ガールズちゃんねる

「水曜日のダウンタウン」神回“先生モノマネ”がギャラクシー賞月間賞受賞

81コメント2017/07/22(土) 15:45

  • 1. 匿名 2017/07/20(木) 22:17:31 

    「水曜日のダウンタウン」神回“先生モノマネ”がギャラクシー賞月間賞受賞― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「水曜日のダウンタウン」神回“先生モノマネ”がギャラクシー賞月間賞受賞― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    SNS上で“神回”と話題を呼んだTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後9・57)の「先生のモノマネ、プロがやったら死ぬほど子供にウケる説」(6月7日放送)が「ギャラクシー賞6月度月間賞」を受賞した。  プロのモノマネ芸人、神奈月(51)ホリ(40)エハラマサヒロ(35)ミラクルひかる(37)みかん(33)の5人が山梨県の中学校に出向いて取材を行い、先生たちのモノマネを研究。ネタ作りの打ち合わせを重ね、後日、生徒の前で「先生モノマネ」をサプライズ披露した企画。放送後はインターネット上で“神回”と反響を呼んだ。 選評も「『先生のモノマネ、プロがやったら死ぬほど子供にウケる説』という企画が抜群


    モノマネ芸人がやる自分の学校の先生のモノマネに涙を流して笑う生徒たちに、モノマネ芸の原点を見る思いがした。また、モノマネ芸人たちが先生へのインタビュー、ネタ作りの会議など準備をしている様子を逐一見せる構成も優れていた」と絶賛。




    「水曜日のダウンタウン」は2015年7月度にも「徳川慶喜を生で見たことがある人ギリまだこの世にいる説」がギャラクシー賞月間賞に輝いている。

    +404

    -9

  • 2. 匿名 2017/07/20(木) 22:19:02 

    芸人なら自分のネタと同じ状況が現実に起きたら完璧にツッコめる説
    これ面白かった笑

    +621

    -8

  • 3. 匿名 2017/07/20(木) 22:19:11 

    見てたけど、それほどでもなかったけどなー

    +29

    -84

  • 4. 匿名 2017/07/20(木) 22:19:16 

    見てた!ちょっとこの番組につきもののゲスさは少なかったけど、素直に面白かったよ!

    +505

    -12

  • 5. 匿名 2017/07/20(木) 22:19:20 

    え?見たかった!

    +111

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/20(木) 22:19:32 

    後で動画探して見ようと思います

    +58

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/20(木) 22:19:45 

    見た!面白かった〜
    モノマネタレントさん、有名な人じゃなく一般人で初見に近い人でもマネできるのがすごい。プロだなって思った。

    +571

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/20(木) 22:19:49 

    みてないやー
    動画ないかぁー( ; ; )

    +30

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/20(木) 22:19:50 

    見てないから
    みたい!

    後、神無月のジャスティスの回も見たい!

    +106

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/20(木) 22:19:53 

    あれはなんか羨ましかった。絶対面白いよね。

    +301

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/20(木) 22:20:10 

    見たかった笑
    ハズレ回もあるけど面白いやつめっちゃ面白いよね

    +261

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/20(木) 22:20:09 

    子供は好きそう

    けど、自分の上司のそっくりさんとかだと笑えないわ

    +12

    -7

  • 13. 匿名 2017/07/20(木) 22:20:18 

    エハラが真似してた理科の先生、真似されてる時も無反応だったのめっちゃ笑った

    +454

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/20(木) 22:20:22 

    見てた!モノマネへの取り組みもプロだったし、子供たちも喜んでて確かにいい回だった。

    +262

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/20(木) 22:20:32 

    水曜日のダウンタウンだけは終わらないでほしい。見るバラエティー番組ゼロになるわ

    +356

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/20(木) 22:20:36 

    全然 笑わない先生には笑った

    +225

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/20(木) 22:20:42 

    画像の神奈月
    ネクタイ歪んでるのも再現されてるw

    +103

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/20(木) 22:20:46 

    「水曜日のダウンタウン」神回“先生モノマネ”がギャラクシー賞月間賞受賞

    +140

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/20(木) 22:20:57 

    見たよ。面白かった(о´∀`о)

    +92

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/20(木) 22:21:17 

    私も学生だったら絶対笑う!
    泣いて笑ってた子いたなぁ。

    +303

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/20(木) 22:21:40 

    お咎めくらうこともある番組だけど この回は見事だった

    +175

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/20(木) 22:21:48 

    これめちゃくちゃおもしろかった!

    +126

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/20(木) 22:21:59 

    見たけど、知ってる先生なら面白いかも
    知らない先生の特徴や癖を少し説明して
    ものまねして生徒が爆笑
    あんまり面白くなかった
    さすがだなとは思ったけど。

    +1

    -75

  • 24. 匿名 2017/07/20(木) 22:22:42 

    ギャラクシー賞ってゆるいような、でもそう言われてみれば面白いだけじゃなく意義のある内容とも言えるんだなーって番組が受賞するよね。
    アメトークの中学のころイケてないグループに…が受賞した時になるほどと思った。

    +128

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/20(木) 22:22:52 

    生徒は楽しめたんだろうけど、一視聴者としては面白くなかった。
    害がないことで評価されたのかな。

    +3

    -53

  • 26. 匿名 2017/07/20(木) 22:23:05 

    学生の頃って先生ネタめっちゃ笑えるんだよねー。自分が学生の時にこんな企画やってくれたらめちゃくちゃ嬉しいし面白いと思う。

    +243

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/20(木) 22:23:15 

    子供たちが大喜びだったよね。
    芸人さんたちが満足気なのも良かった。面白かったよ。

    +201

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/20(木) 22:23:25 

    YouTubeにあったから見たよ!凄い面白い訳じゃないけど、中学の時よく先生モノマネしてたからなんかほっこりした。何よりそこの生徒さんが泣きながら爆笑してたのが良かった。

    +137

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/20(木) 22:23:33 

    エハラのやつ爆笑だった
    たしか、セリフ一言もない
    のにすごいと思った。

    +131

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/20(木) 22:24:02 

    なお、同じ放送回にはこんな映像も流れる説があった模様

    +99

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/20(木) 22:24:17 

    放送見てたけど、あれは面白かったし、なんかあたたかい気持ちになった!
    芸人がみんなで力合わせて、中学生を笑わせるために会議したり練習したり、めっちゃ時間と労力かけてた!

    +163

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/20(木) 22:25:21 

    視聴者が笑えたとかじゃなくて、この説の発想が賞をもらったんだよね。

    +80

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/20(木) 22:25:38 

    神無月さんがほんっとにツボ!
    モノマネ芸人さんはやはりプロ。努力されてるんだなぁ〜と感心致しました。

    +127

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/20(木) 22:26:27 

    似てるってことがなんで面白いのか不思議だなあって途中から思った

    +47

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/20(木) 22:26:29 

    芸能人が自分の知り合い(一般人)の真似をするのも面白い。
    まったく知らない人なのに誇張された顔芸や話し方がなぜかツボるw

    +48

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/20(木) 22:26:32 

    これめちゃくちゃ面白かったし、だれも傷つかない説で良かった!
    みんな笑顔になれてて良かったなって思った

    +205

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/20(木) 22:27:56 

    ミラクルヒカルの下の画像の人誰か解らないけど、外見似てるなぁ(笑)

    +62

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/20(木) 22:29:58 

    今唯一テレビ見てるの、これとクレイジージャーニーだわ

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/20(木) 22:30:54 

    2回目だなこの番組

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/20(木) 22:31:11 

    ギャラクシー賞を取ることで番組の演出で謝罪したことを帳消しにしていくスタイル嫌いじゃない
    ただ最近のモニタリングみたいなのはやめてほしい

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/20(木) 22:31:14 

    早弁先生面白かったけど、パート2がそうでもなかった

    +91

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/20(木) 22:31:52 

    これ録画してたから面白過ぎてマジで6回くらい見た笑

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/20(木) 22:32:17 

    水曜日ダウンダウン、アタリ回はすごく面白いよね

    ネタ考えるスタッフほんと尊敬する

    +160

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/20(木) 22:33:26 

    Youtubeで動画探して見てる。プレゼンターの神奈月曰く「ものまね芸人って、だいたいがもう先生のものまねから入って、みんなの前でウケるから、で、これでプロになる」だって。なるほど。

    +115

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/20(木) 22:36:37 

    これ見てた生徒の中で感動しすぎて泣いてる男の子がいて、モノマネ冥利につきるだろうな〜と私もすごく感動してしまった

    +148

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/20(木) 22:37:23 

    泣いてる男の子居たもんね!

    +94

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/20(木) 22:42:21 

    ものまね絡みだと一か八かで神奈月が中田翔のものまねしたやつがめっちゃ笑った

    +37

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/20(木) 22:43:04 

    笑顔になれるって嬉しいよね。
    辛いことがあっても一瞬忘れれるし、この連続で辛いことがいつか完全に忘れれるようになれる。
    お笑い芸人さんや番組の造り手さん、凄いと思います!

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/20(木) 22:56:41 

    これ見た。泣いてる男の子いたよね、面白かったし子供達にとっては素敵な思い出になったろうなと思った。なんかうらやましかったわ。

    +111

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/20(木) 22:58:58 

    おもしろかった〜

    未だに思い出して笑ってるw

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/20(木) 22:59:31 

    モノマネって揶揄がキツイと笑えない
    イジリと紙一重なところがあると思う

    でもこの放送は愛が溢れてた
    仕事に真面目に取り組む
    モノマネタレントの姿も良かった
    マネされる先生たちの笑顔も最高だった

    誰かを陥れるだけの
    くだらない企画を量産するのは
    ホント笑えないからやめてほしい

    +49

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/20(木) 23:02:43 

    これすごい微笑ましくていい回だった!タレントさんは一生懸命だし生徒の顔もよかった。バラエティはこういうのがいいな。

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/20(木) 23:08:21 

    一回目の早弁先生と回転寿司は腹よじれるくらい笑ったけど回重ねるとつまらない

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/20(木) 23:11:50 

    ミラクルひかるのインスタに江原が真似した先生が踊ってる動画があった!オンエア見た人なら笑えるはずだから見て(笑)

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/20(木) 23:15:54 

    学生が弾けて爆笑するのってパワーあるなぁと思った

    若さってかけがえ無いものだね

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/20(木) 23:16:00 

    これ観てないけど、真似してる先生の写真だけで笑えるねw
    実際観たら腹抱えそう~
    くせのある先生って何気に多いもんね
    高校の時、喋り方と話し方だけで笑いが止まらない面白い先生が居た

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/20(木) 23:19:24 

    卒業生です!小さいけどいい学校です。実は禅宗の渋い学校なんですよ。

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/20(木) 23:20:32 

    癖の強い先生こそ大真面目だったりするから余計に面白いんだよね笑

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/20(木) 23:21:25 

    ちょうど今日録画観てた!
    ほんとこの回だけは永久保存してます!
    全く知らない先生なのに笑える不思議!
    自分の知ってる先生だったら
    もう腹筋よじれるだろうな(笑)

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/20(木) 23:24:26 

    神無月さんが説明役というか進行する側にいたのはさすがプロだと思った

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/20(木) 23:56:13 

    モノマネ芸人ってスゴいって改めて感じたよ(笑)
    またやって欲しい。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/21(金) 00:31:21 

    面白い回はほんと笑える。
    当たりのネタ集めて再放送してほしいな〜

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/21(金) 00:35:08 

    私にとってはザコシショウVSくっきーの替え歌対決の方が神だった。笑い死ぬかと思った!
    あとは初回の早弁先生も!!
    「水曜日のダウンタウン」神回“先生モノマネ”がギャラクシー賞月間賞受賞

    +30

    -5

  • 64. 匿名 2017/07/21(金) 00:55:22 

    密かに、神無月のファン

    神無月さん、絶妙なラインでギリ似てるか似てないかってモノ真似が大半で笑っちゃう

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/21(金) 01:02:15 

    同じクラスのやつが先生のモノマネするとだいたいうけるよねー。それのバージョンアップした感じだった。これは学校に営業でまわると、子供達喜ぶよねー。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/21(金) 01:46:13 

    エハラマサヒロうけた笑

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/21(金) 02:19:05 

    そういえばこないだの早弁先生第2弾の除霊師さん連れてたのが面白かったw ホラーのはずなのに食べまくっててシュールw 今回もカニ出てくるし

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/21(金) 02:54:38 

    ギャラクシー賞受賞した番組の回はどれも面白いよね。選ぶ人センスあると思う。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/21(金) 03:10:44 

    あれはね、凄かった!!
    あの芸人達のプロ魂。チームワーク。
    素直に笑う学生達。なんか、すごい良かった。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/21(金) 04:42:52 

    ギャラクシー賞って何なんだ…

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/21(金) 06:53:38 

    後部座席に人がいると怖い説の仕掛人が皇太子様似

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/21(金) 09:59:27 

    >>1の見た目もガッツリ似せたって書いてある画像の先生が、モノマネされてる立ち方と同じ立ち方しながらにこにこ笑ってて微笑ましかった笑

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/21(金) 10:12:18 

    まさかの!!

    講義も多いが功績も多いよね!
    大好きだから終わらないで欲しい!!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/21(金) 10:26:25 

    中2の娘と見てて爆笑しました!
    「うちの学校にも来て欲しい~!」
    って今でも言ってますよ( ^ω^ )

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/21(金) 10:29:02 

    毎週録画しててまだ削除してないから再度観た!

    すぐに先生達みて、癖とか立ち居振る舞いを見つけるモノマネタレントが本当凄かった

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/21(金) 10:45:37 

    早弁先生と、ネタつっこめるやつは、ほんと、涙出るくらい笑った。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/21(金) 12:05:38 

    回転寿司めっちゃ好き
    メンバーのチョイスもいい

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/21(金) 12:10:25 

    芸能人の出産は早く感じる
    おめでとうございます

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/21(金) 14:04:12 

    TBSはヤラセと画像の無断使用の件についてのコメントをしてください
    TBSの心霊番組で「心霊写真」に合成の疑い…番組側は「回答を控える」
    TBSの心霊番組で「心霊写真」に合成の疑い…番組側は「回答を控える」girlschannel.net

    TBSの心霊番組で「心霊写真」に合成の疑い…番組側は「回答を控える」 「合成です!」心霊写真に指摘。 しかし、放送直後、Twitter上で写真に写っている男性たちの友人らから「合成です!」「テレビの闇」など指摘する声があがった。 Twitterには元の写...


    ギャラクシー賞月間賞受賞の話で自分達の当たった番組だけを自画自賛しても、TBSのやらかした不祥事は無かった事には出来ませんよ‼

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/21(金) 15:51:56 

    拘束時間や労力が掛かる割りに今後何の仕事にもつながらないって言ってたのが面白かったw
    でもたった1回の仕事でも完璧にやりこなすプロ意識やプロ根性はさすがだった

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/22(土) 15:45:31 

    中学生が窒息して倒れるんじゃないかくらいに笑ってて
    元ネタも(当然)よく知らないのにつられて笑ってしまった
    モノマネ芸人の皆さん
    若干似てるだけの人だと思ってましたすみませんでした

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。