ガールズちゃんねる

ふくらはぎがだるい人!

83コメント2017/07/25(火) 01:13

  • 1. 匿名 2017/07/20(木) 22:30:56 

    立ち仕事でもないのに毎日ふくらはぎがだるくて仕方ありません。
    ふくらはぎは第二の心臓なのに、血行が悪いのでしょうか?
    ふくらはぎがだるい人いませんか?

    +179

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/20(木) 22:31:34 

    むくみやすいからふくらはぎダルイよ!

    +155

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/20(木) 22:31:39 

    えっ 第二の心臓なんですか?!
    初耳です

    +25

    -40

  • 4. 匿名 2017/07/20(木) 22:32:00 

    ( ・∀・)つメディキュット

    +32

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/20(木) 22:32:11 

    分かります!
    筋肉少ないのにふくらはぎ
    だけはって、太い。
    歩き方なのかな。って
    思ってみたり。

    +105

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/20(木) 22:32:43 

    ヒマさえあれば揉み揉みしてるよー!
    なんの効果あるのか知らんけど(笑)

    +75

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/20(木) 22:32:59 

    毎日パンパン!
    マッサージ行っても次の日には…/(^o^)\

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/20(木) 22:33:02 

    クーラーで冷えてしまったからじゃない?

    +84

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/20(木) 22:33:02 

    坐骨神経痛

    +62

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/20(木) 22:33:26 

    朝起きたらもうすでにふくらはぎだるい。
    慣れた

    +102

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/20(木) 22:34:40 

    まさに今寝ようとしてるのにふくらはぎがダル重で寝られない。湿布するか。。。

    +106

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/20(木) 22:35:14 

    ふくらはぎがだるい人!

    +51

    -8

  • 13. 匿名 2017/07/20(木) 22:35:27 

    職場の冷房効きすぎで、ふくらはぎだるいー。湿布貼ってる。

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/20(木) 22:35:47 

    今まで第二の心臓って聞いたことがあるパーツ

    脳みそ、腸、足の裏、いくつあるの?

    +62

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/20(木) 22:36:28 

    ふくらはぎは心臓へと血液を返す役割をしてるみたいですよ。

    +64

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/20(木) 22:37:00 

    >>12
    それ、おぎやはぎやん!!

    +89

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/20(木) 22:37:06 

    私も立ち仕事だからダルいし重いよ。なるべくゆっくりお風呂に入って寝ながらメディキュットしてます。

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/20(木) 22:37:09 

    毎日ではなくても、辛い時は湯船に浸かって揉みほぐすと、かなり楽になります。寝る時はメディキュットと足元高くすると更によし。

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/20(木) 22:38:00 

    へー!メディキュットっていいのですね!
    締め付けられるから余計にだるくなるかと思ってました。

    +31

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/20(木) 22:38:31 

    寝転がって足を組んで、膝でふくらはぎをグリグリしてる。
    膝裏から下を揉みほぐしてもらいたい。

    +91

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/20(木) 22:38:42 

    むくみならラシックス飲んだら楽になるよ
    でも副作用があるから自己責任
    オススメはしない

    +2

    -20

  • 22. 匿名 2017/07/20(木) 22:38:56 

    サランラップの芯でマッサージすると
    めっちゃ気持ちいいよ!
    ついでに足裏も!
    マッサージのやり方はネットで検索して!(笑)

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/20(木) 22:39:18 

    >>1夏は薄着な上にクーラーガンガン。
    冷たい風は下に落ちるから足から冷えていくよ。
    夏の冷え性さん結構多いよ

    リラクゼーションサロンスタッフより

    +48

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/20(木) 22:39:38 

    本も売れている様にふくらはぎは本当に大事みたいです
    マッサージや足湯(お風呂)などで血行を良くするのはもちろん湿布したり寝る時は高くしたりするといいみたいです
    ムズムズ症候群がひどいようなら病院に一度行くのもいいかも知れませんね

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/20(木) 22:39:48 

    脚フェチの私の友人によれば、エンタシスのようなあの部分の曲線が一番美しいそうです

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/20(木) 22:40:35 

    サランラップの芯だと
    力が無い人でもかなり強めに揉みほぐせるから
    オススメだよー。

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/20(木) 22:41:30 

    ある!時々、片足だけ痛だるくなる。寝るとき辛くて揉むけど治らない。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/20(木) 22:42:06 

    足裏に貼る
    樹液シート?みたいなやつも
    なんだかふくらはぎもスッキリするよ。
    翌朝ベトベトになるけどね

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/20(木) 22:42:29 

    メディキュットはLとかにしてるよ。私はショートの方 キツく感じるから初めは短時間にした方がいいよ。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/20(木) 22:42:37 

    今まさにだるい
    揉んでみるか

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/20(木) 22:44:26 

    座り仕事さんの方が足はだるいと思うよ。
    映画館とか新幹線とかめっちゃだるくなる

    +53

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/20(木) 22:47:02 

    メディキュットすごくいいですよ。紛失して最近使ってなかったのですが、びっくりするくらい脚がむくんでいます。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/20(木) 22:47:03 

    今の時期はクーラーとかによる冷えもよくないみたいです。マッサージなどはもちろんですが、レッグウォーマーを履いて寝たら翌朝のだるさが殆どなかったです。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/20(木) 22:49:53 

    おぎやはぎ

    上手いww

    +26

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/20(木) 22:50:28 

    今まさにダルくて、クッションの上に足のせて高くして寝てます

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/20(木) 22:51:10 

    まさに今、ふくらはぎストレッチやりながらコメントしてまーす

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/20(木) 22:53:41 

    季節を問わずふくらはぎの冷えがひどい
    昼にはふくらはぎがダルくて仕方ない

    浮腫みのサプリメント飲んで、家に帰って美脚のエクササイズして、
    お風呂上がりにマグネシウムオイル付けてマッサージしてメディキュットして寝てて、
    朝だけいい感じのふくらはぎになれるけど、立った瞬間から浮腫み始めてる気がする
    ダイエットしてもふくらはぎだけサイズが変わらない
    エステで足首も膝も細いのにふくらはぎだけすごいですねって言われました…

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/20(木) 22:53:41 

    私も年中毎日浮腫んでる
    夜はだるくて鈍痛でキッチンにたつのもしんどい!

    ふくらはぎに筋肉つけるのが好ましいけど、なかなか無理があるから、足を高くしたり、揉んだりしてる
    マッサージ器やる時間もないよ
    眠いしね

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/20(木) 22:54:35 

    足をつるほど浮腫んでるし、マッサージに行くとすごく浮腫んでるとビックリされる。
    だからといってメディキュットとかは締め付けられてる感が苦手でどーしたらいいかわからない。
    マッサージもそんな毎回行けないし。

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/20(木) 22:54:43 

    昔からふくらはぎだるいなー
    結婚してからはよく旦那に足の裏踏んでもらって、ふくらはぎも足でゆすってもらったりしてる

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/20(木) 22:54:45 

    寝るときつらくない?
    足の下にクッション入れて心臓より高くしたり、手でマッサージしたり姿勢変えたりしてるけど、だるくて寝られない。。

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/20(木) 22:55:24 

    毎日麺棒でふくらはぎのマッサージやっているよ。
    気持ちいい所をゴリゴリするとスッキリするよ、あとふくらはぎ伸ばすストレッチもいいですよ。

    +12

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/20(木) 22:55:31 

    足だるい時は足元にも枕かクッションかおいてちょっと高さつくって仰向けで寝るといいよー

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/20(木) 22:55:50 

    >>33
    わかる!レッグウォーマー効くよね
    だるいのはふくらはぎだけど原因は足首の冷えな気がして
    レッグウォーマーはくようにしたら調子悪い日が減った
    足の裏が熱くなるから靴下は苦手なんだけど
    レッグウォーマーなら大丈夫だし

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/20(木) 22:56:59 

    短足なもので低い椅子じゃないとすぐに浮腫んでだるくなる
    速効性重視でお行儀悪いけど家に帰ったら壁の近くに寝転んで足を壁にかけて10分ぐらいスマホしてる

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/20(木) 22:57:12 

    だるいから筋肉つけたい。オイルマッサージ行きたいな。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/20(木) 23:00:21 

    足の指を広げるメディキュット最高

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/20(木) 23:08:51 

    寝る時のメディキュットは確かに締め付け感が気になるかもしれませんが、朝、脱いだ時の足の細さが全然違いますよ!
    座り仕事なので、仕事中は着厚ソックスとナースサンダル(足裏イボイボの)履いてます。普通の靴だと、ダルすぎて無理。

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/20(木) 23:08:59 

    だるいと思ったら、熱めの湯船につかり、もむぐらいしか思いつきません。
    皆さんどうやってしのいでますか?

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/20(木) 23:11:22 

    メディキュットいいけど、なんか皮膚がムズムズ痒くなるんだよねー

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/20(木) 23:13:41 

    メディキュット締め付け具合が足りない
    もっと締め付けてくれていいのよ・・・

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/20(木) 23:15:48 

    座骨神経辛い。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/20(木) 23:16:00 

    筋肉つけなされ。
    細くなるし、
    ダルさはなくなるし
    良い事だらけです。
    48才のおばさんが感じています。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/20(木) 23:24:11 

    最近、生理2日目位にふくらはぎが凄くだるくなる。
    そんな人いませんか?

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/20(木) 23:26:10 

    私も月の半分くらいだるい。
    原因としては、冷え・筋肉疲労・月経前症候群(PMS)かな。
    主さん冷え症ではない?

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/20(木) 23:32:52 

    主です。
    私の周りにはふくらはぎがだるい人がいないので、いろんな情報が入手できて嬉しいです。
    主は足の裏が熱くて眠れないくらい足の裏が熱くなります。隠れ冷え性なのかもしれません。
    ふくらはぎも眠れないくらいだるい時があり、私も足を組んで膝でトントンしてます。
    サランラップの芯と足の指広げられるメディキュットに心惹かれました。
    あと少しラップがありますが、折りたたんで芯でマッサージやってみようと思います!

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/20(木) 23:33:57 

    浮腫みじゃなかったら、糖分が血管にくっついてるパターンが聞いたことある。糖分摂取を制限したら楽になるみたいだけど。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/20(木) 23:52:10 

    足の裏のツボににピップエレキバン的なのを貼るときくよー!

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/21(金) 00:03:11 

    下肢静脈瘤かもしれないよ。
    調べてみて。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/21(金) 00:11:01 

    フットマッサージ機が欲しい。
    あの血圧計の足バージョンみたいな感覚が大好き。買ったら使い過ぎてすぐ壊しそうだけど。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/21(金) 00:29:04 

    坐骨神経痛でお尻からフクラハギまでヒリヒリする。
    なんか、足が水ぶくれみたいな痛さとダルさなんだよ。

    辛いよ。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/21(金) 00:32:16 

    うつ伏せになって子どもに乗ってもらってます。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/21(金) 00:46:32 

    寝るときはもう着圧ソックス手離せない!

    逆に履かない人に何故履かないのかたずねたいくらい!
    何が病気や怪我で履けない人はナシにして。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/21(金) 00:53:35 

    運動した日の夜にくるあの痛みは何なんだろうか。ツーンとした痛みというか、、
    何と伝えればいいのかも分からない。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/21(金) 00:57:37 

    まさにそれ、痛みもあって、病院いきました!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/21(金) 02:10:44 

    足が浮腫いろいろ試したが今のところ東急ハンズで時々実演してるスペースヤマトが最強。実演販売してるとき試してみて。

    次点は、着圧ストッキングもお勧め。色が濃いし厚いが足は楽。

    その次はリンパマッサージ。(オイル)しかし高い。半日しか持たない。
    マッサージの人は足つぼの方が効果あるといっていたがリンパマッサージしてもらってる。

    就寝時用着圧ソックス+足の指広げるスポンジ。しかし起きてから3時間しか持たない。

    スペースヤマト凄いよ!購入して本当に楽になった。試してみて!ちなみに中古気にならない人ならヤフオクやメルカリで売ってる。

    ブーツみたいなやつ履いて足首から段々に圧をかけいくヤツも気持ちいいがこれも3時間ぐらいで効果がきれるよ。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/21(金) 02:11:14 

    最近働きすぎでふくらはぎダルい通り越してツラい
    明日仕事したら休みだし来月は6連勤1回もないから頑張る

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/21(金) 02:40:39 

    私も一時期同じ症状で、足裏からふくらはぎの部分がとてもだるかったのですが、原因は膀胱炎でした。

    なぜそれでふくらはぎがだるかったのかはわからないのですが、病院行って抗生剤飲んだら良くなりました。主さんもしかして頻尿だったりしませんか?

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/21(金) 03:06:26 

    寝る前よくふくらはぎだるくなる
    だるくて眠れない時はメディキュットと、お尻の上の方~腰ぐりぐり~ってマッサージするとらくになる
    ふくらはぎより腰からきてるのかなぁ?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/21(金) 05:28:58 

    むくみはそんなにないんだけど
    だるくてだるくて仕方ない。
    なぜ?と思って色々ググってみたけど「むずむず脚症候群」のようです。

    日ごろの運動不足も原因なんだろうなと思ってます(´・ ・`)

    週1くらいで旦那にふくらはぎ揉んでもらってます。
    むずむずひどくて週の半分はなかなか寝付けずイライラの日々、、
    ラップの芯でセルフマッサージしてバンテリン塗ってみたり湿布してみたり。
    でも全然よくなんない(´;ω;`)

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/21(金) 06:54:44 

    静脈瘤のけがあるのでは
    メディキュットやスリムウォークを履くといい
    スッキリするよ!
    お手頃価格のもあるし

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/21(金) 07:30:19 

    出来ればお風呂はシャワーだけでなく湯船に浸かる
    その時に湯船の中で足首をぐるぐる回す

    お風呂出たあと、ボディクリームで下から上へ流れるようにマッサージする

    寝る前に壁にL字型になるように足をつけて寝転がる。1分くらい。
    (血を上半身に流すイメージ)

    メディキュットを履いて寝る

    超面倒くさいけど個人的にはやるとやらないとでは違いが分かります
    事務職とうこともあって足が冷えるので
    寝る前は足が気持ち悪いというかだるくて寝付けなかったけど始めてから調子良いです

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/21(金) 07:49:22 

    私もふくらはぎが怠重になりやすいので、

    マッサージ器具で

    テレビ見ながら
    ガルちゃんしながら
    揉み揉みしてます。

    マッサージ器具を使うと自分で揉む必要がないので手が疲れなくて楽です♪

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/21(金) 08:08:31 

    夏は浮腫みやすくて怠くなる

    テレビで最近やってた

    足は冷やさないようにしよう!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/21(金) 08:45:58 

    排卵期と生理前にふくらはぎが凝って>>20さんのようにグリグリしてます
    滞ってるのかな
    私もマッサージ機欲しい

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/21(金) 08:52:43 

    妊娠中ふくらはぎだるすぎて眠れなかった。メデキュットもしたけどたいして効果なかったな
    一番楽になったのは寝転んでタオルを足裏にかけて片足ずつ上に上げるストレッチ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/21(金) 11:41:23 

    デスクワークの後に週3で立ち仕事してて、その後の足は尋常じゃないほど浮腫んでる。
    骨とふくらはぎの肉の間に指が入らない。痛くて辛い。
    メディキュットは足が太くて痒くなる…

    サランラップの芯やってみよー

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/21(金) 12:03:47 

    もともと浮腫でるが私は湯船に浸かると更に怠くなる。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/21(金) 13:37:36 

    生理前やばい

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/21(金) 15:16:56 

    足湯もいいですよ
    足湯用バケツもある、1000円位で買えます

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/21(金) 16:00:33 

    体型はやや細めのふくらはぎだけが太いです。

    指で押してもすぐ戻ってくるので浮腫みが原因じゃないみたいです。

    同じ方タイプの方いますか?

    マッサージしても改善しません(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/21(金) 16:55:26 

    靭帯を痛めてから血行が悪くなったのか足がだるくて仕方なく、マッサージや足湯やいろいろ通ったけどだめでしたが、これを買って毎日使うようになったらすごく楽になりました!

    今では毎日は使わなくても大丈夫なので週末だけ使ってます。

    通販なら3万円台で買えるのでマッサージ10回分くらい?おすすめです。
    ふくらはぎがだるい人!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/25(火) 01:13:25 

    テーピング
    肩こり首こりのために買っていたのをネットでふくらはぎ疲労回復を見て貼ってます 湿布、塗り薬マッサージの中でまぁまぁいい方です

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード