ガールズちゃんねる

傷つきたくないから行動できない人~

191コメント2017/07/24(月) 14:09

  • 1. 匿名 2017/07/21(金) 00:49:49 

    恋愛とか友達作りとか、昔から傷つくのが怖くて、自分から中々踏み出して行動する事ができません。
    いつも向こうから誘ってくれるのを待つばかりです。
    誘ってくれると嫌じゃないんだな、と安心する事ができます。
    同じような人いますか?

    +409

    -13

  • 2. 匿名 2017/07/21(金) 00:50:22 

    傷つきたくないから行動できない人~

    +320

    -8

  • 3. 匿名 2017/07/21(金) 00:51:00 

    先を勝手に考えすぎて怖くなって行動できない
    情けない自分を変えたい

    +391

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/21(金) 00:51:43 

    自分から告白出来ません

    +211

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/21(金) 00:52:16 

    気持ちはよくわかります。
    でも、個人的にそこから脱して行動するようにはなりました。
    行動する前に、しようとする相手を見極めることはします。
    (主さんより年を上だからこのようのこと言ってるかも。若時は悩みましたよ)

    +124

    -6

  • 6. 匿名 2017/07/21(金) 00:52:23 

    私もです~
    それで転職もできません。

    +173

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/21(金) 00:52:24 

    恋愛がまさにそれで異性に分厚い壁を作ってしまう…(T_T)

    +188

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/21(金) 00:52:31 

    傷つきたくないから行動できない人~

    +25

    -26

  • 9. 匿名 2017/07/21(金) 00:52:45 

    一回やらかしちゃったので怖くなって動けなくなった

    片思いしかしたことない

    +159

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/21(金) 00:53:43 

    私は自分だけいっぱい喋りたいほうなので
    そういう受け身な人が大好物です

    +19

    -28

  • 11. 匿名 2017/07/21(金) 00:54:28 

    失敗したらどうしようって考えすぎていつも踏み出せない。待っててもどうしようもないってわかってるけど、勇気が出ない!(T_T)

    +149

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/21(金) 00:54:43 

    彼氏ができると途端に情緒不安定になるので、もう恋愛するのはいいかなって思ってます笑

    +157

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/21(金) 00:55:03 

    はめはずしてヤりまくりたいよね夏だしさ。

    +18

    -44

  • 14. 匿名 2017/07/21(金) 00:55:06 

    いや、女の方から付き合ってくださいは正直ひくよね。
    積極的な女が好きな男っていないと思う。

    +12

    -65

  • 15. 匿名 2017/07/21(金) 00:56:10 

    もうイヤだ、色々・・・

    +128

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/21(金) 00:56:45 

    >>14
    真理だな。
    振られた理由は積極的だったからということに気が付いてない。
    傷つきたくないから行動しないとは言っても行動した時点でほぼ傷つくことが確定するのが女の告白。

    +8

    -41

  • 17. 匿名 2017/07/21(金) 00:57:20 

    >>16
    矛盾してることに気が付かないんだよね。
    アピール程度にしておけば男から声をかけるのにね。

    +6

    -32

  • 18. 匿名 2017/07/21(金) 00:58:30 

    ※相手がモテるイケメンの場合
    美人なら待ちでOK。そっちの方が上手くいく。
    ブスが積極的に動くと恐怖心を与えるから待ちの方がオススメ。

    あ、一緒やった…(;・д・)

    ちなみに相手がモテないブサメンなら積極的に攻めてOK!
    だが調子に乗ったブサメンの上から目線にイラつく恐れはある。

    +103

    -7

  • 19. 匿名 2017/07/21(金) 00:58:43 

    職を転々というの

    よく吟味しない自分も悪いけど、行くとこ行くとこ訳ありの職場

    面接も嫌だし、「あーやっぱり」っていう雰囲気の悪い職場環境のループ

    +120

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/21(金) 00:58:44 

    初めての男が最悪だったせいで次に進めない
    怖い

    +40

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/21(金) 01:00:17 

    「やらない後悔よりやって後悔」を座右の銘にしておきたいけど、やっぱり出来ない!!

    +179

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/21(金) 01:00:23 

    >>6
    未知の業界に入るのが怖くて、同じ業界に転職したよ
    元が特殊な業界だったから
    その業界に必要な能力でも
    余所じゃ通用しない(不要な能力)と思って・・・

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/21(金) 01:00:23 

    惚れたもん負けだね

    +41

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/21(金) 01:00:30 


    特にブスがグイグイ来たら怖いもんね。
    逆考えてみなよ、ブサメンがグイグイ来てみ?逃げるっしょ?


    +149

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/21(金) 01:00:33 

    はい!友達にも、好きな異性にも自分から連絡したり、デートに誘ったりできません。
    だからこそ、今仲良くしてくれてる人たちを大切にしたいです。。

    +121

    -4

  • 26. 匿名 2017/07/21(金) 01:00:39 

    まさに不確実性に対する人間の行動心理。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/21(金) 01:00:45 

    自分も傷付くのが怖いからなかなか動けないけど
    積極的に頑張ってる人の事を下げて言うのは違う気がする

    +133

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/21(金) 01:01:59 

    女が告白するとさ、一度断られても慣れというかプライドというか、
    しつこく口癖のように「付き合って」を連呼する人もいるからね。
    成就するわけないじゃん。怖いって。

    +14

    -8

  • 29. 匿名 2017/07/21(金) 01:02:51 

    誘われるのを待ってるっていいご身分だなー。っておもうわ。
    遊びたきゃ自分で誘え。

    +27

    -18

  • 30. 匿名 2017/07/21(金) 01:05:03 

    もうすぐ辞めるバイト先にちょっと気になる人がいるけど何もできない。
    このまま何もなく辞めて、もう会うこともないのかなーって時々思うけど、でも何したらいいか分からないし行動に起こす勇気もない。

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/21(金) 01:05:12 

    面倒な女もいるからね。アピールして「あーこの女、俺のこと好きなんだろうね」って思っても、
    例えば同じ会社とかで付き合うのは面倒と感じれば気付かないフリだってするでしょ?
    で、飲み会とかあって、その女の友達がしゃしゃり出てきて、
    「○○さん、この子のことどう思ってるの?」とか言い出して、ややこしくなる。

    +7

    -10

  • 32. 匿名 2017/07/21(金) 01:05:52 

    >>31
    そこなんだよね。付き合ってもいいんだけど、環境がそれを許さない場合もあることを知らない。

    +7

    -8

  • 33. 匿名 2017/07/21(金) 01:06:02 

    何か固定概念強い人がいるね

    積極的な女の人に好きな人奪われたの?

    +36

    -7

  • 34. 匿名 2017/07/21(金) 01:07:36 

    人間は失敗して恥をかいて、それを乗り越えて強くなっていくのですよ☺

    それで後世代にも経験談、体験談など色々と伝えていけるようになる。

    smartにsmartに、
    絶対に失敗は出来ないしたくない!
    現在の若者に多いこの心構えはあまりよい傾向とは思えないね、恋愛に限らず。

    +49

    -14

  • 35. 匿名 2017/07/21(金) 01:07:54 

    女は恋愛は待ちでもいいけど、友達付き合いも待ちの人は友達少ないでしょー
    ( ^▽^)σ)*O*)

    +50

    -6

  • 36. 匿名 2017/07/21(金) 01:08:02 

    >>16
    そうそう。昔の学生みたいに下を向きながらラブレターを渡すような告白じゃないからねw
    大人になれば照れも入って、積極的な告白になるのは当然。

    +2

    -5

  • 37. 匿名 2017/07/21(金) 01:09:06 

    傷つく事を恐れて何も出来ないと
    「傷ついた人の気持ち」は本当の意味で理解出来ないまま人生終るんじゃないかな

    +63

    -13

  • 38. 匿名 2017/07/21(金) 01:09:06 

    >>33
    積極的な女に告白されまくって断ってあることないこと言いふらされたとかじゃない?

    +4

    -7

  • 39. 匿名 2017/07/21(金) 01:09:31 

    >>38
    積極的な女ってそういうことするよね。怖い。

    +11

    -7

  • 40. 匿名 2017/07/21(金) 01:09:59 

    私も苦手です。なので「友達作り」って意識したことがないです。
    しかし、なんとなぁ〜く話して、なんとなぁ〜く会う場面が多くて、居心地が良いなぁ、と思う人に出会った時、ふと「これが世間一般でいう“友達”なのか⁈」と自問自答しています(笑)。
    ほんと、難しいですよね。

    +15

    -7

  • 41. 匿名 2017/07/21(金) 01:10:02 

    彼氏に浮気されました。
    彼氏と浮気相手の女をとことんいじめたいけど、その後に自分が傷つきたくないのでできません。

    +9

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/21(金) 01:10:23 

    今転職して間もないけど、嫌がられたりめんどくさがられたりするのがこわくてあまり質問とか出来ない…指示待ち人間だと思われてるだろうなぁ(ToT)

    +41

    -5

  • 43. 匿名 2017/07/21(金) 01:10:26 

    保守(笑) m9(*^Д^*)

    +3

    -7

  • 44. 匿名 2017/07/21(金) 01:10:30 

    何度も何度も練習した。
    付き合ってもないのにキスの練習もした。
    なのに目の前で言えない!
    2秒も掛からないのにずっと言えない五文字
    『好きだす』

    +8

    -28

  • 45. 匿名 2017/07/21(金) 01:10:43 

    >>37
    だからその傷つくことは若いうち(学生)の時に経験すべきなんだよ。
    大人になって傷つくこととはまた違うからね。

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/21(金) 01:11:57 

    >>44四文字だしすきだすはだめだとおもう(笑)

    +89

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/21(金) 01:12:18 

    私は一方的に自分から誘ってばかりだなと気が付いたら連絡するのをやめます
    お互いに誘ったり誘われたりする関係じゃないと楽しめない

    +58

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/21(金) 01:12:29 

    >>31
    モテル男はつらいよ。何度気付かないふりをして「ホモ疑惑」をかけられたことか。

    +9

    -11

  • 49. 匿名 2017/07/21(金) 01:12:57 

    恋愛。先が読める。

    恋愛してても所得を理由にされたし、仮に今それを乗り越えられても多分、今度は若い子に転びそうなんだよね。

    どうしても良い結末は考えられないし、前回の恋愛で相当傷付いて、チャンスがあれば結婚も考えて誘ってきた元彼と食事はしたりしたげど、
    要するに都合の良い彼女が欲しいのであって、40代の私とは結婚考えられないみたい。

    遊びだけの恋愛には、割り切りが必要だし、出産考えても、その後を考えてもノリや軽い恋愛で傷付きたくないなって思って行動しない。

    就活も多少あるかな。独身、子供がすでに成人しそうとかテスト問題にされたりね。

    過去がそうだったように、お金だけ使わされるなら、相手に合わせて金出すんじゃなくて、好きな事に使いたい。

    そうはならないよ。君だけが好きだよ。なんて少女漫画の中にしかいないし、まず年齢制限でダメだし。安心感あたえる相手がいません!

    無理!

    +2

    -5

  • 50. 匿名 2017/07/21(金) 01:13:02 

    >>44
    『好きだす』⬅(笑)
    しかも5文字じゃないし(笑)(笑)

    +47

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/21(金) 01:13:45 

    >>48
    そういうホモ疑惑も含めて、断ったら何を言われるか分からないよね。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/21(金) 01:15:22 

    気付かないフリってのも男にしてみれば自分がモテテル確認みたいになっちゃってる部分もあるからね。
    そういう意味じゃ駆け引きのゲームになってる部分もある。
    つまりその人の恋愛にリアル感を感じない。だからこそ男から告白したいもんだよね。

    +1

    -10

  • 53. 匿名 2017/07/21(金) 01:15:36 

    >>52
    モテルでしょ?

    +0

    -10

  • 54. 匿名 2017/07/21(金) 01:16:35 

    >>30
    もうバイトで会うこともないなら
    そこはチャンス
    一緒にシフト入らないから気まずくもならない。

    わたし、バイト被ることないから好きに行動しよう!とおもって連絡先どっかから入手して、告白して振られたけど、会えなくなるの嫌なんで遊んでください!っていって遊んだり飲んだりして、逆告白されたよー

    会えなくなるならチャンス!(笑)

    +5

    -5

  • 55. 匿名 2017/07/21(金) 01:17:39 

    >>48
    ちょっと話が合って話こんだだけで「○○さん、あの子のこと好きなの?」って感じだからね。
    イチイチ大変だよ。

    +7

    -4

  • 56. 匿名 2017/07/21(金) 01:19:39 

    どーなんだろうね、怖いもの知らずで何でも行動してきたんだけど
    今後悔ばっかりなんだよね…
    自分は楽しかったけど相手は傷ついてたんじゃないかって
    実際誰も残らなかった

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/21(金) 01:20:18 

    >>48
    私は、そのモテる男に付き纏う女を排除するために、この子を気に入ってるような素振りを見せて、嫉妬だけきてえらい目にあう事が多かった。

    素ぶりだから、食事どころか連絡先も知らないのにね。拒否して関係が気まずくならないように、仮想好きな人にされてる気がする。

    当て馬の可能性も高いけど、元彼がうまいこと嫉妬させればいいんだよと、私と今の嫁を天秤にかけてた事があり、性癖もおかしいから私が降りたことがある。

    そういうのが1番迷惑なんだよね。
    まだプレゼントや食事した事実があれば仕方ないなとか思えるけど。

    +0

    -9

  • 58. 匿名 2017/07/21(金) 01:20:30 

    同性の友達も浅くはすぐに
    仲良くなれるけど、
    深く仲良くなるのはめったにない。
    傷つきたくないから、素ではいられないし
    だから疲れて人付き合いが嫌になる。

    +52

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/21(金) 01:22:17 

    >>52
    逆に女の立場になってみれば、●●さんカッコイイみたいな話になって、
    誰がその男を振り向かせるかみたいな話になってるんじゃないかってくらい、
    ほぼ全ての女からアプローチかけられる場合もあるからね。
    過剰なアプローチをする女に限って、それをゲームとしてる場合が多いような気がする。
    つまり好きでもないのに好き好きアピールをしてるというか。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/21(金) 01:23:33 

    >>57
    文章が入ってこないね。その文才から見直した方がいいかと・・・

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/21(金) 01:25:56 

    傷ついたらどうなるの?死んじゃうの?
    傷つかなきゃ人に優しくなれないし誘いに乗ってくれた時の喜びは一生わからない。
    つまんないよ。そんなの

    +5

    -8

  • 62. 匿名 2017/07/21(金) 01:26:03 

    >>59
    社内に、それなりに見た目がよくて所得があり、役付の「独身」となると限られてくるからね。
    職場は、そんなパターンに近い。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/21(金) 01:26:02 

    会社なんかで特定の人と付き合った時点で、その子以外の子から全員そっぽを向かれることもあるからね。
    そんな毎日嫌でしょ?

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/21(金) 01:28:01 

    >>60
    がるちゃん投稿の為にライティングの勉強はしたくないなぁ。
    それこそ業者みたいだし。

    +6

    -17

  • 65. 匿名 2017/07/21(金) 01:28:21 

    誘われまちの人って自分に自信あるんだなー。
    待ってるだけでだれかが誘ってくれるんでしょ?かわいいから?いいなー

    +6

    -5

  • 66. 匿名 2017/07/21(金) 01:29:53 

    わかるわ

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2017/07/21(金) 01:32:27 

    >>61
    プライドも傷つけられるし、近所でも言われるよね。独身の老女の交際相手について近所で話題にしてたし。何年どころか、何十年だし。
    今は結婚して子供がいるオチつかないし、負け犬扱いした親戚もいたし。

    死にたくなる人や殺したくなる人もいるだろうね。

    出戻りや独身女性増えたからマシだけど。

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2017/07/21(金) 01:33:31 

    別に相手に嫌われたからといって自分の価値には関係がないのだとわかった。それは合わないってことだから、お互い離れたほうがいいだけ。

    だから、数当たらないと友達でも恋人でも本物には会えないし、それを若いうちに放棄するのはもったいない。おばちゃんになったらわかります。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/21(金) 01:34:14 

    このトピはいったい何の話してるの?
    ただ傷つきたくないから行動できない。ってトピなのに

    +63

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/21(金) 01:34:21 

    >>65
    断られたら気まづいというのもあるんじゃない?
    尾ひれつける人も居るし。
    誘い方もあるだろうけど。

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2017/07/21(金) 01:35:06 

    わたしもこっちから誘ってばかりってわかったら誘うのやめる。
    ひとりで行動するほうが楽

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/21(金) 01:37:16 

    >>69
    モテル男が自慢してる感じだね。

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2017/07/21(金) 01:38:15 

    >>64
    ガルチャン投稿の為じゃ無く、自分自身の基本スペックとして文才はあった方がいいよ。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/21(金) 01:42:05 

    >>64日本語をライティングって(笑)

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/21(金) 01:47:47 

    ちょうど今好きな人と電話してて、気持ち伝えるか悩んでました。

    とても勇気をもらえました(;_;)

    +0

    -3

  • 76. 匿名 2017/07/21(金) 01:50:14 

    >>75
    ちゃんと言えたの?好きだす。って?

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2017/07/21(金) 01:50:28 

    >>75
    電話で告白はアリじゃない?
    積極的と消極的の中間って感じでバランスが取れてる気がする。

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/21(金) 01:50:35 

    >>27
    そりゃもちろんそう思うように努めてるけど、積極的すぎる人とは合わないのも事実で、ガンガン土足で入って来られるともう辞めてくださいとはなる。そしてそれに気がつかないノーテンキさもまじむりとなってしまう。

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2017/07/21(金) 01:51:06 

    私も主さんと同じだった、特に恋愛においては。
    でもよく言われる、やらない後悔よりやった後悔は本当にそう思うし、その時その瞬間の私がそうしたいと思ったことには間違いないんだから、後々あーあんなことやっちゃったー言っちゃったーと落ち込んでしまうことはあるけど、後悔は全くない。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/21(金) 01:51:11 

    >>75
    で、どうなったの?

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/21(金) 01:57:22 

    >>79
    主じゃないけど、勇気付けられた
    ありがとう(*^^*)
    これでよかったのかな?間違ったんじゃないか、あの時〜しなければ
    そんな事人生ではよく思うけど
    その瞬間瞬間の自分がそうしたいと思ったことに間違いはないよね。ありがとうね

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/21(金) 02:03:50 

    当たり前のことだよ。
    傷つきたくて行動する人なんていないし。
    心にゆとりが生まれれば、
    傷つく前提の行動ではなくなるかもしれない。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/21(金) 02:04:28 

    同僚にも恋愛が特に完全受け身の子がいる。
    多分そのせいで彼氏出来た事ないと思う。
    自分から何も行動しないし、デートしても気のある素ぶりとか全く見せないから何も進展しない。向こうが脈なしだと思っちゃうんだと思う。

    それって完全に恋愛フラグじゃん!ってチャンスを逃してる。ほんともったいない。
    トピずれかもしれないけど、女はやっぱり素直な方が可愛いよ。

    +18

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/21(金) 02:07:27 

    自分から絶対連絡しない‥

    +1

    -7

  • 85. 匿名 2017/07/21(金) 02:14:21 

    行動しないで死ぬのもなあ。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/21(金) 02:26:04 

    >>76す、すきだす
    傷つきたくないから行動できない人~

    +25

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/21(金) 02:27:55 

    やる後悔よりやらない後悔
    傷つくのなんて馬鹿らしい

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2017/07/21(金) 02:47:56 

    自分を受け入れてくれてる人にしかグイグイ誘ったりできない
    ご飯とか飲みとか。

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/21(金) 03:05:06 

    他人から見たら「傷つくのを怖がって行動しない」と思われるけどさ…。
    今までの人生 傷つく事ばかりだったの。頑張っても頑張っても傷ついて、もう行動する気力無くなった…。

    +39

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/21(金) 03:22:21 

    傷つきたくないし恥かくのも辛い。

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/21(金) 03:25:47 

    アホか
    すべての行動にはリスクが伴うんだよ
    失敗することも想定して行動しなきゃ何にもできるわけないだろ

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/21(金) 03:42:22 

    傷つきたくないから行動はしたくない

    でも行動しなかったことによってもやもや毎日も考えたくもない。

    もやもらするなら傷つく方があとあと楽になる

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/21(金) 03:46:14 

    色々と傷付き過ぎて人が信用出来なくなりました。
    人に迷惑かけないように、気遣ったり、それでも気付いてもらえなかったり。
    お化けよりもリアルの人間の方がよっぽど怖いです。
    もうこの先ぼっち確定・・・いいんだ、別に。
    色々やらかして傷付く方が後々引き摺ります。

    +34

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/21(金) 03:50:53 

    怖くて踏み出せない時はまだそんなに好きじゃないってことだから、それでいいと思う。
    行動せずにいられなくなる位好きな人が出来た時に行動すればいいと思う。

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2017/07/21(金) 03:53:56 

    職場の同期に片思いしてます

    断られるのも嫌だし、同期だからこっちから告白して気まずくなるのも嫌でどうにもできない

    はあ〜〜どうしよう

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/21(金) 04:16:18 

    「できないじゃないよやるんだよ!」

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2017/07/21(金) 04:44:46 

    俺の地元に「ポプラ」というコンビニがある。
    先日、父親の運転で親戚の家に行ったんだが、帰り道に「ポプラ」へ寄ることとなった。
    で、俺が何気なく「チ○ポプラ」って口走ったら、運転中にも関わらず父親が俺を殴り始めた。
    それだけでなく「33歳にもなって仕事もせず、そんなことしか喋れないのか!」とか意味不明なことを言い出して
    終いには涙をボロボロ流し始めた。
    何が父親に起こったかわからないが、とにかく不気味な何かを感じたな。

    +0

    -25

  • 98. 匿名 2017/07/21(金) 04:48:20 

    私も言いたい
    ではなく、言われたい

    それで言えるようになりたい
    男は追いたいんだもん。
    だから言えない

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/21(金) 04:50:57 

    傷付くの怖がってたら成長出来ないよ
    傷付かないで生きてきた人なんていないし
    友達に傷付くの嫌って以前に
    お金無いのにバイトも嫌
    それなのに高い洋服やバッグにアクセサリー買ってる子居た
    お金は旦那や彼氏が払ってた
    酷い時は知ってる友達全員に煙草代貸してと五百円借りまくってお金掻き集めてその金で買い物
    楽して傷付かないで周りに甘やかされて生きたいって言ってたけど本当駄目人間になって友達に金借りまくってたのもあって見放されてた
    唯一長続きした仕事は日払いの水商売
    でもそれも3ヶ月程度
    お金無くて病気もしてないのに生活保護受けようとしてたらしい
    今はどうなったか知らないけど

    主さんや傷付いてそれでも我慢して耐えて来た人がある日人と関わるの嫌になるのはわかるけど
    私の友達だった子は理解出来ない

    +2

    -6

  • 100. 匿名 2017/07/21(金) 04:54:50 

    >>97
    33にもなって仕事もしなかったら怒られるよ。
    お父さん貴方が情けないと思って泣いたんだと思うよ。

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2017/07/21(金) 05:30:23 

    速報
    リンキンパーク自殺したらしいね
    傷つきたくないから行動できない人~

    +5

    -6

  • 102. 匿名 2017/07/21(金) 05:49:57 

    分かります。基本受け身です
    でも心の奥深くには責任を持ちたくないからって部分が自分にはあるような気がしてます
    受け身ならいざとなったら相手のせいに出来るから
    イヤな自分がいます

    +6

    -4

  • 103. 匿名 2017/07/21(金) 05:51:25 

    >>101
    マジだ
    まだ41歳だよ…

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2017/07/21(金) 05:55:54 

    はたからみたらかすり傷でも
    傷ついたって言う人もいるからなあ。
    プライドの高さを傷つくと言い換えて
    怒る人は苦手

    +20

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/21(金) 05:56:59 

    私は傷つきまくり、恥かきまくり、思い出すだけで顔を覆い死にたくなるような人生だったけど、それでやっとアラフォーで最高の夫と結婚したよ。
    好きで傷ついた訳でも恥かいた訳でもないけど、やっぱり何かしら行動し続けた結果だとは思う。傷つく事を恐れて何もしなかった事を、孤独死の間際に後悔するのは悲しいよ。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/21(金) 06:14:11 

    まぁ実際年取った時や死ぬ間際には、あまり傷付かない人生で良かったわーなんて思わないだろうね。

    この先後悔する事より、目の前の事だけしか考えられないだけなんだと思う。

    誰だって傷付いていいや、と思って行動してるわけじゃない。傷付くか上手くいくか、やってみなけりゃわからないし。

    人生一度きりだよ。

    +15

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/21(金) 06:17:28 

    不思議と恋愛はダメでも良いや、でやってこれたけど(実際ダメだったり恥かいたり沢山した)友達関係は高校以降すっごく苦手になりました。
    それまでもイザコザあったり、それなりに学んできたはずなのに、子供産んでママ友関連(正確には友達関係とは言えないんだろうけど)が本当に苦手です。
    年に数回、園外で遊ぶのは必ず向こうから誘ってもらったケースでした。でも2人目が入園になり二周目だからか顔見知りも増えて、先日やっと自分から誘う事ができました。けど、それは以前に向こうから今度遊びましょう的な事を言ってもらってたから。
    相手の様子をすごく見るようになってしまって、自分が仲良くしたい人ってどんな人かも分からなくなりました。てか1人でいい…

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/21(金) 06:18:57 

    やらなくて後悔するよりやってみて後悔したほうが良いってよく言われてるけど、あんまり納得いかない
    今までの人生でもやらなくて良いことはやらなくてよかったように思う

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/21(金) 06:30:17 

    でも、死ぬ時にはやっとけば良かったってなるんだと思う。
    てかなんでやる前に後悔する結果になるって思うんだろう?結局ネガティブだったり自分に自信がない人たちなんだろうね。勿体無く思うわ。

    +3

    -5

  • 110. 匿名 2017/07/21(金) 06:33:11 

    グズグズしてると歳だけとって後悔するよ〜

    +15

    -2

  • 111. 匿名 2017/07/21(金) 06:52:21 

    人生左右するような大きな決断でもそうかなぁ
    後々後悔するかもだけどとりあえず子ども産んでおけば良かったとか…
    「やってみて後悔のがまし」では取り返しつかないこともあるよ

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/21(金) 07:33:46 

    そっか、積極的だから振られたのか
    でも積極的に行かなきゃ進展しない間柄じゃ最初から進展はないわけだから、先に進むためには良かったのかも
    せっかく勇気出して変わろうとして頑張って告白したのに‥‥
    なんだ、そんなことか、変に気が抜けた
    なんかんじゃもういいですって感じ
    だってこれ以上の進展は望めないんだから‥‥

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/21(金) 07:36:49 

    過去の経験で人生が左右する

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2017/07/21(金) 07:39:14 

    「友達は流れていくもの去っていくもの」と認識してるから誰とでもほどほどにつき合う私。

    +6

    -3

  • 115. 匿名 2017/07/21(金) 07:40:59 

    >>41
    自分が弱いのを人のせいにして

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/21(金) 07:41:59 

    昔凄く仲良かった友達すら、学校が離れたり、仕事はじめたり、結婚したり、環境が変わってちょっと疎遠になった位で連絡する勇気ない

    +23

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/21(金) 07:42:07 

    あんな事しなきゃよかったという後悔の方が辛いから保身で生きていく人もいるよ。派手に生きた人ほどそうだよ。

    +1

    -4

  • 118. 匿名 2017/07/21(金) 07:44:20 

    >>117
    という風にした方が自分に都合いいんでしょ

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/21(金) 07:46:53 

    何も行動しないのに口だけ一人前みたいな奴って論外かな?

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/21(金) 07:47:35 

    >>117
    これはある。破天荒というか、やらなくて後悔するよりやって後悔のが納得いくだろうと何でもやってきたが正直やらないほうが良かったってこともある。若気のいたりかね

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/21(金) 07:48:35 

    >>118
    意味もわからない奴に言われたくない

    +3

    -4

  • 122. 匿名 2017/07/21(金) 07:50:50 

    行動力って容姿や性格とか、小さい頃からの体験や環境なんかで人によって差はかなりありそうな気がするし、恋愛に臆病な人とかは元カレの影響とかかなりそう

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/21(金) 07:51:01 

    >>118
    横からだけど
    やって後悔したけどやらないよりましだった
    って人は自分の今までの生き方をなんとか肯定したいのじゃないかな
    だって後悔したって言ったら自分の過去を否定することになるからね

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2017/07/21(金) 07:53:19 

    >>120
    そうですよね。今は地味な人に見えても過去の経験や行動のし過ぎから自重してるだけかも知れないですからね。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/21(金) 07:56:34  ID:X3sXOqWWku 

    そう言いながらガールズには投稿する奴ら

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/21(金) 07:56:38 

    生理的に受け付けない男から積極的なアプローチされても無理だし、恋愛に限らず距離なし女にも言えるけど何でも積極的なのが絶対いいとは思わないよ

    けど、失敗を恐れないで行動力や勇気のある人は羨ましいよ

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/21(金) 08:00:02 

    たくさん行動して失敗したり誰も経験したことのない経験をした人って、逆にとぼけているから侮れない。真の経験者は顔に出さない人たち。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/21(金) 08:00:15 

    常に相手の顔色気にしてたら何も変わらない。傷つくのわかってて言っちゃったら 後味凄く悪くて 目の前で、悪口嫌味言われだけど、一応上のアホが「何があったんですか!?」って飛んできた。

    両者の意見を聞いて改善するからと言ってきて、少しはまともになりました。


    所詮職場なんで

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/21(金) 08:01:12 

    >>125
    ひねくれものはイソップ童話でも読んでこい

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/21(金) 08:01:22 

    主さんから見たら、誘う側の立場で
    「私誘えないから、誘ってもらえて嬉しい」と言われるけど、たまには誘って欲しい。
    傷付きたくないのは自分だけだと思ってる、自己中心的な人だなと思った。自分が考えてることが特別じゃなく、周りの「自分とは違う」と思ってる人も同じだと思って、言動しないと。

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2017/07/21(金) 08:03:29 

    ひねくれて嫌みしか言えないような奴に行動する勇気はない。

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2017/07/21(金) 08:06:25 

    傷ついても、人生をトータルで見たらそんなに大したことじゃないんだけも、1日、2日後くらいが一番辛い。

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2017/07/21(金) 08:10:03 

    行動しないで口ばかりの人とイソップ童話の「ブドウとキツネ」のシンクロ率が120%だった件

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/21(金) 08:12:42 

    >>132
    死ぬまで引きずる人もいますよ。他人のトラブルに巻き込まれて行動した結果、致命傷的な心の傷になったり。

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2017/07/21(金) 08:12:57 

    誘う側になるとある程度のプラン考えなきゃなぁとズボラな自分は億劫になってしまう
    和気あいあいと楽しく相談して計画できたらいいんだけどね
    誘われる側だとだいたい相手がここ行きたい!とか考えてくれるから楽

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/21(金) 08:14:34 

    >>125
    ガールズじゃなく自分のレベルが低いんだろ?

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/21(金) 08:17:37 

    以前は自ら計画をしてプランを提供してたけど遊びに誘うより誘われる方が断然楽チンだよね。。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/21(金) 08:24:07 

    やって後悔ってのは、その結果が上手くいかなかったケースだよね。でももしかしたら上手くいってたかもしれないし、結局行動してみないと、後悔するか良かったかも分からないよね。

    行動しなくて、傷つかないかもしれないけど、反面良い結果だったかもしれない事も逃してる可能性もあるしもったいない。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/21(金) 08:33:22 

    うーん確かにチャンスを逃してる可能性は否めないね

    何でも勇気出してやってみるかな
    やって後悔したらまた消極的に戻りそうだがw

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/21(金) 08:39:06 

    人がトラウマ持ってるのは当たり前
    経験豊富な人がトラウマ多いのは、その分挑戦し続けてるからだと思うんだよね
    何もしないで分野で成功した人っているのかな

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2017/07/21(金) 08:42:26 

    誰だって傷つきたくないけどね、傷つくつもりで行動もしてないけどね。
    傷つきたくないから消極的に…なんて側から見たらダサい人生って感じだけど、結局は人生なんて自己満足だから。
    でもさ、やって後悔じゃなくて、死ぬ時後悔しない事を考えた方が良くない?目先だけ見過ぎな気がする。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/21(金) 08:43:01 

    >>139
    ただの消極的と学習能力は違うよ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/21(金) 08:46:03 

    小さい積み重ねしてくことが大事だよ。
    「明日空いてる人~」「ごめん無理!」って言われたとしても
    急だったしなで割り切れるし、何度も「ダメ元」で聞くのが一番!

    そんなことで嫌われるというのなら切ってよし!

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/21(金) 08:46:34 

    まだやってもいないのに出来ないと決め付けるのは勿体無いと思います
    駄目なら軌道修正すれば良いだけ。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/07/21(金) 08:46:45 

    >>143
    ダメで元々 の精神が足らんのだろうね

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/21(金) 08:46:50 

    >>141
    死ぬときに後悔したくないっていうけど誰もわかんないのに考えるだけ無駄

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/21(金) 08:47:32 

    就活。
    傷つきたくない。嫌な面接したくない。
    怖い。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/21(金) 08:51:58 

    頑張るとどうしても失敗経験も増えるからね
    上手くいってる人の真似してみても、外見や雰囲気で相手の反応だって変わるし
    自分を変えるのに疲れてしまったら、相手を見る目を養う事に徹してみたらどうかな
    無駄に傷作らない人たちってそれがすごく上手なんだと思う

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/21(金) 08:52:30 

    好きな人や彼氏への行動力ならともかく・・・

    >>130さんも言ってるけど、友達とか対等な立場の人にあまり頼りすぎない方がいいと思う

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/21(金) 08:54:57 

    主と似たような受け身タイプの子ばかり友達に居る。
    誘うのはいつも私。

    たまには誘って欲しいって常々思ってる。
    (どうしていつも私が誘ってる?もう誘うのやめようかな、とも思ってる)

    +14

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/21(金) 08:55:58 

    たくさん傷ついてきたので全て手放した

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/21(金) 08:58:29 

    >>146
    ちょっと意味不明。
    その時になったらたいていわかるんじゃない?
    唐突な即死以外は。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/21(金) 08:59:36 

    >>145
    >>143
    これでぼっちになったんだが…

    ダメ元の精神が足らない人は完璧主義の人多い?

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2017/07/21(金) 08:59:42 

    受け身の人ってそれでもそこそこ誘われるんだよね〜
    私自分から誘わないと永遠に誘われないと思うから自分から誘うしかないんだよー(;ω;)

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/21(金) 09:25:42 

    傷つくのが怖い
    は結果自分がかわいい。
    みんなそうだと思うけど、それじゃ何も進めなくなる時がいつか来る。
    そこで、ヤルか、ヤラないかに
    人生かかってるわ…何事も。
    それをした事ないってことは、まだ重大な壁にブチ当たってないんだから、ブチ当たったら考えりゃいい。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/21(金) 09:29:56 

    女は受け身だからそんなもんだよ
    何でも相手からしてくれるのを待ってるだけ
    だから自ら極めようとする男と比べて無能ばかり
    反感買うだろうけどこれは事実

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/21(金) 09:30:32 

    傷つきたくないって自分の殻に閉じこもるのは他の人の迷惑になってないし別にいいと思う。ただ夢見てても白馬の王子様は現れないし、良い男はさっさと行動にうつせる女にとられていく。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/21(金) 09:32:03 

    そもそも妊娠出産は受け身でもやれるからね

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/21(金) 09:37:36 

    ダメで元々の精神が無い(怖くて無理!!)っていう人は
    トラウマあるのかな?

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/21(金) 09:48:24 

    自分でいうのもなんだけど多分プライドが高い。
    否定されることが許されないというか。
    めんどくさい性格

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/21(金) 09:49:10 

    >>160
    自覚しているのなら貴方は大丈夫だb
    自分で思ってるほど、めんどくさい性格じゃないと思う

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/21(金) 09:50:27 

    恋愛とか友達関係はそうでもないんだけど、仕事に自信が持てず
    働いたことないまま専業主婦です。まじコンプ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/21(金) 10:00:40 

    >>162
    パートとかは?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/21(金) 10:04:14 

    >>161
    160です
    ありがとう

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/21(金) 10:25:28 

    行動ってやっぱやってみるもんだよ
    得るもの大きいよ、爽快だよ!

    トラウマなんてものはない!

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/21(金) 10:44:20 

    >>34
    >人間は失敗して恥をかいて、それを乗り越えて強くなっていくのですよ☺

    これだわ、この一択しかない、私は行動する、し続ける、ただし行動する価値があるものにだけ

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/21(金) 11:29:22 

    ってことは、友達を盾にして生きてるってことか
    すごいね

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/21(金) 11:36:13 

    最初はそういう繊細な人のこと好きだったけど、
    時間が経つにつれ、調べることもしないし、よくよく考えるとすごく傲慢な人だったと気づいた
    「出掛けたくなったら誘ってね」と言ったら、誘われない
    その間共通の趣味のイベントとかは他の人と行ってたら、
    「酷い……私もそれ好きだって知ってるのに、連れてって欲しかった……」とか呟く
    どこが酷いの?誰と行こうか私の勝手だし

    っていう人と切れたことを思い出したわー
    向こうは私が切ったと思ってるだろうけど、誘ってくれないのは向こうだから
    同じことをしただけ

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/21(金) 12:23:33 

    >>168
    分かる。計画するのに労力いるって知ってるのに
    友達任せにして気楽についていくだけの人。

    正直面倒だわな

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/21(金) 12:26:06 

    いいんじゃない?
    無理しないのが一番!

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/21(金) 13:01:21 

    私、車の運転も出来なくなってしまった。
    元々運転が下手だから、(物理的に)自分が傷つくことも人を傷つけることも防げるのなら、歩いたり交通機関を使ったほうが気が楽で。
    自分が傷つきたくない+人にも迷惑かけたくないと思ううちに、人付き合いも消極的に。
    人を巻き込まず一人で勝手に完結することならどんどんするんだけどね…。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/21(金) 13:10:47 

    >>157
    恋愛に関してはほんとこれ。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/21(金) 14:02:05 

    生理二日目で私のおまたは傷ついてます

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2017/07/21(金) 15:15:38 

    察してちゃんにならないでね。
    面倒くさいから。

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2017/07/21(金) 15:15:41 

    傷つきたなくないけど結婚は頑張ったかな

    ド田舎の職場で独身イジリ負け犬扱いに傷つきまくって
    こんな嫌な人たちからさっさっと離れたいとの思いがつよくなり
    本当は結婚なんかしたくなかったけど
    実家も出たかったし、また東京で暮らしたかったりで
    婚活開始して共通の知人がいる人と意気投合、
    夫も30代半ばには結婚したかったみたいで出会って一年たたずのスピード婚。
    離婚も気配なく15年以上続いているしなかなかの良物件で…

    私は基本人の誘いや、行きたくもない飲み会、会社の半ば強制的なのとかはお断りするけど
    自分の好きなこと、やりたいことはトコトン極める1人行動派。

    友だちに誘われなかったからって責めたりなんか絶対しない。

    むしろ私は断るのに誘うと珍しい珍しいいながら喜んできてくれるから感謝してる。

    今後もモノゴトを決めるのに迷ったら
    傷つかないコース優先で生きていきますw

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2017/07/21(金) 15:45:06 

    傷つきたくないから行動しないトピか

    傷つきたくないけど野心メラメラ行動派トピではなかったのね

    失礼したわ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/21(金) 16:10:53 

    >>1おとなしそうなタイプなのかな?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/21(金) 19:09:47 

    >>174
    それ、一番めんどうなヤツ!!!
    ホント察してちゃん、厄介!
    大人だったらちゃんと主張してくれ、って思うわぁ。

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2017/07/21(金) 20:19:35 

    本命ほど誘えない。タイミングが来てもはぐらかしてしまう。

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2017/07/21(金) 22:16:31 

    受け身のまま得られる幸せに満足できれば問題ない

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/21(金) 22:23:01 

    断捨離みたいにもう好きじゃないから離婚する!!なんて簡単に出来ない‥。
    単純じゃないよ人の気持ちは。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/21(金) 22:34:55 

    好きだった人に裏切られた時に松居一代みたいな行動をとってしまった事があってから人を好きになるのはやめました
    裏切られた時に冷静でいられないし、これだけしたのに裏切った!みたいな感情になっちゃうから
    多分愛し方が間違ってるんだと思うけどやり方もわからないし、よくわからない。もう傷つきたくない

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2017/07/21(金) 22:39:43 

    一代!www

    裏切られるのは堪えるし忘れられない

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2017/07/21(金) 22:45:31 

    リアル山椒魚のオバチャンです。
    外界を避け、安全で居心地の良い岩谷で過ごしていたら、いつの間にか出口に頭がつかえて外界に出られなくなってしまいました。
    空の高さがしみる今日この頃です。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/21(金) 23:10:49 

    まぁ恋愛は女から告白すると、舐められる場合が結構あるからなぁ
    肉食系女でも相手を自分の事を好きにさせて、告白は男からってパターンが多いと思う

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2017/07/22(土) 00:06:38 

    傷つきたくないから行動できないけど行動しなくていいと思ってる。
    わざわざ傷つくリスクをおって行動したくない。
    自分のこと好きでいてくれる人とだけ付き合う。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2017/07/22(土) 00:44:03 

    >>2
    幸せそう

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/22(土) 05:23:40 

    もう傷つくの嫌で転職活動に踏み切れない
    面接何回やっても通らない
    何が悪いか考え 笑顔や声に気をつけるも惨敗

    恋愛も、ハナっから相手にされず 一目私を見ると手を口に押さえサッと逃げられます。だから彼氏いない=年齢
    ブスだからだそうです。当たり前だけど身なりはブスだから清潔には気をつけているし化粧も薄め(ケバいとアウトだから)にナチュラルにしてるんだけどな。

    もう嫌だ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/22(土) 20:12:38 

    傷つかないように細心の注意を払って生活していても
    離婚歴ありババアに探し出されて
    10年ぶりに連絡してきたと思ったら
    保険の勧誘だったりしてゲンナリさせられる。
    ウゼエ〜

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/24(月) 13:10:12 

    左耳の傷にバイキンが入ったようだ
    痛い

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/24(月) 14:09:56 

    考え抜いて

    行動しない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード