ガールズちゃんねる

もし自分の人生が朝ドラになったら出てくるシーン

109コメント2017/07/20(木) 14:16

  • 1. 匿名 2017/07/19(水) 15:08:11 

    公文に行かず自転車で街を乗りまわし時間を潰してしまう
    ナレーション「この時なぜかせつ子は公文に行きたくなかったのです」

    +132

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/19(水) 15:08:52 

    手術シーン

    +20

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/19(水) 15:08:53 

    ご飯食べて文句言うシーン

    +90

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/19(水) 15:09:08 

    布団干してるシーン

    +20

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/19(水) 15:09:17 

    +57

    -11

  • 6. 匿名 2017/07/19(水) 15:09:27 

    静かにしてるシーン

    +26

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/19(水) 15:09:27 

    特定の企業名を出すなよw

    +84

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/19(水) 15:09:39 

    序盤で両手放しで自転車に乗ったまま側溝に落ちて
    ドジなキャラづけがされます

    +13

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/19(水) 15:09:53 

    ご飯食べてるシーン

    +11

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/19(水) 15:10:19 

    もし自分の人生が朝ドラになったら出てくるシーン

    +8

    -7

  • 11. 匿名 2017/07/19(水) 15:10:20 

    連日深夜まで深酒してぐでぐでのシーン。
    テーブルで泣きながら寝る。

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/19(水) 15:10:45 

    ガルちゃんにハマっていく様子が描かれる・・・。

    +31

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/19(水) 15:10:50 

    無職のすさんだ人生を送ってきた。
    そんなとき庭に居着いた猫との物語

    +26

    -6

  • 14. 匿名 2017/07/19(水) 15:10:53 

    担任からのグループになってくださーい、のかけ声で、戸惑いながらポツンとしているところ。

    +97

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/19(水) 15:11:02 

    ボットン便所

    +7

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/19(水) 15:11:41 

    母からの虐待シーンだな

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/19(水) 15:11:59 

    めでたくガルちゃんを卒業するシーン

    夢落ちではないリアルなやつ希望

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/19(水) 15:13:00 

    セリフよりモノローグが多いだろう

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/19(水) 15:13:01 

    近所の子と遊ばずに、アリの観察ばかりしている→ファーブル的な者になると思いきや凡人以下の
    クズ

    +69

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/19(水) 15:13:06 

    スポ少バレーボールしてたんだけど、試合近い日の練習をサボって友だちと夕方遅くまで遊んで帰ったら、母に物凄く叱られて今からでも練習に行けと言われ泣く泣くもうあと15分くらいで終わる練習に参加したこと。
    サボってたことがみんなにもバレバレだったし、なんか居たたまれない経験をした。

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/19(水) 15:13:06 

    義理親にひとりっ子はかわいそうよーって言われ続けるシーン

    +34

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/19(水) 15:13:10 

    散歩してて突然温泉に入るシーン。

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/19(水) 15:13:15 

    大股で歩いて母に注意される

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/19(水) 15:13:23 

    姑との攻防シーンは外せないかな。

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/19(水) 15:13:26 

    イケメンを見つめるシーン。

    +23

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/19(水) 15:13:35 

    路地裏で空き缶蹴飛ばし舌打ち

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/19(水) 15:13:48 

    屁をこくシーン
    ガスが溜まりやすいんです 泣

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/19(水) 15:14:23 

    いじめられてテメーら今に見てろよと唇を噛むシーン

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/19(水) 15:14:30 

    ゴロゴロしてるだけで15分終わる

    +76

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/19(水) 15:14:30 

    塾の先生に恋をして、数学の成績が驚くほど伸びたこと。

    「しかし、せつ子の恋は実ることはありませんでした…」

    +43

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/19(水) 15:14:48 

    酔っ払って、コンタクト外れるまで泣いて、からの爆笑して怒って寝るシーンwww

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/19(水) 15:14:49 

    友達の教科書を汚したって無実の罪を着せられて、帰りの会で泣くまで公開処刑されたこと。
    一生忘れないから。

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/19(水) 15:15:10 

    結婚したことを後悔するシーン

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/19(水) 15:15:23 

    無職ニートとつき合ってしまい、「なんでこんなことになったんやろ…」と呟く(関西人ではない)

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/19(水) 15:15:32 

    脇役のほうが目立つ。

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/19(水) 15:15:35 

    上司を『アンタ』呼ばわりして喧嘩するシーン。

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/19(水) 15:16:04 

    自転車で坂を踏み外して田んぼへダイブするシーン。
    (スローモーション&あまちゃんみたいな曲が流れる)

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/19(水) 15:16:31 

    中学受験して、塾の先生に「受かったらまぐれだな!」と言われてたけど無事合格。
    試験当日、頭が本当に冴えてた感じで、問題がスルスラ解けて終わったあと母親に「出来た!」と言ったくらい。
    この場面を輝かしく脚本書いてもらいたいw

    +35

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/19(水) 15:17:02 

    初めてのコミケ参戦の日

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/19(水) 15:17:19 

    夢見がちな子なので、頻繁に妄想シーンが入る。

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/19(水) 15:17:31 

    プラパンで家の中をうろついてるとこ。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/19(水) 15:17:36 

    線香花火の束に火をつけバーン!!てなった

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/19(水) 15:17:57 

    三日坊主で何をやってもやめてしまうシーン

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/19(水) 15:18:25 

    信号無視のトラックに跳ねられるシーン。
    おそらくスローモーションで。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/19(水) 15:18:28 

    高校時代が嫌すぎて記憶にないことに今気が付いた。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/19(水) 15:19:51 

    自分の弁当が茶色っぽく見映えも悪いので、隠して食べる中学校のシーン

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/19(水) 15:19:54 

    高校一年生の時に憧れてた先輩に、先輩の卒業式に勇気を出して『写真撮って下さい』と言いたかったのに、『すみません…』と呼び止めるも、完全無視され取り残されたシーン(T-T)

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/19(水) 15:20:05 

    背景は田んぼが多い

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/19(水) 15:20:32 

    晴れの社会人初日に寝坊で遅刻してクビになったあの一日

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/19(水) 15:20:36 

    祖母の家でネズミを見たが母に話しても信じて貰えずやり場のない怒りにむせび泣く

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/19(水) 15:20:40 

    酒乱、DV の夫に悩まされるシーン

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/19(水) 15:21:03 


    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/19(水) 15:21:18 

    家から出ないで3週間分は使っちゃうと思うわ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/19(水) 15:22:29 

    なんだよこれ
    視聴率とれねー話ばっかりじゃねーか

    +8

    -5

  • 55. 匿名 2017/07/19(水) 15:22:42 

    元保育士なんだけど、卒園式の練習してる時、シーンと静かに真面目にやってる中、私は当日の飾り付けをしてました。
    園長挨拶みたいな場面で、園長の真後ろで壁の高いところに飾り付けしようと細い木の柵に登ったらバキッバキバキバキー!!と破壊。

    「あらあらおドジさんですね~。みんなの唖然とした顔が可笑しいですね!」

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/19(水) 15:23:21 

    朝ドラなのに、私の場合は朝のシーン少ないと思う。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/19(水) 15:26:24 

    母親が口うるさくてケンカしてから学校へ行く

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/19(水) 15:31:02 

    学校行きたくなくて、山手線を何周もする。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/19(水) 15:32:06 

    やる気ないなら帰れ!と言われほんとに帰ったバイト初日のシーン。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/19(水) 15:33:02 

    深夜にスマホ見てるシーン

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/19(水) 15:34:01 

    親に向かって「うるさいな!放っといてよ!」と怒鳴るシーン

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/19(水) 15:34:17 

    部屋のベッドに腰掛けギターで弾き語りしてるところ、兄が勝手に勢いよく入ってくるなり「節子!藤原さんが行方不明ってお前知ってたんか?!」

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/19(水) 15:34:32 

    酔っ払って、閉店後のスーパーの駐車場の車止めを枕にして寝てたシーン

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/19(水) 15:34:44 

    一人で晩酌してる

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/19(水) 15:36:05 

    飲み会で孤立してはしっこのほうでポツンとしているシーン

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/19(水) 15:36:23 

    学校行きたくなくて土手の裏の茂みに隠れて時間つぶしてたら散歩中の犬に見つけられ飼い主さんにビビられたあの日のシーン。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/19(水) 15:37:29 

    雑誌を見て、東京に憧れるシーン
    町にある洋品店に行って、無理矢理お洒落するも、全然お洒落じゃなくて落胆するシーン

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/19(水) 15:37:55 

    父親にボコボコにされるシーン

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/19(水) 15:43:06 

    母親が家出して二度と帰ってこない
    (まだ私は赤ちゃん)

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/19(水) 15:44:58 

    自画像を描こうという授業中、担任が私の絵を見て真剣に「目が大きすぎるんじゃない?」と言った。
    自分としては自身の顔をよく分かって、遠慮して細く小さく描いてたつもりだったからとてもショックな発言で、苦笑いしてうつむいてた。
    そしたら隣りの席の男子が「そんなことないよね?」と優しく顔を覗きこんでくれた。
    小5の時の優しい思い出~!

    「なんて素敵な男の子なんでしょう!せつ子は恋に落ちました!」

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/19(水) 15:47:32 

    朝からすごい暗い気持ちになりそうだ…

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/19(水) 15:58:21 

    保育園実習が辛くて、夜中に家で指導案書いてる時にポロポロと涙が溢れてきたシーン

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/19(水) 16:01:49 

    町でケンカした見知らぬ青年が実はその後の旦那様

    もう!なんなのあいつ~!

    からの~

    え!何であんたが私の家の隣にいるのよ!?

    ナレーション
    この青年が後にカナ子の運命を大きく揺るがす事になるとは…今は知るよしもありません

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/19(水) 16:09:19  ID:XMR1gBYLvj 

    食っちゃ寝以外シーンなんてないわ

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/19(水) 16:14:31 

    公文行きたくない主わろた

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/19(水) 16:23:21 

    若気の至りで万引き

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2017/07/19(水) 16:26:28 

    愚図すぎて周りからイライラされてるシーン。
    それに対して何故か被害者ぶってる役柄。笑

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/19(水) 16:27:13 

    >>70
    優しい男の子だなぁ。気持ちがほんわかしました!

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/19(水) 16:30:02 

    習字の帰りに知らないおじさんから「お菓子買ってあげるからおいで」と言われ、バカな私はついて行ってお菓子を買ってもらったシーン
    買ってもらって無事に帰宅w
    朝ドラなら帰宅後に母に怒られるシーンがあるだろうが、うちの母は知らない
    あのおじさんは何者だったんだろう…。
    25年くらい前の出来事です

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/19(水) 16:31:19 

    赤ちゃんの時の弟を見てひたすらニヤニヤしてる6歳児

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/19(水) 16:37:19 

    社宅に住んでた時、エレベーター6階に手が届かなくて5階におりてパニックで泣き叫びながら5階を走り回った(−_−;)
    ごめんよご近所さん。うるさかったよね。

    (あらあら何ておバカな子なんでしょう〜。階段を登ることを思いつかないなんて…。)

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/19(水) 16:40:17 

    仕事を辞め出産後、何処に行くにも義家族と一緒のストレスでネット依存症なる。
    現在も続く

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/19(水) 16:40:52 

    家が火事で全焼。父の浮気とアルコール依存症、母のギャンブル依存症、姉の非行。
    朝にふさわしいかな♪

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/19(水) 16:42:26 

    毎回スマホいじり

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/19(水) 16:58:56 

    「せつこさん私と結婚して下さい」
    まさおはせつこの目を真っ直ぐ見て言いました。
    せつこの目にはまさおのフサフサと豊かな髪の毛が映ります。
    (あぁ…まさおさんの髪の毛、右側がハネているわ)
    「まさおさんの髪の毛はいつもハネているのね。これからは毎日私が整えてあげるわ」
    「!!という事はオッケーしてくれるんだね!」
    「ええ、ふつつかものですが末長く宜しくお願いします」

    幸せ絶頂のまさおとせつこ。
    5年後にはまさおの髪の毛は抜け落ち、10年後には整える髪の毛が無くなってしまう事を、この時の二人は知る由もなかったのです。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/19(水) 17:04:30 

    私がやらかした事じゃないのに、女店長に決めつけられ、やった張本人と目が合いながら女店長に怒られてるシーン。

    後に性格がねじくれて、目上の人に言い返すようになる。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/19(水) 17:23:27 

    何も行動しないので物語が始まらないシーン

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/19(水) 17:24:23 

    上司に言われた通りに客に話したら後日客からキャンセルの電話。事務員(私)が強く言うからって理由。
    その電話を受けた上司に睨まれる。

    いや、あなたに指示された通りに話をしたのですかが…

    上司が客を説得してキャンセル取消後も結局ハガキでクーリングオフ。

    アホくさ。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/19(水) 17:26:34 

    >>87
    ナレーション「あらあら◯◯、来週は動いてくれるかしら?」

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/19(水) 17:28:59 

    子どもの頃から剣道をやり公立ながら全国常連の強豪私立校を倒して見事に優勝してインターハイに出場。
    晴れのインターハイでヒロインは補欠ながらも一生懸命応援して部に貢献しました。
    NHK今度は武道館の中での撮影頼むぜ!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/19(水) 17:45:55 

    「今日から新しいパパだよ!」…キョトンとする子ども。(←私)

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/19(水) 18:15:13 

    結婚してすぐ旦那の両親と義姉と完全同居。
    子供が3人生まれて現在結婚15年目の8人家族。
    家事全ては私の仕事。

    義姉は当時の恋人と結婚して家を出る予定が破談、仕事もフリーターなので給料は安くボーナスも無いから可哀想だからって家に1円も入れない。(義両親からは毎月少し入れてもらってる。)

    40歳を過ぎて縁談も途絶え、義両親は最近「今更あわてて変な所に嫁にやりたくない。このままで良いじゃないか。◯◯さん(私)も良くやってくれるから居心地が良いんだよ。」って言い出した。

    子供達も大きくなって教育費もかかるし、義姉からも少しでも生活費を入れて欲しいが、気の優しい(弱い)旦那は「いいじゃないか」と取り合ってくれない。

    さて、どうしたものか。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/19(水) 18:28:29 

    小学校時代、どうしても両想いになりたくて毎朝早起きして神社に通っている様子。

    「しかし節子は知らなかった、そこは安産祈願の神社だということを…」

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/19(水) 18:34:15 

    家が近所なだけで気があう訳でもない同級生と登下校するも内心イヤイヤ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/19(水) 18:40:41 

    >>92
    朝ドラというより「渡る世間は鬼ばかり」の方がよろしいかと。
    読後感が同じです。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/19(水) 20:13:20 

    体型と服装は裸の大将。でも絵は下手なの

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/19(水) 20:39:25 

    夜逃げして、ホテル暮らし、そのあとアパートで、暮らすものの酒乱で大暴れしてわめき散らす父と、夜な夜なだれもいない部屋で寝げろの処理をする小学校四年の私のシーン。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/19(水) 20:54:24 

    一話から最終話迄、会社と家の往復。夜ガルちゃんしながら一人酒のシーンのみ。

    時々前向きになるが、ネガティブな女の物語。
    視聴率低すぎて2話で打ち切り

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/19(水) 21:00:45 

    ガルちゃんに書き込む手のアップ
    ただし手元はパーツモデルさん起用

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/19(水) 21:06:39 

    泣きながら潰されたロッカーを開き、上履きを取るシーン。

    ナレーション: この日を境に、節子の心にドロドロとした憎しみの感情が生まれるのでした。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/19(水) 22:33:09 

    ベタなシンデレラストーリーで、なんだかんだあるけどヒロイン(私)が幸せになる

    という妄想オチで終わる。

    『まれ』より苦情が来るかも。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/19(水) 23:45:14 

    海で二回溺れるシーン

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/19(水) 23:54:00 

    仕事も探さず家でゴロゴロするシーンばかり出てくる

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/19(水) 23:59:28 

    主さん、わたしにも全く同じシーンがあります

    そんで行かなくなるほど行きづらくなっての負のループ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/20(木) 00:39:24 

    鼻の穴にドングリを入れて取れなくなる→小児科にて取ってもらう→帰宅後またドングリ拾って入れて取れなくなる→先生に怒られる

    あとはリカちゃんの髪の毛切って、アヴァンギャルドなザンギリ頭にしたり、アメリカンバービーのボーイフレンドのケンの頭だけ抜いてバービーの体につけてニューハーフ合成してたぐらい。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/20(木) 01:14:55 

    華やかと言われる仕事だったけど裏では深夜残業の日々で頭おかしくなりそうなくらい忙しかったけど、
    次の日休みだと深夜2時から朝まで同僚とカラオケオールである意味青春だったあの頃

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/20(木) 01:57:15 

    救急車で運ばれるシーン×数回

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/20(木) 14:05:33 

    ガルちゃん民、波乱万丈すぎんだろ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/20(木) 14:16:25 

    会社帰りに本屋さんに寄り新刊コミックを書い、ニヤニヤしながら一人暮らしのアパートに帰り風呂、食事を終えた後、布団の中で新刊コミックを読む。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード