ガールズちゃんねる

グリーンカレーが好きな人! おすすめ教えてください。

78コメント2017/07/21(金) 13:54

  • 1. 匿名 2017/07/20(木) 08:21:20 

    辛いものが大好きなんですがグリーンカレーを最近デビューしてハマりました!
    レトルトのヤマモリって会社のと無印のは食べてヤマモリのが気に入りリピしてます。
    おすすめのレトルトやレシピ、お店など教えてくださーい!

    +45

    -10

  • 2. 匿名 2017/07/20(木) 08:23:05 

    +32

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/20(木) 08:23:32 

    カルディのグリーンカレー!
    すごく辛いけどクセになる

    +97

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/20(木) 08:23:40 

    +4

    -11

  • 5. 匿名 2017/07/20(木) 08:25:31 

    ヤマモリうまいよね。

    輸入食品コーナー等でグリーンカレーペーストを購入して自分でも作ります。具材は鳥モモ肉やエビを使うことが多いです。

    +63

    -6

  • 6. 匿名 2017/07/20(木) 08:25:39 

    Hachiのグリーンカレー、安いよ。

    +3

    -8

  • 7. 匿名 2017/07/20(木) 08:26:48 

    無印って書こうとして来たら、主さんのお気に召さない方だった(T ^ T)
    ヤマモリって知らなかった。食べてみるね!

    +52

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/20(木) 08:26:49 

    いなばの、缶詰もけっこうおいしいよね。

    +110

    -10

  • 9. 匿名 2017/07/20(木) 08:28:47 

    本場のタイのはちょっと辛すぎた
    日本メーカーは、日本人向けでわりとマイルド

    +9

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/20(木) 08:28:57 

    私はいつもスーパーに売ってるこれだけど、
    ヤマモリ?とか私の知らないの食べてるならこれレベルはきっと知ってるよね。
    グリーンカレーが好きな人! おすすめ教えてください。

    +7

    -25

  • 11. 匿名 2017/07/20(木) 08:31:11 

    400グラム入りのグリーンカレーペーストを常備しているよ。
    グリーンカレーが好きな人! おすすめ教えてください。

    +54

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/20(木) 08:31:50 

    グリーンカレーって、見た目はちょっと不気味だけど、食べたらおいしいよね!

    +60

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/20(木) 08:33:03 

    カルディに売ってるロイタイ。
    1パックで170円とすごく安いけど本格的な味。
    好きな具材を一口大に切ってあとは
    ロイタイと煮込むだけ美味しいグリーンカレーができるよ。
    まろやかにしたい場合はココナッツミルクを入れたほうがいいかな。

    +76

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/20(木) 08:33:18 

    カルディで買えるロイタイ グリーンカレー
    美味しいですよ~。
    グリーンカレーが好きな人! おすすめ教えてください。

    +104

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/20(木) 08:34:13 

    タイの台所のやつ美味しいよ

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/20(木) 08:36:27 

    >>10
    主です。
    これは知りませんでした!
    自分で簡単につくれるやつですかね。
    今度買ってみます。
    ヤマモリのは本場タイの工場で作ってるらしく辛さがいい感じでした。

    +17

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/20(木) 08:36:53 

    ロイタイってやつ

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/20(木) 08:38:37 

    >>7
    主です。
    辛さがヤマモリのがあって好みでした。
    でも無印のも美味しかったです!

    +22

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/20(木) 08:40:28 

    タイの台所のキット、美味しいよー
    グリーンカレーが好きな人! おすすめ教えてください。

    +40

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/20(木) 08:41:21 

    いなばの缶詰のカレー食べると肌が超荒れる
    安価で粗悪な油(大豆油)使ってるからかな
    あまりおすすめはしない

    +8

    -15

  • 21. 匿名 2017/07/20(木) 08:45:59 

    グリーンカレー、大好き❤️
    ヤマモリのをいつも買ってるけれど(たまに、無印)、今度、ロイタイ買ってみようっと❗️

    でも、家族が余り好きじゃないので、1人の時にしか食べられない辛さ…
    美味しいのにね


    +50

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/20(木) 08:48:26 

    おいしいよね!!
    カルディのグリーンカレーの素を食べ過ぎてアレンジレシピまで開発してしまったくらいすきです。
    トマトスープに入れたりしました。

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/20(木) 08:49:45 

    >>20
    いなばのタイカレーが好きで箱買いしてるけど肌荒れ、全く無いな

    +44

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/20(木) 08:55:37 

    カルディが近所にねぇ!

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/20(木) 08:58:19 

    ヤマモリのグリーンカレー気になるんですけど、どこに売ってますか?

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/20(木) 08:58:42 

    私は大好きだから食べたいけど、私以外の家族はみんな嫌いでなかなか家で作ることが出来ません(><)
    無印の自分で作るタイプのグリーンカレーが好きです。無印のレトルトのタイプのは辛すぎて心臓バクバクした(@_@。

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/20(木) 08:59:53 

    >>25
    東京ですが近所のスーパーで売ってました。
    いなげやっていうスーパー。

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/20(木) 09:02:35 

    イナバのグリーンカレー、美味しくなかった。
    ついでに他のチキンカレー?の方も。

    +12

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/20(木) 09:02:56 

    グリーンカレー好きなんですけど外食しかした事ありません。
    自宅の場合はご飯はどうしていますか?
    日本米じゃない方が美味しいと思うのですが…。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/20(木) 09:04:06 

    無印のグリーンカレー、美味しいですか?
    チキンカレー、絶賛されてる割には普通だったから、グリーンカレーはどうなんだろう。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/20(木) 09:06:45 

    >>27

    スーパー見てみます。
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/20(木) 09:07:35 

    >>19
    美味しいですよね!
    一時期ハマって大量に買ってましたヽ(´▽`)/

    今はあまり辛いものが食べられないので、自分で適当に作ってます。
    バイマックルートは手に入らないので使いませんが、代わりにバジル入れて、ココナッツミルクとナンプラーを使えば普通のカレールーでもそれっぽい味になります。
    安上がりでオススメ!

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/20(木) 09:11:17 

    >>10
    ハウスだよね? これは緑色のクリームシチューみたいでグリーンカレーの風味すら感じない激マズで食べれなかった。

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/20(木) 09:12:46 

    少し前にNHKの趣味どきでやっていた水野式グリーンカレーが美味しそうで(なんとイカの塩辛を入れてました)、自宅でも作るようになりました
    ペーストさえ作るかあればグリーンカレーを作るのは難しくないですと言っていたのが目からウロコでした
    夏野菜や鶏肉、エビなど入れますが結構なんでも合います
    あとご飯じゃなくてこの時期はそうめんを合わせても美味しいですよ〜

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/20(木) 09:22:29 

    >>25
    ヤマモリは レトルトも 手作りキッドもスーパーに売ってますよ‼

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/20(木) 09:23:19 

    イナバのグリーンカレー
    グリーンカレーが好きな人! おすすめ教えてください。

    +27

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/20(木) 09:24:06 

    無印のグリーンカレーはカレーもですがフクロタケが美味しくて好きです。
    西友のお墨付きグリーンカレーも美味しかったです。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/20(木) 09:28:04 

    イオンの冷凍食品のグリーンカレーが気になる
    美味しいですか?

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/20(木) 09:35:42 

    辛さがマイルドなグリーンカレーがあったら教えてください!

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/20(木) 09:36:30 

    カルディでロイタイ買ってたんだけど引っ越してからカルディ行けなくなって、セブンプレミアムのグリーンカレー買ってみたら美味しかった!!

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/20(木) 09:43:21 

    >>33
    そうですか…何かすみませんでした。

    +2

    -6

  • 42. 匿名 2017/07/20(木) 09:49:58 

    みきママが、グリーンカレーペーストを使わずにキウイで緑を再現!ってやっていて「……」となった。
    坂上忍が絶賛していたけど、グリーンカレー好きとしては許せなかった……(-_-;)

    +36

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/20(木) 09:51:04 

    この前、セブンイレブンの買って食べた。容器が小さくて(半人前サイズ?)ボリュームが足りなかった。せっかく美味しいのに食べ足りなかった。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/20(木) 09:53:27 

    私は無印、ヤマモリしか食べた事ないけど両方よく買ってるよ。ヤマモリはスーパーのライフで売ってた。他のも食べてみよー。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/20(木) 09:55:31 

    無印のはレトルトよりキットで作るほうが美味しい。
    レトルトはリニューアルされてから具の種類が減ったり味が残念な方向に変わったり。
    キットは美味しいけどリニューアルされたら煮込む時間がお肉に火が通るか不安な短さで書かれるようになったので無視して15分くらい煮てる。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/20(木) 09:56:33 

    >>43
    地域限定なのかな?
    グリーンカレーが好きな人! おすすめ教えてください。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/20(木) 09:56:49 

    ロイタイは美味しいし調理も簡単でいいけど、ちょっと塩気が足りないかな。
    カルディですら180円くらいなのに近所のマックスバリュでは95円で売ってたからよく買いだめしてた。
    でも最近取り扱いやめたみたい。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/20(木) 09:58:55 

    ブルーエレファントってタイのメーカーのレトルト、凄く美味しかった。輸入食材のお店で売ってたけど、なかなか入荷されない。普段はその店で扱ってるヤマモリを買ってます。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/20(木) 10:11:36 

    昨日ティーヌンで食べたわ!定期的に食べたくなるんだよね、グリーンカレー。
    お店でもレトルトでもたいてい美味いし。
    ナチュラルローソンのお弁当も美味しかったよ!

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/20(木) 10:36:43 

    大好き!
    だけど正直独特の香りと辛さゆえにどこのもほぼ大差ない・・・タイ料理って全般そんな感じ。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/20(木) 10:48:49 

    私もグリーンカレー大好きです!
    が!食べた後歯磨きしても口臭くないですか?
    生臭い、

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/20(木) 10:54:36 

    ヤマモリのタイカレー美味しいですよね!
    ストックしてあります(笑)
    (緑だけじゃなく赤も好きです☆)

    ヤマモリは体調によっては辛すぎる時があるので、生クリームを混ぜてマイルドにして食べるのも好きです。

    あと、日清のグリーンカレー フォースープ も美味しいですよ。あんま量食べたくないなぁって時にちょうどいいと思います。食べてみてください♪
    グリーンカレーが好きな人! おすすめ教えてください。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/20(木) 11:16:27 

    ココナッツと辛いのが好きなので!
    グリーンカレー最高!

    無印のグリーンカレー美味しいよ!

    グリーンカレーが好きな人! おすすめ教えてください。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/20(木) 11:17:09 

    昨日グリーンカレー作って食べました!
    美味しいですよねぇ( ^∀^)

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/20(木) 12:06:54 

    ペーストを使って煮込まず短時間で出来上がるので、良く作ります!
    鶏肉、ナス、たけのこ、パプリカ、しめじ、いんげん豆などを入れまよ。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/20(木) 12:09:08 

    昨日グリーンカレー作って食べました!
    美味しいですよねぇ( ^∀^)

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/20(木) 12:43:30 

    これいいですよ〜!
    これと牛乳、具材があればフライパンで炒めてすぐ出来るから、ふと食べたくなった時にすぐ作れますよ
    グリーンカレーが好きな人! おすすめ教えてください。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/20(木) 13:10:48 

    ロイタイ美味しいですよね〜!!
    けっこう辛いから、一口目は高確率でむせますw
    私はいつも鳥モモ肉とナスか筍入れてます!
    仕上げにナンプラーとお砂糖と味の素入れると味が格段に上がります〜(^O^)
    カルディで安くなってる時に大量に買い込みます!!
    ソーメンにつけても美味しそう♪

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/20(木) 13:35:56 

    私もロイタイ好きです!期待せずに買ったら美味しかったのでまとめ買いしました。
    辛すぎるのが苦手なのでココナツミルク足してます。冷凍もできるので便利。

    グリーンカレー好きだけどタイ米が苦手でお店で食べれなかったけどこれ見つけてからもっぱらお家で食べてます。作るのも簡単でいい!

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/20(木) 13:46:13 

    すみません
    グリーンカレーは無印しか食べた事ないんですが、今はレトルトのみですか?前は手作りキットがあったんですがお店で見かけなくて(>人<;)
    あまりに辛すぎるのは苦手ですが、私は無印のアレが好きだったんです〜〜

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/20(木) 14:27:16 

    グリーンカレーの緑って、青唐辛子の色ですよね。
    辛いの苦手な人用にシシトウかピーマンかで代用できるものなのかな。
    やっぱり風味が変わり過ぎる?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/20(木) 14:31:28 

    ミスドのグリーンカレーポンデリング、食べた人いますか?

    私はヤマモリのレトルトが大好きなので、からいほうが好きなんですが。

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/20(木) 14:32:14 

    無印のレトルト、前より少量になった気がしません?昔のほうが多く入ってたと思う

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/20(木) 14:32:58 

    タイの台所、東京には飲食店舗あるんですよね…行ってみたいなー

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/20(木) 14:35:52 

    >>58ごめんなさい。マイナス触ってしまいました。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/20(木) 14:37:39 

    グリーンカレーが好きな人! おすすめ教えてください。

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/20(木) 15:12:51 

    >>60
    私がよく行く無印にはキットも普通にまだ売ってるよ

    前はレッドカレーもイエローカレーもあったのに今はグリーンカレーしかないんだよね

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/20(木) 17:42:46 

    カルディのグリーンカレーの素でいつも作るよ。
    緑色の袋に入ってるやつ。
    同じ売場にココナッツミルク缶も置いてると思うから作ってみて(^^)
    ココナッツミルク缶は缶切り要るよ!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/20(木) 18:09:53 

    タイの方も言ってたけどヤマモリ不味い…
    レトルトに期待しない方が良い

    +2

    -5

  • 70. 匿名 2017/07/20(木) 18:40:00 

    レトルトも十分に美味しいのたくさんあると思うけどなあ。
    私が単になんでも美味しいと感じてしまうだけかもしれないけどw

    バンコクで外国人がたくさん立ち寄るスーパーだと日本ではみないブランドのレトルトやセットがたくさんありますよ。
    伊勢丹やパラゴンは高めだけど高級な感じのがあって、BIGーCというスーパーは庶民派。
    因みに、タイではレトルトより、食堂のカレーの方が安いです。

    バンコクは2万円代前半から行ける時もあるので、是非、現地でもいろんなお店で食べ比べ、ショッピングもオススメします。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/20(木) 19:21:06 

    >>11
    この大きさは初めて見ました!

    メープロイが市販品で1番好きな味です!
    グリーンカレーが好きな人! おすすめ教えてください。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/20(木) 19:24:21 

    >>62

    食べました。辛いものが好きな人には物足りないとおもいますf^_^;

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/20(木) 19:33:41 

    タイカレーふりかけグリーンてのもあるよ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/20(木) 21:27:21 



    グリーンカレー好きの母がこれにハマってる。
    私も食べたけど、美味しかったからおすすめです。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/20(木) 22:00:55 

    外国のカレーだとお好みでレモンを絞るんだけと、グリーンカレーにレモン汁も美味しいよ。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/20(木) 22:55:55 

    ヤマモリさんのにたけのこが入っていたらパーフェクトなのになぁって思いながら、飲むヨーグルト片手にむしゃむしゃ食べています。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/21(金) 10:59:22 

    >>29
    ネットでジャスミンライス買ってます

    カルディでも取り扱いはあるようだけど、いつもない

    ジャスミンライスの炊き上がる匂い、たまりません

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/21(金) 13:54:03 

    JR東日本ユーザー限定になっちゃうけど、ベックスコーヒーショップのグリーンカレープレート美味しかった〜!
    ドリンク付きでこのお値段なのに本格的!
    グリーンカレーが好きな人! おすすめ教えてください。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。