ガールズちゃんねる

長期間ダイエットで発見した事

126コメント2014/05/02(金) 22:37

  • 1. 匿名 2014/04/22(火) 23:59:52 

    年単位のダイエット経験がある方、その経験からわかった事を語って行きましょう!
    私がわかった事は、

    ①食べ過ぎた翌日の体重は、食べ物自体の重さで体重が増えてるだけで、本当に怖いのは2日後

    ②短期間で落とした体重は、短期間で戻る

    +371

    -7

  • 2. 匿名 2014/04/23(水) 00:01:42 

    努力に勝る天才なし!

    +237

    -10

  • 3. 匿名 2014/04/23(水) 00:02:13 

    継続は力なり

    +262

    -0

  • 5. 匿名 2014/04/23(水) 00:02:50 

    ダイエットをやめると痩せる

    +230

    -23

  • 6. 匿名 2014/04/23(水) 00:03:00 

    続けるの難しい…

    +193

    -2

  • 7. 匿名 2014/04/23(水) 00:03:32 

    一確かに。

    +24

    -8

  • 8. 匿名 2014/04/23(水) 00:03:44 

    痩せてサイズも体重も落ちたら、鏡の前で裸になって後姿を見るべし。
    太り方・痩せ方によってセルライトが残って体型が崩れたままの場合があるから
    ダイエット中からマッサージしておいた方が良い。

    +172

    -7

  • 9. 匿名 2014/04/23(水) 00:04:12 

    運動とバランスいい食事制限の王道で痩せたらリバウンドしにくい

    +130

    -2

  • 10. 匿名 2014/04/23(水) 00:04:20 

    痩せたら自分が美人だったこと。

    +245

    -15

  • 11. 匿名 2014/04/23(水) 00:05:05 

    焼肉食べ放題ゴハン無しより
    回転寿司食べたあとのほうがボテっと太っている

    +223

    -5

  • 12. 匿名 2014/04/23(水) 00:05:10 

    常にダイエットのことを考えて食べたい欲求が膨らみ辛くなる。
    人生短いのにダイエットの意味を考えてしまう。

    +211

    -4

  • 13. 匿名 2014/04/23(水) 00:05:23 

    運動が習慣になっていたら
    少しくらい食べ過ぎても何てことない。
    代謝が上がってるから。

    予定がある日に合わせて2週間もあれば調整できる。

    年齢が上がって代謝が落ちたらそうはいかないかもですが。

    +116

    -5

  • 14. 匿名 2014/04/23(水) 00:05:35 

    体重より見た目が大事。

    +320

    -8

  • 15. 匿名 2014/04/23(水) 00:06:19 



    ダイエットは身体動かすより以前に絶対やると意思、精神力、行動力が大事

    ズボラでは痩せられません

    +170

    -1

  • 16. 匿名 2014/04/23(水) 00:06:49 

    炭水化物抜きダイエットはリバウンドしやすい

    +161

    -6

  • 17. 匿名 2014/04/23(水) 00:07:06 

    気にばかりしているときより気楽にやってるほうが続くし意外に痩せてて嬉しい!

    +123

    -0

  • 18. 匿名 2014/04/23(水) 00:10:07 

    長期間の食事制限は無理。やめたら戻るどころかリバウンド。でもゆっくりだからそこで手を打つかどうか決まる。 ことがわかった…また頑張る!!

    これまでダイエット、リバウンドした体重考えたらかなり痩せてるのに。

    +16

    -6

  • 19. 匿名 2014/04/23(水) 00:10:39 

    ゆっくり自分のペースでダイエットした方が続くし、効果がある!!

    +66

    -0

  • 20. 匿名 2014/04/23(水) 00:11:25 

    太っていた頃の方が体型を気にしていなかった。
    痩せたら、逆に体型を気にしてストイックになった。
    昔の体型に戻りたくない。

    +200

    -3

  • 21. 匿名 2014/04/23(水) 00:11:40 

    そもそも食べ物の優先順位が高すぎることじたいが信じられなくなる

    食い物をほおばる僅かな快楽に振り回される食い意地の強さがなくなる

    +68

    -12

  • 22. 匿名 2014/04/23(水) 00:11:58 

    とにかく長期戦(´`)

    +66

    -4

  • 23. 匿名 2014/04/23(水) 00:13:30 

    ストレス溜まりすぎると全然痩せない(´`)

    +82

    -3

  • 24. 匿名 2014/04/23(水) 00:14:24 

    ウォーキングが日課になってから
    体重も落ちたけどそれよりも引き締まった!
    変にご飯抜いたりするよりもやっぱり運動をするといい(*‘∀‘)

    +157

    -0

  • 25. 匿名 2014/04/23(水) 00:14:48 

    短期間で体重を落とすことに成功すると、どうせ簡単に落とせるしぃ〜と油断して半端ないリバウンドをする。

    それから持ち前のガッツで再び体重を落とすが、また油断してリバウンド。
    以後それの繰り返し。
    健康に悪い。

    +75

    -3

  • 26. 匿名 2014/04/23(水) 00:15:21 

    でも、ご飯美味しいんだよね〜 笑

    +80

    -4

  • 27. 匿名 2014/04/23(水) 00:15:34 

    結局痩せてない(つд`)

    +45

    -7

  • 28. 匿名 2014/04/23(水) 00:16:08 

    二の腕のプツプツが消えた。
    でも、肉割れの痕が消えない。
    皮膚が軽く余る。

    +86

    -2

  • 29. 匿名 2014/04/23(水) 00:17:56 

    20代はダイエットサプリが欠かせなかった。
    それでもいつも増えた減ったで喜んだりイライラしたり。
    30代になってサプリやめておやつを控えてきちんと食事をするようになったら
    増えずに安定。
    リンパマッサージを始めたら20代では一番の悩みだった浮腫み脚がみるみる解消されました。
    今は40代に突入。
    コツさえ押さえれば毎日やらなくても、ここぞという時に膝回りまですっきりします。
    20代に浪費したサプリ代がもったいないw

    +42

    -8

  • 30. 匿名 2014/04/23(水) 00:19:02 

    食べたいのか痩せたいのか
    わけがわからなくなってイライラする

    +181

    -5

  • 31. 匿名 2014/04/23(水) 00:19:31 

    カロリー制限している時は、どうせ同じカロリーなら美味しいものを食べたい!という食へのこだわりが強くなり、カップラーメンとかしか食べるものがない日は異常に落ち込む。

    +45

    -1

  • 32. 匿名 2014/04/23(水) 00:20:16 

    サムネイルがチンコに見えたのは私だけじゃないはず…

    +7

    -19

  • 33. 匿名 2014/04/23(水) 00:21:07 

    余った皮はホントやる気無くなりますね、

    折角腹筋鍛えてウエスト細くなっても
    ビキニなんて着れないと思うほど。

    例えるならブルドックの顔のような伸びるお腹に…

    +47

    -3

  • 34. 匿名 2014/04/23(水) 00:23:14 

    4
    それは肉割れだ

    +43

    -2

  • 35. 匿名 2014/04/23(水) 00:24:46 

    朝起きてすぐ、お腹が空いてたら前日夜より体重が減っている。

    +67

    -1

  • 36. 匿名 2014/04/23(水) 00:27:07 

    皮があまるほど太るって100キロ越え?想像つかないそんなの

    +50

    -21

  • 37. 匿名 2014/04/23(水) 00:28:03 

    ただのダイエットのはずが気付いたら拒食症になっていた。

    +57

    -10

  • 38. 匿名 2014/04/23(水) 00:28:59 

    性格が完璧主義者なので、ダイエットする時は徹底的に長期に渡りとことん突き詰めてやったら ある日突然反動でドカ食いに走り 結果 ダイエット前より太った。
    やはり食欲というものは人間の本能、欲求なので、それを無理矢理押さえ付けると必ず反動が来るもの。
    「絶対食べない!」ではなく、「今日の夕飯は通常の量食べる」とか、「1週間に一回ご褒美でデザート食べる」とか 生きてく上で本能である食欲に対して欲求を満たして 上手く食欲と付き合う事が重要だと思う。

    +112

    -5

  • 39. 匿名 2014/04/23(水) 00:29:25 

    ダイエットは一生するものだと聞いたことがある

    +99

    -4

  • 40. 匿名 2014/04/23(水) 00:30:23 

    継続的に 走る・筋トレ・食事バランス 考える習慣身につけたら、肌がまずツルツルになった♪

    筋トレの成果か、ゴムのような強い弾力性ある体幹が身に付きよりシャープになった
    &
    お尻周りがプリン♪としてきて、細いパンツを格好良く着こなせれるようになった
    (*^▽^)/★*☆♪

    +35

    -9

  • 41. 匿名 2014/04/23(水) 00:30:25 

    そろそろ魔の時間帯ですね…
    長期間ダイエットで発見した事

    +31

    -9

  • 42. 匿名 2014/04/23(水) 00:31:17 

    ダイエットに一番効いたのはセクース
    毎日欠かさず3回以上やってたらガリガリになった

    +7

    -48

  • 43. 匿名 2014/04/23(水) 00:34:17 

    日頃の食事を変に減らしたり、偏食したりする(炭水化物抜く等)のではなく、

    お菓子の間食

    を遮断するだけで、カロリー数はかなり制限できる!
    少しずつ、一袋くらいのつもりが、年間カロリー数にしてみると何千カロリー、何万カロリーにもなる事を考えたら、先ずはソコからだ♪

    (´д`|||)

    +53

    -4

  • 44. 匿名 2014/04/23(水) 00:35:36 

    41
    飯テロ画像見ても痩せてる人はデブみたいに
    辛抱たまらず冷蔵庫に走る人はいないかと

    +30

    -6

  • 45. 匿名 2014/04/23(水) 00:40:12 

    42
    気持ち悪いネカマジジイ乙

    +27

    -3

  • 46. 匿名 2014/04/23(水) 00:41:08 

    一応wikiから

    ダイエットとは本来「健康的な体型になるための食事療法または食事そのもの」を指す言葉なので、
    肥満体型の者が食事療法によって体重を落とすことのみを指すのではなく、
    痩せすぎの人が食事療法により食べる量を増やして、
    太ることで適正体重に戻す食事療法も「ダイエット」と言う。

    +40

    -3

  • 47. 匿名 2014/04/23(水) 00:41:09 

    食事制限しなくても動けばやせる。

    +22

    -5

  • 48. 匿名 2014/04/23(水) 00:44:21 

    トピ画気持ち悪い。4通報して下さい

    +13

    -5

  • 49. 匿名 2014/04/23(水) 00:45:29 

    下半身は動かないと痩せない

    +25

    -3

  • 50. 匿名 2014/04/23(水) 00:46:04 

    ダイエットだと意気込んでるうちは痩せられない。
    その努力が習慣になった時、初めて痩せられる。

    +58

    -1

  • 51. 匿名 2014/04/23(水) 00:49:42 

    一回痩せると維持したい、更に向上したい(>_<)
    って思うけど飽きもくるし、面倒にもなる。

    でも太ってた頃には戻りたくないっていうので
    板挟みになる。

    ここで止めて楽になって太り続けるか、維持出来るかで結構精神鍛えられた気がする。
    本当にダイエットは一生ものです。

    +41

    -3

  • 52. 匿名 2014/04/23(水) 00:49:51 

    これからダイエット頑張ります。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2014/04/23(水) 00:51:32 

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2014/04/23(水) 00:53:13 

    下半身が太りやすいので、ストレッチやマッサージ、
    軽い筋トレ、ウォーキングやってるけど、
    ついついサボる。

    徳井さんの先生スゴイよね、めっちゃスパルタ。
    強い意志が欲しいです。

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2014/04/23(水) 01:01:39 

    51
    そこまで考えこまないな
    だって普通の習慣になるし
    健康的にバランスよく食べて適度な運動してる生活が普通になってるし

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2014/04/23(水) 01:01:57 

    歳と共に痩せなくなってきた

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2014/04/23(水) 01:03:44 

    単発で運動だけ、食事量だけ、筋トレだけ 頑張るのではなく、この3つ+適度な休息を取って初めて本当の意味で痩せれると分かりました!!

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2014/04/23(水) 01:06:19 

    運動して痩せると、以外と体重が平均よりちょっとうえでも痩せて見える。
    でも、柔軟とか怠るとガッチガチの体型で女らしくない体になっちゃう。

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2014/04/23(水) 01:08:37 

    有酸素運動、筋トレ、食事のセットが最強

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/23(水) 01:13:51 

    46
    随分昔ですが「ダイエット」という言葉が定着したころには
    食事療法ではないエクササイズとかマラソンとか運動療法までダイエットに含まれてしまっています。
    間違った使い方だけど定着してしまったので、それもアリの方向かと。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2014/04/23(水) 01:16:31 

    皮が余らないように痩せるにはどうしたらいいですか?

    成功者の方、教えて下さい(>人<;)

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2014/04/23(水) 01:17:49 

    肉割れは消えないけど薄くすることはできますよー

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2014/04/23(水) 01:18:45 

    摂食障害になった。太りたくないって気持ちが強くて痩せていることの安心感。

    実際美的感覚は崩壊してるかも…

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2014/04/23(水) 01:27:59 

    摂食障害になった。太りたくないって気持ちが強くて痩せていることの安心感。

    実際美的感覚は崩壊してるかも…

    +6

    -5

  • 65. 匿名 2014/04/23(水) 01:33:05  ID:V5rU2fkf7e 

    私は1年かけて14キロ落としました!

    皆さんのおっしゃる通り、
    「継続は力なり」を人生で自分の身で感じた一番の出来事です!
    ずぼらだと思っていた自分の性格を
    自分自身に見返す事も出来ました!

    私が思うにやはりリラックスしながら
    取り組まなければ、中々続かないと思います。

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2014/04/23(水) 01:34:14 

    まず痩せた方法を知りたい。

    トピ申請しても立たない…。

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2014/04/23(水) 01:34:25 

    トピずれかもしれないけど

    みなさんのコメント読んで「なるほどー!!」って
    これからは短期的なダイエットじゃなくて、長期的ダイエットにして頑張ります!

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2014/04/23(水) 01:39:08 

    わらけるほど、みんな幸せだよ、


    +1

    -6

  • 69. 匿名 2014/04/23(水) 01:48:37 

    トピ画変えてー!

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2014/04/23(水) 02:14:34 

    便秘とむくみは大敵だよ

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2014/04/23(水) 02:33:15 

    >58
    >ガッチガチの体型で女らしくない体になっちゃう。

    そんなことないよ、人による。
    体型体格は人それぞれだから。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2014/04/23(水) 02:48:38 

    肉割れどうやって薄くするんですか!?
    もう無理だと諦めてました( ; ; )
    ちなみに肉割れは急激に太った時に皮膚の成長が追いつかず皮膚が裂けるように出来てしまいます
    そして太ってる時より痩せてからの方が目立つようになりますよ(>_<)!

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2014/04/23(水) 03:01:29 

    私も肉割れの対処法とたるみのできないダイエット方が知りたい( ´° ³°`)

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2014/04/23(水) 03:45:01 

    ずっと体型キープ頑張ってた。
    妊娠してどーでもよくなって20キロ太った。
    現在産後9ヶ月。
    体重は戻っても体型は戻らない(泣)
    お尻垂れたし妊娠線と元からあった肉われで悲惨な状態(ToT)
    やっぱりどんなに食生活を改めても、運動しなきゃダメ!!
    一番綺麗に痩せれたのはバレエでした!
    何か運動しようかなって思ってる人が居たら是非バレエしてみてほしい!
    今は習いにいかなくてもDVDとか出てるので\(^o^)/

    子供が抱っこ抱っこで全く動けないので私も早く運動したいー(T_T)!!!

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2014/04/23(水) 03:59:07 

    本を読むとお腹がすく!!

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2014/04/23(水) 04:24:22 

    昼寝して起きた時にすごいお腹すいてませんか?私だけかな?

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2014/04/23(水) 04:34:55 

    生まれて初めてナンパされました。
    びびりました。

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2014/04/23(水) 05:05:24 

    ダイエットして1ヶ月弱
    体重が二キロも落ちてない
    でもこのくらいのペースがちょうどいいと思って長期戦で痩せます!

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2014/04/23(水) 06:06:26 

    ダイエットじゃなくて、生活習慣の改め。
    ダイエット!と言ってるうちは苦痛続きだけど、怠惰な生活を改めてそれが当たり前になったら自然と痩せるしダイエットしてるっていう意識じゃなくなるよね。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2014/04/23(水) 06:07:11 

    無理なダイエットをして結果元にもどった(笑)ダイエットサプリは信用ならないので、体の中から健康に気をつけようと食事制限なしでミネラルや栄養素が豊富なハワイ島スピルリナ飲んで週2回ジムでランニングしたらすぐ痩せた(笑)期間は2ヶ月ぐらいでした。

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2014/04/23(水) 06:22:34 

    一概に言えないけど遺伝や体質も関係してそう。
    いくら食べても太らない人ってなに?
    三食食べたら太る。 よく痩せたい人はきちんと食べろ!って言うけど前にTVで見たけど三食って言うのはまだ成長期にある子の事で大人になったら自分に合った食事 つまりあんまり運動しなかったり、代謝が悪い人が三食食べたら太る事もあるって。 ダイエット=三食食べるのが落とし穴な気がする。

    +27

    -2

  • 82. 匿名 2014/04/23(水) 07:00:14 

    物心ついてからずっと体型を気にしてて
    もうすっかり太ることはないんだけど、一応カロリーは気にしてる。
    食べたいもの食べるけど、毎日ハイカロリーにはしない。
    で、太ってたり、痩せたいって言ってる人に限って
    平気で太る生活しながら。
    「太らなくってうらやましい」とか言うけど
    わたし、一人のときは湯豆腐とか普通。
    腹八分も普通。
    家族との食事も量は少なくしてるし。
    それが当たり前になってる。
    同じ食生活したら太らないのに、と思う。
    代謝異常でもなきゃ、食べれば太るよ。

    +23

    -2

  • 83. 匿名 2014/04/23(水) 07:26:39 

    痩せたら顔がはっきり整ったハーフ顔の可愛いだったこと

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2014/04/23(水) 07:38:48 

    菓子パンのカロリーは恐ろしい
    カップラーメンは意外とカロリーが少ないのが多い。

    +26

    -2

  • 85. 匿名 2014/04/23(水) 07:42:10 

    ダイエット中で、これ食べたら太るだろうなぁ。。。と思って食べていた時期は本当にすぐ太る。

    美味しく楽しく食事をしたら、そこまで太らなくなった。
    (食べ過ぎたな。って時は次の食事や次の日に調整します。)

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2014/04/23(水) 07:45:05 

    筋肉は大切だと気づく

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2014/04/23(水) 07:56:09 

    女友達は「痩せたね」とはいうけど「きれいになったね」とは絶対言わない。
    むしろ「前の方がかわいかったのに」っていう。

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2014/04/23(水) 07:59:32 

    歳をとると『痩せること』より『太らないようにする』ことがまず前提。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2014/04/23(水) 07:59:58 

    2~3㎏痩せたいって人はウォーキングじゃ痩せない

    +13

    -4

  • 90. 匿名 2014/04/23(水) 08:03:49 

    2~3㎏痩せたいって人はウォーキングじゃ痩せない

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2014/04/23(水) 08:06:43 



    51さん
    まさに今の私の気持ちです。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2014/04/23(水) 08:15:44 

    結局は習慣。魔法のような方法はない。一生続けられるようなことで痩せれば、リバウンドの心配もない。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2014/04/23(水) 08:17:48 

    一年に2キロの超スローペースでも、五年かけたら10キロ。それくらいならたいした我慢も努力も要らない。
    そのあとの人生が何十年もあることを思えば、遅すぎることはない。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/23(水) 08:58:25 

    広告とかでよく目にする

    1ヶ月で何と!10キロ減量!!

    とかは、明らかに不健康、誇張…

    1ヶ月1キロ減行くか行かないかの積み重ねでしか、真の健康的で絞まった身体は手に入りません!

    (´・ω・`)

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2014/04/23(水) 08:59:41 

    水分は水かお茶だけ。
    カロリーのある水分を取らないだけで、体重は結構減りますよ。
    缶コーヒーやカフェラテ・カフェオレなんて問題外!!

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2014/04/23(水) 09:03:45 

    ダイエット始めたばかりは直ぐに減る

    停滞するor少し戻る←いつもココで挫折
    だけど、次の痩せる為のレベル2だと思い、引き続きダイエットを続けると

    痩せます
    何度か停滞期がくるけど、次のスッテプの準備してるんだと思えば苦しまずに痩せれました。

    ダイエットは精神的に強くないと無理です

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2014/04/23(水) 09:04:02 

    お尻周りのお肉落としたかったら、急勾配の坂道ダッシュをランニングコースに取り入れると、かなり効果的♪

    単に走るだけでは余分なお肉はすぐ落ちない…

    筋トレも大切だと学習♪

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2014/04/23(水) 09:06:18 

    便通が全ての鍵を握る。

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2014/04/23(水) 09:10:24 

    その一口を喰ったら即死ぬのか?
    と言うと、たいていそんなことはない。
    ダイエットのために生きてるわけじゃない。美味しいもの楽しいことも大事。
    今日食べちゃったら、明日明後日明々後日、ちょっとずつ減らせばいい。今日食べちゃったからってヤケになって明日も明後日も明々後日も食べちゃうから痩せない。
    でもまあ明日も明後日も明々後日も食べちゃったら、来週再来週で調整すればいい。やけにならないこと。

    +22

    -2

  • 100. 匿名 2014/04/23(水) 09:20:29 

    太っている人はそれなりに意志が弱い、自分に甘い
    痩せている人は、意志が強い、努力もちゃんとしている

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2014/04/23(水) 09:29:55 

    マッサージはした方がいいの?

    食事を少し減らすダイエットしてるんだけど。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2014/04/23(水) 09:40:55 

    101さん。
    むくんでるんじゃなければ、マッサージでやせることはないと思うけど、気持ちいいいならやればいいんじゃないでしょうか。
    筋肉の凝りがないほうが動くのも楽だし、楽な方がよく動くから、結果、痩せる、ということはあるかも。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2014/04/23(水) 09:51:03 

    101

    痩せる=脂肪を落とす、です。
    マッサージで体こすっても、脂肪は落ちません。つまり痩せません。

    マッサージする時間を筋トレにあてたほうがいい。

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2014/04/23(水) 09:59:15 

    痩せてもリバウンド繰り返してたけど家族の大きな悩みの種が二つあったのが解消されたら体重が落ち着いてます。ストレスは大きな要因の一つだと実感しました。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2014/04/23(水) 10:02:26 

    食べるなら動け!
    動かないなら食べるな!

    +13

    -2

  • 106. 匿名 2014/04/23(水) 10:56:18 

    食べ過ぎたら次の日はかなり軽めにするだけでだいぶ体が楽になる事を知った。
    あと前に書かれてるけど、お腹から下はやっぱり運動しないと綺麗なラインは保てないよね。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2014/04/23(水) 11:15:54 

    ストレスで痩せた時が一番痩せた。でももう経験したくない。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2014/04/23(水) 12:26:22 

    週2回までのドカ食いなら普通に痩せていく。
    (その代わり残りの5日はちゃんと鬼モードでダイエット)

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2014/04/23(水) 12:58:13 

    筋トレと有酸素運動で筋肉をつけつつダイエットしたら風邪を引きやすくなった。今までどれだけ体脂肪に守られてたかわかった!

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2014/04/23(水) 12:59:35 

    ストレスでドカ食いするうちはマシ。酷くなると口に物を入れるのも咀嚼するのも辛くなる。

    食べちゃえ!

    +2

    -6

  • 111. 匿名 2014/04/23(水) 13:26:58 

    摂取カロリー<消費カロリー
    ダイエットは単純

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2014/04/23(水) 13:32:21 

    102 103
    サンキューです。

    マッサージ少し筋トレしてみます!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2014/04/23(水) 14:25:19 

    112
    マッサージ(リンパマッサージなど)を足とかにやればむくみがとれて細くなったりはするけど
    水分が移動しただけで痩せではないけどね
    でもついでに血行も良くなるから全くしないよりは気持ちがいいししたければすればいい。

    皆がいうけど運動は必須、筋肉の少ない体は全ての健康において高リスクなのは常識だし。
    何かしらのキントレと有酸素運動は、生活の中で日課にした方がいい。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2014/04/23(水) 15:06:58 

    22の人が長期戦といっているけど、ダイエットってそういうものだよね。
    理想の体重になるのはあまり難しくない。その体重や体型の長期的な維持が、難しい。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2014/04/23(水) 15:13:16 

    112サンキューです。

    食事制限だと痩せても、あんまりキレイじゃないんだよねえ。
    引き締まってないから、誰も気づかないし。

    スクワットはいい?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2014/04/23(水) 16:32:35 

    115
    スクワット「だけ」では駄目
    でもスクワットだけでも毎日の日課として訓練するなら
    日に20回でも絶対なにが何でもやるのを1週間続けてみると効果が現れて自分が嬉しく感じて
    モチベーション上がるから、全体的に引き締めたい欲求がでてくるはず

    そしたら色んなキントレを検索して動画で見て真似すればいい
    全ては検索に答えがあるから
    何でも他人に聞かなくてもよくなるよ

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2014/04/23(水) 17:09:04 

    痩せる事より維持する方が大変。

    そして何より大事なのは
    痩せてからも続けること。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2014/04/23(水) 17:13:45 

    ほんとデブって明らかに食いすぎだし、食べ物チョイスも酷いのが多い

    麺類も揚げ物おおすぎだし
    小腹がすいたとかいって、すぐ菓子やポテチ食べるし
    寝る前や深夜でもアイスだのラーメンだの平気で食べるし
    ジャンクは大好きだわジュースはごくごく飲みまくるわ
    そのくせ運動は何1つやらないわ、脂肪ついて当然の生活

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2014/04/23(水) 17:18:52 

    注意一秒
    デブ一生

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2014/04/23(水) 18:07:39 

    踏み台昇降しています。
    長らくやってましたが効果がいまいち。

    台を高くしたら足がごつくなるので、低いまま負荷をあげれないかと考えた結果、歩幅を広げました!
    すると一気にパンツのサイズがダウンしました。

    おすすめです!
    アキレス腱伸ばしはしっかりと。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2014/04/23(水) 18:29:53 

    120さん、同じくそのダイエット去年からやってて効果ありました。

    夏に冷麺ばかり食べてたら夏の終わりに太ってて…着れるはずの夏服が全てパンパンに(  ̄▽ ̄)(泣)
    持病があって激しい運動出来ないので、踏み台運動をコツコツ。筋力落ちないように内臓脂肪をしぼる感じぐらい&豆腐ダイエットで顔と下腹、太ももが46日ぐらいで痩せて、全ての夏服が着れました。

    ボトムスは拳3つ分ぐらい減ったかな。ポッコリお腹が長年落とせなかったけど、フラットになって感無量( ;∀;)

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2014/04/23(水) 18:44:17 

    ウォーキング、踏み台、色々やったけど
    結局スープダイエットが一番成功し、その後も維持できている。

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2014/04/23(水) 21:28:14 

    基本的な習慣として毎朝体重計に乗る事とカロリー管理を行う事が大切だと思います。
    加えて筋トレを行う事で僕は13kg落としてそのまま5年キープ中Σd(゚∀゚d)

    体型調整は一生のつもりで取り組んでみると、自分なりの習慣が獲得出来ると思います。目標の体重になるまではお昼を半分にすると夜が早くなってオススメですよ。。。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2014/04/23(水) 21:31:07 

    見苦しくない体型を維持するには一生ダイエットだと思う
    痩せてた若い頃はデブをみてなんであんなに太るんだろうと謎だったが、今となっては人間いくらでも太れるんだとわかった

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2014/04/24(木) 00:13:56 

    見た目よりも、この一個が成人病に繋がるかもしれないって思うとかなり我慢できるよ。
    大抵安くて美味しい物は高カロリーで添加物だらけだから。毒食べたくないな…って思えたら勝ち!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2014/05/02(金) 22:37:12 

    なんとなく、、、をやめる。
    自分の口に入る物は確実に自分でコントロールする。栄養なんか日々、知らないうちに多すぎ
    るくらいに摂取しちゃっているんだから、意識して、ご飯+味噌汁+最低限おかず一品で十分。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード