ガールズちゃんねる

怒れない人

105コメント2017/07/20(木) 22:42

  • 1. 匿名 2017/07/19(水) 22:27:59 

    私は感情的になるのが苦手で、怒ることができません。
    冷静に注意するぐらいなので、いまいち迫力がなくなめられることも多いです。

    同じように、人を怒るのが苦手な方いますか?

    +125

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/19(水) 22:28:39 

    怒りの感情さえ湧かないほどの仏の人っているよ。私がそうですが。

    +15

    -21

  • 3. 匿名 2017/07/19(水) 22:28:51 

    >>2
    m(_ _)m

    +7

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/19(水) 22:29:22 

    何故か怒りと同時に涙が込み上げて来る

    +157

    -6

  • 5. 匿名 2017/07/19(水) 22:29:32 

    怒って嫌われたらイヤで怒れない

    +77

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/19(水) 22:29:39 

    怒れないというより、怒る前にめんどくさくなる笑

    +140

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/19(水) 22:29:46 

    怒らない人って心の中で笑ってるからね。「馬鹿な人間だね、この人」ってね。
    蔑むことが出来る人は怒らないよ。

    +88

    -10

  • 8. 匿名 2017/07/19(水) 22:30:09 

    怒れない。むしろ笑顔でいいよー、なんて言ってる。厳しいことも言えて初めて大人になれると思うのだが、出来ない。

    +109

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/19(水) 22:30:12 

    >>7
    悟りの世捨人だね

    +18

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/19(水) 22:30:36 

    >>9
    そう。馬鹿が多いと悟ってる人は怒らない。

    +30

    -8

  • 11. 匿名 2017/07/19(水) 22:30:40 

    怒ると叱るは別だからね

    怒れる人間じゃなくて
    叱れる人間になろう

    +74

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/19(水) 22:30:43 

    >>1
    家族にも怒れない?
    外で感情を露わにしたらただのヤバイ人だからそのままでいいけど、家族にもそうだとモラ夫とか引き寄せてしまいそう…。

    もし、既に素敵な方とご結婚されてたらごめんなさい。

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/19(水) 22:30:51 

    分かります
    自己肯定が低いので怒れない
    自分が人に怒れるほど正しいのかなとか色々考える
    だから、後輩からも舐められる

    +141

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/19(水) 22:30:57 

    怒れない人

    +19

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/19(水) 22:31:29 

    Yes!

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/19(水) 22:31:30 

    トピズレかもしれないけど、ずっと怒れなかったのに、子供できて毎日怒ってる。。

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/19(水) 22:31:30 

    自分の感情を無意識に押さえ付けると、別のところに弊害が出る。
    怒りの感情を自覚できないのは仏じゃなくて別問題。

    +32

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/19(水) 22:31:44 

    怒れない人に限って、代わりに嫌味な言い回しで
    もやっとさせることありがち

    +3

    -15

  • 19. 匿名 2017/07/19(水) 22:31:49 

    気持ちはもちろん怒ってるんだけど怒りに限らず過剰な喜怒哀楽を素直に表現するのが苦手、
    悲しい、怒ってる→塞ぎ込む
    嬉しい、楽しい→照れて一歩引いてしまう

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/19(水) 22:31:54 

    怒ってるつもりでも、冷静に見られる。

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/19(水) 22:31:55 

    私もです
    嫌われたくない

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/19(水) 22:32:15 

    >>7
    まず、時間が無駄だと知ってるからね。怒りの感情にまかせて、
    逆切れされ、逆恨みでもされたら、その人に時間を支配されてしまう。

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/19(水) 22:32:36 

    感情的になるってのは豊田みたいなの?
    怒るのとヒステリーにキレるのは一緒にしちゃいけないような気がするけど…

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/19(水) 22:32:50 

    冷静に注意する人と、スルーして私関係ないわ!みたいな涼しい顔の薄情者とは全然意味が違う。

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/19(水) 22:32:53 

    怒れない人

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/19(水) 22:33:45 

    怒り抑圧したら鬱になるから、気をつけた方がいいよ。
    喜怒哀楽が全てあるのが健康な精神。

    +57

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/19(水) 22:33:57 

    たまに、もう怒った!言い返してやる!って思ったとき、だいたい面倒な相手だから結局怒らない

    普通に暮らしてて怒るようなことがあまりない

    +44

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/19(水) 22:34:46 

    >>26 そういや、鬱症状になったことある。引きこもり。病院行くの嫌で診断はされてないけど、鬱だったんだろうなっておもう

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/19(水) 22:34:49 

    他人と身内でも変わってくる話じゃない?
    他人なら怒れないけど身内ならブチギレできる

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/19(水) 22:35:20 

    嫌われたくなくて怒らないんじゃなくて、こじれた時が面倒だから我慢する

    +27

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/19(水) 22:35:51 

    >>1
    羨ましい。私はすぐ不機嫌になったり怒鳴ったりしちゃうから。この前なんて2才の女の子と本気で喧嘩して泣かせちゃった。

    +3

    -7

  • 32. 匿名 2017/07/19(水) 22:36:00 

    ほんとかよ
    女はヒステリー

    +6

    -9

  • 33. 匿名 2017/07/19(水) 22:36:10 

    >>13
    ほんとこれ。
    自分に自信がないから、一瞬カッとなっても「待てよ、自分が悪いのかな?」とか「悪気はないんじゃないか」とか、怒りの感情を自分で否定しちゃう。
    後になって、やっぱり怒るべきだった、伝えるべきだったって思うけど、なかなか出来ない自分に腹立つこともw

    +60

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/19(水) 22:36:17 

    イライラはあるけど、
    職場の4.50代のおばさんたちみたいに感情に任せてカッと怒ることはない

    「○○さんって怒ることあるんですか?」と聞かれて、考えて見ればそんな風に怒ったことなんてないなぁと…

    全然仏のような人間じゃないんだけど…
    怒りを溜め込むタイプなのだろうか

    +35

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/19(水) 22:37:01 

    感情的になることと怒ることはイコールではないのでは?

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/19(水) 22:37:02 

    怒りの気持ちとは逆の、何か諦めたような呆れたような笑みがこぼれてくる。感情がおかしくなってるのかな。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/19(水) 22:37:06 

    怒れない人は、嫌われたくないんだろいけど、結局は周りに利用されて搾取されるのがおち。
    怒りは自分を守るために大切な表現だよ。

    +10

    -5

  • 38. 匿名 2017/07/19(水) 22:37:17 

    怒れないから舐められる

    +32

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/19(水) 22:38:51 

    怒れない人いいなー。

    私なんていくらでも喧嘩売れるくらい勝ち気よ。ほんと、悪い意味で。

    +5

    -12

  • 40. 匿名 2017/07/19(水) 22:39:13 

    その場では平常心でやり過ごすけど、
    後々あー言えばよかったと後悔する日々。
    結局言えないんだけどw

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/19(水) 22:39:46 

    あんまり怒ることがなくて、本当に怒ったらもうなにも言いたくなくなるから言わないし、結局だれかを怒るってことがまず無い。
    なにか直してほしいことがあれば別に怒らなくても伝えられるし。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/19(水) 22:42:35 

    怒りって大事だよ。けんかしなかったせいで、色々我慢しすぎたせいで終わった恋もあった。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/19(水) 22:42:44 

    私も迫力出ない
    怒るんだけど、言葉がやたら丁寧になる
    執事かってぐらいへりくだって尊敬語とか使いまくってしまい、怒りが伝わらなくて困る

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/19(水) 22:43:38 

    普段、怒らない人が怒った時ほどこわいものはない!!

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/19(水) 22:44:12 

    喜怒哀楽の怒だけ欠如してる気がする。
    なんでみんなそんなに怒ってるんだろ?ってことがよくある。
    「腹がたつことないの?」って言われるけど、困ったな~ぐらいで気持ちがとまっちゃう。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/19(水) 22:44:20 

    怒(注意)て解る人は怒る
    言っても無駄なヤツは無視

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/19(水) 22:44:35 

    あまりにひどい事を言われたら怒るより呆れる。怒りはあとからやってくる。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/19(水) 22:47:23 

    いつか爆発するんじゃないかと自分でもよくわからない怒り爆弾を抱えてる。なにかがきっかけできっと爆発すると思う。

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/19(水) 22:48:27 

    >>17
    そうなんだよ。私の場合、内臓にくる。。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/19(水) 22:48:57 

    怒るのもエネルギーいるよね
    今はそんなパワーがない
    顔が怖いから冷静に注意するとだいたい聞いて貰える
    顔が怖いからあんまりなめられずにすんでる
    怖い顔に産んでくれてお母さんありがとう(泣)

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/19(水) 22:50:24 

    怒った時のリスクを考えると怒りが鎮まる。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/19(水) 22:51:55 

    基本そうなんだけど、切れちゃうと手がつけられなくなる

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/19(水) 22:53:48 

    >>37
    本当その通りだと思う。
    我慢して溜め込んでも何もいい事ない。
    ヒステリックで短気の方が生きてく上で楽そうで羨ましい

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/19(水) 22:54:25 

    仕事で怒るようなことがあって相手を注意しなければならないのに、もう言っても無駄だと思って何も言わずその人を無視してしまう

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/19(水) 22:54:30 

    私も怒れません。
    そして仕事を私は長く勤めてるのでベテランの方にはいるらしく新人を指導してくれと言われますが失敗しても、大丈夫だよ、私が埋め合わせしとくからとか言っていい顔します。
    ですが少し前に教えた新人のおばさんにはきちんと間違ってることは怒ってくださいよと言われ私には人を教える器はないなと思っています。
    優しくて話しやすいって職場では言われていますがたまに仕事がやる気がなくて覚える気がない新人さんを見ると何でこうこうなのに!って言いたくなりますがそれより嫌われるのが恐いから言えないのはあります。

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/19(水) 22:55:09 

    怒りがわいてくる位の相手って何を言っても無駄なひねくれ者が多いから逆に怒れない。
    素直な人は何故か人を不快にさせないよね!

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/19(水) 22:55:36 

    とよまゆみたいになりたい

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/19(水) 22:55:49 

    >>39

    謙遜してないとこNiceです
    悪い意味で…って面白い(笑)

    あたしもナヨナヨしてないで
    勝ち気で生きていきたい!

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/19(水) 22:55:56 

    仕事で嫌な事や苛つく事は多々あるけどそれで怒る事は全く無い
    だって怒った所でその人が反省したり変わるような事はまず無いし、そんな無駄な事に時間取られるくらいなら自分でさっさと仕事終わらせたほうがいい
    自分自身が立派な人間じゃないのが分かってるから、その人はそういう性格、考えの人間なんだと思って割りきってる
    前に職場の男性社員に怒らないのかと訊かれてこう答えたら冷たいと言われた。解せない

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/19(水) 22:57:00 

    怒らなくて付き合った人がどんどんダメ男になってくからもう怖くて恋愛もできない

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/19(水) 22:57:23 

    蔑むことが出来ない人は怒りを抑えることに否定的だよね。
    いかに自分が馬鹿なのかを理解してるのでしょうか。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/19(水) 22:58:29 

    >>61
    まず一例として「図星をつかれて怒る」って事が無いからね。
    図星を突かせないから。突く余地がない。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/19(水) 22:58:36 

    あまり腹が立たない。人は人、自分は自分。自分と合わない人に対してもそういう人もいるんだ~…と思うだけ。一人っ子だからかも。

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/19(水) 22:58:43 

    冷静に怒られる方が相手には響きそう。
    感情的に言われると言葉が入ってこなさそう。
    ただ怒られた~て感情しか残らない。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/19(水) 22:59:08 

    >>62
    相手が何度も同じ過ちを繰り返して怒ることもないね。
    馬鹿だなと蔑みながら、粛々と注意する。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/19(水) 23:00:16 

    >>65
    そこね。怒りに敏感な人間ってのは、

    怒られることと注意されることを同列で考える傾向にあるからね。
    そのたびに、
    「いやいや、怒ってるわけじゃないよ。」と補足しても分からない。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/19(水) 23:01:01 

    >怒られることと注意されることを同列で考える


    境界線はここでしょうね。まずこれに各当するかどうかを各自考えてからレスしてくださいね。
    貴方方程度でも理解できますよね?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/19(水) 23:01:01 

    仕事を理由に
    物の言い方考えない人は嫌。
    怒るにしても、叱るにしても
    ビジネスラインを弁えない人は信用できない。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/19(水) 23:01:22 

    自分じゃないけど、会社に全く怒らない人いるな。
    優しくておっとりしてる人。
    怒るイメージができない。
    感情的になっても仕方ないじゃんって言ってた。私は結構怒りっぽいからそういう人は尊敬するよ。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/19(水) 23:01:29 

    >>67
    理解できるよう、努力します。m(_ _)m

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/19(水) 23:02:36 

    >>62
    嫉妬されるでしょ?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/19(水) 23:04:14 

    怒るほどの理不尽な事をされた時は、相手はなぜそういう事をするのかを考えたり
    それでどう対応したらうまく改善するかって考えてる内に怒りの感情はけっこう無くなる 
    嫌なことをされた事実には変わりがないと思っているけど

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/19(水) 23:05:18 

    >>4めっちゃわかる!!

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/19(水) 23:06:01 

    注意されただけで怒られたって思う人は多い。女性に多いが男性でそれだとタチガ悪い。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/19(水) 23:06:07 

    怒るのはダメだよ。感情的になる。
    叱らないのもダメ。叱る優しさもあるとおもう

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/19(水) 23:11:20 

    怒るの苦手。
    そして、注意する事も苦手。

    そんな私が何で主任なんかしているんだろう?

    ストレスが凄すぎる…

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/19(水) 23:14:55 

    職場にそういう人がいるけど、自分が怒れない分愚痴としてこっちに来るから困る
    主さんは違うかもしれないけどもしこのタイプだったら嫌われてるから気をつけてね

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/19(水) 23:16:21 

    トピ画が嫌

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/19(水) 23:16:35 

    仕事で必要な指導をしないのは良くない。
    プライベートなら自由だけど。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/19(水) 23:25:08 

    1回ドカーンとぶち切れてみたい気はする
    スッキリするのかな
    余計嫌な気分になるかな

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/19(水) 23:30:36 

    >>14

    えびすさん まーじやんとばくしてつかまったときおこつてたYO
    むしがおこつてるみたいだった…

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/19(水) 23:35:51 

    怒るのって疲れるよね。
    無駄に体力使いたくないからその人の事考えないようにして感情抑えてます。
    私は怒りをだせる人ってすごいなって思います。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/19(水) 23:39:45 

    怒りたくなっても「本当に自分には落ち度がないのだろうか。もしあったとしたらいけないから怒るのはやめとこうかなー」 と悶々として怒るタイミングを逃してモヤモヤしてずーーっと根に持ったまま。

    その時の感情で怒りたい

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/19(水) 23:44:32 

    怒れません。
    感情を爆発させることができなくて、笑うことは豪快にできるんですが、人前で泣きじゃくって悲しんだり、声を張り上げて怒るのがどうしても無理。注意ならできます。
    多分こんなことしたら恥ずかしいって気持ちがいつも勝っちゃってるからだと思います。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/19(水) 23:49:30 

    怒ってる人ってすごいよね
    あんなに大声出して、顔赤くして、物投げたりハァハァ言いながら自分の気にくわないことを相手にわからせようとするんだもん。
    無理だ。
    客観的に見て無様すぎる。
    周りの目を気にしてないから長生きするんだろうね。

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/19(水) 23:50:47 

    怒ったあとの処理も面倒じゃない?

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/19(水) 23:52:28 

    育った環境によるんじゃない

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/20(木) 00:06:27 

    人を叱るのが好きな人もいるんだよね。相手が反省して泣きそうになってる顔を見るのが楽しいと知人が言ってた。
    わたしにはなにが楽しいのか理解できないけどね。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/20(木) 00:23:26 

    >>88
    それは「叱る」ではないかも
    怒るも通り越して嬲るとかになってない?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/20(木) 00:31:13 

    遠慮と弱気の人生です・・・怒れる人が羨ましい

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/20(木) 01:36:31 

    イイ人ぶってるだけの偽善者なので、めちゃめちゃ怒り溜め込みます。
    そして爆発…
    爆発しても感情的にはなれず、ただ相手の人格を否定するような言葉を淡々と並べ立ててしまいます。
    そして人間関係修復不可能になり終わります。。
    そういう性格の悪い自分にも疲れます。

    +8

    -4

  • 92. 匿名 2017/07/20(木) 03:00:59 

    怒る怒れないは本人の性格もだけど
    日頃は普通に身近に接していても意見を違えた時の
    相手を信用できない場合に怒れないのもあるからね

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/20(木) 07:11:20 

    怒れないけど急に敬語になるタイプ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/20(木) 07:47:52 

    理不尽なことあってクレームするときも冷静に言葉選んでしまう。

    お客さんですごい勢いで怒鳴ってくる人みるとすごいなと思う。
    訪問販売とかしつこいときは結構イライラして強く言いますが。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/20(木) 07:57:28 

    今まで生きてきた中で、他人に怒ったことは一度もないなぁ。
    性格なんだろうけど。
    それで、結果なめられる。
    どの環境に居てもそう。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/20(木) 10:13:45 

    >>95
    怒らないということで無事に生きられる環境にいたのかな
    今は少し自己主張しないと厳しい環境に身を置いているんじゃないのかな

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/20(木) 13:53:43 

    中国、韓国、北朝鮮に対しては日本人は本気で怒った方がいいと思うよ

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/20(木) 15:48:18  ID:VRGWBonfbW 

    もしかして
    長女?
    兄がいるは無しね。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/20(木) 20:17:14 

    気が短いけど、それを上回るほど人目を気にするからキレたらみっともないと戒めてる。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/20(木) 20:44:51 

    いじめにあってやり返したらやり返したほうが悪いとされて、悪者扱いでまたいじめられる

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/20(木) 20:46:15 

    怒ろうと思うと涙が出て言葉が出てこなくなる

    だから相手に伝わらなくてモヤモヤ

    相手もなぜ私が不機嫌なのか分からなくてモヤモヤ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/20(木) 20:51:55 

    >>63

    尊敬する
    そんな考え方になりたい!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/20(木) 22:18:59 

    それ私だ。
    そのくせ車の運転になるとオラオラになっちゃう…
    小さい人間です。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/20(木) 22:36:42 

    >>32

    たしかにヒステリーな女の人多いよね。
    同性でも引く。というか、そういう人が身近にいてたせいで反面教師になったかも。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/20(木) 22:42:12 

    >>59

    なんかわかる。
    男の人ってさ、彼女や奥さんがイライラしてるのずっと見てるから「女の人はそういうもの」って決めつけてたりするのかな?
    いろんな女の人がいますよってね。
    前にどっかのトピに書いてあったけど、たとえば仕事でイライラしたところで、自分のためにならないって書いてあって、ほんとそうだなーって思ったよ。
    すぐキレたりする人って周りに気を遣わせるだけだしいいことないよね。



    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード