ガールズちゃんねる

浮気癖、ギャンブル、酒どれがマシ?

94コメント2017/07/22(土) 12:41

  • 1. 匿名 2017/07/21(金) 21:43:57 

    どれも嫌ですがどれが一番マシ?

    +15

    -0

  • 2. 匿名 2017/07/21(金) 21:44:17 

    酒かな、、、

    +255

    -12

  • 3. 匿名 2017/07/21(金) 21:44:34 

    +155

    -11

  • 4. 匿名 2017/07/21(金) 21:44:34 

    どれも依存症なんで
    同率一位

    +114

    -6

  • 5. 匿名 2017/07/21(金) 21:44:37 

    吐かない、からまないなら酒

    +200

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/21(金) 21:44:37 


    どれも却下

    +71

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/21(金) 21:44:45 

    どれも嫌だな。

    +90

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/21(金) 21:44:55 

    酒…?
    アル中とかは勘弁

    +133

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/21(金) 21:45:03 

    浮気‼︎
    酒もギャンブルもお金がかかる

    +19

    -32

  • 10. 匿名 2017/07/21(金) 21:45:09 

    消去法で酒かな、、暴れたり絡んだり吐いたりしいなら、、

    +85

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/21(金) 21:45:16 


    だけど酒癖が他人に迷惑かけるようなレベルなら、もう全部イヤ

    +126

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/21(金) 21:45:16 

    酒かな

    浮気は論外、ギャンブルよりかは酒のほうがまだお金安くつくのかなと

    +25

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/21(金) 21:45:17 

    マシなものがない

    +95

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/21(金) 21:45:19 

    酒に飲まれないなら酒

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/21(金) 21:45:19 


    体壊せば飲めなくなるから

    +24

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/21(金) 21:45:37 

    まだましなのは酒。病気にならなければ
    浮気とギャンブルはほぼ病気でしょ…

    +52

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/21(金) 21:45:46 

    浮気…バレないように
    ギャンブル…依存してないなら
    酒…少量なら

    でも全部嫌だよ

    +21

    -8

  • 18. 匿名 2017/07/21(金) 21:45:49 

    強いて言えば浮気

    +19

    -15

  • 19. 匿名 2017/07/21(金) 21:45:51 

    金銭面で1番
    自分に害がないのってなったら…

    あーーーどれんなんだろ。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/21(金) 21:45:55 

    浮気が1番嫌かなー

    +45

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/21(金) 21:45:58 

    酒じゃない?
    派生してDVとかなければ

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/21(金) 21:46:05 

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/21(金) 21:46:25 

    金に細かいも入れて欲しい
    私の中では同列くらい嫌

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/21(金) 21:46:27 

    一番ストレス感じたのは浮気かな

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/21(金) 21:46:32 

    浮気かなぁ…
    ギャンブルは金がなくなるし
    酒はアル中とかになりそうで
    子供にとって一番マシなのは浮気な気が…
    いやまぁ浮気も嫌だけどね

    +37

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/21(金) 21:46:37 

    全ての処女はヤりマン
    全てのレイプ被害者は強姦魔

    +2

    -25

  • 27. 匿名 2017/07/21(金) 21:46:45 

    どれも程度による
    浮気→孕ませなきゃまぁ…
    ギャンブル→借金しなければまぁ…
    酒→アル中じゃなければまぁ…

    +17

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/21(金) 21:46:55 

    全部無理!
    けど、どれか一つ選ぶなら
    問題行動を起さないなら酒

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/21(金) 21:47:09 

    パートナーがってこと?
    それなら浮気がその中だとマシかな!妊娠させなければ...。
    ギャンブルは下手したらお金なくなったり借金するかもだし、酒グセ悪いのは暴力振るったりする可能性があるから。

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/21(金) 21:47:29 

    浮気→性病

    ギャンブル→浪費

    酒→体調悪くする

    うーんどれもリスクが…

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/21(金) 21:47:36 

    浮気

    別れるのが楽そうだから
    ギャンブルと酒はしがみ付かれて寄生されて逃げるのが大変そう

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/21(金) 21:47:40 


    ただし、車に乗らないこと。
    乗ったら犯罪者になる。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/21(金) 21:47:57 

    酒かな。
    浮気は論外。
    ギャンブル(賭博以外)とお酒(暴力以外)は嗜む程度なら許容範囲。

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/21(金) 21:48:43 

    酒一択。
    浮気は地獄の結婚生活になる。
    ギャンブルは借金したら地獄。



    +16

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/21(金) 21:49:20 

    酒は酒乱となり、家計に響く。ギャンブルも当然家計に響く、依存症。浮気性も病気だしね……一番散財しないのは浮気だから、浮気がましかな……でも浮気も慰謝料など発生したら大変よね。どれも嫌だわ。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/21(金) 21:49:29 

    酒、「からみ」からして嫌だし、暴れて手が出るとか
    まであるけど、大丈夫?

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/21(金) 21:49:35 

    >>26
    浮気癖、ギャンブル、酒どれがマシ?

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/21(金) 21:50:33 

    浮気(一発アウト)
    ギャンブル(お小遣いの範囲で遊んでる分にはまぁ)
    お酒(軽く晩酌する程度ならまぁ)

    浮気>>>>>超えられない壁>>>>>お酒≧ギャンブル

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/21(金) 21:50:34 

    どれも嫌だけど酒かな。
    でも酔った勢いで浮気されたら殺したくなるね

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/21(金) 21:50:35 

    どれも無理だけどまぁお酒かな。癖は治らないんだよね‥‥

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/21(金) 21:52:07 

    身内がアルコール依存症で家族は生き地獄だし
    ギャンブルで自殺した人いるし悲惨
    女関係もご主人が女連れ帰り追い出された人いる
    どれも最悪!マシなんてない

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/21(金) 21:53:36 

    これって程度による。
    普通に嗜む程度なら酒がいいけど、アル中レベルなら浮気がいいかなぁ。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/21(金) 21:53:47 

    課金癖最悪だよ。
    600万円課金された。

    +2

    -5

  • 44. 匿名 2017/07/21(金) 21:54:11 

    親戚にアル中いたから、酒は絶対むり
    ギャンブルは有り得ない
    消去法で浮気

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/21(金) 21:54:21 

    酒って意見多いけど
    依存、アル中じゃなかったらまだマシだと思う
    だけど、
    そうじゃなかったらほんとに最悪だよ
    家族も回りも大変なうえに迷惑にしかならない。

    好きじゃなかったら浮気
    お金があるならギャンブル
    依存、アル中じゃなかったら酒

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/21(金) 21:54:22 

    たぶんこの場合の「酒」って、
    飲んで暴れるような人のことだよね?

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/21(金) 21:54:50 

    酒かな。
    ギャンブルは借金するから最悪。
    浮気はお金も心も浮気相手に持っていかれるから
    これも最悪。

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/21(金) 21:55:32 

    その3つならギャンブルかな。
    浮気と酒癖の悪いのは無理。
    もちろんギャンブルも嫌だけど1番自分に害がなさそう。
    お小遣いの範囲でならね。

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/21(金) 21:55:40 

    浮気 酒乱 ギャンブル
    頭文字をとって、うさぎ病と言うらしいよ。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/21(金) 21:56:52 

    石油王レベルで稼いでくれるならギャンブル依存なんて可愛い
    酒癖悪かったらいくら石油王でも手に負えないかも

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/21(金) 22:01:03 

    どれも程度による…
    強いて言うなら浮気か?重度だった場合一番命を落とす危険が少なそうだから。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/21(金) 22:01:43 

    この三つは「飲む、打つ、買う」の、いわゆる三道楽ですね。私の昔の上司に宇都宮さんという紳士がいて、
    ある年の忘年会では珍しくご機嫌でこんな冗談を聞かせてくれました:

    「若い頃は道楽したもんやが、歳をとってからは飲むのも買うのもダメになってしもて、今ではウツノミヤ」。
    座蒲団を3枚くらいあげたくなりました。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/21(金) 22:02:10 

    アル中じゃないレベルで暴力振るわないなら断然お酒!

    ギャンブルってお金関わってくるし結婚はできない

    浮気は問題外!1番無理、多いけど

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/21(金) 22:02:54 

    コレ、どれがマシかのトピだよね?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/21(金) 22:08:51 

    浮気は論外だけど
    ギャンブル国営のものをたまーになら全然。むしろ一緒に行く。
    酒も、私も好きだから多少飲めた方が良い

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/21(金) 22:10:14 

    うちのアル中の親父、最終的にアルコール精神病になって家の中めっちゃくちゃになった。
    凄いよ、アルコール精神病
    こっちまで気が狂いそうになる
    でも何かにあらゆる病人の中でも、ギャンブル依存症ほど家族もろとも蝕むものらないって書いてあった
    なので消去法で浮気症が1番マシ

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/21(金) 22:14:42 

    あくまで嗜む程度なら私はギャンブルが一番マシかな。
    浮気は風俗とか軽い気持ちだったとしても、病気もらってくる可能性あるからイヤ。
    入れ込んでたら当然三つともナシ。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/21(金) 22:17:10 

    酒だけ軽い設定で選んでる人多いけど、綺麗に飲む人ならこの三つの選択肢に入らんでしょ
    食後に軽く飲むくらいなら、そりゃ誰だって酒選ぶよ。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/21(金) 22:19:16 

    どれもない。

    うんこ、ゴキブリ、ウジ虫 どれ食べる?って感じの選択だよ。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/21(金) 22:22:34 

    どれもこれも程度による。

    「酒」選んでる人多いみたいだけど
    うちの父親は仕事で嫌な事があると酒に逃げて、
    当然、職場がコロコロ変わってて、経済的にもほんとに苦労した。
    早くに亡くなったけど、今考えたらアル中だったんだろう。
    そういうのを知らないから選べるんだと思う。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/21(金) 22:27:40 

    >>26 意味不明なんだけど。どーゆーつもりで書いてんの?

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/21(金) 22:35:10 

    浮気かな…酒癖の悪い人が周りにいなくてどれだけ酷いかわかんない…誰か教えて。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/21(金) 22:35:16 

    ストーカーとかパワハラとか嫌がらせしてきた人がなぜか揃って酒好きだったので
    偏見だけど酒好きって時点でないです。
    自分の中でのジンクスみたいなもん。
    浮気は一人じゃできないからトラブルも一番起きやすくてナシ。
    消去法でギャンブルになっちゃう。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/21(金) 22:35:27 

    うちの旦那。全部…当てはまる

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/21(金) 22:37:46 

    ギャンブル

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/21(金) 22:38:37 

    選ばなくていいだろう、どれもアウト。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/21(金) 22:49:59 

    選べない
    酒を飲むとからむやつ、ほんとムカつく。
    吐くまで飲むとか、ふざけんなって思う。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/21(金) 22:57:19 

    酒は1番厄介だって!度が過ぎると手がつけられないよ。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/21(金) 23:01:27 

    全部度が過ぎれば身を滅ぼす…
    どれも無理

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/21(金) 23:11:05 

    ギャンブル
    あたま弱そうだから

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/21(金) 23:14:06 

    酒は依存じゃなければ全然平気
    自分も飲みに行く
    浮気は別れる
    ギャンブルは嫌い

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/21(金) 23:22:50 

    浮気→絶対イヤ。浮気の定義は「一線越えようとしたら」。未遂でも無理。
    ギャンブル→楽しんでやってるなら構わない。休日の大半をだるそうにパチ屋で過ごすとかだったら醒める。
    酒→楽しんで飲んでるなら構わない。生活に支障をきたす飲み方をしてるとか、つらそうに飲んでたら醒める。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/21(金) 23:29:30 

    お酒だけはありえない!今は楽しく飲む程度の人でも何か悲しい事嫌な事でお酒に逃げて溺れて行く。アル中だけは耐えられません。ギャンブルが1番マシかもね…:(;゙゚'ω゚'):

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/21(金) 23:37:28 

    夫のギャンブルが1番まずいって言うよね?

    酒→体を壊して呑めなくなるか、早死にする。
    女→金が無く、老ければ、女が相手をしなくなる。勃たなくなる。

    ギャンブルは、借金しまくって一生続くって。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/21(金) 23:46:31 

    元旦那は全部でした。
    浮気は放任。(バレないようにやって)
    麻雀は仕事帰りに。(勝手にして)
    酒乱でDV。
    暴力は我慢できませんでした。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/21(金) 23:54:02 

    浮気:性病をうつされる、
    ギャンブル:知らない内に自分の物を売られていたり、借金を連帯していたりする
    酒:自分に被害が無ければ放置して別居、離婚なだけ

    酒かな。どれも分かった時点で逃げるけどね

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/22(土) 00:06:56 

    酒って選択肢があるくらいだから
    酒乱ってことでしょ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/22(土) 00:23:16 

    呑む打つ買う、では、打つが1番続くって言うよね。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/22(土) 00:28:37 

    上限がない、1番散財するのはギャンブル。
    車椅子になっても余裕で出来る。
    離婚しない条件で、一生を通して考えると、ギャンブルがまずいと思う。
    女癖はこちらの精神に来るから、お酒がマシです。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/22(土) 00:29:51 

    >>77
    呑む打つ買うだと、呑むは大酒飲みの事であって、酒乱までは確定ではないけどね!

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/22(土) 01:06:44 

    ギャンブルはお金の苦労させられそうで絶対嫌!
    酒もアル中みたくなって、働かなくなったり、体壊したりしそうで嫌!
    浮気も嫌だけど、ちゃんと稼いできてくれるなら、この3つの中なら浮気癖がマシかも。。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/22(土) 01:29:14 

    あえてどれか一つを選ぶなら
    社会からドロップアウトする確率の高い順から、ギャンブル>酒>浮気だとすると最後の浮気になるかな?
    身内になる人はどれか一つでも当てはまっていたら嫌ですが、他人ならば浮気をしているのはどうにか我慢出来るかな?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/22(土) 01:52:51 

    どれも嫌だなー(°_°)

    因みに私はアルコール依存性の夫と離婚しましたー。
    普段は優しい(気が弱い)元夫でしたが飲むと会社やプライベートでも問題行動を起こし続け、結婚8年目で嫌気がさしました。

    最後の方は、そんな夫が憎くて憎くて酔っ払ったついでに川にでも落ちて◯んでくれたらいいのにー…とすら思ったよ。

    ま。一方的に離婚届け突きつけて別れたけど。

    でも 女もギャンブルも最低だよね。
    まともな人間ならどれもやらないと思います。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/22(土) 07:45:40 

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/22(土) 08:50:46 

    浮気→治らない病気、軽度でも後々重度へ、どんな女にも手を出すようになる
    ギャンブル→毎日は依存症、週一でも大金使う人は無計画依存
    酒→吐いてもまだ飲みたがる、記憶を無くすまで、酒乱、朝から飲み続けるはアル中

    最悪のダメ男は上記の事がワンセットのヒモ男

    ギャンブル、酒は熱くなって我を忘れない、暴飲しない人なら許せるけど
    浮気はどんなことでもダメ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/22(土) 09:33:53 

    程度によるけど…どれも限界レベルに達してたら無理だなぁ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/22(土) 09:34:13 

    どれもナシ!
    それなら一生独りでいいやって感じ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/22(土) 09:39:23 

    迷惑をかけない範囲でやるなら許せる⇒酒、ギャンブル
    度を超えたギャンブル⇒借金背負って破産するから無理
    度を超えたお酒⇒アル中は高確率で暴力振るったり脳みそがイカれてくるので無理

    浮気についてはレベルによるしなぁ…

    あとこれどういう関係なのかにもよるよね
    夫なら全部無理だし友達なら浮気はまぁ実害ないかなとか

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/22(土) 09:59:07 

    浮気癖がまだマシ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/22(土) 10:45:42 

    浮気
    酒、ギャンブルは金がかかって直接生活に影響してくるから。
    はっきり言って金さえちゃんと持って来てくれるなら、浮気してても大丈夫だわ。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/22(土) 10:54:40 

    離婚して慰謝料もらうこと考えたら、浮気が一番すんなり別れられそうだから浮気かな。
    お給料さえきちんと入れてくれたら我慢できるかもしれない。
    ギャンブルで借金や酒乱で暴力うける方が怖いし堪えられない。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/22(土) 11:19:31 

    逆に全然お酒飲めない人の方が嫌なんだけど。
    一緒に晩酌したいからなあ。

    ここで言ってるのは大酒飲みのことかな?
    ビール1日1本くらいなら飲めた方が良いんだけど。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/22(土) 11:31:10 

    70歳の母親曰く
    浮気は爺さんになると相手がいないし、性欲も薄れる。
    酒は歳をとると呑めなくなるし、病気になる。
    ギャンブルだけは車椅子でも出来るから一番厄介だそうです。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/22(土) 12:41:37 

    うちの旦那は全部あてはまる

    浮気➡もう4回くらいされて
    あとは知らん
    お酒➡週3以上外で呑んでます
    怒って電話しないと帰ってきません
    ギャンブル➡パチスロを時間があったら
    やりにいきます

    日曜日は、子どもの日なので日曜日だけ
    ちゃんと子どもに接してくれるならもう、許す

    妥協、大事!!
    お金も少しはある!!
    私の心は死んでるけど…
    古い考えかもしれんが、子どものために我慢!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード