ガールズちゃんねる

部下を口説く「セクハラにならない誘い方」 記事に非難

148コメント2017/07/23(日) 11:29

  • 1. 匿名 2017/07/22(土) 10:56:36 

    部下を口説く「セクハラにならない誘い方」 記事に非難 - ライブドアニュース
    部下を口説く「セクハラにならない誘い方」 記事に非難 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    雑誌『プレジデント』の7月10日発売号に掲載された、「セクハラにならない誘い方、口説き方」という記事が波紋を広げている。上司の男性が好意を寄せる部下の女性と一夜を共にするための具体的な口説き方が紹介されているのだが、その内容が、脱法行為の指南と受け取られても仕方ないと非難の的になっている。(略)話題になった記事は「女性と仲良くなる」をテーマに、弁護士の話を元に編集部が作成したとある。副題は「セクハラ扱いされないための理想の"合法"デートコース」。 意中の女性を最初から1対1で誘うのはセクハラに認定されるリスクがあるので、まずは2対2で食事をすべきこと、その後1対1になれたら密室ではないオ


    このほか、

    「事前にホテルを確保しておくのであれば、シングルとセミダブルの2部屋を予約する。この方法であれば、『別々の部屋に泊まろうと思っていた』と言い訳ができるし、口説くことに成功した場合はセミダブルの部屋を利用できる」

    といった記述がある。特に批判を集めているのは

    「チェックインする前に、一緒に近隣のコンビニでお酒を買うのも役に立つ。一般的に、2人でホテルの同じ部屋に入り、そこに一緒に買ったお酒を持ち込むという行為は『合意の成立』を推認する重要な判断要素となる」

    という箇所で、これにはネット上で「後から『合意』をでっち上げられるようにレシートや防犯カメラを利用せよという指南ならもはや犯罪指南と変わらんのでは」との声や「本当に合意の成立を推認する判断要素になり得るのか」という疑問も多く出ていた。

    +8

    -237

  • 2. 匿名 2017/07/22(土) 10:57:43 

    きも。

    +337

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/22(土) 10:58:49 

    さいてー

    +237

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/22(土) 10:59:07 

    スゴい男目線だね。
    女の気持ちは?

    +337

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/22(土) 10:59:33 

    ここまでして?って感じ
    誰がなんと言おうが気持ち悪いわ

    +315

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/22(土) 10:59:49 

    まともに口説けないモテない人達

    +264

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/22(土) 10:59:53 

    男性雑誌なんて昔からこんなのばっかりだよ。法的に今回のは疑問だから取り上げられただけ。

    +175

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/22(土) 10:59:56 

    体のコミュニケーションも重要

    +6

    -58

  • 9. 匿名 2017/07/22(土) 11:00:17 

    なんだその思考、気持ち悪い

    +184

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/22(土) 11:00:22 

    きっしょ

    +111

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/22(土) 11:00:23 

    こんな感じで部下と不倫してた人知ってるわ。
    あの人プロやったんやなー。

    +152

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/22(土) 11:00:35 

    ありえない。気持ち悪っ

    +66

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/22(土) 11:00:41 

    完全犯罪マニュアルの間違いじゃない?
    警察。検挙お願いします。

    +214

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/22(土) 11:00:58 

    >「事前にホテルを確保しておくのであれば、シングルとセミダブルの2部屋を予約する。この方法であれば、『別々の部屋に泊まろうと思っていた』と言い訳ができるし、口説くことに成功した場合はセミダブルの部屋を利用できる」

    口説く前にベッド確保www
    きんもー

    既婚者なら更に最低野郎だわ

    +272

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/22(土) 11:01:03 

    こんなことしてまで....
    男ってほんと、ダメだわぁ

    +111

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/22(土) 11:01:05 

    食事に誘う方法かと思ったら想像を遥かに超えててドン引き

    +237

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/22(土) 11:01:07 

    部下とお付き合いしたいなら、
    じゃなく、部下とヤりたいなら、
    こうしたら良いに思える。
    部下を強姦したいなら、の本。

    +245

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/22(土) 11:01:07 

    きんもーー

    +38

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/22(土) 11:01:14 

    >『合意の成立』を推認する重要な判断要素となる

    こんな恋愛楽しいか?

    +181

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/22(土) 11:01:39 

    口説いたらセクハラになるので
    イケメンと猿以外は草食系になりましたとさ

    +14

    -22

  • 21. 匿名 2017/07/22(土) 11:01:51 

    きも

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/22(土) 11:01:53 

    事前にホテルの部屋用意されてたら本当引く。

    +202

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/22(土) 11:01:56 

    こんなことを堂々と書くなんて…
    犯罪の幇助としか思えないんですけど

    +87

    -4

  • 24. 匿名 2017/07/22(土) 11:02:00 

    最初からそんなセコい事を考えてる男性に誰が好意を持つの?
    根本的に一から出直してきなさい

    +111

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/22(土) 11:02:27 

    『合意』をでっち上げれるように。
    完全に冤罪じゃん。

    +149

    -6

  • 26. 匿名 2017/07/22(土) 11:02:55 

    リクエーションと思ってplayを楽しむのも仕事だよ。

    +2

    -32

  • 27. 匿名 2017/07/22(土) 11:02:56 

    不倫斡旋してる!!

    +49

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/22(土) 11:03:07 

    俺だけが悪いんじゃない!
    これがこうでああだから、女も悪い!

    ここまで執拗に合意に見せかける工作をするのは
    バレたときにこう言い訳して自分の立場を確保するためですね

    +154

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/22(土) 11:03:30 

    中年童貞のガル男が必死でマイナスつけてるww

    きもw

    +94

    -5

  • 30. 匿名 2017/07/22(土) 11:03:40 

    編集者、編集長はセクハラなオヤジなんだろうな、というかいつもそういうことをしてるから記事にするのもためらわない

    +113

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/22(土) 11:03:54 

    好意のあった相手に誘われればOKすることもあるだろうけどそうじゃない相手からこんなことされたら翌日セクハラヘルプラインですわ

    +93

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/22(土) 11:04:04 

    プレジデントの読者層は40代以上のイメージ
    そんなおっさんたちに手引きするなんて気持ち悪いんですけど

    +136

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/22(土) 11:04:19 

    別々の部屋とか言われても予約されてる時点でキモいわ。

    +129

    -5

  • 34. 匿名 2017/07/22(土) 11:04:21 

    おー、これは雑誌社に聞くしかないな

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/22(土) 11:04:50 

    くだらねえ小細工捻ってる暇があったら仕事しろエロジジイ。

    +113

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/22(土) 11:05:20 

    事前にホテルを確保
    …一部屋だろうが二部屋だろうがひく

    +125

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/22(土) 11:05:40 

    >>30
    これを書いた人や掲載を認めた人の女性部下が哀れでならない、部署異動させてあげるべき

    +111

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/22(土) 11:06:03 

    しょうもねぇ事考えてないでちゃっちゃと働け!

    +41

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/22(土) 11:07:10 

    こうやって性被害の女性が増えていく。
    しかも被害に合う女を責める気満々。

    男って本当にキ○ガイだね。

    +144

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/22(土) 11:07:29 

    下手したらアホ解釈したオッサンが昏睡レイプとかやっちゃうんちゃう?
    性犯罪や不貞の助長。

    +39

    -4

  • 41. 匿名 2017/07/22(土) 11:08:28 

    この記事を読んで純粋に気持ち悪いと思った女性は+

    私は吐き気がしました。

    +225

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/22(土) 11:08:35 

    合法とか言ってる時点で終わってる

    +116

    -4

  • 43. 匿名 2017/07/22(土) 11:08:43 

    【部下を口説く】というのは、
    「部下を好きになったから付き合いたい」じゃなくて、「愛人にしたい」「1回ヤリたい」って意味ってこと?

    +164

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/22(土) 11:09:16 

    >>19
    恋愛ではないんだろうよ

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/22(土) 11:09:21 

    なんで泊まりになる前提?
    ナルシストおっさんとホテル泊まるなら家で一人でゆっくりビール飲みたいわ。

    +110

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/22(土) 11:09:26 

    ポストセブンやゲンダイならまだしもプレジデントとは…

    +77

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/22(土) 11:11:06 

    >>43
    じゃない?
    本気の相手への対応とは思えない
    何かトラブったら女も悪いからと言い訳できる体制整えてるし

    +101

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/22(土) 11:11:25 

    これ読んだ馬鹿男のせいで被害に合う女の子がいないことを願う

    +87

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/22(土) 11:11:29 

    上司という立場をとる使わないと
    女性にも構ってもらえない
    悲しい人なんだねwww

    +50

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/22(土) 11:11:36 

    男って頭の中、ヤれるかヤれないかしかないのかね?
    しかも部下の女性って、1番NOが言えない弱い立場じゃん
    よくこんなことを雑誌で記事にするね
    恥を知れよ 

    +162

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/22(土) 11:11:38 

    下心あるってのは誘われた時点で分かるよ。男と違って女は感が鋭いから。それでいけると踏んでる男って本当鈍い

    +54

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/22(土) 11:12:05 

    この記事自体がセクハラ

    +42

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/22(土) 11:12:17 

    プレジデントってなんか上から目線の記事が多いもんねぇ
    ちょっとオラついてる40代野心家親父が好きそうな雑誌よまじで

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/22(土) 11:12:24 

    本当に男って気持ちが悪い
    心ってものがないのかな?
    同じ人間とは到底思えない

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/22(土) 11:13:06 

    メールでは誘ったらダメ、証拠が残るからだってさ
    はぁもうそれ悪質な犯罪だよね

    +79

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/22(土) 11:13:32 

    プレジデントを読む層で部下がいる年代…
    既婚者向けの不倫指南かよ。
    ネタで載せてるならともかく本気での記事ならプレジデントって馬鹿過ぎる。

    +66

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/22(土) 11:13:57 

    週刊実話かな・・・ん?プレジデント。
    仕事柄意識高い系雑誌も落ちたもんだな。

    +35

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/22(土) 11:14:32 

    こういうの熱心に読み込む親父に限って自分の娘が同じような目にあうと激怒する不思議
    あんたが狙ってる部下の娘にも父親はいるわけで。その父親からすりゃあんたに激怒だろと。

    性欲に目が眩むと冷酷なのよ男は。

    +66

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/22(土) 11:14:34 

    上司と部下だったのが自然に恋愛に発展するんじゃなく、最初から大人の関係目当てで誘うって事でしょ?
    上司が部下を誘う、って部下としては好意が無くても食事や飲みだったら無下に断れないし、明らかに立場を利用してる感じが嫌らしい

    +51

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/22(土) 11:14:46 

    バカじゃねぇのキモいんだよ
    だから男は猿って言われんだよ犯罪者

    +33

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/22(土) 11:15:21 

    こんなに色々外堀固めて四苦八苦するならフーゾク行けばいいじゃん。
    それじゃダメなんだろうか?
    女にはわからん。

    +47

    -3

  • 62. 匿名 2017/07/22(土) 11:16:07 

    こういった記事を読んで真に受けるモテないバカがいるからやめてほしい。とても気持ち悪いですよ。

    +34

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/22(土) 11:16:17 

    ビッグダディみたいな気持ち悪い性欲おっさんがこれ読んで実行するの想像したら恐怖
    女の子逃げてー

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/22(土) 11:16:22 

    >>1
    この時点でもうセクハラですやんか
    女性をバカにし過ぎ

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/22(土) 11:18:36 

    >>1
    でも逆に女性に「こんなヤカラに引っかかるなよ」という指南書に受け取れなくもない笑

    +38

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/22(土) 11:19:15 

    バブルを引きずってるおじさんが書いた記事かな?

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/22(土) 11:19:59 

    オッサンの読むエロ本とか週刊実話ならともかく
    プレジデントの読者層ってそれなりの人たちでしょ?

    地位と金があれば女なんてどうにでも出来るって言わんがばかリだな~
    この本コピーして女子更衣室にでも貼っておくか

    +66

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/22(土) 11:20:41 

    モテない人に限ってこういうの鵜呑みにして
    思い込み激しくなって、これでなびかない女がかしい!俺がここまでしてやったのに!って逆ギレかますからな

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/22(土) 11:20:51 

    炎上商法?
    プレジデントのイメージ地に落ちたけど…

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/22(土) 11:21:41 

    だいたいこんな記事を真に受けるオヤジは、仕事ができない奴とみなして良いと思う
    世の中の女性はそんなアホ相手にするような暇はないんですのよ、いろいろ忙しくてね

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/22(土) 11:21:50 

    >>61
    こういう男達は、女より性欲は強く、ちょっと好感を抱くだけでやりたがるんよ
    「○○課の△△ちゃん、可愛くてタイプ、やりたい」ってそれだけ
    やるまでの過程を楽しみたいタイプならなおさら風俗より職場の子を狙ったりする

    +38

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/22(土) 11:22:20 

    「密室ではなくジョナサンやすしざんまい」
    「事前にシングルとセミダブルの2部屋を予約」
    「一緒に近隣のコンビニでお酒を買うことは「合意の成立」を推認する重要な判断要素」
    性的関係における合意とは何か。「豹変」したのは誰なのか

    はぁ、もうね、頭おかしいわ

    +60

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/22(土) 11:22:26 

    >>55
    証拠残したくないってww
    そんなんもう恋愛じゃなくてどうにかして俺に都合よくヤりたい!ってだけじゃん
    なんか既婚者にも勧めてる感ありありだわー

    +53

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/22(土) 11:25:30 

    >>72
    >「一緒に近隣のコンビニでお酒を買うことは「合意の成立」を推認する重要な判断要素」

    これが親父雑誌に載るなら、親父雑誌に載ってることと共に若い娘さん達にも周知したほうがいいよね
    新人研修とかで注意しておいたほうが良さそう

    +49

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/22(土) 11:26:03 

    プレジデント読んでる奴見かけたら確実に吹き出す自信ある
    プレジデントの印象変わったわ

    +33

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/22(土) 11:26:22 

    この前あったなんかのトピで、この手のオヤジにまんまと喰われてしまった女の人が延々告白してた
    誠実な人だからきっと奥さんとは離婚してくれると思う、って繰り返してて怖かった

    若い男性の恋愛離れ結婚離れが進んでる一方で、女性は恋愛や結婚に飢えてる人が多いから
    こんなスケベオヤジでも万一結婚してくれる可能性があるなら…って餌食になっちゃうんだろうなあ

    +35

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/22(土) 11:26:55 

    セクハラパワハラのコンボ

    そんなことより、仕事しろよ

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/22(土) 11:27:23 

    >>72
    ジョナサンやすしざんまいの巻き込まれ事故ww

    +42

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/22(土) 11:27:30 

    セクハラにならないためにってことだから、元々相手にその気がない女性が対象だよね。
    上司という立場を利用したならパワハラになるんじゃないの?

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/22(土) 11:28:32 

    数年前会社の懇親会の帰りに上司と二人になりかなり酔っていた上司を介抱していました
    上司だし、酔っているしで抱きつかれたりしても強く抵抗出来ず(それでいけると思われてしまったのか)なんだかんだとホテルまで行ってしまいました
    言葉や手で終始抵抗したのと上司が40過ぎだったからかそれとも泥酔していたからか硬さが足りなかったため挿入までには至りませんでしたが何度も性器を擦り付けられて屈辱的でした
    上司が寝ている間に帰宅し翌日会社には行きましたが同じ空間にいることが辛く、1ヶ月ほど悩んだ後に人事に相談をしましたが解決するためには双方に状況を詳しく聞かねばならないこと、できても部署異動(私の方が)程度のことと言われさらに2ヶ月程悩みましたがその後の上司からの誘いも何度かあり精神的に耐えられなかったので諦めて会社を辞めました
    強く抵抗出来ず最終的にノコノコホテルについていってしまった私が悪いんでしょうが採用からお世話になった上司だし自分は契約社員という弱い立場で強く断れなかった…

    ちなみにホワイト500に選ばれている大きな企業です

    自分語りが長くて申し訳ないですがこういう記事には虫酸が走ります

    +34

    -13

  • 81. 匿名 2017/07/22(土) 11:28:43 

    美人局や痴漢冤罪も女に有利だし変な暴露系女が増えたから
    男側も保身のための行動とるわな

    +0

    -19

  • 82. 匿名 2017/07/22(土) 11:29:08 

    むしろ女性にこそ読ますべきだな
    こんなん考えてるキモいジジイがいるんですよ!気を付けてね!ってね。

    +57

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/22(土) 11:30:44 

    プレジデントを読むような立場や世代になったなら、いい加減こういうセックスからは離れたら?
    しかも部下とか身近なところから相手を調達するって軽率すぎるし、馬鹿じゃないの
    気持ち悪い

    +33

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/22(土) 11:32:09 

    2つ部屋を取ったらすごいお金かかるじゃん
    もしこんなことに夫がお金を使ってたらマジで殺したくなるわ

    +39

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/22(土) 11:32:17 

    女の勘が本当に強ければ
    浮気されたり遊ばれたり不倫されたり男に騙されること一切無いよ

    +3

    -7

  • 86. 匿名 2017/07/22(土) 11:32:25 

    プレジデント、SPAよりひどい記事を載せてどうすんの

    +34

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/22(土) 11:33:49 

    指南書の冒頭に、「女性の部下から好感を持たれる上司になる方法」として下記を載せておいてあげると親切。
    ・部下との年齢差が5歳以内になろう
    ・年収が部下の3倍以上になろう
    ・大手芸能事務所にスカウトされよう

    上記を満たせない人が指南書に書いてあることを実行すると、訴訟問題に発展する恐れがあるよ(>_<)

    +32

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/22(土) 11:36:07 

    その昔、ポパイという男性誌があってだな(今もあるのかな?)「女の子の口説き方」「こうしてベッドインに持ち込む」なんて記事がわんさかあったんですよ
    そんな記事書いてた奴らがそれなりの地位になって書いてたとしたら納得できるわな、頭の中は変わんないってことで笑笑

    +47

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/22(土) 11:36:36 

    >>83
    どうしてもプロが嫌なら、下請け、孫請けに圧力かけて女性から誘わせるよね。
    自分で動かなきゃいけないあたり、プレジデントの読者の質が下がってるんだろうね。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/22(土) 11:38:42 

    >>80
    上司ということで逆らえない弱みや酔っているからという優しさにつけこんでくるからね
    どんなにお世話になった上司でも貸せる金には限度があるように
    あらかじめ「他人との接触はここまで」としっかり決めておくといいよ
    介抱ったって体に触れないレベルのことだけでいいんだよ

    +33

    -2

  • 91. 匿名 2017/07/22(土) 11:39:46 

    男から女をまとめて批判されるのを糾弾する割に
    女は平気で男をまとめて批判する

    +3

    -16

  • 92. 匿名 2017/07/22(土) 11:41:44 

    >>56
    これ不倫じゃなくてわりとガチめな犯罪指南だよ

    +47

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/22(土) 11:45:29 

    トピずれ&とんちんかんだろうけど、会社の飲み会や、上司の誘いをキッパリ断れるゆとり最強な気がする。

    +49

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/22(土) 11:46:25 

    すごいね。
    なんかもう法律がどうのとかじゃなく、人として最悪。見せかけの合意なんて、あろうがなかろうが、問題になったらそれだけで白い目で見られるじゃん。
    そんなことを必死で考えてるなんて本当ダサい。

    +31

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/22(土) 11:47:27 

    海外女性「嫌なら最初から断ればいいだけじゃないの?」

    +1

    -11

  • 96. 匿名 2017/07/22(土) 11:49:23 

    きんもー★

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/22(土) 11:49:44 

    編集部内の企画会議とか何回もあるんじゃないの?よく通ったな。
    プレジデントの読者層ってもっと良識ある感じかと思ってた。

    +34

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/22(土) 11:50:47 

    気持ち悪いという勘は正しい
    優しい女子はそう思ってしまったことに罪悪感を覚えて我慢してしまう
    我慢しなくていい
    気持ち悪いという勘は正しい

    +51

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/22(土) 11:52:37 

    これは誰が何と言っても気持ち悪い案件

    +28

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/22(土) 11:52:47 

    とりあえず、この記事を書いたライターと通した編集者となるほどと思ったおっさん読者には、
    七つの習慣あたりの古典的な自己啓発書を10回音読させて、3000枚の感想文を書かせたい

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/22(土) 11:53:59 

    口説けばセクハラと言われ、口説かなければ情けない男扱いされ。
    男も大変だね。そりゃ童貞が増えるわけだわ。
    男が女に強く言えなかったり尻ごみしてしまうのはリスク回避のためなのに、それを「女のほうが強くなった」とか勘違いしちゃう日本の馬鹿女たち。

    +5

    -37

  • 102. 匿名 2017/07/22(土) 11:54:33 

    こんなん狙ってる奴がいるなら、男性上司と出張とかマジで行きたくないね。

    女性も働いて社会進出しろって言われても、こんな社会じゃ安心して仕事できないよ。

    +47

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/22(土) 11:54:53 

    >>101
    この記事は既婚者で部下もいる人向けだよ
    童貞のことは想定してない

    +32

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/22(土) 11:57:11 

    食事しただけでも合意だと思う10%のキチガイがいるんだよ
    このグラフの全部が合意じゃないのに、そう思う気持ち悪いやつがいるんだよ
    性教育というかモラル教育出来てない気がするよ
    部下を口説く「セクハラにならない誘い方」 記事に非難

    +49

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/22(土) 11:58:57 

    そもそも男はこれ見てなるほど!って思うの?
    よほど経験値が低い人くらいじゃない?

    +28

    -2

  • 106. 匿名 2017/07/22(土) 11:59:38 

    ぐいぐい行く男って思ってるほど他人から良く思われてない
    「モテますね~」とか言われてるけど、実は同性からも呆れられてる

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/22(土) 12:02:12 

    セコいっ!キモッ!バカ丸出しの記事

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/22(土) 12:10:28 

    >>76
    喪女で最初に口説かれたのがこういうタチの悪いオヤジでまんまとドはまりしてしまった知人を知ってる
    私を抱きたいとくどいてくれたのは人生でこの人だけ!
    私みたいなのを抱いてくれるなんてきっと本気なの
    ってもう周りがどんだけ言っても盲目よ
    そのオヤジ、臨月の奥さんいるって話なのにさ

    本当にこの手のオヤジは絶滅すべき

    +44

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/22(土) 12:10:52 

    良い歳したおっさんが、バイブル片手に社内で女遊びねぇ。苦笑

    仕事がデキる男は、社内で遊ばないんだよ。社内でトラブルになったら、査定に響くから。
    遊ぶとしても社外。

    +43

    -2

  • 110. 匿名 2017/07/22(土) 12:18:42 

    >>104
    男って性欲と食欲が連動してるらしいね。
    脳のつくり的に。

    女は全く別物なんだと。

    そういうの、早めに大々的に教えておいて欲しい。

    +27

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/22(土) 12:20:08 

    >>101
    別に勘違いしていないし強くもなってない、自分を守っているだけだよ
    何かあったら力でねじ伏せられるのは、どうしたって女のほうなんだからね
    馬鹿オヤジの餌食になるぐらいなら馬鹿で結構よw

    +12

    -2

  • 112. 匿名 2017/07/22(土) 12:20:36 

    若い女の子は、社内のギラついたオッサンと一夜を共にしたくないだろうよ。
    勘違い記事いい加減にしてほしいわー。

    +47

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/22(土) 12:21:24 

    口説くっていうかレイプじゃん

    +45

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/22(土) 12:25:34 

    こんな記事はspaに違いないとおもったら、プレジデントかよ

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/22(土) 12:33:09 

    「セクハラにならないやり方」は「性加害をしないために気をつけるべきこと」ではなく、「性的加害を安全にやる方法」をしかも弁護士が指南しているという地獄のような話。

    +52

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/22(土) 12:37:27 

    やりたいなら風俗にいけよ

    +21

    -2

  • 117. 匿名 2017/07/22(土) 12:39:25 

    セクハラどころかレイプしても言い訳できるような証拠を作っておこうねって記事でしょ?最低。

    +48

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/22(土) 12:42:02 

    後から合意の成立を立証させる必要がある時点で口説き方じゃなくて法の抜け道指南って言われても仕方ないよね
    普通に口説いてちゃんと合意なら
    後から立証する必要性なんて出てこないでしょ?

    +27

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/22(土) 12:45:59 

    40代になってこんな記事をまともに受けている男性はもうこの先誰に何を言われたって変わりようがないだろうけど、今後このような男性が増えないように、女性も意志がある人間なのだとわからせる性教育が必要だと思います。
    当たり前のことですけどね。
    レイプをするような男性は、女性を性処理の道具としてしか見ていない、ゲームを攻略するように女を落とそうとしている、女性も自分と同じ人間なのだとわかっていないのだと思います。

    +28

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/22(土) 12:49:48 

    ガチホモに同じ事されても合意なんじゃないw

    +20

    -3

  • 121. 匿名 2017/07/22(土) 12:53:14 

    悪い方向に意識高い系

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/22(土) 13:07:24 

    昨日丁度立ち読みしたところ。

    お客さんに契約させるには、セールスしないで会話の中に「今日」という言葉を何度も盛り込めって書いてあった。お客さんはいつの間にか「今日決めるぞ」って気持ちになって話がまとまるらしい。

    あるわけない!

    +29

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/22(土) 13:09:29 

    部下を口説く方法=自分を好きになってもらう方法、じゃなくて
    後で訴えられない方法でホテルに行く方法、なのがすごいよね。

    +47

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/22(土) 13:33:16 

    このプレジデントの記事は根本的に間違えてるよね。

    「セクハラにならない誘い方」を考える以前に、まずは「お前自身がセクハラに相当する存在かどうか」を自覚できてなきゃ話にならない。

    要は、「何をしたか」ではなく「誰がしたか」なの。

    こちらが好意を抱いてる相手からのお誘いと、生理的に無理な相手からのお誘いは別モノ。

    前者はご褒美だけど後者はセクハラ。

    バブル期の男性週刊誌みたいな記事なんか書いてないで、自分が前者のような存在になれるように自分を向上することを主眼に置いたほうがいいと思うわ。

    +19

    -3

  • 125. 匿名 2017/07/22(土) 13:35:49 

    最初から、ホテルに行かなきゃ問題ない

    +1

    -6

  • 126. 匿名 2017/07/22(土) 13:46:26 

    口説くっていうから、どうやって食事に誘うのか、遊びに誘うのかの方法かと思いきや

    ただ合法的にホテルに連れ込む方法かよ!
    男は女の事だたの性処理要員としか思ってない記事!
    プレジデントってタイトルの雑誌の割に低俗な内容であきれる

    +32

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/22(土) 13:53:16 

    弁護士が指南してんのか・・・終わってんな・・・

    +31

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/22(土) 14:42:10 

    とりあえず、ジョナサンとすしざんまいには謝って。

    +26

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/22(土) 15:13:30 

    仕事の段取りみたいですね。妄想レベルでとどめておいてください。

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/22(土) 15:21:12 

    >>65
    同感。手の内バラしちゃってる。

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/22(土) 15:44:04 

    こないだの美術館で痴漢しよう、みたいな記事も最低だったけど、これもなかなか酷いね。

    +29

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/22(土) 15:53:28 

    何度も出てるけどプレジデントへの見方変わった
    こんなの掲載しちゃう雑誌だったんだw
    でも犯罪指南なのがデキル()男向け雑誌って感じ
    いかにも下衆な週刊紙だってこんな卑怯な指南しないでしょ

    +23

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/22(土) 18:05:40 

    はぁ〜、マジでキモい
    こういう輩もいるから職場関係の人でも男性とはさしで飲みたくないんだよね
    上司が下心あってこんなの真に受けて実行してきたら部下の女性可哀想すぎる

    +20

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/22(土) 19:41:11 

    中年オヤジが性欲 丸出しなのは本当に気持ち悪い。なんで自覚しないのかな?変な事されたら泣き寝入りせずにガンガン戦ったほうがいいよ

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/22(土) 19:45:25 

    >>101 口説かなければ情けない男扱い…?何言ってんだ?おっさんは男と認識してねーよ。厚かましいな

    +14

    -2

  • 136. 匿名 2017/07/22(土) 20:02:38 

    上司にホテルに誘われたけどさすがに「何考えてんですか?ありえない」ってキレて帰ったったわ
    気持ち悪くて数日間吐き気止まらなかった
    挙句の果てに鬱になってしまった
    被害者の気持ちも考えろや猿

    +21

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/22(土) 20:25:23 

    佐々木蔵之介とかディーン様とか長谷川博己みたいな上司なら、むしろ ご褒美。

    +1

    -17

  • 138. 匿名 2017/07/22(土) 21:23:54 

    たぶん、ホテル代で風俗に行ける気がする・・。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/22(土) 21:32:27 

    男って性欲の為に必死だな~
    ただただ滑稽だわ

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/22(土) 21:40:53 

    どうして、一緒の部屋に入るときにお酒を持ち込むのが合意の成立になるの?
    意味が分かんないんだけど・・・。

    まあ、避妊具を買ったのなら合意の成立になるかもしれないけど

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/22(土) 22:54:16 

    タイトル読んで社内恋愛のことかと思った。デートに誘うとか連絡先交換とか。

    ホテルに連れ込む話だったのね。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/22(土) 23:55:32 

    口説くもなにも部下を食いたいだけやん
    真剣に恋愛したい人は参考にせんよ

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/22(土) 23:57:24 

    私の上司はほんとにこんな人。次長も課長も。
    最低です。
    出張も宴会も、こんな感じ。
    ほんとにセクハラホットライン行きですよ。
    出張も宴会も断ることにしました。
    仕事も人間関係もくそくらえ!です。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/23(日) 00:31:00 

    必死で口説こうとしている時点で、ブサイクでモテないやつがすること。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/23(日) 01:31:39 

    プレジデントってだけでうわってなる
    雑誌名からポマード臭がする

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/23(日) 02:19:20 

    プレジデントってこんな低俗な雑誌だったんだね。次からこの雑誌見るたびに、あー、あのセクハラの、って思うだろうな。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/23(日) 04:37:15 

    プレジデント社は、犯罪を幇助する手段を公共の記事にして拡散してるってことなんだね

    訴えられてもおかしくない記事だと思う
    プレジデント誌「セクハラにならない誘い方、口説き方」は何が問題か。知ってほしい、性的関係における合意のこと | 太田啓子 
    プレジデント誌「セクハラにならない誘い方、口説き方」は何が問題か。知ってほしい、性的関係における合意のこと | 太田啓子 m.huffpost.com

    きちんとコミュニケーションをとって、相手がどんな気持ちなのか、どんな意思なのか、やりとりしながら関係性をつくっていくという視点がこの記事には完全に欠落している。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/23(日) 11:29:44 

    >>15
    じゃあどうしたいの?

    +0

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード