ガールズちゃんねる

結婚生活で努力している事

74コメント2017/08/12(土) 13:51

  • 1. 匿名 2017/07/22(土) 00:07:21 

    ありますか?
    夫に全く優しくできません。皆さん努力している事はありますか?

    +48

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/22(土) 00:08:18 

    お互いに相手を思いやる

    +74

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/22(土) 00:08:24 

    ありがとうと御免なさいをちゃんと言うようにしてます。

    あと、相手の親を大事にすることかな。

    +142

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/22(土) 00:08:33 

    自立した人間でいる。

    +73

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/22(土) 00:08:35 

    ハズレ引いたな
    旦那ドンマイ

    +21

    -15

  • 6. 匿名 2017/07/22(土) 00:08:42 

    歯を立てないようにしてる。

    +9

    -21

  • 7. 匿名 2017/07/22(土) 00:09:02 

    豚まんをチンしてあげる

    +58

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/22(土) 00:09:26 

    旦那にしてほしい事は必ず伝える。
    男の人に察するなんて能力ないから!

    +162

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/22(土) 00:09:29 

    感謝の気持ちを忘れない。

    +50

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/22(土) 00:09:31 

    感謝と思いやりは忘れない
    「ありがとう」は必ず言うようにしてる

    +70

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/22(土) 00:09:38 

    ありがとうとか挨拶はもちろん、コミュニケーションは共働きでも欠かさないようにしてる。

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/22(土) 00:09:47 

    お互いに興味をもたない

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/22(土) 00:09:49 

    +8

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/22(土) 00:09:49 

    PDCAで、常に改善

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/22(土) 00:10:11 

    努力というより、ありがとうやごめんはちゃんと伝えるように心掛けてます。
    夫もそうしてくれています。

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/22(土) 00:10:15 

    >>1
    何か嫌な事でもされたの?

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/22(土) 00:10:37 

    なるべく会わないようにする

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/22(土) 00:10:56 

    今日はシュウマイ作ってあげたよ

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/22(土) 00:10:57 

    ちゃんと、ご飯を作る事。

    +77

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/22(土) 00:11:08 

    してない
    気づいたら私からのモラハラばかり
    でも旦那に少しでも言われたら大袈裟に反論する

    +14

    -7

  • 21. 匿名 2017/07/22(土) 00:11:16 

    旦那の話に対して
    たまに論破しちゃうんで
    エンドレス凄いねありがとうを。張り合わないよう努力しています

    あとは頑張りすぎるクセがあるから手を抜く努力しています

    +36

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/22(土) 00:11:26 

    >>17
    なんか笑ったww

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/22(土) 00:11:51 

    喧嘩しても、その日のうちに仲直り。
    引きずらない!

    +19

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/22(土) 00:12:06 

    >>8
    クンニとか?

    +9

    -9

  • 25. 匿名 2017/07/22(土) 00:12:33 

    相手には求めるけど自分は何もしてない
    いや、してると思ってるだけかな

    まあでもどこの女性もそんなものでしょ

    +4

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/22(土) 00:12:35 

    仕事が終わって帰って来たら必ずお疲れさまって言う

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/22(土) 00:13:22 

    努力と言うか、旦那には期待しない事にしてる。

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/22(土) 00:13:33 

    女を捨てないようにしてる!

    +36

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/22(土) 00:14:01 

    特にないわ~。
    たまーーに酒買ったあげるくらい

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/22(土) 00:14:21 

    自分の事は棚に上げて旦那の文句ばっかりガルちゃんで言ってます

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/22(土) 00:14:23 

    家族で生活してることを忘れない

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/22(土) 00:14:33 

    笑顔で明るく。
    疲れた顔は極力見せない。
    自分から怒ったり不機嫌になったりしない。

    損な立場に思えるけど、日頃こうしておくと、少し怒ったり具合悪そうにしただけで相手に一大事と思ってもらえる。

    +67

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/22(土) 00:14:47 

    すっかり性欲が落ちてしまったんだけど、あんまり拒否が続かないよう受け入れる。
    たまに私から誘う。
    分かりやすく旦那の機嫌が良くなる(笑

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/22(土) 00:14:49 

    求めない。旦那に対して無の感情

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/22(土) 00:20:14 

    子供に父親のことを悪く言わない

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/22(土) 00:23:33 

    最低限
    女性としてキチンとすること

    スッピンも見せてるし、寝起きは頭ボサボサ

    でも平気でオナラしたり、肌でウロウロはしない。

    +33

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/22(土) 00:25:32 

    子供の前で誉める、とにかく誉める。

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/22(土) 00:27:26 

    仕事が終わって帰って来たら必ずお疲れさまって言う

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/22(土) 00:33:16 

    病気の時以外はすっぴんで一日中過ごさない(なるべく)

    旦那の良いところを探して、一日一回は褒める

    昼休みなど、旦那から不意に電話がかかってきた時はできる限り優しい声で出る

    +8

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/22(土) 00:33:30 

    嫁のご機嫌とり

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/22(土) 00:34:50 

    >>40
    男か?
    そう言う薄っぺらいのはすぐ見抜かれてややこしいことになるよ!

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/22(土) 00:56:01 

    笑い合いこと。
    一緒にいると楽しいね、って言いながら生きていきたい。

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/22(土) 01:03:53 

    夫の作る食事はたとえまずくても文句言わないで食べる。
    砂糖と塩を間違えたみたいな時だけは言ってもいい。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/22(土) 01:16:16 

    旦那には何も求めない
    という毎日に不満も抱かず日々過ごすようにしている
    ある意味悟りをひらく事かな

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/22(土) 01:28:50 

    本心ではなくても、
    ありがとう・ごめんなさい・お疲れさま・などは、とりあえずマメに言う。

    ケンカすると長引くので、雲行きがあやしくなってきたら、別の部屋に行く。

    いろいろ期待しない。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/22(土) 01:40:03 

    義理両親の悪口は言わない
    個人的に親の悪口言われるのが1番傷つく、、

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/22(土) 02:36:12 

    >>41
    ガルちゃんは自立できない
    不幸な主婦の集まりなんです
    愚痴嫉妬でいいねが生きがい
    旦那が憎い不幸な老女の集まりなんです

    ガルちゃんの子宮は蜘蛛の巣だらけ

    +2

    -8

  • 48. 匿名 2017/07/22(土) 02:37:48 

    はっきりいって若い内の離婚は
    男にとって『得』

    あのデスノート見りゃわかる

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/22(土) 02:38:41 

    最近、女だけが男に殺人予告をするのが
    平然と許されてるように感じる。

    全ての夫の早死にはなんらかの
    毒殺を疑ってもいいレベル

    +2

    -6

  • 50. 匿名 2017/07/22(土) 02:43:05 

    お前らガル民であのデスノートに書き込んだ事があるやつにはっきり言っておこう

    デスノートに一度でも書き込んだ奴ものには

    「必ず不幸が訪れる」

    +3

    -8

  • 51. 匿名 2017/07/22(土) 02:43:49 

    原作より

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/22(土) 02:45:09 

    日曜ワイドナショーでデスノートが特集されてて知った。

    これ逆だったら主婦層はどんな反応するのか想像した。

    女尊男卑、ヘイトに極まれり

    +0

    -5

  • 53. 匿名 2017/07/22(土) 02:45:45 

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/22(土) 02:50:21  ID:5Ix12yt7rD 

    「デスノートに一度でも書き込んだものは必ず不幸が訪れる」

    憎き夫が心臓発作で死んでも、、、

    お前らは

    +1

    -5

  • 55. 匿名 2017/07/22(土) 03:19:57 

    感情的な言い争いで離婚決めたりしないこと。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/22(土) 06:23:12 

    我慢すること!

    昨日は仕事で八時過ぎに帰ってきて洗濯物ほしっぱなしだったから昼に友達とBBQしてた旦那に帰ったら洗濯物いれててねとラインしておいたのに結局私のほうが先に帰宅…

    あー楽しかったって言って帰ってきたからむかむかしてたけど我慢した…

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/22(土) 06:49:06 

    無駄な努力はしない。
    悟る。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/22(土) 06:49:36 

    早起き

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/22(土) 07:27:25 

    「おはよう(^^)」
    「いってらっしゃい(^^)」
    朝は気分良く送り出し、

    「お帰りなさい(^^)」
    帰宅したら気分良く迎える。

    些細な事でも何かしてもらったら
    「ありがとう(^^)」
    笑顔で感謝の気持ちを伝える。

    あとは旦那の好物は切らさないようにしてる。

    それ以外は特に何もしてない(笑)

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/22(土) 07:41:48 

    言葉で追い詰め過ぎない。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/22(土) 08:05:03 

    敬う気持ち。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/22(土) 08:22:50 

    「大好きだよ」「ありがとう」「幸せだよ」など良い言葉を発するようにしてる。
    相手も自分もいい気分になるし、家庭の中も平和な空気になるから(^^)

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/22(土) 08:28:32 

    愛情と感謝と尊敬を演技過剰で伝え続ける。

    言葉って諸刃の剣。ならば気持ちイイ言葉を言う方がいい。
    子供からは、未だラブラブ夫婦と言われる。たまにごく短いツン期を入れるとなお良し

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/22(土) 08:35:33 

    女でいるとこを忘れない、期待しない、ごめんとありがとうだけはちゃんと言う、
    あとは旦那に依存しすぎないように芸能人とかに分散する(笑)

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/22(土) 08:37:51 

    最初は演技だったりしても、やってくうちに慣れてくるから、大げさなくらい愛情や感謝は伝えるべきだと思う。男も女も。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/22(土) 09:06:57 

    金曜日は今週もお仕事お疲れ様みたいなことを言う
    働くの大変だから

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/22(土) 09:23:51 

    料理。手を抜くことはあるけど飽きないように色々作るようにしてる。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/22(土) 09:38:52 

    部屋を綺麗にすること。
    部屋をお掃除したり整理整頓すると自分も凄く気持ちが良い。
    あとは料理かな。
    美味しいって食べてもらえるから嬉しい。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/22(土) 10:45:36 

    お互いの親、家族、友達の悪口は言わない。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/22(土) 11:29:35 

    確かに旦那にして欲しいことや思ったことは口に出して伝えます。 本当に察してくれないからね。
    太ったとかはすぐに気付くくせに(T . T)

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/22(土) 11:58:47 

    大好きー!さすがー!賢いねー!ありがとうー!とオーバー気味に伝える。
    よほど疲れてない限り、エッチの誘いに応じる。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/22(土) 14:10:38 

    笑顔を絶やさないように、優しく、のほほんとするようにしています*



    でも義両親はだいっっ嫌い!!!
    旦那の前では、義両親にイヤミ言われて可哀想な妻を演じてます。普段旦那に優しくとことん尽くしているので、私を義両親から守ってくれてます☆とても優しい旦那です(*^^*)

    最近は旦那も義両親と距離をおいてくれるようになりました☆
    クソジジイとババアざまぁみろってかんじです(←私の本性)

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/22(土) 18:29:47 

    ゴミ出しは絶対私がやるようにしてる。
    旦那にはしてほしくない。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/12(土) 13:51:05 

    別居婚。
    たまに会う時はニコニコ笑顔で、旦那を肯定する。

    これだけで、家賃水道光熱費生活費全額負担してくれて、月数回お高いお店に食事連れてってくれる。
    ケンカしないのが一番。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード