ガールズちゃんねる

家族と意見が対立すること

155コメント2017/07/23(日) 14:48

  • 1. 匿名 2017/07/22(土) 08:05:03 

    うちは今テレビを捨てるか捨てないかで意見が分かれています。私は捨てたい派。夫、子供は捨てたくない派。多数決で負けているので我慢していますが、捨てたくてイライラしています。
    皆さんは家族と意見が対立すること何かありますか。また、その場合自分の意志を貫きますか?我慢しますか?
    私はなんだかんだで自分が我慢することが多いです。本当に結婚生活は我慢の連続だとしみじみ思います。

    +9

    -71

  • 2. 匿名 2017/07/22(土) 08:06:45 

    えっ!
    テレビ無かったら子供がかわいそう

    +122

    -10

  • 3. 匿名 2017/07/22(土) 08:06:56 

    なんでそんなにテレビを捨てたいの?

    +124

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/22(土) 08:06:57 

    家族と意見が対立すること

    +108

    -11

  • 5. 匿名 2017/07/22(土) 08:06:59 

    私は我慢するの苦手なので暴言吐いてからしばらく無視してます。これでスッキリ。

    +3

    -36

  • 6. 匿名 2017/07/22(土) 08:07:20 

    家族と意見が対立すること

    +1

    -12

  • 7. 匿名 2017/07/22(土) 08:08:00 

    今どきテレビ捨てるとか...何か理由があるの?

    テレビ捨てるって...

    テレビ...捨てるって...

    +117

    -11

  • 8. 匿名 2017/07/22(土) 08:08:06 

    家族と意見が対立すること

    +87

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/22(土) 08:08:14 

    常に夫と対立しているよ

    +10

    -8

  • 10. 匿名 2017/07/22(土) 08:08:37 

    断捨離?

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/22(土) 08:08:53 

    洋服とかは捨てるけど。
    テレビはいつか必要な時がくるかもよ。

    +70

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/22(土) 08:09:06 

    買い物で対立することはあります。

    夫は便利なものや新しいものが好き、私は必要ないと考える派。
    なんとか折り合いをつけて「もったいないから我慢しようよ」という結論になります。

    +25

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/22(土) 08:09:51 

    ミニマリストかな?
    そういう教育されてる親御さん見たことあるけど子どもがお店でテレビガン見してるの見てかわいそうになったよ
    学校とかでも友達と話合わないだろうし

    +102

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/22(土) 08:09:51 

    新しいテレビを買ったの?

    +33

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/22(土) 08:10:14 

    今テレビを捨ててラジオで生活してる人が増えてるのですよね。
    それにインターネットを繋いでいたら情報は入ってきますし。

    +6

    -15

  • 16. 匿名 2017/07/22(土) 08:10:43 

    テレビの捨てる経緯が気になる。

    +70

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/22(土) 08:10:44 

    ニュースとか色々見ないのかな?
    テレビが要らないって1さんは変わり者?

    +21

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/22(土) 08:11:05 

    凄いくだらないんだけど、麻婆豆腐を麻婆丼にするかご飯と別に出すかいつも揉めてる

    +60

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/22(土) 08:11:13 

    >>14
    テレビを持たない生活ね。

    +7

    -9

  • 20. 匿名 2017/07/22(土) 08:11:27 

    実家の両親と祖母と対立したこと何度もあるよ。
    「あ、こいつら無理」ってなって家を出ました。

    +42

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/22(土) 08:11:39 

    子供にテレビがない生活をさせるのは酷じゃない?

    友達との会話についていけないかもしれないし、変わった家だってからかわれそう‥

    +77

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/22(土) 08:11:39 

    めんどくせぇw
    家族と意見が対立すること

    +30

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/22(土) 08:11:48 

    子供のため、と言ってテレビ捨てた家庭を知っていますが、家で見れない分、よその家に遊びに行っても、テレビばっかり見てて、まったく遊ばないし
    友達の家に入り浸る様になってたよ
    時間決めるとか、ルール作った方がいいと思う

    +78

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/22(土) 08:11:54 

    うちはお昼ご飯を食べに帰る夫がひるおびを見るのですが、お天気は平気ですが政治の話題になると最近喧嘩になります。真面目に夫婦間が悪くなるくらい。つらい。

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/22(土) 08:11:56 

    主がなんで捨てたいのか
    よくわからん!!

    +56

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/22(土) 08:12:34 

    うーん、テレビの件だけ聞くと、主さんが家で我慢の連続なのは「そりゃそうだろうね」という気がするよ、、、
    (^_^;)

    +67

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/22(土) 08:12:48 

    >>17
    ニュースはネットで見れますよ。新聞もあるでしょ?

    +7

    -16

  • 28. 匿名 2017/07/22(土) 08:12:54 

    新しいテレビを買うとか、複数台あるから一台捨てる、とかじゃないのなら…、
    一人暮らしとか夫婦のみで意見が一致してるならテレビ無しもいいと思うけど、お子さんちょっと可哀想じゃない?

    +55

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/22(土) 08:12:55 

    そうだなあ
    気持ちはわからなくもない
    今はニュースもフェイク多いしバラエティもそんな面白ないし
    ただ、子供いるってなるとちょっと話は変わるかなあ

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/22(土) 08:13:04 

    両親と子どもにしつけについて対立しまくりです

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/22(土) 08:13:16 

    いろんな人がいるんだよ。

    +13

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/22(土) 08:13:50 

    テレビ捨てたいとかネットやりすぎてネットに毒されたんだなとしか思わない

    +32

    -7

  • 33. 匿名 2017/07/22(土) 08:13:52 

    子供が可哀想だよ

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/22(土) 08:14:06 

    私も旦那と対立したら、私が我慢してる。
    今は専業だし。
    違うところでストレス発散してます。それでもムカついてるけど。

    でも、テレビは必要だと思うよー。
    災害の情報とかはやっぱりテレビが一番じゃない?

    +39

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/22(土) 08:14:14 

    毎日掃除するかしないか

    私は適当に片付いてたらいい派
    平日はクイックルでパパッと済ませて掃除機は休日のみでいい
    旦那は毎日掃除機かける派
    そうしたら休日はパパッと細かい所の掃除が出来ると言う

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/22(土) 08:14:16 

    対立とまではいかないなぁ
    親と暮らしてるのが普通と思ってしまって、結婚した方がいいのかなぁと思うけど実家から出たくない笑
    親と仲悪かったらさっさと出て行こうと思うんだろうけどなぁ

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/22(土) 08:14:36 

    主さん‥変わった人だなって印象。

    普通の家庭と同じように普通にしてあげるのがいいんじゃないの?

    +46

    -6

  • 38. 匿名 2017/07/22(土) 08:14:37 

    >>18
    丼にしたい人はそうして、したくない人には別の皿で出してあげたらいいんじゃないの?
    別に全員同じにしなくても。

    +18

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/22(土) 08:15:50 

    家族と意見が対立すること

    +16

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/22(土) 08:16:06 

    >>13
    うちの夫が、母親が左翼思想の教育熱心な人だった(結婚前に他界してる)。

    ゲーム禁止だったから友達の家に行ったらやりまくてたらしい。アニメも見させてもらえなかった。
    会話もついて行けず辛かったって。

    現に同年代の私ともそういう会話が噛み合わない。
    ドラゴンボールの話でもアニメ版を知らないから、クリリンの声優が分からない...。
    20代後半でこれは有り得ないでしょ...!

    マリオブラザーズもルール分かってない。
    ワールドもヨッシーの基本操作を知らない。

    そして浪人で家を出たときには、寮でゲームやりまくったらしい。
    そして志望校を下げる羽目に。

    親が規制し過ぎても反動ってあるよ

    +39

    -11

  • 41. 匿名 2017/07/22(土) 08:16:07 

    こいつん家テレビないんだぜーー!

    って友達にからかわれるのが目に見えている。

    +40

    -5

  • 42. 匿名 2017/07/22(土) 08:16:19 

    自分の居室作ってこもってればいいじゃん。
    居間はあんただけの空間じゃないんだわ。
    子供も旦那もかわいそう。息詰まるね。

    +53

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/22(土) 08:16:56 

    もし、旦那がテレビ捨てると譲らなかったら、一緒に生活出来ないから離婚になるかも…
    スマホでも視れるとは言え、家にテレビがないとか平成のこの世で考えられない。子供がかわいそう過ぎる。

    +41

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/22(土) 08:17:32 

    そんな変わった事ばかり言ってたら離婚されそう

    もちろん親権は旦那にとられる

    +31

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/22(土) 08:18:04 

    >>1
    そんな親嫌だわ
    時間決めて観るとかルール作れば良いんじゃないですか?
    何も捨てる事はないと思います

    +38

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/22(土) 08:18:34 

    主の理由待ち。

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/22(土) 08:18:50 

    子供が友達との会話についていけなくなるんじゃないかな?孤立しちゃうよ?
    無駄な物はいらなくても、必要最低限の物は持ってた方が良いと思う。。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/22(土) 08:18:57 

    >>1
    主さんの言ってる事わかるなー
    うちのテレビも主人以外つけないから、
    主人のテレビ以外のテレビはオブジェになってるから

    買う時高かったから捨てる勇気が無いんだけど、邪魔でしか無い!

    あんな嘘ばっかり報道するテレビなんて見る意味が無い!

    +7

    -27

  • 49. 匿名 2017/07/22(土) 08:19:41 

    もし無理に捨てたとして、子供がテレビが観たいがために、他所のお宅に入り浸る子になったらどうするの?

    過度に観せろとは言わないけど、やっぱりテレビは必要だと思う。

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/22(土) 08:20:01 

    壊れてるとかじゃないのなら捨てなくても主が見なければ解決じゃない?

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/22(土) 08:20:20 

    >>48
    子供はいるの?

    それだけで話が大きく変わる。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/22(土) 08:20:51 

    どうしてもテレビを捨てたい理由を述べよ。

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/22(土) 08:20:51 

    夫と子供も主さんの暴走にイライラしながら耐えているんじゃない?

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/22(土) 08:21:27 

    うーん、私も色々我慢してるけど、旦那も色々我慢してるんだろうなと思う。
    お互い『これだけ我慢してます』と、大きさを見せ合う事出来ないからわからないけど、我慢じゃなくて、どこかで折り合いつけられれば…と思ってる。
    育児の事に対しても旦那と意見か食い違うのはしょっ中だよ。
    テレビ買う時だって、大きさで喧嘩になりそうだった。
    まぁ生きてる限り色々あるよね。

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/22(土) 08:21:45 

    >>13お店でテレビをガン見、、、
    なんか昭和のテレビのない家庭の子供を想像したよ。確かに可哀想だ。

    +29

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/22(土) 08:21:55 

    捨てたいなら自分の物だけ捨てればいいのに
    他人が必要な物まで捨てたいとかほんと鬱陶しい人でしかない

    +41

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/22(土) 08:22:16 

    主さん、変わり者だね。

    +22

    -3

  • 58. 匿名 2017/07/22(土) 08:23:43 

    普通はさ、捨てたいと思っても子供の事とか考えて、うちに秘めとくか軽く家族に相談して解決しそうな話しだよね?

    それが対立までいくって‥

    主さんがちょっと怖い‥

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/22(土) 08:23:50 

    主さんの言い分を聞かないとなんとも・・・。

    +21

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/22(土) 08:24:02 

    私もテレビ観ないけど(別に意識高い系じゃない)家族が観るから捨てようとは思わないな
    主さんは何で捨てたいのかな?
    家が家族で意見が割れるのは外食の時に
    質より量!食べ放題!の旦那と
    美味しい物を食べたい私との戦いw

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/22(土) 08:24:33 

    >>22『き』の嫌われても気にしない
    これってかなりの迷惑人。

    +26

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/22(土) 08:24:42 

    もうテレビがある生活をするのが悪で、ないのが正義だくらいまで思っちゃってるのかな?

    ママ友とかにいたらひくわー

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/22(土) 08:24:57 

    TVじゃないけど、ほぼ私の意見は却下されます
    それでも2~3年位は我慢して家族の意見を立てます
    少しずつ私の理想に近付いてきました
    一度引いて相手側の顔を立ててるので叶う時は案外あっさり

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2017/07/22(土) 08:25:08 

    ガルちゃんみたいな無駄な事に使ってる
    主のパソコンやスマホを捨てるべき

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/22(土) 08:25:50 

    >>22
    うわ、こわっ。

    精神やばい系の人じゃん。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/22(土) 08:26:55 

    ほとんど対立はないかな‥

    こっちの要求をほいほい受け入れてくれる旦那で嬉しいけど、たまには対立してみたいな。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/22(土) 08:27:19 

    旦那とワッフルの定番は何かでもめる
    私はワッフルといえばベルギーワッフルだと思ってるけど旦那はクリームを包み込んだタイプをワッフルだと言い張る

    +13

    -6

  • 68. 匿名 2017/07/22(土) 08:27:44 

    テレビばかり見てるのでイライラしちゃうとか?
    でも、毎日見てるもの取り上げれたら困るよね。
    インテリアにこだわりすぎて、黒くて大きい物体が嫌だとか?
    でも今の薄型テレビってそんなに邪魔にならないし、壁掛けにして見ないときは布でもかぶしとけば?
    我慢したり対立してばかりじゃなく、捨てない解決方法を探してみようよ。

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/22(土) 08:28:56 

    即効マイナスついてうける(笑)

    主かな?

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/22(土) 08:30:25 

    主では無いけど、私は主さんの気持ちわかるなー
    テレビの偏見報道や嘘ばっかり報道最近酷すぎて見てて腹立つもん
    このトピ見たらわかるよ
    マスコミに言いたい事
    マスコミに言いたい事girlschannel.net

    マスコミに言いたい事偏向報道にうんざり!!!

    +5

    -22

  • 71. 匿名 2017/07/22(土) 08:32:36 

    >>70
    だからって、
    はい、捨てます!

    とは普通ならないよ。

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/22(土) 08:32:37 

    離婚して一人暮らしで好きなように部屋にすれば全て解決

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/22(土) 08:33:30 

    家族の意見も聞かずに一方的にテレビ捨てたいってまくし立ててるの?
    ちょっと異常じゃない?

    +29

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/22(土) 08:34:16 

    >>48テレビの情報を全て嘘だと思ってしまうのはネットに毒されている証拠
    ネットの情報は、真贋のつかないものが、あたかも真実のようにそれこそたくさん流れている。
    その中で自分が信じたいものしか見なくなる。
    結果とても偏った思想を持つようになってしまう。
    テレビや新聞はどうしても多数の目に触れる以上、そして有名性が高いという性質上あまりに偏った意見は淘汰される。
    わたしはネットより、テレビラジオ新聞を信じます。
    もちろん盲目的に信じるのではなくちゃんと本当にそうかなと、眉に唾をつけながらですが

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/22(土) 08:35:46 

    >>1
    私は譲ります。自分の意見が負けることが多いです。
    テレビは一つだけにして、主さんが見ないようにすればいいのでは?
    あるいは時間を決めて、夜は何時までとか、一日何時間までなどルールを作る。

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/22(土) 08:36:07 

    子供がテレビばかり見て勉強しないからとかじゃなくて
    主がネットde真実の人だからテレビを捨てたいって言ってるの?

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/22(土) 08:39:21 

    うちは子ナシで二人家族、

    私が家庭のルールなので
    対立は全然ありません(笑)

    +4

    -5

  • 78. 匿名 2017/07/22(土) 08:40:53 

    何でテレビを捨てたいのか分からないけど
    今回は主さんが我慢するべきでは?
    旦那はともかく子どものことを考えてあげてよ。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/22(土) 08:43:24 

    主、テレビを捨てたい理由を述べよ。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/22(土) 08:46:55 

    寝室のクーラーをかけるかかけないか
    いくら田舎で、夜まど開けられるっても今年の湿度温度は異常なんだよ旦那!!
    しかも窓開けても隣の室外機からの排熱も暑いんだよ、私も子どもも熱くてつけたいのに旦那の寒いからでつけられなかった。
    ようやくこの二、三日夜つけて寝てるけど、一昨日は二時ごろ切られて目が覚めて寝られなくなったし
    昨夜はついてるのに暑いなと思ってたら室温29度に設定されていた。
    攻防は続く…:(´ཀ`」 ∠):_

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/22(土) 08:49:00 

    >>24
    24です。私は主さんではないです。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/22(土) 08:49:21 

    >>1
    テレビ捨てるかどうかはともかく
    今はアイパッドで好きな時に好きなアニメ見るとか
    大人もテレビ離れが進んでニュースも娯楽もネットで事足りるし
    大人も子どももテレビなしで満足できる環境ではあると思うよ

    +2

    -6

  • 83. 匿名 2017/07/22(土) 08:50:11 

    昆虫すごいぜ!みたいな良い番組はオンデマンドで見せるのかな
    息子の友達にもテレビ見せて貰えない子居るけど、リビングのテレビで他の子達がゲームしている画面も、隣の和室で下の子が見ているEテレも見たいらしく、音が流れない様にふすまを閉めても開けちゃってソワソワ歩きながら見てた

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/22(土) 08:51:45 

    >>81ひるおび!じゃなくて徹子の部屋にしたらどうだろう?朝の連続テレビ小説でもいいよね
    うちはお昼は前の日にとったバラエティ見てる平和だよ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/22(土) 08:51:59 

    イライラしてるのは旦那と子供の方だよw

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/22(土) 08:51:59 

    >>79
    つまらないからじゃね?
    ネットがあればいいし
    うちもテレビはあるけど本当に観なくなったわ
    以前は家にいる間ずっとつけてたけど 今は録画したのをちょっと観るくらいかな

    +3

    -4

  • 87. 匿名 2017/07/22(土) 08:52:40 

    >>40
    クリリンの声は私も分からない…

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/22(土) 08:52:45 

    自分がずっとネット見てればそれでいいじゃん

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/22(土) 08:52:53 

    多数決で負けているなら大人なんだから我慢しようよ

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/22(土) 08:53:04 

    >>67
    違いをはっきりさせるために「ベルギー」って付いてるんじゃないの?

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/22(土) 08:55:43 

    テレビ面白くないっていうのはわかる
    なんか最近色んな局のいろんな番組を同じ会社が作ってるの知ってしらけた
    インタビューの人も同じ人を使い回しして言わせてる
    こっちで政治のインタビュー受けてるおばちゃんが他のチャンネルでは美味しいかき氷の話ししてる
    服装も同じでね
    そういうの知ったらあほらしくなった
    ネットで見た動画ばかりだし次に何を言いだすかまで予想できるくらいワンパターンだからね
    そういうのには確かにイライラする
    主さんの思いとは違うかもしれないけど

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/22(土) 08:57:22 

    主が面白いと思ってトピまで立ててるガルちゃんも
    旦那や子供には実に下らなくて面白くないものだしお互い様だよ

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/22(土) 08:58:08 

    >>まあ、どっちもワッフルだよね
    道明寺も、焼き生地で餡を挟んだやつも
    同じ桜もちってのと一緒で
    わたしはベルギーワッフルと道明寺が好きです。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/22(土) 08:58:22 

    主まだー?

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/22(土) 08:58:46 

    テレビがないとダメってちょっと底辺っぽくない?

    +6

    -6

  • 96. 匿名 2017/07/22(土) 09:01:06 

    テレビ捨てて主も捨ててスッキリ

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/22(土) 09:01:32 

    >>80
    旦那だけ別の部屋で寝てもらうのは?
    さすがにこんな暑いのに好き勝手やりすぎでしょう
    私でもきれるw

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/22(土) 09:01:34 

    >>95そうかな、大きいおうちは大きいテレビ必ずあるよ

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/22(土) 09:04:03 

    逆にテレビがなぜ必要なの?

    +4

    -4

  • 100. 匿名 2017/07/22(土) 09:04:24 

    子どもの情報取得方法がテレビや本からネットになってしまう方が怖いから、見すぎない程度ならあってもいいと思うな。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/22(土) 09:06:20 

    災害時、いろんなところから情報を得るためにはやっぱり必要なんじゃないかい?

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/22(土) 09:06:41 

    確かに最近のテレビも偏向報道もムカつくけどテレビ必要だな
    子供が小さかったら教育も見るし災害時のニュースとかテレビが一番早くない?
    捨てるんじゃなくて、大変だけどまずルール決めたり話し合いしよう

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/22(土) 09:07:18  ID:fwafuuK81N 

    >>99みんな書いてるけど、子ども同士のコミュニケーションのためってのがあるかな
    あと他の人も書いてたけど災害に関しての情報をいち早く知れる
    これも他の人書いてたけどニュースの有名性でネットよりは信頼できる
    このトピちゃんと読んでる?

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/22(土) 09:08:07 

    最近志村動物園で保護犬保護猫活動を沢山取り上げてるけど
    それはテレビをぼんやり見ていたおかげであんなに各地でやっているって知れた情報のひとつ

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/22(土) 09:08:50 

    こないだの晩ごはんは家でしゃぶしゃぶを
    することにしました

    しゃぶしゃぶの肉を皿に盛り付けるか 盛り付けないかで
    揉めました
    私はわざわざ移しません
    親も移してこなかったのでそういう発想がありませんでした

    家でしゃぶしゃぶする時、皆さんは肉をパックから出して皿に盛り付けますか?

    皿に移さない→+
    移す→-

    +39

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/22(土) 09:11:19 

    テレビ捨てるなら子供にパソコンとスマホを持たせてやって!

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/22(土) 09:11:51 

    家族で食べるときは移さないけど、お客さんをもてなすときは移すかな

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/22(土) 09:13:28 

    105ですが揉めたのは主人と揉めました

    食べる前に馬鹿にしたような嘲笑いをして、
    私が「何?」って聞いても答えず…
    その後しつこく聞くと「皿に盛ってないから」笑ったらしいです
    腹立ちました…
    答えてくれれば盛り付けるのに…

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/22(土) 09:14:04 

    考えたら大きい画面のpcがあればテレビいらないかも
    気づいてないけどテレビ依存症ってあるんじゃないかね?
    もしあってもテレビは絶対に絶対に言わないだろうけど
    節電のためにテレビ消しましょうって絶対言わなかったのと同じでw

    +4

    -4

  • 110. 匿名 2017/07/22(土) 09:14:33 

    テレビ捨てたいなら、主が今使ってるスマホも捨てろよ

    +17

    -3

  • 111. 匿名 2017/07/22(土) 09:15:18 

    >>107
    コメントありがとうございます

    その日お客さんはいなくて、
    私と主人だけで食べました

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/22(土) 09:16:13 

    テレビが信用できるなんて
    びっくりΣ(゚д゚lll)

    +6

    -10

  • 113. 匿名 2017/07/22(土) 09:17:03 

    >>110
    なんでそうなるのか意味わからない

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2017/07/22(土) 09:17:33 

    うちは見てなくても家にいるときはずっとテレビつけっぱだよ。消そうとも思わない。

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2017/07/22(土) 09:19:07 

    >>114
    ガチャガチャうるさくない?

    +10

    -5

  • 116. 匿名 2017/07/22(土) 09:19:52 

    >>110
    ネットがあるからテレビいらないって考えなんでしょ?

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/22(土) 09:20:08 

    夫と子供にテレビない生活させるなら自分のそのガルちゃん見てる携帯も捨てろや!

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/22(土) 09:22:48 

    >>112相対的な話だよ?
    それともネットが絶対正義とでも?

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/22(土) 09:23:23 

    子供が2ちゃんやまとめサイトに入り浸って
    ネトウヨみたいになる方が悲惨だよ

    +14

    -3

  • 120. 匿名 2017/07/22(土) 09:24:36 

    >>114
    そういう人いるよね。
    寂しがり屋なのかな?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/22(土) 09:25:09 

    >>119
    テレビっ子も悲惨だよ。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/22(土) 09:26:50 

    >>120人の声が聞こえてると落ち着くってあるよね、うちはラジオ

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/22(土) 09:27:25 

    >>121
    家にテレビがあるからって必ずテレビっ子になるわげじゃない。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/22(土) 09:36:32 

    同居家族が居るなら自分の勝手にはできない。それが人と一緒に暮らすということ。
    それがストレスなら別居って手はある。
    何を優先するかは主が決めて良いと思うけど、テレビ捨てたい、イライラするって書いてるあたり自分勝手な性格が透けて見えるような気がする。
    テレビの何がイライラするのか、本当にテレビを捨てて解決するのか、しっかり考えてみたらどうだろう?
    食べるのが遅くて片付かないのがイライラするとかなら、食事が終わるまでテレビを付けない事で解決するよ。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/22(土) 09:37:45 

    うちの子供はテレビっ子というよりYouTubeっ子

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/22(土) 09:48:50 

    主いないの?
    それともしれっと論争に参加してるの?

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/22(土) 10:11:53 

    夫の気持ちの方がわかる

    テレビないのは良いことかもしれないけど
    変わっているのはあなたの方

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/22(土) 10:12:42 

    >>1
    テレビの是非はともかく…
    主さんはずーっと自分の意見が通らない感じなのかな?
    私の旦那はとにかく妻の考えにすぐ賛成するのが嫌みたいなんだ
    男の沽券に関わるって感じ
    イライラしてるのは捨てられないからじゃなくて尊重されてない気持ちになるからかもね
    私がそうだったんだけど
    的外れだったらごめんね

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/22(土) 10:13:09 

    そんなにTVが捨てたければ問答無用で捨てちゃいなよ。それでどうなるか観察だね。
    て、逆の発想してみた。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/22(土) 10:24:22 

    >>118
    いやいやいや
    全くと言っていいほど信用できないでしょ
    情弱ですか?

    +2

    -6

  • 131. 匿名 2017/07/22(土) 10:25:02 

    >>129
    何事もなくすぐに慣れると思うよw

    +1

    -6

  • 132. 匿名 2017/07/22(土) 10:41:50 

    >>130ネットよりは信頼できるよ

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2017/07/22(土) 10:43:57 

    youtubeもテレビも子供にとってはコミュニケーションツールでしょ。
    それを断たれるなんて可哀そう。
    テレビない貧乏wとか変わり者の家wって思われるかもよ。同級生から。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/22(土) 11:19:38 

    テレビ普段はくだらないことやってるけど災害時は必要だなと感じるよ。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/22(土) 12:24:58 

    主です。
    あはは。すごい変わった人にされてる。
    先日NHKの一年分の受信料の引き落とし(24770円)がありました。BS付かないのになぜかBS契約までされていました。それを払うのが馬鹿らしくていっそのことテレビ捨てて解約したい!と思ったのがきっかけです。子供たちも教育テレビは見なくなったし、NHK本当に見ないので。
    でもやはり、子供たちはほかの見たいアニメとかもあるし、私もテレビを捨てたらホームビデオなど楽しめなくなるので捨てるのはやめましたよ。

    +5

    -19

  • 136. 匿名 2017/07/22(土) 13:04:10 

    >>110
    ひどい言いがかりw

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2017/07/22(土) 13:23:53 

    >>135
    主さん!!!
    わかります!!私のところも衛星うつらないのに値上げと嘘をつかれて衛星契約に変更させられてました。
    しかも問い合わせた時のNHKの対応が凄く腹正しいものでした。
    BSボタンがリモコンにあれば衛星契約になると言われ、調べたら賃貸などで衛星をとりいれておらず実際にうつらなければ払う義務はないのにその説明も一切なくまるで詐欺です。
    嘘をつかれたと言っても➡『そんなの知らないあなたサインしてるでしょ』と言われ
    テレビ捨てるので解約書送ってくださいと言えば➡『先にテレビ捨ててからまた電話してください』と笑われながらいわれました。
    あまりに腹がたったので私も旦那にテレビ捨ててでも解約したいといいましたよ。

    因みに衛星が移らないと証明したら渋々ですが数年間のうちの二年間だけ返金されましたよ。
    その後返金の仕方もちゃんとした会社とは思えないものでしたが関わりたくないのでそれは連絡しませんでして。
    思いだしても腹がたつので長文になりすみません。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/22(土) 14:12:43 

    >>127
    そう言い切ってしまうのは良くないんじゃない?差別的

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/22(土) 14:14:00 

    >>134
    テレビよりラジオやツイッターも役に立つけどね

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/22(土) 14:15:19 

    ここの人テレビ否定すると気に入らないの?
    そういう考えの人がいてもいいじゃん
    多様性を認めないとねえ

    +2

    -3

  • 141. 匿名 2017/07/22(土) 15:12:33 

    テレビ狂いのB級市民ばっかりwアホや

    +2

    -5

  • 142. 匿名 2017/07/22(土) 16:20:55 

    >>141思いっきりブーメランですね
    ネットばかりやってるからまともな言葉遣いもできないのでは?

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/22(土) 17:20:10 

    >>135
    テレビ捨てたくて捨てたくてイライラしてるんじゃないの?
    意見が合わない時はいつも自分が折れてるって不満なんじゃないの?
    1とテンション違い過ぎて戸惑うんだけど。。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/22(土) 17:44:03 

    ただの感情的な人だということはわかった

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/22(土) 18:39:12 

    >>132
    ネットはクズの中に本当のことが必ずあるけど探すのが大変
    テレビは本当のことのように見えてほとんどが嘘

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/22(土) 18:55:34 

    >>143
    テンションが違うのは、昨夜いろいろあってイライラしながら適当にトピを立ててしまったからです。一夜明け、落ち着きました。すみません。
    テレビは今も捨てたいのは事実ですよ。だけど、皆さんの意見にもあった子供が学校で友達と話が合わなくなるとか、いじめられるとか、私だって親として見たいという子供の意見も聞きつつその辺のことを考えた上で我慢しているんです。上手く言えないけど独身の時は誰にも気兼ねせず決断できたことができなくなる…という常になんかしらの我慢を強いられる状況が面倒だなと思ってしまう。
    毎日毎日興味もないアニメをBGMに台所に立つのは本当に苦痛です。あと何より、映らない分の受信料をとられるのは本当に納得がいかない。夫はマンションが電波受信してるからしかたないだろ、とか映らないのにわけわからないことをいうし全く頼りになりません。

    うまくまとめられずすみません。

    +2

    -5

  • 147. 匿名 2017/07/22(土) 19:18:08 

    主です。書き忘れましたが146も主です。度々すみません。

    >>137さんNHKとのバトル大変でしたね。
    共感してもらえてうれしいです。
    いろいろ調べたら、テレビを捨ててリサイクル券(?)をNHKに提示すれば解約できるみたいなのでそうしたいのですが、見たいという家族がいるとそれも難しいんですよね。イライラとため息がとまりません。

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2017/07/22(土) 19:41:15 

    365日、核戦争状態っす☆彡

    「回精会北津島病院は、求人募集と違う部署にされる。グループ内の配属にされる。入社試験は、面接、クレペリン、4コマ漫画の冊子を見てストーリーを作るテスト、一枚の画用紙に木の絵を書いて終わりと言う試験。所要時間は、2~3時間。休日は年間100日と少なめ。仕事量の割に給料はかなり低い。毎日、サービス残業で、帰りは遅くなる。朝8時45分から、17時が就業だが、毎日4時間は、サービス残業。やりがいは全くなく、責任だけがのしかかる。人間関係は、とても複雑で、雰囲気はかなり悪い。職場の付き合いが優先され、家庭事情では断れない。財務室の財務部長は、人間的に最低。傲慢で、自分に甘く、他人には厳しい。暴言を吐く。他人を見下し、馬鹿にする。常にご機嫌をとり、顔色を見ながら仕事をしないといけない。キャリアアップは望めない。」など、回精会北津島病院の転職・採用・求人のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら回精会北津島病院社員のクチコミで幅広く調べられます。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/22(土) 19:43:47 

    >>147
    変に絡まれてお気の毒でしたね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/22(土) 21:15:29 

    主の書き方からヒステリックが伝わってくるというか…
    性格悪そう

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/22(土) 21:18:56 

    >>150
    あなたもね

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/22(土) 21:39:04 

    >>151
    主乙

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/22(土) 22:29:12 

    くだらないけど、「きのこの山」「たけのこの里」どっちが美味しいかでもめる

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/23(日) 14:46:58 

    >>153
    久しぶりに食べたい

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/23(日) 14:48:57 

    >>150
    超完璧主義て感じがするよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード