ガールズちゃんねる

服装、彼に合わせていますか?

66コメント2017/08/19(土) 17:23

  • 1. 匿名 2017/07/21(金) 14:03:13 

    彼氏と年齢が離れている人は、彼に合わせて
    落ち着いたファッションなどにしていますか。

    +4

    -23

  • 2. 匿名 2017/07/21(金) 14:04:10 

    あわせようと強く意識はしないけれど、自然に。 男性側もそうしていると思う。

    +31

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/21(金) 14:04:13 

    デート場所には合わすけど、相手には合わせない。

    +128

    -0

  • 4. 匿名 2017/07/21(金) 14:04:49 

    彼にというか彼と行く場所に合わせるようにはなった

    +22

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/21(金) 14:04:53 

    服装、彼に合わせていますか?

    +11

    -46

  • 6. 匿名 2017/07/21(金) 14:05:08 

    彼には合わせてないけど自分の年齢には合わせてるつもり
    合ってるか分からんけど(^^)

    +36

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/21(金) 14:05:09 

    合わせなくていいんじゃない?
    せっかくの若い時を楽しみなよ。老けるよ。
    服装まで相手に合わせる恋愛なんてそのうち疲れるよ。

    +75

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/21(金) 14:05:49 

    わたしは全身クロとかボーイッシュなのが好きだけど、彼はカトパンが好きだから女子アナ系の格好してる

    なんかそういうのも違った自分で楽しいからいいかなと思ってる

    +51

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/21(金) 14:06:04 

    合わせなきゃいけないほど特徴のある服装はしていない。お互いに。

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/21(金) 14:06:19 

    彼には合わせないけど、
    TPOに合わせた服装にしてる

    +36

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/21(金) 14:06:55 

    気が合って付き合うから服の趣味も結構似てる

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/21(金) 14:08:05 

    いちいち人に聞くなよ
    人それぞれ自分の好き

    +5

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/21(金) 14:08:05 

    逆に彼が合わせてきます。年は2歳くらいしか変わらないのに、服装がちょっとおじさんっぽくて、私と付き合ってから服装が若くなったので良かったです。

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/21(金) 14:09:25 

    片想いの時は、あわせてた

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/21(金) 14:09:35 

    合わせなくていい、好きなの着たら?って言うけど、似合ってなかったら叩くよね〜ここの人らは

    +3

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/21(金) 14:09:55 

    服装の雰囲気含めて自分と似た感じの人に惹かれるかな

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/21(金) 14:10:25 

    服装、彼に合わせていますか?

    +89

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/21(金) 14:11:07 

    それ考えるのは最初だけ

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/21(金) 14:11:30 

    この前のデート
    2人ともボーダーで

    気まずかった、

    +47

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/21(金) 14:11:40 

    合わせない!つもりでいたけど
    いつの間にかシンプルな服を好んで着るようになったよ

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/21(金) 14:12:17 

    服装には合わせないけど、身長には合わせる。

    昔、元彼に10センチヒールの靴履いてたら巨神兵って言われて泣きそうだった。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/21(金) 14:12:36 

    彼っていうか旦那だけど、中学生かってほどダサすぎるから、わたしも2人で出かける時はあまりオシャレせず機能性重視になった
    付き合ってたころは向こうの服の嗜好を変えようと洋服をプレゼントしたりもしてたけど、夫婦になった今はTPOさえ弁えてくれれば何でもいいやと思うようになった

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/21(金) 14:15:28 

    歳離れてるけど、彼がシンプルな格好しかしないなで、私が奇抜でない限り基本何でも合います。

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/21(金) 14:15:33 

    自分が合わせるんじゃなくて、相手をこちらに合わせるように仕向けた
    元々旦那のファッションセンスが酷いというのもあったけど

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/21(金) 14:15:50 

    旦那とはちぐはぐにならないように気を付けてます。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/21(金) 14:17:29 

    たまたま二人ともボーダーだった事はある
    自分が流行物全く似合わなくて、シンプルな格好しかしないからだけど

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/21(金) 14:19:08 

    年下彼氏だけど、大人っぽい感じが好みだそうで、私もなんとなくそっち寄りの服装になった。

    今までは実年齢より下に見られることが多かったけど、
    やっと年相応に見られるようになった!

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/21(金) 14:22:04 

    オシャレな彼としか付き合った事ないから、趣味も好きな系統も同じ
    だから彼も私の事、褒めてくれる

    +7

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/21(金) 14:24:33 

    ボーダーと白パンがもろかぶったときは1日どうしよかと思った

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/21(金) 14:27:12 

    流行は好きなものなら取り入れるけど基本は流されない。私も旦那もその価値観だから自然とシンプルな服(柄やロゴや無駄なデザインのない服)を好んで着てて、合わせてるわけじゃないけど合ってる。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/21(金) 14:30:35 

    私は綺麗系な格好が好きだけど旦那はカジュアル系で、私もカジュアルにしてみようかと思ったことあるけどやっぱ無理だった。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/21(金) 14:30:45 

    相手が趣味押し付けてくるので「そんなダサいもん誰が着るか!」とぶちキレた。
    彼自身の服はオシャレなんだけど、女の子の服の趣味がイライラするくらいダサい。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/21(金) 14:33:55 

    合わせることはしないけど、二人とも元々カジュアルだから合ってる
    夏限定でTシャツ色違いとかして遊ぶことはあるよ

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/21(金) 14:34:07 

    年齢が離れてるカップル限定?

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/21(金) 14:34:53 

    同世代で年齢は離れてないけど、
    好みが似てるから、服装合わせくても、なんとなく合ってる。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/21(金) 14:35:09 

    モード系のオシャレな男子が連れてる女のコが、赤文字系の服装してると遊びだなって思う。

    実際の彼女は自分と同じような意識高い系の服装が好きだから。

    +9

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/21(金) 14:50:38 

    >>17
    こういうペアルックならおしゃれ

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/21(金) 14:50:40 

    >>36
    確かに赤文字系は遊ばれやすいかも。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/21(金) 14:58:57 

    ヒールばっかだったけどアウトドア好きの彼に合わせて最終的にローヒール→フラットパンプス⇢スニーカーになった(笑)

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/21(金) 15:09:05 

    旦那が旦那好みの服をネット等で買って着させられる……
    はっきり言って、あんまり趣味じゃない……

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/21(金) 15:09:49 

    合わせない。
    ちなみに彼の好みにも合わせてないよ。
    髪も、彼氏はショートが好きだけどロングのまま変えるつもり無し

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/21(金) 15:11:04 

    逆に合わないようにしてる

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/21(金) 15:12:08 

    合わせてる。と言うより、元々私の好きなファッションが彼も好きで、似合ってるねとか可愛いねって言われるのが嬉しくて、より合わせるようになったかな

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/21(金) 15:33:46 

    彼がスーツでご飯行く時はキレイ目な服選ぶかなぁ。
    スーツ姿の彼とTシャツデニムだとカジュアル過ぎるかなーと思って。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/21(金) 15:35:31 

    合わせません。彼の女性に着て欲しい洋服が私の好みではありません。
    私は自分の着たい服を着ます。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/21(金) 15:38:20 

    お互いに行く場所によって格好を変えるから同じ系統の服にはなる。
    が、合わせてはいない。
    お揃いで持ってるのはコンバースのスニーカーのみ。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/21(金) 15:42:40 

    偶然、一緒になることがある。
    どこか1部(色とかデザイン)同じ。
    登山も色違いを買ってくれる。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/21(金) 15:54:34 

    学生っぽい服装、髪型にはならないように気をつけてる。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/21(金) 16:22:24 

    彼はヒッピー系だから合わせるの無理

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/21(金) 16:34:21 

    相手には合わせないけど場所には合わせる。
    自分も相手も恥かしくなっちゃうから。笑
    でも一緒に服買いに行くと
    これ似合うんじゃない?って言われる物が自然と相手寄りになるから多少は寄るよね!

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/21(金) 16:43:51 

    >>8
    途中まで読んで、彼氏さんが女子アナ系のファッションしてるのかと思って吹いた!笑

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/21(金) 17:13:14 

    若干テイスト合わせるようになった。
    彼に合わせてカジュアル化してきた。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/21(金) 17:13:21 

    本当はワンピースとか甘めの女子アナっぽい服装が好きだけど、彼に合わせてカジュアルめの格好してる。
    スカート以外は持ってなかったのに今じゃスキニー大活躍。夏でもはいてる。こんな楽だったとは!
    こんな風に新たな発見もあり結構たのしいです。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/21(金) 17:13:40 

    自分が着たい服を着る

    たまにおソロの着ますよ
    子どもと合わせたりして親子おソロとか

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/21(金) 17:40:53 

    むしろ旦那とかぶらないようにしてる。
    服の趣味が似てると、自然とペアルックみたいになっちゃうことがあるから、ならないように避けてる。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/21(金) 17:52:49 

    彼氏は食事以外めちゃくちゃ歩かせるのでスキニーとスニーカーは必須
    歩かせるくせに綺麗目ハイヒールな女の人をじーっと見てるから腹立つ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/21(金) 18:46:14 

    無理してまで合わさないほうがいいよ。
    急にバカバカしくなる瞬間が絶対くるから。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/21(金) 18:46:38 

    >>56
    やだな、そんな人。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/21(金) 18:49:13 

    わたしは自分でも認めざるを得ないくらい我が強い女ですwww
    彼氏の好みの女になろうなんてちゃんちゃら可笑しい性格です。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/21(金) 18:51:12 

    むしろ、彼がこっちに合わせて欲しい。
    彼に殺されてもいいくらい盲目的に愛してても、私の元々の好みや価値観は曲げたくない。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/21(金) 19:37:19 

     トレンドの服好きだけど、旦那がぴったりタイトでシンプルな服が好きなんで、旦那用に買ってる。
     いつもはロングスカート、ふんわり。
    旦那と外出する時はタイトスカート。

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/21(金) 20:15:54 

    彼が服の色を合わせてくる
    彼の家に泊まった翌日、出かける時にわたしのワンピースが水色だったら彼は水色のズボンにしたりとか笑

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/22(土) 00:03:04 

    こういうのが好きなんだろうな〜って毎回考えながら服を選んでる。
    合わせなきゃいけないからやってるのではなくて、好きでやってる。自分好みの服でもあるから楽しい。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/22(土) 16:46:25 

    >>61
    もはや奴隷だな。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/23(日) 12:44:08 

    彼氏がタイと日本のハーフだから、いっしょにいすぎて自然とタイ系の服になってきたかなあ〜〜

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/19(土) 17:23:44 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード