ガールズちゃんねる

立ち仕事されている方、足の疲れの取り方教えて下さい。

62コメント2017/07/23(日) 21:47

  • 1. 匿名 2017/07/22(土) 10:21:27 

    今日の夜勤終わりました。
    足がすごく疲れます。
    みなさんの足の疲れの取り方教えて下さい。
    よろしくお願いいたします。

    +75

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/22(土) 10:22:05 

    足湯とかするその後マッサージ。

    +34

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/22(土) 10:22:31 

    あと立ち仕事って足の臭いも気になりませんか??

    +131

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/22(土) 10:22:52 

    とりあえずクエン酸がいっぱい入ったドリンク飲んで、マッサージしながらの入浴
    それとたっぷりの睡眠

    +64

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/22(土) 10:22:52 

    ストレッチの本買ってやったらスゴく体が軽くなったよ。

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/22(土) 10:22:53 

    足裏に湿布して寝る。

    +86

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/22(土) 10:23:16 

    ストレッチとかも良いよ。

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/22(土) 10:23:46 

    アンメルツ

    +8

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/22(土) 10:23:48 

    足を上げて寝る
    ふかふかのふとんに包む

    +46

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/22(土) 10:24:18 

    寝るときに足枕使ってます
    コレ無いと足がだるくて眠れない!

    +34

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/22(土) 10:25:29 

    メディキュットとかもすっきりする。

    +91

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/22(土) 10:25:39 

    レジにいるけど、足元に青竹置いてます。

    +51

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/22(土) 10:26:02 

    本当に辛い時はマッサージに行く
    楽になる
    お風呂に入ってマッサージをして湿布を貼る
    足の裏に貼ると効果有り

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/22(土) 10:26:06 

    立ち仕事でずっと歩き回ってる仕事です。正座?みたいな体勢になって誰かに足の裏とふくらはぎをギューって押してもらうとすごく気持ちいいし楽になるよ!

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/22(土) 10:26:24 

    入浴後に毎日足のマッサージをして、そのあとにメディキュットを履いて寝ています!
    ちなみに飲食業です。

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/22(土) 10:26:24 

    やっと買ったよ。カチカチふくらはぎがフニャフニャになって本当にめっちゃ楽。
    立ち仕事されている方、足の疲れの取り方教えて下さい。

    +124

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/22(土) 10:27:04 

    >>4
    クエン酸って体が一度に吸収できる量が決まってるから、一気にたくさん飲まずにこまめに摂ると効果抜群よー!

    +41

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/22(土) 10:27:41 

    ウォーキング
    立ち仕事されている方、足の疲れの取り方教えて下さい。

    +3

    -23

  • 19. 匿名 2017/07/22(土) 10:28:14 

    >>3
    私も!足の匂い強烈。

    +32

    -5

  • 20. 匿名 2017/07/22(土) 10:28:18 

    お風呂上がりにオイルでひたすらマッサージ!
    私は冷えて浮腫むのもあるから、メディキュットとか履いて、とりあえず夏でも冷やさないようにすると調子いいです^ ^

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/22(土) 10:28:25 

    100均で売ってるプラスチックの青竹踏み
    むくみもとれるし、足裏が痛いのでタオルをひいて踏むと良いですよ
    ダイエットにも良いらしい

    +60

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/22(土) 10:28:50 

    なんだ。宣伝トピか。

    +0

    -17

  • 23. 匿名 2017/07/22(土) 10:29:09 

    靴とっても大事よ。
    軽量でクッションの効いたの履いてたら
    ほとんど疲れない。
    歩いていて気持ちがいい。

    +62

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/22(土) 10:29:25 

    足裏ふくらはぎをマッサージしてサロンパスを貼ってメディキュット!
    だいたい完璧。

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/22(土) 10:29:36 

    寝る時にサロンパスとかの湿布薬を足裏に貼って寝ると、次の日はかなり楽ですよ(^^)

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/22(土) 10:31:18 

    足の疲れ、半身浴します。
    足の裏にすごい汗を掻く感じがして、それを解消したい。靴下が季節問わずびしょびしょ。

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/22(土) 10:32:29 

    足首回し

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/22(土) 10:34:56 

    この時期のメディキュットは暑いよね(笑)

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/22(土) 10:39:27 

    >>16
    これずっと気になってたけど高い...

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/22(土) 10:40:06 

    月に2回マッサージ行ってます。
    やっぱりプロにやってもらうとむくみ取れるしいいですよ(o^^o)

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/22(土) 10:44:21 

    前どこかのスレで紹介されてたペコちゃんのマッサージ効きますよ(*^^*)
    脚やせも兼ねて毎日やってます。
    ♡ぺこちゃんねる♡私のマッサージのやり方♡©スターレイプロダクション - YouTube
    ♡ぺこちゃんねる♡私のマッサージのやり方♡©スターレイプロダクション - YouTubeyoutu.be

    ♡ぺこちゃんねる♡私のマッサージのやり方♡©スターレイプロダクション YouTube♡ぺこちゃんねる♡動画見てね! Twitter→@pecotecooo Instagram→@pecotecooo ©スターレイプロダクション

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/22(土) 10:45:35 

    メディキュットはいて湯船につかって(最初は違和感あるけど本当にむくみとれる
    マッサージして壁に足たてかけて足裏に湿布はってメディキュット履いて寝る
    これで完璧

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/22(土) 10:46:30 

    前の職場で朝10時から夜8時まで立ちっぱなし勤務の時は、お風呂で足をモミモミしてたぐらいで他は何もしてなかった。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/22(土) 10:47:12 

    できる人は限られるかもしれませんが、
    職場にソールのタイプが違う靴を2足置いて、
    トイレの度に履き替えています
    7時間立っていますが、あまり疲れないです

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/22(土) 10:52:08 

    主です。

    みなさんいろいろ教えて頂いてありがとうございます。
    参考になるもの多くて助かります。
    いろいろ実践したいです。

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/22(土) 10:56:47 

    マッサージ機のモミーナエアーが欲しい。
    だいぶ値下がりしてるけど、大きいから邪魔かなとずっと躊躇してる。
    家電量販店で試したらメッチャ良かったんだよなぁ。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/22(土) 10:59:50 

    ふくらはぎには湿布とかトクホンチール
    そしてTV見ながら100均の壺押し棒で足の裏ゴリゴリ

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/22(土) 11:03:14 

    奈良の靴下メーカーの着圧ソックス、メディキュットより効くよ〜。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/22(土) 11:05:33 

    フットマッサージめんどくさいので
    ゴキブリ体操?ってのする

    あお向けになる
    両手両足を挙げて、ブルブルふる

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/22(土) 11:08:49 

    コンサートホールで働いていた時、むくみで苦労しました。
    ダメ元で足裏シート(樹液シート)を貼って寝たら一晩でむくみが解消、驚いた。
    海外旅行にも持って行きます。
    飛行機の中では剥がしてベトベトした部分を洗ったり拭いたりできないので、ホテルで寝る時貼ります。
    私には効果抜群でした。

    +26

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/22(土) 11:15:51 

    立ち仕事してると 足の裏に魚の目やタコできやすいよね⁉
    あと かかとが腫れるというか、かかとの皮膚が分厚くなる。

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/22(土) 11:18:24 

    夜寝るとき、コロコロコミックみたいな分厚い漫画を2冊重ね、その上に青竹踏みを置いて、その上に自分の足首を乗せて寝る。
    朝には 蹴っ飛ばしてて漫画 とっ散らかってるけど、足を高く持ち上げて寝ると だいぶ違うよ!

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/22(土) 11:20:02 

    販売員や接客業ばっかで 、もう立ち仕事嫌だ。
    おばちゃんだから年々疲れるし。
    かといってパソコン苦手だから事務職などの座り仕事出来ないし。
    結局 立ちだ(泣)

    +43

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/22(土) 11:22:07 

    立ち仕事でも 動き回れる立ち仕事は まだ足の疲れかたがマシ。
    動かないで同じ場所にじっと経ってる立ち仕事は本当にキツイ。

    +77

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/22(土) 11:26:20 

    会社の近くにあるリフレサロンに行く‼
    オーナー1人でやってて完全予約だから予約取りにくいんだけど、本当、脚の重さが取れて楽になります!

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/22(土) 11:26:40 

    靴の中に部分的スポット用の中敷き入れてる。
    私は土踏まず用のを愛用。
    loftやハンズで結構種類ある。
    ケチらないで、物の良いしっかりしたものを買うといいよ。安いのはすぐ中敷きの突起が潰れるから。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/22(土) 11:31:01 

    お風呂上がりに、布団を四つ折りにして、その上に足を置いてむくみをとる

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/22(土) 11:32:09 

    樹液シートって何の意味もないって医者が言ってたけど効くよね
    あれ何なんだろう

    +41

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/22(土) 11:35:10 

    >>16
    続かなくて人にあげたやつだわ。
    装着面倒。

    私は筋トレするようになってから、むくみも減った。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/22(土) 11:46:15 

    ショールームで接客の仕事してます。
    書類作成などで座りっぱなしの時もあるので浮腫みもひどいです。

    冷房が強いので下半身を冷やさないようにブランケットを掛ける。
    お風呂でふくらはぎをマッサージ。
    麺棒やラップの芯で足をコロコロ。
    寝るまでメディキュット履く。
    テレビ観ながら足首をぐるぐる回る。
    クッションで足を高くして寝る。

    いいと言われることはとりあえずなんでもやってます。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/22(土) 11:47:28 

    レッグリフレと
    一年中ちゃんと湯船につかることと
    寝るときは足元に丸めた布団とか置いて
    熟睡するまでなるべく足を高くして横になること。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/22(土) 11:53:06 

    エレキバンを足裏の湧泉?っていうツボに貼るとじわじわ温かくなって、少し楽になる気がします!
    リフレ行けない時はこれで凌ぐ。
    マッサージオイルも友達から頂いたのあるんだけど、自分でやるのは面倒くさいのと、人にやってもらう方が効果あるし気持ちいいし、疲れ取れますよね✨

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/22(土) 12:05:23 

    主さん夜勤お疲れ様‼︎
    良く休んでください。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/22(土) 12:19:59 

    足の匂いには五本指ソックスがいいよ!
    はくだけで劇的に違うから今や全部五本指!
    パンプスの人はストッキングの中に履けるやつあるからそれ履くといいよ

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/22(土) 12:26:42 


    ダンスコの靴を普段からはいてる

    値段が高いけど
    冷えやむくみがなくなってきた
    外反防止にもなる

    変なグッズ買うよりも
    安上がり

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/22(土) 13:03:01 

    足の屈伸が血行よくするには一番と専門家が言ってたの聞いて、仕事の合間にもトイレとかでやってる
    家では竹踏みと、むくみ取りソックス寝る用を履いて寝るかな
    毎日のことだから簡単にやれないと続かないし
    やると次の日の持ち越しむくみやだるさが全然違う

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/22(土) 14:08:00 

    セミナー講師で毎晩脚ぶよぶよの私が編み出した
    方法です。

    脚全体にバンテリン(液体)を満遍なく塗り、サロンパスを土踏まずに1枚・ふくらはぎに縦に2枚。仕上げに寝ながらメディキュットを一晩。
    翌朝は脚すっきりほっそりです。超おすすめ。

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/22(土) 16:25:17 

    仕事中はスリムウォークを履いています。
    履かなかった日にムクミがひどく、履いていることの効果を実感しますー!!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/22(土) 20:23:11 

    絶対に効くのが、足首を回す‼︎

    立ってる時に、グリグリと右回し左回し30回以上を両足して見てください。血流が流れて、スッキリします。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/23(日) 00:27:41 

    わたしも五本指ソックス履いてます。
    仕事から帰ると足がすごく臭かったのが臭くなくなりました。
    あと疲れもだいぶマシになった気がします。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/23(日) 01:23:57 

    今まさに足がダルくて寝付けなかったとこ。このトピいくつか参考にして寝る

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/23(日) 21:47:13 

    仕事柄、安全靴履かなきゃならない。
    膝悪くして整形外科行ったら安全靴って足には良くないらしい。
    休憩時の時は脱いでるけど・・なかなか膝痛みが良くならないなぁ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード