ガールズちゃんねる

【プチ心理テスト】あなたの「苦手な人」攻略方法は?

81コメント2017/07/22(土) 23:39

  • 1. 匿名 2017/07/22(土) 00:58:28 


    想像してみてください。あなたが、自宅に帰ってふっと気付くと、「大切な鍵がない!」と、どこにも見当たらない状態。
    どうやらお部屋の鍵をなくしたようです。その時、あなたはどんな行動をする? A~Dの4つから選んでみて。■選んだ答えであなたの人間関係に関わる深層心理が!

    (A)を選んだあなた

    苦手な人がいてストレスがたまった時、「言葉にすること」でスッキリするタイプ。気軽に相談できる人にグチを聞いてもらったり、もしくはひとりごとでもいいので、言葉にしてみましょう。

    (B)を選んだあなた

    「人間分析すること」でスッキリするタイプ。「あの人とは全く違う家族構成だしな……」「あの人は不器用な人だから……」などと客観的に考えること。
    また、自己啓発や心理学など参考になる本を読んだりすれば、合理的に対応できそうです。

    (C)を選んだあなた

    「体を動かすこと」でスッキリするタイプ。
    苦手な人のことを考えてしまった時は、スポーツで汗を流したり大声で歌うなど、動きのある行動を心がけてみましょう。

    (D)を選んだあなた

    「誰かに甘えること」でスッキリするタイプ。優しいあなたは、苦手な人に対しても無理してうまくやろうと努力でたり、頑張ってしまいがち。自分で解決するよりは、第三者に頼った方がうまくいきます。
    【プチ心理テスト】あなたの「苦手な人」攻略方法は? | 女子力アップCafe Googirl
    【プチ心理テスト】あなたの「苦手な人」攻略方法は? | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    職場や学校、友達同士。どんな人間関係も無難にこなすことが理想ですが、現実は苦手な人が出現してしまうもの。「悪い人じゃないけどちょっと苦手」「なぜか相性が悪い……」という思いは、誰もが感じたことがあるでしょう。今日は、そんな「苦手な人」がいた場合、あなたがどのように行動するとストレスが減るのかを診断してみましょう!

    +14

    -27

  • 2. 匿名 2017/07/22(土) 00:59:20 

    Cだな

    +298

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/22(土) 01:00:23 

    B

    +350

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/22(土) 01:00:30 

    B 当たってる。

    +244

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/22(土) 01:00:30 

    Bだった!

    +131

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/22(土) 01:00:36 

    Bでした

    +100

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/22(土) 01:00:48 

    普通 、手当たり次第探した後、一日の行動を振り返り、最後に警察や知り合いに連絡だよね、
    だから全部やる

    +437

    -6

  • 8. 匿名 2017/07/22(土) 01:00:48 

    cだったけどハズレ

    身体動かしたくない

    +226

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/22(土) 01:00:51 

    大体の人がcでしょ。くだらん

    +26

    -33

  • 10. 匿名 2017/07/22(土) 01:00:58 

    Fだな。ふて寝。

    +34

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/22(土) 01:01:06 

    B
    当たってるっていうか、まんまだよね

    +75

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/22(土) 01:01:15 

    当たらない
    もっと当たるやつ持って来て

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/22(土) 01:01:26 

    Bだな

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/22(土) 01:01:28 

    BとC両方やってる

    +108

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/22(土) 01:01:41 

    B以外は非常識だわ

    +3

    -24

  • 16. 匿名 2017/07/22(土) 01:01:41 

    家に入れてるんだから、家の中に絶対鍵あるだろ?
    って思ったのはわたしだけでしょうか。

    +124

    -10

  • 17. 匿名 2017/07/22(土) 01:02:15 

    c
    嫌いな人とは極力、上辺の会話しかしない

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/22(土) 01:02:56 

    つまんない

    +2

    -7

  • 19. 匿名 2017/07/22(土) 01:02:59 

    Cでした。

    体動かそうが何しようが
    苦手な人は攻略できません。苦手です。

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/22(土) 01:03:17 

    なくしものをした時の行動はCだけど苦手な人の攻略はBの方法
    体を動かすの好きじゃないし…

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/22(土) 01:03:22 

    B。
    結果も当たってた。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/22(土) 01:03:57 

    >>16
    1人暮らしとは限らないとか。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/22(土) 01:04:05 

    Bだよ

    確かにあの人はあーなのかな?とか考えて1回自分で吸収して解決してる
    そうすると笑顔で接する事が出来ていい

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/22(土) 01:04:33 

    A
    Aがいないのが意外だったわ

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/22(土) 01:05:32 

    これ心理テストか?

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/22(土) 01:05:40 

    >>22
    設定の方が気になって心理テストにならないよう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/22(土) 01:05:53 

    BとCを繰り返す

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/22(土) 01:05:57 

    BとCなので
    走りながら人間分析して大声で叫べば良いのですね。
    『どいて!どいて!ウホホホホ~!イケメン見っけ!』と。
    実践します。

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/22(土) 01:07:17 

    >>24絵にある「私のカギ見なかった?」って聞かれても困るなw心配はするけど

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/22(土) 01:07:41 

    B!
    当たってる。人に頼れないからAやDはありえない。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/22(土) 01:10:43 

    C→B→A→D

    確かに動きたがるかも。
    その苦手な人に精神までやられてなかったら、の場合。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/22(土) 01:11:09 

    とりあえずCだな
    CBADの順に行動する

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/22(土) 01:11:30 

    Cだったけどスポーツもカラオケも嫌い(笑)
    う~ん結果はいまいちだったけど心理テストは大好き

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/22(土) 01:12:34  ID:81uuegnBS8 

    >>22
    確かに。Cはゴミ箱を探してる?なら室内?部屋に入れてるならC一択では。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/22(土) 01:18:30 

    CかBでなやんでCにした。まぁそうだわ。

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/22(土) 01:20:51 

    しょうもない心理テストだったわ・・

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/22(土) 01:22:17 

    Bだけど
    場合によってはC

    うん、4択だしねw

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/22(土) 01:23:46 

    佐藤B作でした。

    要するにB!!!!!


    私は常識あるわ!!


    ハハハ

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/22(土) 01:24:32 

    Bでした。
    このイラストみたいに冷静ではなく、焦りながらの振り返りだけど(笑)。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/22(土) 01:28:49 

    Cだけど体を動かすの苦手なんで
    当たってないや

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/22(土) 01:30:14 

    いきなり警察に連絡する人っているの?

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/22(土) 01:32:44 

    Cで見つからなかったらBの行動を取り、それでもなかったら恥を忍んでAをする。
    Dは最終手段だけど、きっとお巡りさんも
    もう一度Cして、よくBして、Aしてみて下さい、て言うんじゃないかしら。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/22(土) 01:32:49 

    C
    大正解。大体ジョギングに出かけて帰ってくると怒りとかの気持ちも落ち着いてる。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/22(土) 01:43:53 

    だいたいCじゃない?

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/22(土) 01:44:06 

    そもそも「大切な鍵」としか書いてないから、家の鍵とは限らないんですよ
    といっても私も家の鍵くらいしか持ってませんが

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/22(土) 01:48:05 

    >>1
    あなたが、自宅に帰ってふっと気付くと、「大切な鍵がない!」と、どこにも見当たらない状態。
    どうやらお部屋の鍵をなくしたようです…


    【E】
    自宅に帰って部屋の鍵がないって、Cのイラストはもう部屋の中だから家には入れてるんだよね?
    って事は、どこの鍵を無くしたの??

    と考え始めて答えがどれにも当て嵌まらない私は、引きこもりのニートだから苦手な人とは接しない。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/22(土) 01:58:42 

    CからのBだな

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/22(土) 02:12:57 

    Cでした。
    ストレス発散法はカラオケ一択です。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/22(土) 02:16:24 

    自宅に帰れてるんだから必ず家の中に有るはずだけど・・・

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/22(土) 02:17:43 

    >>45
    どうやら部屋の鍵をなくしたようですって書いて有るよー

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/22(土) 02:40:04 

    当たってた
    すごい

    +1

    -4

  • 52. 匿名 2017/07/22(土) 02:57:47 

    心理テストはテストを出すほうが楽しいだけ、
    どうせ納得できない答えか、役に立たない知識。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/22(土) 03:43:35 

    昔は鍵をよく探してたけど、時間が勿体無いから定位置に鍵を置くように自分にすり込みしたから、今は無意識に定位置に置いてる。

    でも、自宅に帰ってから鍵がないのなら、帰宅して家の中で無くしたのは確実だから、この場合、冷静に鍵を開けてから現在に至るまでの行動を振り返る。
    紙に書くと追加して結構思い出せる。そうなるとBになるのかな?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/22(土) 04:10:52 

    Bだけどこの心理テスト当たってない
    苦手な人には態度に出すし冷たくする

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/22(土) 05:04:59 

    自宅に帰ってって家の前の事じゃないの?
    Cは外にあるチラシ用のゴミ箱とかじゃないの?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/22(土) 05:08:46 

    攻略方法になってなくない?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/22(土) 05:09:45 

    真剣に考えたのに内容が幼稚過ぎる
    チャオの心理テストか何かですか?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/22(土) 06:02:50 

    サイフやバッグごと無くしたわけでもないのに家の鍵だけだと警察に電話しないな

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/22(土) 06:29:53 

    いきなり警察に電話する人って頭おかしくないか

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/22(土) 06:39:28 

    攻略っていうよりストレス発散法だよね?
    つまんないの

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/22(土) 06:42:00 

    >>55
    私もそういう事だととらえました。
    うちのアパートも郵便受けの前にゴミ箱を置いてあるので。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/22(土) 06:51:53 


    男ウケのいい女を嫌う女 : DJあおいのお手をはいしゃく
    男ウケのいい女を嫌う女 : DJあおいのお手をはいしゃくdjaoi.blog.jp

    こんばんはDJあおいです 読者さんからこんな相談を頂きましたよ 『あおいさん女に嫌われる女ってどう思います?かわいかったら男ウケがいい女はどうして女に嫌われるのでしょう?嫉妬なんですか?女に好かれる女を目指したら自立してかっこよくなり...


    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/22(土) 07:08:55 

    B
    珍しくあたってる

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/22(土) 07:36:38 

    CからのB

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/22(土) 07:51:03 

    BからのCをしてどうしても見つからなかったら家族帰ってくるの待つか家族の職場にこっそり行ってカギ借りてくる

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/22(土) 08:13:24 

    CとB両方なんだけど!(笑)
    まず鞄を隅々まで漁ってからよくよく考える。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/22(土) 08:20:00 

    義母が絶対Aだわ。すぐ電話するもの。何かあると人に話したがり、電話しまくりうざい。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/22(土) 08:33:33 

    C。
    Bの人には手当たり次第探すの無駄!
    とりあえず自分の行動振り返ろ!と言われる…

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/22(土) 08:41:56 

    なんとなく全部当てはまる

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/22(土) 09:05:24 

    家に帰って、というのは玄関前で鍵がなくて、自分の鞄や買ってきたものをひっくり返して(C)探しているシチュエーションだよ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/22(土) 09:16:39 

    CをやるだけやってからのBだな
    去年なくしものしたときハサミ持って探し回ると探し物が見つかるというのをネットで見てやったわ
    何故か見つかったわ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/22(土) 09:23:02 

    Bだった。
    珍しく当たってるなぁ。
    でも自己啓発や心理学の本を読む気はない。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/22(土) 10:00:09 

    BとCだな。
    取り敢えず持ってる物を全部見ても無かったら家を出てからの行動を思い出す。
    帰宅時なら大抵カバンの奥に落ちていたりが多い。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/22(土) 10:06:40 

    うーむ…Cだけど全然当たってないよ(>_<)
    体動かすこと大っ嫌いだよ…スッキリしない
    C〜Dなんだけどなぁ
    慌てて探してもなかったら警察に連絡しないと危ないしね。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/22(土) 10:26:46 

    心理テスト関係なく、私は苦手な人は
    「避ける」一択。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/22(土) 11:35:04 

    ここまで選択肢と回答の基本動作が同じな心理テストみたことないわ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/22(土) 11:55:43 

    家に入れたの?だったら家の中のどこかに鍵があるんだからC一択
    この中だったら当たってるかな?

    まあ私は嫌いな人を苦しめる妄想をして
    ほくそ笑むけど。

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/22(土) 12:47:00 


    手当たり次第探したあと、どうするかって話なんだから、Cはおかしいとおもう

    質問と選択肢があってない

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/22(土) 20:15:00 

    >>1
    BとCを同時にしてると思う。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/22(土) 21:13:51 

    まずCで次にBだな

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/22(土) 23:39:55 

    普通Cじゃない?まず荷物を捜さないってどうかしてる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード