ガールズちゃんねる

欲しいものを買うために貯金している人

79コメント2017/07/24(月) 17:12

  • 1. 匿名 2017/07/21(金) 11:55:52 

    主はこのまま順調に行けば家族が増える予定なので車の買い替えのためにお金を貯めています。
    皆さんは老後資金、教育費以外で何を買うためにお金を貯めていますか?

    +89

    -12

  • 2. 匿名 2017/07/21(金) 11:56:26 

    へー

    +27

    -15

  • 3. 匿名 2017/07/21(金) 11:56:43 

    その場しのぎやで

    +31

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/21(金) 11:56:43 

    洋服とか我慢してます
    欲しいものを買うために貯金している人

    +11

    -49

  • 5. 匿名 2017/07/21(金) 11:57:14 

    最近は貯金0世帯が増えまくってるそーで

    +50

    -17

  • 6. 匿名 2017/07/21(金) 11:57:26 

    貯金して買うのと、ローンで買うのとの差は
    やはり心の問題?

    +75

    -6

  • 7. 匿名 2017/07/21(金) 11:58:42 

    私も車欲しいのと、家族旅行行きたいので頑張って貯めてます。

    +53

    -0

  • 8. 匿名 2017/07/21(金) 11:59:29 

    >>5
    いや、ゼロといいつつ最低100万はある世帯が殆どだと思うよ。

    +179

    -15

  • 9. 匿名 2017/07/21(金) 11:59:57 

    海外旅行のために貯めています。

    +10

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/21(金) 12:01:16 

    買いたい物のために貯めるだけの余裕がありません。学費資金で手一杯。

    +33

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/21(金) 12:01:29 

    >>5

    貯めている世帯と貯めていない世帯の差が広がっているだけ。 
    貯めていない人って迷惑。

    +9

    -19

  • 12. 匿名 2017/07/21(金) 12:01:41 

    500円貯金してます
    新しい洗濯機が欲しいのでその為に地道に貯金してます
    来年当たりに買い換えられたらいいな

    +76

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/21(金) 12:01:51 

    家を建てる為に貯めてました。
    4年前に実現したよ。ローンが無いって気が楽です。
    後は老後資金をまたコツコツ頑張ります!

    +104

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/21(金) 12:01:55 

    海外旅行が好きなので貯金→海外旅行でスッカラカン→また貯金→またスッカラカンをかれこれ6年やってるwww

    +86

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/21(金) 12:04:11 

    こんな豪邸は絶対無理だけど_| ̄|○
    欲しいものを買うために貯金している人

    +68

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/21(金) 12:04:51 

    >>4
    ゴメン洋服がなんか違うモノに見えちゃった

    +42

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/21(金) 12:05:13 

    何のためもなく、まとめて貯金してる。

    そこから教育費や車、旅行など必要に応じて使う感じです。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/21(金) 12:05:26 

    >>6
    ローンで買うと高くなるじゃん。
    それならキャッシュで買う。

    +76

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/21(金) 12:05:58 

    >>8
    マジか、うたはまじでゼロだわ

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/21(金) 12:06:31 

    マイホーム建てたい。
    できるだけ頭金を貯めておきたい。

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/21(金) 12:07:07 

    旅行のために500円玉貯金ぼちぼちしてます

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/21(金) 12:08:54 

    主は主婦かな?やりくり大変だよね。

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/21(金) 12:09:42 

    ケノン(´・ω・`)買う

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/21(金) 12:09:58 

    貯金ゼロだよ

    +22

    -5

  • 25. 匿名 2017/07/21(金) 12:10:09 

    散財せず堅実な若者が増えてる、若者の○○離れとか言われてるわりに貯金0世帯が若者を中心に増えまくってる
    つまり貧乏にんが増えてるんだろうなぁ

    +83

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/21(金) 12:10:34 

    買うんじゃないけど留学したくてお金貯めます。

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/21(金) 12:12:10 

    私もケノン貯金始めようかなー

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/21(金) 12:12:41 

    貯まる頃には物欲消えてる

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/21(金) 12:14:14 

    >>8
    えー、最低500万はない?

    +8

    -28

  • 30. 匿名 2017/07/21(金) 12:15:01 

    私も海外旅行。
    今年は行けなかったけど来年、
    ポルトガルかエストニアかどっちに行こうか迷ってる。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/21(金) 12:16:17 

    >>6
    >>18
    今は0金利だから借りたほうがいいと言われてるんですよ。
    いざというときのために、貯金は残しておくっていう考え方が増えてきてます。

    +59

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/21(金) 12:16:30 

    家電用に貯金しようかな…、急な故障とかに備えた
    いし。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/21(金) 12:18:25 

    来年結婚予定の彼の夢が一軒家を買うことなので、少しでも足しになれば、と絶賛節約中です。
    彼にはバレないようにやってます。平日、お互い仕事の日はギリギリまでお金は使いません。でも休みの日は2人で出かける時バレない程度に使います。

    +22

    -5

  • 34. 匿名 2017/07/21(金) 12:19:00 

    >>6
    ローンの方が金かかるからじゃない?

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/21(金) 12:19:39 

    欲しいものじゃないが歯列矯正の為に貯金するつもりo(T□T)o
    高いし治療長いし痛いしだけど。無駄使い止める。
    服とか買うの諦める。

    +59

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/21(金) 12:23:26 

    マイホーム貯金。
    頭金いれた方がいいって人と、がっつりいれないなら貯金で残しておいた方がいいという意見があってどうしたらいいかわからないけどとりあえず貯めてる

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/21(金) 12:23:55 

    家も車も欲しいです。でも今は不妊治療で体外受精が最優先だから貯めるどころかどんどん減っていく…。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/21(金) 12:24:57 

    30歳になったらカルティエの時計買う!と思って貯金してましたが、30歳を迎える今年に家を建てることになり、何だか買いづらくなってしまいました。

    +75

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/21(金) 12:27:32 

    ローンくまないで家買うって凄いね。

    +60

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/21(金) 12:27:39 

    批判対象かもしれないけど
    美容のために貯金してます。
    いま50万使ったんで48万しかないです。

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/21(金) 12:29:02 

    住宅ローンは65歳くらいまである

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/21(金) 12:30:25 

    貯金最低でも300いや1000あれば。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/21(金) 12:30:59 

    ソファー欲しくて貯めてるけど、なんやかんや他でお金かかるから
    予定通りには貯まりません

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/21(金) 12:32:25 

    収入や職業によって借りられる金額違うから
    マイホームは頭金あった方がいいよ。
    うちは頭金が足りなくて家中のお金かき出してギリギリ足りたもん。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/21(金) 12:40:42 

    「よし!これを買うためにお金を貯めるぞ。」
    と思って頑張って貯めていると、予想していなかった金のいるハプニングが起きてスッカラカンになる。
    貯金するの上手な人いるけど、そのコツを伝授して欲しいよ…

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/21(金) 12:41:19 

    洗濯機が欲しくて、小銭貯めてる。コープの出資金にも毎週積み増ししておけば、めったにおろせないから貯まる。あと一年で買えそう!

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/21(金) 12:46:58 

    キッチンをリフォームしたくて貯金してたけど、大学生の娘が短期留学したい!と言い出して、学費は出してやってるんだから自分でバイトするか奨学金借りていけ!て言ったのに、夫があっさりOKしてしまい、貯めてたお金を渡すハメになった。。
    まあ、キッチンより、子どもの夢よね。。

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/21(金) 12:56:17 

    家は現金一括で買うよりローン組んだほうが住宅ローン控除で節税になる?

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/21(金) 13:01:49 

    資産運用したくて今は軍資金を貯めてる。
    とりあえず100万円貯まったらやりたい。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/21(金) 13:11:49 

    >>14

    私もまったく同じ感じですw
    年に1回の海外旅行のために貯金して、使って、また貯金って感じですw
    もし、旅行に行ってなかったらもう200万くらいは貯まってるはずです、、、

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/21(金) 13:17:42 

    >>31
    それ、家ならありですけど、
    他はキャッシュだな。

    車くらいなら、ローン組まずに買える範囲にしといた方がいい。

    運用の才能があれば別だけど。
    ただ、銀行口座に置いておくくらいならキャッシュ。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/21(金) 13:29:31 

    >>8
    うち、その最低の百万しかないわ
    アハハ;

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/21(金) 13:37:10 

    防音室が欲しいから改装費貯めてる

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/21(金) 13:44:35 


    物にはおカネをかけない
    アドベンチャーワールド
    行くために旅行貯金してます

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/21(金) 13:44:42 

    海外旅行費用とペット関連。
    旦那がお盆しか長期間休めないから、1番高い時期に海外行くはめになるので毎年100万前後かかる。
    犬は海外旅行中のペットシッター代で8万前後かかるのと、病院行くとちょっとした治療でも1、2万飛ぶし、手術になると数十万単位なので、いざって時に為に毎年40万積み立ててます。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/21(金) 13:45:29 

    毎月1万円使う度に千円貯金しています。
    忘れたりしつつも、去年の12月から始めて只今6万円超えたところ。
    来春まで貯めて、新しい冷蔵庫買うつもりです♡
    コツコツだけど頑張っています。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/21(金) 13:54:52 

    禁煙したので月1万5千円貯めてカルティエの時計を買うのが目標で頑張ってます( ◌´ `◌ )まだ10万超えた位しかありませんが(笑)

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/21(金) 14:07:53 

    そんな機能付いてないのに出したアイスが食べ時みたいにやわらかい。先月から冷蔵庫購入貯金を細々と始めました。あと三か月猶予をくれえ!

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/21(金) 14:17:36 

    >>23
    私ケノンと迷ったけど確実に全部いきたいから全身脱毛通うために貯金中だよ笑
    医療レーザーのほうで

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/21(金) 14:58:28 

    アクセサリーを買いたくて百貨店の友の会に入会しました
    月1万円でまだ3回しか入金していませんが満期が楽しみです
    指輪にしようかネックレスにしようか入金の度に物色していますw

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/21(金) 15:00:26 

    5万円貯まる貯金箱に500円玉貯金
    小さめ貯金箱が重くなるのが嬉しい
    貯まったらプチリッチな旅行に行くんだー!

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/21(金) 15:35:24 

    結婚10周年に向けて、毎月5000円貯金してます!5年目から始めたから、10年の時は30万溜まる予定。旦那と半分ずつわけて、ジュエリーか時計かバッグか、その時気になるものを買う!

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/21(金) 15:37:34 

    月のお小遣いを少しずつ貯めてます(^^)
    と言っても、まだ10万もないけど(笑)
    PRADAのバッグが欲しいです!

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/21(金) 16:02:07 

    贔屓球団が勝ったら1000円
    500円玉を見つけたら貯金やってる
    去年1年で15万貯まった

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/21(金) 16:05:46 

    結局男に頼るようになるよ

    +0

    -9

  • 66. 匿名 2017/07/21(金) 16:57:58 

    8千万のマンションを買うために貯金で、只今の貯金額たったの24万くらい。
    もうアラフォーでこのままいっても一生買えそうにないしとても無理そうだから、10年後くらいに宝くじを当てる予定☆

    +7

    -13

  • 67. 匿名 2017/07/21(金) 17:01:13 

    >>66
    絶対無理じゃん。
    うち8000万のマンション頭金2500万入れたよ…

    +10

    -14

  • 68. 匿名 2017/07/21(金) 19:45:17 

    来年はグランドセイコーの腕時計買おうと思っているけど、目標額達成する頃に気持ちが変わりそうな気もする。
    根が貧乏性だから、やっぱり貯金続けちゃうかも。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/21(金) 20:28:18 

    貯金ではないですが、株をしてます。
    主さんと同じく車が欲しいので。
    順調に増えていってるので来年あたりは買い換えできそうです!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/21(金) 22:11:48 

    Xperia買うために缶に給料日前日に
    財布に残ったお金全額いれてる
    貯金で買えるけどまだ使える携帯ありながら
    新しい機種欲しくての贅沢だから
    貯金おろしたくなくて

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/22(土) 01:16:21 

    歯列矯正用のお金70万貯めて自費診療の歯医者に行ったけど、歯周病が発覚してその治療やら歯のブラッシング&舌の正しい位置のトレーニング口座で結局100万超えそう…。歯周病早く良くして抜歯して装置つけたい!!
    お金は余分にかかるけど、歯周病で歯が抜け落ちても舌癖で歯を押しちゃって矯正後に歯が戻ってしまっても歯列矯正が無駄になるから頑張ります。
    残り30万は家の貯金から出す。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/22(土) 02:40:24 

    奨学金に、合宿免許、一人暮らしする為のお金…買い物ではないけど、200万あっても足りないぐらいかも…因みに今は10万ちょっとしか貯まってない…辛すぎる…

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/22(土) 05:58:16 

    歯列矯正、脱毛は終わりました!

    次は将来の為にマンション欲しいって思って居てずっと節約している

    雑誌買わなくなったしコンビニなるべく控えたり黒髪の自毛に戻したり我慢してます!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/22(土) 06:49:23 

    >>47
    うわぁ
    親の金で大学行って、留学も親の金か。
    住んでる世界が違うわ

    +9

    -4

  • 75. 匿名 2017/07/22(土) 08:02:09 

    来月海外旅行に行くので、免税店で沢山デパコス買うために貯金してます!
    10万くらいパーっと使ってきます笑!

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/22(土) 09:04:57 

    貯金してるんだけど、使うのが勿体なくなって結局古いのを頑張って使ってる
    車も洗濯機も欲しいんだけどね
    定期貯金は無いものとしてます
    自分で貯めてる通帳も貯まっていくのが面白くて使わないようにしてます

    もったいないばあさんが取り憑いてます

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/22(土) 09:36:59 

    五万円の机を買うために貯金してる。
    五万円なのに貯金しないと買えないのは情けないけど、今年中には買えそう。
    ガンバルよ!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/22(土) 17:02:04 

    親をディズニーに連れていってあげたくて、本貯金とは別にコツコツ積み立ててる。

    10万目標だけど、10万でも足らなそうだから12万くらいにしたい。
    けど、早くしないと親も旅行に行ける元気がいつまであるかなぁと、時間との葛藤です

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/24(月) 17:12:23 

    >>23
    効果ないからやめた方が良いよ
    クリニックで脱毛した方がいい。エステはやめときな><

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード