ガールズちゃんねる

元彼の結婚について

287コメント2017/07/30(日) 21:25

  • 1. 匿名 2017/07/19(水) 20:45:45 

    これまで付き合った中で1番すきだった元彼が結婚したことを知りました。
    もう別れて8年前になりますが、とてもショックです。
    元彼と結婚できた女の子が羨ましいー!!
    そして自分は彼氏もおらずこの8年間なにしてたんだろうと落ち込みます。

    よく男は名前をつけて保存・女は上書き保存といいますが、私は名前をつけて大切に保存し何かと取り出しては思い出に浸るタイプです。

    みなさんは元彼の結婚を知るとショックですか?

    +565

    -121

  • 2. 匿名 2017/07/19(水) 20:46:23 

    +154

    -67

  • 3. 匿名 2017/07/19(水) 20:46:26 

    へ?

    +36

    -34

  • 4. 匿名 2017/07/19(水) 20:46:36 

    全く!どうでもいい!他人。

    +626

    -26

  • 5. 匿名 2017/07/19(水) 20:46:39 

    今の彼氏が好きだから元カレのことは気にしないかな!
    幸せになってよかったね!って気持ち!

    +486

    -24

  • 6. 匿名 2017/07/19(水) 20:46:45 

    私は元彼より男友達が結婚するって聞くとちょっとショック。

    +35

    -78

  • 7. 匿名 2017/07/19(水) 20:46:55 

    今幸せなので滅多に思い出さない。

    +427

    -12

  • 8. 匿名 2017/07/19(水) 20:46:56 

    ショックです

    +73

    -47

  • 9. 匿名 2017/07/19(水) 20:46:57 

    ショックは無いけど、どんな相手なのかは気になる

    +545

    -22

  • 10. 匿名 2017/07/19(水) 20:47:09 

    わたしも思い出に浸るタイプだけど男は別。

    元カレの結婚なんかクソどうでもいい

    +509

    -17

  • 11. 匿名 2017/07/19(水) 20:47:13 

    元彼の結婚式で、ウェディングケーキの中に忍び込みんでケーキ入刀されて真っ二つになりたい

    +6

    -62

  • 12. 匿名 2017/07/19(水) 20:47:21 

        
    元彼の結婚について

    +848

    -17

  • 13. 匿名 2017/07/19(水) 20:47:25 

    +12

    -41

  • 14. 匿名 2017/07/19(水) 20:47:32 

    8年前の男の結婚ショックとかひく。
    ある意味メンヘラ入ってる気がする。

    +403

    -184

  • 15. 匿名 2017/07/19(水) 20:47:46 

    元カレなんかどうでもいいわ

    +338

    -16

  • 16. 匿名 2017/07/19(水) 20:48:02 


    見下してた相手ほどショックだよ

    私にあんなに尽くしてきて、
    フッたときも泣いたくせに!って思う

    ほんと性悪ですね。。

    +180

    -28

  • 17. 匿名 2017/07/19(水) 20:48:28 

    主ちょっと面倒くさいタイプだね

    +238

    -98

  • 18. 匿名 2017/07/19(水) 20:48:31 

    >>1
    別れて8年でそんなにショックって、、
    婚活でもして他の男性を見た方がいい

    +496

    -16

  • 19. 匿名 2017/07/19(水) 20:48:42 

    自分がふった元彼なら気にならない。

    ふられた元彼ならショック。

    +223

    -24

  • 20. 匿名 2017/07/19(水) 20:48:45 

    結婚相手が自分よりブスだと祝福できる器の小さい私です

    +288

    -17

  • 21. 匿名 2017/07/19(水) 20:48:45 

    ショックとも違うんだけど、元彼が私の知り合いと結婚したって聞いた時はなんか非常にモヤモヤしたなぁ
    それをニヤニヤしながら私に教えて来た友人に対してもなんだかなぁ、、と思った

    +532

    -8

  • 22. 匿名 2017/07/19(水) 20:48:54 

    わー、トピまで立てて気持ち悪い人!
    ストーカーにならないでね。
    正直ぞっとしました。

    +20

    -96

  • 23. 匿名 2017/07/19(水) 20:48:54 

    本当に心底どうでもいい元カレと
    忘れられない元カレがいるけど
    忘れられない元カレの結婚知った時はショックだったなぁ、、、

    +303

    -6

  • 24. 匿名 2017/07/19(水) 20:49:01 

    別れる原因があったんでしょ?美化しないで、次に進まなきゃ。

    +259

    -8

  • 25. 匿名 2017/07/19(水) 20:49:23 


    自分よりブスな女友達が結婚するほうがショックー!

    元カレはどうでもいい

    +27

    -22

  • 26. 匿名 2017/07/19(水) 20:49:26 

    元カレも幸せになる権利は平等にあるからね。
    主と別れてなかったら今の奥さんと結婚してなかったと思うよ
    彼は別れてよかったと思ってるよ

    +157

    -19

  • 27. 匿名 2017/07/19(水) 20:49:42 

    過去の恋愛は名前をつけて保存して、USBに入れて持ち歩くタイプ

    +17

    -9

  • 28. 匿名 2017/07/19(水) 20:49:48 

    マイナス魔いる

    +5

    -17

  • 29. 匿名 2017/07/19(水) 20:49:53 

    元彼の結婚について

    +33

    -33

  • 30. 匿名 2017/07/19(水) 20:50:00 

    付き合ってた当時、彼ママが凄いヒステリックで電話越しでいつも怒鳴り散らしてたから嫁さんになる人大変だろうなぁ〜って思う。

    +236

    -6

  • 31. 匿名 2017/07/19(水) 20:50:40 

    トピ画なんでやねん!

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/19(水) 20:50:45 

    そう言う人って一生ひぎずるん?
    なんか遠くからそんな事思われたら怖いわ!

    +128

    -21

  • 33. 匿名 2017/07/19(水) 20:50:49 

    ショックではないけど良い気はしないのかも
    ふ〜んって感じ笑

    +27

    -8

  • 34. 匿名 2017/07/19(水) 20:51:06 

    まだ好きだったの?

    +25

    -5

  • 35. 匿名 2017/07/19(水) 20:51:19 

    >>11
    クソ袋のネタ

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/19(水) 20:51:22 

    フッたフラれた関係なく
    すごく好きだった人ならショック

    嫌なこともたくさんあったはずなのに
    思い出って美化されるから


    +258

    -8

  • 37. 匿名 2017/07/19(水) 20:51:24 

    基本的にどーでもいいけど、あえて思うとしたらおめでとうーくらいだな

    +17

    -4

  • 38. 匿名 2017/07/19(水) 20:51:35 

    顔すら思い出せないから、どーでもいい。
    でも、幸せになっては欲しい。

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/19(水) 20:52:32 

    えー主さんめんどくさいね
    私が奥さんだったら旦那の8年も前の元カノがそう思ってたらなんか念送られてそうだ嫌だわ

    +231

    -56

  • 40. 匿名 2017/07/19(水) 20:52:38 

    5年付き合った元彼。
    元彼の転勤が決まって、結婚って言って来るかな?と期待していたけど言われず、すぐ別れた。
    その一年後に新しい彼女と結婚してたよ。なんだかね〜辛いわ。

    +340

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/19(水) 20:53:09 

    私と別れてしばらくして「俺、結婚する事になったから」と勝手な俺通信をしてきた元彼がいた。
    お金も時間にもルーズな男と結婚したら、さぞかしお相手は苦労するだろうなーと思った。
    ショックでもなんでもなかった。

    +224

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/19(水) 20:53:10 

    別れてから期間があまりないなら気持ちわかるけど、8年はある意味怖いわ。

    +184

    -20

  • 43. 匿名 2017/07/19(水) 20:53:22 

    元カレが幸せになろうが不幸になろうがどうでもいい。
    私に迷惑さえかけなければ。

    +116

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/19(水) 20:53:50 

    元彼には幸せになってほしくない

    +123

    -14

  • 45. 匿名 2017/07/19(水) 20:53:51 

    元カレ自体のことはすきじゃなくても、ふーん。。。って面白くない人多いよね
    自分の所有物だと勘違いしてるやつね

    +22

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/19(水) 20:53:56 

    トピ画…

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/19(水) 20:54:30 

    わかります。
    勝手に未婚だとばかり思っていて、聞いた時は3ヶ月位グルグル考えていました。
    自分が幸せなら、良かったねですぐ忘れられるんだろうけど。
    自分の状態や環境にもよりますよね。

    私がその時に考えたのは、彼が好きなのではなく手に入らなかったことが悔しいだけ。
    若くて輝いていた時代の良いことだけが忘れられないだけ。
    彼と私は違う道を歩いていて、決して同じ道にはならないって、言い聞かせていました。

    主、時間が解決してくれるよ、今は考えてしまうだろうけど、前を向いて頑張ってくださいね。

    +282

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/19(水) 20:54:54 

    8年間付き合った人じゃなく、8年前に付き合ってた人ですか!?

    >>1…きも。

    +44

    -70

  • 49. 匿名 2017/07/19(水) 20:55:09 


    結婚を先越されたことの方がショック

    +107

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/19(水) 20:55:12 

    トピ画笑ったwwwww

    +51

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/19(水) 20:55:25 

    >>40
    それは彼にとって転勤を別れるキッカケとして使ったんじゃないかな?と思う。

    +49

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/19(水) 20:55:26 

    私は主の気持ちわかるよ

    +93

    -11

  • 53. 匿名 2017/07/19(水) 20:55:30 

    マジどうでもいいわ
    別れた次の月とかならビックリだけど、8年なら顔も声も微妙だわ

    +81

    -9

  • 54. 匿名 2017/07/19(水) 20:55:43 

    主さんは同意して欲しかったんだろうけど、8年前の元彼に未練タラタラで彼氏作ってなかったなんて人なかなかいないよ

    大体の女は元彼なんてどうでもよくなるもんだと思う。けど、いざ結婚したと聞いたら面白くなさそうな顔する人も多い

    +78

    -8

  • 55. 匿名 2017/07/19(水) 20:55:46 

    ちょっとわかる。もう別れて15年になるからすっかり気持ちはないんだけど、結婚した日が私の誕生日だった。365日あるのになぜその日よ!?となんかモヤモヤした。(しかもその別れた元カレに偶然会ってお前の誕生日だな~と言われた)
    よく考えるとなんかキモイ。

    +150

    -5

  • 56. 匿名 2017/07/19(水) 20:56:04 

    離婚後もあるある

    稼ぎがあれば再婚する男性は多いけど

    女性の再婚成功率は一割もなくて

    元旦那だけ再婚して幸せ暮らしなのに自分だけ貧乏なシングル暮らしで
    もやもやしてる女性は日本にごまんといる

    +95

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/19(水) 20:56:33 

    別れたあともちょっとストーカーっぽくて怖かったので、結婚したようでほっとしました。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/19(水) 20:56:42 

    おせっかいだけど主さんさっさと彼氏作りなよ
    別れた年にもよるけど、もし30超えてるとかだとしたらこの8年何してたのって話

    +110

    -6

  • 59. 匿名 2017/07/19(水) 20:57:03 

    自分自身が幸せか幸せじゃないかでかなり変わると思うな。

    +66

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/19(水) 20:57:14 

    まさか彼氏作らずってより戻せるとか期待してたわけではないよね?

    +33

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/19(水) 20:57:25 

    別れた後はつらい…って思うけど、新しく好きな人が出来るとほんとにどうでも良くなるかな。どんな別れ方したかにもよるかもしれないけど(^^;

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/19(水) 20:57:47 

    好きだったまま別れた人なら少しガーンてなる。
    でも縁がなかったって事だからねぇ

    ま、自分に関わって去った人は皆私より早く逝って欲しい。

    +64

    -4

  • 63. 匿名 2017/07/19(水) 20:58:05 

    >>55
    考えすぎでしょ
    向こうはなんとも思ってないのに

    +8

    -6

  • 64. 匿名 2017/07/19(水) 20:58:07 

    おめでとう!とか連絡してみ

    元彼からしたら誰?レベルだと思うよ

    +41

    -12

  • 65. 匿名 2017/07/19(水) 20:58:17 

    元カレじゃなくて昔好きだっただけの人でも、結婚したら少なからずショックというか、感傷的にはなるから気持ちはわかるけど、相手の女性がうらやましいまでは思わないな。

    8年も前の相手でしょ?
    ちょっと感傷に浸るぐらいはいいと思うけど、とっとと忘れて自分の人生を生きた方がいい。

    +87

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/19(水) 20:58:19 

    >>12
    ぼかして隠してるつもりだろうが、陽子さんの名字よく見たら見えるよ…

    +63

    -3

  • 67. 匿名 2017/07/19(水) 20:58:20 

    まだ好きだったんなら分かる
    過去を美化してるなら現実見なよ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/19(水) 20:58:22 

    まだ好きな元彼なら私ならラッキーって思うかも。
    ようやく忘れられる!諦めつく!みたいな感じで。
    それ以外の元彼ならどーでもいい、で終わると思います。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/19(水) 20:58:35 

    噂で、元彼の子供の名前が私と同じ名前と聞いてぞっとしました。やめて、怖い…。

    +108

    -8

  • 70. 匿名 2017/07/19(水) 20:59:01 

    がるちゃん見てて疑問に思うけど人の気持ち考えないで引くとか、面倒くさそうとか人によっては傷つくようなことを何で平気で書けるんだろ。
    別に不快に感じる文面でもないのに。
    がるちゃん、どんどん窮屈になってきてるよね

    +154

    -13

  • 71. 匿名 2017/07/19(水) 20:59:03 

    >>55
    偶然会った時に思い出しただけじゃない

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/19(水) 20:59:27 

    ふられた方だから私はもう違う人と結婚したけど知った時熱出て驚いたw

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/19(水) 21:00:12 

    主が、この8年間彼氏も作らず1人でいたからだよ。
    新しい彼氏が出来たら、どうでも良くなると思うよ

    +118

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/19(水) 21:00:35 

    >>70
    いや8年は素直に引くでしょう
    それとも見ず知らずの人にお世辞言われたいの?

    +17

    -28

  • 75. 匿名 2017/07/19(水) 21:00:48 

    主さんボロクソに言われすぎてて笑ったわ

    まえ私も今このトピ見て直近の元彼について考えたけど誕生日さえおぼえてなかったわ
    それくらいどうでもいい

    +74

    -5

  • 76. 匿名 2017/07/19(水) 21:00:58 

    分かる‼️ようは主が現在1人で相手は結婚した。だとそりゃあ~何してたの私?になるよ。

    私の場合は好きな人が結婚で安心した。逆に憎しみあいで別れた男だと負の念送る、遊ばれたら誰だってそうだよ。
    だから女癖の悪い人には近付かない事にしている友達でも勝手に勘違いされて負の念送られたくないもの。。

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/19(水) 21:01:00 

    >>70
    そんな繊細な人はがるちゃんやっちゃダメ´д` ;

    +28

    -3

  • 78. 匿名 2017/07/19(水) 21:01:23 

    8年って凄いね
    産まれた赤ちゃんが小学2年生になっちゃうんだよ!
    主さんが何歳かわかりませんが、 そんないつまでも引きずらないで、次の恋愛した方がいいよ
    一番イイ時期を逃しちゃうなんてもったいないよ。あっと言う間に(口が悪いが)ババアになっちゃうよ。
    当人ババアより

    +104

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/19(水) 21:02:10 

    主の気持ちわかる。
    私の場合は引きずってる訳じゃないけど
    私が彼氏もいない独身なら、自分は今だにいないのに元彼は結婚して子供もいて、て知っちゃったら惨めになるし、ショックになると思う。

    +97

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/19(水) 21:02:57 

    >>69と似た感じで、
    私の友達の元彼の名前が漢字1文字で、友達は他の人と結婚し子どもの名前にその漢字を使っててぞっとした。

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/19(水) 21:03:03 

    1人呪ってやりたいくらいの元カレがいて
    そいつの結婚を聞いた時は
    不覚にも腹がたった。
    腹がたつこと自体も悔しかったなぁ、、

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/19(水) 21:03:14 

    >>55
    その元カレ、ちょっとデリカシーないよ。
    で、確かにキモイ。
    良かったじゃん、あなたはそんな男と結婚しなくて。
    奥さん可哀想だけど(知らぬが仏だよね)

    +25

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/19(水) 21:03:16 

    >>70 ネットだからみんな包み隠さずいっちゃうよ。
    ということは皆ここに書いてあるようなことを思ったってこと。人間なんてこんなもんよ
    普段顔が見えてたら隠して同情の言葉をかけるけどね

    +57

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/19(水) 21:03:24 

    その彼とは 終わった わけだからね。
    思い出補正で美化されてるかもしれないけど、彼が主どちらかか両者が別れを切り出したんでしょ?
    仮に彼が独り身でも、芽があるわけじゃないよ。
    8年前の時間は過ぎたんだよ。戻ってこないよ。
    これから先、もっといい男と恋きとくれよ!
    がーんばー!

    +52

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/19(水) 21:03:40 

    >>55
    結婚式場の空きとか仕事の兼ね合いとか結婚相手のこだわりとかいろいろ考慮した結果、たまたまその日に。
    後日55さんと偶然会って結婚の話になり思い出す。
    そういえばお前の誕生日だったな~(彼にとってはもはや今日の天気晴れだねぐらいの世間話)

    ってだけの話じゃないかな…

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/19(水) 21:03:45 

    私はトピ主さんと同じです。
    私の場合はあっちからの復縁希望を受けた結果、何年か後に「何で結婚したいの?」「(結婚はしないけど)これまで通り付き合おう」という意味不明な言葉を喰らい、もういいわ!と別れたけど、それから1年経つか経たないかくらいには次の女と結婚しててショック受けました。

    こっちはその元彼のせいもあって男性不信になってたし、婚活も30代入ってからだったからより苦戦したし、やっと結婚したけど妊活しても授からないし。
    なのに奴はもう子供もいるんですよ。考えられない。自分のせいで婚期遅らせた女に、せめてもの詫びる気持ちで私より後に結婚する遠慮くらい持てよって思います。
    もう過去の人だけど、会ったら一回ひっぱたいてやりたい。でも会ったらいきなり涙あふれて止められないんじゃないかな。それくらい深い傷になりました。
    あーむかつく!絶対あいつの方が女々しかったし、上書きタイプなんだろうなー。
    (−_−;)

    +26

    -24

  • 87. 匿名 2017/07/19(水) 21:03:52 

    男は別れても元カノは今でも自分のこと好きだと思ってる男が多いって言うけど
    女も同じだよねw
    んなわけないだろ

    +84

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/19(水) 21:04:05 

    何処で何してるのかさえ知らんw

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/19(水) 21:05:10 

    引きずってしまう気持ちは分かります
    自分何やってんだろうとは思うけどなかなか…

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/19(水) 21:05:11 

    >>79
    自分は未だにいないのに、は元彼には関係ない
    自分と同じ立場でいてほしいわけ?

    +6

    -4

  • 91. 匿名 2017/07/19(水) 21:05:43 

    何も気にならない。私は元カレが年上のアラフォーに手出してデキ婚→離婚したのを聞いてザマ見ろって思ったよ。モラハラ気味の嫌な奴だったから。しかもクソ早漏。なのにやっぱ若い女がいいとか言ってまた連絡してきてウザかった。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/19(水) 21:05:57 

    わらないでもないな。
    何人か付き合ったけど一人だけ、忘れられないくらい好きだった人かいる。結婚も考えた。
    自分も結婚したし子供もいるくせにその彼の結婚とかは知りたくないな。もちろん幸せになっててほしい気持ちもあるけどね。
    あとの人はどうでもいいというかもう忘れた。
    好きの度合いにもよるのかね。あと別れ方とか?

    +49

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/19(水) 21:06:20 


    高校からつきあって
    私は進学、元カレは地元で就職した。
    遠距離してたけど、だんだんと連絡がつかなくなる。
    別れたいと言われる。卑怯なことに電話でない。メールのみ。
    結局別れたけど、3ヶ月後くらいにふと名前を検索したらTwitterに引っかかった。
    赤ちゃん生まれてました。浮気相手とでき婚でした。(笑)
    そりゃ別れたかったわけだ。
    私は心がきれいなほうだと思ってたけど、不幸な人生送ってかわいそうな死に方してほしいって心から思うよ。

    +118

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/19(水) 21:06:28 

    >>87 私もその言葉聞くといつも不思議に思う
    性別とか関係ないよね
    人それぞれでしょー

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/19(水) 21:07:35 

    震災の時に10年ぶりくらいにメールしてみた。
    相変わらず優しい返事返ってきたけど、その中で結婚報告もあった。私の幸せも願ってるよ、と。
    未練ないつもりだったんだけど、ショックすぎて暫く落ち込んでた。
    初めての彼氏で本当に好きだったのに、色々うまくいかなくてこっちから振ってしまった人だったから、どこかでまたヨリ戻せないかなとか夢見る事もあったからなぁ。
    それから更に5年。やっとその人以上に好きになれる人ができ、結婚したよ。しかし長かった〜。

    +83

    -2

  • 96. 匿名 2017/07/19(水) 21:07:36 

    相手の女、私のお古と結婚したんだwってことしか思わない

    +10

    -11

  • 97. 匿名 2017/07/19(水) 21:07:36 

    >>74
    いや、そこらへんはわからないけどどこのトピでも必ず叩いてるようなコメあって、荒らされてどんどんトピズレなったり、クソトピになってるの見たりするからさ。
    何のトピでも傷つくこという人いてどんどん窮屈になってきてるなー。て個人的な感想ですw

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2017/07/19(水) 21:07:39 

    あー結婚したのかー程度だよ。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/19(水) 21:07:48 

    私も主の気持わかります。
    辛さを乗り越えるには彼以上に素敵な人と
    結婚することです。

    このまま、独身ならもっと悲しくなるよ。

    自分磨きして頑張って
    応援しています。

    +43

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/19(水) 21:08:13 

    元カレはどうでもいいが、DV、マザコン、借金、浮気癖のある男を選んでしまった相手の女の人が不憫。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/19(水) 21:08:20 

    思い出に浸って何か意味ある?
    ないから‼

    +20

    -3

  • 102. 匿名 2017/07/19(水) 21:08:25 

    ショックっていうかムカついたというか。
    私から別れ話をした時、元彼に「好きって言ったのは嘘だったんだね」とか散々言われてなかなか別れられず、最後には「俺はもう一生誰も好きにならない。天涯孤独でいい」とか言ってきてホントうざいと思ってたが、別れてすぐ結婚したのを知って、天涯孤独はどうした!?とムカついた。

    +28

    -6

  • 103. 匿名 2017/07/19(水) 21:08:26 

    >>55だけど、確かに偶然かもしれないけどわざわざ言わないでほしかった(笑)なんか自分の誕生日が来る度にちらっとそいつを思い出すようになってしまったよ。やめてほしいわ。

    +4

    -4

  • 104. 匿名 2017/07/19(水) 21:09:06 

    えー早く忘れて新しい恋しなよ
    というか婚活!
    お節介だろうけど

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/19(水) 21:09:09 

    結婚したのは知ってる。
    離婚したのも知ってる。
    だから、いったじゃん!と思う。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/19(水) 21:10:19 

    そもそも今まで付き合った彼氏は共通の友人もいないし別れたら一切の連絡断つしSNSで繋がることもないから結婚を知る術がない笑
    今知っても私も結婚したから何ともないなー

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/19(水) 21:10:21 

    そういうこと、あるよ。皆言わないだけで。
    いいんだよ、ガルちゃんに表に出せないドロドロした物を捨てて、明日から元カレが霞むくらいのイイ男を狩れ!

    +75

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/19(水) 21:10:36 

    >>97
    それわかる。
    私もトピ立てて荒れないように文面に気をつけて、トピタイも同じ状況の人集まれ的な感じでわかりやすいタイトルでトピ立てたけど、やっぱ叩いてくる人いて、トピズレされたことある。だからスレ立てずにトピ見るだけと決めました。笑

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/19(水) 21:11:51 

    >>86
    結婚が確約されてない復縁を受け入れたのはあなただし、なかなか授からなかったのも元彼関係ないし。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/19(水) 21:12:44 

    うわぁ〜奥さん大変だろうな〜と思った。
    私は今の旦那と結婚して良かった♡

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/19(水) 21:13:27 

    結婚じゃないけど、
    4年付き合った彼
    別れて半年してからも友達を通してまだ落ち込んでいると聞いた。
    最近彼女が出来たらしい!
    もう好きとか言う気持ちは一切ないけど、なんだかモヤモヤしました(笑)

    +8

    -7

  • 112. 匿名 2017/07/19(水) 21:14:23 

    >>86
    >自分のせいで婚期遅らせた女に


    こういう考え方ってホントきもいわ

    2〜3年付き合った段階で
    彼に結婚の意思がないとわかったら
    とっとと別れて
    他の男を探すか
    見合いでもなんでもすればよかったじゃん


    全てあなた自身が決めた人生なんだよ
      

    +36

    -10

  • 113. 匿名 2017/07/19(水) 21:14:35 

    そんな情報まったく必要ないくらい、どうでもいい。
    でも片想いのまま会えなくなった人の結婚を聞くと胸がトキメキマス。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/19(水) 21:14:35 

    ちょっと主さんこわいよ。

    +10

    -14

  • 115. 匿名 2017/07/19(水) 21:15:57 

    >>1

    私は10年くらい付き合ってた人と
    別れて半年後に結婚したって知りました
    あれから五年。
    合コンやら紹介やらいっぱい出会って
    付き合ったりしてみたけど
    心から好きと思える人ができません。
    元彼を好きとかの感情はないんだけどなー。
    自分が次の彼氏いたら何とも思わんだろうね。

    色々な恋愛があるんだから
    きもいとか勿体無いとかほっといて欲しいよねー。

    +65

    -2

  • 116. 匿名 2017/07/19(水) 21:15:58 

    新聞で知った。
    あー、あのブスと結婚したんだって思った

    +9

    -3

  • 117. 匿名 2017/07/19(水) 21:16:23 

    もう別れて8年前になりますが、とてもショックです。
    元彼と結婚できた女の子が羨ましいー!!
    そして自分は彼氏もおらずこの8年間なにしてたんだろうと落ち込みます。

    よく男は名前をつけて保存・女は上書き保存といいますが、私は名前をつけて大切に保存し何かと取り出しては思い出に浸るタイプです。

    これ元カレと別れてから他に彼氏居なかったからそう思うんじゃなくて?

    +27

    -3

  • 118. 匿名 2017/07/19(水) 21:16:32 

    彼氏が、最近元カノが結婚したことを知ったらしくてショックを受けているのを見ていた私です。
    なんっていうか、話の流れでも話題に出すなよと思った。

    私は、元彼が結婚してても多少の動揺はするけど「私とは縁がなかったんだな」という感じです。

    +46

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/19(水) 21:16:54 

    男は元カノを越える女は現れない
    現在より美化して過去に生きる生き物
    女は今が幸せならどうでもいい
    現在を生きる生き物

    +14

    -5

  • 120. 匿名 2017/07/19(水) 21:17:32 

    思い出美化し過ぎだよ
    次にトキメク恋したら1日でどうでもよくなるよ

    +42

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/19(水) 21:18:44 

    >>90
    横だけど、そういうこと言ってる訳じゃなくない?
    そうじゃないけど、気持ちに余裕なくなって惨めにはなる。だから主の気持ちわからなくもない。て意味でしょ。

    気にしないようにしようとしても気持ちってコントロールきかないし、あなたみたいに完全に割り切れる人もいれば、割り切れなかったりする人もいるし、ショックに感じるくらい自由でしょ。

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2017/07/19(水) 21:19:00 

    >>115
    ほっといてほしいならネットでコメントするのやめたら

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/19(水) 21:20:29 

    めちゃくちゃ好きだった元カレはね。
    でも、私は選ばれなかったって吹っ切るしかないよ。

    +31

    -2

  • 124. 匿名 2017/07/19(水) 21:21:37 

    主さんは好きなのに別れたのかな?
    私は元カレとは問題あって別れたパターンだから未練ないし何も思わないよ
    どんな人と結婚したか興味はあるけど

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/19(水) 21:21:51 

    本当に心から愛せなかった元彼から別れてから数年経って(俺結婚するから)なんてメールで連絡受けたけど、私にしてみたらどうでもよかったし むしろ付き合って楽しいと思えなかった彼に結婚できる相手が見つかって良かったと思った。

    数年後何気なく検索してみたらその彼はTwitterやFacebookをやってるみたいだけど、フォロワーめっちゃ少ない。やっぱり面白味がない人なんだなと思いました。

    +2

    -14

  • 126. 匿名 2017/07/19(水) 21:24:43 

    振った元カレならなんとも思わない。でも振られて未練があった元カレならやっぱりショックだな。理屈じゃない部分でショック。いま彼氏がいないならなおさら。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/19(水) 21:25:16 

    私と高校が一緒だった子と結婚してて
    ビックリしたけど特にショックとかはなかったな
    ただ「へぇ、そっかぁ」って感じだった

    それよりも約7年くらい気持ちを伝えれきれずに
    片想いをしていた先輩が結婚したって知ったときは
    ショックというか、心にポカーンと穴が空いた感じだったw
    一目惚れだったし、永遠に憧れの先輩って思ってただけに人様のものになったんだ(;_;)って。

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/19(水) 21:26:14 

    Winkの「いつまでも好きで居たくて」聞くと旦那の前に付き合ってた男性を思い浮かべる。
    ちょっとオセンチ。みたいな
    最後の恋愛だったんだよ

    +3

    -6

  • 129. 匿名 2017/07/19(水) 21:32:14 

    子供が生まれたみたいでLINEのアイコンでちょいちょい子供の成長見せつけられるからブロックして削除した。

    +30

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/19(水) 21:32:15 

    未練とか全くないし、所詮他人だけどなんかな~素直に幸せは願えないかも(笑)

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/19(水) 21:32:27 

    「他に好きな人ができた」



    って元カレに振られて、その後、元カレはその好きな人と付き合って


    そしてつい先日

    元カレがその彼女と結婚したと友人から聞いて



    嬉しいようなちょっぴり切ない気持ちになりました


    本当に大好きだったので

    +42

    -2

  • 132. 匿名 2017/07/19(水) 21:32:28 

    私も昨日、人生で1番好きだった元彼の結婚を
    知ってしまってショックと言うかモヤモヤ中

    でも、やっと吹っ切らないといけないと思って
    写真とかメールとか連絡先を削除出来た。

    主さん、一緒に前に進めるよう頑張ろう!!

    +41

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/19(水) 21:32:29 

    元カレの結婚式に呼ばれたことが
    ある+
    ない-

    +4

    -26

  • 134. 匿名 2017/07/19(水) 21:35:07 

    んー。自分が未婚の人はショックじゃないかな。結婚しても幸せじゃない人とか

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/19(水) 21:35:25 

    私も分かります。今37歳です、お見合いパーティとか付き合った人もいましたが、その人以上に好きになれる人がいなくて、この年になってしまいました。

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/19(水) 21:36:23 

    振った振られたは関係ない、付き合っていた人との関係性。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/19(水) 21:37:06 

    >>12
    ずいぶんヤリチンだな。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/19(水) 21:37:59 

    出会いがなさそうな元彼だったら気になるかも。
    どこで出会ったんだろうとか。

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2017/07/19(水) 21:38:52 


    今の自分が幸せだったら気にならないんだよ。
    それは好きとは違って執着してるだけ!!
    前を向いて、新しい出会いに期待しようよ(*^^*)

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/19(水) 21:39:25 

    結婚報告してくる元カレとかキモいよね
    何人かいたわ
    報告して、おめでとう以外に何て言われたいんだろう
    そんなやつが旦那になる嫁も可哀想

    +46

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/19(水) 21:39:34 

    自分が持っていた最上のものを大事にしすぎて、代わりのものを拒否してたらいつの間にかもっともっと大事なものを失ってたパターンってこと?もったいなさすぎる。
    今からでもそんな元カレむりやり吹っ切って良い人探しに行ったらいいと思うよ。元カレよりいい人はごまんといる。頑張れ主さん。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/19(水) 21:45:00 

    もう10年くらい前のことだけど。元カレと付き合ってる時に紹介された元カレの親友とその彼女(かなり長期間付き合ってるカップルだった)。親友カップルは俺の理想なんだ!って言ってたのに、その数年後、その親友の彼女と結婚したと知った時にはかなりモヤモヤした。

    +38

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/19(水) 21:46:14 

    全然平気だった!
    男にしては早い年齢で私より先に結婚したし、友達にはどうゆう気分なの?ってよく聞かれたけど不思議とショックとか何もなかった(笑)

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/19(水) 21:46:17 

    多分、へぇ〜って思うくらいな気がする

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/19(水) 21:46:48 

    8年も経てばお付き合いしてる人もいるだろうし、結婚だってあり得る。だから(あぁそうなんだ〜)くらいで多少懐かしく思う程度。

    そもそもショックを受けるのは「私より先に結婚しやがって〜」とか自分より幸せそうな事が不満だから? もしくは隙あれば復縁したかったからショックなんだろうか?…やっぱり私にはわからない感情だわ。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/19(水) 21:48:18 

    元彼には不幸になってほしいからその結婚失敗しろ〜!って念を送る

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2017/07/19(水) 21:48:44 

    こないだ暇潰しに歴代彼氏をFacebook検索してたら15年前に別れた男の子供の名前が私と同じだった。なんかモニョる。

    +10

    -2

  • 148. 匿名 2017/07/19(水) 21:49:46 

    私の方が絶対に幸せだからどーでもいい!

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/19(水) 21:49:53 

    元カレなんかみんな死んだと思ってる。
    なのにその死んだ元カレが、君が夢に出てきたとか言って連絡してきやがった!
    妻子いる身で!
    ほんとに死ねばいいのに

    +58

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/19(水) 21:50:49 

    心配になる。
    奥さんあのサイズで満足するの?
    初めてのPBで別れたから。

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/19(水) 21:52:57 

    >>47
    自分に向けられた言葉かと思った
    今は結婚して、とても優しい夫がいるけど。ふとあの人と結婚出来てたら、どんな人生だったろうと思う事がある。
    元カレだから忘れられない、のでは無く。
    あの人だから、本当に本当に好きな人だったからずっと隣に居たかったなって思う。
    付き合ってた年数や、何年前の元カレかは関係無い。
    だから主の気持ちがとてもよくわかります。

    +27

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/19(水) 21:53:56 

    大好きだったから絶対幸せになって見返してやる!って思てったら結婚子どもも産まれてた。
    同じ土俵にも立ててなかったけど大切な人が
    いる今となってはどうでもいいと思える。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/19(水) 21:54:46 

    束縛半端ない俺様系の自分大好き野郎だったから奥さん騙されてんのかなとか、どんだけ器大きいのかなとか、元彼が生まれ変わったのかなとか、結婚って誰でもできるんだね。ってゆー感想になるね。
    奥さんすげーってなる。
    私は大好きな旦那と子どもがいるから気持ち落ち着いてるってのもあるかも。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/19(水) 21:54:57 

    >>12
    こういうの、新聞に載るの?

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/19(水) 21:55:14 

    こういうのとかウザいよね
    元彼の結婚について

    +40

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/19(水) 21:55:50 

    私も主さんの気持ちわかる。5年付き合って他に好きな人が出来たって振られて、その3年後に結婚したって聞いた時はショックだった。その時、彼氏いなかったし余計に。
    別れて10年くらい経つ今、私も結婚して子供もいるけど、元彼と結婚してたらどうなってたかなって思い出す。振られた側だから美化されてるんだろうなー。

    +31

    -2

  • 157. 匿名 2017/07/19(水) 21:55:54 

    こんばんは、主です!採用されてることを今知りました。

    皆さんの意見参考になります。あまり人には言えないことだったので。
    厳しい意見も優しい意見もありがとうございます(T . T)

    +74

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/19(水) 21:56:46 

    自分にも婚約者がいたけど大好きだった元彼が結婚するって聞いて、少しショックだったよ。
    自分も結婚する事は言えなかった。
    しまいには結婚式が同じ日だった…

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/19(水) 22:00:35 

    >>157
    素直な人
    きっと幸せになれるよ

    +78

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/19(水) 22:00:54 

    >>140
    いたいたそういうやつ!
    私の元カレは別れてから一度同窓会で会ったきりだったのに、平日に「今日会えない?」っていきなり誘ってきたよ。
    断ったけどどうやら結婚報告だったらしい。行かなくてよかったよ、おめでとうぐらいは思うけど、いちいち報告はいらん。マジでどうでもいいもん。
    勝手にしたらよろしいがな。
    なんで男って、女が別れた後もいつまでも盲目的に自分を思い続けてると思うのかがふしぎだわ。主さんみたいに引きずる人もいるけど、でも付き合ってた時みたいに盲目にはならないと思うんだけど。

    +22

    -1

  • 161. 匿名 2017/07/19(水) 22:02:32 

    結婚したからショックというよりかはあんなに人を傷つけたのに元カレだけ何事もなかったように幸せになってて悔しい。

    +34

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/19(水) 22:04:36 

    >>157
    私ボロクソ言ったけど、これを機にいい人見つけて幸せになれよ!

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/19(水) 22:05:15 

    ショックも受けなかったし興味もわかなかった

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2017/07/19(水) 22:05:55 

    >>149
    分かります❗
    何で元カノに定期的に連絡してくるんだろ
    ヤリモクだとしたら腹立つし、思い出に浸られてるかと思うとキモい
    こっちがラインブロック削除しても、あっちが削除してくれない限り、いつまで経ってもアイコンとか見れちゃうんだよね

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/19(水) 22:07:16 

    何と無くモヤモヤする感じはある!その時の楽しかったこととか思い出したり。
    でも引きずってもしょうがないから「あいつと結婚するの?わたしのお古でよければよろしく頼むわね」って勝手に1人、頭の中でちょっといいオンナぶる 笑

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2017/07/19(水) 22:09:25 

    負け惜しみとかじゃなくて、何の感情も湧かない。

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/19(水) 22:09:44 

    主がんばれ!前に進も!

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/19(水) 22:11:08 

    以前がるちゃんで拾った
    元彼の結婚について

    +77

    -3

  • 169. 匿名 2017/07/19(水) 22:11:40 

    >>12
    関根と池上??モザイク見えちゃってない?笑
    この2人、いまだに夫婦なのかなー

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/19(水) 22:11:52 

    なんとなく再会してしまったら、不倫に走りそうじゃない?このまま会わないほうがいいよ。

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/19(水) 22:12:47 

    本当に好きだったから彼の幸せを願います。

    +3

    -7

  • 172. 匿名 2017/07/19(水) 22:14:21 

    同じアーティストがすきで仲良くなって付き合った元彼。顔もすっごくタイプで同じ趣味で大好きだったけど浮気されて別れた。
    ある日Facebookの友達かもに元彼が出てきて出来心で覗いたら子供までいた…しかも奥さんはすっごくおとなしそうなおっとりした子。バンドマンでギャル男だったやつがなんでこんな子と?って違う意味でショックだったよ…

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/19(水) 22:15:53 

    初めて付き合った人に好きな人できたって言われて、別れた三ヶ月後に結婚されてた。
    デキ婚で私と別れて半年後には子供が生まれてた。
    SNSに今まで見たことないような幸せそうな顔の結婚式とか、赤ちゃんの写真とか載ってた。
    人の不幸を願うってこんな気持ちなんだってその時は思ったよ。
    モヤモヤ通り越して今でもトラウマ!

    +51

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/19(水) 22:16:24 

    浮気二股しまくりだった奴に限って今幸せなのがムカつくわ
    私生涯独身の人生になりました!
    これはただ元彼を引きずってたとかではなく、ブスでモテなくて結婚に相応しい人から選んでもらえなかったからです

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/19(水) 22:16:24 

    >>128
    アラフィフ?

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/19(水) 22:19:26 

    >>170
    あなそれみたいにね。。。
    過去は過去。戻れない日のこと考えてたら時間もったいないよ!!これからの出会いを大切にしてね!

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/19(水) 22:24:19 

    3年以上付き合ってた彼の母親は異常なくらい私との交際を反対してた。

    別れて随分経ったある日病院でばったりその母親と再会した。
    当時が嘘のようにフレンドリーな態度にもびっくりだったけど息子が結婚した嫁の悪口オンパレード。しまいにはあなたが嫁だったら良かったなどと寝言まで…

    この母親からしたら誰が嫁でも気に食わないんだろうけど…
    この家に嫁がなくてよかった。

    +49

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/19(水) 22:26:11 

    結婚式の修羅場みたいなトピで、式場で働いてる人のコメント思い出した
    新郎への元カノや二股相手からの「あなたが結婚すると噂で聞いた時はショックでした」
    「あなたとの思い出は一生忘れません」って祝電はかなりよくあるみたい
    本人にそっと渡すらしいけど
    一番怖かったのは式場に乱入してきた元カノが飛び降り自殺して式場はパニックになった話
    新郎が好きたったと残して

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/19(水) 22:29:19 

    >>1主さん
    元気だしーーー

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/19(水) 22:33:41 

    今朝、元彼が夢に出てきたよ。
    奥さんと子供と3人で。
    これは予知夢かな…

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/19(水) 22:34:06  ID:VRGWBonfbW 

    よく結婚出来たな
    と思う。

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/19(水) 22:38:18 

    >>2
    わあー おいしそー♡

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/19(水) 22:38:58 

    私も別れて6年たってしかも自分から振ったんだけどさ、相手が結婚して子供産まれて幸せなのみるとかなり辛いよ。

    ちなみに彼と別れて6年新しい彼氏も出来てないし
    今の自分の状況が大変で不幸せな感じだから
    元彼の幸せ話耳に入ってくるとなんだかなって思う。

    相手悪くないのに不幸になればいいのにって思う自分がイヤ(笑)
    このままじゃ生き霊になりそうだから気をつけてるよ

    +29

    -3

  • 184. 匿名 2017/07/19(水) 22:39:13 

    もし自分が未だに独身だったら嫌かもしれないけどもう結婚して子供もいるからなんとも思わないかな
    。結局は今の自分の状況次第だわ

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/19(水) 22:40:36 

    ちょっと立場が違うけど、彼氏が元カノの結婚式に呼ばれてたわ。7年付き合って別れて2年。元カノは結婚したかったけど、当時の彼は結婚に踏み切れず別れたそうな。
    元々友達グループだったけど「あなたに一番に知らせたかった」って連絡してきたらしい。結局彼氏は結婚式出ずに済んだけど、一体どういうつもりなんだろう。理解できないわ。

    +25

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/19(水) 22:41:23 

    10年近く付き合ってた彼氏と別れて、半年後にデキ婚したって聞いた時はショックだった。未練は全くなかったけど、彼と幸せになると思っていた過去の自分が可哀想な気がした。
    しばらくしたら、嫁とうまくいってないだの、本当は私と結婚したかっただの言ってたけど、誠実な彼と付き合ってて幸せだったからスルーした。

    +36

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/19(水) 22:42:08 

    私と別れて1ヶ月で元嫁と再婚

    死ね!!!!!

    +29

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/19(水) 22:43:21 

    私から乗り換えた子と数年後に結婚、子供も産まれたみたいだけど奥さん地元に帰ったまま帰らず元彼は単身赴任で毎月会いに行ってるみたい。
    散々浮気されて二股されて最後には音信不通で一方的に別れたけど
    いっとき辛かったな。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/19(水) 22:43:49 

    私は 絶対知りたくないし、絶対相手より幸せになってやると思うので SNSとか人づてに情報が得られないようにしてる!絶対ショックだし イライラするし良い事ないから。

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/19(水) 22:46:27 

    男は初めてつきあった人とか昔片思いしてた人とかが結婚してるのを聞くとへこむってよく聞く。
    私にはよくわからんけど10年20年30年たっても男はかわらんそーな 

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/19(水) 22:46:42 

    おめでとうーって、
    気持ちになりました!

    逆に離婚してたりした方が
    哀しいです…

    +2

    -4

  • 192. 匿名 2017/07/19(水) 22:47:16 

    >>1
    良い人が現れるといいですね

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/19(水) 22:49:12 

    未練なんて全くないんだけどね、

    なんかショックというかザワザワするんだよね。その元カレにもよるけど。

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/19(水) 22:49:55 

    主さんにもっといい人が見つかりますように

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/19(水) 22:53:11 

    >>186
    おそらくつい軽い気持ちで浮気して、相手を妊娠させちゃって責任取って結婚したんだろうね

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/19(水) 22:53:20 

    どうでもいい
    むしろ元彼なんかと結婚した彼女がかわいそうとも思う

    +12

    -1

  • 197. 匿名 2017/07/19(水) 22:55:11 

    1番最初の彼氏が結婚したって
    その元彼の同僚から聞かされた事がある
    「へえ〜相手は私から奪った女?」
    と聞いたら
    「知らない。会った事がない。」
    って言われた
    私から奪った女と結婚した場合
    「おめでとうございます。虚言癖男だし浮気男だから苦労しないといいね。」
    その女以外でも同じこと思うんだけど

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/19(水) 22:57:57 

    自分と付き合ってた頃はDVモラハラ男だったから、奥さんが心配。余計なお世話だろうけど。
    私より先に結婚したから、それを聞いた時は確かに悔しかった。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/19(水) 23:01:01 

    元彼全員大好きだから幸せになってほしい。
    結婚したと聞いたら喜ばしい!
    コンタクトはとらないけど、心の中で祝福するな。

    +3

    -5

  • 200. 匿名 2017/07/19(水) 23:02:54 

    思ったより子供っぽくて、付き合ってても楽しくないと私を振った元彼、去年兄の結婚式の会場で逢いました。向こうも結婚式でしかも新郎でした。エレベーターに乗ろうとした時に新郎、新婦、親族が乗っていてギュウギュウなので、もう乗れませんねと譲りましたが、ふっと顔みたら元彼(笑)お互い驚いたけど、扉開いてる間に、本日はおめでとうございますと言ったら向こうも、ありがとうございますと言ってた。お互い他人みたいに。でも~元彼は剥げかけてたし、奥さん凄い派手だけど、ブサでなんか清々しかった。普通に元彼結婚したって聞くとモヤッタかもしれないけど、かなり見ため変わった元彼と実物の奥さんみたら、どうぞお幸せに~!!って心から思った。私の思い出フィルターで美化されてた気がする。今の彼氏の方が数倍格好いいと改めて思った。お~い元彼!子供っぽい私も10月に結婚するよ

    +19

    -2

  • 201. 匿名 2017/07/19(水) 23:07:56 

    祝えるほど善人ではない
    かと言ってヨリ戻したくない
    過去なのでそれだけしかない

    +24

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/19(水) 23:15:50 

    嫁が出産で里帰りしてる時に連絡してくる奴がいた。

    「奥さん妊娠中に元カノに連絡するとか無いわ〜」って返信したらいい訳してたけど、含み持たせた言い回しとかハートマークとか。一気に冷めて人として嫌いになった。

    +50

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/19(水) 23:18:18 

    4年付き合って遠距離で別れた元彼。次の彼女と付き合ってすぐでき婚。聞いたときはかなり動揺した。でき婚っていうのがま
    たね…
    今は結婚して幸せに暮らしているので、あの時別れてくれてありがとうと思うだけ。

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/19(水) 23:29:50 

    アラフォー婚活ブログで、8年前に半年付き合った元彼が忘れられなくて、気づいたらあと半年で39歳の自分ってブロガーさんがいてゾッとした
    しかも元彼はとっくに結婚して、子供も2人いるっていう。。

    +35

    -2

  • 205. 匿名 2017/07/19(水) 23:39:48 

    結婚前提に付き合ってと告白されて付き合って1年弱で振られて元カレが1年も経たないうちに新しい彼女ができしばらくして結婚するとなったら寂しいものかな…?

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/19(水) 23:40:58 

    元カレの結婚式に呼ばれた!複雑だった!
    ちなみに嫁も友だちだったから
    招待は嫁側から、、
    もう1人の元カレも友人として来てた。
    小さな大学で、みんな恋愛三昧だったから、、
    今思うと狭い世界にいたなー!と思う。

    +27

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/19(水) 23:45:13 

    男も女も前の人より魅力的な人を選んで結婚するのです。
    主さんも元に縛られずもっと素敵な人を見ていきましょう!

    +26

    -1

  • 208. 匿名 2017/07/19(水) 23:49:00 

    元カレと別れたあと、その男が別れた9ヶ月後に結婚したって聞いた時には確かにショックだった。さすがに1年未満だとドカーンと来るわ。

    +34

    -1

  • 209. 匿名 2017/07/19(水) 23:56:08 

    元カレなんて、幸せになろうが野垂れ死んでようがどーでもいい
    もう関係ないし

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/19(水) 23:56:31 

    ショック

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2017/07/20(木) 00:15:53 

    >>131

    まったく同じ状況だけど、私から乗り換えた相手とうまくいった元彼を祝福なんてできない。

    なんなら離婚してしまえ、乗り換えたこと後悔しろって思う私からしたらあなたはすごく心がキレイなんだと思う。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/20(木) 00:31:58 

    主さんの執着やばい
    普通忘れてるよ8年前の男何て名前すら思い出せない

    +11

    -11

  • 213. 匿名 2017/07/20(木) 00:34:23 

    主の場合は他に保存する相手がこの8年間いなかったんだから、上書き保存タイプか名前をつけて保存タイプかの話にはならなくないか?

    ってか早く上書き保存しなさいっ。
    時間は有限です。

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/20(木) 00:37:49 

    >>70
    わかる。最近ギスギスしてるね。
    前は、気にしないで主も頑張りなよーみたいなゆるいコメが多かったけど、「だから主はダメなんだよ!今までなにしてたわけ?」とか、え?なんでそこで主批判?みたいな攻撃的なコメがどんどんついて違和感ある。

    +34

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/20(木) 00:41:21 

    主さん!
    今から新たにスタートすれば
    元カレよりかっこよくて優しい人と出会えるかもしれないじゃないですか。
    頑張って。
    若ければいい物件に当たる可能性も広い。

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/20(木) 00:48:03 

    自分から好きになって告白して付き合った彼はなかなか忘れられなかったが、
    今考えるとただの筋肉ナルシストの怠け者でした。
    その元カレと別れてから大分間が空きましたが、どんどん付き合って見る目を養って
    9年後には凄く優しい真面目で高収入ゲットしましたよ。

    もう別れたんだから次々!
    楽しいよ!
    元カレが惜しいことをしたと思えるくらいな男をつかまえちゃいなよ。

    35億w♪♪

    +12

    -1

  • 217. 匿名 2017/07/20(木) 00:54:47 

    最近元彼が結婚するって共通の友達に聞いた。
    「男で20代前半で身を固めるって、早いねー。大学卒業したてくらいなのにもう誰かを養うのか、すげえ。」
    というのが素直な感想だった。
    こんなにアッサリと他人事にしか感じられないのは、多分私がもう結婚して子供も居る立場だからだと思う。

    +16

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/20(木) 01:05:16 

    ここの人達って未だに元彼が自分に未練持ってる話が好きだよね?誰も聞いてないのに語り出すから内心嬉しいくせにと思ってしまう。

    +19

    -2

  • 219. 匿名 2017/07/20(木) 01:15:51 

    >>47
    良いアドバイスですね。
    『彼が好きなのではなく、手に入らなかったのが悔しいだけ』
    元カレのことでもやもやしていた私の心に刺さりました。
    トピ主さんとは別人ですけどね。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/20(木) 01:20:28 

    >>206
    大学中兄弟姉妹なのかい?

    スミマセン、ふざけました(・_・;)

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/20(木) 01:24:40 

    自分のことをフった元彼なら、自分よりも幸せにならないならどうでもいい

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/20(木) 01:29:46 

    >>204
    私そのブログ見たことあるかも。
    スポーツ選手の元カレを引きずってる人だよねw
    自分大好きで悲劇のヒロインになるのも好きで、若い可愛い女の子大好きとか言いながら対抗意識バリバリで、気に入らない人・もの全部に執念深く噛みついて文句ばっかりの人。
    怖いもの見たさで結構読んだけど、負のオーラが凄まじくて途中でやめた。

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2017/07/20(木) 01:47:42 

    男がみんな昔の女想ってるわけないじゃん
    綺麗さっぱり忘れて結婚してる人たくさんいるわ

    +33

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/20(木) 02:09:27 

    元彼が結婚か~。自分も今幸せだから、素直におめでとうと思うかな。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/20(木) 02:19:02 

    そういう近況を知りたくないから別れた元カレとの連絡手段は一切断つ。(新しい彼女が出来たとかも聞きたくない)

    でも、気づいたら元カレなんてどうでも良くなってるよ。

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/20(木) 02:29:22 

    別れて3ヶ月後に、新聞の結婚欄で名前を見つけてしまった時は固まりました。

    +14

    -1

  • 227. 匿名 2017/07/20(木) 02:30:15 

    >>12が衝撃的過ぎて
    10分以上 固まってる……

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/20(木) 03:36:24 

    >>1
    保存とか書き換えとかモテない2ちゃんねるが言ってるだけ

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/20(木) 03:43:00 

    正直どうでも良い(^^;)

    不幸より幸せな方がまだマシってくらい。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/20(木) 04:27:01 

    3ヶ月前に別れました。その元カレより先に結婚したい!! (まだ予定全くなし)
    その前の元カレたちについては、どーでもよいです(笑)

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/20(木) 05:50:56 

    元彼の結婚?正直許せん!結婚した女性が不幸になるのが目に見えている!
    元彼なんてクズ男!女性の敵!その女性が不幸になる前にそいつがどんなにクズかを教えたい!そして考えを改めてほしい!
    クズ男なんて滅びろ!!!

    +7

    -2

  • 232. 匿名 2017/07/20(木) 06:25:00 

    元カレが結婚したと聞いたとき、私も既に別の人と結婚していたからかもしれないけど
    正直、元カレの奥さんになる人が可哀想だと思った。浮気症だし万引きしたことを自慢気に話すし嘘つきだし。その奥さんと付き合っている時も私に連絡してきたことがあったから
    「そういう元彼女とかと連絡とって、コッソリ会おうとする所が嫌だった。気がついてないとでも思ってんの?今の彼女が可哀想」と言ってやったことがあるくらいなので、私以外の元彼女ともきっと連絡取り合って今でもコソコソ会ってるんだと思う。

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/20(木) 06:36:40 

    ろくでもなかった男も本気で好きになった女がいたら変わる。
    女も同じだけどね。
    主さんも変わろう!
    過去は過去!
    他に目を向けたら以外といい人いるかもよ?

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/20(木) 06:47:31 

    次の彼氏出来たらさっさと忘れるわ

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/20(木) 08:07:44 

    逆に自分が好きな人と結婚して元カレが独身だとしたら
    元カレのことはボロクソ言うか、どうでもいいって言ってると思うよ

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/20(木) 08:34:33 

    8年付き合ってるのに、のらりくらりと結婚話も交わす優柔不断の元カレ。

    愛想尽きて振った後、2年弱くらいで次の相手と結婚した時はショックでしたw

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/20(木) 08:59:56 

    色々とルーズで嫌気をさして破局した元彼。
    その後子連れとデキ婚したって聞いた。
    嫁が今お産中~ってメール来た時は
    本当にこんなクズと破局して良かったと心から思った。その後全拒否したから今どうなってるか知らないけど。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/20(木) 09:13:10 

    >>1
    私は結構な回数お嫁さんに昔の彼との思い出を手紙で送ってあげたりしたよ。
    このぐらいは許されるはず。
    私が別れを持ち出したのは彼が私のことあまり構ってくれなかったからだから。自業自得

    +0

    -16

  • 239. 匿名 2017/07/20(木) 09:14:14 

    >>9
    年下だとコロしたくなるよね。

    +2

    -4

  • 240. 匿名 2017/07/20(木) 09:19:47 

    自己中、モラハラでフリーターとかあんなゴミを引き取る奇特な人はどんな人か興味がある。
    結婚したかは知らんけど。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/20(木) 09:21:20 

    別れるときはいつも自分からだし、別れたら連絡先も消すし大嫌いになるから、みんな何してるか知らない

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2017/07/20(木) 09:22:28 

    結局、主さんが8年間彼氏がいないからこそショックが大きいんだよね、きっと。

    思い出は美化されるから、もうあんないい人には出会えないって思ってるかもしれないけど、絶対いるから!新しい恋愛探そう!!

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/20(木) 09:24:51 

    >>238
    怖すぎ…。ストーカーだよ、それ。

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2017/07/20(木) 09:53:39 

    主さん、一緒です(笑)
    別に好きとかじゃないけど、一番好きだった人だから
    何となくショック!!!

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2017/07/20(木) 09:58:56 

    8年前の彼はもういません。主の頭の中だけにいる幻想です。結婚した彼はもう当時の彼ではありません。8年って長いですよ。たくさんの経験をして考え方も大人になっているはずです。
    主も過去を引きずらずに前を向いて歩いてい下さい。

    +11

    -1

  • 246. 匿名 2017/07/20(木) 10:13:55 

    基本的にどうでもいいけど、強いて言うなら
    女の人に対して、あんな男と結婚するなんて大変だ、これから可哀想だなぁとは思う。
    浮気性でマザコンシスコンで転職癖ありの男で苦労するのが目に見える人だったから。
    そして、私の旦那と比べて、本当良かったって今の幸せを感じます。

    +5

    -1

  • 247. 匿名 2017/07/20(木) 10:43:03 

    社内恋愛し別れた後、元彼がわたしと同じグループに異動してきた。
    それで今度同じグループの後輩の女と結婚するんだって。自分から振ったけど、全く祝福できない。
    後輩の女も嫌いだから尚更!笑

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/20(木) 10:55:14 

    >>240
    えええ????私も全く同じこと思ってた!同じ男じゃないよね?
    自己中モラハラフリーターってけっこうある組み合わせなのかな。
    たまにがるちゃんでも見かけるから騙された女も多いのかな。
    まあまともな男はアラサーでは病気とか突然リストラされてない限りちゃんとした職に就いてるよね。
    私が付き合ってたときは20代半ばで彼は5つくらい年上だったけど、あの時点でフリーターなんだからよほどのことがない限りまだ定職にはついてないと思う。
    性格もモラハラですぐキレル性格を自慢するほどだったから、結婚した女がいるなら猛者としか思えない。でも幸せになりたいなら別れをすすめたい。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/20(木) 11:02:56 

    何かしら嫌になって別れたから、元カレが誰と結婚してもショックは受けない。けど、あんなクソみたいな男と結婚できる人はどんな人なんだろう?と気になる。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/20(木) 11:09:01 

    10年前に別れたすごく好きだった元彼。酷い彼だったけど、初めて自分から本気で好きになった人だから、別れてからも、急に好きな気持ちが溢れてきたり憎んだりだいぶ印象強かった。

    それが、偶然フェイスブックで結婚して子供も居ると知って、衝撃だったな。自分も子供もいるのに、あの彼が、嫁を大切にして子供優しくしているのか…私には酷い事したのに…と、嫉妬なのか、不思議な気持ちになった。

    +14

    -1

  • 251. 匿名 2017/07/20(木) 11:09:37 

    どーでもいい元彼は俺結婚するんだーって言われてもフーン良かったねーおめでとーって感じだったけど、未練ないつもりでいた元彼のは、結婚するって風の噂で聞いた時はモヤモヤして寝れなかったよ。自分でも忘れたつもりで居てたのに不思議で仕方なかった。
    今は自分も結婚して、もう本当に何とも思ってない。
    主さんも早く元彼よりも素敵な彼と出会えますように。

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2017/07/20(木) 11:25:07 

    8年は長いですね…!
    私も引きずるタイプですが、長いなぁと感心しました。おいくつが知りませんが8年は勿体ないかと!

    ちなみに私は新たな恋ができるよう出会いの場にいきまくりました!
    虚しいときもありますが行動していたらなにか動き始めますよ!

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2017/07/20(木) 11:50:43 

    >>12
    これ何度見ても笑っちゃう
    文章もよくできてるよねww
    (他7名)とか地味にジワる

    +19

    -0

  • 254. 匿名 2017/07/20(木) 11:55:36 

    >>250
    自分にはひどいことした相手が奥さんや例えば娘さんにやさしくしてるの見ると、怒りに似たような何とも言えない気持ちになるよね
    DVしてるよりもちろん良いことなんだけど
    私にはあんなことしたくせに、って
    念のため言っておくと、奥さんやお子さんに対しては何も思わない
    あくまで男性に対して

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2017/07/20(木) 11:57:16 

    元彼については元気でいてくれてたらくらいかな
    2度と会うこともないだろうしね

    +5

    -2

  • 256. 匿名 2017/07/20(木) 12:07:56 

    元彼のことなんか早く頭の中から一片残らず消したいだけ。
    だからあの男が結婚しようがしまいが知ったことではない。
    まああんな何1つ長所が無く存在価値もない糞男が結婚できるとは思えないけどw

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2017/07/20(木) 12:27:03 

    >>14
    同意
    逆に男の立場だったら怖いわ。

    +2

    -2

  • 258. 匿名 2017/07/20(木) 12:39:10 

    結婚前提に付き合って彼の親にも会ったことあるのに振られて元カレが次に付き合った人と結婚すると、あー彼の親が嫁として迎え入れたのは私じゃないんだな…とは思う

    +17

    -0

  • 259. 匿名 2017/07/20(木) 13:31:51 

    別れた彼氏って、やっぱり別れて良かったと思える何かがある。
    自分が結婚したせいもあるのかも。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2017/07/20(木) 14:08:39 

    フラれた立場だけど今の環境が幸せだから元彼より私の方が幸せな自信が余裕を持って祝福できる

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2017/07/20(木) 15:11:49 

    何年も前に別れたとしても、結婚したと知るとその日一日中ちょっと微妙な気持ちになるよ
    私は結婚7年目で幸せに暮らしてるし元彼に未練は全くない。
    それでもやっぱり元彼が結婚したっていうニュースを聞くと若干つまんない気持ちになるw
    幸せになってほしいとも思わないわw

    でも元彼に抱く感情は人それぞれだからねー

    +22

    -0

  • 262. 匿名 2017/07/20(木) 15:56:33 

    別れて一年で、
    でき婚した彼。
    未練はありましたが、
    結婚相手が見た目、学歴、職業すべて大したことなくて、
    正直、優越感すら沸きました。
    それから吹っ切れ具合がすごかったです。

    結婚相手を知るのも
    はやく忘れる手段ですよ!

    +5

    -4

  • 263. 匿名 2017/07/20(木) 15:58:42 

    別れる時に同級生との浮気を否定してたけど、結局その同級生と結婚してた
    もう私も結婚して幸せだったので、やっぱり私の直感は正しかったか!!と何故か勝った気持ちになりましたw

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2017/07/20(木) 16:06:46 

    家突き止めて家の前に糞しに行ったことあるよ(笑)

    +2

    -10

  • 265. 匿名 2017/07/20(木) 16:08:01 

    >>262美人で金持ちで優秀な相手と結婚してたらはんぱじゃなく落ち込みそうだけど・・

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2017/07/20(木) 16:26:06 

    元カレの家の前で脱糞しながら乳首触ってイッチャッタ♪

    +2

    -6

  • 267. 匿名 2017/07/20(木) 16:48:22 

    私と似ている!私は、知ったのが友人からだった。仕事が忙しい時期のしかも朝に電話がかかってきて、ご丁寧に教えてくれました。彼の事よりも友人の無神経さに苛立ちました。3年前の事ですが、まだ立ち直ってません。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2017/07/20(木) 16:58:39 

    そういえば私と別れてすぐに私が苦手っていってたA子と付き合った元彼いたな
    最終的には最近知ったけど私が苦手だったB子と結婚してたな

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2017/07/20(木) 17:09:49 

    私を振った元彼よりもずっと優しい旦那と結婚したからどうでもいい。元彼は今ブラック長時間労働で話題の職業だから結婚しなくて心底良かった。

    +13

    -0

  • 270. 匿名 2017/07/20(木) 18:09:03 

    旦那のことが好きだし大切なんだけど、
    なぜか高校のときの元彼が夢に出てくる。デートもその彼だけ細かに覚えてる。。
    旦那には悪いけど、何もかも初めてだった元彼のことは特別なんだと思う。
    Facebookで見たら、3人子どもがいて幸せそうだった。未練とかではないけど、高校のときの淡い思い出は幸せだったなー
    彼は私のことを思い出したりするのかな…

    +10

    -1

  • 271. 匿名 2017/07/20(木) 18:10:29 

    何の感情も湧かない。
    全く無関係な出来事。

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2017/07/20(木) 18:43:18 

    大好きだったけど私を振った元彼、尚且つ元彼以上の男性と出会えてなかったら…
    すごく悔しいし辛いと思う。私だけ不幸せだなって。勝手だけどね。

    だから見返してやろうと思って、別れてから鬼のように婚活しまくったよwそしてようやく素敵な人と出会えた。4年かかったけど。
    主さんも諦めずに活動すれば良い人と出会えますよ。時間は嫌でも進んでいきます。無駄にしないで。

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2017/07/20(木) 19:13:03 

    なんか女々しい男で、
    「結婚します、嫁は関西人です」
    ってメールしてきてうざかったな(笑)

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2017/07/20(木) 19:24:14  ID:N7SC5NiNbd 

    恋でお悩みの女性に朗報です!恋愛・不倫に強いタロット占い師。メディアで活躍中の占いミザリーをご存知でしょうか。「ガルチャン割引」有りますよ(^^)/

    占いミザリー
    千葉・船橋の当たる占い師「占いミザリー」
    千葉・船橋の当たる占い師「占いミザリー」mizary.com

    当たるタロット占い師をお探しですか?よく当たると有名な口コミで話題の「占いミザリー」。女性占い師による完全女性限定の占い鑑定。

    元彼の結婚について

    +0

    -4

  • 275. 匿名 2017/07/20(木) 19:32:20 

    もう4年前の話ですが
    元カレの披露宴で着ぐるみで子供にお菓子配りました。
    会社がお子さんターゲットの商品販売していて
    誰がやるか話した時に手を挙げました。

    職場の先輩で3年ちょっと付き合ったんですが
    OJTで担当した新人の子と二股されていた上に
    いわゆる「授かり婚」でした。

    「同僚」なので欠席する訳にもいかず出席しました。
    交際は上司だけ知っていたのですが
    三次会で「好きなだけ飲みなさい」と言われて
    めっちゃ飲みました。

    今も仕事上の関わりがありますが
    職場恋愛はこういうリスクがあります。

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2017/07/20(木) 19:56:34 

    思い出は美化されたりもするから余計ズルズルしちゃうのかな。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2017/07/20(木) 20:01:47 

    元カレなんてどうでもいい存在

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2017/07/20(木) 20:15:30 

    >>264
    マジか。
    つーか糞言うな!

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2017/07/20(木) 20:20:00 

    なんの感情も沸かないって本当なの!?
    ま、別れ方とかにもよるんだろうけど一度は好きで付き合った人のことだし多少はどんな相手なんだろうとか気になるけどな。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2017/07/20(木) 20:23:02 

    人による。もう心底どーでもいい人も居るけど、やっぱり大好きだったりいい思い出がある人のことは気になるかな。
    でもそれ以上の感情は無い。なぜなら自分ももう結婚したから。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2017/07/20(木) 20:42:25 

    これは別れてからの時間の問題ではなくて、自分の現状次第。
    自分に彼氏がいて結婚も視野に入っていて、かつ自分が振った相手ならどうでもいい。
    その彼と別れてからずっとフリー、しかも振られた相手ならダメージは大きいよ。

    私も似たような経験あるけど、元カレからある日突然結婚報告メールが届いて、その後も時々メールが届いて嫌いになった。

    +10

    -0

  • 282. 匿名 2017/07/20(木) 20:48:31 

    わかります、こんなトピ待ってた!!
    一番大好きで、初めて自分から好きになった人。
    そんな彼がデキ婚しました。
    その後私もすぐ結婚し、子どももいますが、彼と結婚できていたらどうなっていたんだろうと考えてしまいます。でも彼をフったのは私。
    しばらく好きだと言ってくれてたけど、何とも思わなかった。
    彼が結婚してしまってから後悔するなんて、自分勝手な話なのは重々承知なんですが。
    早く忘れなきゃ。

    +4

    -3

  • 283. 匿名 2017/07/20(木) 22:13:11 

    そうだね、自分が今幸せだったら相手の結婚も素直に祝福できるかもね。
    でも彼氏も居ない、結婚の予定もない…って状況なのに元彼が先に結婚っていうのはあまりいい気分ではないかも。
    これってよくガルチャンのトピでも出てくる女友達の結婚、出産を心から喜べない!って感情に似てるかもね(笑)

    主さんの気持ちは分かるよ!
    主さんも早く幸せになってください!

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2017/07/21(金) 02:30:22 

    元カレは嫌いで別れたし、今彼が過去にも未来にも1番だからどうでもいいです!
    あまりいい別れ方でなかったので、思い出すとイライラしますが笑

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2017/07/21(金) 09:19:14 

    相変わらず他人には厳しい人が多いね。
    8年前だろうと好きだった人は中々忘れられないし、
    結婚したらそれなりにショックなのはおかしくないと思うけどなぁ。
    「怖い」「気持ち悪い」とか言ってる人は大袈裟だし失礼だよ。
    ストーカーとかならその意見もわかるけど思い出に浸ってるだけだし。

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2017/07/24(月) 12:35:54  [通報]

    今の彼氏がいままでやつよりも大好きだからどうでもいいかな。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/07/30(日) 21:25:48  [通報]

    あんたたちが振られても相手の家族にはあんた関係ないじゃん
    矛先向けるのやめてください
    あんたなんかしらないし

    父親の元奥さん嫌い
    金目当てだったから

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード