ガールズちゃんねる

通勤あるある

178コメント2014/04/24(木) 22:01

  • 1. 匿名 2014/04/23(水) 08:05:11 

    ただいま通勤中です。

    反対ホームの電車の表示をみて
    あっちに乗って帰りたい…

    と毎日思います(笑)

    +440

    -3

  • 2. 匿名 2014/04/23(水) 08:06:42 

    自宅から近いに越した事はない。
    子供も居る為、自転車で通える範囲が限界。

    +119

    -6

  • 3. 匿名 2014/04/23(水) 08:07:28 

    満員電車ナウ

    +158

    -2

  • 4. 匿名 2014/04/23(水) 08:07:44 

    ぎゅうぎゅう

    +96

    -1

  • 5. 匿名 2014/04/23(水) 08:08:36 

    電車から降りるとき押されるのすっごいムカつく!!

    +344

    -4

  • 6. 匿名 2014/04/23(水) 08:08:45 

    眠い

    +111

    -1

  • 7. 匿名 2014/04/23(水) 08:08:46 

    前の女の人、ガルちゃんやってる
    しかも満員電車なう書いてるし(笑)

    +29

    -155

  • 8. 匿名 2014/04/23(水) 08:08:54 

    私は車通勤です。
    近くに大手の工場がある道は毎日混む。
    そこの道が混んでなければ15分は早く着きます。
    帰りも渋滞で無駄な時間を過ごしてます(T T)

    +67

    -2

  • 9. 匿名 2014/04/23(水) 08:09:28 

    ギリギリ飛び込む人がいる
    通勤あるある

    +196

    -3

  • 10. 匿名 2014/04/23(水) 08:09:32 

    車通勤ですが、毎日特徴的な同じ車とすれ違います。
    相手もおそらく通勤途中かと^^

    +152

    -1

  • 11. 匿名 2014/04/23(水) 08:09:35 

    マナーのない学生などにイラっとする

    +198

    -9

  • 12. 匿名 2014/04/23(水) 08:09:59 

    傘を地面と水平に持ってる人
    取り締まって欲しい

    +369

    -3

  • 13. 匿名 2014/04/23(水) 08:10:00 

    電車に乗って人間観察(^ ^)
    あ!この人お疲れだなとか、朝からバッチリ化粧して偉いなとか。
    あとたまにこの車両の中でガルちゃんしてる人何人いるんだろーとか考えちゃいます(^ ^)

    +155

    -11

  • 14. 匿名 2014/04/23(水) 08:10:02 

    混雑による微妙な遅延

    +110

    -1

  • 15. 匿名 2014/04/23(水) 08:10:17 

    通勤あるある

    +119

    -2

  • 16. 匿名 2014/04/23(水) 08:10:27 

    ギリギリで乗り継ぎ間に合わないT_T

    +116

    -0

  • 17. 匿名 2014/04/23(水) 08:12:01 

    言っちゃ悪いけど、朝から電車に身投げは辞めて。
    まさに昨日それがあって超遅刻&人が溜まる事になった。
    帰宅時にされたら私本当怒り狂うよ。

    +296

    -7

  • 18. 匿名 2014/04/23(水) 08:12:02 

    自転車の人が多い。

    +11

    -5

  • 19. 匿名 2014/04/23(水) 08:12:51 

    すでに家に帰りたいです。

    +153

    -0

  • 20. 匿名 2014/04/23(水) 08:12:53 

    30分でも遅れると人の多さが違う。

    +183

    -0

  • 21. 匿名 2014/04/23(水) 08:14:52 

    後続電車が遅れているため止まりますに
    イライラする

    +177

    -2

  • 22. 匿名 2014/04/23(水) 08:15:30 

    中年男性のマナーの悪さ。

    +225

    -2

  • 23. 匿名 2014/04/23(水) 08:15:33 

    電車で隣のおじさんが臭くて呼吸困難になる。これから夏になるからますます憂鬱…。

    +276

    -1

  • 24. 匿名 2014/04/23(水) 08:16:44 

    おじさんって、どうしてあんな異臭がするのか不思議。家帰って奥さんとか何にも言わないのかなーとかいっつも思う。

    +290

    -3

  • 25. 匿名 2014/04/23(水) 08:17:42 

    たまにぎゅうぎゅうに混みすぎて足が宙に浮いてるときがある…。
    フレックスに憧れる!

    +94

    -3

  • 26. 匿名 2014/04/23(水) 08:17:45 

    ここで降りたら、どんなお店があるのかなぁ⁇って思う。

    +83

    -2

  • 27. 匿名 2014/04/23(水) 08:18:08 

    朝だけ少し寒いのがムカつく

    +177

    -3

  • 28. 匿名 2014/04/23(水) 08:18:25 

    地下鉄の乗り換え、長い距離を歩かなきゃならない
    朝は殺気を感じるほどの早歩きだけど、夕方はビミョーにゆったり歩きになってる

    +100

    -2

  • 29. 匿名 2014/04/23(水) 08:19:20 

    家の事をやってからの出勤
    毎朝、自転車を立ちこぎ!

    でも 今日はお休み〜

    +30

    -3

  • 30. 匿名 2014/04/23(水) 08:19:45 

    田舎で電車通勤してます。
    都会並みに満員です。
    本数少ないし、たまに2両しかない電車

    あっ!田舎あるあるになってしまった。

    +74

    -2

  • 31. 匿名 2014/04/23(水) 08:20:12 

    3
    電車も車内携帯は電源OFFじゃないの?

    +4

    -63

  • 32. 匿名 2014/04/23(水) 08:21:01 

    電車の中でガルちゃんしてる時は後ろからの視線が気になって何度も振り返って見られてないか確認する。

    +143

    -4

  • 33. 匿名 2014/04/23(水) 08:21:18 

    改札通るギリギリでSuicaやPASMOだして
    詰まらせる人にイラッとくる
    事前に出しておけよと

    +264

    -2

  • 34. 匿名 2014/04/23(水) 08:21:23 

    自転車通勤。
    ノロノロ自転車のご老人とか前にいると少しイラッとしちゃう。。。

    +36

    -9

  • 35. 匿名 2014/04/23(水) 08:23:41 

    毎朝会う高校生が、彼氏変わる度に一緒に通学するから面白い

    +209

    -2

  • 36. 匿名 2014/04/23(水) 08:23:41 

    電車の車両と扉が自分の中で決まってます。
    そして周りは毎日だいたい同じ顔ぶれ。

    +153

    -1

  • 37. 匿名 2014/04/23(水) 08:23:42 

    車通勤
    個人空間が確保できるから居心地のよさはあるものの
    読書したりの「ながら移動」ができないのは辛い

    +37

    -2

  • 38. 匿名 2014/04/23(水) 08:23:44  ID:2totFctclG 

    イヤホンの音漏れで曲が分かっちゃった時の不快感ハンパない。

    +163

    -2

  • 39. 匿名 2014/04/23(水) 08:23:52 

    乗車内にて化粧するオバン
    ブツブツ独り言を話してる、真ん前でww

    +57

    -1

  • 40. 匿名 2014/04/23(水) 08:24:06 

    休みまであと何日か。。
    と、毎日思う

    +189

    -1

  • 41. 匿名 2014/04/23(水) 08:25:01 

    毎日同じ人に会って密かに安心する

    +116

    -0

  • 42. 匿名 2014/04/23(水) 08:25:38 

    7が本当ならプライバシーの侵害だろ。
    人の携帯覗くなよ!

    +48

    -13

  • 43. 匿名 2014/04/23(水) 08:25:41 

    私は田舎者なので、満員電車を経験したことがありません。
    テレビでよく見るけど、つらそうです。

    お仕事頑張ってください!

    +65

    -3

  • 44. 匿名 2014/04/23(水) 08:26:11 

    雨の日のじとじとした車内の臭いがしんどい

    +152

    -1

  • 45. 匿名 2014/04/23(水) 08:26:21 

    7他人のケータイのぞくなんて悪趣味!

    +45

    -11

  • 46. 匿名 2014/04/23(水) 08:27:45 

    雨の日の臭いに憂鬱になる

    +50

    -0

  • 47. 匿名 2014/04/23(水) 08:28:25 

    扉付近、とくに扉両脇から頑なに動かない人がいる
    あの場所、満員だと逆に辛い気がするけど…

    +112

    -4

  • 48. 匿名 2014/04/23(水) 08:29:06 

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2014/04/23(水) 08:30:02 

    満員電車の、目の前に座ってる人が、上向いて寝てると殺意わく。

    +89

    -11

  • 50. 匿名 2014/04/23(水) 08:31:01 

    座ってる人たちがどの駅で降りるのか分かるといいのにって思う。

    +148

    -0

  • 51. 匿名 2014/04/23(水) 08:31:04 

    雨の日の混雑は憂鬱

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2014/04/23(水) 08:31:52 

    今、電車降りました

    満員電車で携帯見れない
    自動ドアなのに手動(駅員さんが締めにくる)じゃないと開かない

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2014/04/23(水) 08:33:41 

    満員電車でスマホなんていじれるか!


    なうとか言ってるやつウソクサ!

    +13

    -17

  • 54. 匿名 2014/04/23(水) 08:34:11 

    ジジイにケツ触られる

    +10

    -3

  • 55. 匿名 2014/04/23(水) 08:34:24 

    47

    あそこは「狛犬ポジション」と呼ばれるダブルスポッツです。
    神聖な領域なので温かく見守りましょう(笑)

    +58

    -2

  • 56. 匿名 2014/04/23(水) 08:34:26 

    東京の通勤ラッシュは無縁

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2014/04/23(水) 08:34:36 

    満員電車に乗るだけで1日の半分くらい疲れる。

    +78

    -2

  • 58. 匿名 2014/04/23(水) 08:34:50 

    電車の中で足を踏ん張るため ジョジョ立ちになる

    +44

    -1

  • 59. 匿名 2014/04/23(水) 08:37:22 

    デブが隣にくると暑苦しい(ー ー;)

    +30

    -4

  • 60. 匿名 2014/04/23(水) 08:39:55 

    猛スピードで飛び出してくるチャリ通学の学生
    辞めんかい!ゴラァ!!
    人身事故だけは御免よ(>_<)

    +37

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/23(水) 08:42:33 

    ジジババだけでなく有名なお受験小学生のマナーが悪い

    +70

    -0

  • 62. 匿名 2014/04/23(水) 08:43:02 

    席から立って降りようとしてるのに微動だにしない人々。私は立ち往生。
    すみませんって言ったらやっと動く
    私だったら避けるけどなぁ

    +73

    -2

  • 63. 匿名 2014/04/23(水) 08:43:36 

    転職してから下り電車での通勤になりました。
    行きも、帰りも電車が全然来ない。
    乗り合わせも悪い。

    時間が勿体無くてしょうがない…。

    やっぱり登り電車での通勤が良い。

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2014/04/23(水) 08:43:57 

    つり革ぶつけられていらいら。
    つり革つかまってるなら、しっかり立て。
    つり革他人の頭にぶつけるな

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2014/04/23(水) 08:45:42 

    満員電車に乗ってる時点で底辺wwww

    +5

    -40

  • 66. 匿名 2014/04/23(水) 08:48:12 

    7が本当なら、自分もナウの子同様ガルちゃんやってるんだろ

    +4

    -4

  • 67. 匿名 2014/04/23(水) 08:49:04 

    圧倒的に女性が多いけど、どんなに混んでいても肩掛け鞄を死守!
    当たって痛いからおろして欲しい…

    +60

    -5

  • 68. 匿名 2014/04/23(水) 08:51:34 

    満員普通だよ。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2014/04/23(水) 08:53:09 

    じじい、押したり、ぶつかりながら降りるのやめろ。
    失礼しますといえない人ばかり。

    +43

    -0

  • 70. 匿名 2014/04/23(水) 08:53:32 

    通勤ラッシュ時の席取り合戦は、戦国時代の国取り合戦に等しい。

    +17

    -3

  • 71. 匿名 2014/04/23(水) 08:55:10 

    65
    首都圏には大会社の本社が多いんだから、むしろ満員電車乗らないと通勤できないよ
    本社には社内の精鋭が多い
    むしろ勝ち組かもよ

    +46

    -1

  • 72. 匿名 2014/04/23(水) 08:57:36 

    通勤時間も時給欲しい~
    乗ってる位置が、降りる側のドアじゃない時、ひとつ前の駅から「次降りるぞ」って
    1人で気合入れてる(前に一度降りれないことがあった・・)

    関係ないけど
    久しぶりに仕事復帰して電車乗ったら
    スマホ率が高すぎてガラケー出すのが恥ずかしくなる程だった。

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2014/04/23(水) 08:57:39 

    化粧してる人がいる

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2014/04/23(水) 08:59:35 

    かっこいい人いるかなー?っとか人間観察してるけど、いない笑
    自分が言える立場ではないけど...

    +38

    -1

  • 75. 匿名 2014/04/23(水) 09:01:47 

    ホームギリギリが少し空いていると、一番前に割り込んで来る人がよくいる、小太りのホリエモンみたいな体型と髪型のメガネのサラリーマンとか、ブスとか。

    +26

    -2

  • 76. 匿名 2014/04/23(水) 09:02:11 

    満員電車でおじさんと学生が押し合いの小競り合いしてた。
    喧嘩になるかとおもった。
    二人とも朝からほんとしょーもない!!
    電車では譲り合いの精神もて!

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2014/04/23(水) 09:02:39 

    満員電車でスマホとかやめて欲しい。腕が邪魔

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2014/04/23(水) 09:05:50 

    3月に改正になったダイヤに未だ対応できず大抵一本逃してギリギリになる(ー ー;)

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2014/04/23(水) 09:09:52 

    たまにいる制服姿の小学生を見てかなり(こんな小さな子も電車乗れてすごいな)と感心する

    +64

    -0

  • 80. 匿名 2014/04/23(水) 09:11:29 

    ホームで軽く朝食的なものを食べる

    +10

    -9

  • 81. 匿名 2014/04/23(水) 09:13:54 

    毎日すれ違ってた女子高生
    自転車のカゴに特徴があったのでよく覚えてます
    3月になる頃には見なくなったので卒業したのかなぁと思ってます

    +39

    -0

  • 82. 匿名 2014/04/23(水) 09:18:27 

    55狛犬スポッツふいた 和んだありがとう

    +44

    -0

  • 83. 匿名 2014/04/23(水) 09:19:39 

    満員電車で足の位置を変えようと片足を上げたけど置く場所が見つからず、
    さっきの場所に戻ろうと思っても既に誰かに取られてしまっていて、次の駅までフラミンゴ状態。

    +74

    -2

  • 84. 匿名 2014/04/23(水) 09:19:58 

    テレ東で
    一日休みをとってすいている逆向きの列車に乗りませんか?
    の番組やってるよね。
    それを快諾してくれる会社って良い会社と上司できいなぁと思います。

    そしてこんな時間にガルちゃんの私は再就職決まらなくて、そのまま遠くへ旅に出たいのにお金が無い…
    通勤あるある

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2014/04/23(水) 09:21:06 

    おしりでブリブリ押し込んできた癖に、おしりに手が当たったら痴漢みたいな顔して最低、OL

    +11

    -4

  • 86. 匿名 2014/04/23(水) 09:22:46 

    電車通勤?底辺罪で逮捕やね^_^
    満員電車で内蔵破裂
    スマホいじってる時点で底辺

    +3

    -28

  • 87. 匿名 2014/04/23(水) 09:23:36 

    始発駅です。
    毎日同じ顔ぶれで椅子とりゲームです。
    それは凄まじい真剣勝負です(>o<")

    +41

    -1

  • 88. 匿名 2014/04/23(水) 09:24:59 

    私160センチ代後半なんだけど、150センチ代の女性で髪の毛を下ろしてるやポニーテールしてる人の髪の毛がその人が顔を動かすたびに顔にバシバシ当たるのですごいイヤ…

    チビのおっさんの脂ギッシュな頭もちょうど鼻のあたりにくるからそれも辛い。

    だからわざと早めに出勤して空いてる電車に乗るようにしてるー

    +53

    -2

  • 89. 匿名 2014/04/23(水) 09:25:53 

    帰宅時電車のマックとケンタのテイクアウトは殺人兵器です。

    あのにおいをかがされたら夕飯はマックへ行きたくなる洗脳兵器だ!

    +35

    -4

  • 90. 匿名 2014/04/23(水) 09:26:03 

    観光地へ向かう特急電車を見ると、何も考えずにこれに乗って温泉旅館にでも泊まってしまおうか…などと頭によぎるが、自分にそんな勇気はないと瞬時に現実に戻る。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2014/04/23(水) 09:30:31 

    はじめてのところは乗り間違えてないか不安です

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2014/04/23(水) 09:33:51 

    田舎だと、ホームに5人位いるだけで、今朝は混むなと思うww

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2014/04/23(水) 09:46:54 

    人間観察してます。毎日同じ人が同じ車両に乗ってる。新人っぽい社会人、メモ帳をガン見、小学生は体育の話をしてるし、ギャルはギャルで寝てる、おばさん、厚化粧、かれこれ3年くらい同じおじさんが乗ってる。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/23(水) 09:48:43 

    入口付近にとどまって中につめない人に少しだけイラつく
    つめてくれたらもう少しスペースできるのに…

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2014/04/23(水) 09:49:59 

    メタボのオジサンの腹が、背中や腰にピッタリくっついてくる 止めてくれ~

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2014/04/23(水) 09:51:19 

    隣のおじさんーこんなにギュウギュウの車内で新聞を広げるなー

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2014/04/23(水) 09:54:38 

    86
    さてはこいつ働いたことがないな

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2014/04/23(水) 10:00:30 

    91-真性底辺www.
    貧乏人の癖に電車もまともに乗れないの?
    在日の方^_^wwwwwww

    +1

    -18

  • 99. 匿名 2014/04/23(水) 10:04:24 

    香水は控えめでお願いします
    息苦しい

    +35

    -0

  • 100. 匿名 2014/04/23(水) 10:07:36 

    スマホばかり見てるバカが多過ぎ!

    さっさと降りよ!

    ホームで待ってるバカもスマホに夢中で扉が開いても邪魔でおりられない!

    +23

    -2

  • 101. 匿名 2014/04/23(水) 10:13:43 

    超満員電車内でカバンを肩から絶対に下ろさないOLの強情さにイラつく。

    +53

    -4

  • 102. 匿名 2014/04/23(水) 10:14:24 



    咳しまくってるキモいおっさん
    マスクないんだったらせめて口くらい
    押さえろ。歩く公害!!

    +50

    -2

  • 103. 匿名 2014/04/23(水) 10:14:43 

    ガルちゃん民は民度が低い
    日本の恥
    ここが標準と思わない事。

    +5

    -17

  • 104. 匿名 2014/04/23(水) 10:18:32 


    後から乗ってきたやつが座った時の
    うざさ

    +54

    -1

  • 105. 匿名 2014/04/23(水) 10:19:03 

    71:
    でもお前は負け組やろ?
    そういう場合もあるかもしれんけど
    お前は負け組やろ?

    +0

    -11

  • 106. 匿名 2014/04/23(水) 10:21:04 

    スマホしながらダラダラ乗車する奴。
    朝やられるとほんとイライラする。
    まぁ私は性格ねじ曲がってるから、後ろからぶつかりますが。

    +29

    -3

  • 107. 匿名 2014/04/23(水) 10:22:10 

    満員電車から降りる時、後ろから押されてしかも靴のかかと踏まれて靴脱げる。
    そんで謝りもされずに立ち去られる(-_-)

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2014/04/23(水) 10:26:44 

    女性専用に乗ってます

    女性専用でも香水臭い人やで気分が悪くなる

    たまに女性専用って解らず男性が入って来て

    慌てて違う車両に行く人居ます。

    男性が気づかず女性の目線が凄い事!

    気分が悪くなると席譲ってくれます。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2014/04/23(水) 10:31:49 

    咳してる人にかぎってマスクしてない!

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2014/04/23(水) 10:34:47 

    お客様トラブル
    お客様混雑

    遅延の案内は、自分たちが悪くないときはやたら強調してくる

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2014/04/23(水) 10:37:13 

    満員の車内で立ちながらスマホでゲームやってるヤツは100%ジャマ
    画面ばっかり見てるから周囲の状況が見えてない

    何度、あと一歩右に詰めろよ!とか思った事か(~_~;)
    ちょっとの時間もゲーム我慢出来ないなんていい歳して情けないヤツら

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2014/04/23(水) 10:39:23 

    女性専用車両には勘違いババアもいる
    誰もアンタなんて痴漢しないってレベルの

    +15

    -7

  • 115. 匿名 2014/04/23(水) 10:41:24 

    自分のポジションが決まっていて、どんなに混んでも動かないOLがいる。
    大量に人が入ってきて、押されてもピクリともせず踏ん張ってて、こっちにらんでくる。

    私だって、ぽっちゃり汗臭そうなあなたに触れたくないんだけど。

    …取り敢えず、「お岩さん」と名付けて近づかないようにしている。

    +33

    -3

  • 116. 匿名 2014/04/23(水) 10:42:58 

    イケメンがいないか探すのだけが楽しみ

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2014/04/23(水) 10:48:48 

    音漏れできたたくもない音楽を聴かされる辛さときたら…

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2014/04/23(水) 11:19:31 

    イケメンが隣にいたときの通勤はあっという間

    +30

    -2

  • 119. 匿名 2014/04/23(水) 11:23:32 

    すごい田舎です 今朝 車ですれ違った娘
    おさげを 耳のとこで逆にハートにして
    大きなリボンで留めてた
    ももちとか 好きなんだろうなー
    と 思ってしまった。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2014/04/23(水) 11:39:08 

    満員のときは
    リュックを降ろしてー。

    +32

    -0

  • 121. 匿名 2014/04/23(水) 11:51:25 

    出勤、帰宅時、自分の乗った電車の人身事故。
    迂回できない、車内に缶詰、本当に地獄絵図…。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2014/04/23(水) 12:13:22 

    32
    みてねーよ
    満員電車で後ろ振り返るのやめてよ、振り返られる方もうざいし
    髪がバサバサ周囲に当たってんだよ

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2014/04/23(水) 12:26:10 

    31
    ここでは常識は通じないよ。人にはマナーにうるさいくせに自分には甘い人ばかりですよ。

    車内で通話には目くじらたてるくせに自分はアプリしてるとかね。

    +3

    -3

  • 124. ジョンこ 2014/04/23(水) 12:27:21 

    本当におじさんの異臭は朝から不快です。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2014/04/23(水) 12:34:39 

    毎朝だいたい同じメンバー。
    休みの日に出先で会うと、一瞬「挨拶しなきゃ!あっ、知り合いではないか…」と混乱する。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2014/04/23(水) 12:55:29 

    頭フケだらけの男
    タワシみたいなヒゲ男
    エラそうな糞ジジィ
    が御茶ノ水駅で女性専用車両に乗り込んできたときの異様な雰囲気

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2014/04/23(水) 12:56:02 

    髪の毛を後ろに下ろしてる女。
    後ろにいる私の顔や肩にに当たってんだよ!そういう女に限って髪が痛んでるから、鼻に当たってくすぐったくてくしゃみしたらすごい顔で睨んでくる。いやなら結ぶか前にもってってよ!汚い髪の毛が顔に当たるなんてこっちだって不快なんだよ!

    +19

    -3

  • 128. 匿名 2014/04/23(水) 13:00:22 

    息の臭いジジィ!
    こうゆうジジィに限ってスカートに精子をつけたり、痴漢をしてくる
    キモイ変態ジジィは需要ないので、キチガイおやじに因縁つけられて殺されちゃえばいいのに
    明日のニュースが楽しみw

    +9

    -3

  • 129. 匿名 2014/04/23(水) 13:02:43 

    ブスは目が腐るんで電車に乗らんでよし
    あとBBAも羊水の腐った匂いがするから家から出るな

    +1

    -15

  • 130. 匿名 2014/04/23(水) 13:56:44 

    混んでるのに新聞読むおっさんと
    キャリア気取りの女
    ガサガサうるさいし、とにかく邪魔なんじゃ!
    自己中の極みだと思う

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2014/04/23(水) 15:42:47 

    こwwwまwwwいwwwぬwwwww

    あたたかく見守る、了解いたしました( ̄^ ̄)ゞ

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2014/04/23(水) 16:02:48 

    ほぼ毎朝会う人で、携帯ストラップが山の様に付いてて携帯を触る度にジャラジャラすごい音がする。その人は降りる時もすごい勢いで人を押してくるし、この前はその人に押されて倒れ込んでしまった人もいた。いつか言ってやりたいと思いつつ、何も言えない自分。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2014/04/23(水) 17:12:25 

    座席沢山空いてるのに、
    なぜか隣にぴったりくっついて座ってくるシジイ

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2014/04/23(水) 17:20:37 

    変なのがいる

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2014/04/23(水) 17:25:47 

    改札機で、前の人がチャージ不足です!てなってると、本当にムカツク

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2014/04/23(水) 17:33:39 

    満員でぎゅうぎゅうなのに、吊革持つおじさんが、本当に謎!
    吊革持つ腕が頭に当たるっつーの!!

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2014/04/23(水) 17:43:48 

    静かな社内に響くノートパソコンのカタカタ…ッターン!
    隣に座れったらヒジをガンガンあててくる。
    会社でやれ

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2014/04/23(水) 17:44:00 

    朝6時出勤だから渋滞知らず‼

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2014/04/23(水) 17:44:13 

    後から乗って来た人が、自分より先に座れると、心の中で舌打ちする(笑)

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2014/04/23(水) 17:45:10 

    お気に入りの靴、バック、服の時は満員電車が更に嫌になる。

    朝の満員電車でカップルが煩いとアホ同士お似合いだわとイライラ、微笑ましいとお幸せに、と勝手に思う。

    外の風景が見えないくらいギュウギュウだと、縫い目の数とか、目の前がハゲた人だと残りの髪の数を数えてる(ごめんなさい)。

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2014/04/23(水) 17:46:06 

    新人社員らしき人のカバンは異常に固い。そしてパンパン。

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2014/04/23(水) 17:57:23 

    今だれか絶対おならしたよね?
    ていうなまなましい汚臭で息を止める事がある

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2014/04/23(水) 18:07:43 

    耳元で痰からんだ汚い咳を思いっきりされたり…(-""-;)
    殺意覚えます。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2014/04/23(水) 18:28:45 

    地下鉄で角席に座ってる人が降りたので座ろうとしたら隣の人がサッと角に移動!

    え?今座ろうとしたのに、座るの分かってるのに何でズレるの?しかもそいつが座ってたとこに別の人が座ってしまったし…

    空いててズレるのは分かるけど、明らかに座ろうとしてるのに移動する?こんな人最近多くない?

    +32

    -2

  • 145. 匿名 2014/04/23(水) 19:29:37 

    自分の前に座っている人が、次の駅で降りてくれることを願いながら立ってる
    大抵ずっと立ったまま…座りたいな~

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2014/04/23(水) 19:36:29 

    スーツのサラリーマンがスマホをいじいじ。
    仕事関係かと思いきやゲームのパターンが多い。

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2014/04/23(水) 19:38:38 

    電車通勤。
    マリオとルイージが出てくる豆知識は欠かさずチェック。
    ただ、数日同じのが続くのですぐ飽きる。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2014/04/23(水) 19:42:38 

    朝座れないと座っている高校生の前に立つ!!
    早くて一駅遠くても三駅で座れる。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2014/04/23(水) 20:23:20 

    濡れた傘をたたまない女
    しかも、自分が濡れたくないから体から離して持ち、周囲の人にくっつける
    モテカワエビちゃん風(←いまどき?)OLにありがち

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2014/04/23(水) 20:27:11 

    朝っぱらからオッサンが臭い。
    帰宅ラッシュなら働いた後だったり飲み会後とかわかるけど、朝から臭いのはなんなんだ。
    朝風呂入って欲しいと思う。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2014/04/23(水) 20:42:27 

    始発待ちホームで電車が近づくと必ずその場で小さく駆け足始める人。アイドリング禁止

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2014/04/23(水) 20:49:56 

    残業で疲れてHPぎりぎりで乗った時に限って、遅延。
    そして、それに切れたどっかのバカや酔っ払いが騒動起こしてさらに遅延。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2014/04/23(水) 20:56:14 

    東西線で毎朝座ってます!ギュウギュウに混んでるの見てて、内心ほくそ笑んでいます!遠くたっていいことあるんだい!(笑)

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2014/04/23(水) 20:57:29 

    始発待ちホームで電車が近づくと必ずその場で小さく駆け足始める人。アイドリング禁止

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2014/04/23(水) 20:57:45 

    144さん、わたしよくやります。だって角席がいいんだもん…あきらめてね♡

    +1

    -11

  • 156. 匿名 2014/04/23(水) 20:58:07 

    紙袋ぐちゃぐちゃ。中身まで破壊。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2014/04/23(水) 21:09:25 

    乗車率高いのにドアの側で絶対動かない女性多い。奥が空いてるのに詰めてくれない。
    ドアの側陣取りたいなら一度降りればいいのに。
    ビックリしたのは手や鞄で乗ろうとしてる押し出す人がいるんです。
    もームカついたから助走つけてその子目掛けてタックルして乗った。

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2014/04/23(水) 21:10:28 

    あるある!ってのが沢山w
    めちゃくちゃ混んでて皆横向きに乗ってるのに携帯いじるスペース欲しくて縦に乗る奴激しくイラつく。
    おばちゃんは尻で押してくる。別に好きであなたを押してる訳じゃないわ!と思う。
    毎朝同じ駅から乗るOL?大学生?がいるんだけど、髪がビッショビショなの。
    そいつの後ろに乗っちゃうと水が滴り落ちてきて服が濡れる!
    でも凄い礼儀正しくて?電車のる時は失礼しまーすって乗るw

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2014/04/23(水) 21:17:37 

    4月になって、毎朝メトロがギュウギュウですが、みんな無言でなんとか乗りこなしている。民度高いんだな〜と感心する。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2014/04/23(水) 21:18:03 

    自転車通勤が最強

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2014/04/23(水) 21:34:10 

    電車が揺れても吊革掴まらずに人にもたれながらスマホをいじる人。その時はそっと引く。そうするとちょっとよろける。

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2014/04/23(水) 21:46:22 

    早めに会社へ行こうと電車に乗るも
    人身事故で運転見合わせ
    再開しても遅延によりいつもよりさらに超満員

    朝早めに支度した苦労が水の泡の時
    愕然とします

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2014/04/23(水) 22:00:24 

    めちゃくちゃ混んでるのに
    携帯イジリやめない人
    人の肩に置いてやるのやめてほしい
    あと電磁波とか浴びてそうで気になる

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2014/04/23(水) 22:11:19 

    化粧してるヤツ見ると頭はたきたくなります。
    どこが迷惑行為なのか問われたら答えられないがなんか不快です。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2014/04/23(水) 22:17:27 

    トヨタ系に居た頃は行きも帰りも大渋滞。
    社員の大半がトヨタ車。

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2014/04/23(水) 22:20:25 

    満員電車で前のお姉さんのスーツに顔面が衝突して、
    リップの色がついてしまった。
    謝ろうにも駅おりちゃって…
    本当に申し訳ない

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2014/04/23(水) 22:24:02 

    二日酔いの、おっさんが座り込んでて邪魔

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2014/04/23(水) 22:25:01 

    電車着いた瞬間、列が出来てるのに、しれっと横入りする奴にイラーってする!
    ちゃんと並べよ!!
    それで、そんな奴が席に座れて、ちゃんと並んでた自分が座れなかったら本気で腹立つ!!

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2014/04/23(水) 22:35:03 

    満員電車で、皆と立つ向きを合わせない人とのお見合い状態。
    気まずいし、その人の吐いた息を吸ってるような気がして気持ち悪くなります(>_<)

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2014/04/23(水) 22:42:03 

    田舎の車通勤なので満員電車を経験したことがないけれど最近たまたま通勤時間中の満員バスに遭遇して気分だけ味わった
    皆普通にスマホで弄ったり音楽聞いたりして平然としてるけど自分は立ってるだけで精一杯
    座席にいた人が降りる為に通路側の人が立ったり道を無理矢理開けたり毎日これだとうんざりだろうなと思った
    都会の満員電車の混み具合はあんな半端なものじゃないんでしょうが

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2014/04/23(水) 23:08:13 

    徒歩(10分)通勤の私勝ち組イエーイ!

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2014/04/23(水) 23:10:15 

    ダメ………
    狛犬スポッツ、電車で吹いた!!!!

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2014/04/24(木) 00:26:51 

    満員電車でニンニク口臭のおっさんと、ワキガと乗り合わせてしまった時は、泣く泣く次の駅で降りる。1駅でも吐き気をおさえるのに必死。
    ワキガはまだ我慢出来るけど、口臭はマスクをするとかして気を付けて欲しい‼︎ニンニク口臭の奴に限って口呼吸とか。朝からテンション下がります。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2014/04/24(木) 02:13:09 

    電車通勤でたまに、行きに見かけた人を帰りでも見る。(乗り降りする駅はお互い違う)

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2014/04/24(木) 02:29:52 

    毎日同じ人がいる!

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2014/04/24(木) 02:32:50 

    去年まで、県庁所在地都市に、1時間かけて通勤してました。寝たりゲームしたり、スマホいじったり。異動で市内になり、バスで20分くらい。近過ぎて寝れもしないし、ゲームは、すぐ終わらないとだし、私には遠距離通勤が向いていた。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2014/04/24(木) 06:24:41 

    だんだん混んでくるのに後ろ向いて睨んだり、体に触れると思いっきり肩やスマホで攻撃してくる女性は結構多い。こういう人を見ると職場では文句たらたらお昼休みは女性同士で悪口大会なのかな…と思う。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2014/04/24(木) 22:01:47 

    イヤホンからの音漏れ。
    時々、そのリズムに乗って自分の頭振って、相手に音漏れを気づかせてやろうかと思う。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード