ガールズちゃんねる

旦那に管理職になってほしい?

141コメント2017/07/21(金) 16:07

  • 1. 匿名 2017/07/20(木) 14:36:13 

    旦那が昇格していくのはうれしいことですがいざ管理職となると帰りが遅くなったり・・・
    皆さんは旦那さんが管理職になることをどう思いますか?

    +119

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/20(木) 14:36:53 

    なってほしい。
    旦那はマネジメントの方が向いてると思うから。

    +33

    -19

  • 3. 匿名 2017/07/20(木) 14:37:11 

    お給料上がるの万歳!
    でも体は壊さないように気をつけてね!

    +256

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/20(木) 14:37:13 

    やっぱり昇級はして欲しい。ずっと平で若い人が上司になってこき使われたらかわいそう。

    +311

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/20(木) 14:37:27 

    代表取締役なんで、ドロンします

    +17

    -34

  • 6. 匿名 2017/07/20(木) 14:37:38 

    責任に見合った昇給ならね

    +220

    -0

  • 7. 匿名 2017/07/20(木) 14:37:48 

    世間知らずなおばさんが立てたトピだね…

    +18

    -19

  • 8. 匿名 2017/07/20(木) 14:37:53 

    +103

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/20(木) 14:38:22 

    うちももうすぐ昇格試験。
    残業代つかないから業績あげないと今と大して給料変わらないし、土日の仕事が多くなる。
    私はならなくてもいいって言ってるけど、旦那は一度はなりたいみたいだからささやかに応援してる。

    +130

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/20(木) 14:38:25 

    >>5
    聞いてないよ~

    +16

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/20(木) 14:38:34 

    >>5
    わざわざ自慢風に書き込まないで勝手に消えればいいのにw

    +70

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/20(木) 14:38:54 

    管理職は大変だけど、そこで経験を積んで
    取締役くらいになってほしい。
    今の中間管理職が一番可愛そう

    +98

    -7

  • 13. 匿名 2017/07/20(木) 14:39:58 

    正直今って管理職に魅力ある?
    いくら給料増えるって言っても見合ってない気がするんだけどな

    +169

    -8

  • 14. 匿名 2017/07/20(木) 14:40:00 

    なって給料あがったって家事育児手伝わない!って文句言ってるんだろうなーここの人って思ってる

    +14

    -10

  • 15. 匿名 2017/07/20(木) 14:40:08 

    管理職って残業代出ないよね…
    ひらの時より給与下がりましたよー

    +241

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/20(木) 14:40:31 

    ストレスで優しくなくなった
    給料たいして上がったわけじゃないから
    こんなことなら昇格しなくて良かった

    +95

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/20(木) 14:40:44 

    医者の嫁ですが今のままで充分です。

    +7

    -20

  • 18. 匿名 2017/07/20(木) 14:40:45 

    管理職手当てと残業代
    どっちが高いかによる・・

    +96

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/20(木) 14:41:22 

    仕事内容に見合った昇給があるならいいけど、ないなら必要ない。
    ただ男性は昇給・仕事内容関係なく上昇思考があるから昇任を望むんだよね。しょーもないと思うけど旦那がそれでいいなら好きにしたらいいと思う。

    +47

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/20(木) 14:41:46 

    健康で長生きしてくれる方がいい。

    +130

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/20(木) 14:42:49 

    旦那が管理職、でも介護の管理職は給料めっちゃ安い!夜勤なくなるからむしろ減るよ

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/20(木) 14:43:06 

    今の時代も旦那自慢とあるもんなの?
    やっぱ旦那が昇格した自慢とかあるのかな

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/20(木) 14:43:25 

    >>5です。
    嘘ですごめんなさい。ちょっと言ってみたかっただけだよ…。
    管理職にはなってもらいたいけど、休日出勤とか終電で帰ってくる毎日なら、今のままでいいかな。
    パートしてれば、なんとか生活はできるから。

    +9

    -26

  • 24. 匿名 2017/07/20(木) 14:43:35 

    給料は上がったけど、激務すぎて家族の時間ない。
    上がる前の方が互いに心が安定してた。

    +95

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/20(木) 14:43:38 

    必要ない!残業代出ないし!ってのは完全に家にいる女側の意見
    同僚が出世してくなかで妻の反対から自分の居場所狭められちゃ可哀そうだと思う
    40年は同じところで働かないとならないんだから

    +16

    -8

  • 26. 匿名 2017/07/20(木) 14:43:54 

    >>13
    基本残業禁止だから
    管理職の方がマシと思う

    +1

    -11

  • 27. 匿名 2017/07/20(木) 14:44:15 

    昇格を喜べない理由がわからない
    仕事ができる旦那は尊敬できる
    ブラックでコキ使われてってのは嫌だけど

    +77

    -6

  • 28. 匿名 2017/07/20(木) 14:44:58 

    ヒラの社員よりはそりゃあね。

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/20(木) 14:45:19 

    給料上がるし、普通に嬉しい

    +17

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/20(木) 14:45:38 

    職種にもよるね

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/20(木) 14:45:45 

    今の時代ってそこまで管理職に魅力ないよね
    昔みたいに男は上を目指すのが当然って時代じゃないし

    +18

    -11

  • 32. 匿名 2017/07/20(木) 14:46:09 

    夫が管理職になってから適応障害で休職することになった。ヒラに戻してもらって続けられているので 病むぐらいなら毎日出勤できるポジションでのびのびやってほしい。

    +100

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/20(木) 14:46:24 

    名前だけだよね

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/20(木) 14:46:29 

    ガルちゃんの管理人になってほしいです!

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/20(木) 14:47:45 

    カレンダー通り休め!
    給料分だけで帰ってこい!とは思ったけど…。
    責任持ちたくないとか、出世に興味ないとか、今のままで別にいいや…とか言ってたら、
    ケツ思いっきり蹴り上げてたと思います。
    あまりの忙しさに文句はあるけど、
    本人の仕事への意欲は尊重したいです。

    +9

    -11

  • 36. 匿名 2017/07/20(木) 14:48:02 

    うちの管理職めっちゃ残業しまくり、時間外に呼び出しとかしょっちゅう
    現場から管理職になった人なんて給料10万くらい下がった
    管理職かなり大変なのに、なんでもっとお給料払ってくれないんだろうって不思議なくらい

    +65

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/20(木) 14:48:05 

    この前昇格した。やっぱり嬉しいもんだよ。本人も少し嬉しそうw

    +47

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/20(木) 14:48:15 

    本人が管理職になりたいのなら

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/20(木) 14:48:22 

    今は係長。
    微々たるものだけど係長手当、残業したら残業手当もつきます。
    課長になると課長手当はつくけど残業手当はつかなくなる。でも課長手当が少ないから課長になると責任や残業は増えるのに係長のときよりお給料減るらしい。
    なの私は今のままで定年迎えて欲しいけど本人は出世したいらしい。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/20(木) 14:48:33 

    なって欲しい。 会社の中で認められていないというのは可哀想。

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/20(木) 14:49:22 

    なりたくない人も多いよ

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/20(木) 14:50:23 

    >>25にあるように私の上司の奥さんが上司の昇給を拒んで苦情?の電話を入れてきたよ。
    結局上司は管理職になったけど。
    仕事できなくてずっーと平のおじさんいたけど立場なさそうだったよ。

    そういう意味では上司の奥さんは変わった人だなーと思いました。
    会社に奥さんが電話入れること自体変わっているけどね。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/20(木) 14:50:40 

    自分がたいしたことしてないから旦那にばっか偉そうなこと言えない

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/20(木) 14:51:29 

    36で管理職になり、給料はかなり上がったけど仕事は相当大変みたい。本来技術職なのに人事や広報的な仕事が増えて、本来のやりたい仕事が出来なくてつまらなそう。

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/20(木) 14:51:37 

    後輩にどんどん抜かれて自分はヒラのままってのもきついだろうね

    +57

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/20(木) 14:52:48 

    帰りの遅い管理職はブラックか仕事が出来ない人だからどうかなー…

    +0

    -10

  • 47. 匿名 2017/07/20(木) 14:53:59 

    万年平社員じゃ、気持ちが腐りそう

    行けるところまで頑張ってほしい

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/20(木) 14:54:53 

    結局給料的にみればマイナスのこと多いみたいなんだよね
    そりゃ残業0のとこならいいけどさ
    そんなとこ滅多にないでしょ…

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/20(木) 14:55:17 

    男の人って出世願望強いよね

    うちの夫も4月に県外に転勤したんだけど、転勤と同時に平社員から店長職になったよ

    正確に言うとまだ店長見習いみたいな感じだけど、少しずついろんなこと任されるようになってきた

    給料上がるといいなぁ

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/20(木) 14:55:24 

    管理職って残業代つかなくなるよね?
    残業代つかなくなっても、年俸1000万以上貰えるなら仕方ないかなって思うけど、そんなにいかないのに残業代つかなくなるのが…
    私の前職は、部長以上は退職金も無かった。大した給与じゃないのに退職金無いって、ガッカリだよね…

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/20(木) 14:55:43 

    若い部下ばかりだと結婚式のお呼ばればかりで休日潰れ、お祝いにお金がかかって大変と嘆いてる人がいた

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/20(木) 14:56:19 

    管理職は本当大変だよ。年収は増えるけど本当にかわいそうな位追い込まれて、毎日毎日仕事辞めたい、って言ってたよ。うちは降格願い出したよ。精神状態を考えると本当にギリギリだった。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/20(木) 14:57:39 

    責任と業務と拘束時間に見合うお給料なら、全力応援する。
    でも、健康第一。責任とストレスばかりが大きくなるような昇進は嫌だ。本人が是非やりたいなら応援するけど…

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/20(木) 14:58:17 

    旦那が管理職昇格したいなら応援するし、したくないのなら今のままでOK。旦那の望むようにしてほしい。

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/20(木) 14:58:44 

    実力があるならいっそのこと起業してもらった方が良い。

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/20(木) 15:00:49 

    残業代が出なくなって一時的に年収下がるみたいだけど、やっぱり役職に就いて欲しいよ^^
    下がるの分かってるから遣り繰りするし、役職就いた名刺とか本人も嬉しいと思う。

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/20(木) 15:01:16 

    私はどっちでもいい。既に残業代出ない役職だし。
    でも夫は管理職なんてなりたくないって。
    周りの嫉妬心やら、引きずり落とそうと必死になってる姿を見ると、絶対なりたくないって言ってる。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/20(木) 15:01:54 

    夫がまさに、昇進の打診をされたんですけど、
    給料ほとんど変わらず・拘束時間のびる・休みは融通きかなくなる・責任重大になる
    っていう条件で…
    「断ってもいいかな?」って相談されたんで、迷わず「もちろんいいよ」と返事しましたよ。
    今ですらヘロヘロになるまで働いてるのに、冗談じゃない!
    健康の方が大事!!

    +40

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/20(木) 15:02:20 

    大企業の役員だわよん

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/20(木) 15:02:28 

    公務員はわからないけど、景気が良くない時期の一般企業なら、ボーナスは出ないと思ってたおいた方がいいよ。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/20(木) 15:03:19 

    金を稼ぐしか能がないから出世して頑張って

    +4

    -6

  • 62. 匿名 2017/07/20(木) 15:03:53 

    昇進断ったら色々理由つけて左遷された人がいる
    断って駄目なの?

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/20(木) 15:03:56 

    給料とか残業代でしか見てない人の旦那さんは可哀想だなと思った

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/20(木) 15:04:34 

    >>52
    向き不向きがあるよね。
    責任重大なので鬱に追い込まれる人も…。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/20(木) 15:04:50 

    夫は順調に出世して役職も給料も上がったけど、なにを勘違いしてるのかそれに比例するように家の中でも偉そうになった。出世する前のほうが家族仲良かったな。
    会社でもあんな態度なら部下に嫌われてるだろうなーって正直思う。

    +60

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/20(木) 15:05:17 

    大企業の課長になりましたが、課長まで出世できたのでもう十分です。
    これ以上昇進したところで、出世してもややこしいことばかりだと思うし。
    とはいえ役員まで出世したら年収が億を越えるらしいので、それは良いなぁと思うけど夢のまた夢。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/20(木) 15:08:07 

    うちの場合は残業代や手当てボーナスもないから
    責任とポジションだけのような気がするから
    平社員の方がよかったかも!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/20(木) 15:11:10 

    タイムリー!
    夫がまさに昇進するかもしれません。今でも激務で毎日疲弊してるのに、さらになるのかと不安はありますが、本人は実力を見込まれて無試験、さらに給与交渉までして昇進に意欲をみせています。
    私もワンオペ育児に慣れたので、今さらさらに激務でも体の心配だけで、家にいてほしいということもないです。
    役員までなっちゃう?と茶化すと、億単位の年収にはなるけど、家族崩壊しないかが心配と言ってました。

    +9

    -6

  • 69. 匿名 2017/07/20(木) 15:11:45 

    やっぱり嬉しい。帰宅時間は遅くなったし身体の心配もあるけど、本人が前より生き生きしてる感じがするし、仕事楽しいんだろうなってのも見ててわかる。充実しているようで私も嬉しい。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/20(木) 15:11:57 


    うちの旦那、次長になりました。
    だけど年収は数万しか上がらなかったし、上司と2000万くらい差があります。
    旦那の上司は議員よりもらってる。
    残業代払いたくない&厄介な仕事を押しつけられるから昇格させたんだと思ってる。
    毎日23時に帰ってくるし、たまに土日も仕事行くし、接待もある。
    給料低いのに、時間遅いから、パートに出たくても出れないよ。

    +21

    -4

  • 71. 匿名 2017/07/20(木) 15:13:21 

    そりゃやりがいとかはあるんだろうけどさ
    帰りが遅いのが当たり前の人見てるとそれで人生楽しいのかな
    って思ってしまう
    いくら仕事がやりがいって言っても限度があると思うんだよね

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2017/07/20(木) 15:14:35 

    残業代はつかないけど、管理職手当や基本給が上がるよね。
    昇格試験のためにTOEICの勉強してた時期があったけど、もともとの能力や適性などもある。
    知り合いで海外出張になったり、昇格した人の話も聞きます。
    子どもがいるならそりゃあ出世してほしいです。

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/20(木) 15:15:08 

    >>32
    同じく。体や精神面、ボロボロになったから今のポジションで健康一番のほうがいいと思ってます。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/20(木) 15:15:58 

    旦那はエンジニアで根っからの理系
    管理職になると苦手な人材育成やら銭勘定やらしなきゃいけなくなるから昇進したくないって言ってる
    私も旦那が好きな仕事できるんなら昇進なんてどうでもいい
    でももうちょっと早く帰ってきて欲しいな
    技術職って管理職になる方が早く帰れると思う

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/20(木) 15:16:52 

    本人のやりたいようにと思っているけど、年収下がるうえに土日出勤当たり前しかも単身赴任ってこれでいいのか…?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/20(木) 15:19:00 

    昇級しないほうがよかった。
    役職手当なんて5000円も付かないし、平の頃に比べて残業代が付けにくくなった。
    給料は上がらない、残業代も付けられない、なのに責任は重くなるじゃ、平のほうが全然よかった。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/20(木) 15:20:41 

    2階級昇進してイキナリ部長になった。
    管理職手当がなぜか撤廃され、残業代もつかなくなり
    毎日帰宅は深夜なのに給料1千万こえてもほぼ税金で持っていかれ…

    全体の売上落ちたためにボーナスカット、良いこと今のところなし。

    +8

    -4

  • 78. 匿名 2017/07/20(木) 15:21:07 

    奥さんが共働きのところは管理職なりたがらない人が多いように思う。
    ならなくてもやってけるんだと思う。
    ご主人一人だけ働いてる家の方が管理職率高いと思う。
    当たり前っちゃ当たり前なんだろうけど。


    +15

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/20(木) 15:21:47 

    >>72
    ある程度まではいってほしいけど転勤やら単身赴任だらけになったら子供が可哀想な気もするんだよね

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/20(木) 15:23:40 

    なって欲しかったよ
    年収も上がるし、男に生まれたからには社長は無理だろうけどせめて管理職、部長くらいにはなって欲しいと思ってた
    もう、諦めたけどね
    正直、夫の不器用さにはがっかりしてる

    +7

    -19

  • 81. 匿名 2017/07/20(木) 15:23:50 

    うちは中間管理職。
    残業代や休日出勤が付かないのは厳しい。
    元々、残業の少ない会社だけど、残業代がもったいないとトラブルがあると自分が出勤してる。
    役職手当よりも残業代の方が高いと思う。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/20(木) 15:25:49 

    フリーランスだけど旦那と子供を食べさせるくらいの稼ぎはあるから、別にしてもしなくてもいいかな。
    私の稼ぎをアテにしてダラけるようなら尻の一つや二つ叩くけど、毎日くたくたになって帰ってくる姿見たらこれ以上頑張れとは言いたくない。
    どんな役職でも健康に定年まで働けたら万万歳よ。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/20(木) 15:26:10 

    >>80
    うわきっつ・・・

    +18

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/20(木) 15:33:46 

    >>1
    そもそも管理職へは昇進じゃない?昇格するだったら昇格試験や研修などでその会社での能力が上がって行くことだから悩む事無く喜ばしいと思うよ。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/20(木) 15:37:11 

    うちのはメンタル弱いからできる範囲で頑張ってくれたらそれでいい。
    あんまり無理させるとかろうじて居座ってる毛根消し飛びそうだし。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/20(木) 15:39:48 

    >>80
    きついね。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/20(木) 15:45:26 

    >>80
    貴女がなればいいんじゃない?

    +15

    -3

  • 88. 匿名 2017/07/20(木) 15:48:00 

    残業代なくなるし、部署内でなにか起きたら当事者と共に帰れなくなる。心労も増えるばかり。
    本人も出世はしたくないって言ってるし、してほしいとも思わない。元気でいてくれるのが一番。
    出世して給料少しよくなっても病気したらお金飛んでくしね。

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/20(木) 15:49:21 

    管理職は縛りがキツいよ
    女子達をまとめる管理能力や
    健康管理
    部下が嫌いでも話だけはちゃんと聞かないと
    出社拒否した社員とかいたら
    上司の管理能力が問われるし 注意するとパワハラ
    セクハラなどとほざかれる

    女子多めの管理職の旦那をもつ私からみて
    近頃女は自分の意見を通そう通そうとするから
    対立するとタチ悪くて 旦那がヒーヒー言ってるよ

    アドバイスにはならなかったかもですが
    管理職手当ても出ますし、ご主人のメンタルケアを
    気をつけてあげてください

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/20(木) 15:49:45 

    ずっと平でいい
    役職手当てもらってサービス残業
    サービス休出じゃあ割りに合わない
    早く帰って来てくれるし
    残業代出たほうが稼げるし

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2017/07/20(木) 15:49:58 

    経営職っていうのあるの?大手企業勤め旦那のママ友から旦那がそれだって聞いたんだけど
    何かわからず反応に困った

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/20(木) 15:50:09 

    毎日頑張ってるんだからその頑張りが報われてほしいとは思う。
    でも管理職になったら転勤確実で単身赴任になってしまうから…ウーン。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/20(木) 15:54:18 

    >>44
    まさに36歳で同じ状況だったけど、転職して平の技術職に戻った。今の方がずっと楽しそうだから良かったと思ってる。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/20(木) 16:04:06 

    ボーナスの額がヒラとは格段に違う

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/20(木) 16:04:20 

    旦那の出世を喜べず応援もできない人なんているの?

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/20(木) 16:05:13 

    >>91
    管理職になると組合員から外れて経営側になるっていう意味かな?
    まぁ経営職とは言わないよね。

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2017/07/20(木) 16:06:27 

    部長になったとたんやっかみが増えたらしい。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/20(木) 16:07:29 

    経営職っていうと思いますよ
    管理職より上です

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/20(木) 16:08:23 

    すでに管理職だわ。居酒屋だけど

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/20(木) 16:17:51 

    >>87
    いやいやほんと、むしろ今より下がるとかお金の事言ってる人は自分で稼ぐのが良いよ!在宅でもそこそこになるよ
    旦那を応援してあげて欲しいわ、旦那さんが望んでいればの話だけど

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/20(木) 16:18:17 

    >>95
    給与は増えたから嬉しいけど余裕がなくなって優しくなくなった。
    ストレス抱えてしんどそう。同期のヒラに比べれば年収200数十万ほど多いそうだが
    どっちがいいか、それは人によるよ。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/20(木) 16:20:25 

    年俸制になるから安心

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/20(木) 16:20:29 

    上に人が詰まってるらしいんで、容易にはなれないらしいけど、別にならなくていいと思う。
    管理職は激務だし転勤が絶対なので、今のゆるい働き方で共働きを続けられた方が経済的にも全然いい。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/20(木) 16:23:34 

    >>2
    仕事できない人の奥さんがこういうことよくいうw

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2017/07/20(木) 16:30:58 

    >>8
    だんだん太ってくの?笑

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/20(木) 16:50:01 

    向いてないから遠慮願いたい。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/20(木) 16:51:04 

    >>52これ仕事仲間から見たら終わったなって感じだよね。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/20(木) 16:59:33 

    旦那の会社、先輩が中間管理職になった後、
    あちこち飛ばされて、かわいそうな待遇だったとか。
    近くで見ていて「あんな目に遭うぐらいなら、平でいい」とか。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/20(木) 17:02:13 

    >>91
    上に行くマネジメントコースと
    専門知識のエキスパートコースのことかと。

    会社によって違うけど、
    経営職=マネジメント、
    出世したい人が希望する。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/20(木) 17:03:48 

    課長の人は部長になるためのステップだと思って辛抱するしかないよね!

    部長になっても早く帰れないけどね。。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/20(木) 17:13:21 

    >>109
    管理職より上の職が経営職です

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/20(木) 17:18:15 

    経営職ってあまり聞かないね。
    本部長取締役以上経営陣のことらしい。
    管理職トピだからトピズレだけどね。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/20(木) 17:20:15 

    来月から旦那が課長代理から課長になります。
    嬉しいけどお給料ほぼ変わらないんだね…。
    地方の中小だから?課長で残業代込み、仕事持ち帰って500万弱って少なくないですか?
    知人は大企業だからFラン卒、平で一番下っ端だけど残業ナシ休日多めで450万。
    うーん。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/20(木) 17:25:54 

    昨年旦那が部長から工場長になった
    会社のことはよくわからないけど管理職だよね?
    近所に同じ会社の男性が多いから奥さん方から色々言われるようになった
    エラいさんでいいね〜とか

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/20(木) 17:28:17 

    内容見る限り本当日本の働き方って終わってるなって思う
    転勤ばっかりで本当にプラスになってるのかな?
    転勤なくちゃいけないの?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/20(木) 17:32:13 

    これは妻が口を挟むことではないな。

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/20(木) 17:45:24 

    うちの夫は、管理職で残業代が出ないからって、残業しないで夕方の6時には帰ってくるよ。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/20(木) 17:49:25 

    >>113
    課長でその年収は少なめかもね
    旦那さん若いのかな
    うちの旦那のところは課長職だと800くらい
    でも、40半ば~50歳くらいが課長試験うけるような会社だから

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/20(木) 17:58:27 

    >>114
    工場長って、すごいですよ〜
    でもその近所奥さん、自分のご主人の上司の奥さんにイヤミ言うなんてひがんでるなあ

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/20(木) 17:58:52 

    本人が目指してるので応援するのみ
    私はどっちでもいいけど、やりたいらしい
    勉強もずっとしてるわ

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/20(木) 18:27:18 

    >>114
    そういうのいやだから官舎に住みたくないんだよな…賃貸だからお金かかるけど。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/20(木) 18:48:17 

    そんなに管理職になって欲しかったら、自営業になればいいんじゃない?
    一気に経営者だよw

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/20(木) 18:54:08 

    技術系の男性って、現場で技術の仕事をする方が好きで、管理職を嫌がる人いませんか?
    現場を離れて、部下のスケジュール管理とか、そういうのを嫌がる人。
    昔の職場の先輩で、昇格した後で「現場の方が好きだから」と、転職してしまった。

    分野は違うけど、うちの旦那も技術者で、定年まで平穏無事に勤め上げるなら、
    「へたに管理職になるよりも、いち技術者でいる方が良い」と言っています。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/20(木) 19:01:21 

    人事で働いてるから給料とか勤怠みるけど、給料はそこまで高くないのに残業時間つけれないから観あってないな、と思う。役員は高給だけど。有休だって冠婚葬祭や急な体調不良以外ではとれないし。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/20(木) 19:03:15 

    こういう願望の人達って、働いてても被扶養社員なんでしょうね。
    自分がちゃんと働いてから言えば?

    +1

    -4

  • 126. 匿名 2017/07/20(木) 19:05:25 

    いやーむしろ管理職の方が帰り早いでしょ。
    残業代もつかなくなるし。

    +5

    -10

  • 127. 匿名 2017/07/20(木) 20:15:32 

    ダンナの会社、残業代全く出なくて誰かが労基に告発したらしく、監査が入って残業代が出るようになった途端、無理矢理役職つけられて残業代出なくなったよ…
    基本給ちょっとだけ上げられてね…
    結局残業代出たのは1回だけ、今も毎日10時過ぎまで仕事してるのになんだかなぁです。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/20(木) 20:30:43 

    >>126
    そうでもないよ…

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/20(木) 20:42:50 

    夫がホワイト企業と言われている一部上場の会社勤め(給与はイメージほど高くない)です。
    役職手当はつきますが残業代が出ません。
    原則誰でも残業禁止の会社ですが、役職が上がるほど家族との時間を設けるのが大変になるそうで、どうしても家庭が犠牲になるそうです。
    管理職じゃなくていいかなぁ…

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/20(木) 20:57:56 

    休日出勤は当たり前だし残業で帰りは遅いし身体が心配になる&一緒に出かける時間も減ったし、話したい事も聞いてもらう前に寝てしまう。
    不満を言いたくても我慢してる。
    夫婦仲が以前より薄くなってしまった気がしてる。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/20(木) 21:01:28 

    旦那が少し前に昇格したけど、たいして給与も上がらずに責任だけ増したわ
    まだ残業代がでるからいいけど平社員時代に戻りたいって言ってる

    社内競争に向いてるタイプじゃないから役職をつけられても精神を追い込みそうで心配
    私と旦那の性別が逆だったらどれだけ良かったか…

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/20(木) 21:02:22 

    >>62
    旦那の会社も!

    窓際族にやられてる

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/20(木) 21:30:54 

    うちの夫、数年前に役職がつきました。
    ボーナスも給料もその時は上がったけど今また少し下がってきました。

    職場で班分けされているグループのリダーをやっています。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/20(木) 22:10:06 

    曲がったことをしてまで出世してほしくはない。

    +1

    -3

  • 135. 匿名 2017/07/20(木) 22:23:13 

    給料上がるような企業にお勤めの旦那様お持ちの方々羨ましいです

    うちは名ばかり管理職ですよ~
    残業代は出ないし、いつ呼び出されるかわからない職種
    かといって給料なんて手取りで23~27ぐらい
    ボーナスだってだいぶバラつきありますし…

    その代わり出社時間好きに出来るっていうのだけが本人的にはいいみたいなんですけど

    うまいこと使われているなぁ~って感じです

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/20(木) 23:27:41 

    旦那の性格的に係長ぐらいがいいなって思ってたんだけど数年前に課長に昇進。案の定体力的にも精神的にもキツそうだった。
    今は役職おりたからお給料も少なくなったけど精神的にも落ち着いて仕事出来てるっぽい。機嫌が悪い時がかなり減ったのは家族にとっても良かったと思う。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/20(木) 23:28:59 

    夫が31歳で部長になりました。CMもよく見る大きい会社です。
    でも毎日深夜帰り。体もよく壊すのであまり無理はしないでほしい。

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2017/07/21(金) 00:07:55 

    もともと残業代など一切貰えなかった。
    諸々の手当てはなくなったけど、それでもお給料は一気に上がりました!
    でも年俸制だから、成績次第で下がることもあり得るわけで。
    どうにか頑張ってもらいたいところ(笑)

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/21(金) 06:16:23 

    そもそも結婚前からお人好しで優しい旦那には出世を全然期待してないのと(笑)

    贅沢し過ぎなければ
    普通に生活出来てるので、

    旦那が心身共に健康でいてくれれば
    どちらでも構いません。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/21(金) 15:23:21 

    >>35
    潜在的DV妻かな

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2017/07/21(金) 16:07:57 

    なってほしいかな
    夫はあまり乗り気じゃないけど、仕事できるし、部下から見たらきっといい上司になると思うから。家庭に入ってくるお金が増えるっていうのもあるけどw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード