ガールズちゃんねる

近所の監視が鬱陶しい!

225コメント2017/08/08(火) 02:09

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/21(金) 12:47:39 

    他人の生活に干渉してくる鬱陶しい人いませんか?
    うちの近所のおばちゃん、見かけるといちいち寄ってきて
    「車が2日なかったね、旅行でも行ってた?」
    「車動かしてないね。引きこもってるの?」
    こっちだって歩いて出かけるときもあるし、引きこもっても貴女に関係ないでしょ?といつもイラッとします。
    皆さんも近所監視にイラッとくることありますか?
    返信

    +622

    -6

  • 2. 匿名 2017/07/21(金) 12:48:16  [通報]

    うわーうざいねそれ
    返信

    +624

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/21(金) 12:49:00  [通報]

    あまり気にし過ぎると統合失調症になるよ
    返信

    +34

    -76

  • 4. 匿名 2017/07/21(金) 12:49:26  [通報]

    暇なんだろうね。うちの周りにもいつも散歩がてらウロウロしてるババアいるわ
    返信

    +453

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/21(金) 12:49:30  [通報]

    それはうざいですよね、、
    暇なのかな?
    近所の監視が鬱陶しい!
    返信

    +226

    -8

  • 6. 匿名 2017/07/21(金) 12:49:36  [通報]

    怖い
    愛想笑いでスルー
    返信

    +224

    -6

  • 7. 匿名 2017/07/21(金) 12:49:42  [通報]

    鬱陶しすぎてうつ病になった
    返信

    +221

    -6

  • 8. 匿名 2017/07/21(金) 12:49:57  [通報]

    田舎だからあるよー!!
    嫁来たばっかのときは本当うんざりしてた!
    今はだいぶ慣れたよ(>_<)
    返信

    +247

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/21(金) 12:49:59  [通報]

    さすがに近所に監視なんてされない
    返信

    +14

    -41

  • 10. 匿名 2017/07/21(金) 12:50:28  [通報]

    返信

    +51

    -29

  • 11. 匿名 2017/07/21(金) 12:50:28  [通報]

    ショーシャンクの空に
    救いは確かにこの中にあった
    監視の目を逃れて穴を掘ってたんだよ
    返信

    +7

    -27

  • 12. 匿名 2017/07/21(金) 12:50:30  [通報]

    キモいですね
    大学時代のキモ男に付きまとわれたとき思い出した
    返信

    +107

    -10

  • 13. 匿名 2017/07/21(金) 12:50:38  [通報]

    車チェックは確かに嫌だな
    返信

    +320

    -6

  • 14. 匿名 2017/07/21(金) 12:50:47  [通報]

    うちのお隣さん、すごいよ。
    帰宅すると必ず窓開けてじーっとガン見。
    「○○さんちが帰って来たよ!」って大騒ぎしてて、ほんと気持ち悪い。
    返信

    +461

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/21(金) 12:50:48  [通報]

    返信

    +122

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/21(金) 12:50:49  [通報]

    そのくらいなら別に気にならない。
    『あははは』で済ませるかな。
    返信

    +6

    -62

  • 17. 匿名 2017/07/21(金) 12:50:59  [通報]

    周りに溶け込むようなTシャツとデニムとか、普通の服着てないと、あそこんちの娘は遊んでる!!と言われた
    返信

    +230

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/21(金) 12:51:24  [通報]

    よく見てますね〜って言っちゃうかも
    返信

    +332

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/21(金) 12:52:46  [通報]

    気持ちは解るけど、いちいち伝えてくんな!とは思う。
    泥棒とか不審者とか助かる時もあるけどね。
    返信

    +190

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/21(金) 12:52:59  [通報]

    この前車検だったから数日代車に乗ってたら、向かいの家の人がすぐ「車買ったの?いくらしたの?」と言ってきた。
    なんで他人のことがそんなに気になるんだろうね。
    返信

    +382

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/21(金) 12:53:01  [通報]

    あーほんとうざいよね。
    車買えば一家総出で集まってくる、各家庭の窓を覗き込むように巡回パトロール、家族が入院したらわざわざインターホン鳴らして聞き込みに来る。
    無趣味で暇な爺婆ってほんとたち悪い!
    返信

    +359

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/21(金) 12:53:10  [通報]

    買い物帰りだと、袋の中覗かれて「今日○○作るの~?」とか言われることもある。
    子供にお菓子買ったときは、「虫歯なるよー」とか。
    いちいちうるさい。
    返信

    +344

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/21(金) 12:53:12  [通報]

    何かうちに用事でもあったんですか?
    と嫌味を言う
    返信

    +243

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/21(金) 12:53:35  [通報]

    怖いし気持ち悪いですね
    返信

    +158

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/21(金) 12:53:45  [通報]

    たまには作り笑顔もせずに真顔で返事してみたら?
    「特に何も変わりありません。買い物は徒歩でした。(-_-)」みたいな。
    そのくらいの態度じゃないと他人のプライベートに踏み込み過ぎたと気付かないかもよ。
    返信

    +214

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/21(金) 12:53:47  [通報]

    田舎あるある、嫌なら出るに限る
    出てく勇気がない奴ほどぶつくさ愚痴るだけ
    返信

    +9

    -43

  • 27. 匿名 2017/07/21(金) 12:54:12  [通報]

    大学生の頃は親よりも頻繁に就活どう?って聞かれたり、転職したら出勤・帰宅時間が大幅に変わって「仕事変えたの?」とか聞かれたり、朝早く電話かけてきて眠いから無視しようとしたら出るまでずーっと掛けてきたり、大変…
    美味しいものをおすそ分けしてくれる良い人ではあるんだけど…
    返信

    +117

    -6

  • 28. 匿名 2017/07/21(金) 12:54:17  [通報]

    近所の人じゃないけど、会社の上司に仕事中ずっと監視されています。
    そしてミスをしていびられ、また監視される日々。辛い。
    返信

    +99

    -14

  • 29. 匿名 2017/07/21(金) 12:54:53  [通報]

    都会とか田舎とか関係なくいるよ、そういう人
    都市部なのにしっかり見てるんだよね
    返信

    +171

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/21(金) 12:55:11  [通報]

    こっちが監視状態見たいになったらイヤだけど朝の7時前から近所同士なのか夫婦なのか知らないけど大声でぎゃーぎゃー話すの止めてくれないかな
    年寄りだから朝早いのと、耳が遠くて大声なのは分かるけど
    今の時代夜勤だったり皆時間バラバラなのよ
    しょっちゅうこれで起こされる
    勘弁して
    返信

    +157

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/21(金) 12:56:07  [通報]

    >>27
    粘着質な人って最初はおすそ分けして接近してターゲット選ぶのよね
    返信

    +132

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/21(金) 12:56:09  [通報]

    たまに朝から夜まで出掛けると、帰宅してからインターフォン鳴らされて「今日どこいってたの?」って言われる。隣の家のばあちゃん。
    返信

    +191

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/21(金) 12:56:19  [通報]

    >>1
    鬱陶しいね笑
    返信

    +49

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/21(金) 12:56:23  [通報]

    本当にイラつく
    隣の家のおばさん

    いちいち布団や洗濯物の干しっぱなしだとか、車が置いて有るとか…
    うるさい
    うっとうしい暑い上に、イライラ
    一切関わりたくないのだけれど、町内会の集まりとか有るのでむやみに出来ない
    メンタルに、非常に悪い
    自分の家なのに、本当落ち着けない
    返信

    +222

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/21(金) 12:56:29  [通報]

    人の出勤・帰宅時間をしっかり把握している。
    返信

    +139

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/21(金) 12:56:32  [通報]

    監視されてはいないけど雨の日以外毎日毎日井戸端会議してる4家族の道路族がいて、仕事から帰ってくると必ず一斉にこっち見てきて何だかイヤ。
    休日のお出掛けの時も帰宅の時も全員じゃなくても必ずいる!
    見てきてもこっちから挨拶しないと向こうからはしてこないし、「あ~なんか言ってるんだろうな~」ってどうしても思っちゃう。
    返信

    +240

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/21(金) 12:56:45  [通報]

    >>14
    それは酷いな
    返信

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/21(金) 12:57:04  [通報]

    「良く見てますね~、もしかして私の事が好き!?」と言える天然になりたい。

    とりあえず、似たような人が近所に居なくて良かった。
    返信

    +72

    -10

  • 39. 匿名 2017/07/21(金) 12:57:05  [通報]

    旦那さんは死んでしまって、息子夫婦は家によりつかない、一人暮らしのおばさんが監視してくる。
    あることないこと風潮されて、似たようなおばさん見かけるだけで震える。
    返信

    +129

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/21(金) 12:57:10  [通報]

    暇な人が近所に干渉してくるんだよね、ただの近所で親戚でもないのに踏み込み過ぎの人いるよね。
    気持ち悪い。
    自分はそうならないようにしないと、と思ってる。
    返信

    +165

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/21(金) 12:57:11  [通報]

    >>22
    うざいね
    返信

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/21(金) 12:57:38  [通報]

    都内のアパートに住んでた時に、80歳過ぎの大家のお婆さんが、ゴミをきちんと分別してるか袋から開けてチェックをしててゾッとした
    引っ越せたので良かったけど
    返信

    +159

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/21(金) 12:58:36  [通報]

    わりと都心のマンション暮らし。
    10年近く住んでるけど、干渉してくる人が居ないから住みやすい。
    返信

    +84

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/21(金) 12:58:41  [通報]

    実は…主の方がすごい異質なんじゃない?
    実際見てないからわからないけどw
    返信

    +4

    -58

  • 45. 匿名 2017/07/21(金) 12:58:51  [通報]

    そういう人ってガル民じゃないの?
    きっとそうだよね!
    返信

    +18

    -12

  • 46. 匿名 2017/07/21(金) 12:59:59  [通報]

    良くTVで事件が、起きると
    やたらと近所の人が出て喋っている
    良く、見てるなー。と
    本当ウザいよね
    他人の干渉
    返信

    +196

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/21(金) 13:00:39  [通報]

    班長が集金に来たときお宅○日もいなかったね
    三回も来たのに留守ばっかりと嫌み言われた
    そんな嫌み言うような人、家族に何日間留守にします何て言うと思う?
    普段合ったとき挨拶を毎回こっちはしているのに毎回無視する癖に腹立つわー
    返信

    +155

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/21(金) 13:01:18  [通報]

    私が体調悪くて(後、入退院20以上しました)救急車にTELしたら
    母親に
    「救急車呼ばないでよ~近所に色々聞かれるから!」って言われた。
    本当にウザイババァが居る!
    返信

    +156

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/21(金) 13:01:31  [通報]

    >>20
    きもい!
    そういうやつって他人のこと見下して生きているんだと思う
    返信

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/21(金) 13:01:37  [通報]

    スカート履いてたら派手扱い
    返信

    +43

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/21(金) 13:01:49  [通報]

    ちょっとダボっとした服をきただけで「おめでた?おめでた?」と噂する近所のばあさん達、本当にうざい。
    返信

    +103

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/21(金) 13:02:22  [通報]

    前のコメに有ったけれど
    町内会の集会で、気まずくならない?
    返信

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/21(金) 13:06:07  [通報]

    前の家のお婆さんがそんな感じ!
    体調崩して家に居がちなのですが…家に居るんなら自分の孫を含め近所の子供の相手をしてあげれば!とか言っているみたい。 あ~ウザイ!
    しょっちゅう暇そうに外に出てて、家に遊びに来た人皆がそのお婆さんにジロジロ見られたらしく不快だって言っています!
    そんなに暇なら自分が近所の子供と遊んであげれば良いのに。

    返信

    +91

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/21(金) 13:06:55  [通報]

    工事の人が来ると近所の人がわざわざ庭に来て毎日話しかけてる
    その時に色々聞いてるのに回覧板持ってきた時にこちらにも聞いてくる
    返信

    +64

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/21(金) 13:07:54  [通報]

    >>10前に住んでるジジイがわざわざ出てきてガン見。まど側からガン見、、きもいしね、暇じん
    返信

    +51

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/21(金) 13:08:57  [通報]

    共有道路で子ども達を遊ばせながら、円陣を組んで何時間も井戸端会議してるママ軍団がいる。家に出入りする度にじろ〜って見られるのが本当に嫌だ。
    うるさいし邪魔!
    返信

    +121

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/21(金) 13:09:45  ID:ZdD9EUJW3T  [通報]

    近所のおばさんに、『旦那さんの車が一週間なかったね、出張かい?』と聞かれました。
    他人の旦那に興味があるのですねー!

    他に変わったおばさんがうろうろしねいて、『この前あなたが買い物中茶碗を洗う音がしたけど子供さんかなー?』
    え?!他人の部屋の音まで聞いてるの?!
    怖くなりました。
    返信

    +153

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/21(金) 13:11:05  [通報]

    >>1
    鬱陶しい!!!

    あら、数日いらっしゃらなかったからこの暑さであちらに行かれたのかと思いました(*^^*)

    って言いたくなるね。
    返信

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/21(金) 13:12:04  [通報]

    田舎に多いよねそういうひと。
    私も田舎だから、車がないと「どっか行ってたの~?」とか聞かれるの本当にウザイ。他人の車のナンバー覚えてて、誰々さんの車だ!とかいちいち言う人もいる。
    家の親父もそんなこと無かったのに、定年退職してから暇なのか「今日は車が無かったからあの人はどっか出かけてたんだろうなぁ」とか言うようになった。悪気はないかもしれないけど、そんな他人の行動把握してるのほんと気持ち悪いからやめて欲しい。
    暇人丸出し。
    返信

    +120

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/21(金) 13:12:16  [通報]

    昔マンションに住んでいた頃、隣の人に「おたくは毎朝パンね」と言われた。人んちのパン焼く匂いやチンと鳴る音を聞き耳立ててるんだろうか?
    返信

    +99

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/21(金) 13:13:37  [通報]

    ななめ前の80台のおばちゃん、出かけようと車を出すとカーテンを10センチ位開けて確認してます。
    最初びっくりしましたが、慣れました。
    返信

    +73

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/21(金) 13:14:17  [通報]

    人んちのことに首突っ込んでくる人って大抵は田舎モンだよぬ。他に娯楽がないから他人の動向が気になって気になって仕方がない。あわよくば他人の不幸を待っている。
    返信

    +105

    -4

  • 63. 匿名 2017/07/21(金) 13:16:09  [通報]

    昨日○曜日は夕方子供の習い事のはずなのに、ずっと車あったけど行かなかったの?とか
    ランチの誘いを断ったのに車あったけど、予定があるって嘘だったの?とか
    うーざーいーーーーー
    習い事だって休みあるし、友達に乗せてもらって出掛けてたりもある
    なんであんたにいちいち伝達了承を得ないといけないんだ!
    しかもお互い家が見える位置でもないのにずっと見てたとか怖かった
    返信

    +96

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/21(金) 13:16:30  [通報]

    これだから家は買いたくない
    賃貸ぐらしって気楽でいいわ
    返信

    +81

    -4

  • 65. 匿名 2017/07/21(金) 13:16:35  [通報]

    ガサツで騒音撒き散らしている家は、
    知りたくないのに、本当知りたくないのに生活リズムがわかるよ…
    行動もリアクションもデカイしね〜
    返信

    +28

    -5

  • 66. 匿名 2017/07/21(金) 13:17:31  [通報]

    失業中なのに、近所に聞かれるのが嫌で、昼間は犯罪者のように引き込もっている
    でも、クーラー回しているから、わかっていると思うけれど
    ともかく、聞かれるのが嫌だ
    返信

    +73

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/21(金) 13:18:29  [通報]

    近所に1日中外で立ってるおじいさんがいる。
    こちらから挨拶しても無愛想に無言で会釈。
    でも車で前を通るたびにガン見してきて、通り過ぎたら見える位置まで出てきてずっと見てくる。バックミラーに映るのが怖い。
    たまにジジ友と井戸端会議してるから認知症とかでは無いと思う。
    返信

    +73

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/21(金) 13:18:39  [通報]

    東京から田舎に引っ越したら、近所の事をみんな知りすぎててドン引き。
    接客業に就いたら、地元育ちの同僚が来る客みんなにあの人は〜で離婚してどうの、とかとにかくほとんどの客を知ってる。
    何で知り合いでもないのにそんなプライベートな事知ってるのか不気味。
    そして案の定私自身知らない人に、昨日車で〜走ってたねと言われました。
    しかも勝手な勘違いで変な噂をされてることも発覚。
    早く都会に引っ越したいです。
    返信

    +78

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/21(金) 13:18:59  [通報]

    家の周りは定年後のじじばばしかいないからみんな暇そうにしてるよ
    うざいよね
    返信

    +56

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/21(金) 13:22:17  [通報]

    仕事を辞めたら、ゆっくり休めるなーと嬉しかったのに、辞めたら、やたらと接触をもってくる隣の家のおばさん
    うっとうしい
    あんたとは、仲良くはなりたくはない
    チャイムや家に平気で来る
    最近は、居留守を徹底
    返信

    +72

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/21(金) 13:22:36  [通報]

    宗教の人が来た時、窓から見えて来てるのわかったから居留守使おうと思った
    なのに隣のおばさんが「あら、〇〇さんいらっしゃるよ、車も自転車もあるし」ってわざわざ庭側に回って自転車まで確認してた
    うちは家の回りに特に塀とか柵とか無くて木を植えてあるだけだからか、近所の婆ちゃんたち、平気で庭に入ってくる
    返信

    +79

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/21(金) 13:25:09  [通報]

    宅急便がきたりして家のドアを開けると、もれなく覗き込んでくる道路族のガキ共。プラス、それを注意しない母親たち。
    返信

    +52

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/21(金) 13:25:10  [通報]

    うちは隣の猫に監視されてる。
    近所の監視が鬱陶しい!
    返信

    +84

    -6

  • 74. 匿名 2017/07/21(金) 13:26:19  [通報]

    見てない顔してしっかり見てるんだよね…
    私が帰って来たとこに開口一番「どこどこの誰々が怪我して仕事に行ってないみたいよ」とか人の不幸的な事を延々と、、
    あんまりいいように思われてないよ、そのおばあさん。
    返信

    +66

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/21(金) 13:28:09  [通報]

    同居してた時、実家に泊まりに行ってただけで(1泊2日)お向かいの問題あるババァが「お嫁さんの車がないけど出てっちゃったの?」って聞いてきたらしい。
    義母が言ってた。
    返信

    +67

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/21(金) 13:28:49  [通報]

    ポストに新聞や郵便物を1日取り忘れただけで、連絡してくる隣のおばさん
    うっとうしいたら、ありゃしない
    いつも、見られている感覚がして、ゆっくり身体が休まらない
    病気になりそうなくらい嫌でたまらない
    返信

    +68

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/21(金) 13:34:37  [通報]

    いる!
    お父さん今日は早く出勤したね
    洗濯物干してないけど病気?
    息子は今日は出掛けてるんだね
    この花の種できたら頂戴

    きりがないほど見られてる
    返信

    +57

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/21(金) 13:35:54  [通報]

    いるいるw
    うちの隣!

    やっぱり田舎出身w
    都会育ちの私にゃ、なんでそんなに近所の事が気になるのか、サッパリ。

    なので…
    「毎日毎日、近所の事を気にして疲れないのー?(笑)
    私は都会育ちだから、近所の事なんかに
    いちいち構った事がないからさぁ!
    どういう神経してんのかと思って!
    田舎の人って、やっぱり近所の噂話しとか大好きなの?w
    で、悪口とか言いまくってんの?」
    て言ったら急に機嫌が悪くなって、その場を去ったw
    図星かw

    はい。その日から、すっかり疎遠になりました(笑)
    返信

    +116

    -3

  • 79. 匿名 2017/07/21(金) 13:36:28  [通報]

    田舎生まれの田舎育ち。
    思春期の頃は電気が遅くまで付いていたけど、勉強頑張っていたの?とか近所の人に言われて本当に嫌だった。
    けど、大人になってもちろん本人には言わないんだけど私も今日はお隣車あるからお休みなのかな?とか、ずっと居ないから旅行にでも行ってるのかな?とか思う事はある。
    皆さんはそういった事も全く思わないですか?
    私、監視予備軍?

    返信

    +43

    -9

  • 80. 匿名 2017/07/21(金) 13:41:43  [通報]

    暇なんだよね。可哀想。家族の話題も趣味の話題も友人との話題もないんだろうな。
    多趣味な老後を送りたいわ。
    返信

    +36

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/21(金) 13:42:58  [通報]

    旦那が短期の単身赴任になった時、防犯上あまり広まりたくなくて言わずにいようと思ったら、
    旦那が出発した2日目に旦那どこ行ったん?って聞いてきた奴がいた
    どんだけうちのこと気にしてるんだと呆れた
    見えるほどの近所でもないし
    わたしはあんたんちが旦那がいるでも不在でも、なーんにも気にならないよ~
    返信

    +72

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/21(金) 13:43:06  [通報]

    >>47
    私も一緒

    隣の家が組の班長で集金に何回か来たらしく…
    「チャイムを鳴らしても、いつも居ないし」って、嫌みを言われた
    ポストにでも、伝言を入れておけば良いのに…
    本当に、関わりたくない
    返信

    +70

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/21(金) 13:47:51  [通報]

    隣の家のババアが煩くて大嫌いです
    だから、隣に面している雨戸を閉めているのですが「昼間なのに雨戸を開けたら。」と嫌みを言われた
    お前が嫌いだから開けてないんだよ
    本当に、干渉ばかりで具合悪くなりそうです(泣)
    返信

    +85

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/21(金) 13:48:32  [通報]

    うちの庭の雑草が気になったらしく、裏に住んでるおばはんがうちの庭の草取りしてたことがあったよ。
    びっくりして、何してるんですか!!って言ったら「気になって草取りしたい衝動を抑えられなかった」って言うから、
    その後仲良く二人で草取りしました。
    別にそんなに伸びてたわけじゃないんだよ。
    定期的に草刈り機で草刈ってるから…
    でも、気になって仕方がなかったんだね…
    その後、草刈りしてると毎回出てきて、「そこもうちょっと刈った方がいいわね。」とか指示してくる。
    悪い人じゃないから、はいよ~!!っつって指示に従っています。
    返信

    +45

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/21(金) 13:49:38  [通報]

    高校生のときに住んでたアパートの下が大家さんの家だった

    そこの大家さんのおばちゃん人見知り?なのか私たちが出かけると家の中にそそくさと入り玄関少しだけ開けてこちらがでかけるまで覗いてた。

    おじいちゃんのほうは野菜くれたり普通の人だったんだけど、おばちゃんは本当に気持ち悪かった。

    返信

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/21(金) 13:50:51  [通報]

    反応しなければやめるんじゃない?
    返信

    +1

    -14

  • 87. 匿名 2017/07/21(金) 13:52:07  [通報]

    >>79
    思う事は、あるけれど
    それをイチイチ言う事に問題あると・・・
    やっぱり、家はプライベート空間
    他人がイチイチ干渉する事はない
    返信

    +42

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/21(金) 13:52:21  [通報]

    私が夜でもトイレ入るとき、カーテン全開で電気付けた瞬間カーテンバァッ!って閉めるから本当やだ。トイレと向こうの窓が向かい合わせになってるみたい。トイレはモザイクガラスだから見えないよ。カーテン嫌がらせにしか思えない。本当うつになりそうだから断光のカーテン買ったけど今頃つけてもカーテンの隙間から光見てバァッとやるんだろうなあって。辛いです。
    返信

    +28

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/21(金) 13:52:51  [通報]

    あれこれ聞いてくるばあさんには負けずにこっちも聞き返す。結構みんな恥ずかしい家庭事情をお持ちなのが分かる。弱みを握ったら勝ち。会う度に「息子さん仕事見つかった?まだなんだー大変ですねwww」秘密主義のくせにこっちのことは知りたがりオバサンにはにっこり笑って「秘密♡」
    私はこうして追っ払ってきたけどお薦めはしない。めちゃくちゃ嫌われて陰口叩かれたからね、メンタル強くないと無理。
    今は私を見ると逃げてくようになってさっぱりしました。
    返信

    +83

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/21(金) 13:54:12  [通報]

    うちの近所のおばあさんたちと一緒だ笑
    家を見張っててくれる警備員だと思ってありがたがることにしたらイライラしなくなりました
    返信

    +41

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/21(金) 13:55:00  [通報]

    >>1
    あるあるー!うちの近所の婆さんとそっくり
    暇だからたまたますれ違ってしまう度に長々と引き止められて、困ってます‼

    帰ってきた時は疲れてるし暑いし汗だくだし、早く家に入りたいんだよー(>д<*)
    その辺の道端に毎日暇な話したいお年寄り同士の為の茶屋でも開けッッッ!

    返信

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/21(金) 13:55:29  [通報]

    吉田のババアの事か?
    返信

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/21(金) 13:55:30  [通報]

    あー、なんてタイムリー!
    うちのマンション高齢者が多いんだけど、最近のお年寄りは足腰が強いよね。認知症っぽい人が徘徊していることが多くて、後をつけて不審者扱いされて怖い。もう10年住んでるって言うの!
    返信

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/21(金) 13:58:08  [通報]

    好意で親切にしてくれる事でも
    こっちにしたら、煩わしい事も多々有るよね
    おかずのお裾分けとかも、お礼も考えてしまうし
    「親しき仲も礼儀有り」をわからない人、特に年配の人多すぎる
    返信

    +41

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/21(金) 13:58:27  [通報]

    うちの大学生の娘がよくゾゾタウンで買い物するんだけど、この前「しょっちゅうお洋服買ってるみたいだけど大丈夫?」ってお隣のおばさんに言われたw
    ゾゾタウンの箱って特徴的だからすぐわかるけどさ、家に届くものまで監視してるんかい!!ってびっくりしたわあ
    返信

    +79

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/21(金) 14:00:08  [通報]

    >>95
    95ですけど、なんでおばあさんがゾゾタウンを知ってるかというと、娘によく届く黒い箱は何?と以前聞いていたみたいです
    ますますこわいですw
    返信

    +49

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/21(金) 14:08:34  [通報]

    お仕事どこ?とか聞いてくる裏のおばさんウザい
    なんでいちいち個人情報報告しなきゃいけないの
    返信

    +66

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/21(金) 14:12:20  [通報]

    近所に数件いる。家族構成などプライベートに関すること全て知っている
    数日祖母が居ないだけで旅行?入院?って聞いてきた隣人にはビックリ
    そこまで知りたい監視されているみたいだし近所に噂流してるから最悪

    通りすがりに嫌な事聞かれたと母に話してたら同じように根掘り葉掘りの祖母に(口に戸立てれない)しょうがないと開き直られたから他人が嫌な気分になっているとは気づいてないみたい早く消えてほしい
    返信

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/21(金) 14:16:50  [通報]

    近所の80のジジイ、奥さん亡くしたらここぞとばかりに変態爺を発揮し、自分より一歳でも若い女が外に出ていようものならずっと見てる。問題行動に警察何歳も来てる。うちには夜10時にピンポンしてきたし隣のオバサンにはやらせてって言ったらしいしほんとキモい。監視の癖が凄い。
    返信

    +65

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/21(金) 14:23:44  [通報]

    >>48
    私の家も、絶対救急車は、呼ばない
    近所の根掘り葉掘りは、目に見えてる
    返信

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/21(金) 14:26:12  [通報]

    田舎に越してきて、本当に近所の方の目が怖い。
    旦那は毎日朝から夜遅くまで仕事なんだねとか、シャッター空いてなかったけど夜勤なの?とか本当にウンザリする。義母にも嫁さん何やっとる人だ?って聞かれるみたいだし
    返信

    +38

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/21(金) 14:26:55  [通報]

    隣人ババァ。宗教やってて知人を使って入れ替わり立ち替わり私を勧誘するのに必死。
    かれこれ3年。断っても断っても人をかえてやって来てしつこすぎて笑える。
    私と庭で会えばニコニコしてくるくせに
    影でうちの個人情報垂れ流し。突然やって来たおばさんがうちの事情にやけに詳しいからおかしいと思っていたら、やっぱりね。
    私が何にも気づいていないと思っているんだから
    本当にイカれてると思う。
    隣人ババァ、余計なお世話は甚だしいし、
    私に仕事しないのかとか、庭に花を植えろだとか
    口出ししすぎ。うるさすぎる!
    宗教にハマってどんなに綺麗事言ったって私はアンタの荒んだ心はお見通しです。
    あのババァさえいなければ御近所さん、みーんな良い方はかりなんだけどなー
    返信

    +33

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/21(金) 14:30:08  [通報]

    うちは分譲地内にあるんだけど、夜の7時に早めのお風呂に入ったら、道路で井戸端会議中の母親の周りで遊んでいる子が「あー、もうお風呂に入ってら〜」っていうのが聞こえてきた。
    あんたらこそ早く家に入れ!
    マジでうざい。
    返信

    +86

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/21(金) 14:31:00  [通報]

    田舎暮らしだと夫婦で車一台ずつ保有しているウチがほとんど。
    車があるか、ないかで留守かどうか判断される
    から、シャッター付きの車庫持ってる人は
    「勝ち組だなー」と思う。
    返信

    +83

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/21(金) 14:35:18  [通報]

    うちの塀は160センチくらいあるのに、背伸びしたり、自転車立ちこぎしながら覗いてくる人がいて本当に気持ち悪い。
    ガレージの扉開けてたら3度見くらいしてくるし。
    返信

    +47

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/21(金) 14:36:08  [通報]

    >>74だけど、
    一度その人の家の見通しの悪い所で軽い車の事故をした近所の人に「あれじゃぶつかるって思ってたわ」って言われたんだそうです。
    事故で傷心の人にそれはないだろうなと思ってました。

    ただ一度、通っている病院が同じになって帰り近くだから送ってねと言われて送った時があってお礼の野菜や果物とかくれたことがあって子供にも優しかったけど1度か2度そんな嫌なことがあるとそういう事も薄れちゃいますね。損してるんだよなぁ、そういう所。。
    返信

    +19

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/21(金) 14:39:40  [通報]

    転勤族です
    都心でも見てくる爺婆いるよー(T_T)
    ゴミ捨ての日にゴミ捨て場の前で監視してる爺がいて怖かったな
    分別しない人がいたせいなんだけど
    旦那実家県に転勤できたらさっそく旦那側のおばあちゃんが私たちが住んでるアパートを偵察に来てたみたいでぞっとした
    返信

    +34

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/21(金) 14:40:06  [通報]

    >>104
    わかる!
    車庫高いけど本当に欲しい
    返信

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/21(金) 14:41:06  [通報]

    うの実家、田舎で近所あるある。

    そこのお宅のおばちゃんは、近所の娘さんの勤め先も知ってて、勤めてるお店に行き態々その娘さんを呼び出してもらいお店のおすすめを聞くらしい。ビックリした!!

    私が失業中、母と犬と散歩してたらそのおばちゃんも犬の散歩してて態々私達が行く方に来たり、後日母に『娘さん仕事してないの?』聞いてきたらしい。。そんなに、近所の事気になるかな?!
    返信

    +41

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/21(金) 14:41:07  [通報]

    うちの近所は30歳の若いママが監視してます。
    誰かが外で立ち話してると必ずドアを開けて誰が話してるかチェックするんです。
    ほんと気持ち悪いし、暇な人だなと思って。
    返信

    +23

    -17

  • 111. 匿名 2017/07/21(金) 14:41:20  [通報]

    うちの祖母がそう。デイサービスの車が停まってる家があればガン見して「◯◯さんちのおばあちゃんあそこのデイサービスに行ってるんだ」、車に乗せた時は近所にある妹の家付近を通ると毎回チェックして「車無いからいないな」。そりゃ誰だって出かける時ぐらいあるだろうとウンザリする
    返信

    +24

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/21(金) 14:50:11  [通報]

    精神病で無職の中年おじさんが両サイドにいて、いつも家の周りをうろうろしてる。

    出勤するときと帰宅するとき、時間が違うのに必ず居て、こっち見てるし怖い。
    返信

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/21(金) 14:51:35  [通報]

    >>100
    うちの辺りも、救急車来るとわらわらと近所のおばさんたちが集まって来て怖いよ
    何をそんなに見たいんだか
    邪魔になるし、家族の人もおばさんたちに構ってる暇無いっちゅーの
    一人暮らしの高齢者で、仲のいい人が鍵とか連絡先とかの手配をする為に来るんならわかるけど、ほとんどただの野次馬だもん
    それがズラーッと家と救急車の回りに群がってる
    気持ち悪い
    返信

    +65

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/21(金) 14:55:21  [通報]

    我が家は30代夫婦。お隣は60代夫婦で子供は独立住み。お隣のご主人が病気で緊急入院からの手術で一月近く家を空けていた。
    うちはお隣さんだからと事情を聞いてたんだけど、ご近所さんには聞かれても病状が安定してないから話さずにかわしてたらしく、ご近所さん達も最初は体調不良で入院中?➡喧嘩して出て行った?➡よっぽど言えない事情?まさか犯罪関係?まで噂されてた。
    暇なんだなと思ったよ。
    返信

    +36

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/21(金) 14:56:22  [通報]

    うざいねぇ。頭おかしいね。
    返信

    +43

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/21(金) 14:59:08  [通報]

    >>10
    3体はこの世じゃないのが写ってる。通報で消そうよ
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/21(金) 15:01:35  [通報]

    >>110
    立ち話がうるさいんじゃないの?
    返信

    +49

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/21(金) 15:06:53  [通報]

    >>117
    立ち話も道路俗並に迷惑だからね。じろじろ見るし。
    返信

    +64

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/21(金) 15:07:31  [通報]

    隣に老夫婦が住んでるけど旦那さんのおじいちゃんめっちゃ暇そう。縁側のイスにじーっと座ってる。奥さんから水撒きとお花の水やりを命じられてるらしくその時はいきいきしてる。雨が降りそうな時教えてくれるからそれはありがたい。
    返信

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/21(金) 15:07:35  [通報]

    お喋り干渉婆さんも鬱陶しいけど、愛想無いおっさんが一日中外にいるのも不快だよ
    うちは裏のご主人が退職後ずっと庭いじりしてる
    退職って言っても60くらいだからまだ若い
    その人がこの暑いのに一日中庭でチョキンチョキンと枝切ったりしてる
    うちはソッチ側にキッチンやトイレやお風呂があるから、ずっとそこにいられるの嫌なんだよね
    よっぽど家の中に居たくないのかしら
    返信

    +39

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/21(金) 15:09:12  [通報]

    裏の高齢者ご夫婦
    この暑い日に窓開けて窓際で大音量で民謡の練習してる。
    本当にかなりの高齢だから心配。
    監視してるわけじゃないけど、こんな私もお節介ババになりつつあるのかな…。
    返信

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/21(金) 15:17:48  [通報]

    真上に住んでた大家の監視が酷くって引越ししました。
    夏場の日除けにベランダにスダレをセッティングしただけで
    ご主人呼んだ大騒ぎ。何がいけないの??
    返信

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/21(金) 15:22:19  [通報]

    近所のクリーニング店
    「今日の夕飯は?」
    本当にうざい!田舎の根掘り葉掘り
    返信

    +24

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/21(金) 15:22:25  [通報]

    お向かいに住んでる奥さん!
    子どもが同じ幼稚園の同じクラスなので余計にチェックが激しいし張り合ってくる!
    しかも口が軽い。
    仲良くしてたママとの間にも入り込んできて、徐々に私を排除して、最近では私抜きで遊んでるらしく知らない話題をニヤニヤ出してきて本当に感じ悪いし消えて欲しい。

    返信

    +57

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/21(金) 15:25:29  [通報]

    >>107
    ごみ捨て場を守るジジババ!
    埼玉にも居るよ…
    中身を見られるのが嫌すぎる。
    返信

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/21(金) 15:33:58  [通報]

    >>116
    1つは骸骨みたいでわかったけど、あと2つもあるの?!
    返信

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/21(金) 15:35:37  [通報]

    いっつも立ち話しててそこを通るのがイヤ!
    話しかけないでオーラを出して挨拶だけで通り抜けるけど、門番かよ!って思う。
    返信

    +29

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/21(金) 15:36:11  [通報]

    マンションならあんまり人に干渉しないのかな…と思ったらやっぱりあるのね、干渉
    返信

    +28

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/21(金) 15:47:56  [通報]

    同じマンションに住むママ友が自転車有るか無いかチェックしてくる。エレベーターがうちの階に止まってるとさっき帰ってきたの?とか。どういうつもりでそういうの言ってくるんだろう…
    返信

    +29

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/21(金) 15:50:33  [通報]

    監視からの根掘り葉掘り、噂話や悪口までがワンセット
    面倒だから質問されてもはぐらかしても答えるまでしつこい
    隠すのはやましいからだって言われたけど、やましい行動とってるのはどっちだよ
    返信

    +31

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/21(金) 15:54:13  [通報]

    自分がされたら本当に嫌ですよね…

    ごめんなさい、私失業中のときお隣でゴソゴソ音がしてたので出窓のカーテン少し開けて見てたら、

    すぐそこにお隣の二階の窓あるんだけど、お隣のおばちゃんが窓開けて掃除してて、私が見てるのを逆にガン見されてて気付かれてた、。

    私は悪気あって見てた訳じゃないけど、隣のおばちゃんからは、監視する娘と思われてる。

    凄く反省してます
    返信

    +31

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/21(金) 15:57:17  [通報]

    車で帰省する息子が我が家に到着するより先に、ご近所さんから知らされた。
    トイレ休憩か何かでお店に立ち寄ったら、車の車種、色、ナンバーで特定されたみたい。
    以前、ガルちゃんで見て驚愕しました。
    田舎の監視社会、恐るべし!
    返信

    +36

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/21(金) 15:57:48  [通報]

    隣のおばさんが我が家のことを噂しているのを聞いてしまった!
    「毎日何枚もバスタオル洗濯しておかしい!」だって
    毎日家族の分洗いたいんだものいいじゃない
    隣のおばさん、他人の家の洗濯物毎日監視してますって自己紹介してるの気がついてないのかな?
    返信

    +57

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/21(金) 16:05:35  [通報]

    ネットで買い物して荷物が届く時絶対に向かいのお婆さんが家から出て来て荷物チェックしてきたり
    旦那が出張で2日居なかった時はどこに行ったのか何日か経ってから白々しく聞いてきたり、
    私の母が遊びに来た時にあんたの娘夫婦は犬ばかり可愛がって子供が居ないから失格と母に暴言吐いたり、とにかく常に人の家庭の事情に首突っ込んでくる。その暴言以来もう傷付くのが嫌で顔を合わさないようにしているけどたまに姿を見ると体が一気に冷たくなって吐きそうになったりする。
    もうこんな生活嫌です。。
    返信

    +41

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/21(金) 16:05:50  [通報]

    監視病だからシカト
    イチイチ見てますよアピールうざいんですけど
    お前なんか興味ね〜〜〜〜〜〜し
    返信

    +25

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/21(金) 16:14:04  ID:WwJHASXaZI  [通報]

    田舎は本当に凄い。ご近所の監視はもはや当たり前だし、どこどこの嫁さんがどうで、旦那は○○に勤めてて、そこの次男はどこの学校で何の部活をして、ばあちゃんはどこの病院に通っててそこの先生が…って感じの情報が毎日入ってくる。死ぬほど興味ないけど、とりあえず聞いてる。
    返信

    +36

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/21(金) 16:16:07  [通報]

    近所中の情報何でも知ってるババァ鬱陶しい!迷惑でしかない!
    返信

    +40

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/21(金) 16:25:31  [通報]

    田舎だとよくあるね。
    都会でもあるんだね……

    家を出る時間や帰る時間はきっちり把握されてたし、勤務先や通っている学校までしっかりチェックしてるおばさんが近所にいたよ。
    おすそ分けと言って、野菜や煮物などを持ってきては、しょっちゅう家の中の様子も探りに来てました。

    あのおばさんがまだ近所にいると思うだけで、実家に帰りたくなくなります。
    返信

    +25

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/21(金) 16:26:36  [通報]

    主さんと全く同じ状況!!
    近所のばあさんはドアを少し開けて見てたり、車の中に誰が乗ってるかまでチェック。ゴミの日に袋を2つ持ってたら「ゴミ多いね。なんで?」と聞かれたり。来客があれば「誰?」とか、兄弟の訪問の時や家庭訪問の時には「男を連れ込んでる」と噂を流されたり。ばあさん以外は挨拶も返せない無愛想一家だけど、ばあさんだけ監視や詮索をして家庭内で噂して外に流すというウザさ。
    返信

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/21(金) 16:30:49  [通報]

    向かい合わせのマンションの住民が、私が帰るとベランダにカメラの三脚立ててこっちを写真撮ってました。気持ち悪くて、一度フラッシュが見えたときには恐怖でした。そのうちに、私がマンションから出る時に時間を見計らって少し離れたところから見ていたりしました。引越しせずに10年住み続けてしまいましたが、長く同じ場所に住むもんじゃないですね。
    返信

    +22

    -3

  • 141. 匿名 2017/07/21(金) 16:36:28  [通報]

    村社会なので、、仕事してなかったら、引きこもりとかすぐ言われる。
    返信

    +21

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/21(金) 16:39:12  [通報]

    >>136
    うちは大阪で特別田舎ってわけでもないけど、地の人ばかりの村だから、家族構成はもちろんのこと、
    田んぼ売っていくら入ったとか他人の経済状況まで把握してるよ。
    返信

    +21

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/21(金) 16:45:55  [通報]

    真向かいのジジイ。
    みんなにきらわれすぎててうける。
    私も夫も(子供早く産め!)的な言い方されてからはもちろん大嫌いだから挨拶もしない。
    本当に老害ここに極まれり。
    暇だからいっつもウロウロ。
    私や夫が出掛ける時間になったら道路に出てきて邪魔をする。前イラついたから轢きそうになるギリギリ攻めてやってバックミラーでチラッと見たらめちゃくちゃ怒って見てた笑
    あー早く死んでくれないかなー。
    返信

    +24

    -3

  • 144. 匿名 2017/07/21(金) 17:00:01  [通報]

    >>99近所に限らずジジイはうざい。見ず知らずのジジイも、人のことじろじろよく見てるよ。
    返信

    +19

    -1

  • 145. 匿名 2017/07/21(金) 17:01:15  [通報]

    マンションの隣人がそう。
    暑くもない時期でも少し玄関のドア開けててこっちが出入りする音が聞こえると出てくる。
    子どもが泣いたりすると、ドタドタ出てきて大丈夫!!??って大きな声で言われる。
    本当に苦痛。
    返信

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/21(金) 17:18:32  [通報]

    今まさにこの状況に耐えられず、家を売ろうか検討中です。
    二度と隣家が近いところに住みたくありません。
    ほんっっとうに鬱陶しい。
    関わりたくありません。
    返信

    +52

    -1

  • 147. 匿名 2017/07/21(金) 17:32:09  [通報]

    皆さん苦労されてますね。

    私も、専業主婦から働き出した時に、洗濯物は部屋干しと乾燥機、布団を外に干さずにレイコップと布団乾燥機に変えたら、
    洗濯も布団も干してないから離婚して実家に帰ったか入院したと言われた。

    何か聞きたい事があると私と同じタイミングでゴミ出しに出てきて根掘り葉掘り。
    聞きたい事が無くなるとゴミ出しの日でも会わなくなる。

    車を変えたらイヤミ、旅行言ってもイヤミ。
    だけど、経済的に苦労してる訳じゃないの。
    ご主人は大企業、娘は高級住宅街に嫁ぐ、息子も海外出張ありの大企業勤務←全部本人が自慢してた。

    自分の家庭だけがお金持ちで幸せでないと気がすまない人みたい。
    こちらをすごく見下してくる。
    新車に買い換えた時、すごい悔しそうにイヤミ言ってた。

    暇で自分以外が普通に生活するのが嫌なんだろうね。
    返信

    +36

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/21(金) 17:52:55  [通報]

    >>146
    わかります!ほんと相手が出ていけばいいのにね
    此方がお引越しするのは経済的も時間も労力も使うから負けたみたいで嫌で仕方なくいます。。
    返信

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/21(金) 17:58:28  [通報]

    ちょっとずれるけど旦那が九州で田舎育ち。
    びっくりするくらい平気で他人の持ち物の値段を聞く。
    家も車もカバンも何でもかんでも…
    で、思ったより安いと明らかにつまんない顔する
    「なーんだ」みたいな。うちの親兄弟にも同じ事やる。
    育て方のせいだと思ってたけど、田舎育ちだからなのかな
    返信

    +25

    -3

  • 150. 匿名 2017/07/21(金) 18:09:09  [通報]

    すっごく鬱陶しかった隣の婆さんが入院しました
    子供たちまでも家から出るときに婆さんがいないかと恐る恐る玄関開けるくらいだったので、正直いなくなってホッとしてます
    今賃貸に住んでますが、私も家を買うなら隣と離れてる事が第一条件です

    返信

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/21(金) 18:11:45  [通報]

    >>149
    ちょっと待って
    九州の田舎育ちだけど、人の持ち物の値段なんて聞いたこと無い
    一緒にしないで
    返信

    +12

    -5

  • 152. 匿名 2017/07/21(金) 18:19:12  [通報]

    私は10年続いた井戸端会議のおばさんを黙らせたよ

    ねえ山中さん
    返信

    +26

    -3

  • 153. 匿名 2017/07/21(金) 18:28:43  [通報]

    近所のおばさんで一人だけ私にものすごく執着してる人がいる。
    本人はバレてないと思ってるかもしくは執着してる自覚がない。
    返信

    +23

    -1

  • 154. 匿名 2017/07/21(金) 18:50:30  [通報]

    >>146
    わかります!ほんと相手が出ていけばいいのにね
    此方がお引越しするのは経済的も時間も労力も使うから負けたみたいで嫌で仕方なくいます。。
    返信

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/21(金) 18:56:01  [通報]

    監視しないと 子供盾にやりたい放題するから 大迷惑な場合もありますよ
    返信

    +10

    -4

  • 156. 匿名 2017/07/21(金) 19:00:58  [通報]

    起きる時間、寝る時間まで知られてます。
    どこか遠くに引っ越ししてくれ!
    返信

    +22

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/21(金) 19:39:54  [通報]

    最近やらなくなったけど、隣のおばちゃん
    洗濯するのにベランダ出るたびに隣のベランダからこっちを覗き込んでて
    私がそっちを向くとサッと隠れてたけど、気づいてますがな
    何をそう警戒してるのかと思うと不穏な感じだったな

    あとうちの子供が亡くなった時に、旦那さんには聞かれたからその話したのに
    後日奥さんがまた聞いてきて、旦那さんには言ったんですが、と前置きして
    もう一度亡くなったことを伝えたら、聞いたけどそんなわけないと思って
    と言われて、なんでそんなわけないと思うのか、居た子が居なくなってんだから
    しばらく様子見てれば私に聞かなくても分かる事なのにどうして確認した?
    とかすごくもやもやした
    返信

    +26

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/21(金) 19:42:32  [通報]

    私が仕事をしていようがしていまいが何の仕事をしていようがたかが近所のババアに関係ないだろよ!
    私と仲良くしてる人に探ったりしてるの聞いてるんだよ!
    旦那がどこで働いてるかお前に関係あるかクソババー!
    せいぜい私のついた嘘を信じてろ!バーカ
    返信

    +23

    -1

  • 159. 匿名 2017/07/21(金) 19:44:09  [通報]

    >>48
    わかる。うちなんて「何事?!」みたいな感じで、近所の人がゾロゾロ出てきたから…。
    返信

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2017/07/21(金) 19:45:36  [通報]

    パート先のおばさんの義母
    毎日日記書いてるらしくて、今日はどんな人が家の前を通った、家族は何時に帰ってきたって書いてあるらしい
    返信

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2017/07/21(金) 19:47:06  [通報]

    学生の頃の話ですが。兄の運転で帰宅。直後に近所のおばあさんが訪ねて来て、別の用事のついでのように「ところで今娘さん、男の人と帰って来たようだけど。」わざわざそんなこと確認するためだけに訪ねて来たとわかりやすすぎ。そのおばあさん、今も健在ですが大っ嫌い。
    返信

    +27

    -1

  • 162. 匿名 2017/07/21(金) 19:53:37  [通報]

    >>36
    うちもそれ
    子供含めて6~20人ぐらいいて固定が5人
    今日も朝8時から夜7時まで2時間たむろして2時間引っ込むの繰り返し
    ずっと居る訳じゃないけど長時間たむろしてるから出入りの際に出くわす遭遇が高すぎて嫌になる
    返信

    +16

    -1

  • 163. 匿名 2017/07/21(金) 19:57:29  [通報]

    監視してるつもりはないけど、道路族が外にいるか出かけてるかはすごく気になる
    干渉するつもりはないけど、変な仲間を呼んでるかは知っておかないとすごいことになる
    集まりそうな雰囲気を察知して、そういう日はとにかく子供と出かける

    監視してくるおばさんもいて、とにかく暇みたい
    うちのまわりはそんなのばっか
    返信

    +23

    -1

  • 164. 匿名 2017/07/21(金) 20:05:46  [通報]

    >>103
    7時にお風呂って普通
    夜7時に子供が外にいる方がおかしい
    それに他人の家のそばに草むしりや掃除以外でずっといるってデリカシーないし、家の中の様子を実況するのは例え子供でもちょっと気持ち悪い
    返信

    +37

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/21(金) 20:07:10  [通報]

    >>133
    ごめんなさい、笑っちゃいましたw
    バスタオルくらいで何がおかしいのよw

    実際はそんなことまで見てくるお隣さん絶対に嫌。
    返信

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2017/07/21(金) 20:10:10  [通報]

    うちは田舎だけど、国道の横なので車の通行量も多く、自営業の人が多いのでそこまで気になりません。でも友達の家(閑静な住宅街)に行った時は歩いてるだけでもすごいじろじろ見られるしなんかあまり気分良くならないですね。
    返信

    +6

    -2

  • 167. 匿名 2017/07/21(金) 20:14:13  [通報]

    住宅街だから監視するつもりなくても、ランドセル背負ってるあそこの子供今年から小学生か~とか、あの家の犬見かけないな暑いから家に入れてるのかな?とか考えちゃうんだけど、これも駄目かな?もちろんわざわざ覗いたり聞いたりはしないよ。
    返信

    +10

    -3

  • 168. 匿名 2017/07/21(金) 20:16:43  [通報]

    道路族って非道路族の家の中の様子や出入りを監視してるのと同じなのに、外がうるさくて何事かと家の中から外の様子を見るとなぜか道路族は監視されてると言い出す
    韓国人みたいでウザすぎ
    返信

    +31

    -1

  • 169. 匿名 2017/07/21(金) 20:20:45  [通報]

    新興住宅地で子供が同級生だとやりにくいわ
    返信

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2017/07/21(金) 20:24:22  [通報]

    ゴミ捨ての日にだけわざわざ時間を合わせてついてくるばばあがいる。
    時間ずらしても必ずついてくる。

    バレてないと思ってる?
    気持ち悪い。
    返信

    +26

    -1

  • 171. 匿名 2017/07/21(金) 20:27:08  [通報]

    監視婆さん爺さんはうちの子供にまで喋りかけてくるよ
    お母さんどこ行ったの?何時頃帰る?とかね
    子供使って行動把握ウザすぎるww
    返信

    +20

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/21(金) 20:31:56  [通報]

    ゴミの集積所で分別チェックしてるお婆ちゃんなら
    いる

    返信

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2017/07/21(金) 20:33:21  [通報]

    うちの真向かいの家。私が夕方仕事から帰ってくるのですが、夕方暗いとカーテンなりシャッターなり閉めてくれてて欲しいのだが、あっけらかんと家の中が丸見え!!
    私の車のライトか音か知らんがすぐに察知しやがって私が帰ってくるとシャッターをガラガラっ❕と閉めやがる!
    そんなに家の中を見られるのが嫌なら最初から閉めておけ!こっちだって好きで見たい訳ではない!暗くなると、丸見えですよぉ??分からないの?
    私の車が帰ってきてから真ん前でいきなりガラガラっ‥て失礼にもほどがあるわ!
    お前ん家なんて、全く興味ないからっ。
    って、朝も洗濯物干すふりして隙間から見てんじゃあねぇよっ(笑)分かってんだよっ。キモッ。
    あと、そこの犬が朝からぎゃあぎゃあ泣き過ぎだわ。超迷惑してんの、空気読めない??
    たいがいにしてくれ!!
    返信

    +15

    -4

  • 174. 匿名 2017/07/21(金) 20:47:39  [通報]

    洗濯物の干し方チェック、夜中遅くまで電気がついてる、室外機がいつも動いてる、これはご近所さんに言われたことあります。もう疲れた・・・
    返信

    +22

    -1

  • 175. 匿名 2017/07/21(金) 20:51:44  [通報]

    うちの駐車場の道路隔てたお向かいさん、今の時期玄関ドアに網戸して開けてある
    でもうちが車出そうと駐車場行くとすぐ察知してドア閉める
    別に覗くわけじゃないしそもそも他所の家なんて全然関心ないんだけどなんか感じ悪い
    外で居合わせたら普通に挨拶と二言三言話す間柄なんだけどね
    返信

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2017/07/21(金) 20:59:56  [通報]

    都会の人には信じられないかもしれないけど、田舎の人の近隣住民の対しての干渉や執着はものすごい
    裕福なら嫉妬し、生活が大変そうな人は見下す
    普通の人にも粗を探して悪口悪口悪口噂話のオンパレード
    噂話や悪口を言うきっかけをいつでも探して生きてる
    返信

    +26

    -1

  • 177. 匿名 2017/07/21(金) 21:02:08  [通報]

    >>1
    そのおばさん最っ低!!大きなお世話だし!!

    私の近所にも似たような人いるからかなりムカつく

    本当に関わりたくない!!
    返信

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2017/07/21(金) 21:11:51  [通報]

    事件があるとTVの取材で近所の人に話聞くと
    凄い詳しくみんな答えるじゃん?
    四六時中、監視してるの!?ってくらいに

    事件も怖いけどインタビュー受けてる近所の住人の人も何か怖いよ(;´_ゝ`)
    返信

    +20

    -1

  • 179. 匿名 2017/07/21(金) 21:45:47  [通報]

    真向かいの1人暮らしのジジイ。
    外に出るたび庭に出てきてタバコ吸いながらこっちの様子を伺ってる。
    スーパーの特売日には同じ時間帯にお店にいて、食事する場所にも出没。
    自転車漕いでたら車なんか滅多に通らない道に車で現れる。
    座椅子をベランダに干してたら数ヶ月後、似たような座椅子を庭に干してあって寒気がした。おまけに見せつけるように干す。
    布団カバーがほぼ同じものと気づいた時本気で警察に相談しようかと思った。
    我が家はアパートの一室だけど、うちだけイタズラかなんかでガスの元栓閉められて外に開けに行ったこともある。
    転勤族なので早く異動したい。
    返信

    +19

    -2

  • 180. 匿名 2017/07/21(金) 21:46:47  [通報]

    うちの近所にもいちいちうるさいおばさんがいるんだけど、ネットスーパーで食材頼んだ時、「やだ〜、◯◯さんったら食材頼んでるわ!」って大声で笑われてるのが聞こえた。
    友達に相談しても、気にしないしかないよー!って言われるけど、ほんとイライラするんだよーー。
    返信

    +20

    -2

  • 181. 匿名 2017/07/21(金) 22:49:08  [通報]

    >>165
    そのおばさん家は使いまわしかなかなか洗わないから・・とか?w

    近所のおっさんが雨降った時毎度
    洗濯物ー雨降ってるーと教えてくる。いっつも近所見てんだなと
    ちょっときもい。
    〇〇さ~んてでかい声出す人も苦手。
    返信

    +11

    -1

  • 182. 匿名 2017/07/21(金) 22:55:20  [通報]

    農家に嫁に来てしまったんだけど、姑はとにかく何をするにも近所の目を気にして、変に思われないようにすることに命かけてる。洗濯物取り込む時間とかシャッター開ける時間とかこっちにも強要してくるのがムカつく。あそこの家が新しく家建てたとか、出掛けたついでに車でわざわざ見に行ったり、ほんと悪趣味。自分の人生なのに周りに支配されてるみたいでバカみたい。
    返信

    +21

    -2

  • 183. 匿名 2017/07/21(金) 23:15:40  [通報]

    引っ越して半年でBMWを買ったら二軒の奥さんから車買ったの〜!?ご主人儲けてるのね〜とか言われて見てるんだな〜とびっくりした。
    返信

    +13

    -1

  • 184. 匿名 2017/07/21(金) 23:47:30  [通報]

    前の家の人が外に出てると二階の窓のカーテンの隙間から覗いてるのを目撃した日には背筋凍った。それ以来、何気なく見てみるとやっぱり覗いてる。普通に怖い。
    返信

    +11

    -1

  • 185. 匿名 2017/07/21(金) 23:50:17  [通報]

    当方分譲地住みです。敷地内のゴミ置場に捨てた生ゴミを派手にぶち撒けられた事があるよ。犯人はスピーカー女のあいつしかいない!
    返信

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2017/07/22(土) 00:01:31  [通報]

    そういう性格の人達はヒマじゃなくても、
    時間をやりくりして監視してると思う。
    返信

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2017/07/22(土) 00:07:31  [通報]

    隣の誰かが朝に帰ってくる、男の人と帰ってくる、昼にシャワー浴びてる、毎日大量の洗濯物干してる、夜中ずっと電気ついてる、頻繁に宅配便が届く、夜遅くに出かける、仕事してない人が家族にいるみたい、平日なのに誰かが居る、特定の曜日に出掛ける…。私からすると、だから何だって感じ。今時、色んな生活スタイルがあるし。子供の明らかにおかしい泣き声や叫び声が聞こえるとか、尋常じゃない言い争いや暴力沙汰の物音がするなら別だけど。監視してくる人からすると全てが大ニュースというか、それが娯楽なのかな。わからん。
    返信

    +15

    -1

  • 188. 匿名 2017/07/22(土) 00:17:02  [通報]

    裏に住んでる近所で有名なおせっかいババアが、家が窓やカーテンを開けると反応するのがもう常習かしてて、うざい。
    家からは向こうの家の中なんて全然見えないのに、こっちが覗いていると思い込んでいて、カーテン閉めたり、
    引き戸の位置?を変える?動かす音が聞こえてくる。
    向こうからは家の中や人影が見えているってことだよね。もう何年もこんな関係をしてるよー。
    返信

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2017/07/22(土) 00:22:26  [通報]

    仕事してないおばさんにありがち。専業を馬鹿にしているわけじゃありませんよ。
    ほとんど家にいるから暇で、よその家が気になって仕方ない。というか、それしか話題がないんだろう。
    誰々の車がなかった、今日はあった、あそこの旦那今日休みみたい、夜の何時頃に出かけていった…
    死ぬまでやってんだろーな、それ。
    返信

    +21

    -3

  • 190. 匿名 2017/07/22(土) 00:23:52  [通報]


    >>175
    >>188
    開けっぱなしにされるよりいいと思うけど違うかな
    他にも監視的なことがあればそうかもしれないけど、監視と言うより気遣いだと感じました
    返信

    +0

    -5

  • 191. 匿名 2017/07/22(土) 00:26:05  [通報]

    度が過ぎるとイライラじゃなくてもう気持ち悪いよ。
    ストーカーかよ?
    監視とか、明らかに頭おかしい人じゃん。
    返信

    +27

    -1

  • 192. 匿名 2017/07/22(土) 01:07:42  [通報]

    ウザいウザいウザい

    みんなの気持ちがよくわかる
    返信

    +16

    -1

  • 193. 匿名 2017/07/22(土) 01:11:39  [通報]

    今欲しい車が外車
    きっと貴方の家のレベル云々言われるんだろうな
    買い替えたいけど、まわりの目がこわい

    以前3年で乗り換えたらまだまだ乗れるのに...
    余計な干渉にウンザリしたよ
    返信

    +10

    -1

  • 194. 匿名 2017/07/22(土) 01:46:45  [通報]

    そこそこ都会なんだけど、
    何時に電気が消えるかとか家族の事情に偏見持って話してたり、暇なんだなと思う。
    付き合いがあっさりしているイメージでいたけど、田舎から引越してきたけど都会でも他人の生活に
    干渉する人が普通にいる。
    返信

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2017/07/22(土) 01:48:08  [通報]

    近所のおばさんが、うちが帰宅してすぐに来て、うちのお隣にうちが帰って来たら電話してって言ってたのよ~って。頼むほうもうちが帰ってきたの見てて電話するほうもどっちも怖い
    返信

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2017/07/22(土) 02:42:30  [通報]

    ウチは近所にソーカが集まってるせいか他人の生活をのぞく奴が多い
    ほんっとにウザい
    近所の噂話がコミュニケーションなんて品格を疑う
    こっちに興味持つなカルトども
    返信

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2017/07/22(土) 02:44:39  [通報]

    在宅ワークを貧しい内職と勘違いされてる
    返信

    +9

    -3

  • 198. 匿名 2017/07/22(土) 06:16:43  [通報]

    向かいのババアがまさにそう!
    私がガレージに駐車してると、
    二階にすっとんでって、
    ベランダからこちらをガン見。
    物干し竿を意味なく叩いて
    存在をアピール。
    ホント、何がしたいんだか意味不明すぎる。
    返信

    +15

    -1

  • 199. 匿名 2017/07/22(土) 06:56:19  [通報]

    田舎だから普通にある。すごく監視してるし、なんでも見てるしなんでも知ってる。
    しかも隣家のおじさんが旦那のお父さんの友達だから、いちいち義実家に報告されてる。

    面識もない、義妹の友達?とか言う人に普通にスーパーで話しかけられて、初対面なのに向こうは私の顔も職業も家族構成も知っててゾッとした。
    返信

    +11

    -1

  • 200. 匿名 2017/07/22(土) 07:01:29  [通報]

    義母がそうだった。
    同居してたころ近所の話をよく聞かされたけど、家族構成、勤務先、勤務時間、休日まで詳しい。
    今日お休みなのにもう出掛けたわとか、仕事何時までだからもうすぐ帰ってくる、洗濯干してないけどどうしたのかしら等々。
    昼間風呂入ってるのは旦那さんだとか、シャワー出しっぱなしだから息子ね~とかドン引きだわ。
    表面的には仲良くてお裾分けもお互いよくしてたけど、実際お隣はどう思ってたんだろう。
    あんたたち旅行行ったら近所にもお土産買ってきなさいって、私別に仲良くないし巻き込まないでほしい。
    返信

    +15

    -1

  • 201. 匿名 2017/07/22(土) 07:14:57  [通報]

    義母は、毎日うちの洗濯物チェックをしてきてます
    水着ほしてれば、海いったのね?
    聞いてないわよ!とか何で家族で海いくの
    言わなあかんねん
    返信

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2017/07/22(土) 07:18:33  [通報]

    >>113
    わかる、救急車が来てるの見てどうするんだろう
    と思ってたらそういうの見に行く人はそれを人に話す=情報通の私!って思うみたい
    よその事故や怪我なんてペラペラ話すもんじゃないと思ってたから衝撃だった
    返信

    +13

    -1

  • 203. 匿名 2017/07/22(土) 07:18:34  [通報]

    やっぱりどこにでもいるんですね…

    私の祖母は誰も聞いてないのに
    私が会社を辞めただとか宣伝して
    まわったりするし、地元の男の子と
    偶然会い帰り話して帰ってくれば
    〇〇さんに見られたらどうするの!!
    って説教してくるし本当に謎です

    うっとおしいし、何も悪いことしてないのに監視してきて顔見れば説教してきてほんとにいや…
    返信

    +11

    -1

  • 204. 匿名 2017/07/22(土) 08:36:25  [通報]

    田舎も都会も住んだけど どこでもいる。
    旦那はどこに勤めてるのかとか、いつも洗濯物多いけどとか;
    横浜に住んでた時、千葉ナンバーだったうちの車見てやたら絡んでくる婆がいた。
    「分別してないゴミが出てたけどお宅でしょ~。千葉の人間はガサツだからお宅に決まってる」ってつけ回された時とかあった。
    実家の田舎に住んでた時は、近所の爺がいつのまにか家に上がってて「裏の○○さんとこのセガレと見合いしろ」って居座った事もあった。

    どこにいても変なのはいる。
    返信

    +22

    -1

  • 205. 匿名 2017/07/22(土) 08:57:22  [通報]

    近所中の情報聞きまわってる身内がいる
    親戚のおばさんなんだけど、毎日毎日忙しい忙しいっていろんな家に話聞きに行ってるらしい

    親戚だけどアタシはそのおばさん子供のときから苦手
    とにかく遭遇しないよう外出する時は気を付けてる
    けど、何で外出するだけでこんなに神経使わにゃならんのだ!しかも身内に!!めんどくさい

    噂好き過ぎて家族のデリケートな話まで言いふらしてると母から聞いたときゾッとした

    みさかいなさすぎ
    返信

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2017/07/22(土) 11:50:35  [通報]

    毎日私や子供の自転車、主人の車があるか確認しにくる暇人主婦。本当に気持ち悪い。我が家をジロジロ見るな暇人
    返信

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/22(土) 12:15:12  [通報]

    今日は母親じゃなくて、娘さんが散歩したんだ〜(犬)
    だから?
    返信

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/22(土) 12:48:26  [通報]

    向かいのババアがまさにそう!
    私がガレージに駐車してると、
    二階にすっとんでって、
    ベランダからこちらをガン見。
    物干し竿を意味なく叩いて
    存在をアピール。
    ホント、何がしたいんだか意味不明すぎる。
    返信

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/22(土) 13:04:02  [通報]

    >>29

    都市部だけどいるよ。
    「あの家の人は○○に勤めてる人。○○時ぐらいに帰ってくるけど昨日は遅かったのよ。」

    「え???」

    「あの家は最近奥さん見ないから出て行ってるのかもしれないのよ。」

    「え!???」

    「あっちの家は郵便が溜まってるからずっと留守なのよ」
    「洗濯物昨日から干しっぱなしなのよ」

    「えーーーーーーーーーーーーーー!????」

    もうさ、あなた何が目的なの?って思う。
    人の家の監視して、噂流して、他人に留守状況伝えたり個人情報言ったり怖いんですが。
    全く関係ない工事とか配達の人ともベラベラしゃべってるところを何度も見てるから本当に何かあってからでは遅いんだけど。その関係ない人がさ、泥棒だったらどうするんだろう。
    取り返しつかないよね?




    返信

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/22(土) 13:34:27  [通報]

    >>31

    職場でもそうだけど、最初いい人を装って近づいてくるんだよね。
    「なんでも聞いてね」とか言ったりして。
    で、自分の思い通りにならない人間だとかを察知するといきなり牙剥いてくるよ。
    勝手に作って悪口流されたり、根も葉もないこと言われたり、
    すごい敵対心持たれるから気をつけないとヤバイよ。

    最悪、松居一代みたいなことされかねない。

    返信

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/22(土) 14:35:52  [通報]

    福祉国家のフィンランドにも、こういう監視BBAいるんだろうか?
    税金高いから必死に働かないと暮らせないし、学費タダ同然だから生涯勉強できるよね?
    暇だし、仕事がないからこういう人間が大量生産されるんじゃないだろうか
    返信

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/22(土) 14:36:26  [通報]

    うちのお隣も老害…お宅の犬、12時間吠えてるよ!うるさいよ!近所迷惑だよ!っていってくるけど吠えてるのウチではありません…。裏の家です。それから12時間吠えたと言った日、私は休みで家に居ましたから。車がないからいないと思ったんでしょうね。夫婦で頭おかしい。
    返信

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/22(土) 15:02:35  [通報]

    やっぱり家なんて買うもんじゃないわ。
    返信

    +12

    -2

  • 214. 匿名 2017/07/22(土) 16:09:47  [通報]

    子供つかって監視する人もいる。
    その子供が大人になったらと考えると恐ろしい。
    返信

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/22(土) 17:35:14  [通報]

    >>214
    私なんて親子で嫌がらせされてますよ
    どういう神経してるんだろう
    返信

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/22(土) 17:42:51  [通報]

    ある意味「チーム松居」だね
    監視・陰口言ってくる婆どもはw
    返信

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/22(土) 18:02:38  [通報]

    隣人が無職でいつも人の話を盗み聞いてはネット内に流出させてて、回り回って話が入ってくる。それしか、世の中の人との繋がりがもてないのはよく分かるけど、盗み聞きは犯罪。人の携帯、パソコンにも不正アクセスして張り付いてる。
    どんだけ暇なの。
    早く捕まって欲しい。
    返信

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/23(日) 15:40:28  [通報]

    独身者向けの防音がしっかりしたマンションに住みたい
    返信

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/27(木) 12:02:46  [通報]

    車でわざわざ我が家の前を通って、我が家を見てくる近所の旦那さん。うち、ミラーカーテンなんで見られてるのバレバレなんですが、、、。男でそんな事して、気持ち悪い。
    返信

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/27(木) 22:13:52  [通報]

    >>217
    あなた、病気?盗み聞きって!道路でデカイ声で人の家の中まで聴こえる位の井戸端してるんじゃないの?窓閉めてても聞こえますよ~。パソコン、携帯不正アクセスしなくても見通されんてるんじゃないの?
    返信

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/28(金) 21:02:03  [通報]

    団地にいた頃、洗濯物を干す時間だの、布団干す頻度だの、土日にいるいないを話題にしてるのが嫌になって、同世代のいない地区を選んで引っ越した。干渉するおばちゃんもいるけど、年代違うからあんまり気にならない。
    返信

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/29(土) 16:28:35  [通報]

    わかるわかる。

    ほんと監視員みたいなババアいるね。
    噂話ばかりしてるし
    暇やなぁ思って
    ほっときたいけど

    気になるよね。
    返信

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/29(土) 19:01:06  [通報]

    隣の人どこかからか見ていて気持ち悪い…ジジイとババアおっさん、この3人が家族で見てる(-_-;)
    外に出たらなぜか隣の人も出てくる…だから草も抜けなくてボーボー…
    隣のおっさんが車でうちの前通るときにゆーっくりじとーっと見ていた…いつも家の前通るときにそんな感じで見ているのかと思うと本当に気持ち悪い( ;∀;)
    返信

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/31(月) 17:07:59  [通報]

    元郵便局長だった親父に実家の住所とかばらされました。
    誰も信用できません。郵便配達の人がじーっと見てきたりとか不快だし恐怖です。
    どなたかもコメされてましたが、最初はニコニコ良い人アピールしてくるんですよね…
    返信

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/08(火) 02:09:29  [通報]

    風呂はいるとき音聞いたり、ほら◯◯だよ!とか言って覗き見てる
    キモいんですけど
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード