ガールズちゃんねる

パソコンの寿命

105コメント2017/07/21(金) 20:45

  • 1. 匿名 2017/07/20(木) 15:13:35 

    何年位で壊れますか?
    主はマック使ってます

    +12

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/20(木) 15:14:04 

    動作が重くなったら寿命だと思う

    +38

    -5

  • 3. 匿名 2017/07/20(木) 15:14:11 

    5年くらい?

    +16

    -10

  • 4. 匿名 2017/07/20(木) 15:14:52 

    新しいのが出たら即買い替え〜

    +1

    -16

  • 5. 匿名 2017/07/20(木) 15:15:10 

    仕事で週5日は使ってますけど、頑張って7年くらいかな。
    5年経つと調子悪くなる。

    +81

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/20(木) 15:15:30 

    そんな頻繁に使わないから壊れてないんだけど、先にサポートが終了しちゃうっていうね

    +113

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/20(木) 15:16:42 

    メーカーは3年というが5年は使うね
    デスクトップの2TBタイプの27モニタだしね
    替えるならHDとモニタを同時と思ってる

    +1

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/20(木) 15:16:51 

    寿命の前にサポート終了

    +116

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/20(木) 15:16:56 

    メーカーの人が4年位って言ってた。

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2017/07/20(木) 15:17:03 

    6年くらい?ルーターとの相性がよくないのか頻繁にネット繋がらなくなったりする

    +4

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/20(木) 15:17:14 

    +1

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/20(木) 15:17:21 

    5年ぐらい経つけど、複数タブ開くとだんだん重くなってきましたね
    ちなみにエアー使ってます。

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/20(木) 15:17:24 

    ・ウイスルに感染しない(除去してもダメージはある)
    ・1GBを超えるような動画のダウンロードやインストールをあまりしない

    この2つをしなければ持つよ。
    持たないって人は大体がエロサイトで駄目にされた事が多い。

    +47

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/20(木) 15:17:57 


    中古のパソコン使ってる
    家電だから、決行もつのでは?

    私が使ってるのは
    4年たつけど
    壊れかけては
    直して使ってる

    キーボードが
    壊れたので今日、新しいのを
    ヨドバシで買った

    ちなみにノートパソコン
    ですが、主さんは
    何を使ってるの?

    +5

    -10

  • 15. 匿名 2017/07/20(木) 15:18:01 

    ノート型は5年が限界
    それ以上でも使えないことはないけど
    不具合が出てくる

    +57

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/20(木) 15:18:08 

    花の命は短い

    +1

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/20(木) 15:18:12 

    >>13
    逆に言えばさ「パソコンまた壊れた」をアピールしてる人を見るたびに、
    「またエロサイトみてたんだ」程度にしか思わないよね。

    +16

    -13

  • 18. 匿名 2017/07/20(木) 15:18:23 

    今の時期、熱暴走に気をつけて
    私はそれでハードディスクがダメになりました
    それからは冷房のきいた部屋でファンに小さな扇風機あてながら使ってる

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/20(木) 15:18:38 

    >>14
    改行がおかしい

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/20(木) 15:18:51 

    HPのデスクトップ8万ぐらいのは5年でHDDが壊れた感じです。
    HDDを交換すれば使えるけど新しいのを買いました。

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/20(木) 15:18:54 

    壊れたのが寿命なのかエロサイトが原因なのか、そこだよね

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/20(木) 15:19:25 

    今ノート8年目です。
    写真やデータの管理(外付けHD移行)に使ってます。もう、バッテリーがダメで、コンセントを抜いたら即効落ちます。バッテリーリフレッシュしたら、してる途中で落ちた。

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/20(木) 15:19:46 

    >>13
    ウイルスもあるけどPCの一番の敵は熱だよ

    +43

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/20(木) 15:19:46 

    3年って聞いたな

    家のは7年近く使ってる
    最近暑いせいか、途中で勝手にキュウって音して落ちちゃう(笑)
    ブルーバックもなったし、もうダメだ…

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/20(木) 15:19:55 

    パソコンの起源は韓国

    +3

    -17

  • 26. 匿名 2017/07/20(木) 15:20:09 

    海外エロサイトを閲覧して壊れたことを知ってても、
    「知らないうちに壊れた」と言うしかないのが現実だろうね。

    +11

    -5

  • 27. 匿名 2017/07/20(木) 15:20:17 

    6年ぐらい経つけど今のところ大丈夫
    てかほとんど使ってないけど

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/20(木) 15:21:05 

    今何年目だろうか
    今お金無いから壊れたら死んじゃう…

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/20(木) 15:21:12 

    うちのノートパソコン10年前のだ(笑)
    たまにしか使わないから壊れないのかな?

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/20(木) 15:21:33 

    カクカク言ってきたらかな…
    まだイケるのにサポート切れにはムカつくな。

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/20(木) 15:21:36 

    >>19
    多分、ガラケーの人

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/20(木) 15:21:53 

    パソコンは減価償却が4年だよね
    仕事で使うんなら4年で買い替えても問題ないでしょって感じ
    でも私が仕事で使ってるパソコンは6年目かな
    バッテリーがもう販売されてないから使えなくなるカウントダウン始まってる

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/20(木) 15:22:06 

    >>14
    最近、こういう変な改行を使う人が出て来てるね。

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/20(木) 15:22:30 

    インストールする時に物凄い音が出ることがあるよね。
    単純な話、あの音って負担と比例してるって覚えた方がいい。
    あの音を頻繁に立ててる人は寿命が短いと思っておいた方がいい。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/20(木) 15:26:38 

    もうパソコンは消耗品として安いリサイクルパソコン使ってるよ。別に不具合なし。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/20(木) 15:27:50 

    今5年目だった
    もう壊れるかな?

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/20(木) 15:28:31 

    えー!あんなに高いのに数年しか持たないんだね

    +61

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/20(木) 15:29:10 

    デスクトップ10年だけど元気

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/20(木) 15:29:26 

    >>33
    同一人物じゃない?

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/20(木) 15:29:28 

    月1.2回、ちょっと文書作成するだけなんだけど7年もってる
    Win7だしそのうちオフラインにしなきゃいけないんだけど、
    ネットはタブレットで見てパソコンでは見ないから、Win7のサポートが終わったらワードエクセル専用機にして壊れるまで買い替えないかも

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/20(木) 15:30:14 

    4年目だけどまだ調子いいけど画像多いところは読み込み時間かかる
    pixivサクサク見れたらなぁ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/20(木) 15:30:32 

    主です!私のはもう5、6年位使ってる
    iMac デスク27インチです。
    寿命が来てしまうのかとビクビクしながら使ってます。
    パソコンって私にはとても高くて、、、

    壊れたらソフトも一緒に駄目になっちゃいますよね?新しい機種だと動作保証外?とかも有りますし、、

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/20(木) 15:30:32 

    >>19

    確かに。なんか歌詞みたい。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/20(木) 15:33:12 

    ノート2台、どちらも7年目。
    外付けハードディスク繋げてる方は重たくなってきたから年明けあたり買い替えかな。
    今後はあらゆるデータをクラウドサービスに上げておいて、機械はスカスカにしておくのがいい気がしてきた。
    大量のデータが手元にあっても、管理しきれないしバックアップが大変すぎるしパソコンだめにするし。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/20(木) 15:34:48 

    ノートで8年目になるけど本体壊れた事なくてサクサク動くよ。キーボードはお茶をこぼしてしまって変えたけど。外付けHDも使ってないよ。主にオンラインゲームするのに使ってたくらい

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/20(木) 15:35:18 

    ノートだけど無線になった時、置く位置を色々変えてからちょっと動きが悪くなった
    私の雑な扱いのせいかな…
    今6年目だけどすぐネットから応答なし、ってエラーが出てウェブサイトが落ちる
    新しいの買うお金がもったいなくて小まめにバックアップしながらなんとか使ってる
    換気扇はカリカリ変な音してる

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/20(木) 15:37:03 

    >>13
    > 持たないって人は大体がエロサイトで駄目にされた事が多い

    ドキッ

    数年でPC駄目にした上の方々って、つまり。。。。?

    +1

    -5

  • 48. 匿名 2017/07/20(木) 15:38:13 

    >>1
    壊れる壊れない以前にスペックが不足したら寿命。動作環境が時代に取り残される頃

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/20(木) 15:39:51 

    ノートPCあるけど9年になる。買ってから4年くらいは活用しまくってたけどスマホを持ってからPCを開く事がなくなった。てか全く使ってない

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/20(木) 15:41:38 

    10年前にドスパラでカスタマイズして購入したデスクトップが未だに現役
    毎日、使ってるけど壊れる気配無し
    一度も中掃除してないから凄いことになってそうで開けるのが怖い

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/20(木) 15:46:11 

    うちの弟の遺品、10年経過しても動くけど超重いし、スペックが古すぎて使えないけど、新しく買ったHDDが空き容量ガラガラのパソコンは2年持たなかった。

    要するに外部攻撃受けたら、
    HDDの不良品って事で壊れます。
    稀に不良品もあるだろうけど。

    でもHDDって突然壊れるらしいけど、Adobeをインストールしてないマッキントッシュ含めた古いパソコンは全部長生きです。
    中古ノートもね。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/20(木) 15:46:19 

    ノートが7年で画面が暗転し出してきたから、
    外付けディスプレイとワイヤレスキーボードとマウス付けて使ってる。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/20(木) 15:50:36 

    よく使うノートは5年くらいで壊れる
    月末に使うくらいのデスクトップはもう10年使ってるけど動作遅すぎて寿命なんだと思う

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/20(木) 15:53:31 

    >>53
    メモリを増設すればサクサク動くようになるかもよ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/20(木) 15:57:41 

    ノートで5年目位かな?
    昨年あたりから、画面がちらついて来た
    ちらつきはなぜか奇跡的に回復したけどそろそろ瀕死状態だから、タブレット買ったので、今PCのバックアップのためにAmazonでSD注文したところ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/20(木) 15:58:49 

    かなり酷使しているけれど、余計なデータを入れてないので
    結構長く快適に使える。
    今使っているのはキーボードが壊れたので外付けにして
    重くなったら、クリーニングをしたり初期状態に戻したりは
    たまにする。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/20(木) 15:59:32 

    >>44
    あらゆるデータをクラウドに保存するのは危険ですよ。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/20(木) 16:22:07 

    Windows Vista 使ってもう10年も経ちます。夏になると必ず毎年勝手に電源が落ちます。買い換えた方がいいけどいつまで使えるんでしょうか。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/20(木) 16:28:15 

    パソコン買い換えるときって前のデーターどうやって移せばいいの??

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/20(木) 16:31:15 

    動作が重くなって来たら
    リフレッシュ(初期化の一歩手前のやつ)をすれば
    大抵のパソコンは復活しますよ

    私も2年使ってたパソコンの調子がおかしかったので
    リフレッシュしたら快調になりました
    ただあとから入れたソフトとかは全部入れ直しになるので
    取りあえず使えるようになるのに半日、完全復旧に3日かかりました

    要らないソフトとかバッサリ消去したから使いやすいです

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/20(木) 16:37:22 

    トピずれだけど、壊れたパソコンってどうやって処分してる?
    メーカーに送ったりしなきゃいけないのかな?
    面倒臭くて古いのを処分できずにいる

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/20(木) 16:38:10 

    年に数回しか触れてないのに7年でキーボードの一部分が押しても反応してくれない。
    電気屋で聞いたら、基盤?が時間と共に老化して自然に打てなくなるらしい。後、結露とか原因かもと言われた。そんなに結露する部屋には置いてないけど…
    結果論、5年ごとに買い直した方が良いと言われ渋々買い直した。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/20(木) 16:44:36 

    5年たってかなりタブを開く時に重いな~と思ってたけど
    思い切ってブックマークを削除しまくったら、軽さがかなり復活した。
    長年使うとついつい貯めこんじゃうんだよね。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/20(木) 16:45:21 

    Macbookpro、7年目くらいだけど増設してマルウェアアドウェアは初期化したら消えて全然現役。
    でもメインをiMac5Kに変えたら恐ろしく快適。
    ラップトップは5年程で買い替えと言われているけど使い方次第かな。修理サポートも機種によってはなくなるよね。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/20(木) 16:48:14 

    >>61
    ジャンク買取、もしくは無料回収あるよ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/20(木) 16:48:48 

    パソコンって簡単に壊れないよww
    扱い方が下手なだけ。
    重くなる原因は色々とある。
    レジストリとか。
    メモリーが壊れて認識してないとか。
    3年とかでは絶対に壊れないから。

    +2

    -4

  • 67. 匿名 2017/07/20(木) 16:51:04 

    >>40
    全く同じ。うちも7のまんま。オフラインにするとプリンターとの接続が有線になるのが面倒だなぁ。でも、ネットはスマホかタブレットだから、本当に使わなくなったわ

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/20(木) 16:51:11 

    トピずれだけど、
    まさに先週、愛用していたタブレットがぶっ壊れました。
    突然のクラッシュ、からの無限再起動ループ…

    4年目の出来事でした。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/20(木) 16:53:01 

    >>61
    面倒でもメーカーに引き取り依頼した方がいいよ。無料引取とかで、中身を消去しても悪用される可能性があるからね

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/20(木) 16:53:40 

    >>68
    私もNexusも数年前にそれでダメになったわ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/20(木) 16:54:16 

    ノートパソコンだけど10年持ったよ
    10年過ぎた辺りで画面に線が入っちゃったから液晶パネルだけ買って来て交換して、まだ使ってるよ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/20(木) 17:05:15 

    ノートだけど今7年目
    バッテリーが壊れてるけど持ち歩かないので支障ないです

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/20(木) 17:05:20 

    私も本職の人からみたら糞にわかだけどそれでも一応組める程度の知識はあるが、ここのやりとりをみてると本当に機械音痴の集まりなんだなと思って笑える
    煽りじゃなくてほのぼのしたって意味なんだけど気分悪くしたらすみません

    +0

    -13

  • 74. 匿名 2017/07/20(木) 17:12:10 

    5年たったら買い換えろって電気屋に言われたって本当に鴨にされてるなーって感じ
    OS再インスコ(初期化のこと)をすればぱっとみ半分くらいは症状直りそうって思った

    というか無駄に高くて性能の悪いメーカー品買ってそう

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/20(木) 17:13:28 

    »73

    謙遜なさらないで。十分カンジ悪いよ。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/20(木) 17:15:14 

    疎い人ってパソコンがちょっと重くなるとすぐウイルス扱いするけどセキュリティソフトなんも入ってないの?

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/20(木) 17:19:26 

    >>58
    サポートが切れてるけど、、、
    でもvistaは狙われないか
    ルーター入れてウィルススキャンいろいろやってれば動画ぐらいなら大丈夫かもしれない

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/20(木) 17:22:43 

    >>75
    横だけど書いてあること結構ひどくて笑いがとまらんよ本当に
    スペックなんてどこにも書いてなくただ年数だけであーだこーだいってるんだもん

    +1

    -9

  • 79. 匿名 2017/07/20(木) 17:23:10 

    2000年に購入したmeはノートなのになんと10年持った。
    ていうかまだ壊れてはいないので取ってある。
    次のが6年、今のが2年目
    だんだん軽くなってチャチになってくね、安くなったけどさ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/20(木) 17:23:19 

    毎日長時間使ってるノートは
    ledになる前はHDDよりもバックライト系がいつも先に壊れて3・4年くらいだった
    今、使ってるのが6年目で一番持ってるけどバッテリーは既に壊れている
    熱がこもるから、ホームセンターでゴムの脚っぽいのを買ってきて4センチくらい嵩上げしているよ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/20(木) 17:23:20 

    三年から五年くらいってわかってるんだけどさ、十万以上出して買ったものが三年って短すぎると思うわ。高すぎない?
    昔のパソコンは十年使える計算だったよね。なんか納得いかない

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/20(木) 17:24:25 

    >>73
    ここって本当に機械音痴の人多いよね、音痴というか常識だろってことすらわかってない。

    +2

    -10

  • 83. 匿名 2017/07/20(木) 17:24:37 

    >>76
    後はネットで調べると対策方法とかあるよね!
    動画編集やいろんなことをして重くなったとかならわかるけど動画視聴やSNSアップとか画像保存や資料作成ぐらいでたった数年で重くなったとか言われると何でって思ってしまう

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/20(木) 17:26:03 

    ワードエクセルが入ってない、ネットだけ出来ればいいパソコンなら安いもんなあ
    スマホの方が今は高いよ
    しかも買い替える頻度もスマホの方が早いし

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/20(木) 17:27:33 

    うちのノートパソコンも7年ぐらいで今でも現役。最近ちょっと重たくなってきたけど。
    ちなみに5年前のiPadも現役だわ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/20(木) 17:34:53 

    五年前のスマホだとiPhone4くらいだけどいまだに使ってる人なんてそうそういないでしょ
    使えたとしてもポンコツすぎてまともにアプリも動かない、対応すらしてないなんてのもざら
    でもパソコンは5年前のでも性能的には全然使える
    5年前に組んだi7で動画みたりする程度なら全然余裕
    さすがに最新のゲームはかくつくけど

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/20(木) 17:36:29 

    ここ読んで物凄い気になったんだけど
    教えてください

    セキュリティソフト入れてる  プラス+

    セキュリティソフト入れてない マイナス-

    +37

    -7

  • 88. 匿名 2017/07/20(木) 17:40:48 

    >>87
    無料でいいから入れずにネットしてる人なんかいるの?

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/20(木) 17:43:55 

    >>81
    10年使えた時代なんてどこにもない
    10年前にC2D E8500とGF8600で10年戦うわwっていってる人たちはいたけど、実際ポンコツスペックすぎてネットにつないでもろくにつかえんと思う
    というかOSがサポート終わってる

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/20(木) 17:47:30 

    意識してないけど、約5年ごとに限界がきて、買い換えて今3台目
    今のは5年半使ってるけど不具合何もなく、重たくなったりしない
    昔ほどCD焼いたりデータ落としたりしなくなったからかな?
    IEをアップグレードしたら重くて使えなくなったので、初めてFirefoxにしたら普通に使えるようになったけど、ソフトウェアとの相性も関係あるのかな…

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/20(木) 17:54:00 

    >>88
    意外といるんだよ、これが
    若い子に多かったりする。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/20(木) 18:01:37 

    初代Mac Proをいまだに現役で使ってる。
    そろそろ12年目くらい。
    色々限界がきてるけど購入からほぼ毎日使ってる愛用機だから壊れて欲しくないな。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/20(木) 18:14:01 

    ネットサーフィンするくらいの人は家電量販店の新品を10万円以上で買う必要は全然ないよ。
    Amazon検索して、中古デスクトップパソコンがモニター、キーボード、マウス、ケーブル全部付いて安いし。
    ウインドウズ7か10で普通に買える。
    13000円から20000円くらいかな?
    ゲームするには向かないと思うけど、動画くらいならこれでもちゃんと見れるしね。
    これだけ安ければ2年程度で壊れてもそれほど気にならない。

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2017/07/20(木) 18:14:42 

    2年くらいで重くなった。
    一眼で撮った写真のデータのせいだと思ってる。
    エロサイトはみてない。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/20(木) 18:16:21 

    10年前にパソコンとウォークマン買ってウォークマンは今でも毎日使ってる。
    ウォークマンの専用ソフトをパソコンにダウンロードして使ってるんだけど、先日電気屋で最新型モデルの使い方を聞いたら、ソフトは付属されてなくてネットでダウンロードしてくださいとの事。(ネット繋いでない)
    どちらか壊れたらと思うと憂鬱(´°_°`)

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/20(木) 18:19:24 

    五年くらい使ってる
    最近シャットダウン出来なくなってボタン押して切ってた
    更新を勝手にされると調子が悪くなる

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/20(木) 18:19:35 

    SSDにしたら爆速になった
    立ち上げて5秒で使える
    メーカー品なんか買わずに2ちゃんとかツイッターで予算いって組んでもらってBTOでかうといいよ
    PC部品値上がりしまくりだから購入検討してるならお早めに

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/20(木) 18:20:43 

    >>95
    スマホでダウンロードしてパソコンとスマホをつないでわたせばいいよ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/20(木) 18:21:45 

    >>61
    壊れていてもデータ残ってるので
    ハードを取り出して中身に穴を開けてから
    業者に引き渡すべき
    パソコン店などに持ち込むと目の前で
    ハード取り出して穴開けるとこまでやってもらえる
    調べた方がいいよ。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/20(木) 19:12:54 

    ソフトウェアは販売から期間が経つと必ず使えない、使いづらくなるようにきめられてるよ。
    家庭用プリンターも印刷枚数が決まっててそれを超えたら直しても直らないよ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/20(木) 20:11:39 

    ネットやると寿命短くなる気がする
    CPUとか色々酷使するからだろうか?
    ワードとかくらいしか使わない、ワープロがわりでネットやらないPC持ってるけど15年以上現役
    全然壊れる気配ないし立ち上がりも早い

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/20(木) 21:54:05 

    6年目のデスクトップの通気孔がすごく熱くなるんだけど、中でファンが割れたり故障してる可能性もあるのかな。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/21(金) 06:39:46 

    >>81
    スマホの高さを考えたらパソコンは安いと思うこの頃

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/21(金) 06:41:03 

    家のパソコンって電源入れっぱなしなんだけど、
    皆どうしてますか?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/21(金) 20:45:11 

    ノートはバッテリーの劣化が一番先に来ると思うPCだとハードディスクに不具合が出始めるのが5年位
    が目途。PCは定期的にバックアップとってレジストリーやテンポラリーファイルの清掃をソフトですればOSが変わってスペック的に対応できなくなるまでは何とか使えるとは思ってはいる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード