ガールズちゃんねる

その質問意味ある?ってこと

122コメント2017/07/21(金) 15:00

  • 1. 匿名 2017/07/20(木) 17:29:47 

    美容院でシャンプーしてる時に、痒いとこはありますか〜?の質問にここが痒いです!お願いします!なんていう人いますか?
    質問したところで、ないですとしか答えようが無いような、、、
    この質問必要か?といつも思います。

    +64

    -85

  • 2. 匿名 2017/07/20(木) 17:30:33 

    いくつに見える?

    +223

    -12

  • 3. 匿名 2017/07/20(木) 17:30:38 

    旦那の会社を聞きたがる
    知ってどうするの?

    +232

    -11

  • 4. 匿名 2017/07/20(木) 17:30:41 

    >>1
    え、必要だよそれは

    +128

    -20

  • 5. 匿名 2017/07/20(木) 17:30:43 

    関西人は言うらしい

    +19

    -21

  • 6. 匿名 2017/07/20(木) 17:30:48 

    あはは!確かに!

    +8

    -24

  • 7. 匿名 2017/07/20(木) 17:31:19 

    パートの月収。

    時給なら答えられるけど…

    +122

    -8

  • 8. 匿名 2017/07/20(木) 17:31:26 

    出身校は?

    +124

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/20(木) 17:31:38 

    この子可愛いよね?
    うん可愛いね以外に答えない。

    +117

    -6

  • 10. 匿名 2017/07/20(木) 17:31:48 

    +74

    -6

  • 11. 匿名 2017/07/20(木) 17:31:50 

    その質問意味ある?ってこと

    +15

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/20(木) 17:31:52 

    お仕事なにしてるんですか?

    +86

    -13

  • 13. 匿名 2017/07/20(木) 17:31:53 

    なんでマイナスなの?


    って質問

    +103

    -15

  • 14. 匿名 2017/07/20(木) 17:31:55 

    母乳?ミルク?

    +89

    -8

  • 15. 匿名 2017/07/20(木) 17:32:13 

    私の好きなものについての質問

    +5

    -10

  • 16. 匿名 2017/07/20(木) 17:32:16 

    夫の勤務地。なんか気持ち悪い。なんで聞くんだろ

    +143

    -8

  • 17. 匿名 2017/07/20(木) 17:32:21 

    何型?

    +71

    -8

  • 18. 匿名 2017/07/20(木) 17:32:22 

    忘れ物ない?

    忘れてるから忘れ物するんだよ!!

    +47

    -38

  • 19. 匿名 2017/07/20(木) 17:32:34 

    僕、私の第一印象どうでした?って聞く人最近多くない?なんで聞くのかよくわからない

    +58

    -9

  • 20. 匿名 2017/07/20(木) 17:32:41 

    >>3
    これマイナスつけてる人は何?聞くの?

    +13

    -17

  • 21. 匿名 2017/07/20(木) 17:33:01 

    宮城出身なんだけど、初対面の人に出身地言うと必ず「震災ご家族は大丈夫だったんですか?」って聞かれる。父親と兄弟亡くしてるから正直に言うと相手も気まずそうで変な空気になる。
    社交辞令的な感じで言ってくれてるのわかるし、逆に申し訳なくなる

    +213

    -5

  • 22. 匿名 2017/07/20(木) 17:33:13 

    >>1
    オバちゃんとかオジちゃんは必要

    +8

    -8

  • 23. 匿名 2017/07/20(木) 17:33:16 

    スポーツ系インタビューでの「この喜びを誰に伝えたいですか?」って質問

    +187

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/20(木) 17:33:19 

    痒い所言わない人が多いいかもしれないが、
    少なくても言う人はいる。
    そういうことだよ!
    だからサービスなんだよ。

    +44

    -7

  • 25. 匿名 2017/07/20(木) 17:33:38 

    >>1
    痒いっ言ってるよ。後ろの首のあたり。

    +31

    -4

  • 26. 匿名 2017/07/20(木) 17:33:39 

    休みの日は何してるの?

    親しくない人に限ってこういうの聞いてくるけど…休みによって毎回過ごし方なんて違うし答えに困る

    +189

    -6

  • 27. 匿名 2017/07/20(木) 17:34:00 

    何の仕事してるように見える?

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/20(木) 17:34:05 

    家がほしいママ友が、住宅ローンの頭金どのくらい払ったのかとか、生活費がどのくらいかかるのかとか、ガンガン聞いてくるが収入が違うので参考にしないでほしい。

    +101

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/20(木) 17:34:13 

    何部だったの?

    +6

    -12

  • 30. 匿名 2017/07/20(木) 17:34:19 

    家賃は?収入は?学歴は?恋人は?出身は?

    ただの興味本位だよね

    +91

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/20(木) 17:34:46 

    仕事聞いてくるのは確かにそうかも!
    なんか気持ち悪いね

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/20(木) 17:34:57 

    >>20←これ

    +10

    -8

  • 33. 匿名 2017/07/20(木) 17:35:04 

    歯医者で口開けてる時に、ここ痛いですか?の質問
    ファタイですとかしか応えられないw

    +110

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/20(木) 17:35:08 

    ほぼ答え出てるのに、AとBどっちがいい?と相談してくる人。
    服の色とか。
    自分と違う意見の場合不機嫌になるから面倒くさい。

    +37

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/20(木) 17:35:18 

    話の流れで聞いてくる分にはなんでもいいけど唐突に聞いてくる人にはびっくりする

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/20(木) 17:35:36 

    高校どこ?

    イジメにあってたし、まともに学校通えてなかったから毎回答えるのに凄く困ります

    +28

    -9

  • 37. 匿名 2017/07/20(木) 17:35:37 

    私と仕事 どっちが大事?

    言われると げんなりします男性は。

    +15

    -9

  • 38. 匿名 2017/07/20(木) 17:36:10 

    私何歳に見える?

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/20(木) 17:36:53 

    美容院編なら私は、美容院で肩をマッサージしてもらってる時の「凝ってるんですか〜?」聞かれた時内心(いやいや、肩揉んでる方が凝り具合わかるだろ。その質問いる?)て思いましたww

    でも方が重い感じしたから私的に凝ってんだろうな〜思い「そうなんですよね!」と答えたら
    美容師さん「凝ってないですよ!」て。

    余計に、なぜ聞いてきたと思った瞬間

    +124

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/20(木) 17:37:07 

    泰葉に、
    松居一代の心情を質問したマスコミ。




    アホか。

    +36

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/20(木) 17:37:13 

    意味がある?と思うようなことは
    感情的な理由が大きく関わってることが多い気がする

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/20(木) 17:37:39 

    >>21
    自分も今まで初対面の人が被災地出身だと家は大丈夫だったか聞いてたわ!
    どこかでテレビの中の出来事だと思ってたけど、現実に家族亡くしてる人とかもいるもんね…
    これからは気をつけるよ!

    +108

    -4

  • 43. 匿名 2017/07/20(木) 17:37:44 

    >>1
    言いますよー

    「おでこの生え際の辺りが かゆいです 」と伝えます。

    +25

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/20(木) 17:37:47 

    「これ美味しい?」と聞くお客さん。
    飲食店で働いていますが、結構います。

    +66

    -7

  • 45. 匿名 2017/07/20(木) 17:37:50 

    >>38
    年相応だよって思う

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/20(木) 17:38:03 

    後ろめたいから答えられないだけ

    +3

    -8

  • 47. 匿名 2017/07/20(木) 17:38:08 

    >>19
    イヤな態度とってたんじゃない?
    そんな時に心の中で

    この人いったい私に対してどんな印象受けたんだろう?
    って思うことはある。



    でも口に出して聞く人は
    他に意があるのか

    +0

    -7

  • 48. 匿名 2017/07/20(木) 17:38:17 

    濃紺と黒の違いで悩む。
    ほぼ同じ。

    +1

    -5

  • 49. 匿名 2017/07/20(木) 17:38:35 

    私って〜〜な人なんですけどどう思いますか?

    ↑知らんがな。

    +38

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/20(木) 17:39:02 

    弟が言ってた、
    「よく遊びに行くと
    そこのおかんに『〇〇(弟の名前)さん、勉強出来はるん?』って
    『出来る!』ってウソを言えんし『出来へん』って正直に言うのも…なあ」
    「どう答えたら良いんやろ?」って。

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/20(木) 17:39:41 

    >>37
    それ言う男もいるから、性別は関係ないよ。ゲンナリする質問であるのは同意w

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/20(木) 17:39:45 

    ママ友同士の年齢確認は意味あるのか?と思う
    子どもありきの付き合いだし、年上だからって急に敬語使われても、親になった年月は同じだから対等でいいけどな〜

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/20(木) 17:40:18 

    美容室にてカット中に担当さんから「この後どこか行かれるんですか?」。
    ドライヤーでアシスタントの子に代わったんだけど同じ質問されてさすがにゲンナリした。

    +43

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/20(木) 17:40:23 

    結婚した芸能人に「お子さんのご予定は?」

    個人の自由でしょ‼

    +38

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/20(木) 17:40:57 

    >>24
    肝心な本分ができてないのに
    そんなとこだけ?

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/20(木) 17:41:18 

    愛してる? って聞く亭主
    今さらお花畑か!

    +4

    -10

  • 57. 匿名 2017/07/20(木) 17:41:35 

    職場の人に家賃いくら?部屋は何個あるの?どんな構成になってるの?家族は何人?よく会ったり連絡のやり取りしてるの?と矢継ぎ早に言われウンザリする。
    人んちのことはほっといてっ‼と言いたい。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/20(木) 17:42:12 

    >>26

    親しい人ほど、土足で来ないよね。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/20(木) 17:42:26 

    ご主人は何してる人?

    これ

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/20(木) 17:42:39 

    結婚してるの?
    お子さんはいらっしゃるの?
    旦那さんお仕事何なさってるの?

    ババアは大抵この辺セットで聞いてくる。
    ウチの母親もよく他人に対して無意識に聞いてる。恥ずかしいしウザイ。

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/20(木) 17:43:09 

    >>1
    痒いとこあったら普通に言うけど
    やばいのかな?

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/20(木) 17:46:14 

    子どもが友達の家に遊びに行ったときに友達の母親から「お母さん何歳?」と聞かれたそうだ
    年齢は覚えてたけど忘れたと答えたらしい
    偉いぞ我が息子

    +60

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/20(木) 17:46:31 

    実家のご両親は何のお仕事してるの?
    ご両親は大学出てるの?
    ご両親は 車なにに乗ってるの?

    うちの両親調べ上げてどうするんだろう
    私の値踏みか?
    ほとほと嫌になった…

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/20(木) 17:48:19 

    >>21
    必ずしも社交辞令な質問てわけじゃなくて、やはり東北と聞くと地震は大丈夫だった?と思うし、今後、どの程度の深刻さで話す内容か知っておきたいし……と思って、私もつい、質問してました。
    「揺れたけど大丈夫だったよ」という答えを無意識に期待して聞いてたなって、21さんの話で初めて気づいた。
    悪気はなかったんです。災害被害に遭われた方たち、ごめんなさい。
    もっと、よく考えます。
    この意見を聞けて、自分の考えの浅さを反省しました。

    +62

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/20(木) 17:48:21 

    >>53
    私の通う美容室は、出掛ける予定があるって言ったら無料で出来る範囲でセットしてくれるよ。
    出掛けないと言えばトリートメントつけて終わり。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/20(木) 17:52:03 

    友人から

    今度生まれてくる子の名前、ふたつ候補があるけどどっちがいいと思う?

    それ…私に聞くの?

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/20(木) 17:52:58 

    >>62
    年齢ききたいなら直接きいてきたらいいのにね。
    直接ききづらいのならきかなきゃいいのに。

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/20(木) 17:53:46 

    ちょっと違うけどすみません、
    子供は?的な質問されたので「最近欲しくなってきちゃいました!」と答えたら「そういう下ネタは夜旦那さんに言いなさいよ(笑)」と返されました。
    子供欲しい=セックスって…
    意味分からないし、そもそもそんなの聞いてどうするの?と…

    +48

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/20(木) 17:55:36 

    明らかに知ってることを知らないふりして聞いてくる人ってなんなんだろう。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/20(木) 17:57:41 

    同僚と外で食事すると「100gってどれぐらいの量ですか」とか聞いて店員さんは明らかに困ってる。足りなかったら追加すればいいじゃん。

    +6

    -4

  • 71. 匿名 2017/07/20(木) 17:57:43 

    なくしたってどこにやったの?

    他人に返された質問でこんなツッコミ所が大きいのはなかった
    頭使わない会話ばっかりしてるからだよ

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/20(木) 17:57:48 

    >>68
    ごめん、私も下ネタに聞こえたw

    +1

    -12

  • 73. 匿名 2017/07/20(木) 17:59:44 

    今日朝のニュースで、九州豪雨の被害で家族が行方不明になっているという男性に、リポーターが「再会できたらなんて声を掛けたいですか」とインタビューしていて、そんなこと聞いて何になるんだと呆れた

    +54

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/20(木) 18:00:26 

    >>70
    握りこぶしくらいの大きさですとか体積で答えるよ
    gだと量のイメージできない人は多いから別に変じゃないし、少なければ追加すればいいけど多いと残す事になるし
    それは聞いて下さい

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/20(木) 18:01:05 

    >>1
    これって本当に痒いか聞いてるのもあると思うけど、洗い足りないところはないか?って意味も含まれてると思う
    痒くなくても、もう少し洗ってほしいところがあったら伝えてる

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/20(木) 18:04:39 

    >>44
    ごめんね、知人がそう、いつも恥ずかしい。辛いってどれくらいかなーとかそんなに外食で失敗するのが怖いか?って思う。

    +7

    -3

  • 77. 匿名 2017/07/20(木) 18:05:53 

    彼氏に私のこと好き?って聞くこと

    たぶん『好き♡』の答えを期待してるんだろうけど
    キライって返ってきたらどうするんだ?

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/20(木) 18:07:21 

    美容院にて。

    おばちゃんの美容師さん。

    結婚してるの?出身は?年齢は?
    悪気無いの分かるし、社交辞令って言うか何か話さないといけないのも分かるけど…

    兄弟いるのか?兄弟は結婚してるのかまでも聞かれてちょっと呆れる通り越して笑えた。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/20(木) 18:07:50 

    美容院で、アシスタントさんがくると「今日はお仕事お休みですか?」ってなぜか聞いてきます。
    専業主婦なので仕事してないけど、主婦ですって言わないで「無職です」っていうと、気まずそうにするアシスタントさん。無職っていうとニートとかしか知らないんだろうな。
    専業主婦の正式な職業は無職だよー。

    +12

    -4

  • 80. 匿名 2017/07/20(木) 18:09:23 

    ジムのスタジオクラスに出る頻度をいちいち聞いてくるしわくちゃのおばさん。
    いちいち「今日見てたら、お疲れみたいだったから、あんまり無理に来ないほうがいいと思うー」とか、余計なお世話でしかない。
    フルパワーでやったら、ハァハァなるのは当たり前だし、ひとつひとつの動きもしっかりやったら、それだけエネルギー消耗する。トレーニングしに来てんだから!!
    話しかけてほしくない。いなくなれー。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/20(木) 18:21:18 

    >>1
    もう流しますよ〜ていうサインの意味も含めて言ってるそうですよ。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/20(木) 18:23:45 

    話の途中で音信不通になった相手からの、
    「生きてる?」
    いやそれ聞きたいのこっちwってなった。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/20(木) 18:26:32 

    昨日の家ついてってイイですか?でスタッフが昔イジメにあってた女の子にした質問!「言いたくない」って言ってんのに「イジメられた理由は?」「何かきっかけになる事件があったわけじゃなく?」「見た目的なことで?」ってめっちゃ突っ込んでたけど嫌がってるのにそんなに聞いてどうすんの?聞く意味あんの?って思った。最後泣いてたし!

    +35

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/20(木) 18:29:17 

    この服買おうと思ってるけどどう思う?

    たいていの日本人はダサいと思っていても「いいと思う」と肯定しかしないと思います。
    愚問です。

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/20(木) 18:32:41 

    >>79
    わかる。
    ちょうど昨日美容院で、同じくアシスタントの若い子に今日はお仕事帰りですか?って聞かれたから、仕事してないですって答えたら、いかにもやっべやっちまったって顔して気まずげだったw

    その後の会話でたまたま「夫が~」って話をしたら、勢いよく「あっ、ご結婚されてるんですね?!」ってものすごいホッとしてて正直笑った。

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/20(木) 18:33:55 

    >>76
    それきいちゃダメ?
    私も辛さの指標がないピリ辛メニューは辛さ度合いをきいてるわ。

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/20(木) 18:34:12 

    兄弟いるの?って質問されるのがイヤ。
    兄(38才)がいると答えると、結婚してんの?とか聞かれるけどニート歴17年。そんな兄がいるのが恥なので言いたくない。こないだも兄弟いるの?て聞かれたけど、一人っ子ですとウソついた。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/20(木) 18:35:22 

    >>1
    もうすぐ終わるよ~の意味で使ってる(言ってる)と聞いたことあります

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/20(木) 18:40:12 

    トリプルアクセルに声をかけるとしたら何ですか?

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/20(木) 18:42:30 

    同じ子なんだけど、会うたび「旦那今何してるの?(友だちと会ってる今、どこで何してる?)」子ども出来てないと「子どもいつ出来るの?」とか、「疲れてる?」とかも聞いてくる。
    まず年に1~2回会うか会わないかで深い話するような付き合いでも無いし、旦那の行動は毎秒把握してないし、子どもも予定や環境があって説明しづらいけど、聞いてくる子が噂好き・悪口好きな子だからまず噂にされそうな自分の情報とか近況を話したくないから質問してこないでと思う。
    趣味とかテレビとか最近あった明るい下らない話とかからエンジンかかって深い話になるならいいけど、いきなり出会ってすぐ「退職しようと思うんだ…。」「彼氏が…。」とかで解散するまでそんな話題…。
    結果、会わなくなりました。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/20(木) 18:45:01 

    芸能人が出てくるイベントとかで「○○さんの不倫についてどう思われますか?」とか「○○さんが結婚しましたが〜」とかいう質問。仲良い芸能人の事ならともかく、関わりない人に聞く意味わかんない。たまに答えに困ってる人いるよね

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/20(木) 18:51:04 

    主婦同士だからって職場で「今日の夕飯なに作る?」と毎日聞かれるのが嫌だ
    仕事中そういうの考えたくない笑

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2017/07/20(木) 18:54:06 

    ガルチャントビほとんど

    アホみたい

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/20(木) 18:54:39 

    子供まだ?

    世間話程度に聞いてくるんだろうけど、不妊治療中には、イラつく質問ナンバーワンでした。
    出来たら出来たで、ふーん。程度の返し。
    なら、最初から聞くな!

    そして、2人目まだ?もウザすぎる。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/20(木) 18:59:58 

    まだ○○で働いてるの?っていう聞き方してくる人いていつもちょっとやだなーと思う。
    聞き方の問題なだけなんだろうけど、受け取る方はダメなのかな?という気持ちになる。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/20(木) 19:00:28 

    ここで書かれてること制限したら初対面で喋るの難しすぎ

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/20(木) 19:06:48 

    >>93
    じゃあ、あんたが面白いトピ考えてくれよ!
    もんのすごく面白いの、頼んだぜ!

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/20(木) 19:09:30 

    美容院なら髪切った後に「これでどうですか」って質問
    大丈夫ですって言うの分かってて聞いてるよね

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/20(木) 19:13:54 

    旦那さんの会社、年収、ローンや子供の有無、、
    確かに嫌な質問だけど聞いてくる人にとっては意味あるんだと思う 知りたいんだよ

    トピのタイトルにあるような
    意味あるの?って質問は
    聞く方も答える方も 興味もねーし、意味もねー!って心の中で思ってるような事でしょ?
    もしくは 答えが決まり切ってるやつ
    私が意味ある?って思うのは
    ◯◯才って事は 干支は馬ですか?
    とか
    イートインスペースが満席なのに
    お持ち帰りですか?こちらでお召し上がりですか?
    とかの質問かな(笑)

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/20(木) 19:32:10 

    血液型は、何型?

    良い大人が、血液型で何でも判断しないで。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/20(木) 19:34:33 

    だいたい何聞かれても別に良いけど、一問一答形式は何聞かれてもムカつく!
    重い質問してきたんならそこから話広げろや!次の質問にうつるな!

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/20(木) 19:36:29 

    >>95
    わかるー。私自営業だから「まだ~してるの?」ってつらい。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/20(木) 19:40:01 

    キャバクラで働いてるんだけど、
    彼氏いないの?って聞いてくる奴。
    いるよ〜♪なんて言う訳ないし。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/20(木) 19:57:41 

    震災の話があったけど、聞けないなぁ…。
    思い出したくないかもしれないし、近しい人を亡くしてるかもしれないし。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/20(木) 20:17:06 

    実家のある田舎に帰省したときに、卒業以来全く会ってない特に仲良しでもなかった同級生に偶然会ったときに、今仕事何してるの?結婚は? 旦那さんの年齢は?出身地は?まではまだ何とかわかる。
    でも旦那の職業や会社名なんて聞く必要全くないだろ。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/20(木) 20:25:44 

    >>1
    「お尻が痒いの」と答えると、笑う人とムッとする人とに分かれる。人間観察を楽しんでいる暇人より。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/20(木) 20:27:48 

    職場で絶対に聞かれる「彼氏いるの?」仕事する上で何か関係ありますか?そもそもあなたに関係ありますか?

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/20(木) 20:29:38 

    家賃と仕送りの金額

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/20(木) 20:41:09 

    旦那さんのどこ妥協して結婚したの?
    旦那さんのどこか不満な事ある?

    何でこんな質問して来るの。
    更に、「男性はうす目で見て付き合わないとって言うよね。欠点が見えるとやっていけないから」彼氏いない歴年齢のおばさんから言われたよ。
    私もうす目で見て決めたと思われてるのかな?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/20(木) 20:42:39 

    説明しても理解できないだろうなってこと聞いてくる人。素人なのに専門的な説明求める人。聞いてわかるの?納得してくれるの?って毎回思う。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/20(木) 20:42:59 

    >>19
    就職難だからパート先の就活中でバイトしてる若い子に聞かれたことある。
    とにかくアドバイスが欲しいんだよね。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/20(木) 21:29:30 

    「親は何の仕事してるの?」
    嫌悪感すら感じる

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/20(木) 21:46:38 

    え?ご飯行ったんだぁ誰と?

    誰でもいいじゃんって思いますが

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/20(木) 21:58:05 

    ちょっと太った?

    太ろうが痩せようが、あなたに関係ないでしょ!

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/20(木) 22:18:27 

    子供いないの知ってるのに「子供は?」

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/20(木) 22:47:59 

    >>44
    それで美味しいですよ!って答えると
    美味しくないとは言えないものね~って言われる
    じゃあもう聞くなよ!!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/20(木) 22:51:04 

    >>33
    私開き直って、あん!と言うよw

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/20(木) 23:00:43 

    前の職場にどこの中学出身か聞いてくる人がいた
    その人が別の職場で私と同年代の同じ中学の人がいたらしく、知り合いかどうか聞かれた…
    地元だから仕方ないのかな

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/20(木) 23:46:21 

    >>1
    それ言うなら私は、流し足りないところないですか?が不要だわ。そっちが確認してくれ!
    痒いところは言いますよ、正直に。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/21(金) 00:42:40 

    『太った?』
    太ったとしてもお前に関係あるんかい。
    聞いてくるの無神経なババアに多い。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/21(金) 09:25:21 

    不妊で子供いない時は「子供まだ?」
    やっとの思いで産んだら「母乳出てる?」「二人目は?」
    お ま え に か ん け い な い だ ろ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/21(金) 15:00:42 

    会社の面接にて、面接官「血液型は?」。初めて行った美容院のカルテ記入の際、血液型を書く欄あり。

    輸血でもされるの?それとも性格判断の材料にでもするの?アホすぎ。



    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード