ガールズちゃんねる

女子に聞いた!どこからマザコン?「ママと呼ぶ」「常に連絡を取り合う」

132コメント2017/07/22(土) 23:03

  • 1. 匿名 2017/07/21(金) 22:48:52 

    女子ウケが悪い男性の「マザコン」 どこから認定する? - Peachy - ライブドアニュース
    女子ウケが悪い男性の「マザコン」 どこから認定する? - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    男性の「マザコン」について、女子はどこから認定するのかを調査しています。 母親を「ママ」と呼ぶ、母親と他の女の子を比べる、頻繁に連絡をとるなど。 「お母さんがこう言ってたから」と、親の言いなりになっている人も注意です。女子ウケが悪い男性のタイプもいろいろですが、その中の一つが「マザコン男子」です。友だちよりも彼女よりも、お母さんが大好き! 親を大切にできるのは魅力的だけど、「なんだかなぁ」なんて思ってしまうことも多いのかもしれませんね。 でも、一概に“マザコン”といっても、女子はどんな言動でマザコン認定しちゃうんでしょうか。18歳から35歳の女性87名に聞いてみました。


    ■お母さんのことを「ママ」って呼ぶ

    「ママがママが……とママの話ばかりされたとき」(22歳・学生)
    「お母さんのことをママと呼ぶ時点でマザコンと思う」(18歳・学生)

    ■彼女よりもお母さんが最優先!

    「お母さんとの予定が第一優先!」(30歳・アルバイト)

    ■お母さんが一番魅力的!

    「お母さんと女の子を比べる」(19歳・会社員)
    「お母さんと二人で映画に行く。二言目にはお母さんの自慢」(19歳・学生)

    ■LINEで常に連絡をとっている

    「LINEと着信履歴がお母さんが多い」(24歳・学生)
    「出かけたりした場所の写真などを必ずLINEなどで送っている男子がいます」(28歳・アルバイト)

    ■ママの言いなり

    「お母さんがこう言ってたから~と話す人。もう大人なんだから自分で判断しろよ……と思う」(23歳・会社員)
    「とりあえず、行動の権限をお母さんが持ってるとマザコンだなと思う」(22歳・会社員)
    「買い物するときにお母さんに相談」(23歳・会社員)

    +48

    -10

  • 2. 匿名 2017/07/21(金) 22:49:50 


    脳内や趣向

    総体的なこと。

    +9

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/21(金) 22:49:53 

    「お母さんと女の子を比べる」
    これはやってはいけない

    +167

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/21(金) 22:50:05 

    喧嘩した時に全部母親に相談

    +112

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/21(金) 22:50:17 

    そんな男いやだ

    +71

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/21(金) 22:50:33 

    男ってすぐマザコンって言われてかわいそう。女が同じことしてても何も言われないのにさ

    +166

    -30

  • 7. 匿名 2017/07/21(金) 22:50:38 

    男にとって初めての女は母親なんだから仕方ないんだよ。

    +23

    -25

  • 8. 匿名 2017/07/21(金) 22:51:00 

    ママと彼女を比較してママと同じやり方を要求する。

    +83

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/21(金) 22:51:21 

    だから男がやるとマザコンで女がやると親孝行なのが納得がいかないんだよ

    +133

    -28

  • 10. 匿名 2017/07/21(金) 22:51:25 

    基本的に母親と仲が良くて大切にしている男は信頼できる。結婚後の自分への態度になるだろうから。

    ただ度を越されると警戒しちゃう。

    +122

    -8

  • 11. 匿名 2017/07/21(金) 22:51:35 

    母の言うことは絶対。
    妻より優先は当たり前。
    自ら便利屋になる。
    うちの夫

    +55

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/21(金) 22:51:48 

    稀な例外と、程度の差こそあれ
    男なんて十中八九マザコン。

    +15

    -15

  • 13. 匿名 2017/07/21(金) 22:51:49 

    何かにつけてご飯一緒に食べたがる
    実家に寄りたがる
    気持ち悪いわ

    +51

    -11

  • 14. 匿名 2017/07/21(金) 22:51:51 

    小学生でママはまだいい、中学生はあれ?高校生はあれ?この人ひょっとして、社会人確信にかわる

    +69

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/21(金) 22:52:05 

    女の子を母親と比べる
    なんでも母親に相談してから決める
    これだと思ってる、ママ呼びでも↑がなけりゃマザコンではないんじゃない

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/21(金) 22:52:18 

    久しぶりに会ったのに、親から電話来て直ぐ帰られた
    あり得ない
    しかも大した用事じゃない

    +45

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/21(金) 22:53:05 

    女性の比較対象が自分のお母さん。
    「お母さんはそんなこと言わない」「お母さんの味付けと違う」
    もうお母さんと結婚しろや✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

    +101

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/21(金) 22:53:12 

    娘のマザコン

    仲良し親子

    息子のマザコン

    気持ち悪い

    あるあるだね

    +119

    -4

  • 19. 匿名 2017/07/21(金) 22:53:14 

    ママに相談してみる!
    と言う。

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/21(金) 22:53:51 

    旦那のマザコンは嫌がるけど、自分の子供はマザコンにさせてる人いるよね

    +105

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/21(金) 22:54:15 

    女の母親依存もなかなかキツい人いるよね
    30過ぎても何でも母親にやってもらうとか、不利な事があったら母親に言って解決してもらうとか

    何で自立できないんだろ

    +84

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/21(金) 22:54:19 

    気づいたら我が子がマザコンに

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/21(金) 22:54:31 

    そもそも母親をママと呼ぶ男は無理

    +34

    -12

  • 24. 匿名 2017/07/21(金) 22:54:34 

    基本マザコンじゃないの?

    +10

    -8

  • 25. 匿名 2017/07/21(金) 22:54:36 

    >>7
    女の子にとって初めての男は父親だからファザコンでも良いって事?子どもの頃の話でなく大人になったら両親に敬意を持ちつつ自立しないとって思うんだけど

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/21(金) 22:55:18 

    母親側が子離れ、親離れするように誘導すべきだと思う。
    息子より母親が罪深い。

    +59

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/21(金) 22:55:40 

    母親と息子のベッタリ感の父親と娘ってなかなかいない。だからマザコンという言葉があるんだと思う。

    +22

    -6

  • 28. 匿名 2017/07/21(金) 22:55:49 



    絶対無理


    女子に聞いた!どこからマザコン?「ママと呼ぶ」「常に連絡を取り合う」

    +45

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/21(金) 22:55:57 

    >>1
    「お母さんとの予定が第一優先!」(30歳・アルバイト)

    予定は先にあったものを守るのが人となりだと思う。

    +47

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/21(金) 22:56:09 

    男の子が「ママと結婚する〜♡」が
    形を変えて現実化した感じかな?

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/21(金) 22:56:18 

    >>6
    口に出さないだけで、心の中でうっわーって思ってます。

    +26

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/21(金) 22:56:27 

    >>6
    女も同じことやったら甘ったれだよ。
    「ママ」とか。

    +36

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/21(金) 22:56:40 

    親を大事にするのとマザコンって別だよね

    +80

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/21(金) 22:56:56 

    例えば彼女のことや洋服のこととか、個人的なこともママに相談しちゃう人はマザコン、というイメージ

    +11

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/21(金) 22:57:15 

    女の子がお父さんにパパ パパ言ってたらファザコンって言われるのと同じじゃない?

    +38

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/21(金) 22:57:30 

    男でもママでいいじゃん!!
    って人、ガルちゃんにもいるよね。

    小さい頃からママって呼んでるんだから家くらいいいと思う!って。

    いま小さいからそう思うだけ

    +11

    -7

  • 37. 匿名 2017/07/21(金) 22:57:39 

    マザコン=母親も息子を溺愛
    絶対こんな男とは結婚したくない!!

    +13

    -5

  • 38. 匿名 2017/07/21(金) 22:57:43 

    長瀬くんのドラマとか見てても、男って母親が好きなんだなーと思うよ
    私の彼もお母さんとLINE楽しそうにやってる

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/21(金) 22:58:00 

    女子に聞いた!どこからマザコン?「ママと呼ぶ」「常に連絡を取り合う」

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/21(金) 22:58:15 

    心を鬼にして突き放す事もした方がいいのに

    +9

    -7

  • 41. 匿名 2017/07/21(金) 22:58:24 

    ちょっと大きな買い物するときに「ママに聞いてみる」って言う人
    自分で考えなさい

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/21(金) 22:58:42 

    >>36
    男でもママでいいじゃんって、
    そもそも女でもドン引きだから。

    +14

    -6

  • 43. 匿名 2017/07/21(金) 22:58:51 

    >>6
    女も同じだよ。

    マザコンと分かった時点で見下してしまう。

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/21(金) 22:58:51 

    彼がお父さんと仲良し 娘がお母さんと仲良しが一緒ってことだと思う。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/21(金) 22:59:28 

    マザコンが嫌マザコンが嫌って言ってた人がどれくらい自分の息子ができた時に客観的になれるか見たい。
    幼い頃の可愛い時代を経ての…その後

    +30

    -5

  • 46. 匿名 2017/07/21(金) 22:59:37 

    何かあるとすぐに親に報告、お伺いを立てる人。
    しかも社会人でいい歳なのに。
    親も子離れ出来てないし、息子も親離れできてないのにお互い親離れ子離れできてるって言ってる。

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/21(金) 22:59:42 

    母親は偉大なんだよ
    男にとっては憧れに近い感じかな

    +26

    -7

  • 48. 匿名 2017/07/21(金) 22:59:45 

    お義母さんが写真好きなのもあって子どもの写真を山ほど送ってる。それはいいとして。
    そこまでじゃないと思ってたけど、風邪引いたことも連絡してる。よく体調崩すから、いちいち連絡してるんだろーなって思うと…ごめん、キモイ…

    +14

    -5

  • 49. 匿名 2017/07/21(金) 22:59:50 

    私は海外ドラマの影響もあり、ママ呼びは抵抗感じない。
    斜陽の直治もママ呼びしてたり逆にママ呼び憧れる。
    人生でママって呼ぶ男に会った事無いけど(;ω;)

    +5

    -7

  • 50. 匿名 2017/07/21(金) 23:00:09 

    母親を大事に思うのは普通の心だけど
    母親に依存するのはマザコン

    +32

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/21(金) 23:00:26 

    息子+父 娘+母が仲良しなら問題ないかと。

    +8

    -5

  • 52. 匿名 2017/07/21(金) 23:00:32 

    「お母さんとの予定が第一優先!」(30歳・アルバイト)
    ⬆︎
    それはこの人が彼女じゃないからでは?(笑)
    30歳でアルバイトの女…。

    +9

    -12

  • 53. 匿名 2017/07/21(金) 23:01:17 

    自分で決断出来ず、母親の意見でしか物事を決めたり進められない人はマザコンかな。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/21(金) 23:01:53 

    呼び方がママかお母さんかはあんまり関係ない気がするけどね。おふくろって呼んだからって自立できてるわけでないし。

    +17

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/21(金) 23:02:16 

    親孝行ならいいんだよ。いっしょに買い物とか映画観に行くとかは微笑ましい。
    これが女の子だったとしても、二言目には父親じまん、彼氏と父親を比べて、撮った画像を全部父親に送る。
    そんな女の子も嫌だわ。

    +26

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/21(金) 23:02:36 

    同性でもマザコンうじゃうじゃいるわ。
    気持ち悪い。
    いつまでも娘ちゃんな私♡
    バァバがいないとママは子育てできないの♡みたいな。

    +18

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/21(金) 23:03:16 

    >>33
    でも彼女妻の立場になると同じらしい。
    要は自分がいちばんじゃないとイヤなんだよ。
    そう思うと女同士のいちばんの取り合いなんだよ

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/21(金) 23:03:38 

    ママって海外の男の人でも一定の年齢になれば言わないよ
    マム に変わるのに日本人の男がママってなんかなー

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2017/07/21(金) 23:04:09 

    女のマザコンは、波瑠と斉藤由貴がやっていたドラマみたいに、母親が子供に依存してるケースが多いと思う。
    私も母親に、あんたが近くにいたら私もいつも一緒に買い物行ってるわ〜って言われて、ちょっと引いた。
    だいぶ遠いところに住んでて良かったな。と思う。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/21(金) 23:04:15 

    男はみんなマザコンだよ。
    父親より母親が大好きだよ。
    産んでくれた人だし、誰よりも大切にされてきたんだから仕方ない。

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/21(金) 23:05:23 

    母>妻

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/21(金) 23:06:48 

    どんなに立派な既婚男性でもある程度はマザコン気あるよね。

    妻が過敏になってマザコン!ムキィィーー!ってなってるだけで、旦那にとっては家族をただ大切に思ってるだけかも?

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2017/07/21(金) 23:07:10 

    親を大事に出来ない男は、女性にも優しくないと思う。

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/21(金) 23:07:14 

    やっぱ母親のほうから少しずつ手を放さないといけないんだろうね
    うちは今中2だけど、あと何年一緒に暮らせるんだろう?

    +17

    -3

  • 65. 匿名 2017/07/21(金) 23:08:36 

    私も旦那より実母だから、旦那もそうでも文句は言えない

    でも女は、自分のこと棚に上げて毛嫌いするよね

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/21(金) 23:08:43 

    結婚したら嫁がお母さんのように自分を一番に可愛がってくれて、何でも言うこと聞いてくれて、美味しいご飯作ってくれて、いつも服を綺麗に洗濯して畳んでくれて、それが当たり前。と勘違いするから、成人したら自立させた方がよろしい。

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/21(金) 23:09:59 

    夫の家族との同居を解消したいと話したら…
    「お母さんの話し相手が出来なくなる。」
    と言われた。
    マザコンか…!!

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/21(金) 23:10:08 

    かーちゃんしかまだ載せてないんやぞこの車。かーてゃんより乳首の色薄い。かーちゃんと好きな色一緒や。常に比較する。元旦那。本当キモい。親も貧乏なくせに未だに息子にお金渡してるらしい。

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/21(金) 23:11:11 

    ■お母さんのことを「ママ」って呼ぶ
    ■彼女よりもお母さんが最優先!
    ■お母さんが一番魅力的!
    ■LINEで常に連絡をとっている
    ■ママの言いなり

    下の4つかなかったらママ呼びは別にいいんじゃない
    お母さん信者がマザコンなんだと思うし
    彼女の料理とお母さんの料理比べたりさ、お母さんはこうしてたとか言う人がマザコンかな

    +6

    -7

  • 70. 匿名 2017/07/21(金) 23:12:03 

    >>6
    娘と母親の場合は同性だからじゃない?
    娘が父親と>>1みたいなことしてたら普通にドン引きされるしファザコン呼ばわりされるよ
    逆に父親と仲のいい息子は微笑ましく見られるし

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2017/07/21(金) 23:12:30 

    彼女や妻をお母さん代わりにしようとしてる人はマザコン
    これマメね

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/21(金) 23:12:49 

    うちの旦那はたぶんすごい親孝行

    でもマザコンとは思わないなー

    お母さん大好きなの伝わってくるんだけど、親孝行としか思わない
    なんでだろ?自然だからかな。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/21(金) 23:13:03 

    >>68
    乳首の色とかキモすぎる
    それを彼女に言うって感覚がやばい
    麻痺してる

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/21(金) 23:13:05 

    >>60
    どんなに口で「クソババア」「ウザい」なんて言っても男にとっては大切な人。
    若い頃はキーってなるけどね。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/21(金) 23:13:28 

    男のマザコンは、女のそれに比べて灰汁が強いというか、癖があるというか…。彼女と母親を比べたりして、人を傷付けたり不愉快にしたりしてるから批判されやすいんじゃなかな。女のマザコン・ファザコンは、男と同様、周りから見てて恥ずかしいものではあるけど、マザコン故に人を傷付けたりすることは少ないような気が。

    +4

    -9

  • 76. 匿名 2017/07/21(金) 23:13:44 

    >>9
    異性だから仕方ないよ。現に男の子のお母さんも息子に女として見られたいって人もいるしね

    +4

    -5

  • 77. 匿名 2017/07/21(金) 23:14:07 

    >>63
    大事にするとマザコンは違う。大事にするは相手を一番に思いやる心。マザコンは自分を甘やかしてくれる存在だから好きつまり自分がいちばんな自己中

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/21(金) 23:15:01 

    マザコン女も充分キモい
    なんかべったり依存し合ってる感じで

    母親は娘を支配したがるし、それに従ってるだけの甘ったれちゃんのイメージだよ

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/21(金) 23:15:32 

    知り合いの男性が、両親と子供は血が繋がってるけど、嫁は血の繋がりのない赤の他人だからい。って言っていた。
    その子を産んだのは嫁なのに、少なからず男の頭の中はそういう思考回路。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/21(金) 23:15:53 

    >>75
    は?
    どっちも普通にキモいから。

    +6

    -5

  • 81. 匿名 2017/07/21(金) 23:16:16 

    >>56
    でもガルちゃんのトピでは「母親としてはやっぱり女の子より男の子の方が可愛いよ」ってコメントばかりだけど

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/21(金) 23:18:09 

    今って、かなり年上の女性を好きになる若い男の子が増えてるよね。
    吉田羊とジャンプの子のような。

    あれって絶対に母親の影響があると思う。
    母親が潜在的に大好きで、母親の代わりを見つけてるというか。

    今のお母さんは大事に大事に子育てしてるから、これからますます増えそうだわ。

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/21(金) 23:19:21 

    なんでこういうトピって必ず「娘だって~」「女のマザコンだって~」って言う人が現れるんだろう
    母親と息子と比べるなら父親と娘でしょ
    そりゃ同性でも過剰な執着はキモイけど、異性の親子とはレベルが違う

    +7

    -9

  • 84. 匿名 2017/07/21(金) 23:19:58 

    母親が一人暮らしの息子の部屋を、定期的に掃除しに来るのはマザコン?
    マザコン+
    マザコンじゃない-

    +31

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/21(金) 23:20:18 

    娘が母親と仲良くするのは、男のマザコンとは根本的に違う。別に娘だけ許されてるわけではなく、比較対象が間違ってる。比べるなら父親とべったりの娘。

    +12

    -3

  • 86. 匿名 2017/07/21(金) 23:22:01 

    >>82
    分かる!
    昔と違って女も社会で戦ってるから、男に癒しを求めてるんだよね
    無邪気な息子みたいな男の子、可愛いと思ってしまう

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/21(金) 23:22:46 

    母親の事をババアと呼ぶ人よりママと呼ぶ人の方がいい

    +10

    -4

  • 88. 匿名 2017/07/21(金) 23:22:48 

    私の家は兄一人妹の私
    母はやっぱり兄が可愛いらしいけど、年取ってから結局男は役に立たないって言ってる
    で、母は買い物病院その他全部私に頼む
    言うこと聞いてくれないって言ってるけど、母はきっと子育て成功したんだと思う

    +2

    -5

  • 89. 匿名 2017/07/21(金) 23:24:32 

    さっきからやたらファザコン推しの人いるけどさ、女のファザコン=男のマザコン は、読みが浅い
    母は子どもにとって特別だから

    +16

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/21(金) 23:27:18 

    夫に相手にされない人は、息子を小さな恋人(笑)扱いしてしまうらしいね。そしてマザコン男ができあがり、妻より母親になり、蔑ろにされた妻が…となる負のループ

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/21(金) 23:27:51 

    >>87
    どっちも嫌だわ。

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2017/07/21(金) 23:28:05 

    彼女がマザコンって思ったらマザコンでいいんじゃん
    それが相性ってもんだと思うし

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2017/07/21(金) 23:28:26 

    >>89
    ファザコンと同じ!だから女性のマザコンはいいの!許されるの!って自分で自分を納得しようとしてるんだよ。
    たぶんママに依存してる人なんじゃないかな。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/21(金) 23:31:28 

    >>87
    私糞ババアって呼んでる笑

    +2

    -9

  • 95. 匿名 2017/07/21(金) 23:33:37 

    会社の30にもなる独身男が
    母親の事を『ママン』と言っていた。
    何か口を開ければ、ママンの話。
    『ママンが山ガールになって〜』とか。

    こいつ‥頭、イッちゃってる!って思った。
    コロチキのナダルもビックリだよ。

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/21(金) 23:37:24 

    マザコンって悪いことなのかな?
    微笑ましいなーと思える私は寛大ないい女かな^ ^

    +6

    -10

  • 97. 匿名 2017/07/21(金) 23:39:20 

    女のマザコン…

    あたしには耳が痛い

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/21(金) 23:40:53 

    >>82
    中島裕翔もマザコンだから

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/21(金) 23:41:58 

    >>3
    お父さんと男を比べる人もいるよね

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/21(金) 23:51:28 

    30になる弟、転職で上京する際も家探しに東京まで母と一緒。恐らく母と毎日連絡も取り合っている。そして母の前では自分の事名前で呼ぶ。当然独身。そして多分彼女も今までできた事ないと思われる。母も子離れしていない。
    昔から母と弟のそんな関係を見てイライラしていて、早く家を出たかった。
    マザコンに関するトピを色々見るが、まだそれらに当てはまる程度の人達の方がマシなんじゃないかと思うくらい、うちの弟はやばい気がする。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2017/07/21(金) 23:53:06 

    トピズレなのに女のマザコンの話題にすり替えようとしてるのは息子ラブな人?w
    この間ダイエットの番組で参加者の一人が強烈なマザコンで巨乳好きだったけど本当にキモかった
    ガルちゃんの実況でも叩かれまくってたね

    +4

    -5

  • 102. 匿名 2017/07/22(土) 00:16:57 

    >>1
    こういう男性って中学生や高校生の時ってどんな感じだったんだろう?反抗期がなかったのか、反抗期はあったけど乗り越えたのか…。息子今中学生だけど、1みたいな行動は全く考えられないわ

    +2

    -5

  • 103. 匿名 2017/07/22(土) 00:17:06 

    >>93
    正直「母親依存の男」より「母親依存の女」の方が多いと思う。隠してる人もいるから絶対とは言えないけど。

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2017/07/22(土) 00:18:01 

    親友は彼氏と付き合う前に宣言されたらしい。
    「母ちゃんのことも大好きだから」って。
    強者、、、

    付き合った親友もすごいと思う。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/22(土) 00:19:14 

    で、息子を溺愛する母親の責任は?

    マザコン旦那を嫌い、マザコン息子が好きな女性のダブスタがあるから解決しないんですけど
    最低なのは嫁イビリまでするよね

    女性が主導権を握っておきながら解決しないのは、どういうことなの?
    旦那が息子に母親と距離を置けとか、母親を疑えって教育させるべきってこと?

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2017/07/22(土) 00:19:18 

    ふーん、女にもマザコンてあるかもとここ見て思った。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/22(土) 00:46:03 

    童貞諸君に言って置こう。
    母親の話は極力するな。
    父親と兄弟の話はしてもいいが母親の話はするな。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/22(土) 01:03:12 

    25歳越えて実家暮らし(特別な事情が無いにも関わらず)

    +2

    -4

  • 109. 匿名 2017/07/22(土) 01:12:29 

    >>51
    どのケースだろうと、親に依存してたら
    自立してない幼稚な甘ったれ。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/22(土) 01:16:01 

    26歳の従兄弟(多浪の大学生)は友達や彼女のことなんでも母親に話す。
    去年から一人暮らし始めたけど、虫が出たとか些細なことで母親に電話してる。
    でも母親を労わる気持ちはなくて、言うことを聞かないと怒鳴りつける。
    まだ働いてないから精神的に幼いのかもしれないけど、ちょっと異常だと思う。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/22(土) 01:16:57 

    昔付き合った人で
    母が乗りたいというのでこの車(新車のドイツ車)買った
    母が心配するので20時までには帰りたい
    と言った当時35歳の男(実家暮らし)は
    「男同士では俺”親孝行”って言われる」と自慢げに言ってたな…
    いつでも お母さん>彼女
    親孝行も大事だけど、ちょっとね。
    あ、その後、私の方が振られましたけど良かったと思ってるw

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2017/07/22(土) 01:39:06 

    母親を大切にできない男性よりは
    母親を大切にする男性の方がいいな!

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2017/07/22(土) 01:40:38 

    夜の生活の相談をしていた義弟(旦那の弟)

    姑が嫁に『夜の方そんな好きなんか?』と直球で質問。

    完全なマザコン。姑もキモい。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/22(土) 01:47:35 

    「マザコンな男は嫌!」って言ってる人は
    自分の息子が将来結婚して奥さんばっかで自分にあまり構ってくれなくなったら絶対文句言い出すよね

    +4

    -7

  • 115. 匿名 2017/07/22(土) 05:35:35 

    歯茎だかどこだかから出血してたのを母親に電話してどうしようとか相談してた元カレ。
    社会人にもなって毎朝母親からのモーニングコール、親のキャッシュカードを持たされて、携帯代すら親の口座から。
    こりゃダメだと即別れた。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/22(土) 06:01:57 


    モラハラ野郎はマザコン野郎 : DJあおいのお手をはいしゃく
    モラハラ野郎はマザコン野郎 : DJあおいのお手をはいしゃくdjaoi.blog.jp

    こんばんはDJあおいです 読者さんからこんな相談を頂きましたよ 『こんばんは。 いつも読んで勉強させてもらっています。 突然ですが相談です。 結婚して3ヶ月の新婚です。結婚前から同じ事での喧嘩が多く、結婚してからも大きな喧嘩も含め、喧嘩...


    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/22(土) 07:16:31 

    ママ呼びの人には出会ったことないけど、自分の母親を名前にちゃんづけで呼んでた男には引いた。
    私はお父さんのものだから
    て(母親から)言われて嫉妬で気が狂いそうになたって言われた時は、まじで気持ち悪いと思った。
    そのセリフを母親が言う状況も、それを私に伝えてくる男の心境も意味わからんし気持ち悪い。
    脈絡もなく母親の写メとか送ってくるし。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/22(土) 07:19:54 

    元カレでママって呼ぶやついたわー!
    なんでママって言うの?って聞いたら"お母さん"って言うタイミング逃したwとか言ってた(意味不)

    LINEでお母さんの写真とか送ってきたりとにかくくそきもかった

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/22(土) 07:30:22 

    >>103
    母親依存の娘が多いって
    名古屋の女が思い浮かんだ。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/22(土) 07:34:00 

    アメリカ人の彼氏が毎週母親に電話して最後に"love you too mom, bye"って言ってて別に気にならなかったけど、これ日本人がやったら気持ち悪い!!って言われるんだろうね…

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/22(土) 08:15:19 

    私の旦那が「マザコン気味だけど親孝行じゃない」タイプだよ。今はかなり直ったけど。

    ママとは呼ばないけど、私を姑をよく比較してたし、「おかんがこう言った」「おかんはこういうのが好きで」を連発。

    一方で、母の日や誕生日には完全スルーで、普段も面倒くさがりで自分から母親の荷物を持ったりはしないし、姑が力仕事を頼んでも「めんどくせえなあ」と嫌々。これってどうなの。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/22(土) 08:16:34 

    遠距離で会いに行ったのにお母さん優先された。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/22(土) 08:17:52 

    わたしよりお母さん優先。
    電話中もお母さんからかかってきたら切られる。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/22(土) 08:38:35 

    でも10年20年一緒にいた存在と、ほんの1・2年の付き合いをした存在を比べるのはなぁ
    マザコン、私とお母さんどちらが大事なの? という彼女、同じくらいキモい
    そもそも戦う土壌自体が違うと思う。

    +2

    -3

  • 125. 匿名 2017/07/22(土) 08:39:21 

    仕事の相談とか大事なこと全部親に話してる
    休日の度に実家に帰りたがるし
    何のために結婚したのか分からない
    私は信頼されてないんだろうな

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/22(土) 14:04:09 

    元彼で「親は○○って言ってた」「親もそんなこと言っていたな~」って奴がいた。その度「私はあなたの意見が聞きたいんだけど?あなたはどう思うの?」って質問するとだんまり・・・そういうところが原因で別れたけど、あれは気の毒なレベルだったな~

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/22(土) 14:45:09 

    旦那がしょっちゅう母親に電話をかけている。
    何を話してるんだか知らないけど
    マザコンじゃないかと思ってる。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/22(土) 15:49:02 

    高校の頃付き合ってた彼は外食すると必ず
    「この店は、お母さんの方が美味しい/お母さんより美味しい」をいちいち言うマザコンだった。
    社会人になって付き合ってた先輩は、
    友達がいないせいか毎日何かにつけて
    「うちの母親も・・」「うちの妹も・・」を会話に入れてくる人だった。
    どちらも女々しくて女がいないとダメなタイプだった。別れて良かった!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/22(土) 19:49:09 

    うちの旦那マザコン。
    喧嘩するとすぐ実家帰る。
    で、1週間帰って来ない。
    母親の頼み事はどんなに疲れていても断らない。
    私のは嫌な時は嫌だと言うくせに。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/22(土) 20:27:03 

    ■LINEで常に連絡をとっている

    これその程度で?連絡くらい取るでしょーって言われるけどマジで気持ち悪いよ
    いちいち報告しなくていい事までこと細かく報告するんだよマザコンって

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/22(土) 20:31:53 

    >>112
    親を大切にする事と依存する事は全然違うでしょ
    マザコンに出会ったことないからそう言える

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/22(土) 23:03:42 

    >>127
    マザコンです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。