ガールズちゃんねる

篠田麻里子、ダウンタウン浜田雅功を“まーくん”呼ばわりもすぐに「浜田さん」

108コメント2017/07/26(水) 19:44

  • 1. 匿名 2017/07/19(水) 13:06:01 


    篠田は「今日は五分五分ということで、浜田さんじゃなくて、今日は“まーくん”って(呼ぶ)」と宣言。浜田は「五分五分だから?」と大笑い。「いいですよ」とまんざらでもない様子の浜田に対し、篠田は「だから、よろしくね」と肩をポンと叩いて、対等な関係をアピールしていた。しかし、ロケ車内で会話が始まると、すぐに浜田さんと呼ぶようになり、篠田の“ごぶごぶ宣言”はすぐに覆されていた。
    篠田麻里子、ダウンタウン浜田を“まーくん”呼ばわりもすぐに「浜田さん」/芸能/デイリースポーツ online
    篠田麻里子、ダウンタウン浜田を“まーくん”呼ばわりもすぐに「浜田さん」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    元AKB48篠田麻里子が18日深夜に放送された毎日放送の「ごぶごぶ」(火曜深夜11・58)に出演。スタッフもゲスト(相方)も、レギュラー出演者であるダウンダウン・浜田雅功とは上下関係を捨て、五分五分の立場で進行するという番組の設定を踏まえ、ロケの間、浜田のことを“まーくん”と呼ぶと宣言した。

    +4

    -173

  • 2. 匿名 2017/07/19(水) 13:07:19 

    この人今何してんのかね

    +492

    -5

  • 3. 匿名 2017/07/19(水) 13:07:19 

    怒られたんやな

    +546

    -14

  • 4. 匿名 2017/07/19(水) 13:07:19 

    トピ画伊野尾に見えた

    +215

    -8

  • 5. 匿名 2017/07/19(水) 13:07:25 

    つまんない

    +194

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/19(水) 13:07:36 

    馴れ馴れしい

    +273

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/19(水) 13:07:46 

    え、それだけのトピ?
    どうでもよすぎる

    +404

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/19(水) 13:07:47 

    伊野尾に似てるね

    +164

    -6

  • 9. 匿名 2017/07/19(水) 13:07:48 

    あ、そうですか‥

    +71

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/19(水) 13:07:53 

    だから何やねんって話

    +174

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/19(水) 13:07:54 

    麻里子様やからな

    +29

    -26

  • 12. 匿名 2017/07/19(水) 13:07:58 

    だからなに?

    +59

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/19(水) 13:07:58 

    何で人気があったのかすら分からない

    +222

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/19(水) 13:08:02 

    キャバクラ商法効かなかったんだね

    +300

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/19(水) 13:08:04 

    誰得トピww

    +68

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/19(水) 13:08:11 

    そいういう番組なのね

    +21

    -5

  • 17. 匿名 2017/07/19(水) 13:08:12 

    すごいどうでもいいw

    +65

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/19(水) 13:08:35 

    浜田さん器がデカイなー

    +153

    -13

  • 19. 匿名 2017/07/19(水) 13:08:40 

    トピにしてもらってよかったね
    忘れてたわ

    +62

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/19(水) 13:08:58 

    男には受け付けけない顔

    +36

    -14

  • 21. 匿名 2017/07/19(水) 13:09:02 

    フケたね

    +48

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/19(水) 13:09:34 

    AKBの人らってそこそこバラエティ出てるくせに全員ド下手だよね、すべってるし

    +207

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/19(水) 13:09:41 

    録画してるけど、篠田麻里子だったんか。
    大島優子と予想してた。

    +22

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/19(水) 13:10:01 

    ハマダはなんだかんだ優しいけど上下には厳しそう

    +152

    -6

  • 25. 匿名 2017/07/19(水) 13:10:21 

    いつものやつ貼っときまーす

    +58

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/19(水) 13:10:23 

    パッと見、
    楠田枝里子が
    何かしたのかとおもった。

    +8

    -9

  • 27. 匿名 2017/07/19(水) 13:10:28 

    消えそうになっても番組呼んでもらえてよかったよね
    浜ちゃんはゲストが売れてても売れなくなっても対応が同じそうでいいな

    +187

    -7

  • 28. 匿名 2017/07/19(水) 13:10:46 

    篠田はやっぱりスリムクラブの内間に似てる笑笑

    +229

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/19(水) 13:10:51 

    ピンになると使えないな

    +50

    -5

  • 30. 匿名 2017/07/19(水) 13:10:52 

    篠田麻里子久々だね
    今なにしてるの?女優?タレント?

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/19(水) 13:11:08 

    >>18
    嫌、絶対機嫌が悪くなったと思う。

    +78

    -9

  • 32. 匿名 2017/07/19(水) 13:11:33 

    ふーん
    篠田麻里子、ダウンタウン浜田雅功を“まーくん”呼ばわりもすぐに「浜田さん」

    +195

    -8

  • 33. 匿名 2017/07/19(水) 13:12:31 

    笑顔のクセが笹崎さんに似てる(笑)
    篠田麻里子、ダウンタウン浜田雅功を“まーくん”呼ばわりもすぐに「浜田さん」

    +137

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/19(水) 13:12:56 

    くだらなー

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/19(水) 13:13:01 

    卒業してからとんと見ない方々
    篠田麻里子 板野友美 高橋みなみ ぱるる 小嶋陽菜
    後ほかにもいるだろうけどその人たちは名前も分からん

    +103

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/19(水) 13:13:03 

    もう残っているの柏木さんだけだね。みんなパットしないね卒業してから

    +155

    -7

  • 37. 匿名 2017/07/19(水) 13:14:01 

    でも女性から男性へのため口はまだ男として許せるんじゃない。
    競争相手じゃないから。
    小さい子も競争相手じゃないから許せる。
    息子もOK。自分の分身みたいなものだから。
    でも後輩からため口聞かれたら、男の、浜田は許さないだろう。

    +19

    -13

  • 38. 匿名 2017/07/19(水) 13:14:25 

    浜ちゃんだって好みの女優さんとかに呼ばれたら嬉しいかもしれんけどさ
    この人レベルじゃ見てる方が気を使うわ

    +129

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/19(水) 13:14:27 

    この人、ずっと偉そうだよね

    +78

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/19(水) 13:14:55 

    広瀬すず出現以前は
    ぱっつんボブが似合う女子って言えばこの人だったのに

    すずも10年後にはこうなるのか・・

    +65

    -10

  • 41. 匿名 2017/07/19(水) 13:15:15 

    たまに立つトピでしか見かけなくなりました(笑)

    +37

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/19(水) 13:15:17 

    >>33いや、腐っても日本テレビのアナウンサー。比べたらかわいそう。

    +7

    -20

  • 43. 匿名 2017/07/19(水) 13:15:53 

    上からマリコ、高校野球でたまに聴くな

    +11

    -11

  • 44. 匿名 2017/07/19(水) 13:15:54 

    昔フレンドリーダウンタウンって企画でフットの岩尾とかがダウンタウンにタメ口使う(敬語にしたら浜田からビンタ)みたいなやつあったよね
    あれ本当に面白かったな(笑)何となくそれ思い出したわ

    +96

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/19(水) 13:15:59 

    今どきこんな下心丸出しの子いないよねぇ。

    +86

    -4

  • 46. 匿名 2017/07/19(水) 13:16:14 

    第2の中澤裕子

    +69

    -5

  • 47. 匿名 2017/07/19(水) 13:16:41 

    車中の麻里子様
    首が凄いことになってるね

    +27

    -4

  • 48. 匿名 2017/07/19(水) 13:16:50 

    よろしくね。はないなー。

    +38

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/19(水) 13:17:02 

    まーくん呼びに決めたんだったら、頑張って番組終わりまで通しなよ。
    途中でビビっちゃったんだな。

    +128

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/19(水) 13:17:08 

    男からするとプリっ子然り、こうやって自ら距離を詰めてくる女の方が計算であろうが楽でいい
    どうせ飽きたら他の女に行くだけだし

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/19(水) 13:17:33 

    ハマタは、まーくんじゃなくてぴーちゃんやで

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/19(水) 13:17:53 

    浜ちゃんも丸くなったねー
    昔ならブチ切れていただろうに
    (笑)
    マリコ様…あの嫁に目をつけられたら
    それこそ消されそう

    +3

    -7

  • 53. 匿名 2017/07/19(水) 13:18:13 

    キャバクラじゃん(笑)

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/19(水) 13:18:49 

    >>3
    そうじゃない
    内容読んだのか?

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/19(水) 13:20:28 

    ちょっと管理人さん!
    こんなどうでもいいトピより他にもっと良いのあるでしょ!

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/19(水) 13:20:44 

    キャバ嬢上がりだもん、こんなの朝飯前。
    中洲のキャバ嬢からAKBっていうキャバ嬢になっただけだけどね

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/19(水) 13:21:58 

    >>50
    プリッこはないなー。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/19(水) 13:22:11 

    まさに上からマリコ
    浜ちゃんほどの大物にキャバクラ商法みたいなことするとかやっぱりバカだな。浅はか

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/19(水) 13:22:52 

    関係があって裏ではそう呼んでるのが出ちゃって慌てた、ってことかと思ったわ

    +15

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/19(水) 13:24:47 

    篠田さんって31歳なんだ…
    AKB全盛期の神7の時も23.4歳だったよね。
    渡辺さんはまだ15.6歳だったから結構歳離れてるね。
    篠田麻里子、ダウンタウン浜田雅功を“まーくん”呼ばわりもすぐに「浜田さん」

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/19(水) 13:30:12 

    この人を見ると「栄枯盛衰」と言う言葉が頭に浮かぶ。

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/19(水) 13:30:25 

    渡辺まゆってまだ23歳なんだ…
    全盛期っていうか旬が10代の真ん中とかで早かったんだね。。。

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/19(水) 13:31:41 

    めんどくさい女

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/19(水) 13:33:11 

    リンカーンの「ダウンタウンと友達になろう!」企画で
    後輩芸人が、その日だけ2人にタメ口きけて
    逆に、敬語になったらドツかれるってあったよね。
    あれ結構おもしろかった。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/19(水) 13:33:22 

    >>60
    モーニング娘の中澤裕子みたいなもんだよね

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/19(水) 13:35:29 

    浜田はどうかわからないけどおっさんって甘いからなー
    男と寝て今の地位にいる篠田に厳しさを教えて欲しい

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/19(水) 13:38:04 

    仕事があって良かったね。としか言いようがないくらいどうでもいい

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/19(水) 13:40:28 

    昨日観たよ。最近NY行ってた(短期留学?演技勉強かなにか)らしい。綾部とセントラルパークで会ったらしい。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/19(水) 13:42:43 

    >>35
    追加 河西知美、秋本さやか

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/19(水) 13:48:52 

    これ浜ちゃんとゲストとスタッフが五分五分の関係でロケする関西ローカルの番組だよ!
    初代の相方の東野だって、スタッフだって浜ちゃんとか呼んだりしてたよ。
    番組コンセプトとしては別にまーくんでいいんだよ。

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/19(水) 13:48:59 

    AKB卒業生全員あんまり見かけないけどなぜか前田敦子さんだけは優雅にみえる。好きで仕事抑えてるような。じっさいは知らないけど

    +4

    -13

  • 72. 匿名 2017/07/19(水) 13:49:15 

    さくらたん(/^^)/

    +2

    -6

  • 73. 匿名 2017/07/19(水) 13:50:04 

    前のケンゴローって番組では玉巻アナ?といちゃいちゃしてたよ笑

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/19(水) 13:50:24 

    この人今ドラマ出てるよね
    脳にスマホが埋められたとかいうドラマ
    パッとしない役で

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/19(水) 13:50:46 

    >>44
    あったね!!岩尾と河本と藤井の回がすごい面白かったわ
    いろんな芸人がやったよあの企画

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/19(水) 13:54:32 

    篠田さん、ウケ狙いがいつもすべってるから見てると恥ずかしい。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/19(水) 13:54:43 


    出た 笑

    このような
    丸顔と言うよりも、団子、球体


    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/19(水) 13:57:55 

    でもちょいちょいタメ語だったよ。
    あと初めて二人が会った時、浜ちゃんがマリコ様に、アイドルより女優向きだよ。と言ったみたいね。二人とも覚えてたんだって。
    だから浜ちゃん、マリコ様のこと嫌いじゃないでしょ。私は嫌いだけど。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/19(水) 13:59:25 

    篠田麻里子のキャバ対応

    ファン1:こんにちは、清水です。はじめまして。
    篠田 :しみず君か、しーちゃんって呼んでもいい?
    ファン1:はい!

    ファン2:千葉といいます。ずっとファンでした。もちろんこれからも!
    篠田 :ありがとう。千葉さんってイニシャルがCだね。しーちゃんって呼んでもいい?
    ファン2:もちろんです!

    ファン3:高橋です。AKBで一番好きです。憶えて欲しいなあ。
    篠田 :これからもよろしくね。”たかはし”だから最後の”し”をとってしーちゃんって呼ぶね!
    ファン3:やったー!

    ファン4:僕、上田。篠田さんに憶えてもらえるように頑張ります!篠田さん一筋です!
    篠田 :じゃあー”しのだ”の”し”をとってしーちゃんって呼んじゃおっかな?
    ファン4:本当に?篠田さんの名前にちなんだあだ名なんて最高です!

    ファン1:今日2週目です。憶えてます?」
    篠田 :しーちゃんだよね?
    ファン2:僕だーれだ?
    篠田 :あ!しーちゃんまた来てくれたんだ。
    ファン3:高橋です。僕のあだ名覚えてる?
    篠田 :し-ちゃんだよね?
    ファン4:さっきあだ名つけてもらったんだけど
    篠田 :しーちゃんのこと私が忘れると思う?

    +60

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/19(水) 14:02:01 

    ぷーたろーの人じゃん笑笑

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/19(水) 14:06:51 

    この人は性格悪そうだし意地悪なお局感がプンプンしていたよね。
    でも人を手のひらで転がすのが上手そうだったし社長の愛人やら運営側にパパがいるやら色んな噂があって、ぶっといパイプがあるだろうからなんだかんだ生き残るんだろうなぁと思っていた。
    ルックスも良いしモデルや女優の仕事ももらえていたしね。
    でも消えたなぁ〜。本当に一瞬で消えたなぁ〜。
    卒業してもやっていけると言われている指原ですら分かんないね。
    あの人も25歳でアイドルとしてはババアだし、近年偉そうで意地悪なところも隠せてなくなってきているし。

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/19(水) 14:07:37 

    稀に見るハズレの回
    すぐにチャンネル変えた

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/19(水) 14:08:05 

    もうお前の席ねえからババア!

    +3

    -6

  • 84. 匿名 2017/07/19(水) 14:08:26 

    >>79 前田敦子のイニシエーションラブと同じ手口だね

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/19(水) 14:19:27 

    でもやっぱ一般人と比べちゃうと小顔でスタイルいいから凄いなと思う。


    篠田麻里子、ダウンタウン浜田雅功を“まーくん”呼ばわりもすぐに「浜田さん」

    +19

    -24

  • 86. 匿名 2017/07/19(水) 14:37:27 

    誰が出てるかわかった時点で
    見る気うせる人のカテゴリー

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/19(水) 14:43:33 

    >>33
    篠田と笹崎ってキャバクラ顔か

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/19(水) 14:47:38 

    番組中にうっかり「まー君」と呼んでしまって
    普段の親密さがバレたトピだと思った。

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/19(水) 15:07:43 

    >>82本っっ当に面白くなかった。

    浜ちゃんはゲストの話にツッコんだりするからいいんだけど、肝心のデストの話題が広げようがないくらいしょぼいから、会話が途切れるし、話題がなくなれば『天気晴れて良かったですね~』って何回か天気の話してて、篠田麻里子どんだけ話題がないんだよって思った。

    一般人でも天気の話題しかないって相当おもんないのに。企画もゲストも面白くないから来週も篠田麻里子ってイヤだな。


    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/19(水) 15:09:32 

    >>89間違えた。ゲストです。
    デストってなんだ(笑)

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/19(水) 15:14:09 

    キャバ時代が抜けないんだな

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/19(水) 15:15:44 

    >>32
    あっちゃんってAKB時代本当態度悪いね

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/19(水) 15:27:31 

    2ちゃんの実況で服がよさこいみたいって
    書かれててわろたw

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/19(水) 15:28:46 

    途中から見たんだけど、篠田が関西訛りだったのが気になった

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/19(水) 15:37:21 

    無礼なことを言うな。分をわきまえなきゃいかんよ。たかがタレントが。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/19(水) 15:41:29 

    >>85
    擁護が必死ですね(笑) キモヲタのじいさん

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2017/07/19(水) 15:42:57 

    >>60
    当時まゆゆに陰湿なイジメしてたって聞いて嫌いになった
    まゆゆが可哀想、まだ16歳だったのに
    篠田麻里子、ダウンタウン浜田雅功を“まーくん”呼ばわりもすぐに「浜田さん」

    +15

    -3

  • 98. 匿名 2017/07/19(水) 16:17:04 

    昨日の篠田のキャバ対応凄かったなー。
    ぶりっこするわけではないんだけれど、浜田が終始上機嫌。サバサバ気さくに見せかけて、会話を途切れさせずに、おじさんを仕留めるんだろうな。あれはプロだわ。
    横向いたら、鼻と特に顎に入ってるものが凄かった。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/19(水) 16:45:55 

    この人の正面からの顔見たことない気がする

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/19(水) 17:08:49 

    普段からお偉いさんに性接待するときはこういう手を使ってるんだね

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/19(水) 18:13:24 

    ごぶごぶいつも見てるのにゲストこの人やったから昨日は見なかった
    だから来週も見ない

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/19(水) 18:51:56 

    ごぶごぶコイツが出るの嫌だな〜

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/19(水) 19:44:41 

    浜ちゃん芸人相手だったら後輩でもぐいぐい来る子嫌いじゃないよね。尼神とか。でも篠田さんは違うしタレントとして勢いもないしただ単に失礼(笑)

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/20(木) 04:38:20 

    この番組ちょっと見てたけど、篠田麻里子の服のダサさに笑撃だったwそりゃリコリは潰れるわwww

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/20(木) 12:04:28 

    エラハリ。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/20(木) 19:48:36 

    >>85
    一般人と比べないと優位に立てないくらい落ちぶれたんですねw
    教えてくれてありがとう

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/26(水) 19:43:12 

    昨日のオンエアを見てたけど、この人バラエティを舐めていたんですね

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/26(水) 19:44:06 

    >>85
    必死の擁護活動お疲れっすw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック