオススメしない
    夏暑い、冬寒い、リフォームできない

    やっぱり木造だよ

    あとはキューブ型は論外
    ちゃんと屋根がついてる方がいいよ

    +41

    -12

  • 73. 匿名 2017/07/22(土) 14:43:03 

    >>63
    他の大手は60年保証だよ

    +9

    -3

  • 74. 匿名 2017/07/22(土) 14:45:11 

    一条はやめときな
    前も書いたけど木は全部フィリピン産だよ
    全て自社生産だから色も仕様も全く種類なく選べない
    高いお金払うのにキッチンなど選べないのつまらない
    それない建売の方がいいよ!

    +44

    -9

  • 75. 匿名 2017/07/22(土) 14:51:35 

    プロバンス風は、子供がいる家族は男の子が大きくなると嫌がるのはよく聞く。
    花とか綺麗に手入れしてるとセンスいいなーと思うけど、錆や草花の手入れが雑だとなんでプロバンス風にしたの?と思う
    建てたら、家の外で過ごす時間より中で過ごす時間の方が長い。外観みてご飯食べないって話聞いてから、外観は無難でいいやって思った。
    とにかく手入れのことや、後々かかってくる費用などを聞いて決めた。外壁だと塗り直しが必要か聞いて、必要だと言われたら逆にそこで外壁の色をまた選べるなーとな。

    +14

    -3

  • 76. 匿名 2017/07/22(土) 14:51:53 

    ヘーベルって30年後までに400万貯めておいてくださいって言われるんだよね?
    ちなみにベランダなどの防水が持つのはせいぜい15年~20年だよ。そこで200万くらいかかるかも。
    ヘーベルを購入した人は営業の言われるまま契約って人が多いけど、よ~く契約書とか確認した方がいいよ。

    +30

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/22(土) 14:54:47 

    キューブ型って雨漏りが心配

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2017/07/22(土) 14:54:52 

    我が家はナチュラルカントリーにしました!中もカフェみたいな感じで家を建ててから家にいるのが大好きになりました!
    拾い画ですが、外観はこんな感じです!
    マイホームの外観はどんな感じですか?

    +37

    -27

  • 79. 匿名 2017/07/22(土) 14:59:41 

    タイルにしたいけどお値段が高くて悩み中です

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/22(土) 15:04:13 

    スタバ風にしました!
    マイホームの外観はどんな感じですか?

    +36

    -4

  • 81. 匿名 2017/07/22(土) 15:09:45 

    ガルバニウムってどうなんでしょう。若い世代には人気みたいですね。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/22(土) 15:14:54 

    >>1
    不動産売買仲介業です。
    可愛らしいプロヴァンス風は、売るときはなかなか苦労します。
    そういうおうちが好きな人が家探ししているタイミングとばっちり合ったときは即売なんですが、
    好みが分かれるものは、なかなか難しいです。
    周辺の環境に合わせた「普通」が一番です。

    +38

    -4

  • 83. 匿名 2017/07/22(土) 15:25:43 

    >>24 素敵ですね!
    好きなタイプです( ^ω^ )

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/22(土) 15:42:53 

    ガルバニウム、コスト面でいいなーって思うんだけど最近多すぎて20年後、30年後くらいにレトロ感出ないか気になります。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/22(土) 15:57:56 

    >>61
    川近くに建ってるおしゃれな家々、けっこう短いサイクルで外壁塗装してる。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/22(土) 16:07:55 

    ガルバニウムってボールとかぶつかったら凹みますかね?息子が野球人なので

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/22(土) 16:09:45 

    一条の全室床暖房はちょっと好きだった。建てなかったけど。

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/22(土) 16:11:34 

    >>7
    うらやましいわっ。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/22(土) 16:49:52 

    片流れの屋根やキューブ型のシンプルでおしゃれな家に憧れたけど、土地の形の関係で切妻屋根の和モダンな家になりました。長く住むことを考えたら、これで良かったのかなと。外観より住み心地の方が重要!

    +24

    -3

  • 90. 匿名 2017/07/22(土) 17:23:12 

    >>48
    ガラス張りは具体的にどう近所に迷惑なのでしょうか?
    憧れてたから気になります。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/22(土) 17:38:27 

    >>74
    フィリピン産だとどういうリスクがあるんですか?
    一条の性能が好きで候補に入れてたので気になりました。

    +21

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/22(土) 17:40:06 

    住宅詳しい人多いですね。
    うちも二世帯住宅を考えてるので勉強になります。

    木造では一条工務店かスウェーデンハウスで考えてましたが、やめた方がいい!ていう意見にびっくり(^^;;スウェーデンはまだ批判ないですね
    一条は自社生産で選べる商品が少ない代わりに標準装備が多いんじゃなかったかな?
    地震に強い家では三洋ホームが良いとブログで読みました。まだ三洋ホームの展示場は見てないので、何も知らないのですが。
    でも鉄筋反対意見を聞くと、やっぱり木造かな…と悩みます。
    マイホームの外観はどんな感じですか?

    +16

    -2

  • 93. 匿名 2017/07/22(土) 17:46:35 

    >>90
    ガラス張りは外から丸見えにはならないのですか?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/22(土) 19:40:44 

    >>29うわーこの家、近所に半端ないくらい建ててある。

    建売だよね。確かに窓には鉄の格子が付いてるわ!
    あれ、錆びるの?
    最初だけか綺麗なのは

    +9

    -4

  • 95. 匿名 2017/07/22(土) 19:47:48 

    小さな頃から魔女の住むお家に憧れていました。
    うちは外観は黒です。
    庭いじり好きな方なので、家の周りに木や植物を植えてます。
    怪しい感じになるかな…と思いましたが、ほんのり和モダンな
    感じで自分的には好みのお家ができて満足でした!

    いざ建てるとなると色々考えちゃうし、悩みますよね。
    私も人に聞いたりもしましたが、みんな何かしら少しは後悔や妥協がある
    ようでした(笑)
    結局は自分が好きなものを選ぶのが一番だと思います。

    主さん家族が楽しく過ごせるお家ができますように。






    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/22(土) 19:52:34 

    太陽光発電の売電終わるって聞いたんだけどほんとかな

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/22(土) 20:03:55 

    太陽光発電の売電終わるって聞いたんだけどほんとかな

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/22(土) 20:34:05 

    >>72さん
    キューブ型最近多いですよね。
    どうして屋根はあった方がいいのですか?
    参考にしたいので教えてください。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/22(土) 20:59:48 

    >>98
    キューブ型は

    急な雨で窓が空いてると直で入ってくる。

    外壁が汚れやすい。

    網戸が直ぐに汚れる。

    雨漏りの原因になるため防水メンテでお金がかかる。外壁も雨で傷める。(←最大の欠点)

    日差しがないから夏場は室内が暑い。

    +24

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/22(土) 21:44:57 

    居住地域が小京都な観光地の為、和モダン風の外観になりました

    壁は 濃ベージュ×チャコールグレーの総タイル
    玄関周りのみ、凝った焼き物
    屋根はフラット瓦
    大きめな丸窓の設置に、大工さんが苦労されてました(感謝!)

    主さんの夢が詰まった、素敵なお家になりますように

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/22(土) 21:56:57 

    こんな感じが好き!
    マイホームの外観はどんな感じですか?

    +2

    -16

  • 102. 匿名 2017/07/22(土) 23:39:46 

    >>91
    >>92
    フィリピンから木材はすべて輸入して
    シロアリ防止の薬をは針で注入しています
    が、ほんの数ミリ程度で意味無いくらいです
    確かに標準装備で全室床暖付きますがその分値段も張ります
    まずキッチンは約5種類くらいの色からオープンか対面
    お風呂もLIXIL、TOTO、ハウステック、パナソニック
    から選べなかったはずです

    私が見学に行ったのは4年前なので変わったかも知れませんが

    だから高いお金をローンで組み支払いしていくのに色味や仕様が選べないお家なら建売の方が安い


    ぶっちゃけ耐震はそこまでどのハウスメーカーも変わらないからね

    +6

    -9

  • 103. 匿名 2017/07/22(土) 23:44:56 

    >>102
    あと一条は営業が必死なのと口が軽い
    〇〇会社さんの課長さんがいくらで建てましたと言われそれは私ね主人が務めてる直属の上司でした

    影響は電話、自宅訪問、DM凄まじかったです

    あとやたら一条は屋根一体型の太陽光勧めます

    屋根一体型はパネルが壊れたら屋根を剥がすことになる
    修理代が半端ない

    参考にしてね

    +17

    -4

  • 104. 匿名 2017/07/22(土) 23:45:27 

    誤字すみません。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/23(日) 00:01:31 

    >>103
    太陽光発電勧められた。どのメーカーも言ってはきましたけど。あとね、他のメーカーのこと悪く言うのも気になった。あそこはこうだけど、うちはこうです!っていちいち言うのが気になって、ここはないなと思いました。営業下手だなって。

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2017/07/23(日) 07:16:41 

    焦げ茶の屋根に
    オフホワイトの壁、

    庭は手入れが超面倒で
    除草剤を撒きまくってるので花が一輪もナシ(笑)

    うちの家の外観は
    シンプルというよりは殺風景(笑)

    他の家の綺麗な庭を見て
    「あそこのお宅のお庭、キレイにしてるね~(^^)」
    旦那に言ったら

    「庭って…、そこの家の奥さんの雰囲気が出るよね?(^^;」

    …、それってどういう意味?(-ε-;)

    家の中はシンプルな山小屋カントリー風で殺風景じゃないんだけどね(^^;

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/23(日) 07:23:58 

    >>39
    この画像のことですが、外観は南プロバンス風なのに中チョー普通なんですね(^_^;)しかも畳も。なんかチグハグしてる。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/23(日) 08:19:59 

    2階のベランダに洗濯物干すのですが、お隣(3メートルほど離れてる)の部屋の窓の真ん前にベランダがあるので洗濯物が丸見えなのが気になります。
    あとは、干してる時とかたまたま見られたとか朝すっぴんなので嫌だなーと、、

    でも住み始めて4年。
    今さら目隠しのようなものをベランダにつけるのはちょっと感じ悪いかなーと躊躇してます。
    なにか良い対策ありますでしょうか?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/23(日) 08:48:14 

    白蟻が怖かったら、土台をヒバとかの固いものにする。断熱材にホウ酸を混ぜれば永久に効果があるし、何より自然素材で安心。

    +2

    -4

  • 110. 匿名 2017/07/23(日) 09:19:26 

    >>103
    あーそうか、太陽光パネル一体感あっていいなと思ったけど、壊れたらどうするんだろうと…
    屋根を剥がさなきゃいけないの、痛いですね(ーー;)

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/24(月) 16:30:20 

    お金があるなら絶対にタイル。家は妥協してサイディングにしました。光セラ+スーパーkmewシールなので、普通のサイディングより劣化しにくいはず…。 なるべくシーリングが目立ちにくい柄にしました。サイディングでも塗り壁風だとシーリングが目立ちます。タイル風にしたからあまり目立ちませんでした。
    色は白1色にしました。色分けするならベランダだけ色を変える人が多いみたいですね。縦に線を入れたりはっきりしたツートンカラーにすると後々飽きそうだと思いました。
    壁が白いサイディングなので安っぽく見えないように屋根は濃い茶色にしました。屋根は太陽が当たり思ったより明るく見えるようです。2トーンくらい暗い色の方が良いみたいです。
    屋根の形は寄棟 切妻が良いみたいです。最近流行りの平屋根はモダンでおしゃれですよね。家はナチュラルなイメージにしたかったので、切妻にしました。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/24(月) 17:16:57 

    実家が20年前に一条で建てた。全面タイルだから外壁はまだきれい。白蟻や定期メンテもしっかり対応してくれる。IHや太陽光のリフォームも一条が大量購入してるから安くできたみたい。
    まだ有名になる前だから今よりいい素材を使ってたのか床や建具は高級感あって味が出てきた。

    キッチンや風呂は使い勝手悪い。やっぱメーカー品がいいね。間取りにしても一条ルールが多くて自由度が低い。
    最近友達も一条で建てた。旦那さんが性能に惚れ込んだらしい。友達は後悔してた。せっかく大金出したのに無難な家になったと。完全自由設計にすればよかったと。まぁ無難な家のが将来使いやすいけど、せっかくの注文住宅だもんね。大変だけど、キッチンどのメーカーにしようかな?って迷って、色んなショールーム行って決めたいよね。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/24(月) 17:24:07 

    飽きなさそうなデザインにしました。切妻屋根に白い外壁です。外観って流行りがありますよね。外観見て、いつ頃建てた家か分かるのが嫌だったので、流行りのキューブ形やモダンなデザインは止めました。面白みのない家かもしれないけど、シンプルで私は満足です。数年後に同時期に建てた家と差がつくと思っています。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/24(月) 17:28:26 

    シンプルだけど、玄関ドアだけちょっとかわいくしました。
    マイホームの外観はどんな感じですか?

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/28(金) 14:11:51 

    和風っぽい感じにしました。サイディングだし瓦屋根でもないけど。「若いのに珍しいね~」と言われましたが夫も私も普通よりはちょっと変わっているほうがよかったので満足です。ただ知り合いに「なんか年寄りくさい家」と言われました(笑)
    いいんです、これからどうせ年取るだけだから。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/30(日) 16:37:32 

    >>115
    そういうことを平気で言う人の気がしれない。
    私は和風な方が好きですよ!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード