ガールズちゃんねる

カトリック少年合唱団で性的虐待と暴力被害547人…ドイツ調査報告

254コメント2017/07/22(土) 23:04

  • 1. 匿名 2017/07/20(木) 00:14:11 

    カトリック少年合唱団で性的虐待と暴力被害547人 独 調査報告 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News
    カトリック少年合唱団で性的虐待と暴力被害547人 独 調査報告 写真3枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【7月19日 AFP】カトリックの少年合唱団として世界的に有名なドイツ南部バイエルン(Bavarian)州レーゲンスブルク(Regensburg)の少年聖歌隊の寄宿学校で、500人以上の少年が性的・身体的虐待を受けていたとする報告書が18日、弁護士によって発表された。被害者らは「刑務所、地獄、あるいは強制収容所」のようだったと述べており、このようなスキャンダルとしては国内最悪レベルといえる。  今回発表されたのは、1945年から1990年代初めにかけてレーゲンスブルク大聖堂聖歌隊で行われていたとされる虐待に関して行った調査をまとめた最終報告書。


    ウェバー氏によると、調査により性的虐待67件、その他身体的暴力による虐待500件が判明した。また、両方の虐待の被害者となった少年も複数いたという。当時の合唱団員全員の話を聞くことはできなかったものの、正確な被害者数は約700人に上るのではないかと同氏は述べている。 同氏によると、加害者と疑われる人物として特定された49人は、そのほとんどが教師か教育者だが、虐待が起きたとされるときからかなりの年数が経過しており、刑事責任を問われる可能性は低いという。

    +13

    -226

  • 2. 匿名 2017/07/20(木) 00:14:41 

    欧米ではよくある

    +434

    -12

  • 3. 匿名 2017/07/20(木) 00:15:25 

    ホントの意味で男になってしまったら声変わりしてしまって歌に影響がでるのでは…

    +354

    -8

  • 4. 匿名 2017/07/20(木) 00:15:57 

    勘違いしてる人が多いけど、欧米は日本なんて比較にならないレベルでロリコンだらけだよ

    +958

    -18

  • 5. 匿名 2017/07/20(木) 00:16:25 

    加害者と疑われる人物として特定された49人は、そのほとんどが教師か教育者
    かなりの年数が経過しており、刑事責任を問われる可能性は低い

    酷い。

    +841

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/20(木) 00:16:26 

    え…
    少年だよね…?

    +335

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/20(木) 00:16:30 

    ドイツって少年の被害が多いイメージあるわ

    +551

    -6

  • 8. 匿名 2017/07/20(木) 00:16:35 

    バチカンもこういうヤバイネタ抱えてなかったっけ?
    で前法王も関わってるかも?みたいな疑惑があるから
    慌てて新しい法王を選出することになったような…

    +613

    -7

  • 9. 匿名 2017/07/20(木) 00:16:37 

    映画や漫画、小説でも目にするぐらいだから周知の事実なんじゃないの?
    今の時代にまで起きているとはって事?

    +301

    -6

  • 10. 匿名 2017/07/20(木) 00:16:43 

    むごい…

    +121

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/20(木) 00:16:48 

    すごい昔からあったよね。

    +239

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/20(木) 00:17:01 

    少年合唱団って顔可愛らしい子も多いよね 
    そういう趣味の人が潜り込んでそういうことするんだろうな。最低

    +597

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/20(木) 00:17:06 

    アメリカとかもしょっちゅうニュースになってる。

    +223

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/20(木) 00:17:13 

    トラウマになる。可哀想に。。

    テレビでもクリスマスとか来てよく歌ってたよね。

    +283

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/20(木) 00:17:48 

    確かウィーン少年合唱団でも同じことが起きたよね

    +377

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/20(木) 00:18:06 

    内田選手はドイツのおじさん達に可愛いって言われて抱きしめられたり際どい写真撮られたりしてたけど、大変だったんだろうな

    +457

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/20(木) 00:18:07 

    こんなに多いなら、最初からそういう目的で教師なった人とかいそう

    +339

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/20(木) 00:18:22 

    どういう宗教概念なん。

    呆れる。

    +310

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/20(木) 00:18:39 

    少年合唱団とかは、あるんだろうと思ってた

    +162

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/20(木) 00:18:40 

    日本ばっかりロリコンショタコン言われるけど、海外もめちゃくちゃ多いよね.....
    そういうのは妄想にとどめときなよ。実際にやるな。

    +533

    -6

  • 21. 匿名 2017/07/20(木) 00:19:13 

    二重国籍合唱団設立しました~

    +7

    -19

  • 22. 匿名 2017/07/20(木) 00:19:17 

    宗教関係の権力者も少年を好むイメージ

    +285

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/20(木) 00:19:30 

    似たような事件が過去にあったような
    神父による性的虐待だったかな、テレビのアンビリバボーで見たような?

    +310

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/20(木) 00:19:41 

    日本だと、少年をめでるのは女性が多い
    ドイツだと、少年をめでるのはゲイ

    +293

    -21

  • 25. 匿名 2017/07/20(木) 00:20:30 

    昔からあるの?昔からあるのに親が入れるのかな?

    +52

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/20(木) 00:20:31 

    欧米の方がロリコン多い
    大人達は自分はロリコンじゃないと証明するために声高にロリコンを批判する
    そして日本に詰め寄ってくる

    +387

    -9

  • 27. 匿名 2017/07/20(木) 00:20:55 

    カトリックの神父は独身者だから、性の対象が、従順なかわいい男の子にいってしまうのかもしれない。

    +311

    -6

  • 28. 匿名 2017/07/20(木) 00:21:53 

    ちょいちょい聞きますよね、この手の話…
    これは合唱団で起こった事件ですが、司祭なんかだと生涯独身を貫かなければならないみたいだし、女性との接触は一切禁忌なんですかね?そうなると身近にいる男性が性的対象になってしまったとしてもおかしくないと思う。
    その厳しい戒律ゆえの必然性が引き起こしてしまったこの手のタブーって、教会の長い歴史の中でもいとまがなさそう

    +373

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/20(木) 00:22:18 

    ジャニーズみたい

    +53

    -25

  • 30. 匿名 2017/07/20(木) 00:22:26 

    東南アジアで少女買春するのは日本人が一番多くて、少年買春はドイツ人が一番多いと聞いたことあるけど、本当なんかな……

    +294

    -24

  • 31. 匿名 2017/07/20(木) 00:22:52 

    その為に創られた合唱団なのかと思ってた
    一部の権力のあるぺド野郎が作ったものと勝手に思ってた

    +189

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/20(木) 00:23:47 

    Liberaは大丈夫かな?

    +59

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/20(木) 00:23:59 

    それ目的で職員になるヤツいるんだろな

    +131

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/20(木) 00:24:15 

    >>4
    そうそう、パタリロの元ネタだもんね。

    +90

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/20(木) 00:24:28 

    教会でもこんな話あったよね
    闇が深い

    +116

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/20(木) 00:26:53 

    >>24
    ドイツだけじゃないよ、世界中そんな事件起こってる。

    +133

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/20(木) 00:27:46 

    >>25
    敬虔なクリスチャンだと、薄々わかってても入れるのかもね。司祭又は神父=神の代わり
    宗教は、填まれば填まるほど厄介

    +101

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/20(木) 00:30:48 

    ロリコン発祥の地は欧米です。

    白人コンプとかロリコンは
    すべて欧米

    今までの歴史を見れば分かるけど
    日本なんて比較にならない。

    +198

    -10

  • 39. 匿名 2017/07/20(木) 00:30:57 

    >>30
    この前タイに行ってきたんですが、欧米人の男性(中年のおじ様)が、若くてあどけない感じの男の子と明らかにデートって感じでイチャイチャしてるの見て、すっごい衝撃受けました。男の子は人目を憚らずおじ様にやたらベタベタしたり抱きついたりチュッチュッしたりしてて、近くにいたこっちが目のやり場に困るほど。
    かのおじ様がドイツ人か否かはわかりませんが、その手のおじさんと男の子のカップルは数組見たので、その手の方は意外に多いのかも知れません。

    +288

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/20(木) 00:31:47 

    >>30
    東南アジアで少女売春してるの韓国と中国と白人だよ。

    しかも、この国々は残忍で少女殺害されるケースも多い。
    だから、一番安全で優しい日本男性が東南アジアの売春する女性や、斡旋業者が歓迎するんだよ。

    +166

    -67

  • 41. 匿名 2017/07/20(木) 00:32:01 

    去年、イギリスの元プロサッカー選手が子供の頃イングランドのユースチームのコーチから性的虐待を受けたことを告発してニュースになったよね
    被害者は百数十人以上に上るって

    +231

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/20(木) 00:32:37 

    まー驚きはしないよ

    アメリカで大問題になったけど
    カトリック教会の罪深いレベルで行くと

    成人男女の性行為>成人男子同士の性行為>成人男子と未成年男の性行為

    こんな世界なんだもん
    そりゃ性的虐待なんてあるに決まってる
    というか前のローマ法王はそれ関係の疑惑で法王辞任したくらいだし
    カトリックの神父は少年が大好き!? 三大宗教と同性愛のイビツな関係 | ビジネスジャーナル
    カトリックの神父は少年が大好き!? 三大宗教と同性愛のイビツな関係 | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    「視点をクリアにする情報誌 月刊サイゾー」の記事がウェブ上で読める「サイゾーpremium」の記事から、ユーザーの反響の大きかった記事をピックアップしてお届けし…


    【衝撃】バチカンがペドフィリアを黙認へ!? ローマ教皇、2000件の性的児童虐待を認知も「我々は正しい」
    【衝撃】バチカンがペドフィリアを黙認へ!? ローマ教皇、2000件の性的児童虐待を認知も「我々は正しい」tocana.jp

    画像は「Thinkstock」より引用  2002年、米ボストン司教区のカトリック司祭が30年にわたり130人もの児童を性的に虐待。それに対し、カトリック教会が何ら処分を行わなかったことが地元紙「ボストン・グローブ」によって報道され、全米を震撼させた。同事件を題材に...

    +155

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/20(木) 00:32:43 

    事実に基づいた映画「スポットライト」と同じじゃん
    ドイツもあったんだね
    加害者の○ま切り落としてやりたい

    +139

    -4

  • 44. 匿名 2017/07/20(木) 00:33:16 

    ハリウッドの有名な子役(スタンドバイミーやグーニーズ、13日の金曜日などに出ていた人)もやっぱり子役時代に性的虐待を受けていたことを大人になって告発してたよね

    +202

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/20(木) 00:34:11 

    被害者多すぎ
    もっと早い段階で気付くべき。
    ってか、似たような噂が絶えないあそこは大丈夫なのか?

    +115

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/20(木) 00:34:21 

    >>4
    ロリコンと言うより児童性犯罪が多い
    ロリコンは犯罪じゃないから

    +95

    -4

  • 47. 匿名 2017/07/20(木) 00:35:12 

    カトリックは性に対して厳しいからね
    締め付けが強すぎるのってやっぱよくないと思う

    +182

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/20(木) 00:35:21 

    日本だって男のショタコン多いじゃん
    ツイッターにウヨウヨいる

    +93

    -15

  • 49. 匿名 2017/07/20(木) 00:35:36 

    ペドフィリア
    ロリコンやショタコンなんて、生易しいものじゃない

    +118

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/20(木) 00:36:21 

    ドイツしかり白人の少年なんて本物の天使みたいにかわいいもんな…
    だからってダメだろ!!変態!!

    +191

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/20(木) 00:38:01 

    >>30
    いや少女買春も断トツでアメリカ人とドイツ人が多い

    買うほうがアジア人に限っても韓国人中国人が少女買春してる
    因みに日本人はゼロ(旅行者も多いのに)
    どの国が一番ロリコン?東南アジアでの児童買春の加害者 国籍別統計 一位は意外なあの国 - 夕日新聞
    どの国が一番ロリコン?東南アジアでの児童買春の加害者 国籍別統計 一位は意外なあの国 - 夕日新聞news.mikimedia.net

    児童買春のちゃんとした統計データが見つかりませんでした。なので、気を取り直して、児童買春のメッカ・東南アジアでの検挙者の国籍別データを探してみました。左が旅行者の数で右が逮捕者の数です。


    +58

    -25

  • 52. 匿名 2017/07/20(木) 00:38:09 

    カトリックはね、神父は結婚しちゃいけないし、性生活もしちゃいけないから、そういうのに縛られると被害の対象が子どもになっちゃうんだよね。
    プロテスタントは結婚して子どもいる牧師だけどね。
    この映画観てすごい考えされられたよ。
    カトリック少年合唱団で性的虐待と暴力被害547人…ドイツ調査報告

    +100

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/20(木) 00:38:37 

    >>6
    少年にしか興奮しないホモじじい多いよ

    +88

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/20(木) 00:38:52 

    国籍も性別も関係ない

    男児も性的対象になってるって
    ことを日本人もちゃんと考えたほうがいい

    +126

    -4

  • 55. 匿名 2017/07/20(木) 00:38:58 

    少年が好き、少女が好き、それは悪いことじゃない。そう思う気持ちを否定する気はない。
    自分の妄想で発散させてるうちはね。
    そういうことを現実でした時点でそれはロリコンショタコンじゃなくて犯罪

    +92

    -6

  • 56. 匿名 2017/07/20(木) 00:39:08 

    日本だって今にはじまった事じゃないよね
    昔からあったでしょ

    +72

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/20(木) 00:39:31 

    >>20
    単純にロリコンってだけの話じゃないんだよ。

    +48

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/20(木) 00:40:02 

    日本にも昔は僧侶の中では似たような稚児灌頂とかあったよね

    +121

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/20(木) 00:40:13 

    カトリック少年合唱団で性的虐待と暴力被害547人…ドイツ調査報告

    +2

    -40

  • 60. 匿名 2017/07/20(木) 00:41:06 

    >>20
    エロ本やなんちゃってロリ(小柄な成人AV女優)で満足できてる日本の変態が可愛く思えるね。まあロリコンは病気だからくたばって欲しいけど。

    +109

    -4

  • 61. 匿名 2017/07/20(木) 00:41:09 

    性的虐待って突っ込んだのかな・・・
    子供に大人のブツを突っ込んだらお尻怪我しそう

    +108

    -5

  • 62. 匿名 2017/07/20(木) 00:42:27 

    ドイツの外相って、ついこの間日本の重罪人2名が死刑執行された事に関して、かなり人権派な批判をして来たばかりじゃなかったっけ。
    ドイツの少年の人権について、是非語って欲しいわ。

    +212

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/20(木) 00:42:32 

    ゲイの人が言ってたけど温泉とかでショタコンゲイは少年探してるらしいよ。お父さんと一緒に
    連れてあげるほうがよいよ。

    +153

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/20(木) 00:43:00 

    キリスト教はキリスト自体は良い人でも宗教としては糞だと思う

    +80

    -4

  • 65. 匿名 2017/07/20(木) 00:43:06 

    エコーニュースR – 仁藤夢乃氏「日本は児童買春の国」・・・秋葉原でJKの服装をしただけの女性を写した写真を根拠に、外国特派員協会で記者会見が開催
    エコーニュースR – 仁藤夢乃氏「日本は児童買春の国」・・・秋葉原でJKの服装をしただけの女性を写した写真を根拠に、外国特派員協会で記者会見が開催echo-news.red

    エコーニュースR – 仁藤夢乃氏「日本は児童買春の国」・・・秋葉原でJKの服装をしただけの女性を写した写真を根拠に、外国特派員協会で記者会見が開催 エコーニュースRは完全独自報道のオリジナル・ニュースサイト。2015年4月まで続いた「旧エコーニュー...

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/20(木) 00:43:19 

    >>42
    アメリカのその件は組織的にずっと行われていたことで、被害者は名乗り出ないだけで膨大な数だって言われてると聞いた。闇が深いね。

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/20(木) 00:43:49 

    痔って漢字からでも分かるでしょ

    寺の病なんだから

    +195

    -3

  • 68. 匿名 2017/07/20(木) 00:44:00 

    >>28
    そうなんだね。ロリコンとかじゃなくてもっと深い所の話なんだよね。
    しかも、狙われる子は身寄りがないことか、家が貧しいことか弱みがある子なんだよ。最初は神父のいい所をみせて、信頼感を得てからそういう事するからね。カトリックはもうそろそろ根本を変えないとダメ!

    +118

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/20(木) 00:45:29 

    何のための宗教なんだか

    +82

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/20(木) 00:46:23 

    >>61
    モノを触ったり触らせたり、自慰させたりするみたい。なかには少年同士を、、それみて楽しむヤツもいるらしい

    +97

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/20(木) 00:46:24 

    教育者、、、

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/20(木) 00:46:54 

    なんで年数経ってるから可能性低くなるんだよ!
    クリマイのモーガンだって大人になってもずっと苦しんで最終的に被害者の子たちに証言してもらって自分もメディアに向けて告白して犯人の男逮捕されたじゃん!
    そんでそのあとぶち込まれた刑務所で囚人にボコボコにされて死んだじゃん!
    できるだろ!やれ!!!

    +151

    -4

  • 73. 匿名 2017/07/20(木) 00:47:23 

    私のアメリカ人の友達は子供の頃にカソリックスクールで神父からレイプされ、今も傷のせいで紙でお尻を拭けない。本当に酷い話。許されない。神父やってても死んだら地獄行き!

    +208

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/20(木) 00:47:58 

    >>54
    でました日本を悪く言えないと
    急に国は関係ないみんな悪いんだ論

    結局日本を貶したいだけだったのに残念だったねw

    +13

    -42

  • 75. 匿名 2017/07/20(木) 00:49:03 

    >>51
    日本人が0なわけないでしょ。捕まってんじゃん、何人も。
    やった詳細をノートに書き出してた校長やら、処女とやりたいって注文して、親兄弟の為に売春にきた14歳の女の子を虐待しまくり、その悲鳴で気づいたホテル従業員に捕まった奴。その他うようよ。

    +174

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/20(木) 00:49:08 

    >>64
    キリスト教のカトリックなんて、今ドンドン信者が減ってるんだよ。
    アメリカでは、プロテスタントが多いけど宗教事態が馬鹿馬鹿しくて無宗教になる人が増えてる。

    +89

    -3

  • 77. 匿名 2017/07/20(木) 00:49:09 

    何のために寄宿舎があるのか?
    親の目の届かないところでって事でしょ、親も権力のために子供使う

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/20(木) 00:49:37 

    >>73
    紙でお尻拭けないってどうして?傷が治りきってないの?
    そいつにまじで同じ事してやりたいわ!

    +135

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/20(木) 00:50:32 

    >>30です

    そーなんだねー。本当のことを教えてくれてありがとう!

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/20(木) 00:50:34 

    >>72
    加害者が既に死亡してるんじゃないかな。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/20(木) 00:50:50 

    >>74
    穿った見方し過ぎ
    日本人は男児の性的なことに鈍感だから

    日本を堕としたいとかないわ
    ペドなんて擁護する必要ある?日本人だからって

    +70

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/20(木) 00:52:03 

    >>52
    これ、私も観た時、最後の被害者の数で開いた口が塞がらなかった。
    私、カトリックじゃないけど、カトリックの幼稚園通ってたけど、こんな宗教なら無いほうがいいわ!!

    +90

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/20(木) 00:54:01 

    >>75
    あの校長は、優しいので有名で売春婦たちの伝で広まって増えていったんだよ。

    売春婦の母親たちが、自分の娘たちまで安心だからと校長のとこに一緒に行かせたくらい。
    ドイツ人や韓国人による売春婦殺害も多いから売春で食べてる親子で頼っていたんだって。

    +112

    -6

  • 84. 匿名 2017/07/20(木) 00:54:22 

    織田信長もだよね
    今なら変態

    +40

    -5

  • 85. 匿名 2017/07/20(木) 00:54:22 

    >>78

    親が悲しむだろうと何年も言い出せなくて、傷が完全には元通りにならなかったんだって……

    他の被害者達と犯人を探したけど、もう亡くなってたって

    +123

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/20(木) 00:55:05 

    アメリカが子供を一人にさせないのを進んでると言うけど、誘拐やレイプが多いからだよ
    それをアメリカは進んでる、日本は遅れてるとか
    可笑しい
    ま、日本も最近では送迎が多くなったから、物騒になってきたんだろね

    +174

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/20(木) 00:55:19 

    宗教だけじゃないよね
    少年野球、サッカー等下手すりゃボーイスカウトまでもそんな感じでしょ

    +84

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/20(木) 00:55:53 

    >>75
    公式統計だとそうなってるんだよ

    残念だったね
    日本人が悪い事してなくてw

    あなたの脳内設定では日本人は極悪で世界最低
    犯罪者数がゼロなんてありえないって思ってたんでしょ?w

    だから公式な統計で日本人は悪い事してないって事実が耐えられない
    残念だったね日本人が犯罪してなくてwwww

    +8

    -41

  • 89. 匿名 2017/07/20(木) 00:56:20 

    日本も昔はあったよね。住職がその為の少年を身近に置いとくって。

    +99

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/20(木) 00:57:05 

    >>81
    ハイハイそれはあなたの脳内設定wwww

    +26

    -42

  • 91. 匿名 2017/07/20(木) 00:57:17 

    あの校長は東南アジアで自分から売春してる子供を買いまくったけど教え子には手出ししてないからね(多分)
    こういう問題とはまた違うような気がする

    +104

    -6

  • 92. 匿名 2017/07/20(木) 00:57:18 

    >>84
    蘭丸の事だよね?昔の武士は多いよ。
    戦に女の人連れていけないから、身近な男で済ませてたんだよね。

    +128

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/20(木) 00:58:02 

    >>88
    はい?
    統計だから0になってるだけでしょ。
    統計の出し方もしらないんだ。かわいそう。

    +10

    -3

  • 94. 匿名 2017/07/20(木) 00:59:13 

    1人変な人がいる。日本人だって犯罪犯してるでしょ。子供を守る為の話してるんだから日本人は犯罪しないとかの話は今じゃなくていいわ。

    +116

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/20(木) 00:59:20 

    >>82
    あくまで統計だけど、教会の神父の6%が小児性愛者って映画でやってた。私も驚愕だったよ。

    +31

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/20(木) 00:59:26 

    >>72
    私もその話思い出してたよ
    クリマイはフィクションだから、書かなかったけど、完全なフィクションでも無いんだろうなって思ってた
    性犯罪者の末路が、みんなあのおっさんみたいだったら良いのにね

    +48

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/20(木) 00:59:29 

    >>76
    私も幼児洗礼受けたけど堅信(大人になってからもカトリック教徒として生きる事を誓う儀式)はやりませんでした。ぶっちゃけせいせいしています。気づかないうちに信者になってたとか何(笑)

    +35

    -3

  • 98. 匿名 2017/07/20(木) 00:59:31 

    >>86
    日本の少女殺害って結構外人が犯人なのあるよね。中東系みたいのが何人か捕まってるの記憶ある。
    日本人もだけど、外国人が増えてきてる分そこら辺も日本の治安悪くなった原因だと思う。

    +111

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/20(木) 00:59:32 

    いちいち日本と比べて日本下げするな。

    +91

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/20(木) 01:00:49 

    >>93
    ハイハイ
    統計とか物証を信じない
    感情だけの人たちを土人って言うんだよ
    土人www

    +5

    -20

  • 101. 匿名 2017/07/20(木) 01:00:55 

    >>90
    意味わからない
    韓国人に何の興味もないですけど

    頭大丈夫?

    +64

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/20(木) 01:00:59 

    ロリコン被害はヨーロッパのが多いで
    桁違うレベルでな

    +47

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/20(木) 01:01:02 

    リバーフェニックスもあったんだろうな、、

    +56

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/20(木) 01:02:09 

    >>8
    映画化されてましたね
    スポットライトだっけ。衝撃的だったなあれ

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/20(木) 01:02:56 

    >>94
    まあまあ
    日本人が加害者じゃないからってイライラしないwwww

    +2

    -24

  • 106. 匿名 2017/07/20(木) 01:03:35 

    >>84
    信長だけじゃないらしいよ
    つか、その時代なんて、吉原とか遊廓が普通にあった時代でしょ
    武士だけじゃなく、金持ってる奴等が当たり前のように女を買ってた
    男バージョンもあったって話だし

    +81

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/20(木) 01:03:38 

    神父はね、牧師と違って、独身じゃなくちゃいけないし、禁欲しなきゃいけないから、対象が社会的立場の弱い子どもになるんだよ。
    単にロリコンって話じゃない。

    +85

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/20(木) 01:04:58 

    >>101
    ハイハイニダニダwwww

    +30

    -11

  • 109. 匿名 2017/07/20(木) 01:05:00 

    性的暴力もそうだけど、身体的暴力も多かったんだね…。音程外してるぞ!とかで叩くとかあったのかな…?

    +66

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/20(木) 01:06:32 

    >>106
    今もそんな場所はあるけどさ、少年に手を出すことは美化されてはないよね。まぁあの時代は12歳で結婚とかしてたけど。女だって。

    +32

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/20(木) 01:09:03 

    >>106
    陰間茶屋ね
    少年が身体売る所

    +85

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/20(木) 01:10:43 

    ・・・あの・・日本にも、あるらしいのです
    ・・・偶然見つけたサイトで!!
      
      
    「小学4年生から、たぶん5年生までのあいだ、 T・M神父から性行為を強要された記憶が、イメージだけでなく、感覚、感情も含め、 すべての記憶が戻ってきました。
    当時の神父の言葉、身体に受ける刺激、手や身体などで性行為を強制される感覚。
    心が当時に戻り、再度、その場面を体験しているかのようでした。
    それがフラッシュバックと呼ばれる現象であることを知ったのかなり後でした・・・・」
      
      
      
    東京サレジオ学園への手紙
    東京サレジオ学園への手紙salesio.tripod.com

    東京サレジオ学園への手紙見出しへ▲   児童虐待の記録  BBS▲東京サレジオ学園への手紙2001年6月19日発送サレジオ学園▼ / サレジオ会日本管区▼ / 日本カトリック協議会▼ 社会福祉法人東京サレジオ学園理事長様児童養護施設東京サレジオ学園園長様 ...

    +61

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/20(木) 01:10:59 

    >>94
    いやいや現実見ようよ。
    白人大好きな日本女性多いけど、実際白人はロリコンで凶悪事件多いよ。
    アンビリバボーとかでも扱ったりしてるでしょう。

    日本に来る外国人激増してるし、そろそろ日本人男性変態論の嘘もバレるよ。
    海外の男のロリコンや凶暴さに気付くと思うし、子供も女性もこれからは本当に気を付けないといけない日本になっている。

    +112

    -6

  • 114. 匿名 2017/07/20(木) 01:13:37 

    >>67 昔マンガで見たなー、女体に触れる事を禁じられてる僧侶達が親に捨てられた少年達を・・・・・

    +36

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/20(木) 01:14:36 

    >>113
    白人が神様だなんて思ってない。日本人も同じ。
    変態なんてどの国にもいる。海外から来る人たちにも今以上に気をつけないといけないのは同意。

    +76

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/20(木) 01:15:55 

    >>106
    明治の前までは何でもありで性に寛容だったんだよ。
    信長や僧侶だけじゃないよ、長屋の子どもは皆の子ってくらい。
    お風呂も男女一緒が当たり前。

    そこに黒船の外国人が驚いて、書物にたくさん残ってる。文明開化のときに、白人が色々注意したんだって。

    +86

    -2

  • 117. 匿名 2017/07/20(木) 01:16:05 

    あなた逹くわしすぎ!

    +32

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/20(木) 01:19:06 

    >>116
    お稚児趣味は変わった趣味をお持ちでって
    揶揄はされたみたい

    +43

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/20(木) 01:19:39 

    500人以上って尋常じゃない人数にひく

    +67

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/20(木) 01:20:43 

    カトリックは豪華な教会が多いから神父が結婚すると死後、妻に相続権が発生して揉めるから結婚禁止なんだって。思春期前に神父になるための全寮制学校に入れられて世間と隔離されるから恋愛観が子供のままストップでロリコンが多いらしい。昔BBCで見た。

    +104

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/20(木) 01:25:34 

    >>92
    戦国時代のアレは契りみたいなものだって歴史本で読んだよ。確かに戦地に女房は連れてけないけど、女としたけりゃ現地の村の娘や奥さん連中が「お種いただきます」ってわらわら飛んできたようだし。武将たちは信頼の証というか友情の一種として行為に及んでたんだと。

    +79

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/20(木) 01:25:45 

    大阪の事件の犯人もショタだった
    気持ち悪い奴

    +34

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/20(木) 01:27:42 

    子供に手を出したらダメ
    今は昔じゃないんだからね

    +44

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/20(木) 01:32:39 

    日本は実数がでてないだけ

    虐待だって昔は日本にはないとか言ってた

    +30

    -3

  • 125. 匿名 2017/07/20(木) 01:35:09 

    カトリックは神父でプロテスタントは牧師だっけ?

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/20(木) 01:36:58 

    日本だって少年の性的被害者かなりいるだろう
    少年が被害に合うというのを認めない人も日本には
    まだ多そう
    そこから変えていかないと

    +89

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/20(木) 01:43:02 

    息子が幼稚園の時までは出先でけっしてトイレに一人では行かさなかった
    私は常識だと思っていたけど、男児だからって油断しているお母さんいるんだよね

    +113

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/20(木) 01:44:03 

    本当に子供の心と体をボロボロにする事件だよね。
    少年団の歌声は助けての心の叫びに聞こえるね。

    +36

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/20(木) 01:52:26 

    夏になると特にそうだけど都会の噴水浴びれる広場とかで
    男の子だと安心して服脱がしちゃうお母さんいるけど…
    めっちゃ見られてるよ。写真も撮られてるよ。

    +91

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/20(木) 01:52:45 

    自分らがこんなだから、日本もナチスのようなことをした、とか吹き込まれると簡単に信じちゃうんだろうねw

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/20(木) 01:53:11 

    >>126
    「だろう」で認めろとかそんな無茶な。

    +4

    -4

  • 132. 匿名 2017/07/20(木) 01:59:39 

    サマーキャンプで日本でも
    男の子が盗撮されてたよ

    しかも男のグループに

    +86

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/20(木) 02:00:42 

    >>126
    かなりいるは間違い
    いるが正しい

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/20(木) 02:02:23 

    >>124
    日本は実数がでてない
    海外も実数はでてない

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/20(木) 02:06:55 

    日本だって偉い殿様が小姓持つのは当たり前で
    衆道はたしなみとまで言われてた時代があったんだもんね

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/20(木) 02:08:25 

    綺麗な男の子もいるもんね。少年同士でも性的暴力あるし。

    +53

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/20(木) 02:16:39 

    >>132
    狙ってそういうボランティアやってたんだよね

    別のグループだけどダンスの教師が何百人に猥褻ってニュースも半年くらい前に見た
    それも全員男児だったわ

    +84

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/20(木) 02:31:44 

    >>136
    数年前に関東の男子校で高3が中1を校内でレイプする事件が起きてる。
    その学校もカトリックで東大合格二桁出すような進学校。

    +86

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/20(木) 03:02:47 

    カトリックの司祭による児童虐待や性犯罪はドイツに限らず世界中で発生している問題。

    豪カトリック司祭、7%が児童虐待に関与か 調査委が報告書
    CNN.co.jp : 豪カトリック司祭、7%が児童虐待に関与か 調査委が報告書
    CNN.co.jp : 豪カトリック司祭、7%が児童虐待に関与か 調査委が報告書www.cnn.co.jp

    オーストラリア王立委員会は6日、子どもに対する性的虐待の問題をめぐる公聴会を開き、国内のカトリック教会の司祭の7%前後について、1950年から2015年の間に子どもへの虐待に関与した疑いがあることを明らかにした。一部の団体ではメンバーの4割以上に...


    カトリックの神父は少年が大好き!? 三大宗教と同性愛のイビツな関係
    カトリックの神父は少年が大好き!? 三大宗教と同性愛のイビツな関係 | ビジネスジャーナル
    カトリックの神父は少年が大好き!? 三大宗教と同性愛のイビツな関係 | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    「視点をクリアにする情報誌 月刊サイゾー」の記事がウェブ上で読める「サイゾーpremium」の記事から、ユーザーの反響の大きかった記事をピックアップしてお届けし…

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/20(木) 03:09:16 


    小学校とかの宿泊研修いらない!
    教師が寝室に潜り込めるのがオカシイ

    たまに児童が寝てる部屋に潜り込んで
    盗撮や性行為じみたことする教師もいる

    +54

    -4

  • 141. 匿名 2017/07/20(木) 03:09:50 

    映画『スポットライト 世紀のスクープ』(原題:Spotlight)でも、実際にボストンとその周辺地域で蔓延していたカトリック司祭による性的虐待事件に関する報道の顛末が語られているよ。
    『スポットライト』のその後…生き抜くことができなかった神父による性的虐待の被害者 - シネマトゥデイ
    『スポットライト』のその後…生き抜くことができなかった神父による性的虐待の被害者 - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    神父による性的虐待を暴いた記者たちを描いたオスカー受賞作『スポットライト 世紀のスクープ』には、弁護士(スタンリー・トゥッチ)の下、記者のマイク(マーク・ラファロ)が被害者のパトリック・マクソーリーにインタビューをする印象的なシーンがある。

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/20(木) 03:25:46 

    >>140
    大半の教師ままともなわけで・・・
    たまにいる変態に合わせてたらなんにもできないよ

    +32

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/20(木) 03:31:26 

    男性差別をやめることが第一歩ですね。

    +5

    -11

  • 144. 匿名 2017/07/20(木) 03:32:32 

    神父(カトリック)→結婚できない
    牧師(プロテスタント)→結婚OK
    んで、
    牧師(プロテスタント)よりも圧倒的に
    神父(カトリック)による性的虐待とかレ○プ事件が多いんだってさ。
    書物や放送や商売(AV、風俗)で
    何でもかんでも性的なものを無制限に垂れ流すべき!とまではもちろん言わないけど
    やっぱりギチギチに規制すると暴発した場合に危険なんだと思う。

    +83

    -1

  • 145. 匿名 2017/07/20(木) 03:34:43 

    被害者になれない、ってのが一番弱者だからね。男性が性被害訴えたら、叩かれるだけだもんね。

    +21

    -4

  • 146. 匿名 2017/07/20(木) 03:39:35 

    だいたい男も女も日本はロリコンだよ。

    男はAKB48

    女はジャニーズ

    ちょっと幼い方がウケる風習

    +32

    -14

  • 147. 匿名 2017/07/20(木) 03:41:50 

    >>137
    今、ボランティア・ゴロが厄介らしいね。震災、先日の雨、、義損金名目に私服を肥やす輩がいるらしい。

    こちらは、311で詐欺をやり、熊本地震で熊本職員を恫喝した人間。
    カトリック少年合唱団で性的虐待と暴力被害547人…ドイツ調査報告

    +64

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/20(木) 04:00:52 

    >>147
    ゴロは当然排除すべきだけど
    就活で使える!とばかりに
    やる気も無いのに現地に向かうアホ大学生も問題だよね。
    いまどき就活で「○○災害の時ボランティアに行きました」
    なんてアピールっポイントにもなりゃしないのにさ。
    被災地を助けたい、ってやる気が合って現地に向かう人はもちろん良いけども。

    +34

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/20(木) 04:37:50 

    >>145
    >男性が性被害訴えたら、叩かれるだけだもんね。
    うーん?どうだろう?
    暴力的な男が気弱な男性を犯すとかあると思う。
    あと、女上司が「私とセックスしないと仕事干すわよ」と
    男性社員に無理やりいうこときかせる、とか
    薬物や酒で男性の意識を失わせて、ゲイや女がコトに及ぶとか
    考えられるよね。

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/20(木) 04:39:56 

    >>147
    顔立ちがもう…

    +70

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/20(木) 04:59:35 

    >>56 織田信長と森蘭丸の関係とか?確かに昔からあったみたいね。

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2017/07/20(木) 05:33:22 

    日本でもよく教師や保育士が逮捕されてるけど、本来子供を導く立場が子供に手を出すケースが多すぎる

    アメリカも女の体操選手や志望の女の子が医者やコーチにわいせつ行為受けてかなり問題になってた

    +57

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/20(木) 05:34:44 

    女の体操競技はアメリカでかなり人気だから、それにあぐらかいてる関係者多そうだね
    メジャーになりたければわかってるな?という具合で体の関係強要しそう

    +38

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/20(木) 05:37:45 

    欧米にロリコンショタコンが多いのは知ってるけど、日本のロリ漫画とか規制してほしいわ
    あとゆるキャラやご当地キャラを萌え化やイケメンにするものやめて。枠の中でひっそり楽しめよ

    +65

    -2

  • 155. 匿名 2017/07/20(木) 05:41:51 

    >>154
    トピズレだけど残虐なロリ漫画を描くクジラックスが既婚なのに驚いた
    結婚する女バカでしょ

    +76

    -2

  • 156. 匿名 2017/07/20(木) 05:53:47 

    2chにu15板あるよね 少年タレントもハァハァされてる きっしょ

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/20(木) 05:57:03 

    内田がドイツで男に可愛がられた話で思い出したけど、アジア人は女性だけでなく男性も舐められやすいし現地の男に暴行受けたりする人が割といる
    ガルちゃんでもホテルで仲良くなった日本男性が男に強姦されて自殺したってコメントあった

    +68

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/20(木) 06:15:36 

    >>40
    日本人もたくさんだよ
    スナックで働いてる時によく聞いたけど会社で海外に研修旅行とかだと必ず少女買いとかしてるから。
    お金持ちのオジさん達の○○○○ズクラブとかだって、海外の集会みたいなのに行くと必ず買ってます。本当、男って最低です。

    +75

    -5

  • 159. 匿名 2017/07/20(木) 06:36:24 

    >>152
    下心での目的のために子供に係る職につくんだろうね
    私が他人の子供がうるさい存在にしか思えないせいか
    報酬が莫大でもないのに子供に係ろうとする男が胡散臭く思えるわ

    +47

    -2

  • 160. 匿名 2017/07/20(木) 06:39:45 

    >>52
    これね。実際にこういこうとがあるんだと思った。
    アルモドバルの映画でもカトリックの学校で神父が少年に手出すのあったよね。
    日本ではあまり聞かないけど表に出ないだけで多分あるんだろうなと思う。

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/20(木) 06:43:58 

    ウィーン合唱団やバチカンでも多いね
    閉鎖された空間で逃げ場がない
    誰か監視する人達を置いた方がいい
    被害者は引きこもるか荒むか、傷が癒えるといいけど加害者を罰せられないのは辛い
    日本も性犯罪者には甘いからな
    アメリカみたいに厳しくしてほしい

    +64

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/20(木) 06:49:38 

    >>36
    日本では某男性アイドルのみの老舗の芸能事務所が超有名

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2017/07/20(木) 06:50:42 

    >>51
    日本人が0なんて嘘だから…
    悲しいけど現実は日本人も結構買いに行ってるよ

    +60

    -3

  • 164. 匿名 2017/07/20(木) 06:53:38 

    >>67
    うそー?
    知らなかった…。そんな意味だったなんて

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/20(木) 06:54:36 

    >>112
    うち息子がサレジオに通ってる...知らなかったよ。いい学校だと思ってたのに。大丈夫かな。なんか不安になってきたわ。

    +33

    -3

  • 166. 匿名 2017/07/20(木) 06:58:11 

    全世界共通で男ってのはクズが多い
    しかし優秀なのも男に多い
    両極端なんだよ

    +40

    -2

  • 167. 匿名 2017/07/20(木) 07:01:58 

    >>165です。よく読んだらうちの息子の学校とは別の系列の施設での話ですね。私自身も小学校~大学までキリスト教の少人数制の学校だったのでここに書いてある閉鎖的な環境と世間知らずに育ってしまうのはよくわかります。その分シスターや教師との距離も近く家族みたいでそれはいいことだと思ってましたがこういうリスクもあるんだなと知りました。

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/20(木) 07:03:52 

    宗教と政治は紙一重
    政治界でクソ野郎が多いのと同じ位
    宗教関係者もクソがいるってこと

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/20(木) 07:12:51  ID:qXo5v8LWKK 

    結婚なんて怖くて出来ない。
    産んだ子が性的虐待なんてされたらなんて怖い。

    +10

    -11

  • 170. 匿名 2017/07/20(木) 07:14:47 

    >>4
    男児対象の場合場合ショタコンね

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2017/07/20(木) 07:15:44 

    >>165
    鏡見てね

    +2

    -10

  • 172. 匿名 2017/07/20(木) 07:22:03 

    日本での男色は古代からあったよ、奈良時代に寺院で流行って、鎌倉時代に公家、室町時代に武家と、時代が進むにつれ大衆に認知されてった。江戸時代に全盛期を迎えて衆道という言葉が出来た。

    +18

    -1

  • 173. 匿名 2017/07/20(木) 07:26:45 

    >>171
    こういうのはあんまり容姿関係ないよ。痴漢と一緒でおとなしくて黙ってそうな子が狙われるから。

    +63

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/20(木) 07:30:26 

    日本と海外では発生件数の桁が違うと思う。
    欧米ではロリコン規制が厳しいのは変態が多すぎるからじゃない?

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/20(木) 07:37:12 

    子供を守る為なんだし日本でもロリショタの
    犯罪者はGPSでいいわ。外国人増えるなら尚更。
    子供を守れるのはマトモな大人しかいない。

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/20(木) 07:42:34 

    C神父
    ラベセ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/20(木) 07:45:07 

    イチローももしかしたらそういう目で(対象として)見られてるのかもしれない

    +1

    -6

  • 178. 匿名 2017/07/20(木) 07:48:48 

    この前、日本で執行された死刑について文句言ってきたドイツね。犯罪者に甘いと犯人に舐められますよ?

    他国の心配より、ご自分の国を心配したら?

    +68

    -1

  • 179. 匿名 2017/07/20(木) 07:52:19 

    スポーツのコーチだの神父だの部活の顧問だの…

    子供を導く立場って危険だね

    自分が神にでもなった気分なんだろうね
    権力があり過ぎるよ

    +24

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/20(木) 07:57:07 

    >>40
    子どもを買春する時点で優しいもへったくれもない。
    同じ穴のムジナだよ。

    +51

    -2

  • 181. 匿名 2017/07/20(木) 08:00:23 

    >>31
    少年合唱団って喜び組な訳ね。ショック。

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/20(木) 08:04:47 

    >>125

    プロテスタントでも聖公会は神父という名称で結婚できます。
    それ以外の宗派は牧師で結婚できます。
    カトリックは神父で結婚できないよ。

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2017/07/20(木) 08:14:49 

    >>26
    当たり前じゃ、欧米と日本じゃ人口全然違う

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2017/07/20(木) 08:15:06 

    >>177
    昔留学してた時にサッカーの川口がタイプという外国人ゲイに会ったことはある。でも小児性愛とは違うでしょう。

    +22

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/20(木) 08:15:49 

    日本よりも海外の方がー
    って、問題はそこじゃないw
    もしかして批判の目を向けられたくない男かな?

    +10

    -2

  • 186. 匿名 2017/07/20(木) 08:20:58 

    >>16
    キモいんですけど…。
    彼は若く見えるしショタの代用品としては魅力的だろうね。

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/20(木) 08:24:49 

    >>165

    自分はカトリックですが、最近は聖職者の高齢化もあり、学校法人は
    実質的に聖職者ではない一般の教師が責任者だったりします。
    一応校長や理事長はサレジオ会の神父になっていても、学校にいる時間は少なく、
    教会や修道会の業務と兼務してるのがほとんどです。
    むしろ聖職者以外の人に入ってもらうことで組織の風通しがよくなります。
    サレジオはどうですかね。
    疑問があれば保護者から意見出してもいいと思いますよ。
    小神学校(中学から神父を目指すコース)の方がより危険だと感じます。
    たしかに修道会の生活を体験しながら貴重な経験を積むメリットはありますが、
    基本的に男子のみの生活になるので、危険性は高いと思います。
    自分がお世話になった某修道会のアイルラント人神父がかつてこう語ってました。
    性欲を乗り越えてこそ本当の神父だと。
    当時その神父は30代。重みのある言葉です。

    +29

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/20(木) 08:30:23 

    少年愛ってのは昔から児童への性的虐待と搾取ばかりだからね・・・
    日本の江戸時代の衆道は人身売買の結果、強制された例がほとんど。
    ま、半島の人たちはそれが世界でも日本人に特有の悪癖と信じ込んでいるんだけどね。
    実際は、男寺党、ピリというアレがあったんだけどねw

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2017/07/20(木) 08:30:51 

    私もカトリック信者で女性ですが、神父からの性被害に遭いました。
    カトリックの信仰は持ってるけど、神父やシスターには何も期待しないようになりました。
    ごくごく稀にいい人がいますが、実像としては感覚おかしな人が一般社会より多いです。
    特に本出したりテレビ出たりしてる様な人は総じて信用ならないです。

    +65

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/20(木) 08:35:42 

    何年前の事件だろうと遡ってちゃんと罰してほしい
    野放しなんてダメだよ
    また被害にあう子供が出るかもしれない
    こう言う事件を聞くと本当に頭に来る
    犯人絶対に許さない

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/20(木) 08:36:19 

    日本人でも、自分は子どもじゃないから〜って油断しないほうがいいよね。日本人、というかアジア人は若く見られるから。
    欧米に旅行に行った20代の日本人が、現地では中学生くらいに見られたなんて話よく聞く。
    日本人は穏やかで平和ボケしてるからこういう輩にとっては格好の餌。
    本当気をつけたほうがいい。

    +29

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/20(木) 08:40:00 

    少年合唱団は才能があるのに貧しくて高等教育を受けられない子がチャンスを求めて行く場所でもあるよね。
    変声期とともに退団は決定だけど、歌だけではなくて楽器やレベルの高い一般教育も受けられて、才能が認められれば上の学校への援助もしてくれるんじゃなかった?
    だからこんな問題が出てきても行かせる親はなくならないと思う。
    歌のソロとか、上の学校への進学をチラつかされれば言うことを聞く子も出てくるよ。
    日本で少年合唱団といえばウィーンだけど、オーストリア人の子は少なくて、東欧系やアジア系の団員が増えてるらしい。

    +35

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/20(木) 08:42:26 

    もうさ、敬虔な信仰を持っている国がこんなレベルなら宗教いらなくない?
    罪を犯した者を赦す、罪で傷つけられた者を癒す宗教なんていらないよ。
    罪を犯さない、罪に傷つけられない何かに頼りなよ。

    そもそも何かに頼らないといけないなんて状況がおかしいことに気付いてよ。
    倫理観と理性はないの?

    +26

    -1

  • 194. 匿名 2017/07/20(木) 08:42:47 

    相手がどんな人間であれ、悪いことをした奴は罰せられるべき。
    昔は相手が聖職者だと泣き寝入り。告発しようとすれば白い目で見られた。
    前法王のベネディクト氏が選ばれたのが間違いの素。
    当時フランシスコ法王は次点だった。
    保守派が選ばれたのは疑問だったよ。もうそういう時代ではないし。
    悪いこといっぱいもみ消してきて、さらに逃げられなくなって引退。
    カトリックもどんどん膿を出して改革していかないと。
    被害者の心の傷は大きいよ。

    +22

    -1

  • 195. 匿名 2017/07/20(木) 08:48:38 

    日本の問題点はロリを連想させるようなアニメなんかが普通に目に見えるところにあること。少女の写真集とかもそう。

    +23

    -1

  • 196. 匿名 2017/07/20(木) 08:52:56 

    >>195
    日本が海外からムダに責められるのはアニメゲーム文化の影響は大きいかもね。
    あとコンビニに置いてあるエロ本。
    ロリの数じゃなくて、目に付きやすいから責められやすい。

    +28

    -1

  • 197. 匿名 2017/07/20(木) 09:00:54 

    >>189

    自分もカトリックですが、大変おつらいことでしたね。
    いまは被害者の会もあるようですが、昔は加害者の神父は
    突然理由も知らされずに異動になったり、病気理由の休職扱いで
    ひっそりと異動になったと聞きました。当然被害者は泣き寝入り。
    所詮人間は権力を持つと増長する。自分の悪いことも正当化する。
    組織は昔から隠匿体質。
    かつてお世話になった神父がこの世界の裏側も教えてくれましたが、
    異動にあたり書類を修道会本部やバチカンに送るときに
    詳細理由を書かねばならず、悪いことをした神父の行いがなぜそうなったか、
    上の聖職者たちは事細かく書かないといけないそうです。
    嘘八百書いても罰則はないので、みんなもみ消してるんでしょうね。

    +21

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/20(木) 09:05:42 

    >>177
    若く見えるけど身長180あるから無理では?

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/20(木) 09:08:29 

    宗教家に真の聖人君子は僅かしか居ないんだろうな。


    +9

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/20(木) 09:10:03 

    >>113
    外国人も日本人もないですね。スウェーデンの知人女性が、スウェーデン男性は家事あんまりしないって言ってますから。外国人が優しいとか信じこむのは幻想。

    +27

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/20(木) 09:11:28 

    49人も教師が虐めてたの((((;゚Д゚)))))))⁉︎
    最低だけど何か映画になりそう…

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/20(木) 09:16:07 

    >>158
    人間怖い…

    +12

    -1

  • 203. 匿名 2017/07/20(木) 09:17:36 

    海外はロリコンよりショタコンが多いイメージ。
    どちらにせよ最悪。

    +34

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/20(木) 09:20:21 

    日本でも教師は毎日の様に性犯罪で捕まってるし、
    ショタのつく職業ってだけな様な。

    +16

    -3

  • 205. 匿名 2017/07/20(木) 09:23:47 

    フィリピンのドゥテルテ大統領もこどもの時にアメリカ人の神父に性的な虐待を受けたって告白してたね

    +54

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/20(木) 09:29:08 

    >>23
    映画化されたよね。
    スポットライトだったから題名。

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/20(木) 09:30:06 

    >>205
    ほんとう?!
    今の彼の権力なら、人知れず復讐できちゃうね。

    +47

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/20(木) 09:32:37 

    >>43

    「スポットライト」の方が有名になったけど、かつてイギリス政府が
    オーストラリアに大量の児童移民を実施していて、渡航した児童たちが
    児童労働や性的虐待の被害者(聖職者による被害)になっていたことを追跡したソーシャルワーカー
    の実話を描いた「太陽とオレンジ」(ジム・ローチ監督作品)も忘れないでほしい。
    「マグダレンの祈り」も聖職者の腐敗を描いたもの。
    「スポットライト」はアメリカ映画なので、性的暴力の表現に規制があるけど、
    欧州映画は規制が緩やかなので、状況のひどさが伝わってきたわ。

    +34

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/20(木) 09:33:44 

    カトリックって結構こんな酷い性的虐待多いんだよね。
    奴隷化したり、性奴隷?にしたり、神に近づく為にって言葉巧みにされるがままだし、全寮制だから外に漏れる事も無いし。
    たまに勇気を出して外の人に訴えても、あの牧師がそんなことするわけない!この嘘つきめ!ってなるって何かの本で読んだ時怖いなって思った。

    +45

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/20(木) 09:48:54 

    >>197
    ありがとうございます。
    当時私は20歳でしたが必死の思いで教会関係者に告発した時に「大変な思いでしたね」なんて優しい言葉を下さる方はいませんでした。
    なんだか少し救われました。
    誰よりも守られるべき子どもが、こんな思いを教会でするなんて許されませんね。
    虐待事例が少しずつ明らかになってきていて事実を知るほどに胸が痛いですが、組織が変わっていく過程なのであればどんどん改革を進めていってほしいと思います。

    +30

    -1

  • 211. 匿名 2017/07/20(木) 10:19:19 

    サレジオって一時期はお坊っちゃま学校的な扱いされてたけど昔首切り殺人があった学校じゃん。
    加害者が未成年だから名前も公表されず今は弁護士になって結婚してる。あんな残忍な犯罪しといて人の弁護してるのかよって思うね。

    +47

    -1

  • 212. 匿名 2017/07/20(木) 10:28:00 

    サイババも少年に性的接触の疑惑出てたな

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/20(木) 10:35:32 

    今もこの合唱団と寄宿舎あるのかな
    現在進行形だったら‥

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/20(木) 10:52:51 

    怖い。うち子供男の子だけど、絶対トイレに1人では行かせないようにしよう。

    昨日子供を病院に連れていくために病院がたくさんある施設のエレベーター乗ったんだけど、エレベータの前がトイレ。
    この施設、平日はガラガラ。土日は人いっぱい。
    エレベーターを待つ音が聞こえたのか、トイレの中からスーツの男の人が出てきた。
    私と子供を見て、またトイレの中に入っていった。

    何か嫌な気持ちになった。
    単にまたお腹痛くなった、とかなら良いけど…

    +28

    -2

  • 215. 匿名 2017/07/20(木) 10:56:15 

    驚きはあまりない 昔からあるらしいし

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/20(木) 10:57:21 

    >>159 事件が多すぎて、疑うよね。小学校の教師とか若い男性が多い。校庭で、体育の授業で女子生徒に囲まれて、楽しそうに話してるのを通りがかりにる度、「もしやロリコンだろうか?」と思ってしまうのも、仕方ないかな?

    +11

    -3

  • 217. 匿名 2017/07/20(木) 12:00:52 

    上座部仏教の僧侶は女性とお金のスキャンダルが多い。違いは何だろう。
    現地で有名だった日本人僧侶が還俗して日本に帰国してすぐさま結婚して唖然としたことがある。もう失望すらしなかった。
    僧侶と尼僧がというのもある。愛人との間に子供もいたりする。しかし少年僧へは聞かない。隠してもないと思う。不思議。

    +13

    -1

  • 218. 匿名 2017/07/20(木) 12:39:25 

    >>210

    197です。
    聖職者たちの対応はひどいですね。
    所詮彼ら自身の立場が悪くなるので何も言わないし、行動もしない。
    彼らには善きサマリア人の精神はないんですね。
    弱い者、苦しむものところにキリスは居てくださる。
    彼らのところにはキリストではなく、悪魔が住み着いてる
    としか思えない。「マグタレンの祈り」の世界そのものです。
    知人が性犯罪に巻き込まれたときに警察の被害者支援室のカウンセラーの
    所に相談に行きましたが、その時に言われたことは、
    加害者が100%悪いということ、被害者に隙があったということはなく、
    加害者は目的を持って行動しており、被害者は自分の命を守るために
    相手に従う行動をとることなど、参考になることを聞いてきたそうです。
    まして被害者によりそわねばならないはずの聖職者の対応は問題です。

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/20(木) 12:40:44 

    >>217

    AVみたいな内容でびっくりですね。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/20(木) 12:44:58 

    >>211

    「心にナイフをしのばせて」という本になってますね。
    読みましたが、衝撃的な内容でした。
    筆者が本人にインタビュー後、法律事務所も閉めて
    行方をくらましたようですが、名前も変えてどこかにいるんですかね。

    +20

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/20(木) 13:01:51 

    男と男の子と言うイケナイ関係が恋に発展しちゃってなんてのもあるんだろうなぁ
    いいなぁ

    +1

    -14

  • 222. 匿名 2017/07/20(木) 13:18:38 

    >>214
    何かあってからでは遅いからね

    変態は身近にいる
    男児も狙われてる

    お母さんが気をつけてれば
    防げることもある

    少年時代に性虐待にあった男の子は
    将来自分も加害者になる場合がある
    性欲の芽生えがそれになってしまうから
    将来の犯罪者にしない為にも守ってあげて欲しい

    +29

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/20(木) 13:28:28 

    闇だわ

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/20(木) 13:46:02 

    神に仕える身で恥ずかしいと思わないのかね
    しかもここ数年じゃなく大昔からだしね
    他人に言いがかりつけて異教徒虐殺や魔女狩りする前に、まず自分の首をはねろよ生臭神父ども

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/20(木) 16:57:19 

    カトリックは宣教師が やばい気がする

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/20(木) 17:31:55 

    >>28
    日本でいうところのお稚児さんとかね
    女人禁止の生活してる僧の相手も努めてたようだし

    禁欲的生活とかいって男児に手を出してたんじゃ世話ないわな・・・
    完全禁欲にするより、ある程度女性と関わって性欲コントロールできる方がよくないかなぁ
    そっちの方が人間としてワンランク上なかんじするけど

    +16

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/20(木) 18:10:46 

    >>178

    ドイツ人もいろんな人いるよ。
    上から目線の人もいれば、日本人を尊敬する人もいる。
    まず日本の言葉は漢字、ひらがな、カタカナ全部覚えなきゃならないし、
    海外の翻訳本がたくさんあるのもビックリなこと。
    そういうことに気が付くと相手はすっかり通になるのね。
    茶道や座禅にハマる人もいる。
    自分はカトリックでドイツ人聖職者とたくさん交流したけど、
    帰国した彼らの中に日本に戻る人も多い。
    やはり日本は住みやすいということかね。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/20(木) 18:38:45 

    バッドエデュケーションって映画思い出した

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/20(木) 19:50:50 

    >>16
    日本人男性ってドイツとトルコでゲイにめちゃくちゃ人気だと聞いたことがある。

    +8

    -2

  • 230. 匿名 2017/07/20(木) 19:53:01 

    >>214
    なにが怖いの?
    トイレから出てきた男性がレイプする相手狙ってたってこと?

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/20(木) 19:59:11 

    アフガニスタンでも、権力者が少年を囲って美しく着飾らせて連れ歩いて性的虐待する「バッチャ・バーズィー」という古くからの人権侵害行為がある
    イスラム教は同性愛禁止ってなってるはずなのに
    老けてきた少年はその辺に捨てられてでくのぼうみたいに路上生活するらしい

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/20(木) 20:06:32 

    >>191
    なかやまきんに君がアメリカに行ってから目が死んだのもそういう被害にあった疑いを持たれてるよね
    日本人男性の中では筋肉質なはずのなかやまきんに君でさえ、屈強なアメリカ男の中では弱い存在に見られるかもしれない

    +20

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/20(木) 20:39:06 

    先進国は、ロリコンをこじらせ最後には1番弱い小さな少年に歪んだ愛情を抱くようになる。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/20(木) 21:20:43 

    カトリックの結婚禁止って、禁止なら結婚しなくても不自然じゃない、というのが本当
    の理由なんでしょ。そこにかわいい子が入っていったら…

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/20(木) 21:25:52 

    この手の話は海外でよく聞くけど、でも聖職者だけじゃないよ。
    イギリスでは少年サッカーチームのコーチが少年達を性的虐待してた。
    元プロサッカー選手とかが何人も告発してる。

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/20(木) 21:59:29 

    >>30
    東南アジアで売春関係で捕まった国籍のランキング出てるけど、一位アメリカ二位〜イギリスほか西欧諸国、その後に日本が続く感じだった気がする。
    でも、BBCの手にかかれば日本だけがまるで東南アジアで売春してるような風に報道されてたけど。

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/20(木) 22:11:00 

    >>24
    日本でもショタコンは男が多いんだけど
    ロリコンは男ショタコンも男ばかりこれ万国共通

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/20(木) 22:50:14 

    アラブ系も多妻はいいけど遊び場に女性厳禁なので、貧しい出の美しい少年踊らせて気に入ったら囲ってるヤツBSで観た。

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/20(木) 22:57:33 

    アメリカは体操だか新体操だかでコーチからの性的虐待あったよね

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2017/07/20(木) 23:56:20 

    >>30
    バーカ
    ソースだせよ朝鮮人

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/20(木) 23:57:53 

    韓国人が紛れ込んでたんだろうな

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2017/07/21(金) 00:43:59 

    >>112
    作家の花村萬月はサレジオのその施設で育った。
    「聖殺人者イグナシオ」は例の首切り殺人事件モデルにしてるし、この人の本は性と暴力の描写がものすごく多いことで有名。
    噂では実在する神父の名前を実名で著書に登場させてるらしいし「キリスト教信者だけど教会なんて40年くらい行ってない。むしろキリスト教の偽善を排除したい」とインタビューで話してる。
    言えない辛い過去があるのかなと思った。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/21(金) 04:59:44 

    向こうのひとって穴さえあれば誰でもいいって男多いからな。
    幼い男の子なら洗脳しやすくて抵抗もできないだろうから格好の餌食。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/07/21(金) 08:22:36 

    なんかこないだ実話の映画上映されたよね
    同じ様な事件あるんだねー

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/07/21(金) 08:23:02 

    何で発覚したの

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/21(金) 08:24:04 

    被害にあった少年達は今どうしてるんだろう…可哀想(T_T)

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/21(金) 08:25:49 

    欧米の人は日本のウォシュレットに驚く様だけど向こうの人ってお尻洗うのゲイの人だけなんだって

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/21(金) 09:30:52 

    ねーねー、欧米ではー、日本の男は最悪ー、海外ではーの皆さんまだー?

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2017/07/21(金) 09:56:47 

    さっきテレビでタイの僧侶が少女を買春して200億だか持ってアメリカで逃亡生活してたとやってた。真面目にやってる人も多いんだろうけどなんかもう神父や僧侶がみんな怪しく見えてきちゃうわ。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/21(金) 10:27:29 

    自殺したリンキンパークのボーカルの人も子供の頃性的虐待受けてたみたいね。
    大人になってから訴えようとしたけど加害者も子供の頃に性的虐待受けてたと知って取り下げたらしい。
    親に暴力ふるわれて育った男の子は大人になったらDV加害者になるケースが多いと聞くし負の連鎖なのかな。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/21(金) 13:03:36 

    ロリコンの精神年齢って低いんだろうね

    同年代に劣等感でもあるんじゃない?
    もしくは、同年代や上のものに強く言えないような人間が満たされるために、自分よりはるかに下の者を対象にしてるんだろうね

    レベル低いわ

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2017/07/21(金) 13:10:16 

    ネトウヨが混じってるねー。
    政治トピにいるようなやつらが。
    このトピ流れが読めていなくて恥ずかしい。

    ネトウヨってロリコンだったんだね。ロリコン擁護必死で痛い。
    擁護する前に堂々と生きれるような生き方をすればいいだけだよ。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2017/07/21(金) 20:43:45 

    ウィーン少年合唱団に入ると卒団後も面倒を見てくれて
    一生安泰だから親は入団させることに必死になんだって。
    今回の合唱団も同様だとしたら、親は性的被害を知っていても
    敢えて入団させているのだろうのか・・・

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2017/07/22(土) 23:04:57 

    アホか何さらしとんねん‼️

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック