ガールズちゃんねる

子供が知らない人からお菓子をもらってたら

89コメント2017/07/22(土) 14:55

  • 1. 匿名 2017/07/21(金) 19:09:55 

    食べさせますか?
    お菓子を捨てますか?

    +4

    -31

  • 2. 匿名 2017/07/21(金) 19:10:40 

    捨てる

    +266

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/21(金) 19:10:52 


    捨てる

    +197

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/21(金) 19:11:08 

    私の分は?って聞く。

    +15

    -43

  • 5. 匿名 2017/07/21(金) 19:11:19 

    +30

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/21(金) 19:11:22 

    あとでこっそり捨てる
    なにかいたずらされてたら怖いしね

    +216

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/21(金) 19:11:23 

    なんか怖いから見てないとこで捨てて代わりに違うのあげる

    +171

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/21(金) 19:11:25 


    それを近所の子どもにあげる

    +10

    -63

  • 9. 匿名 2017/07/21(金) 19:11:27 

    何が入ってるかわからないから毒味する

    +8

    -46

  • 10. 匿名 2017/07/21(金) 19:12:08 

    完全包装されてたお菓子だったけど不安だったので、そっかーあとで食べようねーと、子供の前では捨てず、陰で廃棄します。子供には、知らない人からむやみにもらってはいけないと教え込みました。

    +201

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/21(金) 19:12:50 

    知らない人なら捨てるかな
    顔見知りでもないのにお菓子あげる人ってちょっと時代の流れ読めてないね

    +155

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/21(金) 19:13:13 

    お菓子に罪はないけど捨てる

    +94

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/21(金) 19:13:14 

    知らないおばあちゃんから娘が貰ったバナナ、こっそり捨てました。ごめんなさい。

    +122

    -6

  • 14. 匿名 2017/07/21(金) 19:13:33 

    もらってすぐだったら、返しに行く。
    そうじゃなかったら子供に注意して捨てる。

    +3

    -23

  • 15. 匿名 2017/07/21(金) 19:13:37 

    親バカと言われてしまうけど子供には知らない人や知り合いだといわれても接触しないように教育してるし、時間があれば遊ぶ場にいってちゃんと見てる

    +57

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/21(金) 19:13:44 

    こんな時代だし知らない人からはもらったらダメだよって言う。捨てる。

    +98

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/21(金) 19:13:44 

    >>8
    いやいや、ダメでしょΣ( ̄□ ̄|||)

    +35

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/21(金) 19:13:45 

    捨てます
    気持ちは有難いけど変な人もいるから…

    +78

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/21(金) 19:14:00 

    市販の袋菓子とかなら あとで食べようねって言い聞かせてから、とりあえず自分が食べて確認するかも…。手作りとかなら、見てないトコロで処分しちゃうかな。

    +83

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/21(金) 19:14:23 

    世知辛いなぁ

    +34

    -8

  • 21. 匿名 2017/07/21(金) 19:14:25 

    捨てます、何かあってからでは遅いので。

    +53

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/21(金) 19:14:30 

    勿体無いけど、今の時代怖いよね。
    針を混入するような人もいるし

    +54

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/21(金) 19:15:03 

    +52

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/21(金) 19:15:22 

    見てない所で破棄するんですね、勉強になりました。
    私はもらったらだめ、と伝えるために目の前で捨てるべきなのかと思っていたので

    +27

    -8

  • 25. 匿名 2017/07/21(金) 19:15:26 

    捨てます。
    こんな時代ですので用心に越した事はないよ

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/21(金) 19:15:44 

    +73

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/21(金) 19:16:03 

    >>23
    これで子供が亡くなったもんね

    +26

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/21(金) 19:16:12 

    物によるかな

    +5

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/21(金) 19:16:24 

    以前もトピ立ってたね
    悲しい時代だと思う一方で、変な人もいるし仕方ないよなって思いながら皆のコメ見てた
    もし子供が知らない人からお菓子もらったら
    もし子供が知らない人からお菓子もらったらgirlschannel.net

    もし子供が知らない人からお菓子もらったらそのおかし、捨てますか? それともありがたくいただきますか?

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/21(金) 19:17:36 

    まず知らない子どもにお菓子をあげようと思わないんだけど。お店とかの人ならまだしも、普通の人で知らない子にお菓子あげる人ってなんなの?

    +8

    -6

  • 31. 匿名 2017/07/21(金) 19:18:13 

    一度ありました。
    公園で子供と遊んでたらおばあちゃんが「これどうぞ」ってお菓子くれた。
    本当に善意だと思うけど「ありがとうございます。後で頂きます。」って持って帰って捨てた。
    なんかずっとモヤモヤして申し訳ない善意を裏切った気がしてとうぶんその公園に行けませんでした。

    +93

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/21(金) 19:18:32 

    ガル民に毒味させる

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/21(金) 19:19:02 

    >>8
    そのお菓子になにかあったら8さんの責任になるよ

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/21(金) 19:19:20 

    昔こどもの頃に自販機に残ってた新品のジュースに毒が入ってた?みたいな話を聞かされて、置いてある開封されてないお菓子やジュースも食べたらダメだよって言われてた

    +45

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/21(金) 19:19:46 

    どうせならご飯おごって、というのはウソ

    +1

    -6

  • 36. 匿名 2017/07/21(金) 19:19:49 

    昔、小さい頃はバスや電車で隣り合った おばあさんとかが飴やビスケットをくれたな~
    でも近頃は怖いもんね。嫌な時代になったわ。

    +53

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/21(金) 19:20:25 

    >>26
    世の中やっぱり顔ですなww

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/21(金) 19:20:36 

    公園のベンチでおかし食べてたら子供が近づいてきてジッと見るから食べる?って言ったらいらないって言われたw
    私が子供の頃は貰ってたなぁ
    今の子供は警戒心があるね
    でもちょっと寂しいw
    トピズレごめん

    +81

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/21(金) 19:21:27 

    これ大阪でおばちゃんに飴もらったらホントに飴ちゃんくれるんや〜って思うんだろ

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/21(金) 19:21:51 

    >>31
    辛いよね
    私も家帰って捨てたけど、お菓子をくれた人にも、お菓子そのものにも、すごく申し訳ない気持ちになった

    +64

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/21(金) 19:22:02 

    お菓子を松居一代に差し入れる(*´ω`*)

    +7

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/21(金) 19:22:34 

    >>39
    ほんとそれ
    ブサメンなら通報もの

    +2

    -6

  • 43. 匿名 2017/07/21(金) 19:23:24 

    うちの子こないだ公園で知らないおじさんにアイスもらって勝手に食べてた。
    他の子ももらってたらしいけど、本当に全然知らないおじさんだったらしい。

    食べちゃダメ!もらっちゃダメ!って散々言ってたけど、暑い日のアイス、友達も食べてるってのが気を緩くしたみたいですね。
    きっと1人でいる時なら話しかけられた時点で怖くて逃げると思うので…

    絶対に食べちゃダメ!とキツく叱りました。

    +24

    -4

  • 44. 匿名 2017/07/21(金) 19:23:26 

    小さい頃知らない人からはもらったらダメと言われてたからそれが普通だと思ってた。

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/21(金) 19:26:02 

    自分が知らない所で子供どうしが何かあり大迷惑とか思われてるかもだし
    幼稚園や小学校だってどんな親がいるかわからないしそのジジババも知らないし…
    ホラ〜と笑いモノになる前に 捨てる
    と 皆言ってる〜〜

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/21(金) 19:26:02 

    住んでた地域とか親にもよると思うけど、わりと田舎だとゆるいのかな〜?

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/21(金) 19:26:46 

    隣の家がリフォームしてて、そこに来てる工事のおじさんにお菓子を貰った。
    直接隣の人ならいいけど、工事のおじさん知らないし、、、
    でも、やっぱり食べさせるのはこわかった。

    +4

    -8

  • 48. 匿名 2017/07/21(金) 19:28:20 

    子供と児童館に行く途中だったと思います。
    近くに住むおじいさんが声をかけてくれて、最中を子ども達にくれました。
    私はわぁーありがとうございます!って頂いたんだけどおじいさんの奥様が、良かったわねっておじいさんに言っていて

    子ども好きなおじいさんは、以前に同じ様に子供におやつをあげたら、おやつを貰った子の母親が怒鳴り込んで来たことがあり 暫く傷付いてあまり子供に接触しない様にしていたそうです。

    何が正解かはわからないけど
    私はおじいさんから、もなかを受け取りおじいさんもおばあさんもニコニコしていたし今回はこれで良かったのかなと思いました。

    +90

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/21(金) 19:28:43 

    おばちゃんならいいけどおっさんは無理

    +4

    -5

  • 50. 匿名 2017/07/21(金) 19:30:34 

    >>31
    私は自分で食べたよ。おばちゃんが、その場でパッケージから出したばかりのお菓子1個だったから。
    さすがにそこまで疑う品じゃないし、子供にあげるよりは自分がって...罪悪感はやや軽減。

    +34

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/21(金) 19:32:15 

    本当に知らない人なら毒味する気にもなれず捨てるけど、
    近所のおじさんおばさんなら一応毒味してからあげちゃうかな

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/21(金) 19:32:52 

    なんかこのトピ心が痛いな

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/21(金) 19:33:46 

    本当に純粋な善意や厚意でくれた人には悪いけど、実際変な物仕込む輩もいるからね。
    親として警戒しないわけにはいかないんだよ。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/21(金) 19:34:40 

    今は何があるかわからないから、どんなに勿体ないと言われても、捨てるのが身のためですよね。何かあってからでは遅い。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/21(金) 19:36:01 

    まず自分が毒味を、と思ったけどその時点で何かあったらと思うと怖い。
    子供が被害を被るよりはマシだけど。
    でもやっぱり怖いから捨てるかな。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/21(金) 19:38:18 

    捨てるって言うと聞こえは悪いけどこのご時世じゃ仕方ないよね。
    何かあってからじゃ遅いし、私は子供いないけど我が子を思ってそういう対応をする親御さんの気持ちは察するよ。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/21(金) 19:45:43 

    おばあちゃんとかだったらきっと善意だろうから、後でいただきますといって受け取るけど、うちの子はアレルギー(卵と乳)があるのでまず食べられない。
    私の知らないところで貰っても子供も必ず私に「これ食べれる?」と聞きに来るし。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/21(金) 19:46:16 

    捨てる

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/21(金) 19:52:46 

    子供が公園で友達と遊んでたら知らないおばあちゃんに飴貰ったーって帰ってきた。
    危ないから食べちゃダメだよって言ったらもう食べちゃったもーんって言われたよ。
    知らない人から貰って食べちゃダメって言い聞かせたら、次は貰ってきて私に見せてから食べたよ。ダメって言葉は頭に入らないのかね。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/21(金) 19:57:53 

    >>19
    知らない人から食べ物もらうだけでも警戒して捨てるのに、手作りのなんて渡してくる人いるの?恐怖

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/21(金) 20:00:47 

    笑顔で頂いて、持って帰ってからありがとうして捨ててます。
    人の好意を無下に出来ない日本人なので。

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2017/07/21(金) 20:01:43 

    この前の電車で7ヶ月の赤ちゃんにチョコもらった。
    若いお嬢さんだったからまだ食べられないわからなかったのかな?
    ありがたかったし、好意だと思ったけど捨てました…
    やっぱり何があるか解らないからなね。
    でも、申し訳ない気持ちになった…

    +3

    -11

  • 63. 匿名 2017/07/21(金) 20:16:37 

    たまにもらうよ
    おじいちゃんおばあちゃんから飴とかハイチュウとか
    ありがとうございます〜って受け取ってあとで自分が食べてる
    まだ2歳前だから通用してるけどもう少し大きくなったらちゃんと注意しとかなきゃな

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/21(金) 20:17:18 

    ごめん。無理。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/21(金) 20:21:04 

    何かあってからじゃ遅い。後悔するくらいなら、ポイするよ。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/21(金) 20:23:37 

    公園で変なものが入った飴配ってた男逮捕されたの前にやってたから、気を付けて!

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/21(金) 20:28:08 

    平成の時代に食べ物知らない子供にあげる神経が解らない 両親は不安になるだけ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/21(金) 20:39:36 

    今時どんなアレルギーがあるかも知れないし
    添加物とかも気にしてるご家庭もあるだろうし
    あげようってならないけどね
    お年寄りとかはまだまだ普通にあげちゃうのかな

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/21(金) 20:43:41 

    友達同士でも飲み物とかに変なもの入れる子もいるからね。
    怖いよね。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/21(金) 20:49:36 

    >>48
    いい話だ。
    おじいさん、よっぽど子供好きでお菓子あげたくて仕方ないんでしょうね。
    私もそんな人から貰ったらさすがに捨てるなんてできないや。

    +25

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/21(金) 20:50:18 

    既製品未開封だったら別にいいんじゃないの?
    手作りはアウトだと思うけど

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/21(金) 20:54:44 

    >>4こんな親やだwww

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/21(金) 20:59:08 

    小学生の頃塾に通っていて、塾は3階、2階はパチンコの換金?景品所?になっていた。小さくてよくわからないけど、柄が悪目のおじさんが多かった。ある日弟がおじさんから沢山カロリーメイトを貰って、私は怖そうなおじさんが物をくれるなんて、毒入りかもとか考えて怖かったけど、今考えれば、余り玉で仕方なく受け取ったお菓子をたまたまいた弟にあげただけだった(笑)

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/21(金) 21:02:22 

    有り難く頂いて、こっそり捨てる。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/21(金) 21:12:45 

    もう貰ったらダメだよ、お母さんが後で返しに行くから、代わりにこれ食べようね。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/21(金) 21:40:35 

    主人が子供と電車にのって、そこでおじさんが子供にお菓子くれたんだって。
    それ普通に食べさせてた。
    え?そんなの食べさせないでよ、気持ち悪いって言うと開封かれてないし綺麗だって。 結婚してるのに言うのもあれだけど、本当にこの人とは分かり合えないなと思った

    +5

    -5

  • 77. 匿名 2017/07/21(金) 21:43:06 

    母親の本能ってすごいよね
    知らないひとがお菓子渡してきたら、子供を守りたい気持ちからか体の奥底からメラメラと何かが出てくるのが分かる。笑

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2017/07/21(金) 22:16:28 

    前にカラオケ屋で無料で配ってた飴に違法ドラッグ?がつけられてた事件あったよね。そんな事件がある時代だから謎の食べ物は避けたいよ。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/21(金) 22:43:14 

    ペットボトルとかでも、目に見えない小さな穴から毒物入れる事件あるしね。注射針で。
    未開封でもやっぱり怖いよ。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/21(金) 22:54:15 

    前に事件あったよね。
    うろ覚えだけど、女の子とは面識がない男が小学生の女の子に薬物入りのお菓子かなんかをあげて女の子が意識不明かなんかにならなかったっけ?
    悲しい事かもしれないけどやっぱり知らない人から貰った食べ物は怖いわ。
    うちは引越しの挨拶で食べ物を貰った時も申し訳ないけど処分してる。

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/21(金) 23:01:22 

    商業施設にて
    「おばちゃんにお菓子もらったー」
    「よかったね!ラッキー!」
    と言っていた母親を見たことがある。

    母親が子ども放置で買い物している間に、知らないおばちゃんと話してて、おばちゃんが「話してけれてありがとう」と近くのお店で買ったお菓子。
    私は一部始終見ていたから、そこで買ったものだって分かるけど…
    え〜…ってなった。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/21(金) 23:24:32 

    まずは、知らない人から物をもらわないように躾ける。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/21(金) 23:43:20 

    何が入ってるか分からないので処分します。
    トピずれですが
    「いかのおすし」を習ってると思います。
    「いか」ない
    「の」らない
    「お」おきな声を出す
    「す」ぐに逃げる
    「し」らせる

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/22(土) 00:16:42 

    むかーしの話しになりますが、
    近所のお店で
    小学生の私たちは
    お水 飲みに行ってましたが

    そんなの
    もう ないんだね
    昭和も 良かったよ

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/22(土) 09:01:41 

    自分が子どもの頃は平気で食べてたもんな〜…
    知らないおばあちゃん家に寄って(友達の顔見知り?)もらったりしたけど、賞味期限切れとかもわからないものだしね。
    今考えると怖いし子どもにはさせないです。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/22(土) 11:46:02 


    むり

    抱っこさせて〜〜ニコニコ
    骨折させる

    とかの事件もあったけど、
    クチに入るものだよ

    どんなに感じよく見えても
    悪人や闇かかえた人間なんか
    たくさんいる

    捨てるし、その人がいなくなってから
    捨てなさいと教える

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/22(土) 13:35:08 

    子供に捨てなさいは言わない。
    捨てるのは親がこっそり。
    人の善意をなんの罪悪感もなくあっさりゴミ箱に捨てられる様な人間にはなってほしくない。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/22(土) 13:41:11 

    私はこの問題いつも悩まされます。
    確かに他人からの食べ物の頂き物って抵抗はあるんですけどその人の優しさや善意が込められていると思うとどうしても捨てられず手をつけずにそのままにしてしまう事が多いです。
    結果、賞味期限が切れてゴミ箱行きへ。
    賞味期限が切れてしまってもう食べられないから仕方ないんだと違う理由をつけて罪悪感を減らす事でようやく捨てる事ができます。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/22(土) 14:55:07 

    私自身、小学生の時に公園で遊んでいたら
    知らないおばさんにアイスを薦められた。
    その時には既に、知らない人から貰わない、というのが常識になっていて、
    「知らない人から貰っちゃいけないの」と断った。
    「毒なんか入ってないよ…」と寂しそうに戻る背中を今も覚えてる。
    悪い事するやつなんて、本当にいなくなれば良いのにね。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード