ガールズちゃんねる

お願いします、愚痴を聞いてください。のトピ

215コメント2017/08/17(木) 01:19

  • 1. 匿名 2017/07/20(木) 00:06:03 

    昨日から仕込んでおいたタンドリーチキンと半熟たまご。
    それを楽しみに1日を過ごし終えたのですが、些細なことで同棲中の彼氏の怒りを買ってしまい、「今日はご飯もいらないし顔も見たくない。」と近くの仕事場へ…(自営業)
    ご飯を食べるタイミングを失いました。そして一時間ほど帰ってきません。辛い。

    皆さんで愚痴り、励まし合いましょう。

    +129

    -6

  • 2. 匿名 2017/07/20(木) 00:07:47 

    本当にお局嫌。重箱の隅をつつく…本当に辛い。

    +108

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/20(木) 00:08:21 

    まあ...なんだ...飲みなよ?
    お願いします、愚痴を聞いてください。のトピ

    +124

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/20(木) 00:08:43 

    じゃあそのご馳走、一人で堪能できるね!
    仕込みお疲れさまです。
    仲直りできるといいね!

    +200

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/20(木) 00:09:05 

    タンドリーチキン作ってくれる彼女なんてなかなかいないのに!彼氏!!

    +209

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/20(木) 00:09:10 

    仕事場暑いよー
    やる気無くす・・・。

    +39

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/20(木) 00:09:21 

    たまにはそんな事もあるさ。
    一緒に住むってそういうことの積み重ねだとと思うから反省をひとしきりして謝ったら切り替えよう。

    +108

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/20(木) 00:09:25 

    主さん、早く彼氏に謝っちゃいなYO❕

    +15

    -6

  • 9. 匿名 2017/07/20(木) 00:09:30 

    旦那がゆっくり飲んでるから夜ご飯の片付けが旦那の分だけ明日の朝に持ち越し。
    朝一で前の晩の洗い物、そこから朝ごはんの支度って流れがイラっとする

    +152

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/20(木) 00:09:49 

    >>1
    一日頑張った自分へのご褒美と思って食べちゃえw

    +98

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/20(木) 00:10:02 

    実家の父が兄の子ばかり可愛がる。
    内孫と外孫だからって差をつけるな!

    +77

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/20(木) 00:10:34 

    とりあえずタンドリーチキン食べなよヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙

    +116

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/20(木) 00:10:43 

    愚痴って聞いてもらったらラクになる?私は一人で汗だくに掃除したら、スッキリする。人に愚痴聞いてもらっても、結局モヤモヤする。

    +9

    -27

  • 14. 匿名 2017/07/20(木) 00:10:44 

    タンドリーチキンって指汚れない?

    +12

    -10

  • 15. 匿名 2017/07/20(木) 00:10:48 

    明日には仲直り♪ってな流れが見えるよ…

    +43

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/20(木) 00:11:01 

    トピが伸びない…

    +1

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/20(木) 00:11:02 

    なんだよ。自慢かよ。

    っていう愚痴です。

    +28

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/20(木) 00:11:16 

    原因にもよるけど自分が謝らないといけないことなら早めに謝ろう。

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/20(木) 00:11:20 

    梅雨に入って大人しかった義母が梅雨明けと同時に活発になってきた。また今日もアポなし訪問。
    留守にしてたからこのクソ暑いのにぬか漬けと熟しすぎたトマト置いて行ったよ。うちの家に着いてから電話するんじゃなくて自分の家出る時に連絡しろや。てか、連絡ついてから持って来い。

    +110

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/20(木) 00:11:32 

    ガルちゃんで、トピが全く採用されない。
    政治関係は、結構レスがつくのに・・・
    ここも野党に忖度ですかw?

    +11

    -5

  • 21. 匿名 2017/07/20(木) 00:11:45 

    わたしが彼氏の代わりにタンドリーチキンいただいてもいいかしら?щ(゜▽゜щ)

    +110

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/20(木) 00:12:12 

    職場で本音を言えれる人がいない、そうゆう人に限ってイキナリ辞めてったりする。
    作り笑いの毎日、デブスのお局に何もしてないのに目をつけられてり、女々しい噂好きのおじさんに影で言われてたり、あぁーマジ疲れる。

    +68

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/20(木) 00:12:29 

    あなたと一緒にタンドリーチキンを食べたいから一時休戦しましょ。

    …って、仲直り出来ませんかのう?

    +62

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/20(木) 00:12:35 

    トピ画はこれで!!
    お願いします、愚痴を聞いてください。のトピ

    +72

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/20(木) 00:13:04 

    人の好きな物や事を何に対してもバカにしたり否定する人ってどんな心理なの?ww
    これかわいいよねー。なんて言ったら 「可愛いけど性格悪そう」とか 「何がいいの?」とかね
    なんなの?まじ腹立つ口縫うぞ

    +76

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/20(木) 00:13:09 

    妊娠して体重が増えない様に涼しい夜に散歩をしてます。
    散歩して来ようと思うと旦那に伝えたけどついて来る気がゼロ。夜だった事もあり1人じゃ少し不安だったので犬を連れて歩いて来ました。
    帰宅したら旦那はここぞとばかりにオナニー後で賢者タイム。1人でベッドに横になって寝ようとしていた。
    何となく腹が立った。笑

    +134

    -11

  • 27. 匿名 2017/07/20(木) 00:13:18 

    仕事場のスタッフが文句ばっか、愚痴ばっか言ってくる。人のミス、不幸話を笑って話てきます。

    賛同しないと機嫌悪くなります。前、フォローしたら
    ○○さん誰に対してもいい顔しますね!

    って言われた、、、

    きつい!

    +76

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/20(木) 00:13:23 

    旦那のいびきがうるさいからテレビを消すと「まだ見てるから消すな!」と怒る。いい加減に寝てよ!!

    +75

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/20(木) 00:13:26 

    私が代わりに食べに行きたい

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/20(木) 00:13:39 

    >>25
    これ、じゃなくて この人です。

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/20(木) 00:13:43 

    ぼっち辛い

    +16

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/20(木) 00:13:57 

    病気が治らない
    キツい

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/20(木) 00:14:17 

    >>19
    文の入りがまるでカビ扱いでツボ(笑)
    義母、義家族って、なんでこうも煩わしい存在なんでしょうね。。。
    ここで愚痴りたいけどたくさんありすぎてありすぎて...

    +41

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/20(木) 00:14:17 

    嫌味を嫌味だと時間が経ってから気づく自分が嫌です。
    それで嫌味も受け止めるおとなしい人って思われて人間関係が上手く行かないこともあって。

    いろいろ鬱憤が溜まる。

    +54

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/20(木) 00:14:44 

    主さんが好きなのが痛いほど伝わるから失礼だけど酷い男に見えるけど暑さでイライラしてたのかもしれないね。
    仕事みたいだけどひょっこり夜中に腹減ったと帰って来たら笑顔で迎えてあげれば仲直り出来るよ。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/20(木) 00:15:18 

    今日で全て終わり
    さようなら
    を言わなければいけない
    愛した人
    今も愛してる人
    こんな終わり方しかできない私も悪いけど貴方も悪い
    お互い様だよね
    愛し合ったこともあったのに憎しみに変わるのはなんでなんだろう
    もうね、意味がわからない
    ねえ、会いたい
    会いたいよ
    最後に

    +1

    -26

  • 37. 匿名 2017/07/20(木) 00:15:38 

    女の職場きつい。
    裏があって怖いよ

    +51

    -4

  • 38. 匿名 2017/07/20(木) 00:15:47 

    関東在住ですが同棲中の彼氏が
    わたしの地元(西日本のとある田舎)に
    住みたいと言ってきます。
    母と兄弟には会ったものの父と挨拶してないし
    そもそもまだわたしの地元すら来たことないのに
    決断早すぎ!
    そしてわたしは、中高カースト底辺で
    居心地悪くて地元から離れたのになんでわざわざ
    出戻りしなきゃいけないのか!と
    理解してくれない彼氏に腹が立ちます。

    +46

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/20(木) 00:15:51 

    トピが立たない
    適当に申請したトピが立って本気で立てたいトピは何度申請しても立たない

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/20(木) 00:16:22 

    専門学生です
    明るくて誰にでも平等に接するAちゃんと席順が近くて仲良くなりました。
    そして今、Aちゃんと仲が良いBちゃんに嫌われています。Bちゃんは独占欲が強いのか私がAちゃんと話していると私がわからないような話題で私の話をぶった切ったりします。

    中学生じゃないんだから…と割り切っていますがこれでAちゃんと話せなくなるのもなんだか嫌です

    +64

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/20(木) 00:16:27 

    彼が仕事で疲れきってて連絡が来ません。メールしても電話しても返信なし。最後にメールが来たのは日曜。1ヶ月半会ってません。このままだとだめになるよ?とメールで言うとそれは嫌だと言う。今はひたすら待つしかないのかな。いい加減待つのも疲れました。

    +11

    -6

  • 42. 匿名 2017/07/20(木) 00:17:35 

    アンカー付けて叩かれる
    何故
    マジで何で
    喧嘩売るような事や不快な事書いていないのに

    +38

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/20(木) 00:17:39 

    あと3日頑張るか

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/20(木) 00:18:33 

    楽天で買ったものが19日18~20時指定にしたのに
    届かなかった

    家事はテキパキ済ませてまっていたのに
    ちなみに佐川です

    +24

    -5

  • 45. 匿名 2017/07/20(木) 00:19:13 

    >>1
    ケンカの理由はわからないけどムカつくから顔も見たくないとかプイッと出て行くとか…
    文章から彼に気をつかってるのがわかる。
    結婚したら旦那のワガママ&気分主導になりさうだね。

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/20(木) 00:19:36 

    あー早く転職したい。
    今の職場なんで選んだんだろう、焦って入らなきゃよかった。
    来月退職して新しい会社入社するまでの我慢我慢我慢我慢…

    +46

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/20(木) 00:19:44 

    彼氏居るのに気になる人ができちゃって辛い

    +3

    -6

  • 48. 匿名 2017/07/20(木) 00:19:47 

    >>41
    私ならキープしつつ
    新しい人探すなー
    要するにあっちもキープしてるかもしれない
    あっちがねだってきたら捨てる

    +8

    -5

  • 49. 匿名 2017/07/20(木) 00:20:01 

    政治トピが立たない
    申請何度したことか
    特定の方向のトピは立つのに

    負けない

    +7

    -6

  • 50. 匿名 2017/07/20(木) 00:20:06 

    >>1
    せっかくだから一緒に食べたいよね。
    美味しいもの食べたら機嫌も直るかもしれないから明日まで待って、「一緒に食べたかったから…」って言ってみたら?私は喧嘩した時は旦那の好きな物ばかり作るよ!

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/20(木) 00:20:08 

    成績表配られるの怖い
    しかも高3だからこれで決まる
    誰かー

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/20(木) 00:20:31 

    男だけの職場に女ひとり。絶対きつい。つらさわかってもらえない

    +9

    -5

  • 53. 匿名 2017/07/20(木) 00:20:38 

    謝れば?w

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2017/07/20(木) 00:21:54 

    ツライツライつらいつらいつらい

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/20(木) 00:21:56 

    >>26
    男の性欲は底なしだから
    わかってあげてーm(_ _)m

    +6

    -7

  • 56. 匿名 2017/07/20(木) 00:22:05 

    周りの友達が結婚して子供を産んでいる中身を粉にして働いていて虚しくなった。彼氏は居るけど結婚までまだかかりそう。年齢的に早く結婚したい。子供も産みたい。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/20(木) 00:22:35 

    主さん、タンドリーチキン彼氏さんの分だけ残して食べちゃいなよ♪

    私も今日旦那がローストビーフ食べたいっていうから作ったのにまだ帰って来ない。しかもかなり上手くできたのに。
    外で食べてくるならローストビーフが食べたいとか言うな!あーイライラする。ほんと死んでしまえばいいのに。

    +12

    -7

  • 58. 匿名 2017/07/20(木) 00:22:56 

    こんな時間に何かを叫んでいる人がいる
    怖いんだけど
    飲み屋なんか無い住宅街なのに

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/20(木) 00:23:59 

    痩せたいのに食べちゃう
    どうしたらいいんだ
    食べること大好きだから苦しい(´・ω・`)

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/20(木) 00:24:13 

    なんつーか

    人間関係いらねー

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/20(木) 00:24:27 

    最終面接しくじった
    結果はまだわからないけど1からやり直し
    あーあ。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/20(木) 00:24:28 

    旦那の兄夫婦、結婚する気があるらしいとは聞いていたけど、たまたま義実家で会った時に「あ、うちら先月入籍しました〜!なんかちょうだい(^ ^)」だって。
    その後、私が無事出産したことをお産直後に連絡したら「うちらも昨日、式挙げたよー!(新婚旅行も兼ねて2人きりで海外で)お互いおめでとう!」って。

    普通、事前に報告しない?

    そのくせ旦那の兄は「うちの嫁はすごいしっかりしてる!常識ある!」ってすごいアピールしてきて面倒臭さい。
    奥さんは地元では有名な地主の末娘で、この間自分の実家の真横の土地もらって家建ててもらったって。

    それも相談とか皆無だったけど、義親は兄弟のどちらかは自分たちの家の近くに家建ててほしいって言ってたよね?え?うちが建てるだろうとか思ってんの?

    長文すみません。なんかモヤモヤしてしまって…。

    +44

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/20(木) 00:25:04 

    >>56
    同じです( ´・ω・`)
    私も早く結婚して子供産みたいです( ´・ω・`)

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/20(木) 00:26:59 

    >>48
    彼が好きな気持ちもあり新しい出会いを望む気持ちもあり。でもやっぱり彼が好きかなあ。新しい人探せるぐらいモテる女だったらよかったんだけどね。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/20(木) 00:27:24 

    運気をあげたい!なんかいい方法ないかな~
    毎日やる気なくてゴロゴロばかりで自己嫌悪

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/20(木) 00:27:32 

    >>26

    旦那に「あんたが病気で病院行くことあったら言ってね!笑顔で送り出してあげる!美味しいもの食べながら映画でも観て待っててあげる!」って言ってやれw

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/20(木) 00:28:17 

    >>63
    焦らない方が良いよ
    ゆっくり、じっくり、それが良いよ
    これマジで(-ω-)

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/20(木) 00:29:03 

    >>1そんでそのタンドリーチキンどうすんのよ❗それが1番気になってしかたない‼

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/20(木) 00:29:56 

    鼻水がたらてら出る。
    まさかの風邪でしょうか、せめて大っ嫌いな女とシフト被ってる日に熱出して休みたいわ。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/20(木) 00:30:20 

    愚痴じゃなくて悩み相談みたいなんですけど、
    理系大学生の3年です。同じ学科に大好きな人がいます。顔だけじゃなくて人間性にも惚れたって意味で割と真面目に初恋です。

    その人は中学理科の教職課程を取っていて、単位もソツなく取れているのですが、ど田舎の平和すぎる学校で育ってきたみたいで、一方私が荒れた中学でDQN達にいじめられ、また生徒にいじめられた先生も見てきたので、正直全力で止めたいです。でもやめた方がいいなんて言えないし…むしろ何もできることなんてないんですが。

    彼はまだ教師になるか分からないって言ってるんですけど、公立中学なんか行ってDQN達に囲まれるのを考えるだけですごく心が痛みます……誰かアドバイスお願いします………

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/20(木) 00:30:28 

    >>62

    なんかさ、家族とか親戚になる相手に対してそんな失礼な人間なんて、他でも沢山恥かいてるよ。
    そんな奴の為に時間使ってモヤモヤすることないよ!

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/20(木) 00:30:52 

    >>26
    妊娠中に無意識に賢者タイムを作ってあげられるアナタは素晴らしいと思う。

    +50

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/20(木) 00:31:33 

    タンドリーチキンは、つけ今度けばさらに美味しくなるよ。
    仲直りしてから食べな!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/20(木) 00:31:43 

    エアコンって付けると寒い
    消すと暑い

    +53

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/20(木) 00:32:43 

    敷地内同居の兄家族。
    「同居だけは嫌だった~」とか言ってたくせに嫁がまるで自分家のように子供とよく来る事。
    タイムラインには愚痴を書いたり自分の事を良い嫁とか書いてる
    うちに来てはゴロゴロしたり子供の風呂をじいさんばあさんに入れてもらうこともたびたび
    あのね、皆言ったり態度に出さないだけだよ
    同居が嫌なのあなただけじゃない
    敷地内でも私は嫌だわ
    何で自分の家なのに気を使わなきゃいけないの…

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/20(木) 00:33:23 

    >>62

    土地も家も、だなんて凄いですね。
    今までも親に色々してもらって当然って環境だったんじゃないですか?
    だから挨拶1つまともに出来ないのだと思いますよ。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/20(木) 00:33:26 

    友達の加工写真。顔がざわちん並みに違う…愚痴ではないけどモヤモヤする

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/20(木) 00:34:04 

    >>67
    ゆっくりじっくり、、、ですか!
    まだ一年半だからもっとよく考えてみます( ´・ω・`)

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/20(木) 00:34:36 

    昔は35度とか無かったのになー
    地球温暖化ですかね
    夏は好きだけど暑すぎるとイヤになる

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/20(木) 00:35:34 

    >>26
    賢者タイムって何?
    ごめん、気になって…

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/20(木) 00:36:09 

    不安と寂しさで辛くて(1人暮らし)
    安定剤飲んだり、食べたりしたけどまだ辛い……
    寝れなさそう
    こんな時間だけどヒトカラ行こうか悩み中
    やめた方がいいかな?

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/20(木) 00:36:54 

    主です!優しいお言葉、ありがとうございます。励まされました。

    喧嘩の原因は(とてもしょうもないのですが…)彼が朝食のときにコーヒーとシリアルを食べるので牛乳を常備しているのですが、昨日切らしたのに買い忘れてしまって。
    今日は私のほうが帰りが遅かったので頼んでおいたら、さらに彼も忘れてしまい、「遊びに出ちゃったから買ってきて」LINE。
    買って帰って 自分の使う牛乳なのに〜頼んでおいたのに〜 とプリプリ小言を言ったら、まさかの逆鱗に触れてしまった、といった感じです(^^;

    トピ申請してから50分ほど経ちますが、まだ帰ってきません…。

    +18

    -15

  • 83. 匿名 2017/07/20(木) 00:37:24 

    彼氏が職場の女を部屋に連れ込んでました。

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/20(木) 00:37:54 

    >>81
    明日の予定に差し障りなければ行っちゃえ!
    気分晴れるよ!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/20(木) 00:41:08 

    >>80
    話すと長くなるがねw

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/20(木) 00:44:00 

    >>82

    それくらいでキレる男、地雷臭がする…

    +75

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/20(木) 00:44:14 

    配送担当のドライバーさん。なんで依頼したもの持ってきてくれないの。欠品になって仕事できないじゃん。明日、朝一で私が取りに行かなきゃならないんですけど・・・。勝手に自分で判断しないで。あとさ、ロットナンバーが違う商品が入ってること伝えてくれるかな。知らない人、混ぜちゃったじゃん。尻拭いするのすべて私ですから。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/20(木) 00:48:44 

    人間関係うまくいかない
    消えたいけど消えれない

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/20(木) 00:49:38 

    朝5時に高齢者夫婦の車がうちの庭に突っ込みました。母が何年も丹精込め作った庭でした。停めてあった車も傷付きました。
    運転手の爺さんは頑固ジジイ風でろくな謝罪もせず。
    夕方、電話で奥さんから任意保険未加入を告げられ、掛かった費用を請求してくれとのことでした。
    奥さんも謝るのがヘタな、どこか上からな口調の人でした。

    脳卒中をやったばかり母は動揺でまた体調を崩し病院へ、私も仕事を休むことになり、
    電話口で慰謝料についてはどうお考えですかと詰めたら、
    手土産にメロン持って奥さんだけが挨拶に来ました。
    会ったらめっちゃ私の顔を観察してました。年寄りの自分語りで同情を引こうとしていました。
    てか、私はメロンは喉がイガイガして食べられないんだよ!

    +57

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/20(木) 00:50:53 

    可愛くなりたい

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/20(木) 00:55:16 

    >>82
    別れれば

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/20(木) 00:57:12 

    仕事やめたい!!!人間関係少ないから応募したのに、めちゃくちゃ人間関係濃いやん!!!しかも黙々とできないし!!!

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/20(木) 01:07:58 

    >>82
    結婚しないうちに別れた方がいいと思う
    。そんなことで怒ってしかも出ていくって…
    この先一緒にいても疲れそう…

    +65

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/20(木) 01:11:02 

    彼氏と別れるか悩んでますー。
    3年半付き合ってマンネリが原因です。
    前ほど会いたいとも寂しいとも思わなくなった…

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/20(木) 01:12:16 

    >>93

    横だけどまさにそう思う。
    忍耐強くて思いやりのある人なんて掃いて捨てるほどいるんだから、焦って結婚なんてしない方がいい。

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/20(木) 01:19:35 

    離婚した女友達が旦那の愚痴で
    旦那が自分より収入低いことを離婚前からしょっちゅうディスり、代わりに家事させてるといっていた。
    「結婚式にうちがいくらお金かけて、面倒な手配したと思ってんだ。うちの戸籍に傷付けやがって。うちの人生の汚点」→費用は旦那と折半らしいけど
    って散々言ってたけど、だ か ら だ!
    ご祝儀3万+交通費諸経費返せ!ってこっちが言いたい
    そんなにカネカネいうならこっちに愚痴聞き代支払ってくれー
    1年で離婚するな。もう結婚するなー。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/20(木) 01:25:37 

    上西小百合、あのブス面をみると何故かイライラします。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/20(木) 01:26:16 

    子宮内膜症が治らない。それほど深刻でもないが、よくもならない。薬代も毎月一万円ぐらい。
    外来に長期の通院、もんもんとしてる。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/20(木) 01:26:36 

    旦那の甥っ子と姪っ子と旅行行くのが嫌だ嫌だ!!
    なんで、こっちが全て金出さなきゃいけないんだよ!!

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/20(木) 01:27:26 

    >>19
    梅雨明けとともに活発wなんか動物みたいな言い方
    アポ無しありえないよね〜〜。
    うちの姑も車で20分程の距離に住んでるんだけどアポ無しすごいする。
    家に留守で電話かかってきてどこにいる?今家の前だけど届け物があって〜〜と。
    せっかくきてもらったのに留守ですみませんと謝り連絡してもらえればと言っても相変わらずアポ無し。
    この間は届け物を翌日の夕方ならいるからその時に来てもらうと夜の9時半くらいに電話で約束したんですが電話したあと10時くらいにまた電話がありあと五分で家につくからと夜に突撃してきました。
    夫は帰宅したばかりで夕ご飯を食べてたけどせっかくだからと家に上げものがいっぱいで部屋が片付かないわね〜と言われ散々だったなー。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/20(木) 01:36:57 

    >>82
    主さん全然悪くないじゃん!
    文句言っても買ってるし優しい。彼氏も自分が悪いのわかってて図星でイライラしちゃったのかな。

    うちの主人も自分しかビール飲まないんだけど私が箱で買ってて在庫切らさないようにして冷蔵庫で数本冷やしてるんだけど私が冷蔵庫から出したら補充したりするけど
    この前旦那が自分で冷蔵庫から出して晩酌してたのに次の日ビールが冷蔵庫になくて冷蔵庫に冷えてなかったよと私に言ってきたときイラっとして私だってたまには忘れるよ、自分が出したんだから自分でやればいいーじゃん!て文句言ったらふてくされてた。

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/20(木) 01:50:58 


    いい音楽と景色と気候の中で溶けたい
    溶けて消えたいです。

    もう二十歳前後でもないし
    あとは年をとるいっぽうだし
    この世の仕組み解ってきたら
    つまんないしヤル気もないし

    この先はお別れとか
    辛いことのほうが多いし
    人間生まれて、もうあとは死に向かう
    終わりに向かう最期に進むのみ

    それで希望持てってほうがムリ。

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/20(木) 01:51:45 

    >>67
    年齢にもよるよね。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/20(木) 01:58:02 

    >>94
    別れるべきかも、、、寂しいとも思わないなら存在もいらないくらいでしょ? 友達以下じゃん。
    この先盛り上がる可能性がなんともね。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/20(木) 02:08:24 

    お局様のせいでなった不眠、キツすぎ。
    運動しても眠れない。体が疲れてるはずなのに眠れない。今は疲労感すら麻痺してきてる感じする。2キロも泳いで眠れないって絶対におかしい。手の平の痺れって関連あるのかな。
    炎天下の中で微熱続きって本当に笑える。
    お局様より不眠を恨んでる。こんなんだから病気になっちゃうんだろうな。あーバカらし。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/20(木) 02:12:22 

    共働き、お互いフルタイム勤務。始業時間が私の方が早いので、起きるのも帰ってくるのも私が早い。なので必然的にご飯作りは私の仕事。私が残業して帰りが遅くなっても、夫の方がさらに遅いので結局私がご飯を作る。夫の帰りを待ちきれず、疲れて先に寝てしまうと、朝起きたら洗い物はそのまま残ってて結局私が洗わないといけない…。休みの日にご飯作りや洗い物などなにか頼むと「休みの日は何かしら頼まれて全然休めない」と言われ…。一体どうしたらいいの?

    +34

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/20(木) 02:19:02 

    今日クッソ恥ずかしいことがあったんだけど、そのせいで寝れない、、

    こういう時ガルちゃんにすがりたくなる。恥ずかしい体験トピ開いて、みんなのエピソードを見ることによって恥ずかしさを紛らわせてる。

    みんなわかるかなこの気持ち。。

    今まさにクソ恥ずかしい。時間が解決してくれるのかな

    +38

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/20(木) 02:20:03 

    店長の月勤の組み方が腹立つ。私はお願いされるとなかなか断れない性格なのですが、それをいいことに他のスタッフより多く時間を入れられています。休みの希望を出していた日が他の人たちも希望を出していて店が回らないから出勤してくれないか、その分他の日の時間を削るから、と言われました。それならと受け入れることにしたのですが、後日出来上がった月勤表を見ると普段の月より、また他のスタッフよりはるかに多く入れられていました。うまく言えないですが、軽く見られてるんだろうなぁと思ったらイライラ通り越して泣きたくなりました。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/20(木) 02:20:14 

    ガルちゃんのあらゆるトピで同一人物の愚痴を何度も何度も書き込みましたが、またその人の件で書き込みます。
    職場の2つ年上の女Tのことなんだけど、本当に嫌いなんです。
    全てが。機嫌がコロコロ変わるし典型的な末っ子。
    気に入らないことがあるとすぐに声や態度に出す。
    私が入りたてのころに旦那といろいろあって喧嘩したことをその人に愚痴ったことがあるんですけど、それ以降私がちょっと旦那の話をすれば、旦那のこと「うざーい!」とか、「うわーむかつく!」とか、「腹立つー!」って言ってくる。
    保険に入ってるかって聞かれた時に、「旦那は死亡保険に入ってて今すぐ死んだら〇〇円入りますけど、保険は保険なので。旦那が生きてるに越したことはないです」っていったら「え?そうなの?お金の方が欲しくない?」とか「それは早く旦那さんに...アハハ」みたいなこと言われてすごくショックでした。普通思ったとしてもそんなこと口に出します?
    何でこんな奴に旦那のこと悪く言われなきゃいけないの?独身でブッサイクなくせに。
    こいつがいるせいで毎日イライラモヤモヤして仕事も本気で苦痛です。
    顔見るのも嫌だし存在が本当に無理。
    こいつが珍しくいなかった日の職場は快適で、一日穏やかに楽しく過ごせました。
    どうしたらいいですか?
    今日も旦那のこと聞かれて答えたら「うわ~腹立つわ~」って言われて、とっさに「え?なんで?何が?」って言ったら「あぁ、でもまぁ普通はそうか!」っていきなりフォローしだした。
    私とそいつともう1人の3人だけの職場なのでストレスすぎて毎日胃が痛すぎてやばい。
    長文ごめんなさい。
    どうしたらいいと思いますか?

    +6

    -18

  • 110. 匿名 2017/07/20(木) 02:22:04 

    イライラが止まらない。
    もう相入れない会社の仕事やめた方がいいと思う。
    私は限界。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/20(木) 02:23:23 

    旦那が倒れて救急車で運ばれて(結局無事だったけど)連絡したら 義母が来てくれたはいいが、ベットサイドで自分の仕事の愚痴したり、わたしは旦那(息子)に捨てられたから知らないよーとか明日休みだからこれたんだよーとか言う。まだその時意識朦朧としてる人に言う?心配してあげなよ。
    そんで、家におる時はこんな事にならんかった。よる遊びすぎだとかなんとかって。
    私が悪いとは言わないけど
    嫌味と思ってしまう自分。
    疲れちゃったー
    広い心と穏やかな自分になりたい。

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/20(木) 02:29:26 

    たった一つのしょうもない言動が、取り返しのつかないことになるんだから怖いよねぇ。

    他人から見ても、自分から見ても、尊敬できる人として振る舞おうと思った。

    自分に厳しく。他人には寛容に

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/20(木) 02:37:35 

    >>99
    断れ!行くな!金出すな!そんくらい主張しなきゃ!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/20(木) 02:39:31 

    >>109
    とりあえず、末っ子批判は読んでてイラっとするからやめたほうが良い笑

    byまあまあ典型的末っ子

    +12

    -4

  • 115. 匿名 2017/07/20(木) 02:46:31 

    >>107

    どんまい。誰にでもそういう経験はあるよ。

    初めて新幹線に乗って椅子を少し倒そうと思ってボタンを押したら、隣に座ってた全然知らないおじさんがすごい勢いで後ろに倒れていったときは、死にたくなったね。

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/20(木) 02:47:50 

    最近雑談トピないね
    すぐ荒れるから誰も申請しなくなったのかな?

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/20(木) 02:48:53 

    レスな彼氏つらい
    多分私が性格悪いから毎回断られる
    私が直れば大丈夫かなぁ

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/20(木) 02:57:36 

    >>109
    ごめん、あなた面倒くさい。

    愚痴っておきながら 旦那うざいね!腹立つ!って言われたら面白くないとかワガママすぎません?その受け答えは、読んだ限りではTさんはただ共感してくれただけのように感じたけどね。
    それとも私が言うのはいいけどお前が一緒になって悪口言うのは違うだろ、とか思ってるなら改めた方がいいよ。ウンウンだけ言って口挟むなってことでしょ?だったらそもそも愚痴るなやって話。

    死亡保険のくだりも、自分から>今すぐ死んだら〇〇円入りますけど、保険は保険なので。生きてるに越したことない
    ↑こんな言い方したんでしょ?
    今すぐ金だけ残して死んでほしいみたいなニュアンスで話してんのは自分じゃん。
    なに被害者ぶってんの?あなたの方がよっぽどひどい事言ってるよ。

    そしてそこまで嫌いならもう旦那の話いちいちしなきゃ良いのに。
    全然仲良いですよ〜アハハ〜ってかわしときゃいいのにさ

    +25

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/20(木) 03:07:38 

    職場の更年期おばさん。
    超わがままで、暑い暑いと冷房を18度に勝手に設定したり、気にくわない事があると、すぐに社長にチクる。
    先週からは何故か私をシカト。
    ちなみにその方、前髪をバブル期のトサカにしてます。w

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/20(木) 03:11:51 

    同居トピ見て思い出したんだけど
    今年離婚が成立した義母。旦那とは友達のような距離感でベタベタしてて苦手です。
    義母は私たち夫婦が住んでいる所とは飛行機の距離の田舎で暮らしているんですが、旦那がよく電話口で義母がこちらに住むことになったらなどと話しています。子供が生まれるので広い家に引っ越そうと間取りを見ているときも、この部屋数なら義母が泊まれるねと言ってきたり。実際そんな余裕のない部屋を選びましたが。
    こういう話をすると義母はノリノリなんです...
    旦那だって私の親といるときは緊張して気疲れするくせに、逆の立場だと考えられないのかとモヤモヤします。
    子供が生まれてから連絡の頻度が増えそうだし、最悪の場合泊まりに来るかも、無理!

    +10

    -3

  • 121. 匿名 2017/07/20(木) 04:21:38 

    旦那の給料が10万下がったから
    転職してくれたけど、2万ぐらいしか上がってない。
    まだ1歳の子いるし、幼稚園入るまではちゃんと育てたいから私が働くのは考えてなかったけど、働いた方がいいかな。
    おっぱいもまだ取れてないのに、不安だ

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2017/07/20(木) 05:00:15 

    佐川急便、21時過ぎにしつこくチャイム鳴らすな。
    こんな夜遅くにチャイム鳴ると怖いし、子供の寝かしつけでベッド出れなくてモニターまで行けないから。
    結局、子供は起きるし最悪だよ。
    時間帯指定守らないのは何とも思わないけど、当日配達にも来ないのはどうかと思うよ。

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/20(木) 05:06:05 

    >>109
    他の2人からあなたがうざいと思われてるよ。
    読む限りそこまでTさんの悪いところが分からないや。
    あなたが先にご主人の悪口言って、それから乗ってきてくれたんだよね。
    ご主人のこと悪く言われたくないなら自分も言わない事だよ。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/20(木) 05:09:53 

    今度無痛分娩するんだけど、わざわざ無痛分娩絡みの事故記事URLを送って「大丈夫なの?」と言ってきた奴。
    余計なお世話です。
    聞いてもないのに自分は食べ悪阻できつかったとか、女の子より男の子が可愛いとか、ママは大変とか。
    自分はそうならないようにしようって見本みたいな人。

    +11

    -3

  • 125. 匿名 2017/07/20(木) 05:27:49 

    >>68
    そうだよね〜リアルタンドリーチキンのその後が気になる。
    後でスタッフが美味しくいただきました、って訳にゃいかんからねw
    お願いします、愚痴を聞いてください。のトピ

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/20(木) 05:41:01 

    >>70

    彼女でもないあなたにそんな事言われなくても・・・
    その人性格いいんでしょ?子供もばかじゃないから、人を選んでると思う。
    たぶんその人は上手に学校でやっていくんじゃないの?
    それと、公立中学が全部DQNとも限らないよ。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/20(木) 05:45:45 

    話は聞いて欲しいんだけど、求めてないこと言われるともやもやする。
    そこはこうだよって的確に言ってもらえたら嬉しいんだけど、そこじゃないんだけどな……ってずれた意見言われると訂正するのもめんどくさいしイライラする。
    ひたすらそうだね、そうだねってうなずいてくれるAIが欲しい。

    +7

    -4

  • 128. 匿名 2017/07/20(木) 06:07:06 

    毎回毎回数万の買い物を立て替えといて〜ってふざけんな
    立て替えささないと買えないなら買うな
    あなたの息子の稼ぎ低いんですよ
    私のパート代ないと生活厳しいのに
    断ると逆ギレするのもやめてください
    ほんっと腹立つ゚(゚`罒´ ゚)゚

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/20(木) 06:21:52 

    >>109なんとなくわかるなー。こっちは軽く愚痴言っただけで、その後旦那さんの話しただけで全部否定的な事言うって事だよね?よく似た人いるわー知り合いに。すべて自分の意見が正しいと思ってる。
    なにも喋らない方がいいよー良いことでも否定してくるから。失礼だけど、下に見られてると思う。私もそうだから。

    +2

    -10

  • 130. 匿名 2017/07/20(木) 06:29:41 

    >>127
    なんか凄くわかる!!話聞いて欲しいだけなのにガンガン意見言われると、そこまで求めてないよ~ってなる(笑)我が儘だけど。

    +6

    -7

  • 131. 匿名 2017/07/20(木) 06:45:32 

    >>109
    どうしたらいいと思うか。自分が変われば良いと思う。人間関係って大体は自分が原因なことが多いと思うよ。それを自覚して改めない限り相手も環境も変わらないよ。

    特に今回は最初に夫の悪口を言ったのは自分なんだよね?
    それが無ければ今のような流れにはなっていないんじゃない?自分が原因なんだよ。

    「旦那は死亡保険に入ってて今すぐ死んだら〇〇円入りますけど、保険は保険なので。旦那が生きてるに越したことはないです」っていったら「え?そうなの?お金の方が欲しくない?」とか「それは早く旦那さんに...アハハ」

    以前に悪口言った上に死んだら保険すぐに入るなんて言い方したら、振りというかそういう会話の流れになってもおかしくない気がする。

    私なら、「万が一のために亡くなった時の保障も掛けてますが、頼ることはないって信じてます~」とか、死んだら・生きてるに越したことないなんて直接的な言い方はしない。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/20(木) 07:09:22 

    >>25

    職場の人?もしそうなら一度ビシッと言っておいた方がいいよ。
    私、そういう同僚を許し続けて、結果、六年以上もモラハラされた。まあ、そんなやつだから上司ともうまくいかずに辞めていったけど。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/20(木) 07:35:41 

    >>109



    どうしたらいいですかって聞かれてなんでも馬鹿正直に答えてるのが悪いと思うけど

    ムカつくなら流せばいいだけじゃん

    そんなことも分からないほど真面目ちゃんなのか?

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2017/07/20(木) 07:38:46 

    人のペットボトル落としてベッコベッコベッコに凹んでるのに謝らないで平気な顔して帰ろとする同僚どう思う?

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/20(木) 07:45:15 

    暑すぎて暑すぎてもう嫌だ!!!!真夏日、猛暑のクソッタレ!!!おかげで皮膚がいろいろとヤバイだろが!!!このくそ!!!

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/20(木) 07:53:41 

    昨日気になる人に3度目のドタキャンをされました。
    1度目は前日に体調不良と連絡あり。
    2.3度目は仕事。
    1.2度目に関しては別日を指定され会っています。
    今回も謝罪と延期して欲しいとラインがきていたので、残念.仕事がんばって的な返事をしましたが未だに未読のまま。
    さすがにイラっときてしまいました。
    忙しいのかもしれませんが、あまりドタキャンは好きではありません。
    はあ〜。久しぶりに気になる人が出来たのに、、

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/20(木) 07:57:32 

    旦那がそこらじゅうにゴミをちらかすので軽く注意したら、怒鳴りちらして逆ギレ。
    余りにひどいキレかただったので思わず泣いてしまったら、「あ~疲れる」と捨てゼリフまで吐かれてしまいました。
    いい歳なのに泣く私も悪いけど、あんなに怒鳴ることもないのに…
    五歳の娘の前で泣いてしまい、娘が泣きながら頭を撫でてくれました。
    こんなお母さんでごめんよ…

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/20(木) 08:10:33 

    1歳ちょっとの子を育児中ですが食事や着替えなど集中してくれるから凄く早く済みます。
    周りはチョロチョロしたり凄く時間を掛けている人ばかりで、まるで私がせかせかしている親風に思われているのが妙に納得いかない。

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/20(木) 08:13:11 

    最近気になってる人に、女として見てないと暗に言われたこと!
    冗談で、彼女にするなら私よりも○○ちゃんの方がいいだって!

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/20(木) 08:22:07 

    朝からBLの漫画を読んでしまった。

    昔は大丈夫だったのに最近急に苦手になってしまった。
    友達がツイッターでそう言うのをリツイートするので興味ないアニメのイラストや漫画を見てしまう。

    堅物親父とチャラ男くんの漫画もつい読んでしまった。朝から気分が悪い。
    いいねとか興味ない人の目に触れないようにして欲しい。
    キャラが幼児化したBL物とかも気持ち悪いだけだから!

    友達には言いたいけどやっぱり言えないし…

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/20(木) 08:27:36 

    >>109
    あらゆるトピに書き込むとか病んでんじゃない?
    あまり同僚が悪いところが見当たらない。何なら可哀想に思える内容だけど^^;

    「以前に夫婦喧嘩しててイライラしてたからつい旦那の悪口言っちゃったけど本当は大好きで仲良しなんだ。もう絶対に悪口言わない!」って同僚の前で宣言したら?

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/20(木) 08:29:38 

    >>127
    そう思うんなら、愚痴る前に「聞いてくれるだけで良いの」って言わなきゃ。
    それか言い分があまりにおかしいかどっちかだよ。
    付き合う方のみにもなって。、

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/20(木) 08:29:52 

    職場の人間関係が怖いわ〜〜
    オバさん特有の、その場にいない人の悪口オンパレード!
    どこ行ってもオバさん達って、あんなのばっかりなのかしらね〜?

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2017/07/20(木) 08:30:55 

    >>136
    やめとけ。
    ドタキャンする男女にロクな奴はいない。
    経験談

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/20(木) 08:36:49 

    別れた人に会いにいってしまった。
    やっと吹っ切れたはずなのに。
    ほんとバカみたい。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/20(木) 08:37:39 

    おはようございます。主です。
    出て行ってから2時間半帰ってこず、連絡無くだったので、心配で仕事場まで行ったら、布団広げて寝ていました…。
    家に連れて帰るも気まずい対応をされたまま…。だいぶ歩み寄ってみたのですが プイッと寝ちゃわれ(^^;

    私のほうが年下なので、プライドもあり、引くに引けないんだろうな…って感じです。。(こだまか…)
    夜中、寝ぼけながら反省してる風の態度を取ってくれたのですが、、モヤモヤ。
    今朝もずーっと無言で、ちょちょっと頭嗅がれて「行ってきます」だけ。(^^;(しかも用意しておいたコーヒーとシリアルは美味しくいただいてるのが また逆に腹立つポイント)

    向こうはこれでうやむや仲直りのつもりなんでしょうが、わたし的には正直モヤモヤ、、「大人気ない対応してごめん」とかの明確な一言だけで、幾分かスッキリするのに(T_T)

    昨晩歩み寄った時に、一緒にご飯食べたいな、と4回くらい伝えたので、今晩は美味しく2人でタンドリーチキンを食べられたらな〜、、といった感じです!
    タンドリーチキンの行方が気になってくださっている方々には釈然としない回答になってしまい、すみません(^^;

    しかしここで愚痴れて、とてもスッキリしました。聞いてくださった方 励ましてくださった方々には、感謝でいっぱいです(*^^*)

    長くなってしまいましたが、引き続き 愚痴コメントで、みなさんの心が軽くなりますように(^人^)

    +11

    -3

  • 147. 匿名 2017/07/20(木) 08:38:29 

    >>121
    転職先にしてみたら、あなたの旦那さんは新入社員だからな。今も大事だけど、長い人生、子供にお金かかるのも、今より10年後15年後(学資)。将来性も大事よ。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/20(木) 08:45:26 

    >>146 ×こだま ⚪︎子供 ですm(_ _)m

    少し脱線しますが、今朝のめざましTVの占いでunlucky「イライラを引きずる1日 冷たい飲み物で気分転換」とあり、シンクロしている!と嬉々としてしまいました(^人^)
    みなさんも 暑いので、美味しい冷たい飲み物を飲んで、少しでもスッキリしましょう!

    +3

    -3

  • 149. 匿名 2017/07/20(木) 08:45:49 

    職場の人間関係が独特な物がありキツイ。
    人の悪口ばかり…うんざり

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/20(木) 08:45:59 

    同居で生理が来なくなるくらいストレス溜まってる。肌荒れもヤバイ。もう解消してもいいかな…

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/20(木) 08:57:47 

    >>19
    似たような感じですが、うちの場合近いから電話なしでやってきます。恐るべしトメ!しかも、クソ暑いのに超元気w

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/20(木) 08:59:41 

    田舎の中小企業ってトップダウンすぎてイライラする。
    辞める。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/20(木) 09:01:30 

    朝ゴミ捨てに行こうとしたら自転車に乗った知らないおじさんにめっちゃジロジロ見られた
    それぞれ道の端にいて、おじさんが遠くから向かってくるなって思ってたらどんどん近づいてきて真横まで来た
    私首回りがくたびれた服着てたせいか、自転車から覗き込む感じで見てきた…気持ち悪い
    小さいことでグチグチすいません

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/20(木) 09:10:59 

    実家の法要関係の取りまとめを嫁に出た私がやらねばならないので非常にイライラしてます!!!長男とその嫁は、忙しいしいし興味無いそうで出来ないんだとさ!!毎年毎年忙しいって何なんだよ!!こっちは親戚に連絡したり、住職に連絡したり、義実家の事もやらなきゃならないのに!!!親戚からのお叱りも私が受けるし勘弁してほしい!お盆に海外旅行の予定たてる暇があるならやれよ!!!だいたい興味が無いって何なんだよ!!!

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/20(木) 09:25:06 

    つ!い!で!に!!!グチグチうるさい親戚!!長男君がそういう感じなら、これからはあなたが動くしないじゃない?じゃねーーーよーーーー!!だから毎年動いてんだろ?いちいちうっさいねん!!!長男!!お願いしまーす(絵文字)って頼み方がおかしいだろ!!!!長男、跡継ぎって親と親戚で甘やかした結果コレだよ!!このザマだよ!!!見てますか?ご先祖様!私ですよ!私が代表して供養してますよ?あなた方が、あの子はダメな子だって突き放した、この私がね!!!!

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/20(木) 10:14:01 

    >>154
    その、息継ぎナシで唾飛んできそうな文体からも
    とりあえず健やかそうだなーって印象持った。
    ビックリマークの数じゃなくて
    違う表現で怒りを出せるともっと伝わるのに・・・勿体ないw

    日記帳に書き殴るだけならいいんだろうけど
    少し深呼吸して自分の書いた文章を
    読み直してから投稿してもいいと思う。

    余裕がなさ過ぎて親戚からカモられている気がする。
    とにかく今日も暑いし、何か飲んで落ち着け(笑)

    +2

    -11

  • 157. 匿名 2017/07/20(木) 10:16:06 

    1ヶ月以上も前から遊びに行く約束して休み申請も2日分出したのに昨日になって金欠だから遊びに行けないって…

    だからワザワザ、給料日の日に遊びに行くことにしたんじゃん…
    給料日なのに金欠って…

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/20(木) 10:18:44 

    >>153
    いや、小さい事でもないと思うぜ?

    うち丁度ゴミ置き場が窓から見えるんだが
    向かい側の建築現場から職人が
    「ここ胸チラ見放題っすね!」とか言ってるの聞こえたよ。

    ホントどこで誰が見てるかわからないから。
    てか職人どもも最悪だわ(´・ω・`)

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/20(木) 10:26:41 

    縁を切りたい友達がいる。長年友達だったけど、大人になると価値観が大幅に変わった。
    なんといっても、相手の宗教への信仰心にもついていけない。
    友達は結婚するみたいだし、これを機に縁を切ってもいいかな?私、酷いかな?

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/20(木) 10:27:47 

    最近、やっと建てた家。
    貯金少なかったので都心から離れた場所だけど
    静かだし気に入ってる。

    で、通勤時にバス利用したら運転手が元彼だったwww

    当分引っ越すこともないので、次にいつ遭遇するかの
    ロシアンルーレット感とセットの通勤ツラいw

    乗ったら降りるまで逃げられないので、色々心臓に悪い。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/20(木) 10:30:10 

    >>145
    水前寺清子が歌ってるじゃないか。三歩進んで二歩下がる~♪

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/20(木) 10:41:06 

    ヒトカラ行こうと思ったら「夏休み料金」「夏休み時間」。。。
    どこもここも高くなる。平日なのに夏休み、夏休み、夏休み、、、
    子供関係ない私は損した気分になる。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/20(木) 10:57:35 

    >>158 さん

    153です
    そんな発言する人が近くにいるって嫌ですね
    ゴミ捨てで前傾姿勢になるのをチラ見のチャンスって考えたこともなかったです
    そういう思考回路の男の人が一定数いるんですね…

    話きいてくださってありがとうございます
    朝から嫌な気分だったけど少しスッキリしました

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/20(木) 11:09:01 

    >>163

    私も首元ダルダルTシャツ捨てきれずに着てたけど
    処分する決心ついたよ(笑) ありがとー!

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/20(木) 11:10:48 

    パートが一週間単位でシフトが出るんだけど週3で契約してるのに毎週毎週、週5お願い出来ない?って電話がきてたんだよね。
    忙しいし仕方ないかと思って出勤してたんだけど母親が病気になって入院して看病+育児+家事+週5はしんどいから仕事を契約通り週3にして欲しいってお願いしたらシフト上は週3になったんだけど今度は欠員が出たから明日出勤出来ないかって電話が休日のたびにくるようになった。
    たまになら協力するけど頻繁すぎてうんざり。
    8年勤めてるけど辞めようか悩んでる。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/20(木) 11:40:48 

    現在進行形…
    マンションのベランダプールしてる人、幼児数人いればさすがにうるさい!大きな声でギャーギャー叫んでるし、下品な言葉も言ってる。いい加減にして!それか窓閉めるからエアコン代払って。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/20(木) 11:53:26 

    趣味で畑を借りてるんだけど、ウチの子に情操教育として収穫体験させたいって奴多すぎ。
    収穫だけなら観光農園行ってよ。
    あと、あわよくばタダで野菜をゲットしようとか、野菜が高騰すると擦り寄ってきたり。
    やってることがまんまコジキ。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/20(木) 13:19:53 

    今日職場のオトコにキレながらお前って言われた。
    ホンマムカつく!!

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/20(木) 13:34:19 

    >>167
    ひどい!!!
    非常識な親でびっくり!
    親が常識学んだほうが良い!

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/20(木) 14:38:21 

    知り合いが借金申し込んできた。

    当たり前で断ったけど、
    親友だからずっと仲良くしてね、と言われた。
    親友にお金貸してなんて私なら言えない。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/20(木) 14:41:53 

    最近、義母に会うたびに、介護よろしくね。
    と言われます。
    私は実親を介護して看とりました。
    義両親は健在です。
    先日、不妊治療をすることを話したばかりなのに…嫌がらせみたい。
    いつ介護が始まるかわからないし、不安しかないです…

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/20(木) 15:32:15 

    お涙頂戴の海老蔵トピはガンガンランクインしてたのに、海老蔵が病院訴えたトピは管理人さん承認しないの?海老蔵マンセーのガルちゃん民の掌返し見たいんだけど。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/20(木) 16:18:10 

    職場の皆とランチ行って冷製パスタ頼んだとき、かーなーりふくよかな同僚が、それだけ?皆とランチなのに一人だけご飯食べないなんて感じ悪いよ!空気読みなよ!とうるさかった。
    最初は意味がわからなかったけど、ふくよか同僚にとっては冷製パスタは前菜みたいなもんらしい。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/20(木) 16:39:03 

    >>171

    わかる!私もこの間言われたけど、自分の生活でいっぱいいっぱいだよね(´-﹏-`;)
    ご主人はあなたのご両親の介護に積極的だったのかな?それにもよるけど、うちは義親に介護を…って言われた時は
    「主人も大変だと思うし、長生きしてくださいね」とか言って流してるよ。
    一度でも介護を受け入れる発言したら負けだと思ってるw

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/20(木) 16:52:12 

    子供の写真送ったんだから、返信くらいしなさいよ…
    既読スルーとか…
    迷惑だったんですかね、すみませんね…
    人見て返信するとかしないとか決めてない?
    あーなんか本当ママ友っていやだー。

    +1

    -4

  • 176. 匿名 2017/07/20(木) 17:46:15 

    >>158
    ほんとそうだよ

    堂々とスマホやデジカメで
    わかりやすく
    顔やらなんやら撮っていくやつならまだしも

    最近のカメラは色んなのあるからね。
    忍ばせていたらわからないよ。


    悪用の先もわかんないし。
    だからマスクしたい。


    ほんと、いろんなところにいるんだよ。
    店内でも意味不明に商品は見ないで

    なんかこちらに意識すごく向けてウロウロしてたり、ついてきたり。


    それも背の高い、スポーツしてそうな普通の、でもそんな若くなさそうなやつで

    スマホで顔撮って
    早足で逃げた。


    盗撮いきなりしてくる奴って
    早足で逃げる。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/20(木) 17:58:03 

    >>108

    他の人には言えないその店長のような人間ってカスだよね。
    自分の劣りを結局他の人に害という形で折り合い持たせる。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/20(木) 18:02:07 

    >>108
    私なら、一人にしか押し付けることのできない自分がクズなように思えて来て情けなくなるわ

    でもそういうことができちゃうようなクズだからこそ役職ついて残っていくんだよね


    憎まれっ子世にはばかる。
    クズな奴ほど

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/20(木) 18:06:45 

    先日、早いですが義実家へ帰省しました。
    旦那側の甥がTVに映ったからとそれを録画したDVD(5分ほど)を見せられました。
    あら?もっと長いこと映ってたと思ったんだけど飛ばしちゃったかしら?、と2回見せられました。
    そんなもんどーでもいいわ!自分側の甥じゃないから興味ねーし!
    自分側の親族でも興味ないのになんで旦那側の甥見なあかんねん!
    わざわざ見てるTV割り込んできて見るほどじゃないわ!

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/20(木) 18:11:51 

    イオンのセルフレジスペースで、通行にじゃまになる場所にきゃらくるカート。ママはレジ打ち、子どもはお手伝い、パパは…そのカートに寄りかかりながらスマホでゲームをしてた。腹が立った。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/20(木) 18:12:12 


    ハッキリと言ってやってもいいけど
    そうしないといけないような思いを他者に対してさせるような人の人間性って

    そもそも根本的に問題あり。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/20(木) 19:34:52 

    よその掲示板なんだけど……。
    コテハンなしでやってるところなんだけど、
    面白いこと書く人にはレスがついて、それで盛り上がっていたんだけど、
    かまってちゃんが現れて「自分の書き込みは無視される、レスがつかない」
    とか言い出して。
    「はぁ!?」
    書き込みにレスつかないこと、しょっちゅうあるぞ。
    ていうか、自分も面白いこと、レスを返したくなるような文章を書けばいいのに。
    夏休みだから厨房がわいてきたのかねえ。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/20(木) 19:53:29 

    職場の愚痴なんだけど…「いつも思ってたんだけど」というなら早く言えばいいし、人に指差して怒鳴りはじめるとか何様なんだろう。疲れた。辞めてやるから一人でてんやわんやしててほしい。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/20(木) 20:20:09 

    あー本当やだ。
    おい、み●こわたしの事バカにしてんだろ。
    いつも「今のうけた〜」とか上から目線で人の事バカにしやがって。
    あんたの思わく通りにはならないよ。
    絶対あんたの言う事は絶対きかない。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/20(木) 20:35:51 

    この前犬連れの人達がたくさん行く山の上にある神社に初めて行った時のこと。
    犬の名前を神主から聞かれたので由来と共にちゃんと説明したら、
    適当な名前だなと笑われて今もすごくイラっとしてる
    武○御嶽神社のお前だよクソ

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/20(木) 20:45:41 

    義理の両親
    自分の娘は可愛いがって
    嫁には家事とか雑用ばっかり
    だれがあんな家遊びにいくか
    みんな思いやりなさすぎて笑える

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/20(木) 21:04:09 

    職場の先輩が急にキツくなった…
    なんでだろう。
    気づかないうちに失礼なことしてたのかなー…。
    前はそんなことなかったのに。
    理由がわからなくて、すごくストレスを感じる。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/20(木) 21:29:13 

    自分達で絶対に動かない二人
    他力本願の極地
    なんで私があなた達の言うとおりに動かなきゃいけないわけ?
    たまには自分達が進言して行動すれば?
    郵便出しすら行かないで他人任せだから、今日が猛暑なんてことすらわからないでしょ
    冷暖房が一番くるようにして他人のことなんて全く考えてない

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/20(木) 21:40:16 

    いま末期ガンの父がいる、自宅看護だったが 調子が悪く今日入院になったと職場に電話があった 私は飲食店で働いてるから代わりの人を探さなきゃ帰れない
    そこに店長がきたから報告したものの人を探さなきゃ帰らせない なんのための店長???? 夜のリーダーに電話して交代してもらったものの腑に落ちない 本社に電話してもいいですよね?

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/20(木) 21:42:30 

    孫にプレゼントを渡したいと義母・義祖母から連絡きたので、『明日受け取りにいきます』と連絡して
    スーパーから帰ったら…

    マンションの下に、笑顔で手を振る義母・義祖母の姿。一言目に『あー暑いから早く上がろう!』言ってきた。怖いしウザいしウザいしウザい。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/20(木) 22:19:07 

    今朝午前休もらったようでのんびりしてた旦那。
    私は仕事で先に家を出たんだけど、帰ったら洗濯してあったのはありがたいんだけど、ドリップコーヒーの粉が床に散乱したままだった。
    ドリップコーヒーそのままだと濃いみたいでいつも半分に分けるんだけどその時にこぼしたんだと思う。
    散らかした場所の掃除くらいしといてくれ。
    なんで私が後始末しなきゃいけないんだか。

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2017/07/20(木) 22:30:24 

    夏になると性欲減退する旦那。
    うん。分かるよ、くそ暑い中文句も言わずに仕事行ってくれて帰ってから子供の相手してくれてものすごく疲れてるもん。
    でも寂しい。笑
    甘えたいんだよ(T . T)
    でも疲れてる気持ちが分かるからはっきりとおねだりはできない…
    下ネタでごめん。
    こんなことどこにも言えなくてさ(T . T)

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/20(木) 22:34:34 

    >>115
    ごめん、めちゃくちゃ落ち込んで愚痴書きに来たらすべてを忘れるくらい
    笑ってしまった
    ありがとう

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/20(木) 22:37:43 

    >>111
    まさにうちの父親タイプだ。
    母親がガンで入院した時、最初の医者の説明の時と手術の時、父親は酒の飲み過ぎだとグチグチ言ってた。
    母親がいない場所だったのが幸いだけど。
    飲み過ぎだと言っても350mlの発泡酒毎日2本で医者の説明ではその程度なら直接の原因にはならないと言ってたのに、あくまでも不摂生のせいだと思いたいみたいだった。
    幸い転移もなく手術も成功して今はすっかり元気になった。

    逆に父親こそ長年の単身赴任での不摂生で糖尿病になり、甘いものとお酒が辞められない始末。
    人のこと言えないし母親が口うるさく注意しては逆ギレ。
    タチが悪い。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/20(木) 23:03:21 

    お局率いる一部の人達の仲良しアピールが鬱陶しい
    他の人と少しでも談笑するだけでハブる癖に、小学生かよ。仲間?仲良し?アホ臭。
    あと、お局って旦那いても、
    若い男性に色目使うのね。なんか、キモいよ〜

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/20(木) 23:15:43 

    愚痴らせてください…
    先日の誕生日当日に食そうと大事にとっておいた
    限定のアイスを家族に食べられた!!
    もう販売していない味で、楽しみにしていたのに…
    過ぎたことは仕方ないとはいえ、ショックやら悔しいやらで
    かなりストレスです!

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/20(木) 23:21:35 

    お金を貸した兄に催促の連絡をしたら逆ギレされて「お前とは縁を切る」ってさ。

    縁を切るのはいいけどその前にお金返してよ。

    アラフォーの兄です。
    情けない。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/20(木) 23:34:05 

    生きてるだけで、税金や生活費、お金が掛かって節約しても全然残らない。本当ツライけど、誰もわかってくれなくてもっと辛くなる。
    消えてなくなることができれば良いのにな。
    何か一つでも希望がほしいです。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/20(木) 23:34:21 

    隣の家が臭い
    隣が窓を開けると風に乗って異様な匂いが漂う
    どんな生活してんだよ

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/20(木) 23:49:20 

    真面目に生きて来たし、自分なりに頑張ってると思う。人間関係においては、自分がされて嫌なことはしない、悪口は言わないをモットーでやってきた。それなのに嫌われたり見下されるのはなぜ?
    結局、気が強くてずるくてうるさい奴がおいしい思いする。そういう奴は理不尽に他人を傷つけても許される。いい加減にしろよ。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/20(木) 23:57:30 

    自分から誘ってきたくせに、返信したら3日未読ってなに?なんなの?(笑)?マメに連絡よこせとはいわないよ、ただそういう人の神経がほんとーにわからない。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/21(金) 00:09:40 

    介護職で管理者をしています。
    45歳の新人さんが入ってきました。指導をしていると何にもできない事が発覚。返事もしない、メモすらとらない。
    経験者っていったやん、10年してきた言うたやん。返事もできんとか?私が年下やけ言うこときけんのか?こんな人どーやって指導したらいいんでしょ(T ^ T)

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/21(金) 00:15:59 

    職場に、自分の意見だけが正しいと思い込んでいて、それを押しつけてくる人がいる。さっさと退職しろ。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/21(金) 13:00:33 

    贅沢したことない。
    生まれた時からビンボーで、
    このまま死ぬまでビンボーで、
    海外に行くことも、ブランド物を身につけることも、
    レストランに行くことも、なーんにもない。
    人を羨むこともしないできたけれど、
    もう言わせて。お金持ちが羨ましい。
    底辺に生きて死んで行くだけの事だけど。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/22(土) 14:32:21 

    共同でテレビが1台しかなく、置いてある場所が自分の机の為、占領されると自分の机が使えず、部屋から出る事も出来ない
    ふざけんな‼️

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/23(日) 01:26:00 

    職場のババアが腹立つ!
    言ってること矛盾してるし、人によって態度変えるし、気分屋だし...。
    おまけにシャクレでブスなのに、恋愛話になると、いかに自分がモテたかを言って、しゃしゃり出てくる。
    おまえの恋愛話なんて聞きたくねーよ。
    参考にもならんわ。
    イライラする時は可哀想な人だな...といつも思うようにしてます。
    こんな愚痴れる場を作ってくれて、ありがとうございます!
    スッキリして眠れそうです!

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/23(日) 20:45:07 

    思ったこと言ってるのにストレス溜まるの??って、溜まるわ!
    おまえのせいでな!!
    これでも気遣って言ってるのに、ズバズバ言ってると思われてるのは心外...。
    人間関係ってホント面倒くさいね。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/24(月) 01:18:01 

    上司が一方的すぎる。
    自分の考えを述べても、その上司が白といえば白、黒と言えば黒になってしまう。
    合わせるのに疲れてきちゃった。どうせ派遣だし、次の更新しないで辞めようかなと思うけど、その一人のせいでやめるのってなんか悔しい。
    そして信頼して愚痴を言えるところ、分かってくれる人がいなくて辛い。
    派遣の営業担当に相談したとしても変わるとは思えないし下手なことして更に風当たりが強くなっても嫌だし。
    あーもうしんどいー

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/24(月) 14:27:04 

    隣の木やつたや花がマジうざい
    それを掃除すらしない
    ばばあさ、手入れ出来ないなら全部なくせよ!

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/24(月) 16:03:55  [通報]

    自分は絶対食べない、買わないと言っていた友人が、お土産にと福島産の桃を買ってきた。

    私がどうなってもいいんだなと思った。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/25(火) 20:34:46  [通報]

    リアルでは言えないからここに書かせて…

    友達がめんどくさい。
    転職の度にブラック企業を渡り歩いててストレスためて、ついに心療内科に通ってるそうだ。大変なのはわかるんだけど、言っちゃ悪いが私には関係ない。
    多少の愚痴は聞くし慰めもするよ。でもなんか、甘え方が気持ち悪い。
    「○○しよう」に対して、ちょっと考えさせてって言うと「えーダメなのーーー?」って…
    妙に卑屈ですぐ謝るのに断る選択肢与えないんかい。
    かと言って否定(?)するようなこと言っちゃうともう一人の友達が板挟みになっちゃうし、こっちがストレスたまるわ。
    元はこんな子じゃなかったけど、2回目の転職辺りから面倒になって来て、今は正直疎遠にしたい。
    でも切り捨てるともっと面倒なことになりそう。
    あーやだやだ。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/26(水) 09:01:37  [通報]

    販売職してるんだけど、新卒で配属された店舗がほんっとうに嫌な女の人ばかりだった。
    好きな人には優しくするみたいな人たち。たくさん愚痴はあるけど一番腹が立ったのは歓迎会のとき。
    他の店舗と合同で新入社員歓迎会があったけど、他の店舗に配属された子はお金取られてなかったのに、同じく新入社員の私はお金取られた。その前から嫌な人たちだと思っていたけど、なんなのって思った。
    いまは店舗移動できてお店の人たちもフロアのひともいい人たちしかいないから幸せ。
    でも飲み会で酔っ払ってくると前の店舗の愚痴を言ってしまう…そしていつも後悔する…

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/26(水) 20:39:17  [通報]

    離職票はやく来い!

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/17(木) 01:18:02  [通報]

    娘が友達数人で、プールに行く予定。

    うち、二人が天気微妙だし~って、感じでどうなることやら。。

    娘は、娘なりに明日行きたい!午後から晴れるしって、必死にLINEしてる。

    2人は同意してるけど。。
    何とか行かせてあげたい❗❗
    二人でも行けばいいのに❗❗

    ああ~このイライラ、もどかしさ。。
    誰かに伝えたい。聞いてほしい。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/17(木) 01:19:04  [通報]

    眠れない❗イライラして、眠れない❗

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード