ガールズちゃんねる

古舘伊知郎と坂上忍が、ふなっしーの“裏の顔”をディスり炎上!「屈辱的」「ただの悪口」

192コメント2017/07/23(日) 09:49

  • 1. 匿名 2017/07/21(金) 22:04:22 


    古舘がふなっしーディスり炎上! - 日刊サイゾー
    古舘がふなっしーディスり炎上! - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    古舘伊知郎と坂上忍が20日、情報番組『バイキング』(フジテレビ系)で、ふなっしーのイメージを損ねるような発言をし、波紋を呼んでいる。


    コメンテーターの古舘が(中略)「前にねえ、僕、ふなっしーと楽屋が隣同士だったことあるんですけども、ゆるキャラだと思ったら、ふなっしー、結構きつめに『楽屋ないのか!』って個人部屋要求してましたよ」と暴露。

    この物言いに、ふなっしーファンが激怒。ネット上では「ふなっしーが仕事に真剣な人だったってだけの話じゃん。ミッキーに『あ、その辺で着替えてください』って言ったらヤベーの誰だってわかるでしょ」「ふなっしーはイベントで得た収入を震災で被害を受けた町や市の復興のために寄付してるんだぞ」といった声が相次いでいる。

    +1398

    -17

  • 2. 匿名 2017/07/21(金) 22:05:17 

    そんないたな

    +26

    -243

  • 3. 匿名 2017/07/21(金) 22:05:38 

    いや、ふなっしー調子に乗りすぎだろ

    +43

    -541

  • 4. 匿名 2017/07/21(金) 22:05:41 

    古館さん嫌な人だな。ゆるキャラなのに

    +1780

    -23

  • 5. 匿名 2017/07/21(金) 22:05:46 

    どうでもいいけどバイキングの偏向報道がひどい
    プラスネットを見ない坂上がワーワー間違ったこと言っててウザい

    +1222

    -10

  • 6. 匿名 2017/07/21(金) 22:05:56 

    ふなっしーには個別の楽屋が必要‼️

    +1811

    -10

  • 7. 匿名 2017/07/21(金) 22:06:01 

    最悪な二人

    +867

    -16

  • 8. 匿名 2017/07/21(金) 22:06:05 

    ふなっしーだって疲れてイライラすることだってあるんだよ

    +1078

    -9

  • 9. 匿名 2017/07/21(金) 22:06:05 

    荷物が多いんだよ。
    察しなよ。

    +1576

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/21(金) 22:06:09 

    フナッシー元気かな?

    +689

    -9

  • 11. 匿名 2017/07/21(金) 22:06:11 

    古舘最悪

    +900

    -19

  • 12. 匿名 2017/07/21(金) 22:06:21 

    ふなっしーで怒鳴っても全然怖くなさそう

    +696

    -8

  • 13. 匿名 2017/07/21(金) 22:06:41 

    まあふなっしーにも色々あるんや
    勘弁したって

    +731

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/21(金) 22:06:43 

    古舘は話を盛るからなぁ・・・

    +890

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/21(金) 22:06:56 

    ふなっしーには個室は必要でしょう

    +1211

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/21(金) 22:07:02 

    こいつら2人嫌い!

    +661

    -6

  • 17. 匿名 2017/07/21(金) 22:07:04 

    二人ともAB型だからな

    +53

    -109

  • 18. 匿名 2017/07/21(金) 22:07:15 

    中の人顔出しNGなら、そりゃ一人部屋必要でしょうよ。

    +1194

    -7

  • 19. 匿名 2017/07/21(金) 22:07:20 

    未だに需要あんの?
    勘違い遺物

    +10

    -166

  • 20. 匿名 2017/07/21(金) 22:07:24 

    いや、楽屋必要だと思うよ。そこは気を回そうよ。

    +1114

    -6

  • 21. 匿名 2017/07/21(金) 22:07:29 

    逆に何でフナッシーに楽屋用意してないんだよ

    +1282

    -7

  • 22. 匿名 2017/07/21(金) 22:07:50 

    古舘に坂上忍
    ネットの嫌われもの同士がなんだってっ⁈

    +649

    -5

  • 23. 匿名 2017/07/21(金) 22:07:55 

    視聴率がどん底でヤキモチ

    +331

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/21(金) 22:08:05 

    古館は
    成功してるゆるキャラにただ嫉妬してるだけ。
    そういう人だよ。

    +600

    -9

  • 25. 匿名 2017/07/21(金) 22:08:11 

    まあ報道ステーションのころの古舘見てれば話の何割か盛ってるのはわかるよね

    +431

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/21(金) 22:08:39 

    ふなっしーって事務所入ってないんだっけ
    どこかの大手事務所所属だったら持ち上げるくせにねw

    +500

    -6

  • 27. 匿名 2017/07/21(金) 22:08:42 

    ふなっしーさんは楽屋あって当たり前じゃん!

    +563

    -6

  • 28. 匿名 2017/07/21(金) 22:08:52 

    着ぐるみの中身なんだから楽屋必要じゃんね

    +506

    -9

  • 29. 匿名 2017/07/21(金) 22:08:55 

    中の人などいないのだよ

    +499

    -6

  • 30. 匿名 2017/07/21(金) 22:08:57 

    さも大袈裟に言うのが古舘の特技

    +372

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/21(金) 22:08:59 

    +485

    -7

  • 32. 匿名 2017/07/21(金) 22:09:05 

    古館なんて、あの顔で怪しく無いわけないよ。

    +302

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/21(金) 22:09:08 

    そりゃ個室必要でしょ
    古舘さん、そんな事もわからないの?

    +491

    -6

  • 34. 匿名 2017/07/21(金) 22:09:36 

    20日だったら子どもが見てるかもしれないのによくそんなこと言えるね。

    +358

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/21(金) 22:09:56 

    梨汁ばらまいたらみんなに迷惑だろ
    個室でいいよ

    +446

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/21(金) 22:10:08 

    夏休みに入ったけどバイキングは坂上の同調圧力続けるのかね?

    +175

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/21(金) 22:10:15 

    フジテレビ、古舘や坂上に偉そうに国民の代表みたいに喋らせてるけど共感呼べると思ってんのかな?私は気分悪いから見ないけど。

    +352

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/21(金) 22:10:45 

    古館の楽屋は共演者と同室で良いと言うことだね。

    +277

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/21(金) 22:10:58 

    個室は必要だよ、
    あのキャラだよ?
    呼ぶならきちんと用意するのが礼儀。
    言っていいよ。ふなっしークラスなら、

    +425

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/21(金) 22:11:21 

    私はふなっしー応援します。

    +392

    -5

  • 41. 匿名 2017/07/21(金) 22:11:38 

    うっかり着脱シーンがフライデーでもされた日には子どもの夢が壊れるじゃん。

    +378

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/21(金) 22:11:40 

    ふなっしー好きよ!

    +270

    -5

  • 43. 匿名 2017/07/21(金) 22:11:47 

    仕事出来る梨は二人より需要あるよ

    +396

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/21(金) 22:11:48 

    大人気ない人。

    +233

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/21(金) 22:11:48  ID:kpC6GBhVDA 

    ふなっしーも色々あるんだよ 古舘さん報道ステーション終えてから言いたい放題。

    +236

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/21(金) 22:12:12 

    ふなっしーは性悪だよ

    +8

    -162

  • 47. 匿名 2017/07/21(金) 22:12:22 

    「楽屋ないのか!」
    本当にこういう風に激昂してたんなら最悪
    けど楽屋要求自体は毅然するべき

    +158

    -15

  • 48. 匿名 2017/07/21(金) 22:12:28 

    気の利かないスタッフをディスれよ

    +302

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/21(金) 22:12:30 

    いつも、いつでも全力のふなっしーだぞ?
    それなりのおもてなしで迎えろ。

    +259

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/21(金) 22:12:35 

    最近見ないもんね
    ふなっしー

    +10

    -85

  • 51. 匿名 2017/07/21(金) 22:12:50 

    まず古舘が反日野郎で大嫌いだし、信用できない。
    ふなっしーは本当に頑張りやで、こんなちっちゃなエピソードよりも沢山いい話し聞くから、悪いイメージなんてならない。
    ふなっしーが言い返さないと思って言ってるんじゃない?

    +183

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/21(金) 22:13:00 

    ふなっしー、忙しいのに船橋市の市民祭りに来てくれるんだよ。
    いい梨だよ。
    忙しいのに、公式ゆるキャラじゃないのに。

    +220

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/21(金) 22:13:08 

    >>46
    別に性悪だろうと構わない

    +66

    -3

  • 54. 匿名 2017/07/21(金) 22:14:07 

    むしろ楽屋用意してあげないなんてヒドいわ。
    ゆるキャラなんてその辺で着替えればいいくらいの扱いなんだね。
    ふなっしーじゃなくても文句言いたくなるわ。

    +182

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/21(金) 22:14:08 

    ふなっしーに限らず、着ぐるみのキャラクター呼ぶ時は絶対個室楽屋とか控え室あるの最低条件で要求されるよ
    中の人の顔晒せないのとか、休憩で脱いで汗拭いたり、人目につくとこで出来るわけない
    普通に考えれば分かりそうなのに

    +207

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/21(金) 22:14:17 

    古舘性格悪いなぁ

    +159

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/21(金) 22:14:29 

    古舘ぃ~その年で話盛って恥ずかしくないのかよオイ

    +135

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/21(金) 22:15:09 

    自治体で働いていますが、ゆるキャラの中の人はすごく徹底してますよ夢を壊さないように。
    会場を管理する我々裏方や関係者にだって着替えや半分着替えてうろつくような様を見せないし。

    俺様的な見解しかできないのも残念。

    +187

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/21(金) 22:15:29 

    ふなっしーのことってガンガン悪く言えるみたいだね
    昔、テレビでよく臭いって言われてた
    芸能事務所に入ってないのかな

    古館さんもご意見番みたいなタレントさんも
    もっと力の強い事務所の大物俳優とかの悪い話をしてみてよ

    +150

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/21(金) 22:17:09 

    出川はふなっしーの中の人はとてもいい人だって褒めてたよ
    私は出川の言うことを信じるわ

    +275

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/21(金) 22:17:23 

    ふなっしーはゆるキャラだけど、構造上個別楽屋が必要なんですよ。そのくらいわかりませんか?

    +156

    -3

  • 62. 匿名 2017/07/21(金) 22:17:29 

    古舘最悪

    +124

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/21(金) 22:17:59 

    腐梨かわいそう

    +10

    -25

  • 64. 匿名 2017/07/21(金) 22:18:03 

    視聴率のために呼んでおきながら楽屋用意しないとかイジメだよね

    +161

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/21(金) 22:18:49 

    で、坂上忍はなんで共犯者なん?笑

    古舘だけじゃない?

    +36

    -5

  • 66. 匿名 2017/07/21(金) 22:20:08 

    最近見ない理由がわかった気がする
    スタッフに対してきついんだね
    そりゃあ呼ばれないわw

    +3

    -87

  • 67. 匿名 2017/07/21(金) 22:20:10 

    古舘や坂上ごときが悪口言ったからってふなっしーの人気はゆるがないよ^^
    テレビには出てないだけでご当地キャラのイベントにはよく出てるもん。

    +144

    -3

  • 68. 匿名 2017/07/21(金) 22:20:55 

    >>65
    坂上もそのあと一緒になって中の人は業界ではなかなかだと言われてます、とかdisってた。

    +115

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/21(金) 22:22:43 

    古館はけものフレンズの件で話盛ってたから信じない方がいいよ

    +62

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/21(金) 22:23:34 

    >>68
    だから最近ふなっしー見ないのかな?

    +5

    -41

  • 71. 匿名 2017/07/21(金) 22:23:54 

    >>14
    こういう話を盛りに盛って原型とどめ無いようなオヤジは
    プロレスの実況だけで良いんだよ。

    +79

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/21(金) 22:23:56 

    控え室用意してない方がおかしいだろどう考えても。

    +124

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/21(金) 22:24:22 

    ふなっしーはテレビで活躍すること望んでないよ。
    NHKニュースウォッチ9でインタビュー答えてたけど、目の前の人を幸せにしていきたい、子どもたちに笑ってほしいって言ってた。
    私はうるさいゆるキャラだと思ってたけどこのインタビューから見る目変わって応援してる。
    バイキングマジで許せない。
    この番組早く終われ。

    +191

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/21(金) 22:24:43 

    僕たちはふなっしーの味方
    古舘伊知郎と坂上忍が、ふなっしーの“裏の顔”をディスり炎上!「屈辱的」「ただの悪口」

    +174

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/21(金) 22:25:53 

    >>66
    だーかーらー、古館の言う事鵜呑みにするなって!!!

    +103

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/21(金) 22:26:48 

    単に、ふなっしーが業界的なヘコヘコした態度をとらずに、ごく普通にしてたから気に入らなかったんじゃないの、この二人。
    俺を誰だと思ってるんだ!もっと敬って挨拶しろ!的なw

    +148

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/21(金) 22:27:32 

    >>52
    いい梨w

    ふなっしー大好き。本来の目的とは違うことやらされたりしても、体張って頑張ってるじゃん。
    この発言もあのいつものふなっしー口調で言ったんじゃないの?中の人のためにも個室がないのは相当困るのでは。

    +148

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/21(金) 22:28:26 

    >>29
    黄色の丸と白の丸がくまもんから出ている。かわいい。腕を組んでるんだ(笑)。

    +50

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/21(金) 22:29:37 

    普段の行いって大事だね

    +22

    -3

  • 80. 匿名 2017/07/21(金) 22:30:19 

    >>1

    ふなっしーに変身したり、変身を解除している場面を誰にも見られたくないからでは....?

    偶然発見した時は面白いけどw

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/21(金) 22:30:42 

    ふなっしー!
    久しぶりだ、、、、。今みかけないけど何やってんだろ

    +12

    -8

  • 82. 匿名 2017/07/21(金) 22:30:46 

    ゆるキャラは「キャラ」であって、ギャラや待遇の交渉は別問題であることは視聴者でも理解してるのに、共感してもらえるとでも思ったのかよ(笑)

    +62

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/21(金) 22:30:58 

    ふなっしーは良い奴だよ。後ろ楯がないから誰にも守って貰えず全部自分でしないといけない。テレビは視聴率の為にふなっしーに酷い扱いばかりして来たよね。そんないいかげんなテレビ側には多少きつく言わないと駄目でしょ。

    +157

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/21(金) 22:31:54 

    坂上と古舘は偉そうにしてるけど、ふなっしーみたいに被災地復興支援をずっと続けてるのだろうか?

    +139

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/21(金) 22:33:47 

    ゆるキャラ着ぐるみをそういう風にいじるとは
    なさけな〜
    だから視聴率も…

    +80

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/21(金) 22:34:03 

    ふなちゃんはファンタジーなんだから 舞台裏の事は公にしないで。
    決して「部屋ないのか!」ってキツイ口調で言ってないと思うのだけど…。古舘さん、盛ってるんじゃないの?!

    +102

    -3

  • 87. 匿名 2017/07/21(金) 22:34:40 

    以前坂上はふなっしーと共演した時に中の人ほんと良い人なんだよねって言ってたのに、視聴率の為に古舘に合わせた。やっぱり坂上は弱者に強い汚い奴。

    +159

    -3

  • 88. 匿名 2017/07/21(金) 22:36:08 

    まっ、悪口言われるのは人気ある証拠ってとこかな
    古舘伊知郎と坂上忍が、ふなっしーの“裏の顔”をディスり炎上!「屈辱的」「ただの悪口」

    +88

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/21(金) 22:36:13 

    だったらお前着ぐるみの中に入って仕事してみろよwww

    +102

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/21(金) 22:36:15 

    ネバール君の方が好きだな

    +2

    -91

  • 91. 匿名 2017/07/21(金) 22:37:22 

    出川哲朗もアルフィーの高見沢さんもスガシカオさんもふなっしーは良い奴って言ってたよ。ちなみに坂上忍も以前ふなっしーの事良い人って二回も言ってました。

    +140

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/21(金) 22:38:01 

    つーか古舘も坂上も毒舌売りにしてるくせに
    結局大手事務所のバックアップの無いタレントにしか毒舌発揮しない(笑)

    ふなっしーも結局そういう事でしょ?

    これがふなっしーがバーニングやジャニーズ所属なら絶対言ってない(笑)

    +144

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/21(金) 22:38:54 

    ふなっしーも大変だ。人気者だし実力がある成功者だから、色んな奴に嫉妬で妬まれてしまう。ずっと東北や熊本に慈善活動続けてくれてるの知ってるぞ。頑張れふなっしー。

    +138

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/21(金) 22:41:54 

    坂上さんは自分より上の立場の人にはヘコヘコ話合わせるからね〜。
    自分より下だと思う相手にはボロカス。

    +81

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/21(金) 22:42:47 

    古舘なんか、楽屋どころが日本にいる資格ある?(笑)

    +69

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/21(金) 22:43:08 

    ふなっしーは無名の頃から現在もずっと東北に寄付を続けてる。武道館と城ホールのライブとグッズ収益金も全額、熊本に寄付をした。マスゴミは良い話しは記事にしないけど、ファンはみんな知ってる。

    +161

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/21(金) 22:43:47 

    これ思った。古舘さん全然嫌いじゃなかったけど、さすがにはぁ?って思ったよ。全然関係ない所にぶっ込んで来られても。坂上が「キツイって有名」って言ったのも余計だった。

    +84

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/21(金) 22:44:35 

    坂上忍って
    何でこんなキモいんだろ?

    +61

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/21(金) 22:44:59 

    古舘まぢ大っ嫌い!!!!!!

    何様のつもり?!?!

    ふなっしーファンとかではなく、仮にもニュース番組やってた人間が公共の電波で悪意ある事言って、レベル低過ぎっ!!!

    ただ早口なだけで何言ってるかわからんし。


    +90

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/21(金) 22:47:38 

    テレビの扱いがあまりに上からで酷いから敢えてテレビの仕事減らしてるらしいよ
    イベント中心に回ってるのは子供や被災者支援のため
    立派な人だと思うし古舘が大袈裟に言ってるだけだと思う
    全然関係ない上西の話してる時にしたり顔でこの話して本当に感じ悪い
    しかも力入りすぎでバイキングでも滑ってた

    +113

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/21(金) 22:48:13 

    個人の楽屋じゃなかったのに、何でそれを言ったのがふなっしーって分かるの?あの声で喋ってたの?だとしたら完全にネタじゃんかw

    +51

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/21(金) 22:48:38 

    ネバールはあざとくて悪賢い。人気者のふなっしーに理矢理近づいて、一方的にライバルとか言って知名度を上げよった。しかもTwitterのフォローはほとんどふなっしーのアイコンにしてる、ふなっしーファンにして手懐けてる。

    +53

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/21(金) 22:48:44 

    つーかTwitter見たけど
    ふなっしーって今でも地道に地元の為に活動してたり
    地元の人達に愛されてるみたいなのに
    それに水を差す古舘と坂上はサイテーだわ

    +123

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/21(金) 22:49:29 

    ふなっしーは普段から早口でツッコミ口調だから、もしかしたら古舘さんの捉え方の問題かもね。
    あと夏だったら梨パイになっちゃうから、楽屋は死活問題。

    +71

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/21(金) 22:50:59 

    >>100
    思った

    この放送見たけど
    古舘ってフリーになってからイマイチだから
    最近視聴率上がってきたバイキングで
    爪痕残したくて仕方ない感じが透けて見えて痛々しかった

    しかも滑ってたし

    +85

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/21(金) 22:52:10 

    キャラさんは色々事情があるから楽屋が必要なんだよ。楽屋も用意出来ないならふなっしーをテレビに呼ぶな。

    +93

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/21(金) 22:55:27 

    テレビは視聴率の為にふなっしーを危険な事ばかりさせるからね。もうフジなんかに貢献する必要はないよ。今はイベント中心に活動してるし自分のチャンネルで楽しそうにしてるから、ファンも安心だわ。

    +85

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/21(金) 22:57:09 

    ウケると思って言ってるんだろうけど、すべったね〜

    +64

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/21(金) 22:57:44 

    いやいや、仕事で来てるならゆるキャラだろうがなんだろうが楽屋用意するのが普通だろ!
    ゆるキャラだからってテレビ局が舐めた態度とりすぎでしょ。
    ちゃんと仕事依頼したなら楽屋用意しやがれ!!

    +73

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/21(金) 22:57:58 

    リアルタイムで見ていた。ふなっしーは着替えなくてはいけないんだよ。個室に決まってんじゃん。相部屋でどうする?古舘って頭悪いんだなあと思った。

    +99

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/21(金) 22:59:32 

    手のひら返しクルクル〜

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/21(金) 23:00:40 

    古館は911があった直後のSASUKEで筋肉の自爆テロとか実況しててドン引きした。

    +38

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/21(金) 23:01:06 

    古舘って、化粧濃いのかなあ。いつも、顔が粉ふいてる。

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/21(金) 23:06:20 

    テレビ番組で人の悪口言うとか下劣すぎる。
    聞いてるこっち側がどれだけ不快な気分になる事か。どーせ出るなら楽しい話しやワクワクするような聞かせろや、それ言ったからって何の意味があるんだ。

    +38

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/21(金) 23:08:58 

    当然の抗議をディスるなんていじめっ子体質だね
    エラい方なんだから、「呼んだんだから楽屋くらい用意しなさいよ」ってふなっしーをフォローしてあげても良いくらいなのに。
    そういうのを横目に見ながら自分は悠々と楽屋使って、本番でディスるなんて。

    +85

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/21(金) 23:11:02 

    強者に弱く弱者に強い世渡り上手な坂上忍と古舘の事なんか信用出来ない。ふなっしーの日頃の行い見てれば分かる。ふなっしーは本当に良い奴だ。

    +73

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/21(金) 23:12:37 

    人を馬鹿にしてとるネタはただただ不快でしかないな

    +48

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/21(金) 23:16:24 

    悪口なんていくらでもある

    例えばダウンタウン

    +2

    -6

  • 119. 匿名 2017/07/21(金) 23:24:21 

    この話題結構記事になってるんだけど、みんなふなっしーを擁護して、古舘と坂上は嘘つきを見抜いてる。さすが人気者のふなっしーさん。

    +99

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/21(金) 23:25:05 

    >>103
    新京成電鉄だね。
    ふなちゃん自身は東武野田線沿線って ビストロSMAP出たときに言ってた

    +39

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/21(金) 23:28:33 

    これ見てた、随分嫌な言い方だと思った。ふなっしーはイリュージョンの仕込みあるしね、芸能界の大先輩を前にチョット失礼!ってするわけにいかんでしょ 個室希望したいだろ、生命の危機も絡んでるし

    +90

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/21(金) 23:28:50 

    出番終わって楽屋に戻るふなっしーとすれ違ったことあるけど、いつものなっしー口調でスタッフの人と話してて裏の顔とか無いと思う。

    +93

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/21(金) 23:30:19 

    ふなっしーはこれ聞いても何も言い返さないだろうね。
    古館坂上などとは魂のステージが違うのだよ。

    +99

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/21(金) 23:35:17 

    あんたら二人とふなっしーとじゃ、好感度に天と地ほどの差があるぞ。そりゃみんなふなっしーの味方するわ。

    +103

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/21(金) 23:37:44 

    ふなっしーはいろんなところに寄付したり、病院にいる子供たちにクリスマスプレゼント配りにいったり、すっごく優しい梨だよ!

    それを、盛ったような話で悪く言うなんて許せないわ。

    +120

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/21(金) 23:38:23 

    >>35
    梨汁くさそう。。。

    +3

    -30

  • 127. 匿名 2017/07/21(金) 23:40:50 

    ふなっしーは絶対に人の悪口は言わない。人の悪口で飯食ってる古舘と坂上とは違うぞ。てか人の悪口だらけのバイキングより平和ないいともの方が良かったわ。いいともに戻せ!

    +106

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/21(金) 23:42:27 

    フジテレビはバカだから
    古舘を早々に囲って番組組んで
    視聴率惨敗でしょ?

    おじさんにも人気もない反日を
    面白くもない癖にドヤ顔して
    話して俺スゴいてしょ?感に
    ウンザリしてまーす。
    個人的には鼻の下口元が気持ち悪いです。


    +32

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/21(金) 23:48:09 

    >>119
    ファンじゃない人ですら「いや着ぐるみなんだから場所必要だろ」って言ってるもんね。古舘なんかに触発されてふなっしーは生意気!とか思っちゃう奴は冷静に物事を考えられない思慮が浅い人だよ

    +92

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/21(金) 23:48:38 

    強い者には媚びる古舘と坂上なんかより、ふなっしーの方が人気があるし慈善活動もしていて尊敬出来る。

    +63

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/21(金) 23:53:34 

    ふなっしーのTwitterは142万人も居る人気者。ふなっしーを舐めんな!

    +87

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/22(土) 00:13:00 

    古舘さん、プロレスの実況だけしてればいいのに

    知性も感じられないし、必死に大袈裟表現してドヤ顔、仕切りがもう古臭くて…       
    この頃NHKにも出てくるようになって、ガッカリしてる

    +33

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/22(土) 00:21:04 

    フジは昨日はとくダネも酷い
    小倉が「ネットの言うことが全て正しいわけではないです」とか言ってたな
    マスコミにそっくりそのまま返してやりたいと思った

    +46

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/22(土) 00:27:06 

    ふなっしーの中に入ってる人って
    ムロツヨシとか阿部サダヲみたいな人だったよね

    +1

    -16

  • 135. 匿名 2017/07/22(土) 00:57:25 

    バイキングの司会、ふなっしーに代わってくれないかな

    +57

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/22(土) 01:02:23 

    関係ないけど坂上忍って演技下手ぢゃあない?ふなっしー頑張れ

    +53

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/22(土) 01:02:55 

    >「確かに僕らの中でもね、結構ふなっしーね、
    >きつめのキャラクターでね、ちょっと有名」と付け加えた。

    >確かに、ふなっしーは現場で注文が多いことで有名ですが


    やっぱ嫌な奴なんだな糞ふな

    +1

    -47

  • 138. 匿名 2017/07/22(土) 01:04:31 

    >>136
    はぁ?バカかこいつ
    坂上のキャリア知らんのか?
    子役で演技上手くて売れて大人になっても仕事切れなかったくらいなのに

    +0

    -46

  • 139. 匿名 2017/07/22(土) 01:04:56 

    >>136
    馬鹿は喋るな

    +1

    -28

  • 140. 匿名 2017/07/22(土) 01:06:21 

    もし本当だとしてもそれは、
    「当たり前の事さえキツく言わないとやってもくれない、生命の安全も確保してくれない」って事でしょ?

    恥を知れ!古舘!坂上、ウジテレビ!

    +60

    -1

  • 141. 匿名 2017/07/22(土) 01:08:47 

    >>138
    知るか。坂上のドラマなんか見たことないわ。
    さっさと消えてほしい。

    +57

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/22(土) 01:09:36 

    >>138
    坂上のファンって坂上とそっくりなんだね。

    +42

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/22(土) 01:12:55 

    ⏩137
    馬鹿は黙れ。

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/22(土) 01:16:57 

    ⏩138
    強者に弱く弱者に強い情けない坂上なんかにファンが居る事に驚きw坂上は役者ぶってるけど、代表作ってあったっけ?w

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/22(土) 01:25:35 

    絶対盛ってる

    違う番組で誰かに「話盛るから」って言われてたし

    本人はウケると思って話したんだろうけど、営業妨害だよ

    +45

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/22(土) 01:54:13 

    ふなっしーはさやかの結婚披露パーティに呼ばれてたでしょ?
    正直毎日目にする様なふなっしーブームはとうの昔に去ったけど
    あの時、さやかにもふなっしーにも好感持ったわ
    芸能界なんて多くが自分の得になる人間しか相手しない世界
    ふなっしーは中の人一般人だから
    本当に人間性が良くてさやかはずっと友達なんだと思った

    +61

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/22(土) 03:20:37 

    こんなの只の悪口!
    まぁ信じる人もいないと思うけど…

    +19

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/22(土) 03:28:14 

    loveloveあいしてる 何でこいつがゲストやねん
    せっかく復活したのに できた瞬間消したわ
    本当フジテレビのやること嫌い

    +14

    -2

  • 149. 匿名 2017/07/22(土) 03:35:07 

    ▶️140
    本当にその通りです。ふなっしーは誰も助けてくれないから自分で守らないといけない。結構命の危機がある仕事沢山してた。可哀想にいつも温和な優しいふなっしーがよっぽど不安だったんだよ。

    +48

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/22(土) 04:38:19 

    今の時代、人の目があるところで着替えたりすると、盗撮されたりSNSでばらまかれたりしちゃうもんねー
    本当にふなっしーをゲストとして尊重して、「来てもらった」という意識がある番組なら小さくても個室は用意するのがあたりまえ

    +54

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/22(土) 05:19:16 

    ガル民に人気だけど私はふなっしーずっと嫌い

    +0

    -46

  • 152. 匿名 2017/07/22(土) 05:55:37 

    バイキングでこの前内閣改造の話してたけど坂上はなんで菅官房長官を辞めさせたがってるの?
    頭が良くて落ち着いてる人で仕事ができるから嫌なのかな
    「官房長官に反安倍みたいな人じゃダメなの?石破さんとかさぁ~」とか言ってたし

    +26

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/22(土) 06:05:53 

    ふなっしー一時期テレビにすごい出てたけど、時々共演の芸能人が舐めくさった上からな態度で、ふなっしーが可哀想だった。キレれないし、困惑して半泣きみたいな声のときも。坂上らは業界人みたいに自分らにペコペコするのが当たり前って思ってるからね、ズレてる。

    +69

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/22(土) 06:18:38 

    とにかく古舘が大嫌い

    昔レストランで一緒になった時に
    引き連れてたスタッフに物凄く横柄で驚いた

    +40

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/22(土) 07:03:26 

    梨農家おばちゃんです。ふなっしー大好き。
    古館って反日だったのか…それ知る前から嫌いだけど。なんで大物扱いされてるの?ただの早口オジジじゃん。

    +56

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/22(土) 07:18:17 

    ふなっしー 頭いいし、仕事も出来るし、誰のことも悪くならないように立ち振る舞うし、自分の力で頑張ってきた成功者だよね
    嫉妬してんだろうな

    +71

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/22(土) 07:49:16 

    ふなちゃんは素敵な梨だよ
    古舘伊知郎大嫌い

    +57

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/22(土) 08:06:44 

    古舘さんは面白いことを言ったつもりなのかもしれないけど、誰も得しないし黙っていた方がいいと思う。

    +40

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/22(土) 08:18:56 

    古舘を賢いとも面白いとも思ったことがない
    さっさと帰ればいいのに
    どこに需要があるの?

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/22(土) 08:22:02 

    自分の楽屋使わせてあげたらいいじゃん(笑)
    わざわざ電波使っていうことか!?

    +28

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/22(土) 08:37:00 

    坂上忍、古舘一郎、テレビに入らない

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/22(土) 08:38:22 

    ふなっしーに楽屋は普通に考えても必要です。

    楽屋が無いことを許してしまって、他のゆるキャラさん達も雑に扱われたら困るし、怒っていいと思います。

    +59

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/22(土) 08:59:09 

    この二人がdisってんならふなっしーはやっぱり安心キャラだな。

    +42

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/22(土) 09:40:16 

    古舘さん、もう不快でしかない。
    好きな番組にでないでほしい。

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/22(土) 09:54:07 

    事の内容よりも

    先ずこの2人に拒絶反応!!

    もちろん、古舘・坂上

    あんたら2人にウンザリダヨ

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/22(土) 09:55:49 

    古舘、口曲がってて

    性格がそのまんま顔に出てる

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/22(土) 10:02:55 

    石破を官房長官って…
    坂上って在日なのか?

    +21

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/22(土) 10:04:03 

    古館の報道ステでの反日ぶりは忘れてないからね。
    坂上も同じだわ。
    こいつら大嫌い!TVから消えろ!

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/22(土) 10:23:28 

    アンカー付けられずすみません
    35さん 梨汁バラまくだろって 大笑いしました。
    がるちゃんやってて良かった〜

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/22(土) 10:26:27 

    >>169

    >>35

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/22(土) 10:34:33 

    ふなっしーが主張したのは、他のキャラさんたちの
    待遇や権利が蔑ろにされちゃうからだよ。
    正当な主張だよ。

    +46

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/22(土) 10:39:42 

    日頃の行いが良いからみんなふなっしーの味方!嫌われ者の古舘と坂上ざまぁーみやがれww

    +30

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/22(土) 10:52:37 

    自分だって楽屋がなかったら要求するんじゃないの?

    +28

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/22(土) 11:38:19 

    フルタチさん視聴率ダダ滑りなんでしょ?
    何で性懲りもなくフジテレビはコイツを起用するの?
    世間的には古舘伊知郎なんて古臭いしコメントも面白くない
    ただのオワコンジジイだから

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/22(土) 12:45:05 

    古舘さんがこんなこと言っても「そんなこと言った記憶ないなしなー。でも嫌な思いをさせたなら謝るなっし。」って言うふなっしーの姿が目に見える…悲しいなぁ…。

    とゆうか古舘さん毒舌キャラで売ってたんですか…?すべらない話に出演した時全く面白くなかったのに周りが無理に笑ってた印象しかない(笑)
    こっちが恥ずかしくて見てられなかった…。

    +27

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/22(土) 13:38:14 

    古舘って、目いじった?
    いじっても、いじらなくても不快な顔だけど

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/22(土) 13:57:42 

    古舘ってパワポのイメージしかないw
    ただの無能ちゃん
    プロレス実況だけしてなー

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/22(土) 15:28:50 

    これ怒ってる人って千葉県民や船橋市民だね
    着ぐるみゆるキャラにしか頼れん都市力ない雑魚県が恥ずかしくないの?

    +1

    -25

  • 179. 匿名 2017/07/22(土) 15:43:21 

    古舘伊知郎すげー嫌い。
    バブル期の匂いしかしない。

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/22(土) 17:55:27 

    古舘大嫌い!!
    ズレまくりジジイ
    そして坂上も嫌い!
    偉そうなこと言って
    すぐ媚びる小心者

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/22(土) 19:33:57 

    ここまで嫌われてるやつをゴールデンで起用するフジテレビwww

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/22(土) 19:41:57 

    みんなフジテレビは反日反日って騒いでるのに、なんでバイキングなんて観てんの?

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/22(土) 20:29:59 

    ふなっしー、テレビでどんなに偏向的なコメント求められてもなんとか中立でうまく話してくれるんだよね。本当は保守だと思うんだよね。
    だからこの二人なのかなと思う。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/22(土) 20:31:20 

    >>182
    どの事実をどう偏向しているのかを説明するためだよ。
    他局は視聴率に貢献するのさえ嫌。
    フジは産経系列だから何とかならないかなという思いもある。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/22(土) 20:57:41 

    古館って嫌いなものを叩くとき、捏造を盛り込んで相手を批判すること最近知ったから、この話も捏造と虚言だと思う。単にふなっしーが嫌いなだけでしょ?
    ぽけっとビスケッツ?がMステに出たときの様子を自身のラジオで捏造だらけで語った件を知って、古館ってこういう人だったんだ…とびっくりした
    キャスターやってる人が虚言って…最悪

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/22(土) 21:36:34 

    古舘はふなっしーdisる前にてめーのクソつまらねー番組なんとかしろよ。
    フルタチさんだっけ?
    フジテレビ上げの気持ちわりー番組。
    何かにつけて「フジテレビだからこそ出来た独占取材」だの何だのよいしょし過ぎてバカジャネーノ?

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/22(土) 21:53:23 

    古館 ➕坂上 < ふなっしー

    単なる嫉妬

    +23

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/22(土) 22:22:26 

    ふなっしーの前に
    1人の人間
    ゆるキャラなめんなよ

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/23(日) 02:57:42 

    むしろ古舘さんに楽屋なんて要らないんじゃない?
    ふなっしーの方が喋り面白いし、幅広い世代に受け入れられてるもの。

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/23(日) 08:50:57 

    ふなっしーを慕う芸能人がどれだけ多いか知れば古舘と坂上が言ってる事を信用出来ないのが分かりますよ。高見沢さん、氣志團さん、サンプラザ中野くん、さやかちゃん、アンジャッシュ児嶋さん、小島よしおさん、大竹しのぶさんもラジオでめちゃくちゃ褒めてくれてたし、アントニーなんて南極で何週間もふなっしーと同部屋だったんだけど大の仲良しになって2人でよしもとで仲良しライブというのをやったくらい。まだまだ挙げればきりがない位の人気者。
    そういえばビッグダディもネプリーグで一緒になった時に人気者になる理由が分かったって言ってたな。

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/23(日) 09:04:18 

    普通に考えてゆるキャラの人が楽屋ないとかおかしい
    ナイナイの岡村とか中居が中の人をいじってるのみたことあるけど
    なんか嫌だなって思った
    大人だから人が入ってるのわかるし
    中の人も頭いい人なのもわかる
    上手い返しもできる
    けどしつこくやるのは違うと思う
    着ぐるみだけど敬意を払えよ

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/23(日) 09:49:37 

    日頃の行いって大事だね
    ほとんどの人がふなっしー擁護なのが答え
    でもネットがなかったら古舘が捏造して欠席裁判みたいな嫌がらせしてるのに騙されてたかと思うと恐ろしい
    今までテレビが世間を騙せてた手法はもう通用しないって古舘は気付いてないんだろうか

    +17

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。