ガールズちゃんねる

パートナーに「○○は直してほしい」と言われたことは何ですか?

108コメント2017/07/22(土) 14:54

  • 1. 匿名 2017/07/21(金) 11:23:36 

    私は、自分では分からなかったけど、そろそろ口を開けてテレビを観るのはやめてほしい、馬鹿に見えるからと言われました

    +70

    -7

  • 2. 匿名 2017/07/21(金) 11:23:58 

    +18

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/21(金) 11:24:23 

    短気。

    機嫌が悪くなると顔に出る。

    +61

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/21(金) 11:24:31 

    言葉遣い(旦那に言われた)

    +56

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/21(金) 11:25:09 

    寝相(無理です)

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/21(金) 11:25:21 

    >>1
    うん、口開けてぼーっとしてるのはマヌケすぎて嫌になるでしょ

    +72

    -9

  • 7. 匿名 2017/07/21(金) 11:26:20 

    気に入らないことがすぐ無視すること。
    それが2ヶ月とか続くのはつらいから無視しないで話し合おうと言われました。だけど無視しちゃう。

    +5

    -70

  • 8. 匿名 2017/07/21(金) 11:26:27 

    無いですね〜。旦那にも言ったこと無いです。

    +22

    -6

  • 9. 匿名 2017/07/21(金) 11:26:34 

    パートナーとか相方とかなんか気持ち悪い
    彼氏、旦那と言いなよ

    +15

    -46

  • 10. 匿名 2017/07/21(金) 11:26:39 

    納豆パックの方にご飯を入れて食べること。洗い物がでなくて楽なのに~

    +45

    -20

  • 11. 匿名 2017/07/21(金) 11:26:47 

    何か袋を開けた時に出る切れ端をその辺に置いてしまうクセ…
    隣にゴミ箱があってもとりあえずそのへんにチョンと置いてしまい、たまに床に落ちてるらしい。

    普段何も言わず捨ててくれてる旦那に感謝ですが、
    喧嘩したりするとほぼ100%言われます。
    ごめんなさい!

    +32

    -10

  • 12. 匿名 2017/07/21(金) 11:26:49 

    ドアをちゃんと閉めないこと

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/21(金) 11:26:49 

    冷静に反論するところ
    やだって言われた

    議論って冷静にするもんでしょ?

    +87

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/21(金) 11:26:52 

    そういえば、そのたぐいの事を言われたことがないや
    我慢してんのかな出来た彼氏に感謝

    +4

    -7

  • 15. 匿名 2017/07/21(金) 11:26:58 

    眉間に皺寄せてるから気を付けろ
    目が悪いのでついつい、、

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/21(金) 11:26:58 

    仏頂面

    +8

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/21(金) 11:27:48 

    ただグダグダ話させて欲しい
    と言われた
    で おちは?結論何?とか言わないで欲しいらしい

    +43

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/21(金) 11:27:58 

    すね毛剃って〜
    伸びるのが早い私のすね毛

    +14

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/21(金) 11:27:59 

    >>9
    主さんは彼氏、旦那をまとめてパートナーって呼んだんでしょ

    +62

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/21(金) 11:29:49 

    >>7
    それは本気で直す意識した方が良い気がします。子供が真似しますよ。

    +66

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/21(金) 11:31:04 

    >>19
    じゃパートナーって友達も含むよね。

    +4

    -39

  • 22. 匿名 2017/07/21(金) 11:31:51 

    >>20
    私子供いないし、ただの恋人です。結婚するわけじゃないので。

    +2

    -39

  • 23. 匿名 2017/07/21(金) 11:32:33 

    いびきがひどいって。
    アレルギー性鼻炎で寝ている時に口呼吸になっているらしい。
    本気で治療した方がいいって言われた。

    ですよねー。

    +35

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/21(金) 11:33:03 

    >>7

    そのうち浮気されたり、離婚されないようにね。

    +53

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/21(金) 11:33:26 

    ジャニオタ

    でもごめん、やめられない…

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/21(金) 11:33:52 

    思いっきりがいいよね
    って言われたことがある。

    これ、どっちにとっていいのかわかんない…

    +1

    -10

  • 27. 匿名 2017/07/21(金) 11:33:58 

    体型

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/21(金) 11:34:11 

    >>10
    旦那さんも洗い物するなら分かるけど、しないならこれ位は好きにさせてほしいよね

    +33

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/21(金) 11:34:47 

    >>24
    確実に別れるよ

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/21(金) 11:35:52 

    計画性のなさ(金)

    以外指摘受けない。

    でもこれが致命的なんや、、、

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/21(金) 11:36:49 

    大股開きでパンツ見せてリビングで寝ながらテレビ見てるところ。

    息子も小学校高学年になったんだからやめろって言われた。

    でも息子を男だと思ったことなんて一度もないし、息子も私のことを女として見ていることなんてありえないし、やめるつもりはない。

    だってそれがいちばん楽な姿勢なんだもん。

    +1

    -78

  • 32. 匿名 2017/07/21(金) 11:39:45 

    >>9
    そんなこと気にするなら、旦那じゃなくて主人といいなよ。

    +9

    -6

  • 33. 匿名 2017/07/21(金) 11:40:12 

    ネガティヴな考え方

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/21(金) 11:40:21 

    下だけど、夜の営みのとき腰を激しく動かすのは、自分が動きづらいからやめろと言われた。

    でも自然に動いちゃうんだから直せないよー

    +8

    -14

  • 35. 匿名 2017/07/21(金) 11:40:28 

    >>2 かわいいなーw
    妖精の夫婦みたいw

    +7

    -9

  • 36. 匿名 2017/07/21(金) 11:40:32 

    >>31
    ダメ母、自覚しなさい

    +39

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/21(金) 11:40:42 

    >>7
    相手の方、めちゃくちゃいい人じゃん!
    直した方がいいよ。
    そんなにいい人なかなかいないよ、普通ならキレるか別れるよ。
    あなたの為に言ってくれてるんだよ。

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/21(金) 11:40:46 

    >>31
    息子も内心はやめてくれって思ってるかもしれないよ

    +47

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/21(金) 11:41:06 

    >>22
    人としてなおしたほうがいいよー

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/21(金) 11:41:40 

    旦那に
    「性欲ないのをなおしてほしい」

    ???
    は?なおせません。
    そもそも体質なのでむりです。キモイ!

    +13

    -19

  • 41. 匿名 2017/07/21(金) 11:42:53 

    酒癖。

    まぁ、たしかに良くはないしお金もかかる。。。

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/21(金) 11:43:48 

    >>31
    スカートやめたらいいさ。
    パンツが見えないもの履きなよ。

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/21(金) 11:43:49 

    >>31

    それは直さないと息子さんが歪んだ性癖持つようになると思う。

    さらに立派な性的虐待にもなる。

    そんなにその姿勢が好きなら、せめてスカートじゃなくてGパンとかジャージとかにすべきでしょ。

    +61

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/21(金) 11:44:36 

    >>9
    パートナーって言い方が一番配慮された言葉だと思うよ。
    同性同士でも使えし。

    +55

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/21(金) 11:44:37 

    >>23お互いのためにもイビキよくなるといいですね(>_<)
    私の彼氏もイビキが凄くて、何回言っても治療しようとせず、このまま結婚したらイビキが理由で離婚するなってぐらいストレスが溜まったし頭がおかしくなりそうでした!(その後、病院に通ってます)

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/21(金) 11:44:43 

    子供にそんなこと言っても分からんてー

    っと言われた。
    人に育児任せっぱなしのくせに。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/21(金) 11:45:28 

    すぐにイライラするのやめてって言われた。
    でもさー、生理前とかはしょうがないよね。

    +6

    -8

  • 48. 匿名 2017/07/21(金) 11:47:09 

    パートナーに「○○は直してほしい」と言われたことは何ですか?

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/21(金) 11:47:31 

    >>42
    >>43

    そうなんだけど、足が短くて、尻が大きいからスカートじゃないと街に出れないんですよね。

    まあ息子が高校生になったら考えます。

    +3

    -28

  • 50. 匿名 2017/07/21(金) 11:48:06 

    そう言われると、こちらから言うことはいっぱいあるし言うけど、言われたことない。
    言い過ぎたかなごめんなさい。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/21(金) 11:48:21 

    食器を片付ける時にガチャガチャ音立てるところ。
    もっと優しく扱ってほしいって 気を付けてます。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/21(金) 11:49:19 

    おならプー

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/21(金) 11:49:24 

    ごめんない
    旦那の吹き出物つぶしにかかる事笑

    +7

    -5

  • 54. 匿名 2017/07/21(金) 11:49:37 

    ちょっと下の話で申し訳ないのですが、
    今まで付き合った人の中で3人に、
    「下の毛を全部剃ってほしい」と言われたのですが、
    私はVラインは残したい派なので嫌だと言いました。

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/21(金) 11:49:51 

    口臭い。
    自分では臭わないんだけどな。

    +2

    -13

  • 56. 匿名 2017/07/21(金) 11:50:15 

    喧嘩の時、あまりに腹が立つと黙るところ。
    なに考えてるかわからないし、言わないでストレス溜めるぐらいならちゃんと話して?

    ってよく言われてた。
    今は喧嘩というより冷静に話し合いができるようになった。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/21(金) 11:50:24 

    >>45イビキって本人は気持ち良さそうに寝てるから寝れない側からしたら尚更ムカつきますよね…。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/21(金) 11:53:57 

    すぐにイライラするところを直してほしいと言われました。

    子供イヤイヤ期+生理前とか重なるとどうにもならないこと、少しでいいから自分の時間がほしいことを伝えたら理解してくれて、最近は休日に子供を遊びに連れて行ってくれます。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/21(金) 11:54:04 

    口に出して、「〇○は直して」って言われるって相当では。 

    私は言われたことはないし、言ったこともない(思ったことは山のようにあるけれど)。

    +5

    -6

  • 60. 匿名 2017/07/21(金) 11:55:05 

    元から不細工な顔が、加齢で見るに耐えないから、整形してみたらどうかなって言われた

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/21(金) 12:00:09 

    >>59
    相当ではないと思う。
    直して書いてあるからあれだけど…こうして欲しいとかこれは気を付けた方がいいよ、そういうのはやめた方がいいよみたいな感じの話では?

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/21(金) 12:02:09 

    >>61です。
    直してほしいと書いてあるからの間違いです。
    失礼しました。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/21(金) 12:03:58 

    マスカラ塗るときに鼻の下がのべ~と伸びてるらしい。なんかやめてくれって言われた。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/21(金) 12:05:15 

    >>9
    タイトルくらい良いでしょ。長ったらしくなるからひとくくりにまとめただけなんだから。タイトル長くなったらなったでケチつけてくる人がいたりするし
    あまりカリカリしない方がいいよ

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/21(金) 12:07:14 

    糖分取りすぎ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/21(金) 12:07:20 

    夏に部屋着にしてるマキシ丈のワンピで寝ないで欲しいって言われた。理由は寝てる間に捲れてパンツ丸見えがみっともないからと…。お父さんかと思った。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/21(金) 12:09:16 

    チビのDQNなら別れた方が良いですよ。

    +0

    -5

  • 68. 匿名 2017/07/21(金) 12:11:37 

    「丁寧なとこはびっくりするくらい丁寧なのに(ハンドメイドとか)、お皿とかの扱いが雑!ガシャーンとかびっくりするからやめて!ストレス溜まってるの?」と言われました。
    うんお前にな。

    +1

    -7

  • 69. 匿名 2017/07/21(金) 12:14:17 

    キゲンが悪くなると、ぶすっとした顔するのやめろ。見てると気分悪いと元彼や元夫に言われた。自分では ぶすっとしてるつもりはないんだけど。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/21(金) 12:14:20 

    >>49
    それは屁理屈というものでは?
    太くて短い足とでかい尻を隠したいのはあなたのわがままであって、さらに言うなら外ではスカートにすればいい話であって、室内ではいくらでも配慮できるだろ。

    年頃の男の子はおばさんの汚い股なんか見たくないよ。

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/21(金) 12:17:07 

    パートナーじゃないけど風俗で働いてた時に数人のお客さんから臭いと言われた。ワキガ臭がすると言われた。自分では臭わないから臭いと言われてショックだった。

    +2

    -8

  • 72. 匿名 2017/07/21(金) 12:18:52 

    風邪ひいてる時に鼻水をすするので、ズーズー音がするのが気持ち悪い!鼻をかめと言われました。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/21(金) 12:21:59 

    極端すぎるのやめて欲しいって言われた笑

    これやるー?って聞いてやらないって言われると、ああそうじゃあもう絶対やらないからー。って会話になる笑

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2017/07/21(金) 12:22:10 

    食べたらゆっくりすること…
    せめて水につけといてって
    洗ってくれるのは彼なので(´・ω・`)

    >>9
    事実婚にしてるからパートナーがいい。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/21(金) 12:26:49 

    優柔不断すぎる所。もっと自分の意思通して!言われた

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/21(金) 12:29:00 

    中身。

    ウォーキングする!ダイエットする!と旦那のために綺麗になりたくて頑張ってたのに
    ソトミはいいから中身磨いてって・・・。なぜ結婚した(笑)

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/21(金) 12:35:10 

    私もネガティブ思考止めて
    て言われた
    不安にさせる態度取るからじゃん!とは言えず。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/21(金) 12:38:41 

    夫に遠慮がちに口が匂うから歯医者さんに行ったら?って言われて相当傷ついたけど、他人は思ってても言ってくれないものね

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/21(金) 12:42:28 

    いびきと歯ぎしり

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/21(金) 12:46:41 

    洗濯物の畳み方。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/21(金) 13:04:18 

    ぼろぼろになるまでパンツ捨てないのを辞めてほしいと旦那に言われました。。。
    新しいパンツくらい買ってやる、と。
    パンツの形をしている間は履きたいんだよなぁ〜
    もったいな〜い!

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2017/07/21(金) 13:15:03 

    足音がうるさい。

    サッササッサ歩くので、かかとをつくときにドンドン響くそうです。
    そういえば、父親と歩き方似てるなぁ(^-^;

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/21(金) 13:34:44 

    子供に怒りすぎるところ

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/21(金) 13:48:02 

    ドアを開けっ放しでトイレするところを直して欲しいと新婚のとき言われた。

    でも閉所恐怖症だからと言ったら理解してくれた(ほんとうは面倒なだけ)。

    心の広い旦那で良かったです。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/21(金) 13:56:57 

    >>31
    直せ。そこは直した方がいい。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/21(金) 13:57:48 

    鼻ほじ。
    無意識だから仕方ない。

    +3

    -4

  • 87. 匿名 2017/07/21(金) 14:20:39 

    デブな体型をなおして欲しいと言われた。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/21(金) 14:28:17 

    トイレの扉を閉めて
    用を足せ、といわれる。
    私、トイレ全開じゃないと
    出るものも出ないんでww

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2017/07/21(金) 14:49:36 

    風呂嫌い。
    家の中が汚いのが苦手で掃除ばっかしてるからいざ自分の番になるとクタクタになっちゃう。
    チリひとつ落ちてないけど本人臭いっていうね。ほどほどが一番だよね。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/21(金) 15:00:35 

    新聞を読んだ後新品同様にきれいにたたむことを要求されている

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/21(金) 15:16:32 

    ドライな所を改善して欲しいと…。

    何がドライか分からなかったので変わらなかった

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/21(金) 15:19:37 

    猫背 気合で治した

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/21(金) 15:56:31 

    潔癖。
    除菌剤使いすぎなどと言われ、
    俺はばい菌か!
    と言われました。
    パートナーに「○○は直してほしい」と言われたことは何ですか?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/21(金) 16:22:14 

    人見知り治しなよー!って言われました。
    じぶんが一番治したいわっと思ってイラっとしました笑
    彼氏はコミュニケーション高すぎなので人見知りな気持ちが分からないのだろう…
    自分にないところを好きになったんだけど言われると嫌だなー笑

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/21(金) 16:25:13 

    痩せろって言われて痩せてやった!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/21(金) 16:36:57 

    旦那になおしてくれと言われた事はないけど、

    「ガサツ」
    「声が大きい」

    と、ボソッと地味に言われた事はある(笑)

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/21(金) 16:54:15 

    ペットボトルや歯磨き粉、ラー油、あらゆる物の蓋をユルっと中途半端に閉める癖があり、キチッと最後まで閉めて!って言われる!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/21(金) 16:55:08 

    脚立とかを壁に立て掛けるの壁紙が傷付くからやめてと言われた
    私は床に寝かせとくと場所取って邪魔だと思ってるから意見が合わないw

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/21(金) 16:55:35 

    >>7

    自覚ないのかな?モラハラだよ、それ。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/21(金) 17:20:20 

    声をかけたとき、あ?って返事するところ
    アラサーにもなって下品なの自覚してたので、直しました

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/21(金) 20:21:09 

    スリッパはいて!って言われる
    和室とか行くと出る時にはつい、忘れる

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/21(金) 23:19:07 

    「もっとはじけて」って言われた事ある
    それなら最初から明るい子と付き合えばいいのに

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/22(土) 02:31:11 

    まだ17歳だったからだけど、
    座ってる時に少し足開いてて怒られました。
    それから15年
    もう結婚して13年
    直して欲しいとか言われたことないです。
    来世も旦那と結婚したいくらいに私から言うこともない。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/22(土) 04:16:32 

    でっかい くしゃみ。田舎の最寄り駅から3分の所に住んでいた時 駅前から 私のくしゃみが聞こえたそうな…(^_^;)

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/22(土) 08:26:45 

    舌打ち!!

    つい癖でやってしまう…萎えるからやめてほしいと言われました(*⁰▿⁰*)

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/22(土) 10:02:01 

    カレーを食べる時に歯に当たってカチッというところ。
    全く気づいてなかった。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/22(土) 12:17:09 

    何かしてほしい時に言えなくて後から溜めてガーっっと怒り狂って言うところ。
    特に生理前から終わるまでの2週間。笑
    やってほしいと思ったその時に落ち着いて言ってほしいって(T . T)
    そりゃそーだと思い直した!
    ちゃんとお願いしてやってもらってるうちに旦那も家事を覚えて積極的になってくれた\(^o^)/

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/22(土) 14:54:19 

    噛みつくのやめてって言われました。
    身体中歯形だらけ
    ごめんなさい

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード