ガールズちゃんねる

「遺留捜査」好きな人

68コメント2017/08/03(木) 21:53

  • 1. 匿名 2017/07/21(金) 17:18:05 

    語りませんか。私は眞島さんと僕蔵さんのコンビが好きでした
    「遺留捜査」好きな人

    +59

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/21(金) 17:20:32 

    結構好き。上川さんかっこいい。

    +96

    -0

  • 3. 匿名 2017/07/21(金) 17:21:56 

    僕に3分だけ時間もらえますか???

    +83

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/21(金) 17:22:01 

    上川さん目当てに見てますよー

    +58

    -0

  • 5. 匿名 2017/07/21(金) 17:22:38 

    僕に3分だけ時間を下さい。

    3分で終わらないのが好き(笑)

    +99

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/21(金) 17:22:52 

    毎回振り回される村木さん笑

    +89

    -0

  • 7. 匿名 2017/07/21(金) 17:24:52 

    「京都である必要が無いのに何故か京都で撮影するドラマ」放送枠に移動したんだから

    沢口靖子と内藤剛志についてはもう諦めるけど
    せめて今回くらいは京都出身の段田康則くらい京都弁解禁してあげてよ

    +60

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/21(金) 17:26:26 

    京都に移ったよね!

    上川さんの愛犬が、番宣に出てた、可愛かった!

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/21(金) 17:26:42 

    すんません、私に3分間時間を頂けませんやろか?

    +11

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/21(金) 17:27:21 

    違法捜査?好きなわけないじゃんばーか

    +1

    -44

  • 11. 匿名 2017/07/21(金) 17:27:49 

    >>9
    やだ!

    +2

    -6

  • 12. 匿名 2017/07/21(金) 17:30:01 

    糸村さんの優しい声のトーンが好き

    +70

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/21(金) 17:30:52 

    メンバーが変わって悲しい

    +94

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/21(金) 17:31:27 

    上川さんすごく好きです
    劇団時代が長かったらしいとか、壮大なドラマに大抜擢されて評価されて認知度上がったとか、色々な事をお聞きすると、実力派俳優さんなんだなと改めて思えます
    このドラマでのひょうひょうとしつつも優しげな雰囲気の役も、ちょっと狂気に満ちた役も、普通な人の役も、どんな役も違和感なくされていて、しかもやはり自然で上手い
    かっこいいし優しそうだし知的そうだし、本当に好きです

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/21(金) 17:37:25 

    「3分間だけ〜」の時の京都の風景がよく合ってる。
    過ぎ去りし過去の美しさが際立つカンジ。

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/21(金) 17:41:07 

    52歳に見えない上川さんかっこよすぎ

    +73

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/21(金) 17:41:18 

    >>7
    段田さんは第2話ではずっと標準語だったけど、初回では少し京都弁話してたよ。
    今時京都弁だけの人もあまりいないだろうから、少しくだけた会話の時にだけ京都弁を話す設定なんじゃないかな?

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/21(金) 17:43:31 

    家の母が相棒と科捜研と遺留捜査とコナンだけ必ず見てて
    リバース1話だけ見た後に、真相全部当てた 凄かったよ

    +15

    -7

  • 19. 匿名 2017/07/21(金) 17:43:54 

    上川さんが好きで見ていたけれど、今回から月島じゃなく京都になってしまって…
    警視庁の刑事が移動なんてあるの? まぁ、京都撮影所で…って事情みたいだから
    仕方ないけれど、出演者も変わってしまって、ちょっと残念。

    +77

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/21(金) 17:43:59 

    村木の歓迎会が前振りだと気付いた視聴者はどれくらいいるのかなw?

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/21(金) 17:45:02 

    >>18
    だから何?
    それ今関係なくない?

    +8

    -7

  • 22. 匿名 2017/07/21(金) 17:49:01 

    今日、京都の西本願寺の門前町でロケしてました。
    お坊さんの服装のエキストラの方しか見れなくて残念でした。
    上川さんを生で見てみたかったです。

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/21(金) 17:51:53 

    上川さんが出てるドラマは大体見てる!

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/21(金) 17:56:16 

    糸村さんが本当にタイプ!
    あんな人と結婚したい!

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/21(金) 17:57:52 

    今日、近所の公園に上川隆也さんが撮影に来たので観に行きました。かっこよかったです。

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/21(金) 17:59:01 

    鈴木福くんが出た2時間スペシャルで、号泣してしまったことがある。

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/21(金) 18:00:53 

    遺留捜査って被害者がいい人ばかりだから、心が弱ってる時には見ないようにしてる
    やりきれなくなっちゃうから

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/21(金) 18:03:49 

    上川さんのキャラがいい味出している。
    ちょっと不思議ちゃん系の。

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/21(金) 18:05:50 

    月島の糸村さんが脳内占拠してて、今ひとつ京都が馴染みません
    糸村さんの背後に波岡さんの姿を探してしまう、斉藤由貴さんの糸村くんという声が懐かしい...ぅぅぅ(涙)

    と言いつつ、段田さんや戸田さんなど、京都の俳優さんも好きな方が多いので楽しく見てますが...

    愚痴ってごめんなさい

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/21(金) 18:12:10 

    病院が占拠される回がめちゃくちゃ面白かった覚えがある
    上川さんも閉じ込められちゃうやつ

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/21(金) 18:20:25 

    段田さん目的で今シーズンから見始めたから、物に残った想いから捜査するっていうのが京都に合ってると思ってたけど、前から見てる方には色々複雑な気持ちで見てるんだね。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/21(金) 18:24:35 

    友人が上川さんの高校の同級生です。
    その頃から芝居好きで真面目で誠実。
    今も何ら変わりないそうです。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/21(金) 18:26:31 

    上川さんが紅茶をカップへ入れるとき、ポットとカップの距離が長く相棒の右京さんを彷彿とさせる

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/21(金) 18:35:28 

    ブツブツ言いながらも毎回ちゃんと調べてくれる村木さんが好きです。

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/21(金) 18:38:09 

    昨日心くんが自分の顔と同じくらいのメロンパン食べてたw

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/21(金) 19:00:15 

    結構、京都のメンバーは最初から糸村さんに好意的な感じ。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/21(金) 19:00:52 

    いつもバッグに付けてるヘッドホンの種類が変わってるよね。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/21(金) 19:04:14 

    横山くんとのコンビが好きだったんだけどなあ。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/21(金) 19:15:19 

    >>24
    話聞いてくれず、振り回される。
    それ込みでOK?w

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/21(金) 19:16:57 

    >>29
    初回見た時にあれ?と思ったけど、すごい俳優陣だから
    京都決定なんだろうな。って

    月島署メンバーも個性強くて好きだったから

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/21(金) 19:19:27 

    楽しみにしていたのに、昨日見るのも録画するのも忘れてた
    ガーン( ;∀;)

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/21(金) 19:34:41 

    >>41
    TVerやGyaOで見逃し配信してるよ。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/21(金) 19:46:04 

    >>37
    気づかなかった!
    次からちゃんと見てみる。教えてくれてありがとう。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/21(金) 19:47:24 

    上川さんが既婚だと最近知った…

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/21(金) 19:55:51 

    脚本が好き
    主役がグイグイしていないのが良い

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/21(金) 20:04:10 

    今回は 徳永さんの曲だけど
    個人的には 山下達郎さんの曲がドラマにあっていて好きだな〜

    +9

    -5

  • 47. 匿名 2017/07/21(金) 20:09:10 

    殉職した刑事が女性上司に密かに恋してたよね
    それを知っているのは遺留品を確認した糸村だけ
    ふたりのツーショット写真をそっと胸ポケットにしまったシーン
    よかった

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/21(金) 20:11:23 

    >>46
    主題歌は今回も小田和正だよ?

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/21(金) 20:18:46 

    他の刑事ドラマでも ”有る話” だけど
    実は犯人の勘違いで殺人を犯してしまった
    という流れ

    糸村さんの語りで犯人が自分の犯した罪に
    気づく。という流れ、とても好き

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/21(金) 20:22:16 

    夕方の再放送でシーズン1をやってますが、糸村さんに他の刑事さん厳しい(>_<)

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/21(金) 20:50:40 

    小田さんの曲が流れてくるとグッとくる

    娘を守るためにお父さんがベンチで殺されちゃう回は、いつ見ても泣ける

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/21(金) 21:54:21 

    香川照之と同級生とは思えない爽やかさの上川隆也

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/21(金) 22:08:25 

    村木さんとの掛け合いが好き。京都に移ったけど、村木さんも一緒でよかった!

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/21(金) 22:20:26 

    前のシリーズ、主題歌の「やさしい風がふいたら」が絶妙なタイミングで流れて涙腺崩壊

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/21(金) 23:19:19 

    糸村さんと村木さんの掛け合いが大好き!
    『~って誰かが言ってました』とかありそうでなさそうな言葉で村木さんに押し付ける糸村さんが好き(笑)

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/21(金) 23:53:06 

    上川隆也って松嶋菜々子と付き合ってたんだよね

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/22(土) 00:01:05 

    村木さん、イヤだイヤだと言いつつ、
    ちゃんと鑑定してくれるんだよね
    糸村さんのこと好きだよねw

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/22(土) 00:06:39 

    斉藤由貴の「糸村く〜ん(全くもう!)」
    が好きだったなー

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/22(土) 00:21:32 

    西村雅彦さんの「おい!糸村!」も好きでした。
    怒鳴られても全然平気な糸村さんの顔も(^_^)

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/22(土) 00:34:23 

    糸村さんの三分は長い。必ずその三分でウルっときちゃう。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/22(土) 01:46:08 

    上川さん大好き♡
    かっこいい

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/22(土) 09:37:45 

    トピなかなか伸びないなぁ、、、
    遺留捜査面白いのに~
    糸村さん落ち着いてて、頭良くてイイヒト!

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/22(土) 11:09:04 

    波岡くんはもう出ないのかな?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/22(土) 14:26:54 

    >>42
    ありがとうございます!うれしい♪

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/22(土) 15:51:45 

    横山くんの「糸村さ~ん」が好きだった
    同じメンバーでやってほしかったな

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/22(土) 20:37:12 

    「いとむらさ〜〜〜ん(どうする?ほっとく?やっぱりほっとけない)」

    そのうち横山くんがやってきて、京都の皆さんに同情されたりして( ´∀`)

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/27(木) 22:13:23 

    京都に移ってから他の刑事さんが“これは今、化捜研に調べてもらってます”ってセリフ聞くと、村木さんと榊マリ子が調べているのか?って妄想してます

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/03(木) 21:53:47 

    今日のは酷い!号泣した!!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード