ガールズちゃんねる

【雑談】車の運転が乱暴な人の性格

129コメント2017/07/28(金) 21:42

  • 1. 匿名 2017/07/21(金) 18:59:46 

    ふと思ったのですが、車の運転が荒い男性は気が短いとか気性が荒いんでしょうか。私の主人は短気なほうだと思いますが安全運転です。みなさんどう思いますか?

    +44

    -7

  • 2. 匿名 2017/07/21(金) 19:00:38 

    そうでしょうね

    +31

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/21(金) 19:00:46 

    職場での評判が悪い

    +60

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/21(金) 19:00:56 

    短気で自己中

    +156

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/21(金) 19:01:01 

    運転はセンスじゃない?

    +43

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/21(金) 19:01:01 

    +0

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/21(金) 19:01:04 

    今日、車トピ多いねw

    +14

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/21(金) 19:01:31 

    思いやりに欠ける人

    +116

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/21(金) 19:01:43 

    気が短い
    前戯が短い
    器が小さい

    +95

    -7

  • 10. 匿名 2017/07/21(金) 19:01:50 

    うちの夫!
    元DQN!

    +42

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/21(金) 19:01:52 

    ストレス溜まってる人
    運転で発散してる

    +68

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/21(金) 19:02:10 

    俺様

    +54

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/21(金) 19:02:31 

    普段穏やかで優しいのにハンドル握ると凶暴化する人もいる

    +110

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/21(金) 19:02:43 

    コミュニケーション能力、バランス感覚が劣り気味なのかも

    +11

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/21(金) 19:02:46 


    マツコって見た目と違って車の運転丁寧で上手いよね

    +12

    -9

  • 16. 匿名 2017/07/21(金) 19:02:49 

    私短気だけど、運転はゆっくり目で、渋滞しててもイライラしないよ。

    +24

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/21(金) 19:02:57 

    運転が荒いと事故る確率も高くなるのにね。要はバカなんだと思う。

    +117

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/21(金) 19:03:11 

    自分勝手で調子のってるヤツ

    +37

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/21(金) 19:03:15 

    運転に自信がありすぎるけど、そうでもない人。

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/21(金) 19:03:16 

    せっかち!
    はい、私です…。

    +20

    -7

  • 21. 匿名 2017/07/21(金) 19:03:34 

    子供の頃、年の離れた従姉妹の彼氏が運転する車に乗ったら荒いわ歩行者に怒鳴るわで最低だった。
    結局従姉妹はそいつと結婚したけど、長男に嫉妬して虐待するわ浮気するわで酷かった。
    荒い運転するやつはろくなやつじゃ無いと確信してる。

    +66

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/21(金) 19:04:04 

    >>13
    それが本性だから。

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/21(金) 19:04:09 

    阿呆
    【雑談】車の運転が乱暴な人の性格

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/21(金) 19:04:29 

    私の知る限りでは運転荒い人は性格も荒い。

    +74

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/21(金) 19:04:30 

    車の運転は本性がわかる

    +75

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/21(金) 19:04:42 

    短気じゃないけど連れは自己中運転する車が追い越していく度にせせら笑ってます。事故で被害に遭うと徹底的に攻撃します。ちょっと怖いです。

    +5

    -5

  • 27. 匿名 2017/07/21(金) 19:04:51 

    もれなく性格悪い。

    +35

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/21(金) 19:05:06 

    >>9
    うちの旦那運転下手で荒いけど全部当てはまってるww

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/21(金) 19:05:11 

    DV気質

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/21(金) 19:05:12 

    昔お付き合いしていた人が、
    気に入らないことがある度に、
    無言で何度も急ブレーキをかける人でした。

    自己中で頭の悪いケチな人でした。

    +72

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/21(金) 19:05:33 

    我儘
    生意気
    偏屈
    自己中
    凶暴

    +44

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/21(金) 19:05:55 

    父は温厚で寡黙なタイプですが車の運転だけはすごく荒いです。
    スイッチが入るというか、ちょっと別人格みたいに見える(^^;;

    +15

    -7

  • 33. 匿名 2017/07/21(金) 19:05:59 

    >>6
    粘着するな。こんな腐れ女放っとけ。

    +0

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/21(金) 19:06:22 

    >>15
    運転スキって言ってたね。

    首都高とかも網羅できてるらしく、
    苦にならないんだって。
    うらやまし~

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/21(金) 19:06:32 

    マイクロぺニスかも

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/21(金) 19:06:47 

    男でどんなに普段優しい人でも運転荒かったらまず付き合ったりしない。

    +40

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/21(金) 19:07:38 

    自分勝手
    ガサツ
    短気
    暴力的
    下品

    +35

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/21(金) 19:08:04 

    ぞんせん怖くないよ。昔のほいが怖かったぬ

    +0

    -6

  • 39. 匿名 2017/07/21(金) 19:08:21 

    ハワイ(寂しい島のハワイ)
    車を止めてまで道を譲ってくれる優しさ 

    住んでいる土地柄もあるのかな。。。と思ったけど
    日本の田舎の人は話せば穏やかだけど、車に関して
    スピードすごいし、ヘタしたら煽る地域もある

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/21(金) 19:08:22 

    外面は良かったりする。

    使い分けしてる時点でクソ野郎。

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/21(金) 19:08:43 

    男ばかり叩いてんじゃないよ
    ガルちゃんしてる女はどうなの?

    +4

    -8

  • 42. 匿名 2017/07/21(金) 19:08:54 

    【雑談】車の運転が乱暴な人の性格

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/21(金) 19:08:55 

    >>30
    幼稚な男。棄てて正解。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/21(金) 19:09:08 

    余裕がない

    生活かつかつ

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/21(金) 19:09:16 

    車の運転で本性が出るって言うよね。
    デートとかで見極めなきゃね。

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/21(金) 19:09:43 

    大阪は運転が荒い人が多いイメージ
    「交通マナーが悪い都市」は大阪がダントツ でもあの2県民だけは…
    「交通マナーが悪い都市」は大阪がダントツ でもあの2県民だけは…girlschannel.net

    「交通マナーが悪い都市」は大阪がダントツ でもあの2県民だけは… ■「大阪」がダントツ1位 ■地元民のイメージがとくに悪い この結果について、大阪府民に聞いたところ… 「黄色信号は、『青と同じ』って感じで普通に走ってます。車間距離があまりなくて...

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/21(金) 19:10:31 

    けど煽るの楽しいけどなw
    ずっと後ろについてんの

    やってみw

    +2

    -20

  • 48. 匿名 2017/07/21(金) 19:11:06 

    自分は悪くないって本気で思ってる人

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/21(金) 19:11:13 

    >>37
    家の旦那、全部当てはまってる。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/21(金) 19:11:33 

    自分の運転に酔ってるナルシスト。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/21(金) 19:12:04 

    自分優先 勘違いな自己中の人が多いんじゃない? 車が好きで 詳しい人に多い気がする。

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2017/07/21(金) 19:12:06 

    交差点付近での運転の仕方でその人の性格を見極める

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/21(金) 19:12:55 

    うちの父親、短気で理不尽なことですぐに怒鳴るしDV気質なのに
    常にめちゃくちゃ丁寧な運転する。

    運転の仕方と性格は関係あると思ってるけど、
    うちの父親だけは謎。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/21(金) 19:13:17 

    車にいっぱいぬいぐるみを積んでる女

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/21(金) 19:13:18 

    怒りの沸点が低い

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/21(金) 19:13:23 

    ハンドル握ると性格変わる、ってよく言うけど、
    元々、そんな性格

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/21(金) 19:14:06 

    以前職場にいた人の噂話だけどその人は温厚そのもので怒った事は一度もないのに、ハンドル握る時、麻雀する時、野球を観てる時は人が変わった様に狂暴になるらしい。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/21(金) 19:14:47 

    うちの旦那、すごいおっとりしてて行動もゆっくりだし怒ったこともなく平和主義だけど
    車のスピードすごい出すしすぐ車線変更する
    車の運転だけDQN化するんだよね
    同乗してるときは毎回ブチ切れて無理やりスピード落とさせてる

    短気とはあまり関係がないと思う
    それにしてもほんと危ないから最悪だよ

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/21(金) 19:14:52 

    主です。トピ立てありがとうございます!

    なんだか似たような意見が多いんですね
    車の運転が本性なんですかね、やっばり。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/21(金) 19:15:21 

    >>53
    まともな男性なら安全運転するもの。それが出来ない男は幼稚なんだよ。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/21(金) 19:15:40 

    キチガイ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/21(金) 19:16:48 

    旦那の知り合いでいました。
    運転荒いくせに自分の運転にすごく自信を持ってる。そして他人の運転の仕方を運転中でもガミガミ注意してくる。
    そんな彼は、夜中にスピード出しすぎて大きな事故を何回もしてる。
    その人だけかもしれませんが。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/21(金) 19:17:17 

    >>15
    マツコって免許取り立ての頃、道路の脇にいたおばあさんを轢いたかもしれないのに、怖くなって逃げたっていってたよね?

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/21(金) 19:17:44 

    案外性格は関係ないと思う
    車の運転が好きか嫌いか得意かと、車の運転をスポーツとして捉えてるかどうかみたいなところがある気がする

    わたしとんでもなく短気だけど、車の運転はかなり慎重だし安全だわ。

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2017/07/21(金) 19:18:38 

    >>47
    追突して破格の慰謝料を請求されないようにね。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/21(金) 19:24:14 

    >>1
    安全運転だけど、短気な人はマレにいると思う。
    でも運転荒い人は=。しても良いくらい短気や曲者に繋がる。

    車線変更しまくる、マリオカート並みに運転荒い、前に遅い車がいたらすぐ舌打ち、なんの急ぎの用事もないのに常にスピード出してる。
    こんな運転する人が気遣ったり温厚な人なわけがない。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/21(金) 19:26:17 

    狭い路地で工事中マンホール開けてるのに猛スピードで走り抜けるババア ガードマンもびっくりしてたわ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/21(金) 19:29:22 

    >>66
    これはなんとなくわかります。
    友達の旦那さんは信号が赤でブレーキかけるだけのときにでも乗ってる全員がガッっと前のめりになってしまうような止まり方。自称毒舌が売りで性格悪いです。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/21(金) 19:32:16 

    自分に甘い人

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/21(金) 19:32:23 

    運転中に暴言吐く人はヤバイよね。
    いくら普段穏やかでも、そっちが本性。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/21(金) 19:32:24 

    高級車乗ってるけど普段から偉そうだし、運転マナーも最悪。
    運転に性格出ると思う。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/21(金) 19:33:37 

    体育会系
    鈍くさい人が大嫌い
    運転も同じ
    少しでも遅い車がいると車間詰めたり無理矢理追い抜いたりする

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/21(金) 19:34:31 

    昔付き合ってた人が、運転中、横断歩道赤になりかかってて渡ってる人に「ひき殺すぞ」と言ったのを聞いて別れました。

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/21(金) 19:37:12 

    あと個人的にだけど、車を入れてあげたり行かせてあげたりした時に手を出して挨拶も何もしないでスルーしていく人も性格悪い人と認定してる。笑

    +23

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/21(金) 19:40:02 

    旦那は運転が荒くもなくスピード出すわけでもない。
    が、
    煽り運転や危険な割り込みに合うとブチ切れて「ッジャオラー!」って降車してケンカ売る
    図体でかいイケイケ野郎だけどそのうちキチガイに刺されないか心配だわ

    +1

    -6

  • 76. 匿名 2017/07/21(金) 19:40:42 

    うちの旦那安全運転だけど暴言吐く。

    自分が安全運転だからって周りの運転荒い奴に厳しい。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/21(金) 19:42:44 

    高齢者でシルバーマークつけているのに
    バックもうスピードで
    一歳の娘乗せているのに
    当てられるかとおもって
    凄く怖かった
    見たら
    けっこーなお年寄りでした

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/21(金) 19:47:42 

    運転が乱暴…
    すみません、それ私です

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2017/07/21(金) 19:49:45 

    短気か短気じゃないかは暴言とかではなく
    舌打ちをするかしないかで見極めてます。

    元旦那は自称温和は舌打ちをする人だった。
    自分は気が長いと豪語するエリート
    でも生活の端々で舌打ちをする男で誰か(他人)に意見を言われると威嚇する男で。
    そして結婚5~7年目で本性出た。
    凄く怖かった
    怒らせるのは周囲が悪いんだって。

    離婚して2年後、出会った、今の旦那は本当に温和です。
    車の運転も日常生活も舌打ちを聞いたことが一度もないです。
    喧嘩もありません、付き合って3年、結婚して2年。
    穏やかです。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/21(金) 19:52:00 

    気が強いし喧嘩も強い

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/21(金) 19:58:03 

    子供を乗せて走り去る旦那の車に、自分の車をぶつけて強制的に制止するおばさんもいる(゜o゜;)





    https://www.youtube.com/watch?v=_ujM84oTrxQ&app=desktop

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/21(金) 19:59:01 

    車を時間短縮のタイムマシンと思い込んでる人ほど物理的な摩擦の衝撃など考えた事ない

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/21(金) 20:01:24 

    俺だけは大丈夫、絶対事故らないと根拠なき自信を持ったアホな男。大丈夫っていう割に運転は上手くなく荒いだけww

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/21(金) 20:08:35 

    前の車がどんくさい

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2017/07/21(金) 20:12:18 

    私は自分でも短気だと思うけど、運転は気が長いしクラクションも鳴らさない。

    運転で性格変わる人って結構いるよ。
    普段優しい感じなのに、ハンドル握るとクラクション鳴らしまくり、スピード出しまくり
    悪態つきまくりの人がいるとビックリする。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/21(金) 20:13:06 

    私の周りは 普段から短気じゃないし
    自己中は 誰だってある 強弱の問題じゃないかな
    しかし 運転すると 猫を被ったような 運転をする 道が広かったり 車の流れに沿うように走る

    運転は センスの問題と聞いたことある
    頭が固い人は 運転洗いのかな

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/21(金) 20:14:03 

    >>75
    怖すぎ…

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/21(金) 20:14:09 

    自分のことしか考えないんだろうね。
    あと赤ちゃんが乗ってますステッカーつけてるやつ高確率で運転荒い。
    周りに主張する声だけはでかくて我が振りは見て見ぬふりなんだろうな、っていつも思う。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/21(金) 20:18:35 

    初心者マークつけてる車がウィンカー出して車線変更しようとしてたのに
    クラクション鳴らしまくってスピード上げて抜かしたおっさん、
    急ハンドル切られたわけでもないんだから行かせてあげればいいのに

    近寄ってきた前の車スピード上げて追い抜かすほうが危なくない?
    女の人って運転下手って言われてるけどおばさんドライバーより
    おっさんのほうが技術はあるのに事故になりそうな運転してるの多いと思う

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/21(金) 20:19:49 

    運転は丁寧だけど、性格ものすごい悪いよ普段の方がむしろDV気質あるんじゃないかと思うぐらい、今の夫。
    運転はあてにならない…

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/21(金) 20:20:08 

    普段は短気でも運転は慎重な人は正常。

    普段穏やかなのに運転するととたんに荒くなり暴言吐くのは神経症。

    100%自分でコントロール出来るものに淫している。運転した時の方が本当の姿。

    父が前者で夫が後者。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/21(金) 20:21:37 

    車間距離あけないで運転する人、妙に前の車を気にしてる人は結構危ない性格してると思う。
    少し気に障ると、前の車だけじゃなく他車を煽る傾向にある

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/21(金) 20:25:16 

    >>71
    僻むな軽自動車くん

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/21(金) 20:27:04 

    運転下手な男はもれなくセックスも下手。仕事も出来ず出世せん。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/21(金) 20:28:09 

    >>13
    主人がそう。職場では穏やかで人気者だけどハンドル握ると口が悪い、煽る。
    仕事で車運転してるとき同乗の上司から「お前小さいな」と言われたらしい。

    一方コミュ障で短気、頑固な職場でも浮きがちな私は社内優良運転者。
    教習所で受けたテストでも穏やかで事故る確率は低いと出た。会社のみんな驚いてたよ、もちろん自分も。
    事故ったらその後がめんどいから事故るような運転をしないだけ。>>17に同意。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/21(金) 20:58:44 

    B型男

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2017/07/21(金) 21:14:15 

    内弁慶のモラハラタイプ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/21(金) 21:20:47 

    性格悪いと運転荒いはほぼイコール

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/21(金) 21:27:06 

    >>75
    君の旦那は弱いね。そんなことしかできないの?いつかは刺されて殺されるね

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/21(金) 21:34:05 

    >>94
    言えてる B型に多い

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/21(金) 21:49:45 

    私が~!私が~!
    って常に自分ばかりで目立ちたがりの人は運転も荒い気がする。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/21(金) 21:50:26 

    車運転して舌打ちする、割り込みする、スピード出す



    もれなく精神病持ちでした。



    +0

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/21(金) 21:53:06 

    >>102
    えーーー? 言い過ぎよ笑

    私精神病じゃないよ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/21(金) 21:56:19 

    性格が悪くて色黒ブスで小デブ
    出っ歯で切り傷みたいな目をした
    頭の悪い知人は
    大した気してスピード出すし
    マナーの悪い運転してた

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2017/07/21(金) 22:07:57 

    運転は性格がまんま出るよ。

    私はビビりなので、車間距離広いし、右折でなかなか曲がれませんw

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/21(金) 22:28:20 

    トロトロ運転で曲がるのも下手な奴が前に居たら、バカにしてクラクション鳴らしてます

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/21(金) 22:28:59 

    慎重さに欠ける人、かな

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/21(金) 22:32:21 

    自分の事強いと思ってる

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/21(金) 22:35:08 

    自分で自分の運転技術や能力を把握できてないひと

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/21(金) 22:37:30 

    彼氏が運転中に話が盛り上がると、身ぶり手振りで話すんだけど、手放し運転する。縁石乗り上げそうになった事も。信号にひっかかるとイライラ。こいつバカなのか?と思う。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/21(金) 22:40:33 

    今時、バックするのに助手席に手をかける。ドアを開けて、確認しないとバックで停められない。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/21(金) 22:45:39 

    こういうゴミは免許返納しろ‼

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/21(金) 22:48:55 

    >>101
    これはわかる!ほんとにそう!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/21(金) 22:59:38 

    夫の親戚。運転が、本当に雑。悪気ないけど急発進急ブレーキノー目視。周りが客観的にみれていないかんじ。私だけ、うっすら気づいたけど、ごく軽い発達障害っぽい…。言ってあげるべき?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/21(金) 23:14:52 

    うち、めっちゃ優しいし職場でも本当に優しいけど、クルマの運転最悪だよ。
    こういう場合もある。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/21(金) 23:22:02 

    >>25
    >>8
    >>12
    その通りだと思う。
    元旦那は普段物静かで運転も仕事柄安全運転。
    でも、他人が急に割り込んできたりとか後ろから煽られたら、凄く性格が変わる。
    やられたらやり返す、これ絶対。
    私はこういう人があまり好きではありません。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/21(金) 23:31:25 

    高速道路で子供乗せてるのに120キロで車間20メートルで走るバカ旦那。色々とセンスがない人です。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/22(土) 00:49:33 

    同じ職場の奥さんが涙もろくて人あたりよくってまさしく「いい人!」な感じだけど、巧妙に仕事をサボる人だということを私は知っている。そしてその人運転がめちゃめちゃせっかち。車線変更すごい。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/22(土) 00:50:39 

    私は気が強くて自他共に認める鬼婆だけど、車の運転は苦手意識が強くて群れからはぐれた羊のようよ。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/22(土) 01:03:50 

    極端に運転の荒い奴は…
    会社の車

    自分の車は大事に乗る

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/22(土) 01:23:15 

    運転でそいつの理性の程度がわかる。
    むかつく時もあるけど、煽ったところでこっちまで事故ったら嫌だし、ぐっと我慢するよね普通は。
    温厚な旦那だけどーって、温厚かどうかなんて関係ないと思うわ。
    耐えることができないんだよね。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/22(土) 02:04:54 

    えっ、ノロい運転する人の方が自己中だと思うけど
    マイペースで後続車のことなんか気にしない
    前の車との車間距離も以上に空けてる

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/22(土) 10:26:18  [通報]

    >>122
    車荒いって=スピードがすごい。
    ていうより、車線変更多い、止まる時は急ブレーキ、すぐイライラする。て意味だと思うよ。
    安全運転も=トロい。じゃなくて標準速度で走って、止まる時もゆっくり止まる、イラついた態度見せない人のことを言うんだと思う

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/22(土) 11:23:33  [通報]

    関西の人は運転が荒いってよく聞くけど、それって地域あるある?性格と関係ないのかな?

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/22(土) 13:04:05  [通報]

    荒い…うまいと言って欲しい
    IQ低いと運転が下手 ほとんどの人がそうみたい

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/23(日) 11:35:40  [通報]

    >>124
    関西も横浜も名古屋も東京も住んだけど、
    名古屋、横浜(というか神奈川)、関西=東京の順にひどい。

    神奈川は、歩行者のすぐ前を横切って行くような失礼な運転が多い。
    関西なんかかなりましだけど、たまに馬鹿がいる。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/23(日) 11:37:19  [通報]

    >>125
    やっぱり運転免許は落とす試験にした方がいいと思う。
    IQ低い人はとれないように調整。
    教習所に入り前に学科試験で選別する。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/23(日) 12:01:55  [通報]

    女性で運転荒いのは
    性悪腹黒ぶりっ子自己中

    見た目は綺麗目な女性でも
    相手が同性だと見るや否や
    敵意むき出しで「私が先に通るんだからね!」ってすごい目つきで睨んで
    車間を全く開けずくっついて走り続けたり
    法定速度を大幅に超えて走っていたり
    強引に割り込む人が多い
    そして、そういう人に限って、おもしろい位に「baby on the car」シールが後ろに貼ってある

    これは男女ともにだけど
    運転が乱暴な人って
    自分が運転してるスピードで、もし急に止まることになったら
    どれだけ慣性の法則ですぐさま止まるなんてできないか、とか
    車間距離の物と物の距離感覚とか
    全く考える力がない、先を考える力もない、周りへの危険、配慮、
    そういった能力が全く発動してない

    教習所で散々説明あっただろ?
    中学高校の理科系科目でもやっただろ?
    ってレベルの話なのに、できてないって、
    しかも誰か事故らせてもおかしくないのにやってるって、信じられんわ…

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/28(金) 21:42:34  [通報]

    遅い奴がちゃんと左車線を走る
    速い後続車が来たら進路を譲る
    1車線で先頭を走ってるなら、後ろが渋滞してるなら、すこしペースを上げる
    怖いなら退避所に避けて先に行かす
    車幅感覚わからないなら狭い道通らない

    これが全員出来るなら乱暴な運転する奴はほぼ無くなる
    渋滞は別にして乱暴運転するのは例外なく回りが原因
    短気とか言うけど、人が怒るのは外的要因があるから
    (何も無く、いきなり乱暴運転するような精神障害者は除く)

    先頭のプリウスは4ね
    高速道や自動車道のエアコンかけた軽はとりあえず降りて下走れ
    人並みに車税も払ってないやつがいっちょ前に普通車の前はしるな
    トラックには道譲れ、お前らの生活を運んでくれてる車と意識しろ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード