ガールズちゃんねる

漫画「銀の匙」再び休載へ 10カ月ぶり復活も話題に

64コメント2017/07/23(日) 07:51

  • 1. 匿名 2017/07/19(水) 16:15:56 


    銀の匙:再び休載へ 10カ月ぶり復活も話題に - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    銀の匙:再び休載へ 10カ月ぶり復活も話題に - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

    荒川弘さんの人気マンガ「銀の匙 Silver Spoon」が、26日発売のマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)35号から休載されることが19日、分かった。19日発売の同誌34号で「次号より、しばらくお休みします」と発表された。「銀の匙」は、5日発売の同誌32号に第121話が掲載され、約10カ月ぶりに復活したことも話題になり、19日発売の同誌34号には第123話が掲載されたが、再び休載することになった。再開時期については、同誌やウェブサイトなどで発表される予定。


    同作は2011年に連載がスタート。荒川さんの家族が体調を崩し、療養をサポートするために不定期連載になると14年に発表され、以後は、15年4~5月、16年1~2月、16年8~9月に掲載された。
    漫画「銀の匙」がサンデーで10カ月ぶり復活!
    漫画「銀の匙」がサンデーで10カ月ぶり復活!girlschannel.net

    漫画「銀の匙」がサンデーで10カ月ぶり復活! 銀の匙:「サンデー」で10カ月ぶり復活 - MANTANWEB(まんたんウェブ)荒川弘さんの人気マンガ「銀の匙 Silver Spoon」の最新121話が、5日発売のマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)32号に掲載された。同作は2016...

    +30

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/19(水) 16:17:08 

    ハンタに比べれば全然マシです!

    +252

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/19(水) 16:17:20 

    まだやってたんだ。
    なんとか戦記がアニメでやってたから終わったのかと思ってた。

    +102

    -11

  • 5. 匿名 2017/07/19(水) 16:18:18 

    富樫に比べたら可愛いもん

    +160

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/19(水) 16:18:30 

    八軒くん好き

    +96

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/19(水) 16:18:47 

    掛け持ちだから大変だよね・・・
    それに比べてジャンプと専属契約してる某冨樫さんは・・・

    +244

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/19(水) 16:18:52 

    月マガと週刊誌の2本平行はキツいでしょ

    +132

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/19(水) 16:19:11 

    子供が単にまだ小さいからじゃないの?

    +123

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/19(水) 16:19:18 

    鋼の錬金術師面白かったです。
    これからも頑張ってください。

    +183

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/19(水) 16:20:04 

    >>7
    某冨樫さんは専属契約してないよ。だからジャンプ編集部がワガママきいてるんじゃない。

    +82

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/19(水) 16:20:54 

    >>9
    お金があるんだからベビーシッターでも頼めばいいのに。

    それか出版社側の方からつけたれよ。

    +7

    -58

  • 13. 匿名 2017/07/19(水) 16:22:05 

    >>7
    漫画「銀の匙」再び休載へ 10カ月ぶり復活も話題に

    +73

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/19(水) 16:22:46 

    個人事業主だからどんなペースで仕事しようと本人の勝手じゃない?
    それでファンが離れたとしても仕方ない

    +144

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/19(水) 16:22:47 

    >>2
    で終わってた

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/19(水) 16:24:43 

    アルスラーンは続いてるの?
    アルスラーンより、こっちが気になる。
    もう三年生だし、受験だし、あと少しなのに。

    アルスラーンは原作がアレだし、のんびりすればいいのに。

    +115

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/19(水) 16:24:56 

    >>14
    ど正論でぐうの音もでない

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/19(水) 16:25:49 

    単行本で読むのが、いいのかもね。

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/19(水) 16:28:37 

    噂レベルだけど介護をされてるとか。。?
    例えお子さんが小さいって理由にしろ子供に母親は必要だし出版社も納得の上なら余計なお世話じゃないの
    この人妊娠出産でも休載しなかったし、本当に大変なんだと思うけど

    +288

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/19(水) 16:29:37 

    単行本派だから
    長く待つよ。普通に面白いし。
    確か介護とかで、休載してたって聞いたけど
    また何かあったのかな…

    +113

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/19(水) 16:30:03 

    とは言ってもサンデー瀕死状態だから人気作家さんの休載痛いよねぇ。
    漫画「銀の匙」再び休載へ 10カ月ぶり復活も話題に

    +63

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/19(水) 16:30:30 

    おばさんになると読む本読む本、次が出るまでが長いのであんまり気にならなくなった
    とりあえず今読んでるやつは死ぬまでには最終回が見たいと言う気持ちで読んでる

    +118

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/19(水) 16:32:40 

    作者、女性なの??

    +139

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/19(水) 16:35:29 

    >>23
    子宮癌だって言ったろ。

    +0

    -85

  • 25. 匿名 2017/07/19(水) 16:36:02 

    荒川先生の休載に関しては本人じゃなくて家族の為だから、仕方のないこと。

    それにアルスラーン戦記は毎月載ってるんだよね?

    とりあえず気長に待ちます。

    +153

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/19(水) 16:39:51 

    コナンが終わったらサンデーどうなることやら。
    あだち充→タッチ二番煎じ
    高橋留美子→りんねアニメ化でやや息を吹き返す
    椎名高志→絶チル最終章

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/19(水) 16:40:16 

    また連載待ってます
    急がなくて介護?を思う存分、後悔のないようにして下さい
    全部また作品に反映させて見せて下さい

    しっかりと芯のある考え方の荒川さんだから
    待ってます

    +78

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/19(水) 16:41:26 

    どっかの誰かさん
    漫画「銀の匙」再び休載へ 10カ月ぶり復活も話題に

    +70

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/19(水) 16:43:19 

    妊娠出産のときでも休載されなかったんだよね

    +94

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/19(水) 16:44:12 

    アスラルーンは原作ありだから、ネーム切るだけで連載は続けられるけど
    銀の匙は一から綿密に取材してストーリーを作らなきゃいけないうえに
    週刊誌だからなかなか上手くいかないと思う
    もともと連載終了する予定だったストーリー内容を越えて物語を進めてるらしいし

    +119

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/19(水) 16:45:06 

    >>26
    ジャンプよりもサンデーのほうが圧倒的に粒ぞろいだと思うのは私だけなのか…

    +60

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/19(水) 16:45:19 

    これの実写版見たことある
    連載終わる前に実写化しちゃったんだ

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/19(水) 16:45:34 

    気長に待ちます。
    アルスラーン戦記も好きです。
    荒川さんが描く動物大好き、ぶちょーとか
    アズライールとか。

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/19(水) 16:48:39 

    >>23
    私も作者は男性だと思ってました!
    後書きで息子さんが出てきたからお子さんいるんだーと思ってたけど、百姓貴族というエッセイマンガ?に「旦那」と出てきて、女性だったんだ!と思いました。

    +84

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/19(水) 16:53:53 

    >>28
    大丈夫、王子と姫にとってはこんな花くらいお小遣いの一部

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/19(水) 16:54:01 

    正直アルスラーンは荒川さん以外がよかったな
    どっちも好きなんだ
    でも荒川さんはストーリー作れる人で
    荒川さんにしか描けないものがたくさんある
    アルスラーンは小畑健みたいに作画一本の人のがよかったと思うよ

    +108

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/19(水) 16:56:47 

    この漫画見てるとお腹空く。
    食べ物美味しそう。
    トピ画見てたらピザ食べたくなった。

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/19(水) 16:58:12 

    >>36
    おお同じこと考えてる人が
    せっかくオリジナルで作も画もできる人なんだしいろいろ生み出してほしいよね
    アルスラーンに筆を割かれるのは正直もったいないと思ってしまってた…
    実際銀の匙のが好きだ

    +87

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/19(水) 16:59:07 

    >>31
    粒は揃ってるけど、みなさんお年だからな

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/19(水) 16:59:42 

    単行本出るのを心待ちにしています。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/19(水) 17:04:11 

    あれ?8月に単行本14巻は出る予定だよね?

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/19(水) 17:08:13 

    お子さんもいるし、
    北海道の農場やってる父親や母親の具合が悪くなったら
    そちらの面倒もみないといけないんだろうしなぁ

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/19(水) 17:14:30 

    >>11
    昔の話だけどジャンプは作家と専属契約していて他社で書けないと聞いた。
    だからよくジャンプの帯に○○先生の作品が読めるのはジャンプだけと書かれてた。

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/19(水) 17:18:53 

    >>36
    角川映画と小説の天野さんイラスト印象強いから荒川さんがだめより漫画にしてほしくなかったかな。
    あの角川映画は角川春樹が一番元気な時で力入っていてキレイで世界観があってた。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/19(水) 17:31:41 

    >>43
    冨樫だけ専属契約してない

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/19(水) 17:37:48 

    終わったら全巻揃えようと思ったけど、先は長そうだね。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/19(水) 17:40:12 

    ハガレンのとき子供産んでるのに休載してなくてすごいと思った

    +53

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/19(水) 18:13:09 

    荒川先生、出産の時すら休まなかったのにそれより今大変なんだろうな…。農業にスポットを当ててくれて感謝です。ゆっくりして下さい。農業従事者より

    +87

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/19(水) 18:47:02 

    なんか、家族全員荒川先生に頼り切ってるんだね
    自分の産休もろくに取らなくて、すごいなと思うけど、旦那はなにしてるんだろ

    +57

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/19(水) 18:56:46 

    アルスラーンは毎号描くし、百姓貴族も描くし、ハガレンの特典漫画も描き下ろす
    でも銀の匙は月1連載とかもせずずっと休載

    多分作者さんの中で、銀の匙の優先順位ってかなり低いんだろうな

    家族の介護は優先すべきだけど、銀の匙一番売れてるのに…

    +6

    -18

  • 51. 匿名 2017/07/19(水) 19:03:23 

    >>50
    優先度はかなり低いだろうね
    だって、アルスラーンを毎月描けるなら、
    銀の匙とアルスラーンを隔月ずつ掲載したり、それこそ家族の世話が大変なら他の連載も休んでも良さそうだけど、
    荒川先生の休載=銀の匙休載だからね

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/19(水) 19:22:31 

    荒川先生お疲れ様です!
    単行本派なので、気長に待ってます(^^)
    何回読み直しても面白い!
    14巻は夏発売するのかな?

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/19(水) 19:32:45 

    冨樫でも10話(単行本1冊分)はやって休載するのに…

    アルスラーンを休まず描くならあっちのペース落としてこっちに少しでも回してくれればいいのに

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2017/07/19(水) 19:41:21 

    アルスラーンの方休まないのは原作があって自分だけの物じゃないからじゃない?

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/19(水) 19:57:19 

    >>54
    講談社が田中芳樹に交渉して漫画化を荒川さんに持ちかけたらしいから講談社から言われて休載しにくいのかもね。
    原作者が小説と漫画は違えどジャンプの富樫も可愛いぐらいの休載者。
    「必ず最後まで書く」条件で版権を他社に売り飛ばされた経緯の持ち主なんで他人の休載に文句は言わないと思う。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/19(水) 20:22:40 

    すごく気に入った漫画だけ単行本を買うって決めていたのに、大人買いしたくらい、銀の匙好きなので、気長に待ちまーす!少しでも話が進んでるならいつか出るでしょう。
    本当は鋼の錬金術師も漫画ほしい。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/19(水) 22:10:00 

    3人の子持ちですよね
    妊娠出産でも休まなかったしよっぽど忙しいのでは?
    実家が農業と酪農やってたっけ?
    子育て、介護、実家の農業、酪農やってるとしたら寝る時間もなさそう

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/19(水) 23:19:16 

    毎回妊娠中も休載しなかったことが語られるけどそれが素晴らしい!って風潮にも違和感

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/19(水) 23:53:37 

    富樫はファンが優しすぎるんだよ。
    普通ならとっくに見限られてると
    思う…

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/20(木) 00:34:50 

    冨樫は病気なんだよ;。;

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/20(木) 08:26:56 

    >>58
    素晴らしいとは言ってないんじゃない?
    妊娠出産でも休まなかった方が休むんだからよっぽどだよといってる方がほとんどだと思う。
    妊娠出産を休むななんて言ってないと思うけどな。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/20(木) 15:53:02 

    鉄人の荒川先生が休載だなんて、よっぽど大変なんだろうと思う…。アルスラーンはやってるのにって意見あるけど、大人の都合もあるだろうし。銀の匙が本当に好きなので、ゆっくり待ってます!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/22(土) 07:50:26 

    >>19
    ハガレンが実写化したのはたぶんお金のためだろうね。相当深刻なのかも。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/23(日) 07:51:40 

    なんで掛け持ちしてるのですか?
    銀の匙終わらせてからアルスラーンやれば良かったんじゃないの?ってど素人の私はそう思ってしまう。嫌味とかじゃないです…

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード