ガールズちゃんねる

自分って心が狭いなぁって思うこと

262コメント2017/08/09(水) 01:37

  • 1. 匿名 2017/07/22(土) 09:46:19 

    ありますか?

    私はフルで働いているのですが、専業主婦のママ友が しょっちゅう平日に服やらお菓子やらを作ってその写真をわざわざグループLINEに上げる事にイラっとしてしまいます。すごいって言ってほしいんだろうなぁ。でも、言いたくない

    +478

    -23

  • 2. 匿名 2017/07/22(土) 09:47:06 

    既読スルーでいいと思う

    +400

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/22(土) 09:47:42 

    一口ちょうだいが大嫌い

    +320

    -7

  • 4. 匿名 2017/07/22(土) 09:48:00 

    +272

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/22(土) 09:48:02 

    自分って心が狭いなぁって思うこと

    +87

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/22(土) 09:48:13 

    店で騒いでる子供を見てると、ぶっ叩きたくなる

    +740

    -14

  • 7. 匿名 2017/07/22(土) 09:48:14 

    ガルちゃんで気に入らないコメ見つけるとすぐにマイナスしてしまうところ

    +219

    -13

  • 8. 匿名 2017/07/22(土) 09:48:33 

    スーパーで買い物したとき
    ペットボトルの1.5や2ℓを縦にして入れられたとき
    寝かせて置いた方が重さが分散されるから
    いつも直してもらうとき

    +40

    -104

  • 9. 匿名 2017/07/22(土) 09:48:34 

    レジで老人がお金払うのにモタモタ時間かかってる時にイライラして舌打ちしたくなる

    +450

    -109

  • 10. 匿名 2017/07/22(土) 09:48:43 

    結婚式に呼ばれたくない

    +371

    -6

  • 11. 匿名 2017/07/22(土) 09:49:41 

    自分の給与明細をグループラインにあげたら?w
    あなたと違ってこんな稼いでますよ!ドヤ!

    ってやってみてほしい

    +195

    -42

  • 12. 匿名 2017/07/22(土) 09:49:54 

    子供連れて会食にくる友達。
    ほんとごめん迷惑…。でも連れてこないでとは言えないし今日は内緒で呼ばずに集まります。

    +452

    -11

  • 13. 匿名 2017/07/22(土) 09:49:56 

    自分って心が狭いなぁって思うこと

    +18

    -86

  • 14. 匿名 2017/07/22(土) 09:50:38 

    >>1
    そういうつまんない写メをグループLINEで送ってくる人は専業主婦に限ったことじゃない

    +345

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/22(土) 09:51:21 

    >>9
    分かる スムーズに進むためしがないよね

    +12

    -9

  • 16. 匿名 2017/07/22(土) 09:52:03 

    本当に心が狭くてうける
    興味本位で開いたらおったまげ

    +11

    -40

  • 17. 匿名 2017/07/22(土) 09:52:06 

    なぜか毎日ご主人にお弁当を届けに会社に来る奥さまがいる。
    小さい会社だから私しか相手できる人がいないから30分は潰れる。
    出勤前に渡せないのかなと思ってしまう。
    すみません。

    +607

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/22(土) 09:52:09 

    私、クッキーとかチョコとかあんまり食べないんだけど、パートさんとかオバちゃんってよく甘いもの渡してくるんだよね。いらないのに。

    そういうお菓子交換の文化いらね。

    無駄金使いたくないし。

    +387

    -26

  • 19. 匿名 2017/07/22(土) 09:52:46 

    >>6
    そしてその子供を注意しない親でさらに怒りが増す。

    +348

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/22(土) 09:53:31 

    自分も2人娘いるけどわかる笑
    家族写真ならまだしもデカデカと子の写真だけの年賀状!
    シュレッダーかけにくい。かけるけど。

    +217

    -24

  • 21. 匿名 2017/07/22(土) 09:53:36 

    >>1
    素敵な趣味だね!ってコメントはどうかな?

    作品に関しての感想は述べたくないからさ。

    +33

    -7

  • 22. 匿名 2017/07/22(土) 09:53:54 

    >>13
    えーこっちの方が女っぽいよ
    自分って心が狭いなぁって思うこと

    +7

    -64

  • 23. 匿名 2017/07/22(土) 09:53:56 

    >>13
    見れば見る程すごい顔だよね。気持ちの優しい いい人には見えないねぇ。

    +228

    -6

  • 24. 匿名 2017/07/22(土) 09:54:21 

    何度か贈り物しているのに住所聞いてくる。メモに取らないの?って思ってしまう。

    +149

    -5

  • 25. 匿名 2017/07/22(土) 09:54:40 

    別トピにも書いたけど、エレベーターで後から動物(盲導犬除く)を堂々と連れて入ってくる人が苦手
    乗ってる人が動物が苦手かもしれないとか考えないのかな…
    せめて、先に乗ってる人の了承を得てから乗るべきではと、いつも思う

    +25

    -64

  • 26. 匿名 2017/07/22(土) 09:54:59 

    子供が休みで数日家にいるとだんだんイラついてくる
    暑さのせいだと自分をごまかしてるけど、短気なんだと思う。

    +254

    -11

  • 27. 匿名 2017/07/22(土) 09:55:05 

    7:3で相手の方が食べてるのに割り勘。
    女同士ならいいけど男なら根に持つ。

    +289

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/22(土) 09:55:25 

    寝起きがとても悪い

    彼と同棲してるんだけど、1度起こされたら、イライラして、ボロボロに暴言を吐きまくってその人を攻める そしてまた寝るの無限ループ
    分かってはいるんだけど、毎回辞められない、、

    +8

    -52

  • 29. 匿名 2017/07/22(土) 09:55:41 

    >>17
    性格の悪い私は、いい奥さんって思われたいのかな?って思っちゃう。

    +197

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/22(土) 09:56:10 

    電車で待ってる時に降りる人がいるのにグイグイ乗り込もうとする人にイライラするけど心狭い?

    +334

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/22(土) 09:56:19 

    だから人付き合いって面倒臭いよね~笑
    生きてる以上は、仕方ないけどイライラが増す

    +152

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/22(土) 09:56:51 

    家の中で子供を騒がせてる親、子育てする気があるのか?って思ってしまう。

    +33

    -45

  • 33. 匿名 2017/07/22(土) 09:56:57 

    友達のことすごい可愛い可愛いと言ってる子がいて、素直に可愛いよねと賛同できないこと

    +176

    -7

  • 34. 匿名 2017/07/22(土) 09:57:03 

    すぐ風邪をひく旦那と子供。
    心配してたのは最初だけ。

    +24

    -17

  • 35. 匿名 2017/07/22(土) 09:57:17 

    大好きな友達が出産したんだけど、子どもが全然可愛くない。お互い「また会おうね!また連絡する!」なんて言うんだけど、その子どもがめんどくさくて会いたくなくなっちゃった。

    子抜きで会いたいなぁ…。

    +318

    -13

  • 36. 匿名 2017/07/22(土) 09:57:49 

    朝の通勤電車に限ってだけどちょっとしたことで殺意が湧く
    隣の人のカバンが当たるとか後ろの人のスマホが顔の横で操作されて鬱陶しいとかイヤホンから音漏れしてるとか

    急病人発生で電車が遅れればどうせ貧血か二日酔いだろ自力で降りるか最初から電車乗るなと思うし人身事故で電車が止まれば大勢の人に迷惑かける死に方しか選べないような感性だから誰にも助けてもらえず死ぬようなことになんだよとか思ってる

    休日はこのようなことは思わないんだけど…平日の通勤時の心の狭さが異常

    +280

    -17

  • 37. 匿名 2017/07/22(土) 09:57:56 

    >>18
    女性だけの職場って必ずお菓子が飛び交います
    仕事中に何バクバク食ってんの?
    って最初びっくりしました
    今でも受け入れられません

    +105

    -17

  • 38. 匿名 2017/07/22(土) 09:58:19 

    >>9
    わかる!
    お年を召されて、動きが俊敏じゃなくなるのはわかる。加齢によるものは仕方がない。だけど、何人かで列になってて自分が2番目とかだったら、前の人のレジ作業が行われてる間に、せめてお財布をバッグから出して用意しておくくらいはしてほしい。

    +246

    -8

  • 39. 匿名 2017/07/22(土) 09:58:38 

    買い物している時、すれ違う店員さんが会釈とか挨拶をしないと、少しイラっとしてしまう。

    +53

    -54

  • 40. 匿名 2017/07/22(土) 10:00:13 

    乗り物乗ってる時うるさい子供。
    車で行って欲しい。

    +141

    -9

  • 41. 匿名 2017/07/22(土) 10:00:37 

    日中はエアコンだけど、夜は風が涼しいから窓開けるんだけど、向かいのアパートから子どもの叫び声と泣き声がうるさーい。朝から外で騒ぐし。

    しかも1LDKに4人家族ってかわいそー…。

    +210

    -21

  • 42. 匿名 2017/07/22(土) 10:01:09 

    歩きスマホで歩行ペースを乱してるやつは突き飛ばしたくなる

    +203

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/22(土) 10:01:42 

    片側二車線の道路で空いてる方の車線を行けるだけ行ったあと、もう片側の車線に無理やり割り込んで来られた時。

    +119

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/22(土) 10:01:52 

    >>22
    顔が全く同じで笑うw

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/22(土) 10:02:35 

    友達の子供と3人で買い物に行った時…。
    3歳のその友達の子供に、「〇〇ちゃーん、〇〇ちゃんね、このおもちゃ持ってなくって可哀想なの。お家でえーんえーんって悲しんでるの。早くお会計して。」と言われ、「お母さんに言ってみたら」って言うと黙って別のお菓子売り場に行って安いお菓子を持ってきて「これ、お会計してよ!」って言われたこと。

    何か色々ショックだった…
    大きい気持ちで、上手く切り替えしの言葉をかけてあげれたら良かったな。

    +223

    -6

  • 46. 匿名 2017/07/22(土) 10:03:19 

    地元に住んでる嫌いな同級生が結婚して子どもが産まれて毎日実家に遊びに来ているのを見るときに。
    家が近所でクルマがしょっちゅう停まってるのを見るとうらやましくてイライラする。

    +82

    -6

  • 47. 匿名 2017/07/22(土) 10:03:28 

    携帯かまってて子どもをちゃんと見てない母親
    携帯かまうことくらい我慢しろよ、そんな何十分も子ども放置して見ることある?と思う
    周りがヒヤヒヤするわ

    +178

    -6

  • 48. 匿名 2017/07/22(土) 10:03:33 

    いつも手作りお菓子くれるママ友がいるんですが、美味しくないのと、あまり仲良くない人がこねたクッキーが食べれなくて捨ててます。
    ごめんなさい。

    +228

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/22(土) 10:04:07 

    子供に躾しないで、家の中で走り回らせてる親。
    親の生活音もうるさいから、許せない。

    +128

    -6

  • 50. 匿名 2017/07/22(土) 10:04:10 

    3姉妹と雑種の犬多頭飼いしてる専業のママ友がしょっちゅうSNS更新してる。きっと旦那や友人と話す機会がなくてSNSのいいね!やコメントでストレス発散してるんだろうね。鬱陶しかったらブロックしちゃえばいいよ!

    +32

    -9

  • 51. 匿名 2017/07/22(土) 10:04:26 

    運転してる時に、横断歩道を渡りながらスマホをいじってる人を見ると「さっさと渡れよ」って思ってしまう。

    +175

    -5

  • 52. 匿名 2017/07/22(土) 10:04:31 

    33歳です。20代後半からずっと結婚願望があり、やっと結婚できることとなったのですが、既婚友人からの「おめでとう!本当に本当に嬉しい!!」っていうコメント
    おめでとうだけでよくない?
    自分は既婚者だから友人の結婚を喜べる余裕があるんですよって上から目線に感じてしまいました
    心がほんと狭くてすみません

    +17

    -90

  • 53. 匿名 2017/07/22(土) 10:04:57 

    堂々と車道ギリギリで走るチャリ!
    あえてこっちも寄せて運転して抜かした後につまらないことでイライラしたなと思う。

    +50

    -19

  • 54. 匿名 2017/07/22(土) 10:06:26 

    おしゃれ大好きな友達がやたらと新作とかチェックして、これ欲しい、可愛いと毎日言ってくるのがうるせぇ!!と言いたくなる

    +27

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/22(土) 10:06:31 

    >>12
    同意!その時の写真をインスタにあげて私ハブかれてるー涙!ってなりましたよ。

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/22(土) 10:06:34 

    前の車がチンチラはしってたら、ベタ付けしたくなる。まぁ、ベタ付けしてぶつけてしまったらこっちが悪くなるから、我慢するけど、むっちゃイライラする!

    +48

    -39

  • 57. 匿名 2017/07/22(土) 10:07:07 

    嫌いな芸能人や作家が掲示板で叩かれてると嬉しいww

    +52

    -4

  • 58. 匿名 2017/07/22(土) 10:07:26 

    同じくコンカツ目的で入ってきた職場の後輩のこと白けた気持ちで放ってること。
    30前後で恋に落ちる人は世間知らずだから…。地元出たことないとか働き始めたの遅いとか(笑)
    30手前の女に恋に落ちて引っ掛かてくるのは基本変な男(笑)

    +7

    -6

  • 59. 匿名 2017/07/22(土) 10:07:55 

    髪色の話するとアッシュがよくない?アッシュにするべきとやたらとアッシュアッシュアッシュ言っててそれしか言えねぇのかよとイライラしてくる

    +90

    -4

  • 60. 匿名 2017/07/22(土) 10:07:59 

    道路の真ん中でチャリこぐお年寄り。
    後ろから車きてもよけない。
    おかげで大渋滞。
    勘弁してくれーってなる、あ、これ、普通かな?

    +140

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/22(土) 10:09:02 

    >>30
    エレベーターでもいるよね。大抵ジジイかババア

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/22(土) 10:10:04 

    >>45
    その友達、自分の子供が友人におもちゃやお菓子をたかってるのに、注意も何もしなかったってこと?
    自分が友達の立場なら恥ずかしいわ
    それは友達がおかしいわ、自分ちのものくらい自分で買いなよ

    +154

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/22(土) 10:10:18 

    「気づく」を「気ずく」みたいな些細な書き間違いに少しイラッとすること

    +154

    -4

  • 64. 匿名 2017/07/22(土) 10:10:57 

    すぐに面倒くさいで済ますこと。
    頑張ればなんとかなるとか無いと気付いたから。

    双方一致とか無い。あっても熱が冷めたら不協和音♪

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/22(土) 10:11:29 

    >>45
    「お母さんに言ってみたら」が正しいと思いますよ。3歳でそんなだとこれからが心配ですね。

    +183

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/22(土) 10:11:42 

    >>25
    ソレ言ったら赤ちゃんが苦手や男性苦手などなど..
    それと同じことなるよ.

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2017/07/22(土) 10:11:49 

    >>45
    それはそのガキが生意気。
    これ買ってほしいの、まではいいけど、断られた後の態度がありえない。

    +164

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/22(土) 10:12:43 

    >>45 コメントしたものです

    最後の一文は、自分を良く言い過ぎました

    本当は、何たかってるねん!と超ムカつきました

    友達に対しても、どーいう育て方してるん?と思いました

    +165

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/22(土) 10:12:56 

    >>18

    好きじゃないならハッキリ言ったらいいのに。
    別におばちゃんも何も思わないと思うけどな〜

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/22(土) 10:13:42 

    >>53
    でも、法律的には自転車は車道ではしらなきゃいけないんだよねー。
    でも、ホント怖いし邪魔!!
    自転車も歩道はしったほしいよねー。

    +63

    -5

  • 71. 匿名 2017/07/22(土) 10:15:14 

    >>4よくこんな画像見つけてくるね(笑)
    しかも早い

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/22(土) 10:15:18 

    運転中に赤信号で止まってた時
    お店の人が?お客様をスムーズに出してあげようと、私の車の前に立って
    私を青信号になっても直ぐに前に詰めれなくしたこと。
    そのお客様からしたら直ぐにお店からでれてなんて親切な従業員て思ったんだと思うけど・・・。
    私は、イラッとしてしまった。

    +121

    -3

  • 73. 匿名 2017/07/22(土) 10:15:28 

    >>69
    言えるなら本当言いたいのですがそんな雰囲気ではなくて

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/22(土) 10:15:43 

    >>8
    自分で袋詰しろ!
    直してもらうだと?自分出直せ!
    うーん、心狭いなぁ自分。

    +46

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/22(土) 10:15:56 

    外出先で遭遇する元気真っ盛りの子ども(大体男児)
    落ち着きがない
    走り回る
    奇声上げる
    物を投げる
    大泣きする・暴れる
    イライラするからその場を離れる。

    +73

    -3

  • 76. 匿名 2017/07/22(土) 10:16:31 

    正気な人はまず恋には落ちないよね。
    学生脳の人だけ舞い上がる気がする。
    しっかりしてる男性は女性の職業・学歴ちゃんと頭にいれる。
    平常心で互いに了解が無難だとアッサリ思ってることが若い人に冷たくなったなと…(笑)

    +1

    -19

  • 77. 匿名 2017/07/22(土) 10:16:38 

    レジでの、○○でよろしかったですかー?

    が毎回イライラする。
    ちゃんと言葉の研修してくれ。

    +46

    -11

  • 78. 匿名 2017/07/22(土) 10:16:50 

    実家の親が農家で野菜とかお米を送ってくれる
    ママ友が来た時に宅配で野菜とお米が来た
    「ちょうど無くなったの」と言っていたので少し渡した
    それから「美味しくて子供が凄く食べたの」と言われるようになった
    そのママ友は家には呼んでくれないし我が家に来る時は何も持ってこない
    出したお茶菓子を「子供が好きなの」と勝手に鞄に入れる人だ
    欲しいと言われても「ごめん!義親に渡さないといけないから」と断っているし遊びに来たいと言われても用事があると断っている
    心が狭い私…

    +230

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/22(土) 10:17:17 

    おせじにも外見がかわいいとはいえない子供をSNSに載せる友人に対して、
    せめてもう少しかわいい写真映りのなかったのかな?とか、余計なお世話かもしれないけど思ってしまう。
    だって、目がつり目で細い子が思いっきり笑ってるとその細つり目が強調されててさ。。

    +103

    -4

  • 80. 匿名 2017/07/22(土) 10:18:23 

    >>69

    こういうコメントにイラっとくるw

    空気読めよBBA

    +1

    -24

  • 81. 匿名 2017/07/22(土) 10:19:08 

    >>62
    場所は赤ちゃん本舗だったのですが、友達は自分の買い物で少し離れた場所にいました。
    その子供の近くで、私が買い物してる感じだったので…

    お母さんに言ってみたら?と言うと黙るので、あまり買い与えて貰えてないんだと思いました。

    +67

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/22(土) 10:19:24 

    若い新人が懐いてくれるのはいいけど、タメ口になって来たこと。そろそろ注意しないと…

    +89

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/22(土) 10:19:44 

    >>78
    狭くない狭くない(^-^;

    +125

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/22(土) 10:20:08 

    ローカルネタですみません
    onちゃんおはよう体操(視聴者の投稿動画)で、赤ちゃんの両手を親がぶんぶん振り回して(親は動画に映ってない)体操「させられてる」ものがなんか嫌です
    いや操り人形にしてるだけでしょ
    きちんと子供が自分で動けるようになってから投稿しろや
    って思います
    独身の僻みでしょうか
    自分が既婚子持ちなら「可愛いー!!」って見れるのかなあ

    +28

    -4

  • 85. 匿名 2017/07/22(土) 10:22:43 

    >>83

    心が軽くなりました
    ありがとうございます

    +43

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/22(土) 10:22:54 

    車で一旦停止の所で停止してたら、停止せずに横からバイクがブーンと抜かしてきた。

    イライラして抜かし返したら、その女がデカイ声で
    ジャマなんだよーーー!!!
    って。
    こっちも窓開けてたから丸聞こえだったので
    ハァ〜〜〜〜〜?!
    ってめっちゃデカイ声で言い返してしまった。
    そんな事言った自分にもビックリで、自分が嫌になりました。

    +128

    -4

  • 87. 匿名 2017/07/22(土) 10:23:06 

    出会いが無いだけだと思ってる若い子(と言っても28才になる一人)見てると自信家だなと思うのと足りないのはガードの緩さ+妥協だわと思ってる。
    絶対に言わないけど←

    +12

    -5

  • 88. 匿名 2017/07/22(土) 10:24:29 

    SNSとか、普段の話の中身が子供のことオンリーな専業主婦に対して嫌になる。

    子供が独り立ちしたらどうするんだろ。。

    +36

    -8

  • 90. 匿名 2017/07/22(土) 10:26:05 

    >>78
    図々しいねw
    親しくないんだし断って正解。

    +90

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/22(土) 10:26:55 

    定番だけどSNSの✳︎ご報告✳︎

    +88

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/22(土) 10:27:46 

    マイナス覚悟で〜って始まる書き込みを見ると中身読む前にマイナス押す時

    +46

    -3

  • 93. 匿名 2017/07/22(土) 10:28:07 

    >>78
    そのまま疎遠でいいよっ!

    +61

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/22(土) 10:28:46 

    インスタの文章がポエムみたいなのが多くて、それに対して「アホか」とか思ってしまう自分。

    画像を探すとき、タグから探すと便利なのでインスタ使ってるけど、ポエム満載で疲れる。

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/22(土) 10:28:58 

    直進で車運転してて、目の前くらいで車が曲がってくるとイラっとする。

    +47

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/22(土) 10:31:50 

    LINEの返信めんどくさいのに既読スルーされるとイラっとする

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/22(土) 10:33:49 

    自分は担当外だから面倒な案件も引き受けると、
    職場のリーダー格が言ったとき。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/22(土) 10:35:21 

    毎日、人や車が通るたびに吠えまくる隣家の犬。
    頼むから、裏庭で飼って。
    うるさくて、かなわん。

    +52

    -3

  • 99. 匿名 2017/07/22(土) 10:39:32 

    朝の通勤ラッシュの時に駅の階段で「のぼり」「くだり」を逆走する人は絶対どかない。

    +73

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/22(土) 10:39:43 

    >>32

    家の中なら まだ良いと思うよ

    この間、バスの中で ずーと、本当にずーと歌ってる子がいてイライラした

    たまに持ってるウチワの棒の部分で手すりにカンカンと叩きながら歌ってて 隣に座ってる母親はその間ずーとスマホいじり

    マジでキレそうだった

    +66

    -2

  • 101. 匿名 2017/07/22(土) 10:40:51 

    >>52
    あんたが友達に散々愚痴ってたんじゃないの?ロクな男いないとかさ

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/22(土) 10:41:43 

    友人と遊ぶ約束等をした時に、
    ラインで時間や場所を伝えてあるのにもかかわらず 後日ラインで、何時だっけ?場所どこだっけ?と毎回聞いてくる。
    メモを取るか、ラインを見返せばすぐ分かること。こうゆう無意味なやり取りは大嫌い。

    +129

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/22(土) 10:42:56 

    >>60
    わかるー!
    これで思い出したけど、何年か前に本格的にサイクリングやってる系の人が堂々とゆっくり真ん中走ってて渋滞して迷惑だったから、クラクション鳴らして追い抜いたら凄い速さで追いかけて来て、信号待ちの時に隣に来て車体をおもいっきり蹴られた。

    それからサイクリングの人達が大嫌いになってしまいました。

    今頃あの人が事故にでも合って痛い目にあってればいいなって思うよ。

    +104

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/22(土) 10:44:28 

    旦那が休みの日にゆっくり寝てること。

    私は専業主婦だから、休みの日にのんびりするのはまぁいいんだけど、
    夜更かししてエアコン付けっ放しでソファーでうたた寝。さらにお昼頃まで別室でエアコン付けて寝てる。電気代もったいない。
    そして掃除機かけられない。地味にストレス。

    +13

    -20

  • 105. 匿名 2017/07/22(土) 10:44:44 

    >>80

    こういうコメントにイラっとくるw

    決めつけんなよ、低脳女w

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2017/07/22(土) 10:44:47 

    この季節から年賀状が憂鬱

    +8

    -4

  • 107. 匿名 2017/07/22(土) 10:46:19 

    私が話している途中に「分かる~私もね…」といつも話しを横取りしていく友人にちょっとイラッとする

    +109

    -2

  • 108. 匿名 2017/07/22(土) 10:48:41 

    仕事で、会話のテンポが遅い人にイライラしてしまう。あと、言葉の言い間違え多い人、語彙力ない人にもイライラ。

    +41

    -10

  • 109. 匿名 2017/07/22(土) 10:49:06 

    >>19
    そしてその親が、子供に「怖いおばちゃんに叱られるよ」って諭すと怒り倍増する。

    +68

    -3

  • 110. 匿名 2017/07/22(土) 10:51:57 

    高速運転できないくせに、今週末◯◯に買い物行こう〜!(高速で行くような遠い所)と図々しく言ってくる友人。
    案の定当日になって、高速運転できないからよろしく〜と自分の子供を後ろに乗せながら平気で言ってくる。
    私自身、運転は平気だから今まで何回か連れていってるけど、あんまりにも図々しいから嫌になってきた。次からどう断ろうかな。

    +135

    -2

  • 111. 匿名 2017/07/22(土) 10:52:18 

    >>8

    これ、凄くわかる。
    立てると全てが傾くってわかんないかなと後から自分でやるけど、心が狭いのかな?

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/22(土) 10:54:24 

    >>17

    なんでお弁当の受け渡しだけで30分も掛かるんですか?

    +97

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/22(土) 10:54:38 

    LINEのタイムラインに
    ハッシュタグつけてる人

    #うれしかった
    #子供の成長に感動
    #もう5歳
    とか

    イラっとするわー
    Twitterでやってろよ

    +114

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/22(土) 10:55:42 

    インスタで毎日、#旦那弁当♡と旦那に作った愛妻弁当()を上げる人。ゴチャゴチャしてて特別美味そうでもない。
    ブスなのにsnowやらで加工しまくった自撮りや、#踊ってみた と歌手の振り付けを踊る、高校時代の同級生。イラッとします。
    またインスタ絡みでだけど、通知が消えない事。何してもずっと①って付いてる。

    +46

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/22(土) 10:57:22 

    >>110
    狭くないよ!
    高速代とかガソリン代とかはどうなってるの?
    それがワリカンになっているとしても相手、ちょっと図々しいと思うな私は。

    +104

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/22(土) 10:58:04 

    躾のなってない友人のクソガキ。
    アポなしでいきなり家に遊びに来ては物の破壊、大暴れ、私の携帯で遊ぼうとする。これはダメよと言ったらブチギレながら大騒ぎして、自分のモノだと言ってくる。親は怒らない。
    親子揃って死ね!!とたまに思う。

    +114

    -2

  • 117. 匿名 2017/07/22(土) 10:58:29 

    >>84
    onちゃんおはよう体操ってまだやってたんですね?!
    (札幌出身ですが事情により今は他県に住んでいます。)
    素人の体操の動画なんて見たところで何も面白くないから
    あんな企画自体やめてしまえって思ってるけどw

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/22(土) 10:59:23 

    >>97
    間違えました。
    相手がちっさいヤツって話でした…

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/22(土) 11:01:05 

    婚活目的で入ってきた人にはどうせ周りが男の情報を入れるだろうと思って何も言わない。面倒だし。
    誰が既婚者かも言わない。
    婚活してどんな条件の男なら非正規でもOK出すか察してるけど言わないよ。顔にも出したくない。
    自分を知らない人には何も言わなくていい。

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2017/07/22(土) 11:01:11 

    >>112
    世間話?と言うか家でのご主人の話をされるので。
    家では何もしないんですよーって毎日。
    他の社員にも私を交えて話かけるので聞かないわけにいかなくて。

    +8

    -3

  • 121. 匿名 2017/07/22(土) 11:02:27 

    結婚式で招待した時に、当たり前かのように子供(2歳)も連れていくよ!と言ってきた友達。
    丁重にお断りしました。もし預けられない等の事情があるなら来なくて良し。
    そもそも、友達はあくまで友達だけどそれの子は知らんし。

    +96

    -2

  • 122. 匿名 2017/07/22(土) 11:05:55 

    遊びに誘ってきた友人が
    この日ならいいよーってこっちがお願いしたみたいなラインをしてきたとき。
    イラッとしてスルー中。
    ちょっと上からな感じがして、いいよーって言い方好きになれない

    +93

    -2

  • 123. 匿名 2017/07/22(土) 11:06:24 

    >>68

    その子、育ち悪って思ってしまいました。
    お友達も育て方考えたら?って

    あなたは何も悪くない。
    心も狭くない。

    いつも思うけど、間違ってる方は何も気付いて無くて、正論言ってる人が自分も悪かったかなとか言ってる理不尽さになんでだろうかといつも思う

    +52

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/22(土) 11:06:52 

    「〜と言う」を「〜とゆう」と書いているのを見るとイラッとしてしまいます
    細かすぎてごめんなさい

    +79

    -3

  • 125. 匿名 2017/07/22(土) 11:08:01 

    自分より仕事が出来てハキハキした人が入社してきた。
    肩身狭いしなんだかな 〜って思ってしまう。

    +24

    -3

  • 126. 匿名 2017/07/22(土) 11:08:33 

    インスタに毎日毎日、自分の子供の画像を載せて、
    可愛いすぎる〜!親バカすいませんっ♡とか言ってるただの馬鹿。
    えっ、どこが可愛いの?って画像ばっかり。
    私自身も子供いるけど、一切顔などは載せてない。でも友達は私の子供の写メを撮って勝手にインスタにあげまくり。
    勝手に載せるの辞めてと言ったら、大丈夫よ〜そんくらい!可愛いじゃん!と訳わからんこと言ってくる。もう関わりたくない。


    +114

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/22(土) 11:08:43 

    >>116

    家にいれたら駄目だよ。

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/22(土) 11:09:12 

    >>78
    図々しいすぎるでしょ

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/22(土) 11:09:38 

    綾瀬はるかみたいな女にイライラする

    +19

    -10

  • 130. 匿名 2017/07/22(土) 11:13:43 

    >>56
    すごいわかる!でもベタ付けされるのも切れそうになるよね

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/22(土) 11:14:16 

    そこまで仲の良くない友達へのプレゼント。もらったら返さなきゃいけないし、自分で好きなもの買いたいと思ってしまう。プレゼント交換ってプラスマイナスゼロでやる意味が感じられない。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/22(土) 11:15:40 

    ノロノロ運転してると思いきや急ブレーキ、ウインカーも出さずに急な車線変更などをしてくる老人ども。
    こんなやつらが事故を起こして健全な人間を殺める。

    この間はチャリに乗ったババァがいきなり後方確認もせずに車道に飛び出してきた!当たり屋かと思うほど。急ブレーキして心臓バクバク…

    誰かに轢かれて死ね!!と思ってしまった。

    +75

    -4

  • 133. 匿名 2017/07/22(土) 11:16:33 

    娘の友達が、遊びにくる時に賞味期限がきれた
    おかしを持ってくる。 もちろん誰もたべない
    次は、犬のおやつを持ってきて食べはじめた 
    美味しいよ~。
    と娘に無理やり食べさせようとしてた。
     嫌がらせか?なんなの?

    +79

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/22(土) 11:18:39 

    電車の中でスマホいじってる母、手持ち無沙汰で周りキョロキョロしてる子供、挙げ句の果てうだうだ始まったのに親にスルーされてる子供を見ると「あんな風に育てられてかわいそうだな。あれが民度が低い家庭なのね」と思う。

    +66

    -2

  • 135. 匿名 2017/07/22(土) 11:23:41 

    友達の子供関係は分かる。イラっとくることが多い。親に対しても。
    ちゃんと叱らない親って何なん??
    グズるのが面倒くさいから?
    なら連れてこないで、誘ってこないで欲しい。ただただこっちがストレス貯まるだけ。
    ぜんっぜん可愛くもないのに可愛いね〜って言わなきゃいけない空気だし。面倒みたくないのに絡んでくるしマジでうっとーしい。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/22(土) 11:26:01 

    前はスルー出来た、客のタメ口にイライラし始めたこと。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/22(土) 11:27:05 

    >>132
    誰かに殺人を委ねるなんて酷いですね
    ご自分でどうぞ

    +3

    -17

  • 138. 匿名 2017/07/22(土) 11:29:24 

    旦那のおばぁちゃんの
    食え食え攻撃。
    賞味期限が1年以上切れてても御構い無しで食わせようとする。
    犬を触ったその手でお菓子を取って食わせようとする。
    犬にもチョコレートが入ったお菓子などを食わせてる。
    早死にするから辞めて!と言っても聞かない。
    老害のおまえがさっさと早死にしろって思う。

    +58

    -4

  • 139. 匿名 2017/07/22(土) 11:32:26 

    フィギュアスケートのブログのコメント欄。
    ある選手への誹謗中傷が酷かった。
    で、嫌いな選手を叩くより好きな選手の応援をしようとコメントしたら、
    大炎上して、アンチ扱い、なりすまし扱い、事務所の回し者扱いされた。

    けっこう傷ついて根に持っている
    私のコメントを攻撃してきたファンが応援する選手のファンだったけど、もう見るのもイヤになって、DVDも雑誌も写真集も全部捨てた。

    そんなことでこんなことになる自分にビックリしてる。








    +6

    -4

  • 140. 匿名 2017/07/22(土) 11:33:08 

    >>132
    うちの地元では有名な当たり屋おばさんがいたよ。
    警察もマークしてる最中、案の定轢かれて死んだ。当たり屋判定されてたから罰金のみ。
    近所のみんな、轢かれて死んでホッとしたって言ってたよ。

    +70

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/22(土) 11:33:13 

    私は専業主婦ですが、独身キャリアウーマンの友人が年収1200万だの、高級なサプリを買っただの言ってくる。海外旅行に行く前日は必ず報告がある。当てつけか?腹たつ!

    +40

    -3

  • 142. 匿名 2017/07/22(土) 11:33:29 

    お世辞が言えない
    他人のために嘘がつけない

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/22(土) 11:34:10 

    >>120

    イラっとするなら、あなたはスルーして話の輪に加わらなければ解決じゃない?

    自分で加わって、自分でストレスを溜めてる気がします。

    +13

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/22(土) 11:35:23 

    自転車に乗っていて抜かされるのは気にしない。
    ただ、危ないので内側から抜かされるのは許せない。
    外側から抜かしてほしいです。

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2017/07/22(土) 11:37:12 

    スーパーのレジでグイグイ突っ込んでくる後ろのジジババ。たまにカート当たってるっつーの。
    暑くてレジ待ちでイライラしてるのに 他人のジジババがすぐ隣にいるなんて気持ち悪すぎて足踏んづけたくなる

    +86

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/22(土) 11:42:12 

    >>115

    遠出先でのランチを少し多めに出す程度です!!お礼は一応言ってくれますが、高速代、ガソリン代はもっとかかってるよ。。って言いたくても言えなくて…
    次からはなんとかして断ります!
    そもそも友達の子供を乗せて運転したくない…。パッと後ろ見た時に気づいたらチャイルドシート締めてない時とかもあったし。。運転手に責任問われるんだから本当に辞めて欲しい。

    +66

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/22(土) 11:49:37 

    嫌いな女の華やかで幸せそうな結婚式が許せない

    +0

    -6

  • 148. 匿名 2017/07/22(土) 11:55:45 

    不妊で子どもを諦めた私と違って、旦那の妹は3人目を妊娠
    この間報告されたけど、すごく適当にハイハイ、オメデトーで終わらせてしまった

    義妹は私が不妊なのを知らないし、ただの妬み僻みなんだけどね

    +12

    -14

  • 149. 匿名 2017/07/22(土) 12:06:12 

    がるちゃん民の学歴の低さを内心ばかにしてしまうこと

    私は国立大に行きました!四大行きました!とか誇らしげに言ってる人みると
    そんな区分なんだwwww名門かどうかじゃなくて、とにかく大学行ったか、国立かみたいなので笑う

    同じように思う人いない?少数派すぎて普段言えない

    +21

    -9

  • 150. 匿名 2017/07/22(土) 12:06:34 

    >>143
    それが、話しかける相手が課長や部長なので、ヒラ社員の私が無視するわけにもいかずなんですよ。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/22(土) 12:06:58 

    >>140
    轢いてしまった方が罰金のみって事ですよね?
    加点や前科つかないのか。
    そんなことあるのですね

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/22(土) 12:12:58 

    >>143
    横だけど、、、
    つっかかるところではなさそうな。
    もしかして、、、

    +5

    -3

  • 153. 匿名 2017/07/22(土) 12:18:55 

    私がコナン面白いから見てなよと言っても一切見なかった夫
    ところがたまたま行ったスナックで仲良くなったお姉ちゃんがコナンが好きらしく喜んでコナンを見るようになりLINEで会話もしているらしい。ぶん殴りたい。

    +103

    -1

  • 154. 匿名 2017/07/22(土) 12:22:13 

    普通に生活するには困らない金を持っているくせに、何か値上がりすると「少ない年金暮らしなのに!」と弱者ぶる年寄りに腹がたつ。
    私らはその年金すら、まともに貰えるかも分からないのに。

    +81

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/22(土) 12:27:47 

    >>121

    わかる!
    新郎新婦の甥っ子姪っ子みたいな関係ならまだしも、友達とか遠い親戚の場合、挙式は出ない、披露宴もすぐに席を外せるようにしておく、花嫁の手紙の時とか、乾杯の挨拶(大抵上司がやるから失礼があったらやばい)は退出するとかの気配りはすべき。

    一生に一度の結婚式で、騒がれたらたまらない。

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/22(土) 12:42:21 

    流行りのものをすすめてくる人にイラっとする。最近は逃げ恥?ガッキーのドラマ。全く興味なくて見てなかったけど、恋ダンス知らないの?とかやばくない?大丈夫?とか言ってきたけど、興味ないしイラっとした。LINEも、退会したら変わり者扱いされたけど、これにもイライラ。面倒なら連絡しなくていいよ。

    +46

    -2

  • 157. 匿名 2017/07/22(土) 12:44:22 

    無料サービスに群がる中高年が大嫌い。
    強欲で感謝を知らない中高年はすぐに「これが無料なら何故あれも無料にならないの?サービス悪いね!」と文句を言いだすから、早く○ねばいいのに!と思う。

    +30

    -2

  • 158. 匿名 2017/07/22(土) 12:45:00 

    >>149
    思うよ
    加えて、たいして稼いだこともなさそうだなと思ってる

    +1

    -3

  • 159. 匿名 2017/07/22(土) 12:46:45 

    >>146さん!
    >>115です。
    主人の親戚、とか知り合いとか適当、が、お友達の親子を乗せて運転していて事故、乗せていたお友達に大怪我させてしまい心を痛めて大変だったというできごとがあったのー、それでこれからは、主人がお友達を乗せちゃダメだって言うんだー、ごめんねー、ってダメかな?嘘つきになるけど。

    +27

    -1

  • 160. 匿名 2017/07/22(土) 12:55:16 

    長い付き合いの友達が電話で延々と不幸話。同情する部分もあるんだけど何でも親や夫のせいにする。「確かに酷いね、でも○○ちゃんもこうした方が良いんじゃない?」って言ったら「冷たいよ。私が悪いってこと?」って泣かれちゃったわ。
    私って心狭いのかな。

    +24

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/22(土) 13:03:14 

    さっき子どもに、ちょうちょ結びのやり方を教えてって言われて教えたけど、ちっともできなくてイライラし途中でもう無理と言ってしまった。
    サイテーな母でごめん

    +33

    -8

  • 162. 匿名 2017/07/22(土) 13:04:59 

    主さんとか17の人はその主婦の人がこれを見て自覚したら今後の関係が…

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2017/07/22(土) 13:09:57 

    私の母は義兄夫婦の子供の誕生日になにもあげてないのに、義兄嫁のお母さんがうちの子どもにプレゼントをくれた。
    1500円くらいの物だけど、義兄嫁が選んでくれたと言っていた。
    私が義兄嫁なら、うちの子にもらってないから買わなくていいよ!って言ってると思う…。

    +1

    -6

  • 164. 匿名 2017/07/22(土) 13:10:51 

    病院で狭心症と診断された...

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2017/07/22(土) 13:16:36 

    >>25
    これはかなり心の狭い人だわ
    自分だけの考え
    今時こんなこと言うのはちょっと
    もう少し障害者に理解しなきゃ

    +8

    -7

  • 166. 匿名 2017/07/22(土) 13:19:12 

    >>165
    盲導犬は除くって書いてるから、障害者じゃない人なのでは?

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/22(土) 13:39:32 

    >>159さん
    それ良いですね!♪
    本当に何かあってからじゃ遅いし、チャイルドシートもまともに着けてくれない相手なので、それくらいの嘘ならつけます!笑
    親切に、アドバイスありがとうございますm(__)m

    +27

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/22(土) 13:44:03 

    勝手にお見舞いに来る人達!
    せめて一言連絡くらいしてくれ!
    こっちは産後でクタクタのすっぴんボサボサ、尿のドレン付けてる、授乳中だったりする可能性もあるんだから、、
    しかもほぼ初対面の旦那をいきなり連れてくる。バカじゃねぇのΣ(゚д゚lll)
    初対面じゃなくても男には絶対来て欲しくないのに‼︎勘弁してくれ。

    +77

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/22(土) 13:46:28 

    お義父さん、私のことを明るくて正直者だから大好きと言ってくれるのは本当にありがたい事だけれど、大好き大好きが強調されすぎて最近気持ち悪く思えてきた…
    そんなつもり無いんだろうけど、おえってなる。

    +26

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/22(土) 13:49:00 

    スーパーの袋詰めしてくれるレジの人
    卵を上の方に入れてくる。
    イライラする。
    一番下に入れた方が安定すること知らないのかよー!

    +1

    -36

  • 171. 匿名 2017/07/22(土) 13:51:55 

    妊娠中でお腹が大きくなった時に友達の旦那や色んな人から、うわっ!お腹ほんまに大きくなったな〜!!!とよく言われたけど、「うわっ!」だけ辞めて欲しい。なんか嫌なもん見たみたいに思って傷つく。
    被害妄想だけど、妊娠中はちょっとしたことでも傷つきやすくなってしまうm(__)m
    心が狭いとは別かな?気にしない人になりたいな〜

    +33

    -8

  • 172. 匿名 2017/07/22(土) 13:52:26 

    後輩が仕事でミスをしたことが発覚。でもその日にその後輩が休みだった。急ぎじゃないのでその後輩に対応してもらおうとして自分は謝らなかったとき。助けてあげない自分は心が狭いなと思いました。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/22(土) 14:36:36 

    >>44
    そりゃそうだろ・・・???

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/22(土) 14:40:21 

    >>12
    分かる!そしてそういう家の子どもこそ躾がなってない事が多い!

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/22(土) 15:09:42 

    電車の中で親子三人優先席を占領。んで、子どもにお菓子食べさせてる…。これは心狭くないよねイライラしても!

    +11

    -3

  • 176. 匿名 2017/07/22(土) 15:19:55 

    業務連絡はしないのに、おしゃべりばかりしてる同僚。
    書類だまって置かないで、なんか言っておいて行けよ

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/22(土) 16:06:04 

    >>162さん

    むしろ送りつけてやりたい
    そして自分の行動がこんだけウザがられてるっていうのをちょっと自覚してほしい

    本当に性格悪いなぁ自分…

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2017/07/22(土) 16:18:33 

    >>41
    3LDKで4人家族で住むのも可哀想って思う。
    子供が思春期になった時どうすんだろwww

    +7

    -12

  • 179. 匿名 2017/07/22(土) 16:21:14 

    お客さんが挨拶代わりかもしれないけど、まけてくれ~って値引きについて言ってくること。はあー?ってなる。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/22(土) 17:00:10 

    グループライン嫌い。きんこんきんこんうるせぇって思い、音消してる。大事な連絡あるかもしれないから一応暇なときまとめて見ると大抵どうでもいいこと。

    +35

    -1

  • 181. 匿名 2017/07/22(土) 17:29:37 

    職場の妊婦が体調崩すとシフト調整が入る。
    予定がないけど、入れませんって断ってる。
    妊婦って迷惑。

    +13

    -14

  • 182. 匿名 2017/07/22(土) 18:12:10 

    車で道を譲る時、1台の後に2台目まで割り込んできた時
    お前には譲ってないと、思ってしまう

    +77

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/22(土) 18:27:02 

    >>9
    これはさすがに引くわ
    心狭すぎる
    後ろにならんでたおばさんがイライラしてたのか舌打ちされた事あるけど醜かったよほんと… 
    この人余裕ないんだな可哀想って思った

    +10

    -5

  • 184. 匿名 2017/07/22(土) 19:02:22 

    病院の耳鼻科で受付をしています。
    会計処理が終わって、保険証を確認する時。
    子供の患者だと、たまに親が子供に保険証もたせて、抱き上げて
    「ほら、お姉さんにどうぞってしてね」
    みたいななります。

    うざいんだよ、余計な手間かけんな、こっちは忙しいんだよ、迷惑なんだよ!
    ‥‥って、内心怒り爆発してます。

    ええ、私はそういう時
    「えらいねー」とか「可愛いねー」とか一切言いません。

    子供をつけ上がらせる必要ないんで。

    +70

    -7

  • 185. 匿名 2017/07/22(土) 20:13:04 

    >>184
    自分も心は狭いけどそういう時はニコッと笑ってどうもありがとーくらいは言ってあげるかな。
    内心どう思ってるとかは自由だし無理に誉める必要もないけど、心が狭い以前に接客業だから、自分の為にも態度には出さない。

    +10

    -4

  • 186. 匿名 2017/07/22(土) 20:31:43 

    自動改札で前の人がひっかかった時に列変えて横から前に入ろうとする人にイラッとします

    +7

    -3

  • 187. 匿名 2017/07/22(土) 20:37:09 

    息子を義家族にあまり会わせたくない
    減るもんじゃないのになんかやだ

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/22(土) 21:04:29 

    >>56
    わかります。私もフラフラ蛇行してるおばさんの運転してる車が40キロくらいで走っててイラついてクラクション鳴らしたことあります。半分は眠いのかと思って。ただ、ノロノロ運転に関しては、自分が仕事終わる頃一度ヒドイめまい起こしてとても運転して帰れる状態じゃなく、親に迎えに来てもらったのですが、そうはいかなくて具合悪くても自力で帰らなきゃいけない人もいるんだろうなと思いそれからノロノロ運転には寛容になりました。
    長くなってすみません。

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2017/07/22(土) 21:45:01 

    義母。
    今妊娠中で顔を合わせれば産まれてくる孫の話‥会話する時の距離とか勝手にお腹触ってくるのとか、毎日連れてきてね等々
    悪気がないのも楽しみにしてくれてるのも分かるけど結構うざい。

    +11

    -3

  • 190. 匿名 2017/07/22(土) 21:49:34 

    車2台が通れるかの狭い道でスピード出す奴

    +18

    -1

  • 191. 匿名 2017/07/22(土) 22:00:09 

    SNSに週2で「手抜き過ぎる弁当」というタイトルで完璧な弁当をアップしてる友人。今よくそうゆう投稿がうざいとかよく聞くのに、いまだにやってるって何?って不思議に思う。

    +27

    -2

  • 192. 匿名 2017/07/22(土) 22:05:23 

    甥姪の為に買った果物や有名店のスイーツを、アポ無しでたまたま来た甥姪の友達が食べる事に「はあ?お前達にお金使う為に仕事頑張ってんじゃないんだよ、お前達に食べさせるため並んで買ったんじゃないんだよ」と思うこと。甥姪にとっちゃ大事な大好きな友達だけど、うちにゃ他人。子供に求めるのも無理が有るけど、遠慮しろよと思う。

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/22(土) 22:19:16 

    一緒に出かけて急ぎの用でもなさそうなのに
    助手席でひたすらスマホいじられるとイラッとくる。 (私運転)
    その間ずっと沈黙だし、話かけちゃいけないかなと思ったり。
    私が助手席に乗ってるときは、ガルちゃんしてていいかな〜

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/22(土) 22:27:51 

    >>184
    親がやらせてる感じだから子供に対しては思わないけど、親には忙しいときに空気読めとは思う

    +20

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/22(土) 22:35:25 

    >>161
    日を改めて教えてあげてほしいです。
    私もなかなかできなかったな。と思い出しました。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/22(土) 23:05:32 

    30年ローンありの家(義家)と義母との同居あり婚。していいものなのか不安です。小姑になる人も近所に住んでてすぐ帰ってくる勝ち気タイプの人、結婚して幸せになれますか…?我ながら心が狭いと思う。
    幸せなれる+ なれない-お願いします。

    +0

    -14

  • 197. 匿名 2017/07/22(土) 23:21:21 

    顔が可愛くないママ友の子がうざい。
    なんか丸米坊主みいな感じで貧乏そうな雰囲気の子なんだけど、、
    声とか話し方もうざく見えてくる。
    やっぱり見た目って大事だよね、大人も子供も!笑

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2017/07/22(土) 23:22:44 

    >>36
    家でしか貧血起きたことないけど
    あれって予兆もなく本当に突然起きるんですよ。
    電車の中で貧血起こした人の代わりに謝ります。
    ご迷惑おかけしてごめんなさい。

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/22(土) 23:24:51  ID:xrb9Lc8K3B 

    >>117
    >>86
    >>
    あんなユルユルのローカル番組きイライラするなら、全国区の番組観ればいいのに☆

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/22(土) 23:31:06 

    >>184
    そういう親って、経験させることが大事ってなつもりなんでしょうけど、ただの親の自己満足ですよね。
    私も子供がいますが、保険証とかお金とか鍵とかの貴重品は、これは大事なものだから、とある程度大きくなるまで持たせないのが正解だと思います。

    +15

    -1

  • 201. 匿名 2017/07/22(土) 23:45:26 

    最近常にイライラしていて家族に当たってる…
    やめたい。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/22(土) 23:47:20 

    クラスにいる奇数女子グループの1人が奇数だからよく余ってペアを作る相手とかに困ってしまうことがあるから、よく行動を一緒にしていた私の友達を奪っていったこと。奇数グループの子と最初に仲良くなったのが私でその影響で友達と話すようになった感じだった。だから元々そんなに嫌いな人ってわけでもなかった。行動する時友達だけを誘って私には声を全くかけないし会話も友達にばかりに振るし正直孤独感がすごい!!自分から会話に入ったりするのも2人が盛り上がってるから気が引ける。私がいない方が会話が弾んでることもしばしば。嫉妬してしまう。奇数グループの子は自分がよく余ってしまうからに来たのになんで同じような思いをさせることを他人にするんだ、と思ってしまいます。自分のコミュニケーション力が足りないのに。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/22(土) 23:48:43 

    子どものピアノの発表会でのこと。
    下の子がまだ小さくて飽きちゃうので、子どもの出番が終わったらホールの外に出てロビーにいたんです。
    そしたら、出番が終わった子や、見に来た小さな妹さんや弟さんが走るわ叫ぶわの大騒ぎ。スロープと階段でかけっこ、手すりに上るなどなどもうめちゃくちゃ煩い。そりゃ、扉は完璧な防音だから、ホール内に音はしないだろうけども…ロビーで休憩する人もいるし、同じ建物内に他の施設もあるし。
    私も子供3人いるけど全然共感できないうるささにイライラ。親はその騒ぎっぷりに慣れてるのか、むしろ微笑ましい感じで見てるだけ…
    つい我慢できず、大声出してる子に、シーッって言っちゃいました(^_^;)
    いくら小さくてもTPOに応じてわきまえるのは大事だし、まだ理解が難しい年頃でも、親が根気よく教え続けるのも大事だとおもう…

    +18

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/22(土) 23:57:55 

    ママ友がコストコ行きたいって言うから連れてったら、めちゃくちゃ楽しかったみたいで買い物たくさんしてた。
    みんなでうちで食べようって買ったのが4000円くらいだったけど、まとめて払うから3000円でいいよ!とか言われたあげく、多すぎて大量に残ったの全部持って帰った…
    そして後日、あれが美味しくて子供が食べたいって言うの!とか買い物したいのあるから行きたいとか言われた。
    会員になればいいのに…心狭いかな。

    +36

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/23(日) 00:01:42 

    旦那が家の事出来なさすぎて毎日イライラして本人に文句ばかり言って勝手に疲れてる

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/23(日) 00:07:36 

    エレベーターで自分が降りる階じゃないところで止まって降りる人がもたつくとき。いや、降りろよ。
    あと、エレベーター待ちの人で満員のエレベーターのドアが閉まりかけの時にボタン押すやつ。開くからやめて。

    何よりもイライラするのは、歩きタバコもしくは路上喫煙。臭い!!

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2017/07/23(日) 00:22:59 

    私は、生理前はいつも心が狭いと思う。。

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/23(日) 00:34:42 

    高校の同級生のSNS、
    #マイホーム記録とかタグ付けして、
    マイホーム自慢してる・・・。

    カーテンがどうのこうの、、、
    いちいち更新やめろ。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/23(日) 00:38:48 

    LINEでいちいち短文でわけて送るやつ。
    今日
    暇過ぎてやばい

    とか。一回で送れよ。特にグループラインてこれやるやつまじ嫌い!!!

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/23(日) 00:41:09 

    日傘を前のめり?にしてさす人いませんか?完全に前見えないと思うけど。
    周りが避けると思いながらそういう使い方してるんだと思うと腹立つ。

    だから今日、前から自転車でチリンチリン!!って鳴らしてやったら一瞬止まってビビってた。歩く時は前見て歩けボケ

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2017/07/23(日) 00:41:51 

    友達がこっちに車出させるように、上手いこと誘導してくるのが腹立つ。
    例えばその友達の家方面にある◯◯に行きたい〜♩とか言ってきて、(めんどくさいけど)じゃあ迎えに行くねって言うといいの〜?と言ってくる。
    確信犯だろうが!!ほんとうぜーんだよ!!!

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/23(日) 00:52:43 

    >>4
    わたし、ここどこか知ってる!!!!
    よく通るー!
    びっくり!

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/23(日) 01:13:19 

    何かと男が嫌いなこと。
    同じ人間なんだし、
    差別したくないし、
    嫌いになりたくないのに、
    不潔だったり、
    無神経だったり、
    女に高圧的だったり、
    細かい雑用をしなかったり、
    変な目で見てきたり、
    ふと垣間見れる粗暴なとこが嫌で、
    もはや本能的に嫌ってる。

    男=無神経
    だと思ってしまう。

    よく男となんて生活出来るなぁ、と、
    既婚女性を尊敬するバツイチです。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/23(日) 01:24:07 

    >>24
    それわかるー!
    私は一度でも何か送ってもらったら住所控えるし、もし控え忘れたら次回謝って聞く。
    何回もやりとりしてて、かつ年賀状も送って来てるのに、いつも年末ごろに住所聞いてきてた友人とは疎遠にしちゃった。
    その年賀状も毎年子どもの写真ドアップで、自分が見せたいだけって感じだったし。
    心狭くてごめんねー。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/23(日) 01:36:37 

    人とかかわりたくない。

    今日、変な客がいた(;_;)
    私も人間なので、始終バカにした、横暴な物言いには傷つきます。
    お客様なら、店員に何を言ってもいいのか。。
    わからないけど、初対面で一気に嫌いになった客。

    仕事だから、と割りきるけどそんな客にいらつく心の狭さを自分に感じた。

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/23(日) 01:36:40 

    会社で隣の席の人がすぐ風邪引く。
    頻繁に休むわけじゃないから
    そこまでは別にいいけど
    くしゃみ撒き散らすわ
    あーしんど、これもーあかん、はよ帰りたいとブツブツ…
    汚いし、耳が腐るわ。
    心が広い人はしんどそうね、大丈夫?って思えるのかな〜

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/23(日) 01:39:11 

    サンデードライバーにイライラする
    トロトロトロ…もたもた…
    はよ行けっ

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/23(日) 01:43:30 

    職場のせこいやつ!
    少しでも時給稼ごうと時間稼ぎやごまかし。
    みんな同じ条件同じ時給でやってるんだよ。
    新人が見て悪い事真似するからやめて

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/23(日) 01:47:51 

    >>41
    わかるーー!
    うちは真上の階がそう。
    2DKに子ども3人の5人暮らし。
    上の子はもう小学校高学年くらい。
    朝からドタドタも喧嘩も親の怒鳴り声も
    激しくてげんなりします…

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/23(日) 01:53:21 

    >>37
    男がほとんどの会社で交換文化はないけど
    隣の席の人が貰い物のお菓子仕事中にボリボリくちゃくちゃ食べる。
    くちゃらーでただでさえイラっとするのに
    お菓子で汚れた手で書類触る。まじ汚い。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/23(日) 02:20:15 

    私の結婚式の時には旦那の兄妹からは2万円しかお祝い貰わなかったのに、妹が結婚した時は10万円あげてあげてねと姑に言われたとき。
    違い過ぎるやろ…

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/23(日) 02:26:43 

    混雑時の電車でかたいショルダーバッグを無自覚にガンガンぶつけてくる若い女性が多過ぎてイライラする時

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/23(日) 02:27:02 

    >>205おなじー
    カーテン開けることひとつ満足にできないよ。
    端っこまで開けず中途半端→端っこまで開けてもベルトに留めない→ベルトに留めてもねじれてたりプリーツぐちゃぐちゃになってたり→そして夜になり暗くなっても閉めない。
    全行程ひとつひとつ言わなきゃできない。
    常に「こんなこともできないのか」とイライラ。
    旦那はのほほんとしてるから、こっちの心が狭いのかと思えてきちゃう!

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/23(日) 02:30:34 

    >>215
    それはあなたの心が狭いんじゃなくて、客が悪いよ
    お疲れさまだったね

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/23(日) 02:35:08 

    職場で、トイレットペーパーの補充とかコピー用紙の補充とか、いつもいつも私がやってる
    みんな自分がやりたくないから残り少ないとわかってても見て見ぬふりで、酷いときはなくなったまま

    なんでまた私?って思っちゃう・・・損してる気がしてくる
    いつもニコニコしてて真面目で明るい同僚がいるんだけど、その子はこんな感情持たずにササッと補充して終わりなんだろうな~と思う

    +14

    -1

  • 226. 匿名 2017/07/23(日) 02:43:33 

    >>223
    >>205
    わかるーーー
    なんでできないんだろう…
    そういうのさえ無ければこっちも心に余裕できるしイライラしなくて済むのに…。
    なんで男ってガサツなんだろう

    トイレットペーパーとか飲み物(牛肉パック等)のちょい残しで絶対自分で取り替えたり捨てたりしないの本当にストレス(;▽;)!!

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/23(日) 02:55:25 

    >>215
    接客業なのでお気持ちわかります
    今日小銭をカートンへ投げてきたお客さんがいた。あまりにもムカムカしていたからついにこちらからもお釣を投げるようにしてしまった。
    気持ちの余裕がある普段ならぐっと堪えて絶対こんな失礼なことはしないんだけどもう今日は限界だった

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/23(日) 02:57:02 

    旦那が風俗店で梅毒うつされてきたことがいまだに許せない

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/23(日) 03:03:53 

    >>228
    それは許せなくて当然だと思う…

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/23(日) 03:07:40 

    いつだった忘れ
    たけどそいつにしか話した
    ことが無いのに
    ちょっと経ってからほかの友達に知ってる
    よって言われて怒りと悲しみでいっぱいになった
    みんなには言わないでとお願いしたのに

    それが今でも忘れられない

    +4

    -2

  • 231. 匿名 2017/07/23(日) 03:09:37 

    >>229

    今でも何かきっかけで言い合いになると言っちゃう
    多分一生許せはしないんだよね

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/23(日) 03:15:57 

    新宿区に住んでるのですが
    最近やたらと外人が多く、インド系や
    バングラディシュ系やイランとか中国、韓国、中東系がやに目立ちます。
    ベラベラでかい声で喋りとにかく品がないし
    マナーが悪く、スーパーのレジで商品を置いていたら
    店員さんが私の物品ピッピッってやってる最中に
    じぶんの商品私のカゴの前にぼんって置いてきたり
    とにかく家族でゾロゾロ暗いオーラで香辛料とかカレー臭いし
    イライラして舌打ち、睨みつけしょっちゅうです。日本になんで最近こんなに異国の奴が住みついたのかちゃんと取り締まってほしいです。道を歩きゃ外人だらけ
    コンビニもスーパーもドンキも外人しか働いてないよ、新宿区

    +6

    -2

  • 233. 匿名 2017/07/23(日) 03:54:19 

    仕事帰りの電車の中で
    刺青の父親とタトゥーの母親と小学校3、4年生くらいの親子が優先席に座ってて(私が乗車した時はまだ空いてたのですが)
    だんだん混み始めた頃に妊婦さんが優先席付近に乗車してその親子の子供が「妊婦さんだ!僕、席譲らなきゃ」と立とうとした時に父親が「父ちゃんの刺青は自分の意思で入れたし母ちゃんも自分の意思だ。妊娠だって自分の意思で妊娠したんだから席を譲る必要はない」と言いこんな親からいい子が生まれるんだと思ったけど…刺青と妊娠を同じ土俵に勝手に乗せんなよ!とイラつく私は心が狭いの?

    +29

    -2

  • 234. 匿名 2017/07/23(日) 04:20:00 

    オープンキッチンの飲食店で働いてる
    今日、客がふざけてカウンター越しに店の用具と食材に素手で触って調理作業の真似事をした
    本気で腹立った
    私の心が狭いだけかな?未だにムカムカする

    +21

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/23(日) 04:24:11 

    >>225
    こういう地味なと言ったら失礼だけど作業って
    表立って見えないけれど必須な仕事なんだよね

    誰かがやってくれてるから職場が円滑に回ってるのに気づかない人多い

    損してる気持ちになるのよくわかるよ

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/23(日) 06:50:36 

    >>38
    お年寄りはそういった考えさえ、思い付かなくなるんだよ。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/23(日) 06:50:37 

    >>226
    牛肉パック笑
    飲み物のちょい残しはうちも酷かった!
    けど、出た!妖怪ちょい残し!って残すたびにいじってたら
    ちょい残ししてること自覚してだんだん直ったよ(^^)

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/23(日) 06:54:04 

    >>228
    それは誰だって怒るよー(;_;)
    離婚しないだけ心が広いと思う(;_;)

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/23(日) 06:56:16 

    >>17
    >>29
    同意。奥さんが持ってくるお弁当対応に、そんなに時間とられて気の毒。私だったら、余計な仕事増やすんじゃねーよって思うわ。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/07/23(日) 07:03:11 

    グループLINEで子供の写真をコメントなしであげてくる友達にイライラします!

    大人なんだから可愛い♡とか言えば済む話なんだけど、人の子供なんてよっぽど顔が可愛くない限り可愛いと思わないし何より興味が湧かない(笑)

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/23(日) 07:28:56 

    >>36

    同感。的確。笑

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/23(日) 07:50:02 

    >>213
    わかる。
    職場の男見てると思う。
    こんな気難しい奴ばかりじゃないだろうけど
    結婚する人は大変だろうなと

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/23(日) 07:52:48 

    きちんと注意や怒れない上司に小さくイラッとする
    私はバイトという立場が同じだから注意しづらいのよ
    管理職は嫌われるの覚悟でしっかり指導してもらいたい

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2017/07/23(日) 07:54:18 

    >>233
    馬鹿じゃね親父

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2017/07/23(日) 07:56:42 

    >>235
    わかる。
    雑用は簡単、仕事と見なされない。
    それくらいのこと、って思われてる。
    なんか理不尽

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/23(日) 07:58:35 

    自分より綺麗だと思う芸能人にプラス押すトピで、マイナス押してる奴らをトピ主もろとも叩きのめしたくなったこと。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/23(日) 08:07:41 

    >>239
    うちの会社にもいますよ。
    ご主人が席を外していたりなんかしたら誰かが相手しないとですし、部外者がやたらに出たり入ったりできないからお帰りいただけるまで誰かが付き添わないといけない。
    自ら関わる自分が悪いって絡んでた人いたけど、そうはいかないよね。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/23(日) 08:48:19 

    ちんたら走ってる自転車にイライラする(お年寄りは除く)

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/23(日) 09:23:31 

    子供の習い事見学中
    他のお母さんが話に夢中になっている間、そこの子が膝に座ってきたり構って構ってくることに、イラっとする
    習い事してる自分の子みたいんだよー
    あなたのおしゃべりの間の子守に来てるわけじゃないんだよー

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/23(日) 09:36:36 

    >>74
    こんな感じで 自分 の使い方がごちゃごちゃになると
    自分(私)に対してなんだかな~って気分になる

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/23(日) 09:51:53 

    義母に
    「あなたは心が狭い」と言われた
    測ったんかい!何㎡だよ!

    と言えなかった

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2017/07/23(日) 09:55:59 

    一緒に帰ろうってなって、帰る前にトイレ行くまではいいのだが、化粧直し、髪直し、服装チェック、その他いろいろが長い友達。髪、ぐちゃぐちゃになってない? おかしくない? ぜんぜんおかしくないよ。きれいになってるよ。この会話を何回することか。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2017/07/23(日) 09:58:52 

    入口が手動ドア(押す•引く)のスーパーで
    誰かが出るところの後ろにぴったりくっついて
    自分でドアを開けずに出るババア、ジジイが多いこと。
    ガラスに映るから丸分かり。
    ドアも複数あるのにわざわざ誰かのタイミングに乗っかるんだよね。

    おととい、買い物帰りに後ろにオバさんがくっついてきたので、ドアの直前で隣の扉に移動したら、そのオバさんまで付いてきたわ。気持ち悪すぎ。

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2017/07/23(日) 10:35:57 

    >>251
    苛つく。
    言ってやれば良かったのに。
    義母なんて他人じゃん。
    人様に向かって心が狭いなんてよく言えるよね。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2017/07/23(日) 10:43:55 

    >>25分かる。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2017/07/23(日) 13:11:14 

    >>224
    ありがとうございます(;_;)

    嬉しいです!!

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2017/07/23(日) 13:29:19 

    3人で話してて自分の気が乗らない話題だと、つまらなそうにする友達。あ、ヤバいと思って、自分が聞きたかった話も途中で何とか中断して、その子の話題やその子が興味ありそうな話題をふる。それでもうつむきながらうなずかれたりで、その子が楽しそうにしたり乗ったりしてくるのに時間がかかるが、乗ってくるとほっとする。バイバイした後、どっと疲れる。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2017/07/23(日) 13:38:09 

    >>249
    いるいる!!
    自分の子供の面倒見てろゃ!って思う。
    構ってもらえない子に限ってしつこいし!

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2017/07/23(日) 15:32:38 

    駐車場で出てく車のそばでハザードつけて待ってたのに、絶妙なタイミングで後からきた車にしゅんって入られた。
    すっごい腹たって、わざわざ車降りて『ハザードつけて待ってたの見えなかった?』って文句言ってしまった。

    +3

    -2

  • 260. 匿名 2017/07/23(日) 15:49:02 

    今、怖い時代だから文句言ったりするの気をつけた方がいいと思う
    気持ちはわかるんだけど

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2017/07/24(月) 00:55:18 

    >>227

    215です!
    ありがとうございます(^^)

    お金投げる人、いますよね。。
    お疲れ様でした!!

    ゆっくり休んでくださいね(^^)

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/09(水) 01:37:13 

    会計終わったらいつまでもレジ前にとどまらないで、お釣りはサッカー台で財布に入れてくれないかな。
    人の集まるところで流れを止める人にイライラしてしまう小さい私です…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード