ガールズちゃんねる

おさるのジョージ好きな人!

144コメント2017/07/29(土) 09:00

  • 1. 匿名 2017/07/19(水) 16:24:14 

    トムとジェリーがあったので。
    子供ができてから見るようになりましたが、ジョージがとってもお利口さんで大好きです!
    黄色い帽子のおじさんも優しくて、安心してみれるアニメです♪

    +128

    -16

  • 2. 匿名 2017/07/19(水) 16:25:42 

    ジョージが可愛く思えたら
    子育ても安心…かな(笑)

    +118

    -9

  • 3. 匿名 2017/07/19(水) 16:25:53 

    ググったけどまったく知らなかったわ

    +6

    -22

  • 4. 匿名 2017/07/19(水) 16:26:08 

    おさるのジョージ好きな人!

    +59

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/19(水) 16:26:39 

    誰も怒ってる人がいなくて、とにかく平和だよね。

    +221

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/19(水) 16:26:39 

    4歳息子がジョージになりたいって言った時はきゅんとした

    +23

    -18

  • 7. 匿名 2017/07/19(水) 16:27:34 

    大好き!
    2歳の息子が見てて、ジョージのTシャツ買いましたw

    +78

    -11

  • 8. 匿名 2017/07/19(水) 16:27:42 

    1歳の子供が夢中で観てる笑
    でも姉の子供は観ないから好みなのかな…
    大人が観てても面白い◡̈

    +50

    -7

  • 9. 匿名 2017/07/19(水) 16:28:05 

    黄色い帽子のおじさんは
    本当に心が広い!!

    +236

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/19(水) 16:28:20 

    「実にユニークだ」って言ってる金持ちのおじさんの顎がいつも気になる。

    +32

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/19(水) 16:28:57 

    おさるのジョージ展、やるよね。
    都内のどこかのデパート。
    度忘れしてしまった。

    +27

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/19(水) 16:29:07 

    ピスゲッティーのおじさん
    なかなか面白い!!

    +67

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/19(水) 16:29:21 

    ジョージは私より頭がいい。

    +69

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/19(水) 16:29:42 

    ジョージ見過ぎて息子の言語が猿語へ退化してます

    +23

    -8

  • 15. 匿名 2017/07/19(水) 16:30:03 

    この二人ってどういう関係なのかな…。
    少し前におさるのジョージとは全然関係ない、アメリカのサーカスの話の絵本を買ったら、猿の調教師が黄色い帽子のおじさんと全く同じ格好してたんだよね。
    その本読んでからずっとモヤモヤしてる。

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/19(水) 16:30:10 

    ねこ、かわいい♪

    +17

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/19(水) 16:31:17 

    この間車のTVでおさるのジョージつけてた。
    走り出すと画面が地図に強制的に切り替わるのでジョージの「ゔぉっあーゔぉゔぉゔぉあーあー!」っていう鳴き声しか聞こえなくて内容が全然わからなかった。

    +64

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/19(水) 16:31:17 

    昔のNECのバザールでゴザールを思い出したわ。

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/19(水) 16:31:51 

    いろんなこと〜♪
    いっぱいあるよね〜♪

    +76

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/19(水) 16:32:07 

    うちにも ハンドリー(ロビー犬 )が居たらいいな…

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/19(水) 16:32:11 

    都会のど真ん中にもマンションの一室を持ってて田舎にもちゃんとした一軒家を持ってるなんて黄色いおじさんかなりお金持ってるな〜と思う(笑)
    その上心も広いなんて素晴らしい

    +164

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/19(水) 16:32:31 

    黄色おじさん田舎に別宅もあるし裕福そうだね

    +46

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/19(水) 16:32:37 

    ナレーターの女の人が面白い

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/19(水) 16:33:58 

    マーガレットおばさん、チャーキーの躾をちゃんとしてほしい。

    +59

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/19(水) 16:34:22 

    レンキンス夫妻は素敵な夫婦!!

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/19(水) 16:34:47 

    ジョージはいつも何かやらかす。悪いと思ってない。そして黄色い帽子のおじさんもジョージに甘すぎでたまにいらっとくるのは私だけかな?(笑)

    +112

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/19(水) 16:35:08 

    メープルシロップを集める話が好き

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/19(水) 16:35:10 

    オッアッアッアッアと鳴き声の真似してます

    +55

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/19(水) 16:35:37 

    勉強になる事もあるよね。
    メープルシロップの作り方とか。
    煮詰めて作るなんて知らなかったよ。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/19(水) 16:36:19 

    おさる=こども
    こどものイタズラは、本当は自分なりに考えて意味のあるものだから、頭ごなしに叱らないで
    「おぉ。そうかそれで♪」とおじさんのように生かしてあげたらいいよ。

    っていうお話だと思う。
    ゼロを知らないジョージにゼロを教えたら
    おじさんの知らない間にドーナツ100個も注文しちゃったけど
    教えたことを生かしたんだね♪とか。

    +94

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/19(水) 16:36:50 

    ジョージが夢の中で風邪菌をやっつける話が好き。

    +58

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/19(水) 16:37:45 

    字幕にしてジョージを見ると面白いよ
    ジョージの言葉も忠実に字幕に出てるよ

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/19(水) 16:37:54 

    昔の絵本は好きなんだけど、テレビで偶然見たアニメは絵が全く違うのにビックリした
    おさるのジョージ好きな人!

    +54

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/19(水) 16:39:06 

    >>33
    ジョージの回想や想像がその原作チックな絵だよね。

    +44

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/19(水) 16:39:37 

    >>23
    主題歌を歌っている岩崎良美さんですよね。
    上手ですよね。

    +66

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/19(水) 16:40:10 

    車の洗車に行ったら
    ジョージが窓を開けたまま 洗車機に入れて
    車の中が水浸しにしたのを思い出す

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/19(水) 16:41:06 

    go!ミミズgo!
    go!ミミズgo!

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/19(水) 16:41:26 

    「おさるのジョージ」と「ぐりとぐら」の絵本が大好きだったな

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/19(水) 16:41:51 

    絵本もアニメも子供がハマった時期があった。
    親と一緒に安心して楽しめる物語だと思う。

    黄色い帽子のおじさんの人としての大きさにいつも感心する。
    あんな風にいつも穏やかでいたい。

    +46

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/19(水) 16:41:53 

    黄色い帽子のおじさんみたいな人と結婚したい、金持ちだし心広いし

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/19(水) 16:42:39 

    汚すジョージを見ながら眉を顰めてるハンドリーが可愛くて好き!

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/19(水) 16:45:00 

    暴力シーンが一切なく、安心して子どもに見せられる。
    ジョージの発想もすばらしいから、教育にも良い。

    そして、大人が見てもおもしろい。

    岩崎良美さんのナレーションも軽快であたたかい。

    +92

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/19(水) 16:45:19 

    最近ジョージが星を数える話をやってたんだけど何度も数えてる途中で眠くなってしまっておじさんに抱っこで連れていかれる様子がうちの子そっくりでかわいかった

    +42

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/19(水) 16:45:47 

    幼い頃、よく図書館でジョージの絵本を借りてきてた弟。
    その弟の子供たちがテレビでジョージを夢中で観てる。
    実家帰ると、録画したジョージがエンドレスリピート。
    親子で観てる姿を眺めてると、非常に微笑ましい。

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/19(水) 16:46:34 

    黄色いおじさんみたいな人は現実にはいない。

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/19(水) 16:46:55 

    私が黄色い帽子のおじさんの立場だったらもう怒り狂ってるな。笑
    ほんと皆心が広くて優しい、観てて落ち着く。ナレーションもまた良い。

    +71

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/19(水) 16:48:13 


    黄色い帽子のおじさんが
    気になる
    おさるのジョージ好きな人!

    +62

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/19(水) 16:50:22 

    可愛い!
    お猿さんだけど、子育てに通じる所があるよね。
    昔はUSJでジョージのグッズを集めるのが好きでした(*^^*)

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/19(水) 16:52:00 

    ジョージにイラっとする私…
    黄色い帽子のおじさんをはじめ
    みんな心が広すぎだよね

    +50

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/19(水) 16:53:27 

    黄色い帽子のおじさんみたいな人と結婚したい

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/19(水) 16:54:35 

    猫可愛いけどリアルに考えると衛生面やばいよね
    厨房に猫笑

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/19(水) 16:55:08 

    黄色い帽子のおじさんのような心で子育てをしたい(*˙˘˙*)

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/19(水) 16:56:40 

    あんなに賢いのに黄色の帽子のおじさんの名前を憶えないジョージ

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/19(水) 17:00:13 

    2歳の子どもが大好きで少しずつ絵本を集めて全巻揃いそうです。
    最初の「これはジョージです」のところを子どもの名前にして読むと喜びます。知りたがりのジョージは◯ちゃんみたいだね、とか同じことでも何回言ってもキャッキャ言ってます。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/19(水) 17:02:16 

    2歳の子が大好きです。
    エンドレスでジョージ見てます。
    夏に銀座でジョージ展あるみたいだから、行こうかな♪

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/19(水) 17:02:20 

    黄色いおじさんて凄く良い暮らししてるけど職業って何?

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/19(水) 17:03:44 

    黄色いおじさんとの暮らし、羨ましい

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/19(水) 17:09:12 

    以前のジョージトピは途中から関係ない人達に乗っ取られて、おかしな事になってた。今回は純粋にジョージについてのみ語りたい。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/19(水) 17:12:17 

    実家にに古い本があるよ。

    スパゲティが日本に馴染んでない頃の本で
    「うどん」と訳されてる。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/19(水) 17:14:41 

    おじさん、怒らないで温かく見守ってるのはいい事かもしれないけど、流石に工事現場に無断で入って重機動かして建物壊した時くらい怒れよ!と思った。
    私は猿が可愛いと思えないから、ジョージみてるとイライラしてダメだ。

    +6

    -7

  • 61. 匿名 2017/07/19(水) 17:17:30 

    うちの地域では土曜日の朝に放送してて
    毎週見てます♪

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/19(水) 17:18:31 

    ピスゲティの店のなすのピリ辛ラビオリとかミートボールスパゲティとか食べたくなる(*ˊᵕˋ*)

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/19(水) 17:20:47 

    >>15
    おじさんがジャングルに調査の仕事に行ったらジャングルにいたジョージが付いてきちゃって、そのまま一緒に住むようになったって話を前にスペシャルで見た気がするなー。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/19(水) 17:24:34 

    小さいときに読んだ絵本で、ジョージがジグソーパズルを飲み込んで手術を受ける…みたいはストーリーだったと思うんだけど、そこしか覚えてない。もう一回、ちゃんと読んでみたい!

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/19(水) 17:25:04 

    ワイズマン博士の声が好き
    聞くと何か落ち着く

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/19(水) 17:32:44 

    小学生のとき、ちょくちょく絵本を借りてました!

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/19(水) 17:35:13 

    大好き!

    黄色とチンパンジーが好きだから、ジョージがどストライク♪ 使わないのに、端切れ布やお財布とか集めてた(*´∇`*)

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/19(水) 17:35:31 

    >>24
    猿に丸投げだもんな…

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/19(水) 17:35:37 

    2年くらい前から観始めたけど、前にも放送した話をやることも結構あるよね?と思って調べたら、もっともっと前から同じ話を何度も何度もやっているらしい!笑

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/19(水) 17:36:23 

    5歳の息子が大好きでよく見てます。
    グラニフっていうTシャツ屋さんで、ジョージのTシャツ売ってて買いました。
    親子でお揃いもできますよ!

    黄色い帽子のおじさん、歌声もステキなんですよねぇ。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/19(水) 17:36:39 

    >>26

    私もそうですよ。
    なぜ、毎回やらかすのにジョージに留守番やお使いさせるんだ!!ってね。


    けど、子供達にこれだけジョージが好かれるのにはちゃんと理由があるらしい。

    たくさん失敗しながらも、最後は成功するジョージに幼いながらも子供は共感するんだって。
    そして、それを決して怒らず根気強く見守って最後は誉めてあげる黄色いおじさんを、親は手本にできたらいいねって話を聞いて、なるほどなと思った。

    イライラしたり、叱りすぎたかなと思った時は大人もジョージ見たら良いかも

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/19(水) 17:37:07 

    >>56
    博物館で働いてるんじゃなかったかな?原作は。
    テレビは謎だけど。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/19(水) 17:37:56 

    >>62

    わたしはカノーリw

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/19(水) 17:39:26 

    >>51
    ネコのニョッキかわいいよね♪
    でも確かに飲食店なのに厨房にネコって気になってた!

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/19(水) 17:41:12 

    ジョージへのイライラは落ち着いてきたがwトーマスへのイライラはなくならず。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/19(水) 17:41:28 

    この間のチョコの話が好き
    おじいさんに自分の食べかけのチョコを差し出すジョージ

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/19(水) 17:42:38 

    なぜビルは雪の日に意地でもソリに乗って新聞配達したかったんだろう。
    しかもライバルなんかいたのかな?

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/19(水) 17:43:09 

    >>73
    息子が食べたいって言ってて調べたことあったけど、田舎の我が家付近では買えそうになかったです。
    おいしそうですよねー!!
    おさるのジョージ好きな人!

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/19(水) 17:43:26 

    この間、アリーのリュック買ったらもう一つリュックおまけってすごいな

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/19(水) 17:44:38 

    これがカノーリなんだ!

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/19(水) 17:45:59 

    海老蔵の子供たちも観てるみたいだね
    全くファンじゃないけどたまに海老蔵のブログのぞくと、(土)の朝にリビングで子供と写っている画像の後ろのテレビの画面にジョージが写りこんでたことが2回あったw

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/19(水) 17:46:15 

    子がハマってる。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/19(水) 17:48:37 

    マジシャンの道具集める話がバカバカしすぎてこまるw

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/19(水) 17:49:06 

    黄色いおじさんて何才設定?
    結婚願望ないのかな?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/19(水) 17:49:14 

    黄色い帽子のおじさん人気だねー
    確かにいつも寛大‼︎

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/19(水) 17:50:09 

    8月にNHKプロモーションで、ひとまねこざるの個展やりますよね!
    すっごく気になるけど、銀座だし敷居が高いのかな。
    おさるのジョージ好きな人!

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/19(水) 17:51:24 

    なんでいたずら→ひどくなる→なぜか結果的に褒められる

    なの??

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/19(水) 17:52:48 

    子供いないけど夫婦で毎週観て、

    時々二人でジョージの声マネしてふざけ合ってる笑

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/19(水) 17:53:33 

    >>78

    クリームをサクサク生地に包んだ物が、別名「クローネ」や「コロネ」の名で近くのパン屋で売っているので、それをカノーリと我が家では呼ぶことにして、子供に与えてます(笑)

    厳密には、カノーリは油で揚げて中のクリームも少し違うみたいですが、ルーツは同じなんじゃないかと勝手に解釈

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/19(水) 17:54:53 

    おさるのジョージ好きな人!

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2017/07/19(水) 17:56:06 

    2歳の息子と旦那のやりとり見てたら、黄色い帽子のおじさんとジョージみたいで微笑ましい。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/19(水) 17:57:12 

    >>90

    それ、山本のジョージや

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/19(水) 17:57:42 

    田舎の話も好きだけど、都会の話の方が好き。
    ニューヨークなのかな、あそこ。
    本当に素敵な街。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/19(水) 17:58:00 

    >>86
    全然子連れでもOKだと思いますよ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/19(水) 17:58:46 

    小1息子がEテレで唯一まだ観てるのがこれ。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/19(水) 18:12:32 

    グラニフでTシャツ買った!黄色いの

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2017/07/19(水) 18:14:21 

    >>96

    >>70です。
    うちも黄色いTシャツにしました!全部かわいいですよね!

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/19(水) 18:18:14 

    ジョージいい子だよね!それに比べてノンタンとか言う猫!
    ワガママすぎ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/19(水) 18:26:20 

    大好き!
    2歳の息子が見てて、ジョージのTシャツ買いましたw

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/19(水) 18:33:57 

    良美さんが素敵。
    歌手としても天才なのに、ナレーションの才能まであったなんて。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/19(水) 18:37:51 

    その昔、おさるのジョージがまだマイナーだった頃
    片思いの人と賭けをして勝った私はジョージの缶バッジを買って欲しいと言ったっけ。
    本当に欲しかったわけではなく、ただ彼が私のために時間を割いてくれることが嬉しかったから
    缶バッジはなかなか見つからなくてその人とも兄妹のような淡い関係のまま終わった
    懐かしい思い出だなぁ

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/19(水) 18:44:43 

    毎回ジョージにイラっとする心の狭い私…´д` ;

    やっぱりお金持ち(黄色い帽子のおじさん)は心が広いなぁと思う。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/19(水) 18:53:19 

    >>17
    ジョージの声で再生されたw

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/19(水) 19:11:07 

    黄色い帽子のおじさんに癒されます
    あんな人には、なれそうにない
    怒鳴りつけちゃいそうだわ~

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/19(水) 19:50:01 

    ドアマンがこの芸人さんにしか見えない
    おさるのジョージ好きな人!

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/19(水) 19:50:55 

    映画では、博物館で働いていて、遺跡の発掘に行くのにお店でうまくのせられて、売れ残りの黄色い探検服を買わされていたよ
    好きな人もいたよ

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/19(水) 20:47:51 

    おじさんは、やっぱりお金持ちだから心にも余裕があるんだなーって思える。

    でも、アニメながら結婚しないのかなー、彼女作らないのかなーって余計な事まで考えてしまいます(笑)

    内容も面白くて、見損ねた回があれば子供が寝てる間に、見るくらい(笑)

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/19(水) 21:00:27 

    アインシュタイン博士だっけ?達が出てくる回、猿に助けてもらうくらいの脳みそなのかといつもため息が出る。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/19(水) 21:00:31 

    >>107
    アニメの中では、ワイズマン博士と友達以上恋人未満的な感じじゃないです?
    ジャングルの映画を撮った話の最後、ジョージを間にはさんで目を合わすところがいい感じ
    (確か原作絵本のワイズマン博士は男性?)

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/19(水) 21:03:51 

    うちの2歳児も大好き
    言葉もアニメから覚えたものもある
    動きも真似っこするから、卵を割りたいだの、
    ドアノブがちゃがちゃしたり、ミニカーでローラースケートしようとしたり…
    猿まね幼児です

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/19(水) 21:06:21 

    「ひとまねこざる」って題で副題ついてない絵本あって見てみたけど、話がとっちらかりすぎててなんかウケる

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/19(水) 21:14:54 

    ジョージはまちの動物園に住んでいて、逃げ出して、アフリカから自分をつれてきた黄色いおじさんにあえるかもと、探し出した…おそらくビスゲッティの店に入り、ビルの窓拭きをし、部屋に入って壁に絵を描き、ビルから飛び降り、救急車で運ばれ、そのことが書かれている新聞を読んだおじさんが引き取り、映画をとる。おしまい…

    私もジャングルでおじさんと出会っておじさんが街に連れてきちゃった話をみたことあるなあ。勝手に連れてきてよいのか?と、思ったし。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/19(水) 21:18:14 

    ナレーターがほんの一時期の変わって
    がっかりしたけど、岩崎良美さんに戻ってほっとした。
    世界中でも、女性ナレーターがジョージのナレーションするのはめずらしいとか。
    でも、日本版でのジョージのかわいさ、ユニークさは彼女にしか出せない気がする、憎めない、愛くるしさみたいなものが。
    他のキャストの声優さんもステキだと思う。総じて、愛嬌があるが品が良い。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/19(水) 21:31:42 

    ナレーション変わった?いつだか変わったと思ったら初期の岩崎良美でびっくりしたことはあったけど。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/19(水) 21:59:49 

    大好き!息子もハマってる。おてんばアリーとジョージはいいコンビ。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/19(水) 22:19:46 

    >>109
    なるほど!そういう事だったんですね!

    おじさんが若くは見えないけど、博士よりは若く見えて、博士がおばさんに見えてたから、そういう間柄じゃないと思ってました(^_^;)

    失礼ですね(^_^;)

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/19(水) 22:22:10 

    ♪ふたりっは ともだっち!
    とーくべつなっ ほんっとの ともーだーちーだーよー!

    バレンタインカードの話は、黄色い帽子のおじさんが急に歌い出してびっくりしたけど、最後に歌う時にはもうハマってしまった
    その話を見るたびに歌が頭の中をぐるぐる

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/19(水) 22:24:42 

    >>116
    わかります!
    しかもワイズマン博士ってドライな感じじゃないですか?
    理系だからかな?

    登場人物をみてると、女性が(比較的)賢く活躍してて、男性がちょっと抜けてる人が多いような?

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/19(水) 22:25:12 

    >>65
    私も!
    低いけどなぜか女性らしい声だよね。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/19(水) 22:30:59 

    一歳の息子がジョージに似てて好きになりました。
    グッズがもっとあるといいのになあ。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/19(水) 22:35:21 

    皆のコメント読んでると、2歳くらいの子にハマるのかな?
    うちも2歳でハマってる
    Tシャツ知らなかったからググってみよう!

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/19(水) 22:59:11 

    >>30
    100個じゃなくて100ダースなんですよ…
    ほぼ消防士さんたちが食べたくれたはず。
    1200個だよ⁈アメリカすごいな…

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/19(水) 23:00:43 

    >>105
    それだ!なんだか既視感があったんだ!
    実はくまだまさし好きなので、ドアマンもなんか憎めなかった。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/19(水) 23:02:26 

    私は「ギターをつくろう」の回が大好きです。
    黄色い帽子のおじさんのギターをキレイにしようと洗ったらダメになってしまった。
    日用品でギターを作ったんだけど、おじさんが喜んでそれを使って歌った話。
    おじさんの歌声にもうっとり

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/19(水) 23:16:07 

    おじさんみたいに広い心で子育てできたらな〜とは思うけど、わが子はジョージみたいに素直じゃないし嘘もつくし泣きわめくし、無理だと悟った(笑)

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/19(水) 23:17:43 

    録画して何度も見てるからずっと気になってるんだけど
    描いてる人らが違うのか、雑な絵の時がある
    特にジョージの目の描き方がかわいくないの
    あと無駄にアップのシーンが多い

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/19(水) 23:51:31 

    今日は何が待っているの
    冒険かな友達かな
    さあ、行こうジョージと一緒にしゅっぱーつ

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/20(木) 00:06:07 

    ジョージのセリフを文字で見ると面白いから
    いつも字幕つけて見てます!笑

    字幕つけるのオススメです(≧∇≦)

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/20(木) 00:07:21 

    土曜日は毎週、おさるのジョージ→ひつじのショーンの流れです♪

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/20(木) 00:09:59 

    とにかく平和。子供がこんなに見たがるアニメ他にない

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/20(木) 00:53:38 

    黄色い帽子のおじさんというより、ほぼ黄色いおじさん

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/20(木) 02:47:23 

    ジョージ好き過ぎて寝るときも特大ジョージのぬいぐるみと一緒です。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/20(木) 04:01:54 

    何気に挿入歌的な歌もいいのが多い!

    ギターの回のおさるが作ったゴムパンドリー?〜とか、潜水艦の話しのもっとーふーかーくーとか〜、街の100周年記念の歌とか。

    潜水艦の歌は、子供と歌ったりして当分、ハマってました(^^)

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/20(木) 06:50:26 

    >>124
    ♪ゴムバンドリーン

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/20(木) 10:00:25 

    失敗したときはどんな方法で乗り越えて行くか?って事を沢山教えてくれるよね
    あと大人が怒らない。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/20(木) 10:01:58 

    何より~も旨いの~は
    49トンのオキアミー

    わかる人いるかなw

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/20(木) 12:01:24 

    幼い頃はこのあたりが怖かった。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/20(木) 12:57:33 

    11ヶ月の息子がいますが、6ヶ月くらいのときからすごく好きで他のアニメはじっと見ていられないのにジョージだけはおとなしく座って見てくれます!
    家事の間はジョージ見せてます。ジョージありがとう( ´ ▽ ` )
    息子と一緒に見てたら主人も私もハマりすぎてお互いセリフまで覚えてしまいました(笑)
    最近はアリーが好きみたいでアリーがでてくると爆笑!あの声がいいのかなぁ?
    ジョージ好きがこんなにたくさんいるなんてほんとうれしいです!

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/20(木) 18:03:45 

    >>131
    アリーが「黄色いおじさん」ってよんでますよね!

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/20(木) 21:12:39 

    私は、「おさるのジョージ クリスマススペシャル」が大好き!
    ジョージとおじさんの絆をすごく感じる。

    ジョージがクリスマスカードを両手いっぱいに抱えてポストに向かうんだけど、歩いているうちに1枚ずつパラパラ落としちゃうの。
    それを黄色い帽子のおじさんが1枚1枚ぜーんぶ拾って。
    ポストの前で、カードを全部落としたことに気づいて振り返ったジョージに、「ほら、落とし物だぞ」と優しく微笑むおじさんにキュンキュンします。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/21(金) 07:41:21 

    カードといえば、公園でなんかのカードが風に舞っちゃって、ガムテープの蜘蛛の巣作って集めたという…すごいな。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/22(土) 09:24:10 

    今日のピスゲッティさん テンション高めですかね?
    2歳児がハンバーガーをのせたトラックに対して「わーーーー!」と叫んで頭フリフリ
    悲観しております
    入り込みすぎ!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/24(月) 10:45:10  [通報]

    7/22のピスゲッティさん、声優さんがいつもと違いますよね?!確かにものすごいテンションでしたw
    ちょっとしゃがれ過ぎ?渋すぎだし、前の声の方が好きだけどなー…
    のっぴきならない事情なのかな。気になる…

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/29(土) 09:00:46  [通報]

    優しい世界

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード