ガールズちゃんねる

芦田愛菜、中学生初の夏休みは「課題がいっぱい」 8歳男児にお姉さんの顔も

71コメント2017/07/22(土) 09:13

  • 1. 匿名 2017/07/21(金) 18:09:07 

    芦田愛菜、中学生初の夏休みは「課題がいっぱい」8歳男児にお姉さんの顔も | ORICON NEWS
    芦田愛菜、中学生初の夏休みは「課題がいっぱい」8歳男児にお姉さんの顔も | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    女優の芦田愛菜(13)が21日、15日から開幕されているフジテレビの夏の大型イベント『お台場みんなの夢大陸2017』内で行われた、声優を務める長編アニメーション映画「怪盗グルー」シリーズ最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』公開記念イベントに出席した。4月から都内の名門私立中学に入学した芦田は、きょうから夏休みだと笑顔を見せたが「課題がいっぱい出てるので頑張んないとですね」と残念そうにポツリ。


    この日は黄色と黒を基調したミニオンルックで登場し、参加者の中から最もコスプレが優れた「ベストミニオニスタ」を選出する大役を任され、埼玉県から参加したら8歳の男の子を指名。芦田は「ちゃんと(ミニオンに)なりきれてすごいですね。完璧!」とお姉さんの顔で男の子に優しい眼差しを向けていた。

    +120

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/21(金) 18:10:51 

    しっかりしてるわ
    大人の芸能人は見習わないとな

    +304

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/21(金) 18:11:00 

    素晴らしい!

    +143

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/21(金) 18:11:06 

    かわいい!

    +188

    -9

  • 5. 匿名 2017/07/21(金) 18:11:09 

    優木まおみのスッピンに似てる

    +37

    -18

  • 6. 匿名 2017/07/21(金) 18:11:11 

    学業に専念する時は専念して、仕事もちゃんとしてて偉い

    +239

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/21(金) 18:11:39 

    大きくなったなぁー(๑>◡<๑)

    +133

    -0

  • 8. 匿名 2017/07/21(金) 18:11:44 

    綺麗になってくよね。かわいい

    +219

    -9

  • 9. 匿名 2017/07/21(金) 18:11:50 

    まだ橋本かんなでさへMCをこなすのか

    プロは

    +6

    -15

  • 10. 匿名 2017/07/21(金) 18:11:56 

    愛菜ちゃんがお姉さんなんて…

    +140

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/21(金) 18:12:19 

    充実していて、本当に羨ましいわ・・・
    輝いているよね。

    +157

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/21(金) 18:12:28 

    まだ橋本かんなでさへないMCをこなすのか

    プロは

    +2

    -26

  • 14. 匿名 2017/07/21(金) 18:12:35 

    最近よくテレビに出ていて、あ、愛菜ちゃんだー!と思って観ると声が大人になっていてびっくりする

    +140

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/21(金) 18:12:47 

    最近よく出てるね
    イメージアップに成功したね

    +109

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/21(金) 18:13:09 

    久々に演技も見たい。映画でもドラマでもいいから。

    +46

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/21(金) 18:13:47 

    いい脇役の女優になりそう

    +78

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/21(金) 18:13:52 

    >>12
    きもい、通報

    +25

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/21(金) 18:14:19 

    顔立ちからしっかりした顔してる、大人っぽくなったね

    +195

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/21(金) 18:14:22 

    芸能界の変な男に引っかかんないでほしい。この子と浅田真央ちゃんには普通に幸せになってほしい。

    +221

    -6

  • 21. 匿名 2017/07/21(金) 18:14:34 

    愛菜ちゃん大人
    うちの娘も中1だけど全然違う。

    +94

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/21(金) 18:14:49 

    顔が小さくてポニーテールが
    良く似合うよね♪

    +95

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/21(金) 18:14:55 

    2枚目、スタイル良いね!すっごくちっちゃかったのに!

    +95

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/21(金) 18:15:03 

    もうヤリチンの先輩に喰われてそう

    +9

    -38

  • 25. 匿名 2017/07/21(金) 18:15:41 

    この子を見ると「大人になったな」って勝手に出てくる。5才差なのに親戚のおばさんみたいな気持ち。

    +80

    -6

  • 26. 匿名 2017/07/21(金) 18:18:04 

    >>12
    爆笑太田さん
    ここ男子禁制ですよ。

    +4

    -6

  • 27. 匿名 2017/07/21(金) 18:18:07 

    清潔感だけでも分けてほしい

    +14

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/21(金) 18:18:49 

    大学の課題代わりにやって貰いたいな…

    +12

    -6

  • 29. 匿名 2017/07/21(金) 18:18:52 

    さすがです!

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/21(金) 18:19:34 

    肩書きが子役からいつの間にか女優ってなってる

    +45

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/21(金) 18:20:55 

    子供の成長は凄いね。ドラマで共演してた松雪泰子さん見てるとそんなに経った気がしないのに。

    +47

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/21(金) 18:21:50 

    30代の私より知能も精神もずっと上だわ。

    +86

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/21(金) 18:22:10 

    +289

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/21(金) 18:23:03 

    まなちゃん、中学の話するとき、本当に学校が楽しいんだなって顔してるよね
    小学校までは筆箱盗まれたとか変なことされてるような噂たくさんあったけど
    今は同じように努力して入ったレベルの高い子たちがたくさんいて楽しいんだと思うな

    +189

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/21(金) 18:23:50 

    ホンマでっかtvに出てたのみた?
    かわいいなー大きくなったなーって中1のまなちゃんみたあとに、ちっちゃい時のVTRが流れたんだけど、まなちゃんが本当に小さくてかわいくて!
    ゼンマイ式のオモチャみたいだったよ

    +87

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/21(金) 18:28:46 

    同じレベルの集団だから変に気を遣わなくていいんだろうね。
    私立に進学して正解だね。

    +147

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/21(金) 18:28:49 

    こんな小さい頃から芸能界入って両親子供心配じゃないのかな?と思ったけど、ちゃんと子供の事考えて進学校へいれて立派な両親だし愛菜ちゃんも立派

    +137

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/21(金) 18:29:02 

    しっかりしているし、知的で賢い雰囲気
    でも嫌味もないし、本好きで図書館に住みたい位と言うのも可愛らしい
    大人な面と子供の面を上手くきちんと持ちあわせていて、良いなと思える
    番組企画で「お買物したい」と、普段は着られないゴスロリ試着や、ピンヒール履いたりして、喜んでいたのも至って普通の感覚で本当に可愛かった
    でも無駄遣いせず、買い漁る訳でも無く、良い意味での普通な感覚
    この子自身の努力も大きいし、周りも、とても良い環境なのだろうなと思える

    +113

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/21(金) 18:29:16 

    事務所の闇さえなければ

    +5

    -8

  • 40. 匿名 2017/07/21(金) 18:31:03 

    >>35
    見た見た!
    ほんとに妖精か何かみたいな可愛さだったわ。あんなにちっちゃかったんだねー。すっかり綺麗なお姉さんになって。。他人の子供の成長に初めてウルウルしたわ。

    +29

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/21(金) 18:33:42 

    愛菜ちゃん、可愛いお姉さんになってきたね!
    このままで成長して、視聴者としてはナチュラルな演技派女優になってほしいけど、夢を叶えてほしいな

    +52

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/21(金) 18:42:20 

    そのうちポニョの子みたいに引退して行きそう

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/21(金) 18:43:01 

    本当はもう40代なんでしょ?

    +1

    -20

  • 44. 匿名 2017/07/21(金) 18:43:58 

    本当はもう40代とかwww
    何言ってんのwwww

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/21(金) 18:44:30 

    やしろ優のモノマネもアップデートするのかな笑笑

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/21(金) 18:44:55 

    芦田愛菜ちゃん、最近笑顔が以前と違う気がする。
    以前はなんだか愛想笑いしてるような感じだったけど、最近は心から嬉しそうに満面の笑みって感じ
    叩かれてた時と比べて心穏やかになったのかな?

    +111

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/21(金) 18:45:20 

    まなちゃん、不思議な魅力がある。
    テレビ出てると、ついつい見ちゃうし
    相変わらず可愛い。
    応援したくなる素朴さと、頭の良さがあるのかな。

    +68

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/21(金) 18:46:54 

    >>34
    本当に頭良い子ばかり集まると人の事とやかくやってるヒマないからそういう目に合わないんだろうね

    +54

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/21(金) 18:54:41 

    何かの番組で「学校どう?」「慣れた?」と聞かれ、「はい、楽しいです」と即答していたのが印象的でした。
    無理してとかではなく、本当に楽しめていそうで、良かったなと思えた。
    校内で「謎のバレーボール遊びが流行っている」「おやすみ時間には皆こぞって、輪になってひたすらバレーボールしてる」と嬉しそうで、「私の学校だけの流行りかもしれないし、体育祭(球技大会?)はまだ先なので、関係ないと思うんですけど、皆でやってます」との事で。普通に学校生活楽しめていそうで、馴染めていそうで、みていてもとても可愛かったです。

    +87

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/21(金) 18:54:51 

    好感度しかない!
    可愛くて礼儀正しくて清楚で真面目で勉強できて読書が大好きなんだよね。
    子役ってダメになるイメージあるけど少ない成功例な気がするし、どこかで崩れないで欲しいなぁ。

    +74

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/21(金) 18:57:58 

    >>46
    他の人も言ってるように今までは自分だけ突出して優秀だったから、何するのも違和感だったんじゃないかなー
    今ようやく横並びの関係で本当に楽しいのかもね

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/21(金) 19:09:44 

    やしろ優のまなちゃんのしゃべり方のイメージだったから違和感あったw

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/21(金) 19:12:53 

    ドラマの「mother」で初めて知って、凄い壮絶な境遇の役柄なのに、普通っぽいのに「なんて可愛い子なんだろう」と思って
    それからコンスタントに出ているけれど、悪いイメージ持った事も無いし、逆に子役さんなのに礼儀正しくきちんとし過ぎてて無理してないと良いのになと思えていたら、今も雰囲気かわらず でもナチュラルで可愛く賢く成長されていて
    女優さんって感じな雰囲気できちんとしつつも、派手なメイクとかはしてなくても本当にとっても可愛い
    本好きなのも凄く良い

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/21(金) 19:22:35 

    今朝めざましに出てたね。
    中学生の間で流行ってる物ってやってたけど、1位がトゥワイス?とかいう韓国の女グループで、また韓国ゴリ押しかよって思った。
    インタビュー受けてた子達は、愛菜ちゃんよりだいぶ精神が子供な感じだったわ。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/21(金) 19:23:19 

    大人に成ったよね

    +52

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/21(金) 19:29:17 

    この子みたいに清潔感に溢れてて知的で優しげでとの感じでは全く無いものの…自分も子供の頃から本大好きではあるから、その思いはとってもわかる気がする。
    これだけ色々なもので溢れている時代だけれど、やはり、実際に「本」を手にして読むのが好きだというのは良い事だなと思えるし、帯を大切にしているとか、綺麗な手でしか触れられないとか、お風呂に持ち込みたくないとか、月に何冊も読むとか…本当に好きなんだなと思える。良くわかる。
    文学小説とかが好みかと思いきや、どんなジャンルも読むらしいものの、ミステリーが一番大好きと言っていて、そこも可愛いなと思えた。
    大ファンだと言う女性作家さんから、本とお便りか何かを貰って大喜びしていて、キラキラした目で嬉しそうにしていたのも、本当に可愛いなと思った。
    素直に、良い子なんだなと思える。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/21(金) 20:06:59 

    この姿勢が大人っぽい
    芦田愛菜、中学生初の夏休みは「課題がいっぱい」 8歳男児にお姉さんの顔も

    +64

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/21(金) 20:07:28 

    小さい時にキュウリが好きとか言ってて、可愛かったなー
    今じゃ立派なお姉さんになって!

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/21(金) 20:09:35 

    どうか芸能界よ、まなちゃんを潰さないで

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/21(金) 20:26:49 

    凄くいい成長の仕方をしているな~と思う。
    日本国民が成長を見守ってるよね(笑)
    全員親戚みたいな(笑)

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/21(金) 20:45:44 

    >>59
    かなり偏差値高い私立に進学したんでしょ?
    (慶應だっけ)
    愛菜ちゃん本人もしっかりしているだろうけど、ご両親もかなりしっかりしていると思う
    芸能界がきつい…っていうかはっきり書くと枕強要とかされたら、あっさり辞めるだろうし、辞めていいよって言う親じゃないかな

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/21(金) 21:03:28 

    声も発言内容も雰囲気も中学生じゃない!大人以上に落ち着いてる。魅力的だわ。
    子役は荒れてろくな人生歩めないパターン多いけど、親が賢いんだろうな。

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/21(金) 21:19:17 

    +39

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/21(金) 21:23:56 

    今日、mother見てて当時5歳だったから余計に、大きくなったなーと思う。このドラマの演技は本当にすごいと思う。施設から電話するシーンが名演技すぎて泣ける。
    芦田愛菜、中学生初の夏休みは「課題がいっぱい」 8歳男児にお姉さんの顔も

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/21(金) 21:31:47 

    洗練された女学生って感じでいい。
    最近テレビでよく見るけど学業は大丈夫なのかな?レベルが高いのであればこそより学業に専念して頑張って欲しいとおばちゃんは思う。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/21(金) 21:56:41 

    言い意味で今時なかなかいない子だよね。
    顔も可愛ければ雰囲気も嫌みのない可愛さ、清楚、頭も良くて、きちんと受け答えも出来るし、素直で、本当に育ちのいいとこのお嬢様って感じ。
    ご両親がとても立派なんだろうな。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/21(金) 22:08:16 

    自分のホームページでやりなよこんなトピ。何の話題性もないし。

    +0

    -8

  • 68. 匿名 2017/07/21(金) 22:09:32 

    昔の映像見ると、ちゃんと子供。可愛い。しっかりしてただけ。言われた通りしてただけ。

    子供らしくない!大人の皮を被ってる!

    そんなこと思えない。

    あの時叩いてた人たちは、いまどう思ってるんだろう?

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/22(土) 01:18:21 

    ちっちゃい時から芸能界にいるのに擦れてない感じがすごくいい!
    そしてなぜか昔より今の方がナチュラル(笑)
    賢いし大人びた所もあるけど、ちゃんと中学生って感じがする
    芦田愛菜、中学生初の夏休みは「課題がいっぱい」 8歳男児にお姉さんの顔も

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/22(土) 07:28:46 

    6歳くらいのときさんまのまんまに出てたときがかわいすぎた!
    引き算がわからなくて両手出して数えたり、飛びはねながら歌ったり、
    さんまは変にこども扱いしないでバンバン言うから、まなちゃんの反応も面白い

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/22(土) 09:13:56 

    まなちゃんの演技は好きだけど芸能活動するのは何か、んー?って思ってしまう。
    ちゃんとした一般の仕事について人の役にたつ職業についてほしいな…まぁ、一視聴者のおばちゃんの意見だけどね

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック