ガールズちゃんねる

婦人科系の病気になった事ある人

311コメント2017/07/27(木) 00:57

  • 1. 匿名 2017/07/20(木) 13:31:51 

    先日、下腹部が痛くて勇気を出して婦人科に行ったら、子宮筋腫が見つかりました。
    とりあえずは経過観察ですが、
    まだ結婚・出産も夢見てるので、少なからずショックでした。
    同じような経験のある方いますか?

    +334

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/20(木) 13:32:56 

    子宮筋腫になる人は多いよ~
    別に出産できないわけじゃないし

    +645

    -11

  • 3. 匿名 2017/07/20(木) 13:33:00 

    無排卵月経が続いてます。
    病気なのかはわかりませんが…

    +141

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/20(木) 13:33:32 

    経過観察なら小さくなるかもしれないし大きくなったら切るかもしれないけど、結婚出産には問題ないよ!

    +235

    -9

  • 8. 匿名 2017/07/20(木) 13:33:51 

    子宮筋腫なんてけっこうな確率でみんなあるからーーー
    私もあるし

    +515

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/20(木) 13:33:57 

    卵巣嚢腫で入院したことがあります
    嚢腫の摘出だけで、子宮や卵巣は取らなくてすんだけどね

    +322

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/20(木) 13:34:09 

    婦人科系の病気になった事ある人

    +51

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/20(木) 13:34:11 

    子宮内に良性だけどポリープあったわ
    自覚症状無かった

    +210

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/20(木) 13:34:28 

    >>7
    バーカ

    +115

    -13

  • 14. 匿名 2017/07/20(木) 13:34:44 

    多嚢胞性卵胞症候群です。

    +213

    -8

  • 15. 匿名 2017/07/20(木) 13:34:46 

    >>4の画像は黒アワビ=オスですよ

    載せるならメスの白アワビを載せるべきです。センスないですね。

    +340

    -8

  • 16. 匿名 2017/07/20(木) 13:34:50 

    >>4
    気持ち悪い

    +73

    -6

  • 17. 匿名 2017/07/20(木) 13:34:51 

    カンジダになって痒くてたまらなかった
    免疫系の病気になってたのが原因だった

    +294

    -6

  • 18. 匿名 2017/07/20(木) 13:35:00 

    はーい!
    今子宮内膜症の治療してまーす

    +208

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/20(木) 13:35:15 

    >>1
    ショックだよね。
    私は最初の妊婦検診で見つかった。
    でも大丈夫だよ。
    定期的に検診受けてれば、心配しすぎることないからね。

    +211

    -5

  • 20. 匿名 2017/07/20(木) 13:35:17 

    卵巣嚢腫で手術したけど、3年後の今もまた再発して小さいのが出来てて様子見です。

    +139

    -9

  • 21. 匿名 2017/07/20(木) 13:36:30 

    卵巣嚢腫ができたことあるよ。
    これも珍しくはないんだけど
    腫瘍の中に歯や髪の毛がうじゃうじゃ入っていた。

    +264

    -14

  • 22. 匿名 2017/07/20(木) 13:36:34 

    生理が止まらなくなって受診しました。
    低用量ピルを処方されて無事治りましたよ。
    婦人科系の病気になった事ある人

    +142

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/20(木) 13:36:48 

    6cmのチョコレート嚢腫だと言われました。
    嚢腫と聞いて怖かったけど、古い血が固まってるだけだそうなのでちょっと安心。

    +165

    -13

  • 24. 匿名 2017/07/20(木) 13:36:52 

    検診はいつも女医さん選んで行ってたけど、病気になってからは選べない。
    嫌でたまらないんだけど、みんな平気?

    +151

    -14

  • 25. 匿名 2017/07/20(木) 13:37:14 

    >>24
    私が行ってるのは優しい女医さんです。

    +12

    -8

  • 26. 匿名 2017/07/20(木) 13:37:17 

    >>15
    かっこいい

    +162

    -10

  • 27. 匿名 2017/07/20(木) 13:38:17 

    卵巣腫瘍の茎捻転だった。
    すっごい痛くて救急車運ばれてCT撮ったら卵巣が4倍くらいに膨らんでて2回転してた

    +156

    -5

  • 28. 匿名 2017/07/20(木) 13:38:19 

    卵巣嚢腫、内膜症、筋腫のトリプルです
    ずっとディナゲスト飲んでます
    薬代バカにならない
    ジェネリックが出たからだいぶ安くなったけど

    +208

    -7

  • 29. 匿名 2017/07/20(木) 13:38:37 

    婦人科系というか、性病うつされたことが一回ある。
    コンジローマ。
    膣に麻酔して電気メスで焼くという手術がとても屈辱でそこからコンドーム徹底した。

    +172

    -10

  • 30. 匿名 2017/07/20(木) 13:38:44 

    >>15
    ちょっと!
    アホな奴に丁寧に指摘してあげていて笑ったw

    +203

    -9

  • 31. 匿名 2017/07/20(木) 13:39:06 

    アワビの性別が色で違うって今知ったw

    +417

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/20(木) 13:39:07 

    男の先生のほうがていねいに見てくれるような気がする。それに飽きるほど女性器や肛門見てるからいまさらそんなもん何も思ってないと思うけど

    +484

    -20

  • 33. 匿名 2017/07/20(木) 13:39:56 

    卵巣嚢腫になって卵管ねじれて卵巣の片側をとったのが二十歳。
    子宮頚部の中度異形成と診断されたのが三十歳のとき。
    それからずっと3~4ヶ月ごとに検診に通ってる。
    婦人科系弱いみたい。

    +176

    -8

  • 34. 匿名 2017/07/20(木) 13:40:13 

    >>32
    人によるから、女医が適当みたいな言い方やめた方がいいと思う。

    +181

    -36

  • 35. 匿名 2017/07/20(木) 13:40:19 

    >>24
    地元に女医さんいなくて最初は抵抗あったけど慣れたw
    先生も何十人、何百人と患者さんの見てるから何とも思わないだろうし。

    +175

    -11

  • 36. 匿名 2017/07/20(木) 13:40:34 

    アワビにメス、オス
    しかも色でわけるんだ⁉︎
    知らなかったよ。

    +199

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/20(木) 13:41:17 

    生理痛が吐く貧血で立てなくて倒れる救急車呼ぶか迷うくらいひどい(._.)病院いくかまよってます

    +174

    -9

  • 38. 匿名 2017/07/20(木) 13:41:42 

    左の卵巣が4cmに腫れていて来月また調べます。
    まだ病気とは呼ぶ段階ではないけれど初めての事なので不安でいっぱいです。

    +84

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/20(木) 13:41:55 

    ちゃんと治療すればすぐ治るものだけど
    カンジタ膣炎になったことがあります。
    親は性交渉でだけなるものと思っていたので最初怒られました。
    してないって言っても信じてもらえなくて辛かった。
    その後何度か繰り返し、やっと信じてもらえました。

    +245

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/20(木) 13:41:58 

    だれか白いアワビの画像貼って

    +15

    -27

  • 41. 匿名 2017/07/20(木) 13:42:05 

    >>4
    気持ち悪い。
    こういうの貼るやつって爺とか童貞?
    女なら逆に引くな。
    何れにしても頭沸いてるんだろうね。

    +146

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/20(木) 13:42:31 

    >>24
    私はおじさんの先生に見て貰ってるよ
    さっぱりしててやらしさとか全然ないから気にした事ないなぁ

    +155

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/20(木) 13:42:49 

    トピ画になっちゃったじゃん。グロきもい。

    +53

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/20(木) 13:42:54 

    >>35
    24じゃないけど
    最初抵抗あったのはなぜ?
    「医者でも少しはいやらしい事考えてるだろう」
    って思ってたから?…違うよね?
    相手が見慣れてるとか、何とも思わないとか、そういうのは関係ないと思うんだけどな。

    +7

    -36

  • 45. 匿名 2017/07/20(木) 13:43:33 

    >>32
    私も産婦人科では女医さんより男性医師の方が優しいし丁寧な人が多い気がする
    さすがに若い男性医師は恥ずかしいけどね

    +252

    -8

  • 46. 匿名 2017/07/20(木) 13:43:46 

    >>37
    なぜ迷う?

    +21

    -5

  • 47. 匿名 2017/07/20(木) 13:44:18 

    子宮頸がんの高度異形成→レーザー蒸散術
    3人目臨月でカンジダになったのが辛かった!
    めっちゃくちゃ痒い!で、検診時に軟膏もらって塗ったら歩けないぐらい股間が腫れ上がり激痛に!!
    掻きむしったせいで悪化したのかと思っていたら、なんと軟膏にかぶれていたらしい。
    『そうなったら塗らなくてよかったのに』って先生言ったけど、そんなのわからないよ(;Д;)(;Д;)

    +66

    -4

  • 48. 匿名 2017/07/20(木) 13:44:28 

    +7

    -75

  • 49. 匿名 2017/07/20(木) 13:44:42 

    >>44
    35じゃないけど、出来れば女の人がいいって思うのは普通じゃないの?
    私は肛門科も女医のところ行ってた

    +102

    -12

  • 50. 匿名 2017/07/20(木) 13:45:20 

    子宮筋腫あり。
    普通に年一回の検診でいいんだけど、絶対女医さんって決めてます。
    優しくなくてもいいから女医さん。

    +40

    -9

  • 51. 匿名 2017/07/20(木) 13:45:22 

    27歳で人間ドック受けてみたら胸にしこりが見つかりました
    母親を乳がんで亡くしたばかりの頃に行って、この結果だったからすごくショックだった
    今妊娠中で今年は定期検診いけないけど毎年経過観察の検診行きます

    +75

    -4

  • 52. 匿名 2017/07/20(木) 13:45:32 

    >>24
    そういう見方をするとお医者さんに失礼じゃないかなぁ。私の経験では女医さんの方が内診が乱暴な先生が多かったですよ。

    +125

    -17

  • 53. 匿名 2017/07/20(木) 13:45:45 

    トピ画ひどい。
    真面目なトピだし食べ物はやめてほしい

    +49

    -3

  • 54. 匿名 2017/07/20(木) 13:46:16 

    なんで女医を目の敵にする人いるんだろう
    私も行ってるところ女医さんだけど、丁寧で親切だよ

    +86

    -6

  • 55. 匿名 2017/07/20(木) 13:46:37 

    >>52
    そういう言い方も女医に失礼だよ。

    +49

    -8

  • 56. 匿名 2017/07/20(木) 13:46:52 

    卵巣の境界性悪性腫瘍で子宮全摘しました。なぜかお腹が出て固く張ってる感じでした。痛みはありませんでした。

    +63

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/20(木) 13:46:58 

    >>44
    自分も若かりし頃だったし、初対面のおじさんに見られる事に抵抗あるってそんなに珍しい事?
    別に深い感情なんてないから突っ込まれても困る(^^;)

    +73

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/20(木) 13:47:08 

    >>52
    女医は乱暴みたいな言い方、失礼じゃない?

    +36

    -18

  • 59. 匿名 2017/07/20(木) 13:47:22 

    子宮内ポリープで摘出手術した事あります。
    他にもカンジダ 雑菌が毎年 夏になると発症するので産婦人科で治してもらってます。

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/20(木) 13:47:41 

    >>41
    男って1部を除いてほとんどが頭馬鹿だから。

    +15

    -13

  • 61. 匿名 2017/07/20(木) 13:48:12 

    >>52
    あなたの経験は別に参考にならない

    +2

    -22

  • 62. 匿名 2017/07/20(木) 13:48:54 

    >>57
    ごめん、そういう意味で言ったんじゃない。
    「見慣れてるから大丈夫」
    「なんとも思ってないよ」
    ってアドバイスは果たして有効なのだろうか
    ってことを言いたかった。

    見慣れててもなんとも思ってなくても抵抗あるのが自然だろうから。

    +30

    -9

  • 63. 匿名 2017/07/20(木) 13:49:06 

    >>61
    バーーカ

    +4

    -15

  • 64. 匿名 2017/07/20(木) 13:50:05 

    >>4
    通報。早く消えろ。

    +14

    -7

  • 65. 匿名 2017/07/20(木) 13:51:10 

    かなり大きい子宮筋腫が見つかって子宮全摘手術を地元の病院で勧められたけど未婚なので諦めきれなくて、隣県の子宮筋腫手術で有名な病院で子宮温存手術をしました。素敵な女医が主治医でした(^o^)

    +120

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/20(木) 13:51:19 

    最近、左胸が時々痛む。
    以前はなかったようなかたい部分?みたいなのがある気がするんだけど、
    2か月前に受けた健康診断で問題なしだったから、気のせいなのかな。
    この痛い症状は2か月以上前からあったし...。

    どのレベルで病院行けばいいのか悩む。

    +52

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/20(木) 13:51:39 

    >>62
    分かりづらいぞw

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/20(木) 13:51:43 

    子宮頚がんに 29歳の時になりました。子宮を一部 切除しましたが、子供も一人
    恵まれ 再発も今のところ無く 元気に生きてますよ。

    +138

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/20(木) 13:51:56 

    そうだね。私もできれば女医さんがいいけど、男性医師をエロいとか思ったことないし、「見慣れてるから男性医師でも大丈夫だよ」って言われても「見慣れてても嫌だよ」って思うだけ。
    「え?私はてっきり、男性医師はエロいこと考えてるかと思ってた。なーんだ。なんとも思ってないならこんどから男性医師にする」とはならない。

    +77

    -11

  • 70. 匿名 2017/07/20(木) 13:52:08 

    >>51
    婦人科と乳腺科は別だと思う

    +59

    -4

  • 71. 匿名 2017/07/20(木) 13:52:54 

    医者なんだから男とか女とか気にしたことなかったよ。
    男の医者が嫌って人は若いのかな?それともブス?ブスほどそういうの気にするんだから。女性専用車両みたいに

    +19

    -22

  • 72. 匿名 2017/07/20(木) 13:53:11 

    ほら、関係ない争いで荒れてきたじゃん…

    +102

    -3

  • 73. 匿名 2017/07/20(木) 13:53:22 

    >>27
    捻転すごい痛いらしいよね
    私8cmで手術が半年後だったから捻転しないかドキドキだった

    +69

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/20(木) 13:53:24 

    >>62
    横だけどちょっと何言ってるか分からないw

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/20(木) 13:53:29 

    やめましょうよ

    +31

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/20(木) 13:53:35 

    >>70
    でも乳がんとか乳腺炎みたいなのも「婦人科系の病気」って言わない?
    言わないのかな?

    +71

    -3

  • 77. 匿名 2017/07/20(木) 13:53:45 

    >>23デカくなったら手術だからね…そんな安心でもないよ。私は4センチある

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/20(木) 13:54:16 

    >>76
    うん、いわないね。

    +13

    -23

  • 79. 匿名 2017/07/20(木) 13:54:17 

    アワビの色の話題に戻した方が平和ですね

    +14

    -15

  • 80. 匿名 2017/07/20(木) 13:54:38 

    画像を変えない管理人も頭沸いてるな。

    +37

    -3

  • 81. 匿名 2017/07/20(木) 13:54:49 

    >>62よこだけど
    男も女医も嫌だよ。何が嫌ってあの台が嫌だわ。

    +144

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/20(木) 13:55:23 

    >>76
    婦人科系=子宮、卵巣だね

    +42

    -5

  • 83. 匿名 2017/07/20(木) 13:55:25 

    子宮筋腫が大きかったり多発している場合は妊娠したい時期の前に手術しておくと良いよ~。

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/20(木) 13:55:45 

    昼間からなに争ってんのさー!医者とか今関係ないから話題を戻そうよ!私は漢方でだいぶましになってきたけど、肝臓にはあまりよくないってきくなぁ

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/20(木) 13:56:10 

    >>15
    あのー、すみません。
    それ、間違ってます(><)
    オスメスの違いは、肝=生殖器の色で分かります。
    つまり、外見からはオスメスの区別は分かりません。まずは身を切ってみないと
    肝が白ければ、オス。黒い緑ならメスです。

    あと、白アワビというのも存在せず、黒アワビの中でも白っぽいのが居るって感じでしょうか。

    サザエも肝の色でオスメスを判断しますが、白い肝がオス、肝が黒っぽい緑がメス。

    どちらも『腹黒いのがメス』と思っているとおぼえやすいでしょう。

    +43

    -16

  • 86. 匿名 2017/07/20(木) 13:56:22 

    >>38
    私は良性3cmの時はピルで様子見ましょうと言われて飲んだら小さくしぼんでくれた。
    その後ほっといたら10年後に9cmになってて手術になったけど。

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/20(木) 13:56:50 

    トピ画とりあえず変えてください。
    婦人科系の病気になった事ある人

    +90

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/20(木) 13:57:19 

    画像貼ってるのは男だろ!!

    +30

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/20(木) 13:57:52 

    アワビに詳しくなりそうw

    +30

    -3

  • 90. 匿名 2017/07/20(木) 13:58:31 

    >>85なんでアワビに対してそんなに詳しいの?
    あまさんなの?

    +59

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/20(木) 14:00:33 

    もうアワビの話はいいよ。くだらない

    +89

    -11

  • 92. 匿名 2017/07/20(木) 14:00:34 

    子宮筋腫あったけど、妊娠出産しました。
    2人目で卵巣嚢腫も発覚して、産後半年後に卵巣片方取りました。おそらく生まれつき片方は機能してないぽくて片方だけで2人分出産しました。
    だもんで、大きい病院で妊娠、出産、手術しました。
    主さんも、大きい総合病院でずっと診てもらう方がいいですよ。ちなみに子どもも出産後すぐ発熱してたので小児科に入院しました。同じ病院内だったので良かったです。

    +46

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/20(木) 14:01:07 

    現在手術までとはいきませんが、卵巣嚢腫・子宮筋腫・子宮腺筋症持ちです。
    ホルモンバランスの異常も有ってか不正出血が酷いです。ほぼ毎日ナプキンしてます(>_<)

    +64

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/20(木) 14:01:30 

    陰部からチーズみたいなボソボソしたものが出てきたことある

    +31

    -7

  • 95. 匿名 2017/07/20(木) 14:01:53 

    >>85
    詳しいね
    でもまあいいじゃん
    変な画像貼られて気分悪いとこ面白くしてくれたんだから笑

    +45

    -3

  • 96. 匿名 2017/07/20(木) 14:01:57 

    トピズレの人たちは別トピ立ててくださいね。

    私も子宮頸がん1年間経過観察→円錐切除→子宮頸がん腺癌→トラケレトミー術(開腹)しました。
    再発は怖いけど、沢山笑って生活してます!
    辛い経験したから一皮むけた気がする。

    +87

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/20(木) 14:02:07 

    >>85
    あまちゃんチーッス!

    +1

    -6

  • 98. 匿名 2017/07/20(木) 14:02:07 

    昔、不正出血で婦人科に行ったことがある。
    幸い排卵時の出血だったんだけど、おりものを見て「おりものの中にたまごが見えるよ!排卵出血で間違いないね」って言われた。
    卵子って目で見えるものなのか!ってビックリしたよ。

    +82

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/20(木) 14:02:44 

    >>94
    カッテージチーズみたいなやつでしょ?あのくっさいやつ

    +5

    -6

  • 100. 匿名 2017/07/20(木) 14:03:23 

    アワビの話が気になってしまう…w
    何が正解なの⁉︎

    +6

    -8

  • 101. 匿名 2017/07/20(木) 14:04:35 

    >>94さん、私も18~21歳頃に有りました➰‼
    感染症ですよね、、、詳しく調べてないですが。

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2017/07/20(木) 14:05:14 

    多嚢胞卵巣症候群です。
    治らないからうまく付き合っていかないと。

    不妊治療の末二人産みました。
    もう産みません。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/20(木) 14:05:25 

    >>3
    私は中学生の頃から生理不順で、その頃からおそらく無排卵だったと思います。
    私の場合、二十歳になっても生理が安定しなかったので病院に行きましたよ!
    排卵する薬を飲み、予定日過ぎても生理が来なければ注射で強制的に月経をおこす治療をしていました。
    その結果割とスムーズに妊娠できましたが、ずっとほっといてたらもしかしたら不妊の可能性もあったと先生に言われました。
    若い子で生理不順の方、結婚も妊娠もまだまだだから~と言わずに早めに病院に行った方がいいですよ!

    +49

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/20(木) 14:05:41 

    胸の方は違うんだね、知らなかった
    よく保険とかみてると女性特有の〜って言ってるから婦人系って子宮卵巣乳房のこと指してるんだと思ってた

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/20(木) 14:05:59 

    子宮筋腫の核出術を受けてその後妊娠、出産なさった方、やはり手術法は腹腔鏡ですか?

    +20

    -2

  • 106. 匿名 2017/07/20(木) 14:06:08 

    子宮筋腫持ってる人割と多いよね。私も小さいの含めて3つ有ります。様子見だそうです(笑)

    +43

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/20(木) 14:06:19 

    アワビ貼ったやつって桑田佳祐じゃねーの?

    +1

    -13

  • 108. 匿名 2017/07/20(木) 14:06:59 

    アワビのトピと化してる

    +5

    -4

  • 109. 匿名 2017/07/20(木) 14:07:06 

    >>37

    救急車を呼ぶほどなら、呼ぶことになる前に病院行った方がいい。

    +84

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/20(木) 14:07:19 

    出産すると生理が軽くなるとよく聞くけど私はむしろ量も日も増えて生理痛で吐くほどになりました。
    生理不順だし不正出血もあって、産後は出来やすいらしいが全然2人目が出来なくて
    母が子宮筋腫とチョコレート嚢胞で手術を受けているので
    自分も気をつけなきゃと定期的に婦人科に通っています。
    昨年末、定期検診で妊娠がわかって来月出産を迎える予定ですが筋腫のせいか逆子なので帝王切開になりそうです。

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/20(木) 14:07:24 

    トピズレですが…
    最近生理が1~2日の量が半端なく、それで3日目以降はほとんどナプキンがいらないほど…
    生理痛もロキソニンを服用しても動けないぐらいキツイです…

    これって異常なのか普通の範囲内なのか…

    +32

    -2

  • 112. 匿名 2017/07/20(木) 14:07:29 

    >>90
    魚が好きなんです。
    水族館もよく行くし、家でもたくさんお魚飼ってますよε٩( ºωº )۶з
    尊敬する人はさかなクン!笑

    +14

    -6

  • 113. 匿名 2017/07/20(木) 14:07:47 

    >>105
    腹腔鏡の予定でも癒着があると開腹に切り替えだから、様々だと思いますよ〜

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/20(木) 14:08:59 

    >>111
    ロキソニン効かない程の痛みは異常ですよ…
    早く病院行ってください。
    早期発見!早期対応!ですよ(>_<)心配

    +99

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/20(木) 14:09:03 

    生理前の免疫力落ちる時期にバルトリン腺嚢胞
    近所のクリニックが初診2週間待ちで、一応予約入れたけどみるみる激痛が悪化して、立つのも座るのもダメになって当日受付ありの総合病院駆け込んだ。

    何年もレスなのに婦人科系が感染症にかかると性病扱いされる理不尽。

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/20(木) 14:09:08 

    30代で子宮筋腫を手術でとったよ。
    すごく大きくてお腹ポッコリするぐらい。
    その後の検診でも小さいのがあって「定期的に検査してね」って言われたけど、ほったらかしだわ。

    +17

    -5

  • 117. 匿名 2017/07/20(木) 14:10:18 

    >>97
    その挨拶、馬鹿みたい笑

    +8

    -6

  • 118. 匿名 2017/07/20(木) 14:10:31 

    もう何年も前から卵巣嚢胞です。
    今は自覚症状なしだけど大きくなってきたら切るらしい。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/20(木) 14:10:45 

    子宮脱と子宮筋腫と子宮内膜症のトリプルで、1つ1つは決定打に欠けるけど、3つあるから子宮取っても良いかもしれないと言われた
    取るも取らないもあなた次第と言われるとなかなか決められない
    今のまま、仕事してなければこのまま様子見でも良いのだろうけど、仕事するとなるとツラい
    やっぱ思い切って取ろうかな

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/20(木) 14:10:51 

    溶連菌型の腟炎になった
    四年前
    地獄だった

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/20(木) 14:11:06 

    >>77

    そうなんですか!?
    「様子をみましょう」って言われただけなんで、すっかり酷い生理痛だけで他に害はないと思ってました…。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/20(木) 14:12:50 

    >>21 歯とか髪の毛?どうやって入るんだろ?初めて知った。

    +51

    -15

  • 123. 匿名 2017/07/20(木) 14:13:07 

    バルトリン腺膿疱になり、激痛でした。高熱と痛みで歩けないし動けない、急遽入院したけど麻酔なしで何度も局部に針を差して膿を抜いたり、切開したら出血も止まらなくなって電気メスでかなり焼かれました。出産の何倍も痛かったです。なかなか知られてない病かもしれませんが、あの痛みは何よりも痛かった。

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/20(木) 14:13:22 

    >>38
    私も生理前に片方4センチ腫れたよ。
    生理後に来て下さいって言われて、行ったら元通りになってた。
    生理前に腫れることはよくあるらしいので。
    なんともないといいですね。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/20(木) 14:14:03 

    トピ画ひどいwwwwww

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/20(木) 14:14:20 

    >>104
    女性特有の、と、婦人科は別です。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/20(木) 14:17:07 

    トピ画嫌なんだけど

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/20(木) 14:17:41 

    >>123
    私も経験しました!
    幸いにも、私の先生は下半身の麻酔をかけてくれたので、痛みはなかったですが、
    膿を出す前の日常の痛みったら半端ないですよね…
    いっそのこと死んだ方がマシとすら思ってた

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/20(木) 14:17:49 

    コメ削除されてもトピ画は残るのね。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/20(木) 14:18:19 

    >>123
    私も何回か腫れたことあるけどそこまでなったことない(;゜゜)

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/20(木) 14:18:35 

    大丈夫!筋腫あるけど、妊娠したし無事に出産したよ(o^^o)♪でも場所が悪いと妊娠しにくいかもしれないね(T-T)私の場合、妊娠中も邪魔にならない位置にあったから!

    +9

    -5

  • 132. 匿名 2017/07/20(木) 14:20:42 

    >>111

    >>23 です。
    私は生理痛が酷くて痛み止め貰いたいな〜くらいの気持ちで婦人科に行ったんですが、薬を飲まないと耐えられないと言うのは普通ではないそうですよ。
    私の家系はみんな生理痛が重いので、痛いのが普通、貧血で立てなくなる前に横になって耐えるのが普通と思ってましたが、診察の結果はチョコレート嚢腫という物でした(-_-;)

    ロキソニンは痛み止めとしてはかなり強い物なので、それを飲んでも動けないのはかなり重いと思います。
    早めに婦人科を受診した方がいいですよ。

    +40

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/20(木) 14:20:56 

    >>90
    人間、得意分野ってもんがあるんだから、そういう言い方はよくないよ。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/20(木) 14:22:06 

    >>111
    普通じゃない。筋腫だと思うよ。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/20(木) 14:22:36 

    >>124

    黄体ホルモンってやつですよね。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/20(木) 14:23:06 

    トピ画キモいとか変えろって散々言われてるのに全く変える気ない管理人ワロスwwwww

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2017/07/20(木) 14:24:48 

    ここの管理人本当に嫌い。
    つくづく嫌な性格してると思う。気持ち悪い

    +10

    -4

  • 138. 匿名 2017/07/20(木) 14:25:39 

    はよアワビ消せやーー

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/20(木) 14:25:56 

    管理人って男?

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/20(木) 14:26:09 

    >>136
    ワロスとか言いながら草生やして喜んでんじゃねえよドグズ

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2017/07/20(木) 14:26:52 

    >>22生理が止まらないって怖い…

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/20(木) 14:26:57 

    >>18
    どんな治療ですか?
    MRIもしました?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/20(木) 14:27:21 

    >>139
    何人かのババア手下にしてる、イジメ大好きなクソ爺だよ

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/20(木) 14:27:56 

    このトピ画やめてください。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/20(木) 14:29:53 

    >>122
    卵巣にはひと一人を完成させる細胞がもともと備わってるので、それがなんらかのエラーで髪の毛や歯になってしまうそうです。

    +95

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/20(木) 14:31:20 

    >>111
    わたしも生理3日で終わってました!
    病院行ったけど、3日あれば正常だからって言われて不安ながらも過ごしていて、取り敢えず、排卵してるかみようと思い、排卵検査薬して排卵していることがわかったので安心しました!無事に妊娠して出産を終えましたよ!気になるなら病院行った方が気持ち的に安心できますよー!

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/20(木) 14:33:30 

    こういったデリケートな内容のトピを立てる時は本来ならトピ主がトピ画も貼った方がいいんですけどね。運営がこうやって嫌がらせしてくる時あるから。
    しかし、このトピとトピ画による嫌がらせ含めて全てまたゲスい運営ぐるみの仕込みトピなんじゃないかと思えて来た。
    人が減ると、ユーザーをイジリ倒して炎上させてコメント伸ばすコジキみたいなやり方ばかりするようになるとか、もうじきここも終わりじゃね?

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2017/07/20(木) 14:33:32 

    >>119
    卵巣は残すの??
    摘出すると更年期障害みたいな症状が出る人もいるし、どっちを取っても一長一短ありますよね。
    私は状況が違ったけど(婦人科系癌)、残せる可能性があるなら残してください!ってお願いしました。
    何を1番大切にするかですよね…。
    後悔のないようセカンドオピニオンしたりして、検討されてください。

    +17

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/20(木) 14:35:02 

    ヘルペスになって、旦那に責められた。
    しかも子宮頚がんに引っかかった時も「何で?」って言われてムカッ!
    生々しい話で申し訳ないけど旦那としか経験ないのに。
    説明しても「ええ~?」とか言うし。腹立つわ。

    +90

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/20(木) 14:35:41 

    >>21

    歯や髪の毛がうじゃうじゃ入ってたってどうして?

    +6

    -5

  • 151. 匿名 2017/07/20(木) 14:36:22 

    >>4の画像自体が消えているのにトピ画変わらないんだ?
    変なの。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/20(木) 14:37:12 

    管理人がキモいもうガルちゃんやめた

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/20(木) 14:38:10 

    診察の声が丸聞こえの病院ある。
    この間も診察待ってたら前の人の声が。

    生理が二週間以上続いてるって言ってて、聞いてる方がひえ~ってなったよ。

    +30

    -1

  • 154. 匿名 2017/07/20(木) 14:39:07 

    >>146

    4日で終わるのが正常って聞いたことあります!
    私、8日間くらいダラダラと続くんですけど…

    +8

    -7

  • 155. 匿名 2017/07/20(木) 14:41:42 

    トピ画変わったww

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/20(木) 14:43:29 

    不正出血があって病院行くとポリープが出来てて切除してもらったのが数回ある。ポリープは繰り返すから厄介かな。筋腫もいくつかあるけど特に何か症状ないしそのままにしてる。先月もポリープ切除してもらった。不正出血もなくなり気分爽快。細胞の検査結果待ちだけは少し不安になるけどポリープはほぼ良性だよね。

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/20(木) 14:44:11 

    私の周りの女医にこだわる人って面倒くさい性格の人が多い。

    +36

    -12

  • 158. 匿名 2017/07/20(木) 14:45:55 

    >>111
    小さい筋腫でも、子宮内にできたりすると生理の量が多くなり、貧血になってたりするよ。産婦人科で調べてもらったほうがいいですよ。

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/20(木) 14:49:30 

    >>111
    111です!
    みなさん、トピズレなのに親切にアドバイスありがとうございます!
    実は、昨年8月に出産して、それきりこんな感じの生理なんです…

    筋腫があれば、妊婦検診の時に気づくかな?と思ったのですが、案外気づかないのですかね?
    生理意外では特に不調はないです!

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/20(木) 14:50:18 

    卵巣チョコレート嚢腫と子宮頸管筋腫あります。
    問題なく2人産みました。大丈夫ですよ!
    ただ半年に一度検診受けています。
    大きくなると切除です。

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/20(木) 14:50:39 

    筋腫と内膜症で腹腔鏡手術しましたよー。筋腫が見つかった時点で、年齢が30代半ばだったことと、出産を希望したために今のうちに一度子宮の中をきれいにしましょうかってことで手術決定しました。手術した時に内膜症の癒着がひどいことがわかって、それも剥がしてくれましたが『筋腫の摘出より大変でした(^_^;)』と言われました。
    術後に復活した生理は、生理痛はあるもののめちゃくちゃ楽です♪

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/20(木) 14:51:11 

    女医に拘る人の事を蔑むのやめたら?
    好きにさせてあげなよ

    +27

    -3

  • 163. 匿名 2017/07/20(木) 14:53:23 

    出産経験がないならまだしも経産婦が女医に拘って病気の発見が遅れたらどうするの?

    +13

    -5

  • 164. 匿名 2017/07/20(木) 14:54:36 

    >>161
    良かったですね〜!!
    癒着がひどいときは開腹手術への切り替えが標準なので、上手な先生に担当してもらったんですね!!

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/20(木) 14:55:47 

    妊娠した時に筋腫が2つあることを知りました。
    場所によっては帝王切開ねと言われてたんですが、自然分娩で産めました。
    筋腫持ちだと生理の時、血の塊が出やすいんですよね?!
    産前は大きな血の塊たくさん出たけど、産後は血の塊出なくなったな。

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/20(木) 14:59:18 

    病院側もHPで「女性医師による治療」とか、
    予約ページに女医の担当の日を記載しているし、
    婦人科ばかりは医者の性別を気にしてしまうのも仕方ないと思う。
    私もできれば女医がいい。
    誰にも迷惑かけないから好きにさせて。

    +19

    -2

  • 167. 匿名 2017/07/20(木) 15:00:59 

    >>116
    閉経してるならほったらかしでも良いんじゃない?
    子宮筋腫だと思ってたら、悪性腫瘍だったって事もあるから、健康診断の時にオプション感覚で検査受けた方が良いと思うけどねー。

    +19

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/20(木) 15:01:59 

    >>163
    自己責任でしょ
    と言うか他人がとやかく言う事じゃない

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2017/07/20(木) 15:02:21 

    >>37
    私も勇気出してと言うか、今まで忙しいとか生理になったからとかでずっといかなかったけど、突然の腹痛で婦人科行ったら、直径10センチの筋腫があって、子宮全摘になったよ。

    早く診てもらった方がいいよ。

    +36

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/20(木) 15:04:52 

    私は腕の良い医者なら性別関係ないよ!
    ただ、女性医師の方が気が効くって言うか説明がわかりやすかったかな。
    男性医師は始めはコミュニケーションを取りづらい人が多かったけど、自分もそれなりに知識つけたら問題なかった。
    医者も人間だからさ、それぞれ好きにしたら良いよね!

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/20(木) 15:07:52 

    子宮頸がんになりました。
    予後の悪い種類で標準治療は子宮全摘出でしたが結婚したばかりで子供ほしかったので簡単な手術だけして子宮温存しました。
    若い人の場合、今は婦人科も妊孕性を重視した治療方法を選択してくれるし、不妊治療も出来るのであまり悩まない方がいいと思いますよ。

    ちなみに癌になる前は女医にこだわってましたが癌になってからは気にしなくなりました。

    +34

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/20(木) 15:08:28 

    私だけなのかな…眼科にしろ内科にしろ同性のお医者さんの方が何だか緊張します。

    +17

    -3

  • 173. 匿名 2017/07/20(木) 15:08:41 

    子宮筋腫、数年前の癌検診でみつかったけど、
    お尻側にあるから、ほとんど影響がない。
    しいてゆうなら、おしっこが近いくらい・・。

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2017/07/20(木) 15:10:26 

    >>171
    私も同じです。
    18型腺癌の1b1期で円錐切除後、子宮温存手術しました。簡単な手術ってどんな手術でしょうか?
    お互いこれからも健康でいましょう!

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/20(木) 15:14:16 

    私も先日健康診断に行ったら子宮筋腫と言われました。(症状無し)これから大きな病院で検査です。
    新婚でそろそろ子供をと考えていたので涙が止まらなかったです。
    不安ですが前向きに頑張ります。
    ここのコメントにも勇気づけられました!

    +41

    -4

  • 176. 匿名 2017/07/20(木) 15:18:32 

    少しでも違和感を感じたら診察を受ける事ですよね!
    早期発見早期治療で治る病がほとんどですから。

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/20(木) 15:21:46 

    20代で子宮筋腫、子宮外妊娠、卵巣嚢腫、で全部開腹手術しました
    最初の筋腫が大きくて子宮全摘もあり得るって言われていたけどなんとか残せて、今年帝王切開で無事出産出来ました
    もう、お腹切りたくないなぁ

    +31

    -1

  • 178. 匿名 2017/07/20(木) 15:24:28 

    子宮内膜症を患っています。治療している方にお聞きしたいんですが、二人目産んで三年。ずっとほったらかしにしてて、貧血→鉄剤処方→しばらくしてまた貧血→鉄剤処方の繰り返しなんですが、やっぱり治療した方がいいですか?治療はホルモン療法やピルがあると聞いたんですが、薬を飲むと生理痛や出血は楽になりますか?今回の生理は量も痛みもひどすぎて限界でした。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/20(木) 15:24:41 

    子宮筋腫で手術したけど、生理が本当に楽になった!生理痛もマシになったし量も減った
    あわせて貧血と便秘も解消されたよ

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/20(木) 15:26:35 

    >>161
    私も、同じ症状で来月腹腔鏡で手術控えてます。手術して生理が楽になったって書かれてるのを見て、私も頑張ろうと思えました。怖くてたまらないんですけどね(T_T)

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/20(木) 15:28:10 

    私も子宮筋腫2つ見つかって、経過観察で1年ごとに検診行ってる。前の検診でその内の1つが少し大きくなってたから次また大きくなってないか不安。

    筋腫ある人は30代以上では結構いるよね。

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/20(木) 15:34:52 

    >>76
    ごく稀に男でも乳がんになる、でも男が子宮頸がん卵巣がんになることは100%ありえない

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/20(木) 15:39:11 

    先生が女性でも男性でも実際どうでもよい…
    なぜなら器具などを痛くなく入れてくれて名医であればそれで十分だ。

    +71

    -2

  • 184. 匿名 2017/07/20(木) 15:46:03 

    >>174
    同じ腺癌ですね!
    簡単な手術=円錐切除です。
    わからない人もいるかと思って略しちゃいました。
    トラケも検討しましたが円錐切除後に不妊治療に突入しました。
    お互い健康第一で過ごしましょうね。

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2017/07/20(木) 15:51:02 

    両方の卵巣に嚢腫が見つかり手術予定です
    詳しい検査はこれからですが片方でも卵巣残せるといいなと思ってなるべくお腹を温めるようにしてます
    悪性の疑いがあると卵巣全摘になっちゃうのかな?良性だといいな

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/20(木) 15:55:09 

    1年に2〜3回、元々重い生理痛と便秘が重なると
    あまりの腹痛と悪寒に
    意識が真っ白になって倒れる事が何年も続いていて…
    消化器内科のCTで原因不明→半年後、子宮頸がん検診で婦人科へ通ったら、初期の子宮内膜症でした。

    挙式準備中に判明→半年間低用量ピル服用→状態が良くなり、即妊活→妊娠・出産・授乳→年子妊娠のお陰で

    今の所は再発せずにいます。

    対処が早ければ、自身のように運良く妊娠・出産も可能な場合があります。

    おかしいと思ったら、勇気を出して婦人科を受診して下さい。主さんの夢が叶いますように。

    +12

    -1

  • 187. 匿名 2017/07/20(木) 15:58:32 

    25歳で生理が2ヶ月置きくらいになったんだけど、婦人科行った方がいいかな?

    +27

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/20(木) 16:34:05 

    >>37
    私も同じ症状がありましたが、
    ピル飲んで、ホルモンバランス整えたら
    よくなりましたよ。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/20(木) 16:34:43 

    >>21

    「にこたま」って漫画思い出した。
    主人公の女性が、術後に筋腫から出てきた歯とか髪の毛を瓶に入れて持って帰ってたわ。

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2017/07/20(木) 16:35:21 

    >>178
    私の場合は、副作用がしんどい。
    ホルモン療法の薬は、既出のディナゲスト、薬代が結構かかるし、服用も長期になる。
    Dr.からの指示がなければ、敢えてする必要ないと思う。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/20(木) 16:35:49 

    多嚢胞性卵胞もあるし筋腫もあります
    離婚した頃にはストレスで排卵障害になりました
    子宮頸がん検診で異形成が見つかってレーザー蒸散も受けました(今は異常なし)
    あと、抗生物質を摂取すると必ずカンジダを発症するのが困りどころです

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2017/07/20(木) 16:44:25 

    子宮内膜症です。最初は子供ができるか不安でしたが、がるちゃんで子宮内膜症の方が多く色々な体験を投稿してくれたので、それを読み出産にはまだ希望を持っています。

    +22

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/20(木) 16:44:41 

    今日子宮頸がん検診行って来ました
    タイムリーなトピ
    卵巣が腫れてるって10年以上前から言われてたけど今日9センチにまでなってました…
    そろそろ切除しなきゃですよねぇ…

    +17

    -1

  • 194. 匿名 2017/07/20(木) 16:47:55 

    アラフオで出産したとき(帝王切開)筋腫も摘出しました。
    筋腫は10センチ、8センチと2つ。
    筋腫が変性(変成?)しなかったため痛みはないままさよならしました。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/20(木) 16:54:39 

    >>164
    開腹に切り替えるのが標準なんですか!?は、初めて知りました...そうだったんですね、良かったです(;´Д`)
    癒着は腸にべったりだったらしいです。術後に、相当生理痛がひどかっただろうに、よく我慢してきましたねって言われました汗

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/20(木) 17:02:35 

    >>180
    161です。手術控えてらっしゃるんですね。不安ですよね...。術前はネットで検索しまくってました。経験者の方のブログはとても参考になりましたねぇ。
    術後は『こんなに生理痛が楽になるならもっと早く病院に行けばよかった』とさえ思いましたよ^^
    今となっては、手術よりもリュープリンの方が辛かったです。
    手術頑張ってくださいね^^

    +4

    -2

  • 197. 匿名 2017/07/20(木) 17:04:43 

    >>193
    なかなか育って来ましたね…
    セカンドオピニオン行かれましたか?

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2017/07/20(木) 17:07:07 

    >>24
    平気では無かったですが、手術しました。
    ポリープの段階なら行き付け女性の先生で大丈夫ですが、筋腫だと、
    うちでは出来ない言われ、先生が腕を信頼してる先生を紹介されましたが、腕は
    良いですが、デリカシーの無い男で、トラウマ。
    7年後の今、また筋腫が出来て泣きたいです。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/20(木) 17:07:58 

    長男を妊娠した時に子宮筋腫が見つかったけど、妊娠中は生理が止まるから筋腫は小さくなるかも…と医師に言われ、無事に出産も出来たよ
    ただ…筋腫はなくならず、2人目も産んだけど未だに増殖中(笑)
    ピル飲んで生理を止めたら増殖も抑えられるんだけど、それはこれから出産を控えた人にはお勧めはしないな…

    筋腫があっても、私のように普通に産める人はいるから心配し過ぎは良くないよ

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/20(木) 17:13:19 

    女医にこだわる人にいちいちギャーギャー言う人って小町に多い。
    流れてきたのか。

    +2

    -4

  • 201. 匿名 2017/07/20(木) 17:32:48 

    子宮筋腫で腹腔鏡手術しました。
    筋腫を取ったら下腹部の傷みが10分の1になったのにびっくり!

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/20(木) 17:34:33 

    >>197さんは卵巣嚢腫の手術経験者ですか?
    出来れば卵巣の病変部分だけの切除で済ませたいなあと思ってるので、そういう病院を探すために何箇所か病院回りたいけど他の病院にも診てもらいますとか言えるかどうか(^_^;)

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/20(木) 17:35:56 

    >>191
    私も抗生物質摂取で必ずカンジダです。
    風邪を治すのにダブルパンチです。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/20(木) 17:46:03 

    子宮筋腫私も子宮鏡下手術でちゃちゃっととったよー。二泊三日でお腹も痛くないし、社会復帰もすぐだよ。だるいから、旦那に一週間ぐらい静養しなさいって言われた〜とか言って、旦那に色々やらせたー。先生は仕事も休まなくていいよと言われたけど。

    +20

    -2

  • 205. 匿名 2017/07/20(木) 17:46:15 

    生理終了直後からまた生理始まった!?って位の量の出血が始まり、2週間以上止まらなくて婦人科行ったら無排卵で更にポリープが見つかりました。
    ポリープはひとまず経過観察となりましたが、妊娠希望してるので取れるなら取ってほしい…
    でも出血が止まらなかった時は癌じゃないかと気が気じゃありませんでした
    定期検診って本当に大切ですね…

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/20(木) 17:50:03 

    >>193
    良性と診断されて今まで経過観察だったの?生理不順や腹痛みたいな症状はない?
    自分は見つかったとき7センチで即手術決定だった…体に不調が出ていたからかもしれないけど

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/20(木) 18:04:37 

    19の時に卵巣出血でかなり痛い思いした。
    30の今子宮がん検査で要精密検査と…明日、精密検査してくる。
    こわいわ〜。

    +29

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/20(木) 18:08:13 

    病気ではないけど多嚢胞生卵巣症候群だってことがわかり治療中です。体質なので治す…ということが出来ない上に妊娠しにくいと言われ、アラサーという年齢もありショックでした。
    今は毎月病院に通って将来子供が出来るようがんばってます。

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/20(木) 18:18:08 

    バルトリン腺初めて腫れたのが2年前で、一回針刺して抜いてもらったんだけどまたすぐ腫れたから(しかも両側)そのまま放置中…。全然痛くも痒くもないんだけどどうしよう。普通にキンタマ出来たくらい腫れてる。

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2017/07/20(木) 18:36:19 

    卵巣嚢腫と子宮筋腫が見つかって卵巣1つ残してあとは取っちゃいました。手術後はじめての夏ですが この季節はナプキンにかぶれて痒くなったりニオイも気になったりしたので生理がなくなって快適です!

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/20(木) 18:43:50 

    子宮内膜症、チョコレート嚢胞、子宮内膜症ポリープ、子宮筋腫が不妊治療で判明。
    不妊治療の過程で子宮内膜ポリープの手術3回、また卵巣茎捻転の激痛でのたうちまわること2回。
    その後体外受精で妊娠できたけど、出産時には3つの筋腫が8センチまでなっていた。
    産後ただいま経過観察中です。

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/20(木) 18:46:46 

    繋留流産→子宮頸部高度異形成→多嚢胞性卵巣
    無排卵、月経異常、、、と終わりが見えない婦人科通院してます(T-T)

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/20(木) 18:50:04 

    >>206
    婦人科検診って実はあんまり行ってなくて、前回行った時はそこまで大きくなってなかったのかな?
    でもそろそろ行かなきゃと思い今日行ってきて9センチでした
    生理不順とか生理痛とかなった事ないんですが、たまに卵巣あるあたりチクチクしたり痛いような重苦しいような違和感はあります
    206さんは卵巣全摘したのです?
    手術後ホルモンバランスとかどうですか?

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/20(木) 19:12:11 

    性病じゃないけど
    中年男とゴム無しで
    性交渉したらHPV移されて
    悲しみと怒りでいっぱいになった

    +3

    -5

  • 215. 匿名 2017/07/20(木) 19:20:27 

    >>21
    歯が?
    なぜ?

    +4

    -4

  • 216. 匿名 2017/07/20(木) 19:21:43 

    子宮筋腫は筋腫の出来る位置によって三種類ある。
    経過観察で大丈夫なものもあれば、子宮筋腫のうち10%未満の人しかかからない粘膜下筋腫にかかってしまうと厄介。一番症状が出る。私はこれにかかり、不正出血が止まらなく輸血する羽目に。最終的には手術しました。

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/20(木) 19:51:12 

    子宮筋腫は病気じゃないから…と男性の医師には軽く扱われた。大きくなれば子宮全摘すればいいと。
    子宮筋腫の手術をした病院で主治医の女の先生に、せっかくきれいに筋腫取ったんだから子宮を使ってくださいね!と言われたのがいい思い出です。今、子宮を使うべく絶賛婚活中です(笑)

    +21

    -1

  • 218. 匿名 2017/07/20(木) 19:52:36 

    6月の子宮がん検診で頸部高度異形成が見つかった。
    自然消滅することも多いそうで、今は経過観察で12月に再度検診に行く。
    良くなってるといいけど…。

    +23

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/20(木) 19:55:51 

    産後、子宮がん検査にひっかかった。大学病院の若いきれいな女医さんに細胞診してもらった。痛かったよ( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )2日後、出血がとまらず病院へ。診察待ちのときとうとう赤子を抱きながら倒れてしまいました。それから女医だからいいとは思わなくなった。

    ついこの間は久しぶりの検査で、大学病院の婦人科トップ教授の男の先生だった。同じ検査なのに、あんまり痛くないのに感動!直腸検査までされて泣きそうだった。だけど経験ある先生だからか痛くないと感じました。やはり持って生まれた器用さと経験値なのでしょう。。。

    +41

    -1

  • 220. 匿名 2017/07/20(木) 19:55:59 

    子宮筋腫二個持ちで現在妊娠中(自覚なし、妊娠が分かったときに一緒に判明)

    帝王切開予定だけれど出血多くなるからいじらないでおくって言われた。
    産後に今後どうするか決めるのかしら…

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/20(木) 19:59:23 

    20センチの皮様嚢腫
    そんな大きな腫瘍ができてるとは全く気づかず、陰部ヘルペスを発症して婦人科に行って発覚した

    今思えばオナラのガスがお腹を下っていく途中、キリキリと痛かった
    大きな卵巣腫瘍に腸が押しつぶされて狭くなってて、そこをガスが通る時の痛みだったのかもしれない

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/20(木) 20:06:10 

    >>207
    私も精密検査受けました!
    昨日大丈夫だったと結果聞きました!
    待合室でガタガタ震えました。
    1週間長かった!
    大丈夫と信じて頑張って下さい。

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/20(木) 20:18:44 

    生理が2日で終わるって異常ですか?
    今までも3、4日だったのが、先月2日で終わって不安です。今月も短かったら婦人科に行こうか悩んでます。

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2017/07/20(木) 20:19:03 

    子宮がん検診まだした事がありません
    内診のエコーはあります
    がん検診の不快さはエコーみたいな感じですか?
    痛みとかあるんでしょうか

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/20(木) 20:32:03 

    >>213
    4月に診断され手術は8月の予定です
    卵巣は1つ残せばホルモン出るから大丈夫と言われたよ(場合によってはホルモン治療あるのかもしれないけど)
    手術したいと思っても数ヶ月〜1年待ちになることも多いみたいなのでどうするか早めに決めた方がいいかも

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/20(木) 20:34:01 

    良性のポリープと内膜症がみつかった。
    全然きづかなかった。
    先生に痛くなかった?ってきかれたよ。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/20(木) 20:52:28 

    日増しに下腹部の張り→固いしこりが気のせいではなく不安になるほどに感じています。
    便秘はありません。
    もしかして、子宮筋腫か、卵巣腫瘍…?
    生理痛や貧血はないので、どちらかというと卵巣腫瘍があてはまります。
    職場でも痩せたのにお腹が出ていると指摘されて、来週診察を受ける予定です。
    卵巣癌だったら、どうしよう、、

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/20(木) 21:06:55 

    今年、子宮筋腫の手術しましたよー。全部で10個!
    最初、開腹になるかもって言われてて、結果腹腔鏡でできたのでひと安心でした。
    今まで生理が7~8日ダラダラ続いてたのが、6日とかでピタッときれいに終わるようになった。
    これで子供も授かってくれたらいいな!

    +12

    -1

  • 229. 匿名 2017/07/20(木) 21:18:43 

    1年半前に8センチの粘膜下筋腫で腹腔鏡手術しました。
    術後は順調で、半年〜年1回の定期検診です。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/20(木) 21:37:52 

    >>18
    私もー!
    頑張ろうぜ!

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/20(木) 21:39:13 

    私も子宮筋腫の手術しました
    筋腫があまりにも大きすぎて半年間、生理を止めて筋腫が小さくなってから手術しました
    大きな筋腫だったのに生理痛も普通だし特に自覚症状はなかったです
    5日間の入院でした
    2年経って、また筋腫が出来てるそうです…
    もう婦人科の検査やだな

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/20(木) 22:03:01 

    私も昨年9月に約10センチの子宮筋腫が見つかって、11月に腹腔鏡下手術しました。
    痛みもなくて、全然気づきませんでした。やたらお腹だけぽっこりしてるな笑と思ってました。

    今妊娠4か月です。結婚して3年以上子供ができなかったけど、手術してタイミング療法始めたら授かりました。

    出産は帝王切開になりますが、今から楽しみです。
    子宮筋腫は悪性のものではないのであまりショックを受け過ぎないでくださいね。

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2017/07/20(木) 22:04:15 

    卵菅に何か詰まってお腹が激痛になり入院した。
    盲腸で、手術した時、卵巣嚢腫が見つかり、ついでにそっちも手術してもらった。
    なんだかんだで、20代で3回くらい入院する程の婦人病にかかった。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/20(木) 22:13:28 

    >>178
    子宮内膜症(チョコレート嚢腫)をかれこれ10年。低用量ピルで治療。3回程薬を変えて6年が経過したあたりで嚢腫が小さくなり2年前に妊娠出産したらなくなりました。次の妊娠までにあまり間を置かない方がいいかもと先生には言われてます。
    私の場合、ピルの副作用は全く無くて生理の時期もわかるのでスケジュールが立てやすく楽でした。

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/20(木) 22:17:19 

    内膜症、腺筋症、卵巣嚢腫、無排卵、高プロラクチン血症等です。
    ピルとカバサール飲んでますが、プロラクチンの数値があまり下がりません。

    本当になんとなく、なんですが、早くに子供を産まないと産めない気がしてましたので早くに結婚し、一人目を23歳で産みましたが、一人目妊娠中に妊娠しにくいことが判明しました。なので二人目は医師に言われた通り不妊外来に通い、幸いすぐに妊娠しました。二人目出産後、さらに状態が悪くなり、自然妊娠はほぼ不可能と言われました。子宮をとるか言われましたがそれはどうしても嫌なので投薬です。でも私はラッキーな人だと思います。

    いつか妊娠したいと思ってる人は、何かおかしければすぐに病院へ行ってください。

    +17

    -1

  • 236. 匿名 2017/07/20(木) 22:19:31 

    >>234
    追記。
    生理痛も軽く量も少なくなり楽ちんでした。
    人によっては頭痛などが出る方がいるようですね。
    ピルの服用にあたっては年齢・肥満・喫煙などがあると処方してもらえないので、お医者さんと相談されるといいと思います。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/20(木) 22:24:03 

    私も婚約中に行った婦人科の検診で筋層内筋腫が見つかり、大泣きしました。子ども産めない体なのかも…って絶望的で婚約者にも申し訳ない気持ちになりましたが、現在、妊娠出産して、9ヶ月の元気な男の子を育てています。筋腫があるからと言って、子どもを諦めることにはならないですよ!

    +19

    -1

  • 238. 匿名 2017/07/20(木) 22:28:34 

    いっぱいあるよ〜。
    子宮内膜症で、ディナゲスト飲んでたし、多嚢胞性卵巣も。
    でも、普通に結婚して、妊娠中(しかも双子)なのであんまり心配する必要ないよ*^^*

    ちなみに…妊娠してから小さな筋腫があることわかったし、卵巣が腫れて経捻転しかけて入院もしましたが、妊娠経過は順調です。

    かかりつけ医を持っておくのは大事かも!

    +16

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/20(木) 22:34:18 

    今年40歳になったとたんに生理周期が26日あったのが24日の日が増えました。
    去年筋腫あるねと言われたんですが、関係あるんですかね。
    それとも加齢によるものなのか、病院行きたいけど悩んでます。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2017/07/20(木) 22:34:56 

    >>238
    あなたの場合は大丈夫だったってだけ。
    似た状況でも真逆の結果の人もいる。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/20(木) 22:38:44 

    23歳から内膜症と卵巣嚢腫を患い手術もしてます。その後ガッツリ不妊治療して2人出産。
    帝王切開時にチョコが破裂したりいろいろありました。
    再発してディナゲストで抑えてても悪化。
    来月手術します。(卵巣残し嚢腫のみ切除。子宮も取ります)

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/20(木) 22:40:23 

    婦人科に相談に行くと絶対内診するんですか?
    未経験アラサーでなかなか行く勇気がありません。

    +17

    -2

  • 243. 匿名 2017/07/20(木) 22:51:00 

    私は子宮腺筋症と子宮筋腫持ちです。
    これまで婦人科検診受けたことなくて、子供ができて帝王切開で初めてわかりました。
    腺筋症が珍しかったらしく、手術中に子宮の写真撮られたよ。後で見せてくれた。
    子宮はピンク色で筋腫は白色だったよ〜

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2017/07/20(木) 22:51:57 

    >>193
    5センチ以上になると、捻転の危険性も高まるから手術って病院が多いと思うけど、10センチって結構悠長な病院ですね…

    結婚直前からやたら生理痛が重くなってきて、結婚後1年して辛くて病院行ったら左右とも卵巣嚢腫(皮様嚢腫)できてました。6センチで、皮様嚢腫は捻転もしやすいので即手術決定。最初都内の腹腔鏡手術件数豊富な病院行ったら1年半待ちと言われたので、地元の腹腔鏡手術件数多い病院に転院。そこでも最初三ヶ月待ちだったのが、幸いキャンセルが出て1ヶ月後とスピーディに受けられました。嚢腫部分のみ切除で、その後違う理由で不妊治療は行いましたが、妊娠出産しましたよー
    ただ切除した影響か、不妊治療中、卵巣年齢(卵子の残存数)が年齢の平均値よりもかなり低くてかなりショックで、妊娠するより先に閉経になったらどうしようかと焦りました…
    なので、妊娠希望の方は、何処かで一度できるなら卵巣年齢調べた方がいいかも。物凄くざっくり言うと、数値が低い=卵子が少ない=閉経早いって事だから

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/07/20(木) 22:54:55 

    子宮頸管ポリープやりました。全身麻酔が経験無くて怖くて局所麻酔にしたけど、結構痛かったな…。癒着(?)が酷くてガリガリ取ってた。
    それから今度は黄体機能不全になって今ピル飲んでます。何かもう泣きたい…ずっと婦人科になってるよ。
    健康な人羨ましいな…。健康って本当に一番だよね。

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/20(木) 23:00:00 

    >>242
    内診以外の診察でわかることだけ、ってことで診察してくれるところもあるよ。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/20(木) 23:10:06 

    >>215
    皮様嚢腫だね
    私もそれだった
    腹腔鏡で部分切除でした

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/20(木) 23:21:01 

    30才で卵巣がん。
    片方の卵巣のみ開腹手術で摘出し、すぐに顕微受精にて子どもを一人出産。その後31才で卵巣子宮全摘しました。
    現在33才です。子どもの成長をずっと見届けたいです。

    +23

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/20(木) 23:24:58 

    今正にカンジダ治療中です。
    年一くらいなる気がします…。
    ならない秘訣があればしりたいです。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/20(木) 23:37:16 

    皮様性の卵巣嚢腫で手術して、中から髪とか出てきたんだけど
    知識の無い人から「形を成さなかった子供」と言われて悲しかったなぁ。
    ピノコいたの?とか。
    避妊は大事だよって…違うのに。
    未婚だから尚更、だらしないみたいな言われ方ですごく傷ついた。

    +17

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/20(木) 23:59:01 

    もともと多嚢胞で子宮ポリープとったら子宮体癌見つかって、卵巣、子宮、リンパ全部とったよ。若い人のポリープはほぼ良性だからて説明されたけど悪性だった。 頸がんだけじゃなくて若い人の体癌も増えてるらしいからぜひ検診を!!

    私みたいに子どもを産めなくなっちゃうよ。一人くらい欲しかったな

    +22

    -0

  • 252. 匿名 2017/07/20(木) 23:59:06 

    >>37
    絶対行った方が良いです。
    同じ症状で子宮筋腫でした。
    3回、全て違う病院に行きようやく子宮筋腫のせいだと判明。(過去2回は子宮筋腫はあるが小さいので関係ないと言われた。実際は大きさより場所によるらしい)
    手術してとても楽になりましたよ!

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2017/07/21(金) 00:00:28 

    子宮内膜増殖症です。同じ方いますか?周りにもいないですし、ネットで調べても内膜症に比べると情報量がとても少ないです。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2017/07/21(金) 00:08:20 

    子宮筋腫がありますが、性生活は行っても大丈夫なのでしようか?。

    刺激で大きくなったり、破裂したりしないでしょうか?。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2017/07/21(金) 00:17:07 

    30歳で卵巣嚢腫破裂して手術
    子宮内膜症、腺筋症、卵巣嚢腫(再発)、多嚢胞と
    婦人科オンパレードでディナゲスト飲んで治療中
    二十歳位から生理痛でのた打ち回り、救急車呼ばれそうになること数回
    酷い生理痛は病気のサインだよ

    +13

    -0

  • 256. 匿名 2017/07/21(金) 00:22:29 

    >>253
    子宮内膜症じゃないの?

    +1

    -2

  • 257. 匿名 2017/07/21(金) 00:23:16 

    卵巣嚢腫で 卵巣一つ取りました。

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2017/07/21(金) 00:26:37 

    あたしも子宮内膜症のチョコレート嚢胞治療中です。
    みなさん、治療がんばりましょうね

    +18

    -0

  • 259. 匿名 2017/07/21(金) 00:27:00 

    >>27さん 私も同じでした。
    テニスボールくらいに大きくなっていました。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2017/07/21(金) 00:36:04 

    不妊のため子宮内ポリープ、チョコレート嚢腫、子宮内膜症の手術をしてやっとやっと妊娠出産。こないだ出産時子宮がひっくり返り大量出血で全摘。わたしの子宮ってポンコツだなと泣いた。

    +17

    -0

  • 261. 匿名 2017/07/21(金) 00:37:08 

    >>111

    前半は普通だと思う。ロキソニンの部分はよく分からないけど、効きにくい体質の人もいるのかな?いずれにせよ病院にいかれてみては。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2017/07/21(金) 00:37:10 

    筋腫、内膜症、嚢胞持ちで3ヶ月おきに婦人科通ってます。鉄剤と漢方を処方してもらってます。漢方はPMSの倦怠感とイライラ用に処方してもらってます。今月は頭痛と耳鳴りが酷かったわ。月によって不快な症状が違うのがつらい。

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2017/07/21(金) 00:39:45 

    >>111さん

    生理痛は、健康なら本来無いものみたいだよ!

    是非我慢せずに病院に行かれてください。

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2017/07/21(金) 00:45:07 

    個人的な感想だけど、空いてる産婦人科が一番丁寧にみてくれて良い。
    不妊治療で定期的に通ってるけど、混んでるところは質問もあんまりできない...

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2017/07/21(金) 00:59:02 

    生理の時期関係なく下腹部痛があり、歩くのも辛くなったので親のすすめで婦人科を受診したところ14cmの卵巣のう腫がありました。速攻入院&次の日手術。大きかったけど腹腔鏡で施術、病変部のみ切除してもらえました。その後妊娠もしています。今思うと腕の良い先生にあたったのかもしれません。
    子宮内膜症は放置しておくと癒着が進んで妊娠しにくくなることがあるらしいので、ひどい生理痛や気になる腹痛など、気になることがあったら診てもらったほうがいいです。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2017/07/21(金) 01:03:16 

    遅めの15歳初潮から月経困難症、子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、子宮奇形、不育症、多嚢胞性卵巣症候群と見つかり、今は子宮体癌リスクが高いと言われた36歳です。
    体調を崩すと腹水が溜まりだるくて痛くてつらいです。
    かまってちゃんだと思われそうで人に相談も出来ずに日々痛みをこらえています。

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2017/07/21(金) 01:15:42 

    10年程前に卵巣嚢腫の開腹手術をしました。
    かなり腫瘍が大きくて片方の卵巣を2/3程摘出しましたが、運良くその後3人の子供に恵まれました。

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2017/07/21(金) 01:15:48 

    先月チョコレート嚢胞、子宮筋腫摘出の開腹手術しました。全身麻酔が怖かったなぁ。生理痛が軽くなるといいんだけど。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2017/07/21(金) 01:17:24 

    下っ腹出てきたなー年かなって思ってたけどお腹の張りと頻尿が気になり一応病院へ!
    最初は便秘じゃない?と言われたけど触診、エコーの結果まさかの卵巣嚢腫でした!
    15cmまで大きくなってました!
    捻転する可能性ありで手術しました。
    卵巣は無事でほっと一安心でした!
    婦人科系の病気は無症状の事が多いので気づかない方も多いとか!みなさんも気になったらすぐ病院へ行ってくださいね!

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2017/07/21(金) 01:48:17 

    269追記
    予約いっぱいと言われ手術までの一カ月間爆弾抱えてるようで気が気じゃなかったです!汗
    術後相当痛かったです。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2017/07/21(金) 02:12:15 

    股の入り口に尖圭コンジローマが出来てます
    2ヶ月前に病院で診てもらって薬をもらって後日行ったら治った!大丈夫
    と言われて股を触って見たら
    まだ全然あって

    今は薬を通販で買って塗っています。これで治らなかったら違う病院行ってレーザーとかなのかな?

    まず私処女で性体験ないのに性病かかるとか辛い( ; ; )神様は意地悪だ

    +18

    -0

  • 272. 匿名 2017/07/21(金) 02:16:11 

    産後に胎盤ポリープで手術しました
    自覚症状はないのですが、やはり手術は怖かったです

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2017/07/21(金) 04:11:17 

    子宮腺筋症で、半年前から治療しています。
    20代前半なので、治療を頑張って、いつか無事に妊娠、出産できる身体になりたいです。

    +10

    -0

  • 274. 匿名 2017/07/21(金) 04:47:22 

    >>21
    私もこれなった!皮様性卵巣嚢腫。
    この病気で手塚治虫はピノ子思いついたらしいよ

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2017/07/21(金) 04:50:02 

    >>254
    大丈夫

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2017/07/21(金) 06:33:02 

    >>275

    ありがとうございます。

    何となく聞けずにいたので、安心しました。


    筋腫がわかってから避けていたのですが、再開してみます。

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2017/07/21(金) 06:58:40 

    >>234
    追記。
    生理痛も軽く量も少なくなり楽ちんでした。
    人によっては頭痛などが出る方がいるようですね。
    ピルの服用にあたっては年齢・肥満・喫煙などがあると処方してもらえないので、お医者さんと相談されるといいと思います。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2017/07/21(金) 07:04:08 

    卵巣嚢腫と骨盤腹膜炎を併発したことがあります
    のたうち回るほどの激痛でした
    救急搬送されて入院、一週間絶食、ずっと24時間点滴
    辛かったです

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2017/07/21(金) 07:36:59 

    子宮筋腫ができ手術したものの再発。
    おまけに数も増えた。
    未婚ですが年齢も年齢なので
    出産することない女です。
    逆にこのままだといつか子宮を全摘しなきゃ
    ならないのか?という不安に脅えています。

    筋腫があっても決して妊娠できない
    わけではないけれど
    不妊や流産のリスクはあると思います。
    大事なのはできた場所や大きさ。
    必ず年に1回は検診を。
    そして生理の出血が多くなったり等
    違和感感じたら診察して貰ってください。

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2017/07/21(金) 07:57:52 

    >>9
    私も同じ病気になりました。3年前に。
    そして卵巣も子宮も取らずに済みました(^^)
    見せてもらえなかったけど嚢腫の中には歯や髪の毛が入ってたそうで、ブラックジャックのピノコと同じような感じだったのかなぁと思いました。

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2017/07/21(金) 08:39:35 

    >>28ディナゲスト一月一万くらいしますよね。
    私も内膜症治療で飲んでました。
    だけどふた月飲んで三つあった内膜症のうち小さいの2つ消えました。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2017/07/21(金) 08:40:16 

    子宮頚がん

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2017/07/21(金) 08:40:42 

    30代前半で卵巣がん。片側の卵巣を摘出。
    お腹がぽっこり出てきたら気をつけてください。
    卵巣がんの確定診断は手術をしないと分かりません。また、検診では卵巣までみてくれないので、絶対に卵巣も診てもらってください。

    +11

    -0

  • 284. 匿名 2017/07/21(金) 08:55:54 

    ここの皆に聞きたい
    手の小指短い?小指短い人は婦人科系が弱いと見たんだよね
    私も小指が短かくて薬指の第一関節に届かない
    婦人科の病気してます

    +14

    -1

  • 285. 匿名 2017/07/21(金) 09:05:10 

    子宮筋腫が大きくて子宮を摘出する予定です。今注射で生理を止め筋腫が少しでも小さくなるようにしています。更年期みたいな症状がでています。頭痛やホットフラッシュ。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2017/07/21(金) 09:32:51 

    子宮頸がん検診でひっかかって、ガン細胞になりかけに見えると診断されて治療中です。

    新婚なので、色々調べたら、子宮内膜症、子宮腺筋症はあるは、子宮にポリープはあるは、で、こんなに沢山あるなんて、ショックだったよ

    +9

    -1

  • 287. 匿名 2017/07/21(金) 09:37:55 

    みなさん会社いけてますか?
    私は生理痛が毎回酷くて休みがちになってしまったので正社員だった会社を辞めました。
    次の仕事先でも休みがちになってしまったらと思うと怖くて
    やっぱりいくらか自由になるシフト制の仕事にしようか迷っています。

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2017/07/21(金) 10:19:52 

    子宮筋腫歴が長く、内診は慣れてるから普段は平気なんだけど…
    昔、大学病院にかかってたとき一度、内診する先生の後ろに若い男性研修医が5人くらいズラッと見学してたことがあった。
    仕方ないんだけど、あれはさすがに恥ずかしかったわ。

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2017/07/21(金) 10:22:38 

    >>284
    確かに私も短い! 初めて聞いた!
    10年前子宮筋腫だけ摘出手術したけど再発して、もうすぐ子宮全体も摘出します。

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2017/07/21(金) 10:36:01 

    31歳のある時から生理痛のような腹痛が常にありましたが、仕事が忙しくロキソニンでやり過ごしてました。だんだん2錠飲んでも痛みが治らず、更に生理が長くなり貧血でフラフラの毎日を送っていたら、子宮体癌でした。ステージ3cで子宮卵巣摘出、リンパ郭清して抗がん剤治療しました。皆様少しの異変でも早めに病院行って下さい!

    +13

    -0

  • 291. 匿名 2017/07/21(金) 11:04:08 

    いつも生理2日目くらいの時に、血の塊みたいなのがナプキンについてる、、
    ペーパーに取ってみたらなんか膜?みたいなのだったんだけどこれ通常??
    剥がれた内膜が血になり損ねて膜のまま出てきたってことでしょうか

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2017/07/21(金) 11:13:32 

    >>39
    親が馬鹿だと苦労するよね。

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2017/07/21(金) 11:14:22 

    筋腫が少しでも小さくなるように煎じ漢方飲んでます。同じような方いますか?

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2017/07/21(金) 11:16:51 

    頸部高度異形成
    来月、円錐切除します
    範囲が広いらしいから切除した結果が怖いなぁ
    手術といっても検査兼ねてだから
    子宮全摘までいく可能性もあるって言われた
    先生が検査する度に「う~ん…」って唸るもんだから余計にびびってる(笑)

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2017/07/21(金) 11:20:25 

    >>284
    小指、短いです。
    子宮筋腫で、今度、子宮摘出手術受けます。
    40過ぎたし、仕方がないです。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2017/07/21(金) 11:42:34 

    >>221
    私もお恥ずかしい話おならというか、ガスが降りていく時に左下腹部が痛いのですが…20cmあったならおなかが出たりしませんでしたか?

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2017/07/21(金) 11:52:56 

    >>293
    私も少しでも改善すればと、発酵した健康茶を飲んでいます。
    お互い頑張りましょう!

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2017/07/21(金) 11:55:34 

    周期も安定してて、1週間で終わるし生理痛もそんなに酷くないけど、1番多い1日目2日目でも普通のナプキン1枚で1日大丈夫…夜も夜用とか使わずに普通のナプキンでちょうどいいって感じでとにかく量が少ない(T_T)
    何かの病気ですかね?ちなみに初経からずっとこんな感じです。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2017/07/21(金) 12:08:45 

    >>293さん
    ありがとうございます。費用はかかりますが徐々に小さくなっています。
    発酵した健康茶!はじめてききました。お茶好きなので飲んでみようと思います。
    婦人科系の病気の対策や緩和方法みたいなトピもあると嬉しいです。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2017/07/21(金) 12:11:14 

    >>298
    生理痛もなくて、ドロドロした血でなければ大丈夫と思いますが・・・個人差がありますのでなんとも言えませんが、心配でしたら病院に相談されてみては?

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2017/07/21(金) 12:21:48 

    子宮筋腫で昨年末、子宮全摘手術しました。
    娘一人居て娘にも話して了承得ての手術でした。
    バツイチで娘一人と再婚を考えているパートナーと3人で現在楽しく暮らしてます。
    あの頃は本当に痛かった(;o;)

    +5

    -1

  • 302. 匿名 2017/07/21(金) 12:54:59 

    医者が男性か女性かとかどっちでもいい。
    難しい病気や手術になると、選んでる余地ないよ。
    転院して、転院させられて、藁にもすがる思いで名医を訪ねたりする人もいる。
    選べるうちは、自分の納得いく方で受診したらいいじゃない。
    受診するのは周りの人じゃなく自分なんだから。

    私は婦人科系の病気はどっちでもいいけど、もし痔とか肛門系の病気になったらとりあえず最初は女医さんがいいなとか思うもん(´д`ι)

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2017/07/21(金) 13:17:43 

    半年前からいきなり生理不順になり、不正出血がだらだらと2週間くらい続いているなと思ったらいきなり大出血になって慌てて婦人科受診、がん検診の結果、子宮頸がんだと言われ即入院手術となり子宮摘出しました。 その一年半前に癌検診したときは陰性だったけど油断できませんね。
    検診が陰性でも気になる症状(不正出血や水のようなおりもの等)があったらすぐ受診してね!!!

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2017/07/21(金) 13:51:54 

    >>273
    どういう治療法ですか?
    子宮筋腫の手術した時、腺筋症もあるねと言われました。特に治療はされなかったのですが。生理痛はあります。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2017/07/21(金) 14:06:57 

    去年婦人科に入院したとき主治医はじいちゃんだったけど担当医が長谷川博己似のイケメンだった。正直婦人科で若いイケメン医師はキツい。手術後の弱った時期にイケメン医師が朝夕来るので痛みをこらえながらベッド周囲の片づけや身だしなみをきちんとしてシャワー浴も毎日きっちりしてしていたらそれがリハビリになっていたようで回復が早かったw

    +6

    -1

  • 306. 匿名 2017/07/21(金) 14:57:25 

    >>284です
    以前、不妊治療していた時に色々調べていたら
    小指が短い人は婦人科系が弱く子宝に恵まれない
    と聞きました
    私の友達も卵巣嚢腫で摘出してますが、やはり短いです
    生まれつきの体質ということなんでしょうかね

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2017/07/21(金) 19:31:09 

    みなさん会社いけてますか?
    私は生理痛が毎回酷くて休みがちになってしまったので正社員だった会社を辞めました。
    次の仕事先でも休みがちになってしまったらと思うと怖くて
    やっぱりいくらか自由になるシフト制の仕事にしようか迷っています。

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2017/07/21(金) 20:09:40 

    >>178
    子宮内膜症を甘くみないほうがいいですよ。子宮にあるはずの内膜が子宮の外側にあること、子宮の卵管を通っていき病変を作り大きくなります。お腹に血が溜まり、病変が大きくなり卵子まで成長していきます。最悪 悪性腫瘍になることも。

    子宮じゃないところにあると病変まで成長していくので、腹腔鏡手術で 取るほうがいいですよ。ピル飲んでましたが病変ができると無意味。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2017/07/24(月) 09:59:23 

    >>208 私も多嚢胞で3年治療に通って、この度やっと妊娠できました。
    可愛い赤ちゃんに会えることを祈っています!ストレスを溜めず、リラックスして治療に臨んで下さいね!

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2017/07/27(木) 00:01:25 

    子宮内膜症でディナゲスト飲んだら鬱状態になり中止。
    ヤーズというピルを飲んだら、痙攣と吐き気で救急。
    少し小さくなってきた&ホルモン剤が受け付けないんだろうと漢方に切り替えましたが、胃痛との戦い中で一旦中止で様子見。
    排卵日前後の胃痛、むくみ。生理前の酷い眠気や頭痛、体温調節ができないのをどうにかしてほしい。。。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2017/07/27(木) 00:57:31 

    子宮内膜症でディナゲスト飲んだら鬱状態になり中止。
    ヤーズというピルを飲んだら、痙攣と吐き気で救急。
    少し小さくなってきた&ホルモン剤が受け付けないんだろうと漢方に切り替えましたが、胃痛との戦い中で一旦中止で様子見。
    排卵日前後の胃痛、むくみ。生理前の酷い眠気や頭痛、体温調節ができないのをどうにかしてほしい。。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード