ガールズちゃんねる

気持ちの切り替え方

56コメント2017/07/22(土) 00:16

  • 1. 匿名 2017/07/20(木) 08:25:41 

    今の状態から自分を変えたい!
    あー、もう、イライラする!
    気持ちをスッキリさせたい!
    今のダメな自分から脱出したい!

    など、モンモンとしているとき、どんなことして乗り切りますか?

    私は髪をショートにしたりしました。
    思いきったことありますか?
    気持ちの切り替え方

    +41

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/20(木) 08:26:20 

    ピアスの穴開けたよ

    +16

    -11

  • 3. 匿名 2017/07/20(木) 08:27:31 

    街に出てミニスカートはいてナンパ待ち!
    顔選べるからこれが一番ストレス解消になるよ。

    +6

    -26

  • 4. 匿名 2017/07/20(木) 08:28:11 

    スポーツというか、とにかく体を動かして汗をかく。気分がさっぱりして、また頑張ろうと思う。

    +64

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/20(木) 08:28:13 

    とりあえずその場所、人から離れる。

    +105

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/20(木) 08:28:39 

    >>3
    逆ナンの方が早いで

    +4

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/20(木) 08:28:44 

    全裸で乾布摩擦

    +6

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/20(木) 08:29:05 

    映画見に行ったりライブ行ったり、とにかく1人で悶々とする時間をなくした。
    あと何でも話せる妹にバーっと話して共感してもらい、一緒にワーワー言って発散。

    +63

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/20(木) 08:29:45 

    とりあえず1人で家にいると、なかなか切り替えれない!1人でも街中に出る!

    +73

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/20(木) 08:29:52 

    紙に思ってる事、後回しにしてた事とか悩みとかやりたい事とか全部書き出して整理するやつ

    +34

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/20(木) 08:30:10 

    お金は極力かけたくない
    から、昔住んでた場所を
    散歩したりして懐かしんで
    気持ちを癒してる。

    もっとおおちゃくすれば
    YouTubeで宇宙系の動画
    を見ていかに自分が
    ちっぽけか悟って現実逃避

    +28

    -6

  • 12. 匿名 2017/07/20(木) 08:30:42 

    デカい屁をぶっ放す

    +39

    -6

  • 13. 匿名 2017/07/20(木) 08:30:59 

    好きなおかしやおつまみをたくさん買い込んで家でビールやチュウハイ飲みまくる!

    +27

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/20(木) 08:31:22 

    一人旅しました。
    (画像はネットからの借り物です)
    気持ちの切り替え方

    +49

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/20(木) 08:31:51 

    猫と遊ぶと全てを忘れる

    +30

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/20(木) 08:33:39 

    ここで知ったセザンヌコスメを買いに行き、メイクしてる時間が楽しかった。
    安いから失敗してもいいし、新しいコスメを買うとテンション上がる

    +55

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/20(木) 08:35:30 

    汗を流す!
    運動でもサウナでも!
    スッキリするよ~

    +14

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/20(木) 08:38:50 

    酒だ酒ー!

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/20(木) 08:38:58 

    子供のクラスのママ友で
    グループラインを作ってる。
    その内の一人が どうでもいい
    内容を 度々 流してくる。

    めんどくさくてスルーしたい
    んだけど、そこから一人二人
    と返信し出すと、スルーでき
    なくなる。

    キンコンキンコン着信鳴る度に
    憂鬱になってくる。

    グループライン
    本当に ウザくてたまんない!

    +75

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/20(木) 08:46:35 

    早朝ウォーキングします。夏場は苦しくなってくるし汗もいっぱいかいて歩き終えてシャワーして、さっぱりするとイライラ消えてるよー

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/20(木) 08:48:20 

    深呼吸して大声で腹にためてる事をぶちまける!

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/20(木) 08:50:10 

    好きな人に会う!

    +2

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/20(木) 08:52:04 

    >>19
    グループラインは普通通知をONにして音を鳴らなくさせるよ

    そうじゃないとウザイもん

    +20

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/20(木) 08:52:14 

    >>19
    グループlineは通知音は切っている
    しばらく無視して落ち着いた頃に
    気付きませんでした~とサクッと参加

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/20(木) 08:57:36 

    気分と真逆のイメージの下着や服を着る
    落ち込んだら真っ赤な下着とか。
    手軽に出来る

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/20(木) 09:03:00 

    イメチェンいいですね!
    職場はムリでも、プライベートでは環境の変化をもたせる。

    いつも自宅のお風呂やジムのシャワーで汗を流す程度なら、銭湯に行って時間気にせずゆっくり浸かる。露天風呂があればなお良し♪

    自分の好きな物を好きなだけ食べ歩く。
    あとは行ったことのない場所やお店に行ってみる。人見知りしないなら、初対面でもフランクに話せる人がいたら会話してみる。

    主さんがイライラやモンモンした時に少しでも解消されるといいな。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/20(木) 09:04:55 

    神社に行くと気分がすっきりする。気分が変わって帰ってきてから掃除をしたりしてる。

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/20(木) 09:14:28 

    チャリで遠出

    駅を四つくらい移動する
    目的地は普段来ている場所でも
    ちょっとした旅気分!

    ちな東京の隣県住み
    メトロ通ってる都心部なら駅10個分かしらね

    主さんがスッキリされますように!

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/20(木) 09:15:59 

    イライラした時は横になるといいらしいよ
    寝転がると落ち着くんだって

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/20(木) 09:19:40 

    負の気持ちは持っていたら何も良いことは無い。

    なるべく早く気持ちを変える事です。「ぱっと忘れた!」

    しょうが無い事を何時まで考えてもね。リセット、リセット、意識的にリセットすることですよ。

    やり方は自分で考えましょうね。

    +15

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/20(木) 09:20:41 

    1人でイライラしている場合は、トイレ掃除。
    あと、風呂に入る。

    イライラする相手がいる場合は、最初は腹立たしいけど、相手の立場に立って考えてみる。
    いつも、必ず「しょうがないな」という結論に至る。
    そして、次回以降、その相手から舐められないように、穏やかに釘をさす言葉や方法を考える。緑の多い公園を散歩しながら。もしくは風呂。

    すると、なんか知らないうちにイライラやモヤモヤがなくなってる。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/20(木) 09:31:47 

    コンビニやケーキ屋さんでちょっと高いスイーツを買って食べる。美味しいもの食べたら幸せになります。

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/20(木) 09:34:12 

    五感を刺激しているかな

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/20(木) 09:34:49 

    悪魔な自分と天使の自分を対話させる。
    ブラックな自分を散々出してから、天使の言葉で慰める

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/20(木) 09:35:47 

    >>15
    猫と思いっきり遊んで
    お前のために頑張って生きることにするよ‼︎
    誓いを立てる

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/20(木) 09:37:57 

    ニートでいつもモヤモヤしてるから筋トレしてみようかなあ

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/20(木) 10:29:13 

    サウナで汗かいて水風呂にドボン‼でリフレッシュ。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/20(木) 10:32:26 

    私も知りたい 気持ちの切り替え方!

    今週末に 1ヵ月ぶりに好きな人に会う約束していたのに 仕事の関係で 遅くなりそうなのと日曜も休日出勤になるかも…て連絡が 昨夜あった。
    だから 次の週かその次の週に変えてもらえるかな?と……。

    美容院行ったり ファッション決めたり 楽しみにしていたのにーーーって思ってしまう私は心が狭いかな。 延期になるだけじゃんって言い聞かせてはいるけど。

    細かいかもしれないけど 1週間ズレると生理が近いから体調も優れなくなっていい状態で会うことが出来ないんだよなーー 笑 何とかして 気持ちを切り替えなくちゃっと 焦ってはいる。

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/20(木) 10:37:18 

    大声で叫ぶと良いって 何かで読んで 叫ぶ場所なんてないから お風呂の時 湯船に顔を突っ込んで 「このハゲーーー!」って ゴボゴボ叫んだら なんだかアホらしくなってきて 笑えてきたよ。

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/20(木) 10:38:21 

    やる気スイッチが入らない。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/20(木) 10:43:49 

    近所にある文化体育館?にいって泳ぎまくる。

    リラクゼーションサロンでアロマを受けて老廃物を吐き出す(笑)

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/20(木) 10:44:13 

    めーっちゃ掃除する

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/20(木) 11:10:48 

    無理やりドラマとか映画とか好きなものに集中する
    勉強でもなんでもいいけど、頭を使う事の方が気がまぎれる。
    考える隙間なくなるから。

    最近悲しい事があったけど、勉強しまくって忘れた

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/20(木) 11:22:22 

    イイ振りしない。頼まれても居ないのに自分から人にお節介しない。だって勝手に好きでお節介やいて見返り求めてイライラする人居るからね。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/20(木) 11:23:24 

    ゴロゴロ自分勝手にする時間を持つ様にする。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/20(木) 11:23:49 

    毎日ぐっすり寝る。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/20(木) 12:47:56 

    まあ、街に出て、色々なお店を見て回ると
    気が紛れるよね。けっこう疲れるし。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/20(木) 13:57:21 

    午後も頑張ろう!

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/20(木) 13:59:43 

    ドライブする。
    1人カラオケ。
    一日寝る。
    旅行する。
    ブランド物買う。
    髪を切る。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/20(木) 14:02:51 

    グループラインって
    本当にど~でもいい内容の
    時は スルーすることにしてる。
    そしたら最近、一人二人と
    スルースキル使う人が増えて
    来て、結果 必要な連絡ぐらい
    しか 流れて来なくなった。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/20(木) 14:06:04 

    こまめによくするのは、部屋の片付け、スマホのホーム画面の整理とかPCの中身の整理とか。
    些細なことですが笑

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/20(木) 16:11:24 

    >>19さん
    私はグループラインは通知オフにしてます。
    それでもラインに数字が何10件とも入ってたら、イラッときますけど。。。。
    でも、通知するよりはいいです。
    そして、どうでもいいよつな内容は一回シカトしてみて下さい。
    19さんと同じく、ウザいと思ってる人は他にもいるはずです。
    そうすると、他の人も返事しなくなり、そのうち過疎化しますから。
    私の所属してるママ友グループラインは、やっと一カ月動かなくなり、ホッとしています。
    地道にシカトし続けました(笑)
    時間も早朝夜中でもバンバンきますし、内容も正直どうでもいい(笑)
    5回に1回は返事してましたが、見るのもうざくて、未読スルーも何回もしましたよ。
    本当、どうでもいい内容とか腹たちますよね。
    しかも盛り上がってるのは一部ですし。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/21(金) 00:15:20 

    ・日記を書く。(不安なことを書いて大丈夫と自分を励ますw)
    ・嫌われる勇気を読む。(トラウマなど存在しない。)

    いずれにしても、時間が解決する。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/21(金) 02:01:44 

    駄目だ・・・掃除すらできてない
    風呂も入ってない
    できるものなら沢山の男とセックスがしたい
    歌を歌いながら気に食わない野郎をボコボコにして髪を引きずり回したい

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/21(金) 05:02:54 

    寝たらリセットされてる。我ながら単純な構造。
    ゆえにお人好しと思われる。怒りが持続できない。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/22(土) 00:16:02 

    待つ派
    時間が解決してくれるのを待つ
    落ち込むだけ落ち込んでからでないと復活できない
    でも復活したら完全に吹っ切れる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード