ガールズちゃんねる

寂しいからという理由だけで結婚した人はいますか?

240コメント2017/07/22(土) 20:25

  • 1. 匿名 2017/07/21(金) 18:12:14 

    私は寂しがりやです。31歳独身1人暮らしです。
    友達もいません。寂しいです。
    好きではない優しい男性に、結婚前提で付き合ってほしいと言われました。結婚相手には本当に申し分ない人ですが、好きではありません。でも、もう毎日寂しくてこのまま結婚せずに1人で死んで行くんじゃないかって思いながら生きるのも辛いです。
    私が彼を好きじゃないことを、彼は知っていて受け入れてくれると言っています。好きになるかもしれないから焦らないで、と。
    こんな邪な気持ちで結婚して、幸せになった人はいるのでしょうか。

    +385

    -28

  • 2. 匿名 2017/07/21(金) 18:13:21 

    相手に失礼だと思わんのか?

    +321

    -144

  • 3. 匿名 2017/07/21(金) 18:13:31 

    好きではない人と結婚した所で絶対に離婚しますよ。

    +484

    -41

  • 4. 匿名 2017/07/21(金) 18:13:37 

    寂しいから

    という理由だけで結婚出来ても結婚生活が続かないよ

    結婚なんて所詮紙切れ提出すれば出来ちゃうから

    +400

    -11

  • 5. 匿名 2017/07/21(金) 18:13:40 

    寂しくて結婚するってどうなのかな?
    好きになれそうならいいと思うけど、好きじゃなかったら支えあえない気がする

    +309

    -11

  • 6. 匿名 2017/07/21(金) 18:13:50 

    そのうち好きになるよ

    +278

    -31

  • 7. 匿名 2017/07/21(金) 18:13:58 

    まずは付き合ってみてはどうですか?

    +583

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/21(金) 18:14:08  ID:Sh4YZeJA5s 

    これとは違うの?
    適当に結婚した人
    適当に結婚した人girlschannel.net

    適当に結婚した人私は7年付き合った彼氏に浮気されて別れて、自暴自棄になっている時に告白してくれた人と勢いに任せて結婚しました。その時はただもう苦しくて、その苦しみを救ってくれるなら誰でも!という感じでした。 もちろん誰でも、と言っても最低限の見た目...

    +102

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/21(金) 18:14:11 

    相手もそれでいいといってくれてるならいいと思う。

    +362

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/21(金) 18:14:12 

    結婚したらてめーだけの人生じゃねーぞ

    +49

    -33

  • 11. 匿名 2017/07/21(金) 18:14:17 

    情けねー男
    ロクな男じゃないよ
    その男だけはやめとけ

    +19

    -58

  • 12. 匿名 2017/07/21(金) 18:14:17 

    それも出逢いだと思う

    +344

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/21(金) 18:14:28 

    >>1
    相手が言うようにこれから好きになるかもよ。いきなり結婚前提は重いから普通に付き合いから始めてみたら

    +426

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/21(金) 18:14:38 

    離人恐怖症の知人が寂しいって結婚してたよ。私からしたら有り得ないけども

    +72

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/21(金) 18:14:54 

    好きじゃなくて、それを相手にも言ってるとか何様?って感じ。

    +24

    -18

  • 16. 匿名 2017/07/21(金) 18:15:01 

    好きになるかもしれないから焦らないで



    好きになれなくて焦りそう・・・

    +211

    -5

  • 17. 匿名 2017/07/21(金) 18:15:20 

    はい!離婚後もう結婚はこりごりと思ったのに、淋しくてしょうがなくなってきた時期に、バツイチの私(当時26歳)を好きになって求婚してくれた方と結婚しました。一度も好きとか愛してるという感情はなく11年経ち、家族愛が生まれて過ごしてるという感じです。

    +280

    -8

  • 18. 匿名 2017/07/21(金) 18:15:30 

    好きじゃない人と子供を作れるのか?
    毎日好きじゃない人と顔を会わせられるのか?
    好きじゃない人と一緒に生活出来るのか?
    絶対にムリだと思ウホホ

    +177

    -18

  • 19. 匿名 2017/07/21(金) 18:15:42 

    >>1
    結婚て当人同士だけの問題じゃ済まないよ。
    好きじゃない人の両親と上手くやれる?
    相手から子供望まれたらどうする?
    よく考えないと人生狂うよ。

    +158

    -7

  • 20. 匿名 2017/07/21(金) 18:15:43 

    止めた方がいい気がする。

    彼の条件にもよるかもしれないけど、主への思い(そもそもどのくらい長く好きなのかもわからないけど)が変わった時はマズいかもね。

    +101

    -11

  • 21. 匿名 2017/07/21(金) 18:15:47 

    そいつの為に毎日ご飯つくれる?

    +120

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/21(金) 18:16:04 

    その彼はプライドも何もないの?
    諦め悪いストーカー気質じゃないの?

    +15

    -16

  • 23. 匿名 2017/07/21(金) 18:16:11 

    やめとけ

    +21

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/21(金) 18:16:20 

    +31

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/21(金) 18:16:35 

    >>1
    ズバリ言うわよ。最後のチャンスよ。

    +106

    -20

  • 26. 匿名 2017/07/21(金) 18:16:58 

    相手がいいならいいんじゃない?
    もしかしたら相手も主と同じように寂しくて誰でもいいから結婚したいのかもしれないし。

    +182

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/21(金) 18:16:58 

    寂しさを埋めてくれるって重要な要素だと思うけどね

    +221

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/21(金) 18:17:06 

    好きでもない相手といる状況がまた寂しくなりそうだけど…

    +82

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/21(金) 18:17:15 

    主さんは誠実に向き合いたいからこそ
    相手に好きじゃないから悩んでるって正直に伝えたんだと思う。
    相手がそれでもいいって言ってくれてるんだからそこは責められる所じゃないよ。

    +191

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/21(金) 18:17:21 

    好きになれなくて震えるよ

    +9

    -12

  • 31. 匿名 2017/07/21(金) 18:18:05 

    別にいいんじゃない?
    後々、後悔したり愛想つかされたりして離婚になった時今より辛い寂しさが襲って来るって覚悟までできるなら。

    +79

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/21(金) 18:18:17 

    >>1
    好きではありませんと言い切ってるけど、
    好きになりそうな可能性は無いの?
    主さんのコメントからすると幸せが見えない…

    +70

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/21(金) 18:18:50 

    まずはお友達として始めてみては?
    二人でご飯とかお出掛けしてみて、心開けそうなら次に進めばいいんじゃない

    +153

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/21(金) 18:18:51 

    好きでも嫌になるのに!

    +67

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/21(金) 18:19:02 

    キライ、キモいとかマイナスな気持ちはあるの?

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/21(金) 18:19:17 

    中学生みたい…

    好きでもない人といても寂しさなんて紛れるの?
    その人たぶんメンヘラな女性が、振り回されるのが好きな保護欲が強い男性の典型的なタイプだと思う。依存しあうのがダメとは思わないけど…好きでもない人が一生隣にいるの想像したらゾッとしない?

    +18

    -28

  • 37. 匿名 2017/07/21(金) 18:19:31 

    好きで結婚して、旦那の仕事が遅かったりしたら寂しくて仕方なかったけど、結局、旦那にとって妻はお母さんだったから、冷めた。

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/21(金) 18:19:40 

    それでも夫が生涯愛してくれれば、女はジワジワと好きになっていく事が多い。
    でも夫からの愛情がなくなったら・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

    +185

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/21(金) 18:20:02 

    男がヤバいんだと思う。好きじゃないとハッキリ言ってんのに、それでもいいからって変態じゃん。だから自分の防衛的勘違が働いて好きになれる自信がないんだよ。
    その男は危険な、かほりがする。

    +39

    -21

  • 40. 匿名 2017/07/21(金) 18:20:13 

    >>1
    前提として人は変わることが多い、ってことだよね。
    後悔とはその変化の時に訪れることが多い。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/21(金) 18:20:33 

    同居人と考えたらいけるのかな

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/21(金) 18:20:33 

    相手がキスやセックス無しでもいいなら同居人として婚姻関係を結ぶのも有りかもね

    +98

    -5

  • 43. 匿名 2017/07/21(金) 18:20:34 

    寂しいだけで付き合ったことはある

    それすら後悔した

    ろくなことにならなかった

    人生の汚点です

    結婚は一生のこと

    やめといた方がいいよ

    +133

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/21(金) 18:20:40 

    主に好きな人が出来たとき、今の人と別れるの必至だろうからやめといたほうが。

    +50

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/21(金) 18:20:40 

    好きではないことを相手が知ってるなら、結婚前提っていうのはとりあえず無しにして普通に付き合ってみては?
    その後結婚を視野に入れたお付き合いにしてもらうか結婚は考えられないからお別れさせてもらうか、期限を決めて主さんがきちんと決断して主さんからお相手に話すことで筋を通す感じで。
    そういう責任をもつのも嫌ならその方とはお付き合い自体しないほうがいいですが。

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/21(金) 18:20:46 

    私はそれで結果オーライでした。
    相手が温和で私の為にも子供の為にも一生懸命してくれるから、普通の家庭だけど幸せですよ。

    +121

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/21(金) 18:20:47 

    女は依存するからね

    +48

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/21(金) 18:20:54 

    >>20
    彼と知り合ってどのくらいなの? 知り合って数か月とかで>>1 みたいなこと言うって、結構手馴れてるかもしれないよ。付き合うにしても様子を見た方がいいかもしれない。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/21(金) 18:21:05 

    >>39
    たしかに男がヤバいね。自分の支配下に置いて調教する魂胆でしょうね。

    +32

    -6

  • 50. 匿名 2017/07/21(金) 18:21:22 

    >>49
    スケベな生活だね

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/21(金) 18:21:27 

    好きじゃない人と一緒に生活して充たされる?
    好きじゃない人の為に一生懸命家事や子育てできる?
    好きじゃない人に自分を譲れる?
    他人と生活するのは思いやりの気持ちがもてる事が大前提。好きだからこそ出来るような気がする

    +31

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/21(金) 18:21:28 

    すごい大好きだけど、寂しさを埋めてくれるキャパがない男と、今プロポーズしてくれている好きでもないけど寂しさを埋めてくれる人
    どっちがいいんだろうね?

    +68

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/21(金) 18:22:18 

    後悔しそう

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/21(金) 18:22:20 

    蓋を開けてみないとわからないよね
    でもそういう始まりもありなんじゃないかな
    いくら付き合っても結婚に至らない人もいるし

    +78

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/21(金) 18:22:22 

    相手は振り向いてくれなくても傍にいたいほど
    よっぽど主さんのことが好きか
    他に理由があるのか 気になります。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/21(金) 18:22:36 

    大昔は世間体が理由で結婚した人多いよね。
    うちのばあちゃんもそう。
    主の結婚したい理由が寂しいってのならそれもありだと思う。あとから愛情わくかもしれないしね、
    生理的に嫌じゃないなら結婚しても良いと思う。
    自己責任でね。

    +83

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/21(金) 18:22:38 

    もしかして>>1さん、おっぱい大きいんじゃないですか?

    +3

    -23

  • 58. 匿名 2017/07/21(金) 18:22:50 

    結婚して旦那が構ってくれなかったら、浮気しそう。だって相手は誰でもいいんでしょ?

    +5

    -6

  • 59. 匿名 2017/07/21(金) 18:22:55 

    私はいいと思う。
    付き合ってみたら?

    +59

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/21(金) 18:22:56 

    そこまで言われたら相当見た目がアレ…とかじゃない限り好きになれるかもそんなに思ってくれてるんだ…と思い心が揺れるのが女性な気がするけど、ないって言い切ってるのは主さんの女性としての本能的なもんでこの人は危ないって感じてるから好きになれないって結論が出てるんだと個人的には思う

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/21(金) 18:23:12 

    タイプじゃなくても好きになることあるよ

    +64

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/21(金) 18:24:07 

    今の時代、色んな形の夫婦があるんだから本人同士が納得した上でなら何でもいいんじゃない?主さんはなんだかんだで結婚しちゃってもいいかなと思ってそう
    ダメだったら離婚すればいいよ
    でも相手とよく話してね

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/21(金) 18:24:27 

    よくわかるよー。
    寂しいと言うか、男運がなさすぎて、ホトホト参ったときにお見合いして、見た目は全然タイプじゃなかったけど、優しそうだし、ご両親も素敵な人だし、仕事は真面目にしてるし、勢いで結婚したよ。
    うちの親が、彼をとても気に入ったのもあったなあ。
    結婚してみたら、いいところたくさんあって、痩せてカッコよくなって、15年一緒にいるけど、たまにドキドキする。
    そりゃ腹立つこともあるけどねー。

    +86

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/21(金) 18:24:30 

    とりあえず付き合ってみなよ。彼といても寂しさが消えないんなら、その人じゃないって事じゃない?

    +58

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/21(金) 18:24:51 

    私も始め好きじゃなかったけど徐々に気になって好きになって・・出会って半年で結婚したよ。
    好きになれなくての期間が長いのか短いのかにも寄るけど、一緒にいると好みじゃない顔でも好きになってたりする。一例だけど。
    ただ、相手が自分を好きじゃないと分かっててそれでもいいって・・彼、よっぽどゾッコンなのかプライドないのか。

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/21(金) 18:25:39 

    結婚詐欺とか保険金狙いとかじゃないといいね。
    友達いないっていうし、寂しいみたいだから結婚っていうワードに飛びつくと思われてたりして

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/21(金) 18:25:43 

    ここでいろんな意見聞いても、主さんは結局自分の中で答え出てるよ。アドバイスするだけ無駄な気がする。

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/21(金) 18:25:48 

    好きじゃないけどお互いの目的が一致してれば離婚しませんよ
    それなりに幸せな家族にはなれますよ!

    +65

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/21(金) 18:25:49 

    付き合ってみたら好きになるかもよ?主さんもその年で結婚前提じゃない付き合い方でいいの?寂しさを埋める為にって言い方したら悪いけど、一度付き合ってみるのも悪くないんじゃないかなと思います。好かれた方が幸せだよ。もし違うって思うなら断ればいいんだし、あまりにもタイプじゃなくて本当に寂しさを埋める為とかなら止めておいた方がいいと思う。

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/21(金) 18:25:59 

    いきなり結婚はせずにまず付き合ってみよう

    +45

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/21(金) 18:26:16 

    >>39
    ヤバいとか危険は言い過ぎかもしれないけど、本当に紳士的な男性は、女性にはっきりと「好きじゃない」って言われたら身を引くものだと思うよ。
    結局、その男性は自分の気持ちを主に押し付けてるよね。

    主が男性を選べるような立場なのか(失礼だけど)によるけど、その男性のこともっと知った方がいいかもね。会って数か月とかで>>1 みたいなことを言ってるのだとしたら、主の寂しさに付け込んでるのだとしたら、39さんの言うように危険かもよ。

    +35

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/21(金) 18:26:30 

    結婚したら幸せになれるとは限らない。
    姑ついてくるよ。

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/21(金) 18:26:35 

    別れてあげて

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2017/07/21(金) 18:26:52 

    38で何とか結婚出来た私からしたら、寂しいだけで結婚出来るなんて羨まけしからん!て感じなんだけど。

    +39

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/21(金) 18:27:18 

    寂しいだけなら別に結婚しなくてもいいんじゃない?

    しかも好きではない人と結婚するのは相手に失礼です。

    普通に付き合って結婚したい人に出会ったら結婚すればいいし、自分自身にとって結婚が重要ではなく寂しいだけならパートナーがいるだけでいいと思う

    +0

    -3

  • 76. 匿名 2017/07/21(金) 18:27:20 

    上でも言ってる方がいるけれど、好きでもない人と一緒に居て
    寂しさが埋まるのかな。
    一人は寂しい、二人はもっと寂しいって状況にもなるかもよ。
    恋ほど孤独感がなくなるものはないと思う。
    多幸感が凄いですよね?経験ある方が多いと思います。
    もし、寂しさが埋まるのなら、それなりに相手の人に
    愛情を持ってるのではないでしょうか。

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/21(金) 18:27:36 

    典型的に理想の高い人だね。
    主はそれなりにモテてきたんでしょう。

    +3

    -8

  • 78. 匿名 2017/07/21(金) 18:28:00 

    おおむね年齢を考慮して結婚するんじゃないですか?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/21(金) 18:28:01 

    主さん、まず「結婚前提に付き合う」=「結婚する」ってことではないからね。
    付き合ってみたけど、やっぱり違うなってお別れする可能性もあるからね。
    付き合った結果、主さんが「やっぱり違う」と思うかもしれないし、
    付き合ってるうちに好きになるかもしれない。
    反対に、彼が「やっぱり違う」と思うかもしれない。

    焦らないでと言ってくれているなら、そのお言葉に甘えてお付き合いしてみたらどうかな?

    +86

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/21(金) 18:28:12 

    好きとか嫌いじゃなく、そいつは危ないって一歩間違えたらストーカーだよ。
    やめときなよ。

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/21(金) 18:28:30 

    好きでもない人と結婚なんて、その方がよほど寂しいし、虚しくなるよ。
    相手もあなたがそんななら、そんな妻への愛情なんて薄れるだろうし、不幸しか生まなさそう…。
    まれに、付き合ってみたら意外に相性合ってた、って場合もあるかもしれないけどね。
    あなたの場合は、相手に失礼すぎる。逆ならやるせない。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/21(金) 18:28:36 

    同棲してみてから決めたら

    +4

    -10

  • 83. 匿名 2017/07/21(金) 18:29:33 

    >>67
    いや、でもガルちゃん民のアドバイスって、結構鋭いのあるからね(経験談)

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/21(金) 18:29:44 

    別にいいと思う
    女性は愛される方が幸せ

    +65

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/21(金) 18:30:17 

    相手とはそもそもどんな関係なんだろう
    最近親しくなった出会ったとかなら私ならやばい奴と思う
    ずっと知り合い友達とかなら元彼女の話とか今までの恋愛とか知れたりしないのかな。元カノの話がなんかおかしいとか元カノがやばい人ばかりとかならやめたほうがいいと思う。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/21(金) 18:31:19 

    財布が寂しいからという理由で結婚しました。どうせ一緒に暮らしてれば情がわくかなと思ってるし、すごい好きで結婚しても離婚する夫婦なんていっぱいいる

    +58

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/21(金) 18:32:47 

    へー、私には無理だな〜。
    主さんの年の頃に付き合ってた人とは、何かしっくり来ないし仕事のタイミングも合わないしで、お互い冷めてって別れた。
    このまま結婚しないのかなー自分は、とか思ってたけど、36才で今の夫と出会って、お互い本当に好きになったから結婚したよ。今は穏やかで幸せ。
    途中で寂しかった事もあったけど、それを埋めるために結婚、とは考えなかったなぁ。
    遅い結婚だったけど、好きで自分で選んだ相手だから喧嘩しても何か起きても後悔したりしてない。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/21(金) 18:33:00 

    好きになれたらいいな、と思う人に限って好きになれない、、、
    なんでだろ

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/21(金) 18:33:08 

    今すぐ結婚するわけじゃないなら、お付き合いして考えてもいいのでは?
    結婚できるか今の段階ではまだ分からないから、お付き合いしながら考えてもいいですかって、彼に素直に言えばいいと思います。
    あとマイナスからはマイナスなものしか生まれないから、そのままの気持ちで付き合っても主さん楽しくないのでは?
    寂しさを人から埋めてもらう精神ではなく、もう少し前向きに彼と向き合う努力も必要かと思います。
    偉そうなこと言ってすいません。後悔してほしくないので。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/21(金) 18:33:51 

    そういう人って、例えば子どもができて結婚そのものよりもっと寂しさが埋められたら、夫を疎ましく思ったりするのかな?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/21(金) 18:34:02 

    今まで幸せな恋愛したことあるの?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/21(金) 18:34:46 

    主さんみたいな人って結婚しても相手に依存して色々トラブルが起こりそう

    +5

    -6

  • 93. 匿名 2017/07/21(金) 18:35:14 

    >>15
    横から失礼。
    そうかな?
    何様?とその相手の男性が感じたら冷めて引くだろうし、それを伝えた上で主さんに好意を持ってくれてるんだから、男性もそんな事思ってなさそうだし、主さんは別に普通だと思うけど。

    逆に相手にはその本音を黙って何となく付き合って、ガルちゃんにだけカミングアウトしてる。て方が何様?て私は感じるけどね

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/21(金) 18:35:22 

    逆にめちゃめちゃ好きな人と結婚したひとはずっと好きなの?相手も自分も?すんごいラブラブで結婚したはずが、あっさり離婚していく友達たちを何人か見てきて…。どっちがいいとか悪いとか無いのかもね…。怖いわ、結婚。マジメに考えすぎて踏み出せない女がここにwww

    +74

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/21(金) 18:35:26 

    好きじゃなかったけど付き合ってみたら好きになったっていうカップルはたくさんいるよね。
    好きじゃないって言ってる人に対して「結婚前提で」付き合いたいと言うのは強引な印象があるから、自分の支配下に置いてモラハラするパターンも心配しちゃうけど、好きじゃないなら付き合うのは絶対ナシってことはないと思う。
    好きじゃない人ととりあえず付き合ってみたら妊娠しちゃって仕方なく結婚という流れになると不幸になることが多いから、付き合うならそこは本当に気をつけて。
    主さん自己評価低そうだけど、それまで男性となかなか縁がなかった人でも30代以降に出会いがあった人ってものすごくたくさんいるから焦る必要はないですよ。
    この人が好きかも、っていう自己暗示は良い結果にも悪い結果にもなるので、焦りは禁物です。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/21(金) 18:36:48 

    私は婚活パーティーで出会った人と結婚しました。
    ずっと片想いしてた人とかではないし、パーティーでたまたまカップリングして(言い方は悪いけど)、そのあと何回もデートをしていくうちにじわじわ旦那が好きになり結婚しました。

    主さんもその男性と出会ったのだって一つの縁なんだし、まずはお付き合いをしてみては如何でしょうか。

    +50

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/21(金) 18:38:03 

    その人とエッチできますか
    毎朝起きて横に寝ていても嫌ではないですか
    その人のために家事をやったり、義母などとのおつきあいはできますか
    全てができるのならいいんじゃないでしょうか
    私は無理です

    +35

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/21(金) 18:38:19 

    >>1
    生理的に無理なら耐えられないかもしれないけど、優しい人ってなかなかいないからね。結婚するなら絶対優しい人がいい。

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/21(金) 18:38:32 

    お見合い結婚だと思えば?
    お見合い結婚だと生活始まってから
    情を育てていくイメージだから。

    あまり『好きじゃない』って
    自分をがんじがらめにしないで。
    少しお付き合いしたらどうでしょうか?
    結婚相手として申し分ないのなら、
    お付き合い過程で、お相手の美点も見つかる
    かも知れないし、出会いをフイにするのは
    勿体ない気がするなぁ。

    +41

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/21(金) 18:40:39 

    文面見て思ったけど、寂しいから好意を持ってくれる人と結婚を考えてるって、何でいきなり結婚に飛ぶの?
    まずはゆっくりお付き合いから始めてみてわ?あと文面からにして主さんが依存しそうな感じが伝わるから、まずはその寂しがりやな性格をその気になる男性にだけじゃなく、趣味や友達を作って楽しい事を見つけて少し改善するべきだと思う。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/21(金) 18:41:01 

    >>1
    軽はずみな事は言えないけど
    大恋愛したって離婚するときゃ~するよ(笑)
    ごくごく一般的な恋愛をして結婚したけど
    ある程度の年数がたてば、男女と言うより
    家族(笑)お父さんとお母さんだよ
    ただ世の中にはいつまでも恋人同士のようにいたい
    名前で呼び会いたいと言う人もいるからね

    私は家族の方が楽になったよ
    毎日忙しいけどね(笑)

    主が19とか20歳とかならねあれだけど(どれ)
    人生1度くらい男性に身を任せてみたらどうだろうか?
    飛び込んでみよう!

    +23

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/21(金) 18:43:51 

    好きな人と結婚ていうのが理想だと思うけど、可もなく不可もなくな人と結婚したけど、毎日発見の連続で面白おかしく暮らしてる人間もいるよ。

    すごく好きな人と居られるのとはまた違う、安心感のある幸せっていうのかな。
    二回ほど酷い失恋したから、もうドキドキする恋愛はいいやってのもあるんだけどね。

    +19

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/21(金) 18:43:54 

    お前は絶対に不倫に走る。

    お前の寂しさで打算で結婚するなんてふざけるな。
    相手や相手の家族を不幸にすんな。

    +8

    -18

  • 104. 匿名 2017/07/21(金) 18:44:41 

    人のことあんまり言えないけど、

    今までも恋愛で相手に依存して失敗してきてるだろうから、それ飛び込んでもまた失敗すると思う。相手に幸せにしてもらう気が満々だから。
    そうなったとしても後悔しない気持ちがあるなら、あとは自分の判断で自分の気持ちに責任を持って、自分で選んだらいいと思う。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/21(金) 18:46:54 

    寂しさを埋めたい時って変な男ばかり寄ってくるよ、不倫だとか浮気とかね。本当に一緒にその人と居て素でいれたり安心したりできるなら付き合ってみるのもアリだと思う

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/21(金) 18:47:30 

    その寂しさを相手が感じた時に>>1には何が出来る?
    もっとよく考えよう

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/21(金) 18:49:38 

    自分の寂しさ男に乗っけんなよ。
    失礼な女だなクズ。
    女の風上にもおけない奴だ。
    ゲンコツもんだな。

    +3

    -16

  • 108. 匿名 2017/07/21(金) 18:50:59 

    好きな人と結婚できるほうがもちろんいいけど、昔はお見合いで初対面の人と結婚してたんだよね。
    そう思えば相手の人間性や性格の相性に問題なければそれなりに幸せに暮らせる気もする。

    +31

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/21(金) 18:51:21 

    好きじゃなくても、いいなと思ってたらデートはします。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/21(金) 18:52:44 

    とりあえず結婚前提に付き合ってみた方がいいかと。人として苦手なタイプじゃなければ。
    見た目も性格も100%好きな人と結婚出来る人は少ないと思う。

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/21(金) 18:53:04 

    色んな理由で結婚していいと思う
    好きなだけが結婚の理由じゃなくてもいいと思う
    好きで結婚して別れる人なんか沢山いるし

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/21(金) 18:55:55 

    結婚しても変わらないよ。あなたが寂しいのは1人だからじゃないと思うよ。好きでもない人と結婚してもまた寂しく虚しくなるだけ。

    +19

    -2

  • 113. 匿名 2017/07/21(金) 18:56:57 

    単純に羨ましいです
    わたしもは34歳で独身、このまま両親がいなくなれば親戚とつきあいもないので天涯孤独になります
    姉がいますが、知的障害で施設に入る予定ですが・・・
    1人でいきていける気がしません ほんとうの孤独に耐えられそうにないです
    だから結婚をしたいですが、姉のこともあって婚活もなかなか踏み切れません・・
    その男性は生理的に嫌じゃなくて、信用ができそうな人ならば、前向きにデートなどしてみてもいいかなとおもうんですが
    お付き合いもせず結婚ということですかね?

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/21(金) 18:58:46 

    結婚はできる。
    生活もできる。
    ご飯もつくります。
    洗濯も掃除もします。

    でもセックスは無理です。
    キスならなんとか。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/21(金) 18:59:12 

    他の人も書いてるけど、主さんなんでいきなり「結婚」に焦点あててんの?
    まずは「お付き合い」するかどうか、じゃない?

    結婚できるか否か判断するのは、お付き合いしてからでしょ。

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/21(金) 19:00:36 

    あの~、結婚て生活ですからね?
    結婚がゴールじゃないからね。
    苦しいとき辛いとき、怒りが沸いてくるとき、根本に好きという気持ちや愛がなければ続かないと思うよ。
    家族になるって寂しさを埋めるためじゃないと思うよ。

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/21(金) 19:02:00 

    男性はさ
    仕事から帰宅して自宅が真っ暗だと
    切なくなって、家庭を持ちたいなって
    思うらしい‼️

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/21(金) 19:02:42 

    まぁ、今日明日結婚するわけじゃないんだし。
    とりあえず色々とお互いの事をお話してみたり、あちこち出掛けたりしてみたら?

    付き合う付き合わないくらいで後悔だの、子供じゃあるまいし(笑)
    主さんも大人なんだから、誰しも純真無垢じゃないことくらいわかってるでしょう?
    自分の弱さを認められる人なんだし、もう少し肩の力を抜いて人と接してみたらどうかなー。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/21(金) 19:03:07 

    私は夫と婚活で出会って、
    好きではないけど、嫌いってわけでもない。良い人だしとりあえず付き合ってみるか。
    ていう気持ちで付き合い始めて、付き合ってるうちに好きになって、無事に結婚したよ!

    今現在「好き!」って状態じゃなくても、好きになることもある。

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/21(金) 19:04:49 

    好き合って結婚しても
    離婚する人なんてたくさんいるし、
    どうなるかわからないよ。
    意外と合うかもしれないよ。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/21(金) 19:05:43 

    好きじゃない異性とは、15分も二人っきりで一緒にいられないわ~。
    イライラしちゃうか、怖いか、落ち着かないか、とにかく嫌だ。
    主すごいな。

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/21(金) 19:06:07 

    真面目な話、
    Hが合うかは重要かも。
    上手い下手じゃなくて、頻度とか…

    好きじゃない人に毎日毎日迫られたら、地獄だよ

    私は大好きで結婚したけど、それでもHは出来ればしたくない…

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/21(金) 19:06:37 

    >私は寂しがりやです

    こういう奴嫌い。

    +11

    -10

  • 124. 匿名 2017/07/21(金) 19:11:21 

    好きになる努力をしないと難しいよ
    相手から愛されることばかり望んでも上手くいかないし

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/21(金) 19:11:44 

    そもそも主さんの「寂しさ」ってどこに起因するの?誰かに必要とされたいとか?

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/21(金) 19:11:58 

    >>123
    なんかモヤモヤしてたのをシンプルに言語化してくれてありがとう

    +3

    -4

  • 127. 匿名 2017/07/21(金) 19:13:31 

    とりあえず付き合ってみたらいいじゃん?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/21(金) 19:13:39 

    えっと…じゃあどういう状況になったら結婚してもいいのかな?

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/21(金) 19:14:02 

    家に誰か帰ってくるor誰かのいる家に帰るってのは何にしてもいいことですよ。
    ※キレない人限定だけど。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/21(金) 19:14:25 

    相手も、お互いに気持ちが通じ合うとか愛情に関してはどうでもいい感じなんだね。
    とにかく結婚したいんだね。
    好きだったら、相手にも好きになってほしいし、好きじゃない人(自分)との結婚すすめるかな?
    相手が大切なら、好きな人と結婚して幸せになってほしいじゃない?
    お似合いかもね。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/21(金) 19:14:43 

    ビビビを理由にする人だっているんだから

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/21(金) 19:15:40 

    つまりそれは、出会った瞬間にお互いにスキスキ大好きだったら結婚前提に付き合ってもOKってことなんでしょうか?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/21(金) 19:16:32 

    その好きでもない人の洗濯したりご飯作ったり子供作ったり、、無理でしょ笑

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/21(金) 19:17:23 

    もし結婚しても好きになれなかったら、相手も愛されてないってだんだん不満になるんじゃないのかな

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/21(金) 19:17:41 

    寂しいから即結婚じゃなくて、暫く付き合ってみたら?
    付き合ってても寂しかったら結婚しても寂しいと思う。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/21(金) 19:18:11 

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/21(金) 19:18:19 

    まあ普通の感覚じゃ無理なんだろうけど、風俗とか水商売とかできる人って世の中に一定数いるわけで、そう考えると、好きじゃない人と結婚生活ができる人ってのもいるんだろうなとは思う。

    好きじゃない人と一生をともにするのはつらいだろうけど、一生ひとりってのもそれはそれでつらいし、女が一人で生きていくのは並大抵なことじゃないよ。

    生きるために風俗に身売りするか、自分を好いてくれる一人の人に身売りするかの二択なら、後者を取るのもアリかも。
    経済力のある女性なら他に選択肢もあるけど。

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2017/07/21(金) 19:19:47 

    大好きな人と結婚しようと思っても、マリッジブルーになるのに好きでもない人と結婚するか悩むのなら、結婚しても悩むなこりゃ。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/21(金) 19:21:04 

    もし仮に好きで結婚しても、結婚生活を何十年と続けてたらほぼ99%途中で好きじゃなくなる時期があると思うけど
    そうなったらいちいち離婚するのかな

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/21(金) 19:21:15 

    離婚した友人が言ってたな。
    「最初から好きじゃなかった」って。
    条件が良かったから結婚したって。
    そういう人って、なかなか幸せに結びついていかないんだよね。
    次の人も条件ばっかり見て、ああだこうだ言って探してた。
    また、一番条件のいい人と結婚するらしい。
    ずっと一緒にいてあげたいような人に出会えるといいけど。

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/21(金) 19:22:17 

    好きじゃないけど肩書に惚れて結婚した人は幸せそうだよ(笑)
    そもそも30歳越えての結婚って理由が「好きだったから」の割合少ないと思うんだけど。

    +20

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/21(金) 19:22:58 

    まず付き合ってみたら?もしかしたら好きになってそのまま結婚〜なんて可能性もあると思う

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/21(金) 19:23:32 

    そもそも恋愛的な「好き」が結婚の絶対必須条件だって、それは誰から教わったの?
    恋愛ドラマ?少女マンガ?それともお父さんお母さん?

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/21(金) 19:24:06 

    別にそれでお互いが良いならいいのでは?
    寂しさが埋まってお互いに満たされるならね。

    神田沙也加のところがいい例だよ。
    共依存形の結婚。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/21(金) 19:27:02 

    じゃあお見合い婚が7~8割を占めていた昭和の時代はみんな不幸な夫婦だったのかな?
    お爺ちゃんお婆ちゃん夫婦の姿を見てどう思ってた?
    好きでもないのに結婚して可哀想だなーって思ってたの?
    寂しいからという理由だけで結婚した人はいますか?

    +5

    -4

  • 146. 匿名 2017/07/21(金) 19:27:10 

    付き合ってみてこの人とは結婚できないと思ったら別れればいいじゃん?
    お相手が、別れを切り出したらストーカーと化しそうなメンヘラ臭がするなら、付き合わずにお断りすべきだけど。
    お見合い結婚も似たようなもんだよ。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/21(金) 19:27:35 

    >>117
    女もです・・・

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/21(金) 19:31:06 

    その寂しいという気持ちが具体的に「男がいないと寂しい」なのか「家族がいないと寂しい」なのか
    あるいは「子孫を増やして自分の生きた証を残せないのは寂しい」なのか
    そういう違いで恋愛感情が必要なのかどうかは変わってくると思う

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/21(金) 19:31:55 

    主です。たくさんのご助言、ありがとうございます。
    私は病気があり、妊娠しにくい身体です。そう言うのも知った上で結婚前提で付き合って欲しいと言ってくれている彼なので、軽はずみに付き合うことができず、悩んでしまいました。正直、寂しいし、体のことを受け入れてくれるから甘えてしまい、と思いました。でも、一緒にいてもドキドキしません。穏やかな気持ちにはなれますが。

    自分のことばかり考えていて情けないです。気分を悪くさせてしまった方、申し訳ございません。

    +34

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/21(金) 19:34:04 

    相手も了承してるんなら良いんじゃない?やってみ。
    その後もっと寂しくなる可能性あるけど。そん時ゃ次の男に走ればいいよ。
    何気にモテ自慢みたいだし。

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/21(金) 19:34:31 

    >>124
    好きになる努力ってどんなの?

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/21(金) 19:37:20 

    結婚する前の好き嫌いは
    結婚した後の夫婦愛とはちょっと違うと思う
    だからこそ何年にもわたる大恋愛の末に結婚しても2~3年でポロッと離婚したりする夫婦も多いんじゃないかな
    主さんのような「寂しい」という気持ちのほうが、「好き」という気持ちよりも
    夫婦と言う運命共同体を求めるには正統な動機なのかもしれないよ

    +36

    -4

  • 153. 匿名 2017/07/21(金) 19:38:36 

    >>149
    ドキドキなんて恋愛だけで充分。結婚生活は穏やかな人の方が良いよ。

    私も夫と出会った時は、全然好きじゃなかったな(^_^;)だけど、次に付き合うなら結婚っていう年齢だったから、結婚前提で付き合ってみる事と、このまま一生会えない事を天秤にかけたら、絶対に嫌だったからお付き合いしたよ。

    今年で結婚生活7年目、あの時別れなくて本当に良かったって思えるくらい幸せです!!

    +24

    -2

  • 154. 匿名 2017/07/21(金) 19:38:51 

    >>149
    もう年も年だしドキドキする恋愛じゃなくていいんじゃない?穏やかになれるなら他の人とは違う存在なんだよ。

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/21(金) 19:38:54 

    >>152
    いいこというなぁ
    わかるわー

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/21(金) 19:39:52 

    好きだから結婚するということは、好きじゃなくなったら離婚するということで、
    寂しいから結婚するということは、離婚したらまた寂しくなっちゃうから、ずっと離婚しなくて済む
    そういう考え方はどうでしょうか

    +8

    -5

  • 157. 匿名 2017/07/21(金) 19:40:08 

    ちょっと前ならよく考えなよとか相手に失礼だな思ってただろうけど、好きじゃなくても相手がいいって言ってるんだし、器が大きい人の可能性もあるし、穏やかに過ごせる人ならいいのではと思う。
    だって、よく考えて吟味して、失敗してる人もけっこういるし、巡り合わせ運もあるし、とりあえず、素行調査だけさせてもらって、借金ないか、どんな家族構成かとかだけでも調べて問題なくて、顔が生理的に無理でないなら、結婚してもいいんでないかなと思う。

    +19

    -2

  • 158. 匿名 2017/07/21(金) 19:40:52 

    旦那さんになる人がいいっていうなら良いんだろうけど…
    仮に自分の彼や旦那が好きじゃないけどさみしいからって理由で結婚してくれても、そのことを思い出すたび悲しいし虚しくなる。

    +4

    -3

  • 159. 匿名 2017/07/21(金) 19:42:03 

    >>151
    まずは相手のいいところを見つけて大切に思ったり愛情表現したりじゃない?
    努力しなきゃ好きになれない時点でその相手は違うということだと思うけどね

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/21(金) 19:42:58 

    >>1
    相手はおいくつ?

    付き合うのをためらうのは感情だけの問題ではなく
    相手がかなり歳上とかのバツイチ子持ちとかの条件面もあるのかなと思って…。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/21(金) 19:43:52 

    >>158
    そうかな?
    自分を選んでくれて、それで心の欠損が埋められると思ってもらえたのなら
    それは幸せなことだと思うけど

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2017/07/21(金) 19:46:34 

    恋い焦がれる気持ちはなくても気が合えば楽しい結婚生活になりますよ。 価値観が合うか、一緒にいて安らげるかはすごく大事なので、その辺は目をつぶらずにちゃんと相手をみたほうがよい。

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/21(金) 19:47:14 

    >>149さん
    主です。すいません、質問させてください。
    付き合って、どれくらいで結婚しましたか?結婚するときにはもう好きになっていましたか??それとも、結婚してから好きになりましたか??

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/21(金) 19:47:53 

    >>152
    私の中では正解!

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/21(金) 19:49:02 

    >>160さん
    主です。相手は30歳です。バツイチではないです。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/21(金) 19:50:41 

    >>156アホみたいな考えだね。
    好きだから結婚して、好きから愛に変わることもある。
    好きじゃなくて結婚したって、嫌いになって別れることもあるんだよ。

    +4

    -4

  • 167. 匿名 2017/07/21(金) 19:52:31 

    過去に付き合ってた恋人のことだって好きだったわけだし
    自分と出会わなければもっと他の人を好きになることだってあるだろうし
    別に絶対に自分じゃなくても構わなかったのは恋愛でも変わらないよ
    だからそれほどに「好き」という恋愛感情が、伴侶を選ぶのに必要な絶対条件だとは思わないな

    強いて結婚に必要な条件を言うなら「運命」じゃない?
    恰好をつけるのが嫌いなら「成り行き」と言い換えてもかまわないけど

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/21(金) 19:56:23 

    もちろん恋愛感情もあればあるに越したことはないけど(あればあったで楽しいだろうし)
    でもそれは長い目で見ると、夫婦という運命共同体を繋ぐ要素の一部に過ぎないんじゃないかと思うな

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2017/07/21(金) 19:56:33 

    アラサー以上で結婚に好きな人じゃなきゃって条件加えたら生涯独女になる確率上がるだけ!
    体調気遣ってくれる男性なんて羨ましいよ。
    今はよくわからなくても一緒にいてくれてありがとうって10年後20年後思えるはず。

    +29

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/21(金) 19:56:51 

    主さん、病気があるんだね。
    私も病気があります。
    でも旦那はそれを理解してくれたよ。
    こういう経験があるから言うけど、正直誰しもが病院持ちの女性を受け入れてくれるわけじゃないよ。病院をカミングアウトしたら去っていく男もいます。
    私は「こんな病院持ちの女と結婚してくれて、ありがとう」という気持ちでいっぱい。

    あと年齢も31だし、あまりゆっくりしてるとその先ご縁があるか分からない。

    +35

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/21(金) 19:58:01 

    一度も大好きだと思えないなんて悲しすぎる。女性として生まれたのに。愛して愛されなきゃ嫌だ私は

    +3

    -4

  • 172. 匿名 2017/07/21(金) 19:58:37 

    好きじゃないのにセックス出来るってタダの淫乱じゃん

    +5

    -19

  • 173. 匿名 2017/07/21(金) 20:01:12 

    >>172
    じゃあ明治大正昭和時代に多くは見合いで結婚した私たちのご先祖さまは
    みんな淫乱ビッチなわけですか?

    +25

    -3

  • 174. 匿名 2017/07/21(金) 20:03:42 

    みんな深いね
    ガル民すごい

    +15

    -3

  • 175. 匿名 2017/07/21(金) 20:06:28 

    結婚したら独身時代より忙しくなるし好きの気持ちより一緒にいて苦しくない人が一番いいよ。極論空気みたいな人で十分(笑)穏やかに暮らせそうならお付き合いを検討してみては?

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/21(金) 20:08:44 

    >>174
    昔は結婚するのが当たり前で
    考えるべきことはその後いかにして幸せになるかだけだったけど
    今の時代は結婚するのもしないのも自由だからこそ
    自分で全責任を背負って選択しなきゃいけないんだもの
    そりゃみんな考えざるを得ないよ
    「結婚とは何か?」って

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2017/07/21(金) 20:11:52 

    一緒に居ても淋しいかもよ?

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2017/07/21(金) 20:14:21 

    今は好きじゃなくてもつきあってるうちに好きになるかもよ?生理的に無理とかじゃなければせっかくだしおつきあいしてみてだめなら申し訳ないけど別れれば良いと思う!

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/21(金) 20:16:28 

    私の職場の先輩は42歳でメンヘラ持ちで誰もが一生独身だと思ってたらまさかの知り合って半年でスピード婚したよ!!
    周りに写真も見せたくないような相手で妥協して付き合ったみたいだけどなんだかんだ新婚旅行の写真見たら幸せそう。

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2017/07/21(金) 20:17:09 

    「どうして結婚したんですか?」
    「冬、寒いから...」

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/21(金) 20:22:20 

    私を含め周囲で「大恋愛で結婚しました!」って他人皆無。
    適齢期にお付き合いしてたってやつですよ。まだ結婚焦ってないってことならとりあえず彼氏としてキープだけはしといたほうがいい!!!

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/21(金) 20:22:22 

    >>174
    馬鹿?どこが深いんだよw
    ずっと一緒にいたいと思えた時に結婚はすんだよ。
    馬鹿は世間体とか結婚という呪縛から逃れる為に結婚すんだよガル民みたく。

    +1

    -11

  • 183. 匿名 2017/07/21(金) 20:34:59 

    いるよ! 知りあいに1人。
    んで離婚して今不倫してる。
    それを既婚の私に相談、愚痴ってくる。
    なんかもぅね、疲れるわ(笑)

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2017/07/21(金) 20:36:55 

    最終的にどうなるかはわからないものだよ。
    大恋愛でも泥沼離婚する夫婦は少なくないし。
    恋愛感情薄めでも、人生を支え合うパートナーとしての相性がよければ幸せな結婚生活を送れるかも。

    とりあえず結婚前提は抜きで付き合ってみたら?
    彼のことを好きじゃないあなたも受け入れてくれる人なら、結婚前提なしでも付き合ってくれそう。

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2017/07/21(金) 20:40:20 

    >>182
    あなたのガル民の定義が知りたいわw
    ガル民について語れるくらいだからあなたもディープなガル民なんだろうけど。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/21(金) 20:41:46 

    好きな人が現れたらどうするの?
    絶対後悔しそう。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/21(金) 20:55:34 

    はい、結婚しました。
    好きじゃない分、許せない所が見えてきて耐えられなくなり別れました。
    何かしら問題提起した時、2人で乗り越えていこうという気になる人と一緒にいないと時間がもったいないです。好きじゃないといないほうがマシな時間が増えてくるんです。
    いっそペットのほうが愛しく感じますよ。

    +23

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/21(金) 20:55:50 

    >>165
    主さん、160です。
    年齢的なものなどの条件は良いですね。
    生理的に無理とか借金やギャンブル癖ありかを調べてクリアしたなら
    結婚したら良いのではないでしょうか?

    中傷するようなコメントもありますが気にしないでください。
    私は貴方より歳上で独身ですが、貴方と似たような孤独と体質を持っています。
    今決して幸せではありません。
    だから、私みたいにならないで。
    幸せになってください。

    +22

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/21(金) 21:12:03 

    寂しいのが嫌だから結婚って。

    したらしたで、また違う寂しさが襲ってくることもあるんだよ。

    寂しさの種類は1つじゃない。
    孤独じゃなくても、虚しさからくる寂しさってのもあるんだよ。

    目先の心情だけに囚われずに、自分のことちゃんと見つめなきゃどこいっても、何してても寂しさに対処できない自分だよ。

    よくよく考えなよ。

    +9

    -3

  • 190. 匿名 2017/07/21(金) 21:14:42 

    良い人だけど好きじゃない人ととりあえずお付き合いして、だんだん好きになって結婚して、今は大好きです。
    最初から好きな相手とか一目惚れくらいです。
    ただ、最初から嫌いとか生理的に無理みたいなのはなかったです。
    だから、まずはお付き合いからかと思います。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/21(金) 21:30:01 

    三十一歳とかまだ若いやん!

    好きな人さがしにいこうよ

    出逢いなんてあなたがのぞめば

    まだ幾らでもあるよ!

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/21(金) 21:36:14 

    主さんと同じような感じで結婚しました。
    色々あり、今猛烈に離婚したくてたまりません。
    しかし、離婚は簡単ではありません。
    私はオススメしません。
    情がありません。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/21(金) 21:50:03 

    今すぐ結婚てわけじゃないんだし試しに付き合ってみるのは?
    好きになるかもしれないし性格が合うかもしれない!
    結婚はこの人じゃないと思えば別れればいいんだし。

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/21(金) 21:51:25 

    貴方が寂しさの根本原因がわからないなら、結婚したところで寂しさなんて埋まらないよ。
    結局、貴方は貴方でしかないのですから。
    誰かに依存して何とかしてもらおうと思ってはいけないよ。
    友達がいない理由は何ですか?

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/21(金) 21:55:00 

    お見合いとか最初はお互い好きでも何でも無いじゃん
    主さんは彼に愛されてるんだから結婚した方が良いよ
    アラフォー独身って死にたくなるくらい孤独だよ

    +10

    -2

  • 196. 匿名 2017/07/21(金) 22:22:12 

    みんな、独り身のつらさわかって言ってる?

    +19

    -3

  • 197. 匿名 2017/07/21(金) 22:28:51 

    なんとなくで付き合ったり結婚すると、ちょっとしたことも許せなくなっちゃうかも。

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2017/07/21(金) 22:30:30 

    「寂しい」でも、「大好き」でも、
    自分の動機に一生、責任持てるなら、
    何でもありだと思います。

    あの時、私、大好きだから、結婚したんだし、しようがないわ~

    と心の中で呟かないとやってられない時が、ありまして。
    主さん、そんな時に、悔やまない人生を。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/21(金) 22:32:49 

    寂しいからって好きじゃない人と結婚して、好きになれず結局心は孤独だったら結婚する意味ないからもうちょっとよく考えた方がいい。
    彼のよいところを見て心が穏やかになるとか、ありがたいなってプラスに思えるようなことがあればいい方向にいくんじゃないかな?
    一緒にいてもなんだか気持ちがマイナスに傾くなら、やめといた方がいい。

    +10

    -2

  • 200. 匿名 2017/07/21(金) 22:34:39 

    愛されても、主さんがまったく彼を好きじゃないなら、その愛は重くなるだけ。
    愛されて心が満たされるなら、おそらく主さんも彼を好きになれる可能性がある。

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2017/07/21(金) 22:34:48 

    結婚とか考えずゆるーく付き合って見て、それが続くなら結婚を視野にいれたら?合わなかったら別れればいいのよ。合わない人と無理に結婚すると辛いよ。

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/21(金) 22:47:14 

    どんな事情があるのか分からないけど、寂しさを越えようと楽しむ努力はしてますか?
    なんでもいい、趣味に没頭するとか、好きなドラマを見るとかでもいい。主さんのお話だと、今の寂しさにしがみついている印象を受けました。
    違ったらごめんなさいね。
    でもね、結婚相手って他人なわけで、嫌な面も見なきゃいけないんです。優しいし主さんを受けとめてくれたとしても、綺麗なことばかりじゃないんですよ。ある程度自分で自分を満たせるよう少しだけでも自信をつけておかないと、しんどいんじゃないかな?

    +10

    -2

  • 203. 匿名 2017/07/21(金) 22:50:38 

    恋愛感情ないまま結婚しました
    相手が激務だろうがどうでも良かったし無関心だったけど5年で家族愛に変わった

    相手の両親に問題なしなら、友達から家族になれると思う

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/21(金) 22:52:59 

    相手がいいっていってるならとりあえずつきあってみれば?
    好きとかとは違うけど居心地いい関係になるかもしれないし、
    つきあってても寂しい、虚しい…ってなるかもしれないし。

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/21(金) 22:56:30 

    友達はそんな感じの結婚したあと
    好きな人ができて後悔してた

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2017/07/21(金) 22:57:17 

    私は全然いいと思う。
    独身は寂しいからって結婚するのって
    凄く人間らしい理由だとおもう。
    人って、寂しさを感じなかったらたぶん
    そんなに結婚しないよ。

    好きって言われると好きになっちゃう人も
    いるしね、好かれると嬉しいから。

    +18

    -1

  • 207. 匿名 2017/07/21(金) 23:13:47 

    私も同じ状況でした。
    タイプではなく、恋愛感情は0でしたが、経済力もあり、温厚、私の親も気に入ってくれそう。
    でも、止めました。酒飲み(私は飲まない)、話をする時の言葉のチョイスが嫌、等々イヤな部分も結構あったので、後々後悔する可能性が高いと感じたから。
    好きかどうかも大切ですが、イヤな部分があるかないか、あってもそのイヤな部分を許せるのかどうか、の視点でみてもいいかもしれません。
    ちなみに私は、もうこの人を逃したら一生独身かも(当時34歳)、って思いましたが、もっと自分にしっくりくる相手と出会う事もできました。

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/21(金) 23:26:10 

    もーー。いろいろ意見ありすぎて分かりづらいから、結婚50年の人10人くらいのリアル意見って聞けないもんかね!!たかだか20年くらいじゃ本質が見えない!!

    +17

    -1

  • 209. 匿名 2017/07/21(金) 23:32:20 

    まだ30ちょいがから
    お互いの心変わりが心配。
    そこだけかなぁ...。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/21(金) 23:35:22 

    好きなもの(事)よりも
    嫌いな感じのもの(事)のラインが
    同じ様な感じだったら良い気がする

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/21(金) 23:58:30 

    寂しいのに結婚迷っちゃうとしたら、彼に気になるところがあるのかな?
    本当に寂しいとしたら、私には彼が必要=彼のこと好きって思い込めると思うんだけど。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/22(土) 00:01:20 

    好きではなかった人と無理やり結婚しようとして思い留まりました。
    「いつか好きになれるのだろうか」と考える時間が無駄。

    +4

    -4

  • 213. 匿名 2017/07/22(土) 00:08:54 

    寂しいからって理由で結婚したって良いじゃない
    一緒にいて穏やかな気持ちになれる他人なんてそうそう居ないよ
    病気の事も受け入れてくれるなら
    私は精神の病気だけど受け入れてくれる男性なんて居ない
    同じく寂しがり笑 だけど一生独身だよ、私は

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2017/07/22(土) 00:49:43 

    賛否両論だね。
    旦那は私が彼氏いた時から好き好き言って来た。遊び相手か冗談だと思ってたけど、彼氏と別れてからも好きだと言ってきた。
    で、いろいろあって付き合ったけど結婚したいと言われて当時23歳の私は拒否して一度別れて。
    別れてからも好きでいてくれて、結局根負けしてより戻して結婚したよ。ちなみに最初はどうでもいい奴〜結婚する時は好きな人へ変わっていました。
    あれから17年。
    今でも私を好きで子供より私優先です。
    勿論子供がやりたい事があれば夫婦で話し合ってできるだけやらせてます!

    主さん、ちょっとだけでも付き合ったらどうですか?意外と相性いいかもしれないよ。

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/22(土) 01:08:47 

    何か気持ち分かります。私もそうですから汗
    結婚はまだしてませんが一緒に暮らしてます。
    正直私も寂しいからという理由で付き合い一緒に暮らしはじめました。恋愛感情は多分ないと思います汗
    彼の一言一言にイライラしたり態度にイライラする事多いです。どうしたものかって感じです汗

    後々後悔しないようにして下さいね☆

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/22(土) 01:25:42 

    職場と家の往復で飽きちゃったからたまたまその時知り合った男と結婚した。遊び歩いててもそのうち見向きされなくなるし。
    向こうは仏教を信じてて、何故かこの結婚は運命だと確信してるらしいけど確実に偶然。
    そんなこんなで4年目でもうすぐ子供が生まれる。

    +14

    -1

  • 217. 匿名 2017/07/22(土) 01:41:34 

    子づくり、もとい夜の生活が病まずにできて、出産後も家庭内別居にならずに生活できてる自分が想像できる?
    できるなら、やりたいようにやればと思うよ。
    寂しくて結婚しました、でもセックスは嫌です、子どもだけできたら旦那はいりません、じゃ、あまりにも人間として最低だと思うから。

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2017/07/22(土) 01:53:40 

    寂しさを補ってくれる人と結婚したいってそんな変な事?普通だと思ってた
    好きじゃないって点にこんな反発受けてるの?

    +10

    -4

  • 219. 匿名 2017/07/22(土) 02:33:36 

    好きじゃないだけなら良いと思うけどね。性格に、ん?と思う事あるとか、見た目的にちょっと苦手な部分があるとか、そういうのあると妥協しても離婚する可能性高いと思う。
    でも一度も結婚しないで独身よりかはバツイチの方が周りの評価も違うと自負している。

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2017/07/22(土) 03:11:29 

    何を優先するかだよね。
    主さんはとに角寂しいのが耐えられないみたいだから、好きだの嫌いだのより、孤独よりマシ、って状態になるのが優先だよね。
    だったら、よほど問題ある相手じゃない限りは結婚してもいいんじゃないかなぁ?優しいならそれだけで当たりじゃん。

    私には無理だけど、それって1人でも平気なタイプだからだし、要は人それぞれ、何を一番優先するかだよ!

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/22(土) 03:52:20 

    付き合って好きななったら結婚すればいいと思う。いきなり結婚するのはリスク高い。
    私も好きじゃない人と結婚前提に付き合ったけど、好きにはならなかったから別の自分が好きになった人と結婚した。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/22(土) 04:59:30 

    寂しいから結婚
    いいじゃない
    だって人生一度きり
    dream掴みたいから今
    ウーウーイエー

    +1

    -3

  • 223. 匿名 2017/07/22(土) 05:08:34 

    男は結婚から解放されるべき

    +1

    -4

  • 224. 匿名 2017/07/22(土) 05:08:58 

    夫は妻に解放されるべき

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2017/07/22(土) 05:12:17 

    ATM化した後の

    デスノート

    男はますます結婚しなくなるだろうな

    結婚には夢がない

    デメリットの極み

    +4

    -2

  • 226. 匿名 2017/07/22(土) 05:13:11 

    男「を」結婚から解放すべき

    +1

    -4

  • 227. 匿名 2017/07/22(土) 07:38:42 

    >>1 さんは草食系を通り越して、本人が植物のような、とても受け身でおとなしい方に見える。
    こういう性格なら長く付き合って相手に情が湧くことはじゅうぶんあり得ますよ。
    自分から動くのがいい苦手、変化を嫌う性格だと思うので、こういう方は愛されて大切にされるのが、自分から好きになるよりうまくいきますよ。
    性格はなかなか変わりませんから、今から活動的になって、と言われても苦痛でしょう。
    多分、恋愛というもの自体が向いていないのかも。
    恋愛を飛ばして家族愛を育むのも悪くないのでは、と思いますよ。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/22(土) 09:34:10 

    母親。

    両親共にこんなはずじゃなかった感がすごかった。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/22(土) 11:39:48 

    さみしいからどうとかより31ならもう結婚したら?と思いますが

    +4

    -4

  • 230. 匿名 2017/07/22(土) 12:19:41 

    >>1
    好きじゃなくても 生理的に受け付けない・・とか嫌いじゃない・・とかの理由で
    結婚した人たくさんいるよ
    好きで結婚しても 失敗するんだから
    一緒にいて 居心地がいいとか 価値観が似てるとか
    いいところを探してみれば?

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/22(土) 12:21:03 

    26歳の時、あまり好きではなかったけど、情熱的に求婚されて寂しさを埋める為と退職するために結婚しました。
    結婚生活が3年ほど過ぎた頃、この人を選んで良かった、すごく好きになったなーと思えた矢先に夫の不倫が判明。
    それまで自分は夫の事を軽んじているような部分があり、そのツケが回ってきたんだと思いました。
    夫から離婚したいと突きつけられ、病んだ私は受け入れることしかできませんでした。

    これは私のケースだけど…参考になれば幸いです。

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/22(土) 12:23:43 

    >>19
    そんなに考えても 結婚なんて してみないと わからないことだらけだよ
    好きな人の義理両親でもうまくいかないし
    そんなに好きって感情に重きを置かなくてもいいと思うけど
      抱かれても大丈夫かどうか・・・キスはできるか・・・くらいの感情の確認で
      いいと思うけど
    大恋愛ほど 別れるのも早い気がするけど
    幻滅は大きい

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/22(土) 12:28:43 

    >>98
    優しい人って 親(姑)にも 優しく優柔不断なことも・・・
    優しいって 裏を返せば 誰にでも優しいのって 罪だよ

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2017/07/22(土) 12:34:48 

    好きじゃなくても仕事出来るとか周りから人望があるとか人として尊重できる部分があるなら付き合うのは、良いかも
    そういう部分もなくて寂しいから一緒にいて、でも私は前置きした通りあなたに恋愛感情なんかないわ、わかってるんでしょ?察したお付き合いをしなさい、みたいな上から目線になるなら
    やめた方が良い

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/22(土) 14:23:26 

    好きではなくてもお互いが結婚生活を絶対に継続するのだという強い意志と信念の元に行動すれば生涯連れ添う事はできると思いますよ
    昔はみんなお見合いという時代もあった
    それでも社会は回ってた

    +1

    -2

  • 236. 匿名 2017/07/22(土) 16:55:43 

    今、全く好きじゃない人と付き合ってます。
    もうすぐ30歳、丸1年彼氏ができなかったから焦って付き合いました。
    付き合ってみたら好きになれるかもと思っていましたが、3ヶ月経ち全く好きになれません。
    かなり後悔してます。
    別れたいけど、勇気がなくて別れを切り出せない状態・・・・
    付き合ってるだけでこれほどの後悔なので結婚なんてできません。
    絶対にしない方がいいと思います。

    +5

    -2

  • 237. 匿名 2017/07/22(土) 18:17:51 

    、って言って付き合う女多いよね

    最初はイヤイヤだったんだけどー、気がついたら○年一緒にいます(^^)

    定番です。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/22(土) 18:57:09 

    30すぎて寂しさピークで、結婚したいが口癖でした。
    どうしても温かい家庭を持ちたくて、特に好きでもない人と付き合い結婚しました。

    口だけじゃなく行動が誠実で、一緒にいて疲れることがなく、良い人だなーって結婚。
    結婚してから大好きになりました。

    まずはかるーい気持ちで付き合ってみては?
    好きになれなくても結婚するかもしれないし、大好きになるかもしれないし、反対に主がふられるかもしれないし。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/22(土) 19:48:49 

    生理的に受け付けるか、キスやそれ以上が我慢せずできるか
    話はそれからな気がする
    悩むってことはもしかしてそこが引っかかるのでは?と
    生理的に受け付けるなら、付き合うくらいはしても良いし、寂しいなら付き合ってる気がするんだよね

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2017/07/22(土) 20:25:06 

    好きでもない男に中出しされんの耐えられるの?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード