ガールズちゃんねる

救命病棟24時観てた人!

92コメント2017/07/20(木) 18:38

  • 1. 匿名 2017/07/19(水) 13:28:48 

    元から病院系のドラマ好きでコードブルー観てたら無性に救命病棟が観たくなっちゃいました!笑

    皆さんはどのシーンがすきですか?
    救命病棟24時観てた人!

    +49

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/19(水) 13:29:33 

    婚約者死んじゃうの悲しかった..

    次は江口洋介も出てくれないかな..

    +155

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/19(水) 13:29:59 

    小陰唇を小さくする手術には泣けました

    +6

    -32

  • 4. 匿名 2017/07/19(水) 13:30:19 

    江口洋介いないと救命病棟じゃないと思った。

    +244

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/19(水) 13:30:24 

    朝がまた来る〜

    +41

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/19(水) 13:31:30 

    松雪泰子の第2シリーズが一番好き
    医局長が倒れてから亡くなったシーン泣きました…

    +206

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/19(水) 13:33:23 

    これの松雪泰子に憧れて医学部入った!!
    顔は全然ちがうけど! 笑
    取り敢えず試験やばすぎで辛いけど、こんなかっこいい女医さんになりたい

    +199

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/19(水) 13:33:40 

    3つめの地震のやつが一番好きかな
    色々考えさせられた

    +126

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/19(水) 13:34:09 

    第5シリーズはもう私の中で無かった事にしてる

    +90

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/19(水) 13:35:24 

    ERあってこその

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/19(水) 13:36:24 

    ナイフかなんか持った男が手術室へ入ってきて進藤先生が冷静に看護師に、素人が聞いても分からない何かカタカナの難しい名前のやつを持ってくるように言って看護師がハッとして持ってきてそれが催涙スプレーで手術しながら片手で撃退した時。かっこ良かった。

    +123

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/19(水) 13:36:35 

    松雪泰子の好きだった。医局長死んじゃった時は号泣した。

    +142

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/19(水) 13:37:12 

    1シリーズがどうしても観たい
    (T_T)

    地上波で再放送する根性みせたらくれたらフジテレビ評価する

    +70

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/19(水) 13:37:22 

    松雪泰子が出てる初期のシリーズが大好き!
    出演者が豪華だよね。仲間に入りたい

    研修医の伊藤英明が、夫が不倫中に死んだという事実を奥さんに知らせないように優しい嘘をつく回が好き。伊藤英明がとっさに「文子」をふみこと読んでしまい、私はあやこなのよ、と穏やかな奥さんに嘘を見破られてしまうのですが。

    +122

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/19(水) 13:37:31 

    このころはまだ香川さんの演技が普通だった・・・。

    +77

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/19(水) 13:37:39 

    松雪泰子さん綺麗だよね
    今見ても綺麗だわ

    +107

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/19(水) 13:38:45  ID:AZzPjlsqcM 

    >>7
    うちの大学(法学部)の先生が、医学部の勉強量は異次元。医大生と同じ勉強量を法学部生がやれば絶対に司法試験くらい余裕で受かる、って言ってました。
    大変だと思うけど頑張ってください!!

    +77

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/19(水) 13:39:07 

    松雪泰子と共演のシリーズが一番良かった。あれは秀作だと思う。

    +109

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/19(水) 13:39:41 

    小栗旬がでてた

    +100

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/19(水) 13:41:25 

    関西は震災のシリーズからずっと連続で再放送してたから見てたよ
    私もあれ見て憧れて救命の看護師になったけど、ハード過ぎて今は休職中…
    あんなチームワーク良かったらなぁ

    +91

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/19(水) 13:41:40 

    医局長が亡くなって新しい医局長になり救命は採算取れないから高い薬を使えとか色々無茶な要求を言ってきた時、皆逆らえなくて従ってたけど進藤先生だけが従わずに「俺達は何の為に医者になったんだ、患者を救うためじゃないのか?」と一喝するところ。こんな医者に診てもらいたい。

    +122

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/19(水) 13:41:58 

    >>14
    初期のシリーズは松嶋菜々子しか出てないよ。

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/19(水) 13:42:11 


    第3シリーズが好きです!

    一番救命病棟の過酷さと緊迫した雰囲気、人間の心理が描かれてると思います。
    進藤先生と楓のコンビが本当に好きです!!

    救命病棟24時観てた人!

    +99

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/19(水) 13:43:23 

    松雪泰子が出てたシリーズが人気高いね!

    メンバーがそれぞれ個性があったし
    あの頃の宮迫もなかなか良かったな〜

    +115

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/19(水) 13:43:27 

    波瑠が感染性の血液顔にあびるよね?
    あれめっちゃ怖かった。

    +78

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/19(水) 13:44:17 

    私は松嶋菜々子の第一シリーズが一番好きだわ。
    救命病棟24時観てた人!

    +55

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/19(水) 13:44:19 

    ユースケも出てなかった?

    +52

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/19(水) 13:45:25 

    第3シリーズの主題歌の何度でもがすごく好き
    ドラマとも合ってる

    +67

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/19(水) 13:45:32 

    同じく関西で最近まで再放送してました!医療者は白い巨塔が一番好きなんだけど(院内ゴタゴタものなので着眼点がまるで違うけど)震災のシリーズが本当に好き。ドリカムの歌がぴったりで

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/19(水) 13:45:43 

    >>27
    第4シリーズだね

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/19(水) 13:46:14 

    進藤先生と香坂先生のホワッとした恋の描写が好きだった

    +99

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/19(水) 13:46:25 

    シリーズ1はお蔵入りになっちゃったから
    松雪泰子が1かと思っちゃうけど、シリーズ2なんだよね(^ ^)

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/19(水) 13:47:44 

    話の内容も流れも全て覚えてるのに、再放送やってたら必ず見てしまいます

    …ただし、進藤先生が出てないシリーズは、全く見ませんが

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/19(水) 13:47:52 

    >>21
    一応宮迫も進藤派だったよ

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/19(水) 13:47:56 

    第4シリーズは胸が痛くなった
    救命の医師や看護師の人達、あんな勤務じゃプライベートが上手く行くわけないよな…

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/19(水) 13:49:38 

    第1シリーズは何で再放送しないんでしょうか?
    当時まだ子供だったから見た事なくて…。
    再放送はいつも2以降ばかりですよね。

    +60

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/19(水) 13:50:16 

    全シリーズ見たけど、やっぱり第二シリーズが1番好き!
    スペシャルの話で、シージャックのフラッシュバックに怯える香坂先生を抱きしめる進藤先生にキュンキュンした。
    そして山城さんと城島先生が離婚したって知った時はショックだった...

    +66

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/19(水) 13:51:39 

    江口洋介は進藤先生と白い巨塔のキャラかぶってるよねw
    どっちも熱い医者だしね

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/19(水) 13:54:29 

    >>36
    出演者の誰かが引退してるか何かで映像化して販売出来ない?
    みたいのを聞いた事ある
    うろ覚えだけど

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/19(水) 13:54:37 

    尾野真千子も看護婦役で出てたね

    +55

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/19(水) 13:54:52 

    進藤先生にゾッコンでした。

    +48

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/19(水) 13:55:48 

    医局長が脳死になって臓器提供するんだよね。
    震災の話もすごいためになったし、好きでした。
    またやらないかなー!

    +77

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/19(水) 13:56:13 

    >>38
    え?全然かぶってなくない?

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/19(水) 13:58:43 

    >>10

    ERファンにとっては、侮辱された様な気分…

    +3

    -15

  • 45. 匿名 2017/07/19(水) 14:01:49 

    やはり第二シリーズが最高!!他のシリーズは惰性で見たし
    最終シリーズは見ませんでした。

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/19(水) 14:02:58 

    エンディングロールで
    進藤先生が駅に向かい
    電車で通勤するシーンが
    大好きでした。
    進藤先生の日常生活を
    色々 想像してました。

    +81

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/19(水) 14:04:00 

    進藤先生も里見先生も大好きなのに、江口洋介のファンかといえば
    そうでもない…ということに気付き、役者さんて凄いなと思いました。

    +74

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/19(水) 14:05:28 

    看護師です。どうでもいい話ですが、、
    病棟で働いている時に、再放送がやってて談話室で患者さん同士がワイワイ観てて、「こんなかっこいい医者も看護師も現実にはいないよなー。」(チラッ) と言ってたのを猛烈に覚えてる。

    +67

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/19(水) 14:08:29 

    私は小島先生も大好きだけど、作品として大好きなのは小島先生のいないシーズン2です。小日向さんも渡辺いっけいもすごくいい役でしたよね。医者と患者の関係とかも細かく描かれていて、でもコメディな部分もあって好きでした!

    +73

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/19(水) 14:10:49 

    ほんと、フジテレビは昔からパクリ多い

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2017/07/19(水) 14:11:46 

    第1シリーズが一番好きだったな
    進藤先生がクールでかっこよかった!
    それまでは江口洋介はチャラいのや熱い男の役が多かったからギャップにびっくりしました

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/19(水) 14:13:18 

    >>36
    知恵袋に質問・回答ありますよ。
    海外ドラマER緊急救命室に内容が似ていると抗議があった。
    痴呆の患者に対してのセリフで、表現が同じ痴呆症で悩んでいる方々に対して配慮が足りないと問題になったから。

    私も理由知りませんでした~。
    問題になってたんですね…。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/19(水) 14:17:04 

    1はヘボい研修医にイライラする、3~はストーリーが入ってこないから最放送は見ない。
    やっぱり2が一番面白かった。
    でも最終回のラスト、みやさこと須藤理彩のやり取りが毎回カットで残念です。

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/19(水) 14:21:42 

    松嶋菜々子の初期のシリーズで、友達の家に行ったらお風呂で手首切って意識なくて、泣きながら進藤先生に電話して救命処置してるのが、凄い印象に残ってる。
    で、ずっとストレッチャーに乗って心マしてるのが、看護師の私から見てもかっこよかった。
    救命病棟24時観てた人!

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/19(水) 14:23:05 

    2が一番好きでした。
    再放送で3も好きになった。
    けど、見てるうちに楓が婚約者亡くなったり訴えられたり甥っ子亡くしたりで、可哀想で辛かった…

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/19(水) 14:24:40 

    第5シリーズに途中から入ってきた研修医が第2シリーズで脳死した小田切医局長から臓器を貰って助かってそれで医者になったというエピソード良かった。

    +55

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/19(水) 14:24:50 

    >>26
    私もこの初期が一番好き。
    宮迫のわざとらしい演技苦手だし、松雪泰子(役名忘れた)と進藤先生の関係性より、小島先生と進藤先生の関係性の方が好きだわ。

    +22

    -9

  • 58. 匿名 2017/07/19(水) 14:25:14 

    進藤先生かっこよかったよね。
    毎回観てた。

    あの頃は、フジテレビのドラマを楽しみにして観てたんだよなぁ・・・。
    今はドラマも観ないし、ウチでは存在しないチャンネルになっちゃった。

    +13

    -3

  • 59. 匿名 2017/07/19(水) 14:29:12 

    進藤先生が好き。
    次のシリーズやる時はまた出て欲しいな、小島先生とのコンビが息もぴったりだし格好いい!
    その時々の現実に起こっている救命医療の問題もちゃんと取り上げていて、色々考えさせられるドラマでもあったね。
    私は第3シリーズが好き。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/19(水) 14:29:30 

    1は杉本哲太が進藤先生裏切ったり、今じゃ見れない松嶋菜々子のドジっぷりが研修医っぽくて
    可愛らしかった。感動もありで結構涙ながらに観ていたよ。再放送はこの1が一番みたいのに
    やらないのは本当にガッカリ。

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/19(水) 14:30:37 

    >>53
    最終話って、10分延長だったりして、カットされちゃうシーンありますよね~。
    地震の話の最終話も見たいシーンがないので、またカットされた…と最後に寂しくなります。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/19(水) 14:33:39 

    >>43
    患者に対する真摯な姿勢は共通してるかなと思う

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/19(水) 14:36:20 

    初期はなんでテレビ放送されないの?
    誰か犯罪者でも出たっけ?
    YouTubeではあるけどね。

    +3

    -5

  • 64. 匿名 2017/07/19(水) 14:36:21 

    このドラマの宮迫はよかったと思う。
    救命病棟24時観てた人!

    +60

    -8

  • 65. 匿名 2017/07/19(水) 14:38:38 

    進藤先生がかっこよくて、普段なんとも思わない江口洋介がすごく素敵に見えた。
    松雪さんとの恋への発展しそうでしないドキドキ感もよかったです。
    救命病棟24時観てた人!

    +44

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/19(水) 14:40:19 

    関西ではこの間までこのシリーズがずっと再放送されてて、
    毎日毎日1ヶ月以上くらい再放送ドラマ枠がこれだった
    さすがにもういいよと思った
    再放送で使いやすいのか、ただでさえしょっちゅう再放送してるのに

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/19(水) 14:50:24 

    こじまー!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/19(水) 14:56:07 

    震災のやつでピークかな。

    4はスピード感なくてイマイチ。
    5は進藤先生いないから、救命病棟じゃなかった。

    +47

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/19(水) 15:18:54 

    私は救命病棟で初めて大泉兄さんを知った。
    確か小栗旬も出てたよね

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/19(水) 15:28:19 

    >>69
    北海道の視聴率だけ凄く良かったんだよね。どうでしょう見てたから、ハラハラしながら見たよ。
    小栗旬は誰の弟役だったっけ?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/19(水) 15:36:03 

    最近再放送でしてた、ユウくんの臓器提供の話。
    あれは泣けたわ。

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/19(水) 15:37:54 

    >>56
    猿田くんですね。これは泣いた。
    私全然気付かなくて、放送後にツイッターで書いてる人が居て分かってそういう事かぁ!って思った。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/19(水) 15:40:25 

    >>70
    川岡大次郎です。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/19(水) 15:46:44 

    第5シリーズ、夏目先生が昔助けた女の子が小嶋先生だったから、辞めずに赴任してきたって話良かったな。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/19(水) 15:52:42 

    第5は江口洋介急遽無しって感じでしたっけ?その前もドラマやっていて・・・
    やっぱり進藤先生には居て欲しいですよね。あれで終わりは寂しい。絶対新作やって欲しい!
    私も香坂先生好きだから出て欲しい!

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/19(水) 16:12:35 

    松嶋菜々子好きだけどやっぱり江口洋介がいないと違うドラマに見える。

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/19(水) 16:17:26 

    今ちょうど再放送見てる
    4で手首切ってユースケにぞんざいに扱われて逆恨みした髪の毛くりくりパーマの男の回

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/19(水) 16:20:50 

    頼りない三日月よどうか~~~

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/19(水) 16:28:44 

    特に2nd seasonは好きだった。あれで谷原章介のファンになりました。また復活してほしい。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/19(水) 16:54:36 

    >>68
    分かります
    何となくリアリティも無くなってたから入り込んで見れなかった
    進藤先生居ないのは余計に見る気も失せたな

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/19(水) 16:59:36 

    シーズン4で研修医してた工藤先生?の子、かっこ良かったのに、その後あんまり出てないなぁ

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/19(水) 17:08:56 

    主さん私も全く一緒w
    レンタル行ったら同じ人がいたのかシーズン2が全部品切れでシーズン3借りてきた!
    震災で小島先生が病院内でテンパって「誰か・・・誰か・・・」って言ってる時にスローで登場した進藤先生のシーンは私の中で殿堂入りです

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/19(水) 17:16:59 

    >>63

    だから…
    海外ドラマ「ER」本家から、そっくり過ぎだと抗議があったんだってば。

    認知症の回が問題なら、その回だけカットしたら良いが、シーズン1が丸ごと商品化も再放送もできないってことは、よほど

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/19(水) 17:20:16 

    >>81
    この間までやってた天海祐希さんの『緊急取調室』の第1話に出てましたよ~
    三田佳子さんに殺されちゃった宅配便の男性役で…
    久しぶりに見たな~と思ってたけど殺される役でなんか切かなった…

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/19(水) 17:37:06 

    血ガス 血算 生化~
    第2シーズンで先生達がよく言ってて何か分からなかった(笑)

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/19(水) 19:08:05 

    このドラマを見て医師になりたいと思って医学部入りました。(・ω・)笑
    ドラマの江口さんがかっこよくてやさしくてドラマの内容がとてもすきでした。

    そしたらなんと救命病棟のドラマの撮影に大学病院が使われて運命を感じました。m(._.)m!!!

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/19(水) 21:37:13 

    地味に木村多江が好きだったわ。少数派?

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/19(水) 23:18:39 

    小嶋先生はこのドラマではなかなかキツイ人生だよね。
    指導医は最悪、婚約者に続き甥を亡くし、遺族に訴えられ、医局長になったら上司や部下に恵まれずって感じで・・・。

    最後は消防士の人に交際申し込まれてたけど、小嶋先生は夏目先生が好きなのかな。
    進藤先生とはあくまで師弟でラブって感じではないもんね。
    進藤先生は香坂先生と良い感じ。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/20(木) 02:09:39 

    小“島“先生でした、すみません。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/20(木) 02:23:23 

    日本の医療系の中で一番好き。
    松嶋菜々子がペーペーの医者だったやつはちょっとイライラしたけど。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/20(木) 13:10:34 

    >>87
    好きー!だから城島先生と結婚して嬉しかった
    (4の離婚に関してはそっと蓋をする(笑))
    スペシャル版の結婚式キレイだった

    2ndのスペシャル版で、銃口向けられた香坂先生がトラウマとしてフラッシュバックに陥ってたのは他人事として見れなかったな…
    私は銃じゃなく刃物だったけど、その時切り抜けた!って思っても、日常生活でいきなり甦ってきて、本当にまともな精神でいられなくなるんだよね

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/20(木) 18:38:00 

    第1シリーズと第2シリーズが好きです。第1シリーズまた観たいよー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード