ガールズちゃんねる

惚気方が気に触る人

91コメント2017/07/21(金) 00:16

  • 1. 匿名 2017/07/20(木) 18:29:12 

    「なんかこの人の惚気方うざいなぁ…」

    と思ってしまった事はありませんか?

    私がイラッとしてしまう惚気方は、どんな話をしていても惚気に繋げる人です。その時は特に何も言いませんが、正直心の中では「いま惚気る必要あったか?」って思ってしまいます。

    皆様の周りにそういう方はいらっしゃいますか?

    周りにいる、またはそれに関してのエピソードなどがあれば教えてください!
    惚気方が気に触る人

    +45

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/20(木) 18:30:07 

    隙あらば自分語り

    +108

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/20(木) 18:30:10 

    卓球の子

    +77

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/20(木) 18:30:13 

    惚気ってなに??

    +76

    -17

  • 5. 匿名 2017/07/20(木) 18:30:31 

    愛ちゃん

    +27

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/20(木) 18:30:31 

    漢字が読めなかった

    +90

    -24

  • 7. 匿名 2017/07/20(木) 18:30:33 

    人を下げて自分の彼氏を自慢する人

    あの人〜〜〜だよねー、私の彼氏はー…みたいな

    +78

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/20(木) 18:30:45 

    読み方のろけです。

    +81

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/20(木) 18:30:53 

    あたし
    その傾向ある
    かも。
    好きになると
    その人に
    夢中なのは
    みんな
    同じでしょ?

    +7

    -65

  • 10. 匿名 2017/07/20(木) 18:31:13 

    漢字読めない。読み方教えてください。

    +20

    -29

  • 11. 匿名 2017/07/20(木) 18:31:39 

    人の話を全て持っていく人に多い気がする。周りの空気も読めない上に浮かれてて幸せだよねw

    +53

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/20(木) 18:31:51 

    のろけかた

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/20(木) 18:32:01 

    >>10
    のろけって前に書いてくれてますやん。

    +30

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/20(木) 18:32:15 

    惚気方が気に触る人

    +17

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/20(木) 18:32:24 

    若いとき、脳みそお花畑の時やりがちだった。
    賢い人はそんなことしないですよね。反省。

    +78

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/20(木) 18:32:29 

    ごめん、アンジャッシュの渡部の薄ら笑い顔が浮んできたわ

    +26

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/20(木) 18:32:36 

    惚気は気にならないけどいい歳したおばさんが自分の子供上げてこっちを下げてくるおばさんが気に食わない
    嫌われたくてやってるのだとしたら大したもんだよ

    +38

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/20(木) 18:32:52 

    愛されすぎてウザい、みたいなやつ?

    +22

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/20(木) 18:33:00 

    ものすごく太った女性が、
    うちの人はぽっちゃりが好きなのよ。

    +17

    -8

  • 20. 匿名 2017/07/20(木) 18:33:10 

    私、彼も居ないし結婚もしててないしよく分からないのに
    結婚式の相談してくる人が居ててワザとか、何なのかよく分からなかった

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/20(木) 18:33:19 

    SNSでよく見る「彼さん」

    +40

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/20(木) 18:33:25 

    >>13
    ノロノロコメント打ってたら、前後してしまいました(^^;)

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/20(木) 18:34:38 

    読めんわ!
    人に伝えるときはもっと分かりやすい
    言葉使ってや。

    +3

    -26

  • 24. 匿名 2017/07/20(木) 18:34:41 

    がるちゃんの

    〜〜で(男との長ったらしいエピソード)
    それが今の旦那です。

    ってエピソードの惚気方が嫌い

    +39

    -11

  • 25. 匿名 2017/07/20(木) 18:34:46 

    >>9
    自称ポエマー

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/20(木) 18:34:48 

    彼氏が忙しくてなかなか逢えない
    って言ったら
    えぇ、そんなのまだいいよぉ
    私なんて毎日逢いたいって
    言われて困ってるんだぁ、と。
    確かに毎日は私も嫌だが
    イラッとした。

    +98

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/20(木) 18:35:06  ID:Oiggt73EMU 


    うちのパパは〜

    うちの旦那は〜

    うちの彼氏は〜

    は、うちの子は〜
    になる。

    +61

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/20(木) 18:35:49 

    チビで毛深くてどう見てもゴリラにしか見えないご主人なのに奥さんが、
    浅野忠信に似てると言ってるときにイラつきます。

    +45

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/20(木) 18:36:00 

    のろけと聞いてなるほど!
    とも思わなかった…
    単純にひらがなで書いてよ。

    +5

    -28

  • 30. 匿名 2017/07/20(木) 18:37:49 

    仕事中にっと片想いの子の話してるお花畑男がいる
    告白しようかな喋りたいよでもできないよーみたいな
    んでそいつを慕ってる同僚が来るとその子にもデレデレしてる
    顔はイケメンだから許されてるけどはっきり言って気持ち悪い

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/20(木) 18:39:04 

    羨ましいだろ〜ってオーラ出してるノロケは不快だな。
    とくにネット上で顔も見えないのにドヤってるの馬鹿みたいだなーって思うw

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/20(木) 18:39:12 

    惚気も読めないって馬鹿だと自覚した方が良い。

    +84

    -11

  • 33. 匿名 2017/07/20(木) 18:39:25 

    漢字読めないやつ多いなwwwwww

    +54

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/20(木) 18:41:04 

    大体のろけって基本ウザくない?
    色々言ってるけど本質は
    「好きです」「大切です」
    「今幸せです」でしょ?
    この言い方が違うだけ

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/20(木) 18:41:32 

    知人の旦那が某ブサイク芸人に激似だが、知人はかっこいいからと浮気の心配をしている。


    …はい??イラっとするw

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/20(木) 18:42:17 

    のろけ話は聞き流す一択で。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/20(木) 18:42:48 

    弟嫁に花火大会や花見など誘われるが、ご飯おごりが目当てらしく、いつの間にか2人でウフンアハンと見つめ合い消えていく。
    食事中も大切な○くんが一生懸命働いたお金だから気軽に使えないよーウフンと見つめ合い、ほらー○くんお刺身好きだよねサラダも肉もと勝手に注文して食べ消えていく。
    家の旦那のお金は大切じゃないらしい。

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/20(木) 18:43:45 

    私は惚気話は嫌いじゃないな。
    むしろ好き。
    彼氏や旦那の悪口ばかりの方が嫌気がさす。

    +38

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/20(木) 18:44:07 

    カンナさんトピで自分の子供がカンナさんの子供に似てるって書いてた人ボロクソに叩かれてた…
    話す場所間違うと大やけどする。それががるちゃん

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/20(木) 18:44:29 

    「惚気方」って漢字が三つ続くから読みにくいよ、変換しても出てこないしふつうに「のろけ方」でいいじゃん。漢字のツッコミのやりとりが無駄。

    +8

    -14

  • 41. 匿名 2017/07/20(木) 18:45:11 

    >>37
    それでも一緒に行って財布になってあげるなんてなんてお優しい!

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/20(木) 18:46:02 

    ごめん、「ボケかた」って読んじゃった
    主さんも他の人もすごいね、のろけって読むんだ
    勉強になった

    +5

    -17

  • 43. 匿名 2017/07/20(木) 18:46:12 

    のろけ話くらい、いいね~と流せる大人になろう。

    +18

    -6

  • 44. 匿名 2017/07/20(木) 18:47:15 

    彼女がいるけど好きに
    なってしまった人に
    告白してフラれて
    その数日後に惚気られて
    気遣いなさすぎだろって思った。
    確かに勝手に告白したのは
    私だけどさ

    +4

    -7

  • 45. 匿名 2017/07/20(木) 18:47:34 

    >>9
    その改行、何とかしろ。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/20(木) 18:49:15 

    ガルちゃんの、
    「旦那(彼氏)が○○って言ってた」
    っての。
    受け狙いコメントなら、こんな面白い私のパートナー(ドヤ ってのが透けて見える。

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/20(木) 18:49:58 

    >>44
    夏の馬鹿

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/20(木) 18:51:28 

    >>37
    それ愚痴な。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/20(木) 18:51:38 

    >>27
    がるちゃんにもいますよね(笑)
    実況トピでは「隣にいる旦那が~」
    好きなもののトピでは「ウチの子どもが好きで~」
    知らんがな(笑)

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/20(木) 18:52:05 

    恋愛経験少ない人はお花畑なりやすい。
    彼とラブラブな私をみて!羨ましがって!ってなる。

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/20(木) 18:52:20 

    少しならいいけど、会話のほぼすべてをそっちに持っていかれると、疲れる、、、

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/20(木) 18:54:11 

    職場にもいるわ。
    全部の話題が自分の息子の話になるの。
    ハイハイ、息子さんかわいいかわいい。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/20(木) 18:56:58 

    惚気の読み方知らない人の多さに衝撃

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/20(木) 18:59:57 

    惚気が読めない人ってマジ?
    小学生かな?

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/20(木) 19:00:20 

    「のろけ」も読めないとか…
    ここの年齢層高いはずだよね?
    頭悪すぎるでしょw

    +26

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/20(木) 19:06:45 

    学生時代、惚気とか自分語りしか言わない子がいて反面教師で言いたくなくて、今は何考えてるか分からないって言われるくらい謎なひとになってしまった。
    あんな人を不快にさせるくらいなら今のままでいいや。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/20(木) 19:07:06 

    愚痴聞かされるより惚気話を聞く方が良いな…幸せそうでいいじゃない。

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2017/07/20(木) 19:07:33 

    親友が初彼出来た時、なんでも彼氏の話に繋げてきてウザかったわ〜
    どんないい男なのかと写真見せてもらったけど、ヒョロヒョロで雰囲気イケメン風なだけ。
    でも写真見てからはノロケも微笑ましく聞くことができた。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/20(木) 19:08:44 

    惚気読めないフリでしょ?読めるけどわかりにくいからさ…

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/20(木) 19:09:06 

    >>55 私は読めたけど、漢字苦手な理系の人もいるって知らないの?しつこくてウザすぎw

    +5

    -9

  • 61. 匿名 2017/07/20(木) 19:10:06 

    >>60
    理系だけど惚気くらい読めるわ馬鹿にすんなw

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/20(木) 19:11:22 

    >>61 実際そういう人もいるって話ね。

    +2

    -4

  • 63. 匿名 2017/07/20(木) 19:13:06 

    惚気っていうか、結婚してて今一緒に家にいるはずなのに、SNSでいちいちコメントし合ってる夫婦が気持ち悪いって思ってしまう。隣にいるんだから普通に会話しなよ!!仲良しアピールはいらないよ!!

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/20(木) 19:15:28 

    他の人の悩み相談の返事としていちいちのろける奴いるよね!!
    「旦那が頼りないの」に対しては「そうなの?うちの旦那は男らしいからそう思ったことないや☆」
    「最近レスで悩んでるの」に対しては「そうなの?うちは逆に求められすぎちゃって困ってるぐらいだよ☆」みたいな。
    うぜぇぇぇぇぇ

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/20(木) 19:17:24 

    とりあえず会話のすべてを彼氏に持ってく子いるよね。
    なんの話してても彼氏が彼氏が彼氏が…。
    付き合い始めならまぁ許せるんだけど、付き合って何年も経ってるのにそれかよ!他に言うことないの?って思う。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/20(木) 19:21:01 

    しも系の惚気が嫌かも。
    一ヶ月ぶりに彼氏に会った友達が
    ホテルで三回した後に家に帰ってきてさらに二回もだょー!疲れる☆
    って言ってて気持ち悪!って思ったので。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/20(木) 19:21:21 

    旦那嫌いトピは心病むけどのろけトピは結構好きだよ

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/20(木) 19:23:32 

    >>23あんたが頭悪いだけやで!

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/20(木) 19:27:32 

    聞いてもいないのに彼氏と◯◯に行ったんだぁ!今日の晩御飯彼氏が作ってくれてる!この前こんな晩御飯作ったんだよと報告してくる同期。
    その彼氏は私が紹介したが本当に後悔している(笑)

    全ての話題を惚気に持って行く神経が信じられない。貴女のプライベートなことなんて進んで知りたい人はいませんよ!脳内お花畑の人って他人にストレスかけて自分は平気でほんと面の皮あついなぁと感じる!

    現実世界ではそんなこと言えないので
    ここに吐き出しちゃいましたごめんなさい

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/20(木) 19:31:17 

    今日は旦那が出張でいない日になる予定だったけど、産後の体調気遣ってくれてキャンセルしてくれました。
    そして、ゆっくりしなと上2人を連れ出してくれてる。
    こんな悪天候の中、楽しめる所へ♡
    映画観に行きました。
    有難い…
    愛されてるな私(笑)

    +2

    -5

  • 71. 匿名 2017/07/20(木) 19:34:15 

    自分に自信がない人ほど惚気る傾向があると思う。
    マウンティングしたくなるんだろうね。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/20(木) 19:35:14 

    おのろけ
    親バカ
    自慢
    は、ほどほどでいい。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/20(木) 19:37:42 

    のろけって
    漢字で書くことないから知らなかった。

    バカっぽいからひらがなの方がしっくりくる。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/20(木) 19:43:26 

    >>73
    分かるwニュアンス伝わるよね
    バカっぽいわ。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/20(木) 19:43:55 

    夏休みだから子供がいっぱいいるんじゃないw

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/20(木) 19:56:13 

    グループLINEで旅行の話をしてるのに突如彼の話をブッ込んでくるデブスがウザかった
    1対1でLINEしてても今日は外食で〜の写真にちらっと彼氏(おばさんみたいなおじさん)の腕を入れてデートアピール…デートの写真を全部送ってこなくていいから!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/20(木) 19:58:10 

    おばさんみたいなおじさんにワロタ

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/20(木) 20:22:26 

    彼氏のことをダーと言う人。
    ダーリンでもイラっとするが、ダーは聞いてるだけで鳥肌立つというか、むず痒くなるような不快感。

    前にそう言ってる人が身近にいた。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/20(木) 20:45:28 

    グルちゃ失恋した子を慰めてる時に
    「私はラブラブ~今日もいっぱいシてきた♡」とかぶっ込んできた
    失恋した子はグルチャから退室しちゃったよ

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/20(木) 20:52:05 

    「うちの彼氏超ムカつくんだけど」から始まる話は確実に惚気。惚気と思われたくないからってサゲから入るのがもう疲れる。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/20(木) 20:55:54 

    50の痛々しいババァが旦那のことをターリンだってさwお前の頭が足ーりんなんだよ!ヴォケ!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/20(木) 21:03:35 

    万年恋愛脳の妹(既婚)

    聞いてもいないのに旦那自慢と仲良くしてアピールうぜぇ
    別に嫌いじゃなかったけど、暴走するバカ(妹)のおかげで低評価。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/20(木) 21:07:20 

    私の彼年収800万なんだって〜〜!
    と聞いてもないのに発言する女友達がいる。
    私はしっかり仕事してれば年収はどちらでもいいのでどうでもいい惚気自慢ですわ

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/20(木) 21:25:34 

    性的な話をする人
    私が潔癖なのかもしれませんが

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/20(木) 21:34:30 

    毎日職場で彼氏の恋愛相談か惚気話かのどちらかをする女。情緒不安定で怖い。

    どこどこ行って楽しかったー!とか記念日でデートしたんだ!とかの惚気なら全然気にならないけど惚気が、今日ねぇー彼氏がねー、あっやばいプゥ出るーとか言って私の顔の前でオナラしたんだよぉ〜♡
    とか、今日ねぇー彼氏と一緒タイミングであくびしちゃの〜とかのリアクションに困る惚気ばかりする。
    自分は惚気話しかしない癖に他の人が惚気や、彼氏とどこどこ行ってきたー!なんて話をすると嫌な顔するし話を聞かない。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/20(木) 21:45:41 

    あいり

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/20(木) 22:21:30 

    常に引きこもりの彼氏の話しかしない
    薄っぺらい生き方だなーと
    引きこもりと出会うとか付き合うとかまじでない

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/20(木) 22:45:52 

    彼氏のことピって呼ぶの気持ち悪い

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/20(木) 23:32:13 

    土屋葵

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/20(木) 23:33:05 

    渡部真由

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/21(金) 00:16:55 

    ガルちゃんで優しい空気な時に、ある一人の方が延々と惚気けと自虐自慢コメしてて...でもこの平和な空気壊したくないし、当たり障りなくみんなでいいねいいね言ってたら、とうとう否定的コメがどこからか出てしまった。惚気けてた人はこのトピ感じ悪ってなってたけど、どっちもどっちだと思う。。。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード