ガールズちゃんねる

子供時代変わった子だった人いませんか?

191コメント2017/07/20(木) 13:53

  • 1. 匿名 2017/07/19(水) 11:42:47 

    わたしはキャラクターものに全く興味がなく、ダサいとすら思ってました。
    お子様ランチも嫌いでした。
    盛り付けが子供っぽくておしゃれじゃないと親に言ってたらしいです。

    +65

    -27

  • 2. 匿名 2017/07/19(水) 11:43:08 

    +15

    -22

  • 3. 匿名 2017/07/19(水) 11:43:35 

    子供時代変わった子だった人いませんか?

    +17

    -7

  • 4. 匿名 2017/07/19(水) 11:43:47 


    今でも変わってる

    +211

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/19(水) 11:44:00 

    今も変わってますけどなにか?

    +158

    -7

  • 6. 匿名 2017/07/19(水) 11:44:01 

    私犬のシェパードが大好きで
    超リアルなシェパードがど真ん中に書いてあるTシャツばっか着てた...

    +154

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/19(水) 11:44:04 

    子供時代変わった子だった人いませんか?

    +90

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/19(水) 11:44:16 

    お人形が苦手だった。リカちゃんとかフランス人形とか。

    +100

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/19(水) 11:44:20 

    誰か!クソトピ認定貼って

    +12

    -41

  • 10. 匿名 2017/07/19(水) 11:44:24 

    今も変わってるぜ!

    +57

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/19(水) 11:45:29 

    周りの子供と話が合わなくて
    とにかく疎外感というか
    自分は子どもらしくないんだなと
    自覚してたよ

    +154

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/19(水) 11:45:31 

    今も変わってる人プラス

    +279

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/19(水) 11:45:57 

    私もです

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/19(水) 11:46:02 

    私のうちは母子家庭で貧困だったので歯医者にいかせてもらえなかったので前歯全部虫歯で真っ黒でした。

    +4

    -36

  • 15. 匿名 2017/07/19(水) 11:46:04 

    空気読めない子でした。なんなら今でもです。
    悪気は無いけど人を傷つけること言ってしまって後で後悔したり。しゃべるのが怖いです。

    +179

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/19(水) 11:46:05 

    >>1
    そんな私カッケー的なやつ?

    +46

    -24

  • 17. 匿名 2017/07/19(水) 11:46:14 

    ここは変わりもんしかいないよー

    +8

    -8

  • 18. 匿名 2017/07/19(水) 11:46:30 

    1と全く同じ幼少期でした。
    キャラ物は今でも良さが分かりません。人が持ってるのは何も思いませんが自分が持つ事は耐えられない。だからといって大人びた事をしたいわけでもありませんでした。自分でも、何故こんなに人と違う感性なのか、と悩んだりもしました。

    +13

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/19(水) 11:46:38 

    いや主みたいな子実は結構いるよ
    全然変わってないと思う

    +151

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/19(水) 11:46:42 

    原色のピンクのケロッピトレーナーに、飛行機とヘリコプターがプリントされた赤い半ズボンの組み合わせが一張羅だった。

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/19(水) 11:46:48 

    子供の頃からフルーツやクレープ・パフェが嫌い。
    ケーキはガトーショコラやパウンドケーキなら食べれる。フルーツタルトとか無理。
    野菜の好き嫌いは親に強制されてなくなったけど、
    フルーツはいずれ好きになるだろうと思って、無理には食べさせず、今も嫌い。

    +5

    -13

  • 22. 匿名 2017/07/19(水) 11:47:00 

    自分は普通だと思ってたけど昔から変な人扱いされる

    +49

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/19(水) 11:47:20 

    子供時代変わった子だった人いませんか?

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/19(水) 11:47:26 

    >>14
    まず歯磨きを怠っていたのが悪いんじゃないの。

    +48

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/19(水) 11:47:43 

    みんな自分は特別だ、変わってる、って思うものだよね。にしてもやっぱ自分は変わってんなと思う。まともに会社で働けない。

    +28

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/19(水) 11:47:55 

    >>1
    そんな子供、普通にいるよ。

    息子が私と真逆のそういうタイプ。変わっているかな?と思い学校の先生とかに聞いたら「珍しくないですよー。」だって。

    +61

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/19(水) 11:48:19 

    暇さえあればネットしてる男どう思う?
    2ちゃんねるとかw
    ガルちゃんしてる女も一緒

    +1

    -9

  • 28. 匿名 2017/07/19(水) 11:48:19 

    >>15
    それは…あれじゃない?

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/19(水) 11:48:48 

    とにかくお絵描きしてた
    授業中もお絵描きの事考えてた
    ペンを持たせればすぐお絵描きだった
    絵画で賞を取るのは当然だと思ってた
    その代わり他が全く駄目
    今思うと相当アホな子だったけどあのお絵描きに対する情熱は凄かった

    +84

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/19(水) 11:49:13 

    自称変わっている人って実はフツー。
    本当に変わっている人は無自覚だから。

    +110

    -7

  • 31. 匿名 2017/07/19(水) 11:49:19 

    オムツしてるのにおしっこやウンチする時は物陰に隠れてたらしい
    それもうオムツ取れるやん

    +18

    -7

  • 32. 匿名 2017/07/19(水) 11:49:38 

    なまごめ食べてました

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/19(水) 11:49:59 

    小さい頃、子供用の歯みがき粉の味が好きで、
    親に内緒で食べてた。
    別に食事やお菓子を与えられていなかった訳ではありません。
    体に悪かっただろうな(T_T)

    +30

    -5

  • 34. 匿名 2017/07/19(水) 11:50:32 

    >>21
    それは味覚の好みであって…

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/19(水) 11:51:33 

    人形やぬいぐるみを可愛いと思った事がありありませんでした。
    女の子の おままごと の遊びもかなり苦手で、遊ぶのは男の子ばかりでした。
    いまだに、ぬいぐるみや人形を可愛いと思えませんし、某テーマパークも全く興味ないです。
    損してるような気もします。

    +24

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/19(水) 11:52:42 

    真に変わってる人は『変わってることを自称も自認もしない』と思います。

    +28

    -5

  • 37. 匿名 2017/07/19(水) 11:52:48 

    塩なめるのが好きだった
    友達は味噌派だった

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/19(水) 11:52:49 

    生まれてすぐ前歯2本が生えてきた。
    まだ食べる時期じゃないし、その歯のせいで口の中が膿んでしまい、2本抜いたらしい。
    大人の歯が生えてくるまで前歯2本無かったです。

    +45

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/19(水) 11:53:12 

    人気の無い薄暗い図書室の片隅でミイラの本を読む小2
    ← 完全にヤバいやつww

    今でも考古学関係の話題は大好きです。

    +13

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/19(水) 11:53:26 

    子供って、実は大人が思うよりずっと冷静に考えてるし、好みや論理もしっかりあるんだよね。だから>>1の状況も、人それぞれ好みがあるってだけで「変わってる」わけじゃないんだよね。

    でも子供の頃って、大人が考えた「子供らしさ」に合わないと、「この子変わってるわ」って言われるんだよね

    +92

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/19(水) 11:53:47 

    赤とかピンクはダサいなと思っていた。赤いランドセルが嫌だったな

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/19(水) 11:53:53 

    キャラものとかピンク系の可愛いものがダサいみたいな時期くるよね

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/19(水) 11:54:07 

    意識高い系ってこと?

    +3

    -8

  • 44. 匿名 2017/07/19(水) 11:54:53 

    何体か持っていたリカちゃん人形をみんなショートカットにカットした。
    親に叱られた。

    +25

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/19(水) 11:55:27 

    >>30
    無自覚を装ってる人もいます

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/19(水) 11:55:28 

    ここまで読んでシェパードTシャツさんは面白い人だと思うけれど、生米食べたり歯磨き粉ぺろぺろしたり、人形嫌いも、うんち影でするのも周りに普通にいた。

    みんな普通じゃん。

    +29

    -6

  • 47. 匿名 2017/07/19(水) 11:55:33 

    いたずらっ子だった。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/19(水) 11:56:37 

    子供って好奇心の塊
    変わったもの好きだった人多いんじゃないかな

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/19(水) 11:57:54 

    現在35歳、最初に好きになった芸能人は片岡鶴太郎だった・・。

    +13

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/19(水) 11:58:00 

    >>15
    そうゆう人いるよね。本人は悪気ないつもりで無神経な事ボンボン言ってきてイラつく。変わってるというか障害

    +10

    -6

  • 51. 匿名 2017/07/19(水) 11:58:48 

    私変わってるんだ〜(* ・´ ∀・`*)ドヤァ

    +9

    -5

  • 52. 匿名 2017/07/19(水) 11:59:17 

    リカちゃん人形でよく遊んでいたけれど人形の服を自分で作っていた。ドールハウスも。
    初めは針でチクチク。それを見た親が二年生のクリスマスにミシンを買ってくれてはまった。
    現在も色々作ってまーす

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/19(水) 11:59:49 

    キチガイっぽかった
    いつも裸足で、一人遊びが好きで、乱暴者で友達に怪我させてばかりで、嘘ばかりついて…
    なんとか大人になれてよかった。親は心配しただろうな…。そして迷惑をかけてしまった当時のお友達や保護者の皆様に謝りたい

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/19(水) 11:59:58 

    自称変わり者が多いね

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/19(水) 12:00:02 

    いや、はじめは無自覚でも周りに変わってる変わってる言われたらさすがに気づくでしょ

    それでも気づかないひとはただのおバカなんだと思う

    +10

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/19(水) 12:00:37 

    子供の頃は「この子変わってるわ」って言われなかった子のほうが少ないんじゃない?

    ちなみに私はこれ言われるのが大嫌いだった。私変なのかなって、人の目が気になるようになってったよ

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/19(水) 12:00:39 

    場面緘黙症で人前でお喋り出来ませんでした
    いまでも正直怖くて緊張しますが頑張ってます

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2017/07/19(水) 12:01:07 

    中1の頃駅で奇声発っしてた。
    今考えてみるとなにしてんだよってかんじ、、

    +0

    -5

  • 59. 匿名 2017/07/19(水) 12:01:26 

    いつも妄想の世界に入ってぶつぶつ何か言ってる

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/19(水) 12:01:34 

    クロレラ食べてた

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/19(水) 12:01:40 

    何かする時、いつも「普通の人はどうするか?」と考えて過ごしてきた。普通でありたいと思うのに、なんだかうまくいかない。

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/19(水) 12:01:47 

    自分の好みが親にもバレるのが嫌で、プレゼントとかもいらないって言う子だった。おとなしすぎて心配されたので、子供らしくはしゃごうとか意識してた。バレバレだったのか、無理にはしゃがなくてもいいよwって母が言ったからやめたけど

    3〜4歳頃大きな怪我でも泣かずに、一人でトイレで確認してから先生に親に連絡おねがいしますと伝えたりする感情がわかりにくい子だったので、変わった子ね不思議な子ねって周りには言われてた


    +12

    -4

  • 63. 匿名 2017/07/19(水) 12:02:12 

    犯罪心理にとても興味がある子供で、犯罪者の生いたちが連載された新聞の記事をずっとスクラップしたり、そんな本が好きで読んでました。

    今も残酷な事件やサイコパスや拷問に興味を引かれるので、あの頃と変わってないです。

    +9

    -4

  • 64. 匿名 2017/07/19(水) 12:02:45 

    >>57
    変わっていると意味合いが違うから

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/19(水) 12:03:17 

    私も小学生の頃キャラクターや子供らしいものに全く興味なかったよ。むしろ有田焼だの七宝焼きを眺めてはドキドキしてた。

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/19(水) 12:03:42 

    小学校の時、体育で表現運動?みたいなのがあって自由に創作ダンスするんだけど、みんな一生懸命やってたな。私はすごく冷めててくだらない、バカみたいって思ってやらなかった

    +11

    -7

  • 67. 匿名 2017/07/19(水) 12:04:03 

    >>63
    犯罪心理学や刑事やそちらの道の才能があるんだね

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/19(水) 12:04:58 

    ここは自分は特別だと勘違いしてる人たちが集うところか
    みんなそれくらいフツーってのばっかり

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/19(水) 12:05:10 

    やられたらやり返す子でした

    +5

    -5

  • 70. 匿名 2017/07/19(水) 12:05:20 

    小学生低学年の頃、自分の髪を抜いて遊んでた。
    先生から個別に好きな友達や嫌いな友達聞かれたり、
    お父さんのとお母さんのこと好き?
    とか聞かれたことがあった。

    今思うと禿げてきたか、大量の抜け毛で精神を心配されていたんだと思う。

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/19(水) 12:05:45 

    ルールにハマるのがやだった。

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2017/07/19(水) 12:06:10 

    基本的に子供っぽいのは嫌でした
    幼稚園のカラフルな感じとかも

    だからかな、子供は絶対好きですよね!って言ってる人も嫌。

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/19(水) 12:08:01 

    このトピに限らず別に普通でしょとか反対意見の事言ってる人ってなんなの?

    +5

    -10

  • 74. 匿名 2017/07/19(水) 12:08:48 

    ちょっと待って、シェパードTさん!

    私も!!

    (というか、もしかしてあの時代、シェパード流行ってたのかな?
    周りに買ってる家結構あったし、名犬ラッシーが課題図書とか
    ちなみに、84年生まれ)

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/19(水) 12:10:07 

    >>68
    いや、変わってるから私は特別!なんて意味じゃなく、振り返ると変だったなぁ…くらいじゃない?
    コメに噛みついてる人いて驚くわ

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2017/07/19(水) 12:12:06 

    74です、
    ごめんなさい、「名犬ラッシー」はコリーです。
    ラッシーじゃない、なんかの課題図書
    と訂正させてください

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/19(水) 12:12:37 

    小学校低学年の頃、シャ乱Qのつんくを好きになった。ズルい女の頃。
    今でも親戚の集まりとかで言われるから本当に嫌。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/19(水) 12:13:21 

    今みたいにカラフルなランドセルが流行っていなかった時代に
    深緑のランドセルが欲しいと親にねだった。
    全力で親に止めらて、赤になったんだけど、深緑きれいだったんだよー

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/19(水) 12:14:51 

    お菓子が嫌いで ほとんど食べない子だった。
    友達の家に遊びに行くとチョコレート、クッキー、スナック菓子とか出してくれたので、せっかく出してくれたので食べないと悪いよなと思って無理して食べた。大人になった今も菓子が嫌いですが、職場の休憩時間に菓子が配られるのを無理して食べてる。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/19(水) 12:14:53 

    学校で流行っている言葉やテレビ、歌を私だけ知らなかった。
    いまだに「もちろんさ」がなんの流行りなのか分からない。
    私だけ置いてけぼりで疎外感がでてた。

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/19(水) 12:15:40 

    よく30みたいに「本当に○○だったら自覚ない」って言う人いるけど普通に生活してたら気がつくよ
    美人もブスも金持ちも貧乏も変わってる事も
    気がつかないなら違う病気が原因にあるんだよ


    +20

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/19(水) 12:18:28 

    幼少期から変わっていると言われ続け、三十過ぎた今でも言われますが、どこが変わっているのかまったくわかりません。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/19(水) 12:19:13 

    何かよくわからないけど和風のものが好きで見てると心がなごんだ。例えばお寺とか盆栽、風鈴、提灯とか好きで ジーっと見ていた。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/19(水) 12:19:34 

    小さい時から変わってると言われまくった
    なんで皆と同じようにできないんだろうと悩んだ
    大人になってADDと診断されて納得

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/19(水) 12:20:03 

    小学校の授業中にどうしても嫌なことがあって、上履きのままランドセルも置いて家に帰った。
    何が嫌だったのか、その前後も覚えてないけど。
    自分以外はこんなことした子知らないから変わってるのかも。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/19(水) 12:20:20 

    >>18
    小1〜2くらいでキャラクターとかキラキラしてる文具を持ってない子はI.Qが高いという記事を見たことあります。女の子限定です。
    女の子は学力ってその時期からだいたい決まってるみたいです。逆に男子は伸びる時期が違うとか。
    真実はわからないけどなんとなく納得した記事でした。

    +9

    -4

  • 87. 匿名 2017/07/19(水) 12:20:49 

    今は平気だけど小さい頃はボタンが嫌いでした。
    ボタンの服が、怖かったみたい

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/19(水) 12:23:40 

    本当に変わってる人は自分が変わってるとは思ってないよ

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/19(水) 12:24:11 

    超越した変人を期待してしまった。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/19(水) 12:24:49 

    今、32歳だけどどこ行っても変わってるって言われ続けてきた。
    長年の友達もみんな、あんたは変わってると言う。
    それでも仲良くしてくれてるから本当に感謝してる。(笑)

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2017/07/19(水) 12:25:06 

    小さいから覚えてないけど母から聞いた話。私は保育園の頃から みんなと遊ぶのが苦手だったらしく、いつも ひとりポツンと孤立してたそうです。保育園の先生が これではいけないと思い、私を友達の輪の中に入れたりしてたけど、やがて また ひとりでポツンになってたらしいです。
    大人になった今も集団が嫌いで職場で孤立してるし、ママ友もいません。学校行事に行ってもポツンといます。

    +13

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/19(水) 12:25:29 

    祖父母の影響で神社仏閣巡りが大好きで、今思えば少し浮いてた。
    特に神社の狛犬や狐の像が大好きで、遊園地行くくらいならお社さん行きてーって駄々こねてたらしい。
    お気に入りの狐さんを見付けてからは、ジロジロ見るのは失礼だし居心地悪かろうなって思いながらも、我慢できずに休みの度に足運んでガン見してた(笑)
    そのうち神主さんがお茶出してくれたり、祭事に呼んでくれるようになって、今はそこで働いてます(笑)
    両親や友人はちょっと気味悪がってたかも。
    子供時代変わった子だった人いませんか?

    +29

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/19(水) 12:25:35 

    動物と会話してました

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/19(水) 12:26:30 

    共感できる人がいて嬉しい!
    キャラクターものは避けてたくらい子供っぽくない子供でした。
    今度子供が生まれるので赤ちゃん用品を見てますがどれもこれも自分の感覚ではダサい。ぞうさん柄の服とかもう謎。
    シンプルな白い哺乳瓶が欲しい。

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2017/07/19(水) 12:27:31 

    幼稚園の頃、人間が大嫌いだった。
    休み時間も誰かと遊ぶよりも外のうさぎやニワトリの小屋の前にずっといて動物を見るのが好きだった。
    大きくなったらなりたいものは?のところに人間じゃないものになりたいと書いて先生を困惑させた。
    親は心配だったろうなぁ…。なんか申し訳ない。

    +18

    -2

  • 96. 匿名 2017/07/19(水) 12:28:11 

    変わってるに当てはまるのかどうか分からんけど、異様にしっかりした子供だった。母子家庭一人っ子で母親は水商売やってたからかも知れないけど。
    ・4歳…夜に一人で留守番。電話に出て酔った母親をタクシーで迎えに行ける(自宅目の前が某施設で、タクシーは常に1台2台停まっていた)
    ・5歳…学校の勉強に興味を持ち図書館で本を漁りまくる。
    ・6歳…幼稚園のお弁当を自分で作ることが出来る。
    年の割にしっかりして挨拶や時間厳守はしっかりしてたから、年下の幼馴染の遊び役として周囲から絶大なる信頼を得ていた。
    でもいまこんな子供が回りにいたら児相に通報されるレベルだと思う。

    +21

    -2

  • 97. 匿名 2017/07/19(水) 12:28:14 

    みんな軽い発達障害系だったんだろうなぁ。知的障害がないから、周りには気づかれにくいけど、よくよく考えると周囲と空気感が違うというような。ま、それでも判定には至らない軽度なら大人になっても一般人のちょっと変わった人くらいにしか見られないし、別にいいと思う。こだwりすぎ、こだわりなさすぎは、たいていこんな感じでしょ。

    +10

    -8

  • 98. 匿名 2017/07/19(水) 12:28:40 

    プールバックの匂いが好きで常に嗅いでいた

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/19(水) 12:30:15 

    >>63
    めっちゃたくさんいるよ。そーゆー人。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/19(水) 12:31:37 

    近所の高学年の小学生。
    不登校でかわいそうなんだけれど夕方同級生といつも遊んでいる。特に仲良しってわけではない。
    毎回「お前学校来ないくせに〜」って喧嘩になって泣いて帰って来るのを見かける。
    不登校だから外で遊んだらダメ、友達と遊んだらダメとは思わないけどそれこそ普通だと「学校へ行かない後ろ目たさ」とかいう自覚が出て同級生に会いたくないきもちが出て来ないのかなー?と。
    同じ学年のうちの子はその子に対して特に感情もないよいですが一回だけ「普通、学校行けなくなったら同級生に会いたくないよなー。変わってる。」って言ってた。

    それこそ変わっている子だと思う。

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2017/07/19(水) 12:32:51 

    人の気持ちより物の気持ちを考える子でした。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/19(水) 12:33:15 

    緑色が好きだったので緑色ずくめだったり、周りが可愛らしいサンリオの文房具なら、私はクレヨンしんちゃんのペンケースだったりした。
    極度の心配性で、毎朝長々続くオリジナルお祈りを全部言わないと布団から出られないし、玄関出る前はまた長々続くおまじない言わないと出られない。
    普通かな?

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/19(水) 12:33:26 

    幼稚園の工作で、可愛いものや、かっこいいものを作ろうとするのではなく、
    いかに簡単に作れるかを考えて、何を作るか決めていた。
    先生に「何を作るの?」って聞かれて
    「粘土丸めたのを組み合わせてできるもの」
    みたいに答えたら、
    「ウサギとかライオンとか、最初に決めてから作らないとダメ」と言われた。
    それから先生には言わなくなったけど、
    その後も何を作りたいかではなく、いかに簡単に作れるかを考えてた。

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/19(水) 12:35:25 

    小学校の時に友達の誕生会に呼ばれて行った時、5~6人来てて私はあんまり相手にされなくて退屈してきて、部屋を抜け出して家の探検をしたことがある。勝手にほかの部屋に入ったり、タンス開けてみたり、風呂場や物置までのぞいたり。今思うとヤバい子だわ。

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/19(水) 12:36:07 

    完全にマイペースで協調性なしでした。
    保育園のお散歩の時間も
    「私はお部屋でご本読んでるから行かない」と、言って先生を困らせ本当に保育園で留守番していたそうです。
    給食もマイペースで食べるのでいつもお昼寝の時間までかかって食べていたそうです。

    でも、まったく当時の記憶がなくて
    今は普通に社会に馴染めてる…つもりです。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/19(水) 12:37:38 

    幼稚園の頃はおままごとが嫌いだった。
    お母さんの役とか、赤ちゃんの役とか、つまんないなーと思ってました。
    でも今と変わらず当時も外面は良かったので、つまらないと思いつつもなりきって遊んでた。

    幼稚園から帰って来たあと、一人で野良猫にエサあげるのが好きだった。
    幼いながらも家の顔と外の顔を使い分けてたな~

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/19(水) 12:39:05 

    うちの子障害でIQ160だけど人形、キャラクター、ジャニーズとか何にも興味ない
    ひたすら何か作ってるわ

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/19(水) 12:40:05 

    順当にサブカルクソ女へと成長を遂げました

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/19(水) 12:43:30 

    変わってた。
    育てにくかったとおもう笑

    でも両親はわたしの好きにさせてたから、小学校のときとか本当に変わってた。
    だんだん周りと合わせないとうまくやっていけないことを学んだけど、子供の頃は周りとどうやって遊べばいいのかもよくわからなかった。

    母親の日記に、こんなんじゃ友達できるんだろうかって書いてた。
    友達が遊びに来てても一人で絵を描いたりしてたらしい。いまも根本は変わってない。
    周りに合わせるのが、すっごく気を使うし疲れる。
    友達と会うのはたまにでいい。

    自分の子供も同じようになるんだろうか。。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/19(水) 12:44:47 

    変わってるとはちょっと違いますが、
    小学校6年生まで、朝顔も洗わない、歯も磨かない(朝も夜も)、髪の毛は一週間に一度しか洗わない(洗っても固形石鹸で頭をこするだけ)
    風呂に入っても体も洗わない、とにかく不潔な子でした。(もちろん女子です)
    忘れ物も多くて、毎日家に忘れ物を取りに帰されていました。(そのまま学校に戻らないことも多々ありました)
    親も、何度言ってもきかないので諦めて何も言わなくなりました。
    本当に、恥ずかしい子でした。

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/19(水) 12:48:52 

    子供のくせになんか…子宮系?なところがあった
    ジャッキー・チェンの映画を見てすぐにこの人に愛されたい、結婚したいとか思ってました
    でも周りを見ても女子はみんな割とませていたような気がする

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/19(水) 12:55:18 

    >>29
    全く一緒!
    でも良いお母さんで羨ましいな
    うちはクソの役にも立たない絵なんぞ!みたいな感じで全人格否定されまくりでした
    髪と鉛筆が手元にないときや、親に怒られているときも指先で架空の絵を描いてた
    本も好きだったから、勉強できないけど国語と美術の成績だけ良く、読書感想文とポスター、書道は毎回賞をとってた
    人生やり直せるならひたすら勉強するし、もっと人に合わせるかなぁ

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/19(水) 12:57:24 

    変わってるとは違うけど、年中くらいからものすごく空気を読むようになった。
    リーダー格の子には近付かない、(みんなが外で遊んでたら中でお絵描きとか)何か選ぶ時はケンカを避けて一番最後とか。
    その反動か家ではものすごいわがままいい放題だった。
    今でも空気読みすぎるところがあってめちゃくちゃ疲れます。

    +2

    -3

  • 114. 匿名 2017/07/19(水) 13:01:17 

    やりたくないことは一切やらない子でした
    女子なのに、宿題を一切やらなかった
    夏休みの宿題も、登校日の前日にちょこっとやるくらい
    母親はいつも怒って、リビングにいるとはよ宿題やれ!と私の部屋に追い込むけど、そこでも漫画読んだり落書きしたりでやる気なし
    なので、自分の子供にはひとまず一緒にやるようにしてます

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/19(水) 13:03:07 

    おままごとや女の子の遊びをしたことない。
    近所の男子と虫やザリガニとかとって遊んでた。

    サンタさんのプレゼントも、世界の昆虫図鑑お願いして
    毎日のように見てた。
    旦那が虫が苦手なので今役に立ってる。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/19(水) 13:05:47 

    子供らしさが全くなかったと思う。
    ラジオ体操とかもダルくてほぼ行ってないし、クラスみんなでゲームするぞってなって皆イェーイ!ってなっててもわたしは嫌だった。
    幼稚園でボディペインティングがあったけど、裸になるのがいやで1人室内に逃げた記憶もあるw

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/19(水) 13:07:53 

    将来、なりたい職業を担任の先生に聞かれて「鷹匠」になりたいと答えた。
    先生、めっちゃ苦笑い。
    やっぱり、かわってたな私。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/19(水) 13:08:34 

    気が合うと思う人が極端に少なかった。
    おかげで消極的なこどもだと大人から思われてた。話しても楽しくない相手とはそりゃ一緒にいないさ。

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/19(水) 13:10:24 

    髪の毛を結われるのが痒くて嫌いで、母にいつも可愛く結って貰っても自分ですぐ解いちゃってたから、幼稚園の頃の写真はほぼ全てボサボサ頭。
    ある日耐えられなくて二度と結われないように家で自分で髪の毛ザンギリにした。母ちゃん泣いてた

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/19(水) 13:16:01 

    人に合わせるのが苦手で、いつもお絵かきとかお砂場遊びみたいなひとりでできる遊びばかりしてた
    幼稚園のお遊戯とか大嫌いでした

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/19(水) 13:21:40 

    >>6
    全然変わってないよ
    ウチもそう
    いまだに着てるし
    普通だよ

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/19(水) 13:24:39 

    物心ついた頃から口が辛辣で大人に説教していたらしい
    大きくなった今ビート○○と呼ばれている他にもあだ名があるけど身バレするからやめとこう

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/19(水) 13:31:08 

    リビングにいる時はずっと三点倒立してたらしい。
    (遊ぶときや食べる時はもちろん、降りる)

    なんか、そっちの方が楽だったんだよね…
    貧血だったからかな??
    子供時代変わった子だった人いませんか?

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/19(水) 13:32:12 

    自分は変な人なのかも…と気づいてしまった高校時代辺りからあまり自分を表に出さなくなったから私をよく知らない人はごくごく普通の存在感うすい無口なやつと思っているに違いない。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/19(水) 13:32:18 

    友達がつくれない子・・・
    色々な子と気軽に付き合うという感覚が
    わからず、部活もしなかった。
    当時はそんな自分を客観視することはなかったが
    今思うとね・・・

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/19(水) 13:36:12 

    うちの中学生の娘に誰か好きな人とかいるの?って聞いたら中居くんって言われたΣ(゚ロ゚;)
    そーいえば毎週仰天見てるね、、、
    これって変わってる?

    +1

    -7

  • 127. 匿名 2017/07/19(水) 13:46:45 

    小学生のとき学校で嫌なことがあったら「人生楽ありゃ苦もあるさ」を小声で歌いながら下校してた。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/19(水) 13:49:53 

    幼稚園で毎日シクシク泣いてる子いませんでしたか?家や親と離れていることが不安で涙が出てきちゃって早く家に帰りたかったです。

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/19(水) 13:51:35 

    私は、何故か小3まで、心のある人間は、世界中で自分と家族だけだと思っていました。
    (当たり前にそう思っていたせいで両親に
    その考えを話すこともなく、訂正される
    機会も無いまま成長していました)

    そのせいでクラスでも少し浮いていて、
    ある日、人気者の女子に「一緒に音楽室行こ!」と声をかけたら
    「◯◯ちゃんは乱暴だから、イヤ!」と言われました。

    家族以外にそんなにはっきり拒絶されたのは初めてだったので
    (そもそも他人に自分のような感情や意思があるとは知らなかった)
    びっくりして「なんで?」と聞くと「◯◯ちゃん、よく、
    笑いながら肩とかバーン!って叩くでしょ。あれ痛いから嫌なの」と具体的に
    教えてくれました。

    そこで初めて、自分以外の子も、「痛い」「嫌だ」と思うんだ!私とおんなじで、心があるんだ!と知りました。

    それからようやく、「これをしたら(言ったら)相手はどう思うか」を
    考えながら行動するようになり、だんだん、仲の良い友達もできました。

    人気者の女の子は、何の気なしに言ったのだと思いますが、
    私には人生を変えてくれた一言でした。

    +18

    -5

  • 130. 匿名 2017/07/19(水) 13:51:35 

    ティッシュ食べてた
    ティッシュの種類によって味が違うんだけど、鼻セレブは甘くてお気に入りだった!

    他にもティッシュ食べてた人いませんか?
    子供時代変わった子だった人いませんか?

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/19(水) 13:52:38 

    なんかクラスで浮いている子としか仲良くなれなかった。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/19(水) 13:52:45 

    >>129
    サイコパス…?

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2017/07/19(水) 13:55:46 

    みんなアンパンマンが好きだったのに私はバイキンマンが好きだったw

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/19(水) 13:57:14 

    >>133
    私もそう!
    バットマンならジョーカーが好き
    普通だよ

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/19(水) 13:57:31 

    今でもまあまあ多いけど、とにかく独り言が多い子供だった。次の日の時間割りの準備や鉛筆も一本化削る度にブツブツブツブツ(ちっともはかどらない…)
    母が心配して部屋に見に着て「あなた以外に人は居ないわよね?!誰かとしゃべってたでしょ? 」ってことがよくあった。。。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/19(水) 13:59:23 

    私も幼稚園の頃はキャラクター、ピンク色、スカート、フリル一切興味なかった。そういうの持ってる子は、それはそれでいいんじゃない?ぐらいに思ってた。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/19(水) 14:05:56 

    >>1
    よくいる普通の子ども

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/19(水) 14:12:09 

    ただ陰キャだっただけのことだろって書き込みもある

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/19(水) 14:14:30 

    >>130
    甘いのがあったのは憶えてます

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/19(水) 14:17:51 

    >>103それで思い出したんだけど。
    小学校の図工で彫刻刀を使った版画?を作るのにテーマが歴史上の人物で、女の子はだいたい紫式部やら清少納言を選ぶんだけど、私が選んだのはガンジー。
    理由は髪の毛がなくて簡単そうだったから。
    しかも絵心も芸術的センスも皆無だから、出来上がった物はタコのようなシルエットの何かで、教室の後ろの掲示板に貼られてる間は地獄みたいだったなぁ。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/19(水) 14:25:03 

    >>30
    これ「本当の天然・変人は自覚がない」ってよく言うけど、さすがにある程度大人になれば周りの反応や向けられた言動で「自分は普通じゃないんだな」って自覚するよ。
    何十年生きてて本気で周りの反応に気づかず、客観的な自分がわからない人って、もう天然とか変人とかのレベル超えてるでしょ。

    ありのまま生きてたら浮いてしまうのがわかってるから、頑張って周りに馴染もうと努力してる人もいるし、自称する人はみんな思い込みみたいな決めつけはやめてほしい。
    まあ確かにわざと天然・変人アピールする人もいるけどさ。

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/19(水) 14:25:50 

    特に何かしたって記憶はないけど、環境が変わっても常に周りから不思議ちゃんって言われてた。親にも言われたから変わってたんだと思う。面と向かって馬鹿にされて傷ついたこともあったけど、そういうところが好きだと言ってくれた友達もいたからまぁいいのかなw

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/19(水) 14:35:45 


    いまも変わらない
    学級会の時

    みんなは、右をむき
    私は左を向く

    会社でも意見がぶつかるが
    最終的には、私の意見が採用される

    イエスマンには
    なれません

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/19(水) 14:38:59 

    学生時代から会う人会う人に天然天然天然!と言われ続けたら、
    「周りから見たらそう映るのかな」くらいの自覚はありますよ、やっぱり。

    学生時代は、初対面の人に「あなたがいかに天然か!」みたいなプレゼンをされたりして
    「ああ、天然って、ちょっとバカって意味か」と理解してからは
    そう言われないようにすごく気をつけてる。

    けど猫を被っても転職3日目に上司が同僚に
    「助けてー、◯◯さんの天然が止まらないの!w」と言われたから
    さすがにちょっとおかしいことは分かってる。
    (人事評価は良かったから、仕事ではなきプライベートな言動のことだと思う)

    社会人になってかなりマシになったのも
    周りの会話パターンの真似をしてるだけだから
    フリートークになると死ぬほど突っ込まれる。
    変なこと言わないように黙って聞き役に徹しよう!と決めても突っ込まれる。
    帰国子女だからかなーと思っていたけど
    姉も弟も支障ないらしい。

    子供の時に、滑り台から落ちたらどうなるのかな?と思って
    落ちて頭を打ったことがあるから
    その時に脳のどこかを損傷したのかな?と思ってる。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/19(水) 14:44:58 

    水溜まりを見付けると全裸になって遊ぶ子だった…。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/19(水) 14:59:31 

    >>57
    私もかんもく
    話しかけられても無表情で返事もしなかった
    変わってるって言われて責められてる感じで辛かった
    障害あるのかな

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2017/07/19(水) 15:15:17 

    >>140
    ごめん笑った(笑)

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/19(水) 15:26:55 

    オムツ取れる頃うんちがしたくなると新聞紙の上で踏ん張ってました
    その訳は当時室内で犬を飼っていてまだペットシーツなど無い時代だったから新聞紙の上で犬はうんちしてたみたいでそれを真似て新聞紙の上でうんちしてました(笑)
    自分は犬だと思っていたみたいです

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/19(水) 15:37:19 

    今もですがB専らしいです私。
    私が好きになる人、気に入った芸能人、悉く不細工だと言われます。
    私の中でアンガの田中はイケメンの部類、テレビでの扱いはビジネス不細工だと思ってました。
    みんなが言うほど不細工ですかね田中。

    子供時代変わった子だった人いませんか?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/19(水) 16:02:57 

    思い当たる書き込みがいくつもあった。。
    子供だけど中身は大人で、大人が求めているであろう子供らしさに反抗してた
    今は普通人を装ってはいるけど、ときどき変人を出したくなりませんか?
    皆さんはしっくりくる友人はいますか?

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/19(水) 16:06:05 

    >>49
    変わってる!

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/19(水) 16:10:39 

    女子なのに、だらしないってよくわかる。
    生まれ持ったものか、親の教育のせいか。
    長女じゃない中間子だったせいもあるかな?

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/19(水) 16:15:50 

    性同一性障害とかではなかったのですが、女の子らしい物や事柄を毛嫌いしてたそうです。
    母が髪を可愛く結ってくれてもすぐにほどく、母方のお婆ちゃんが買ってくれた桜色のランドセルを全力許否、男女に別れて何かをするときはその場に固まって動かなかったそうです。
    成長するにつれ直ったそうですが、私を妊娠してる時、義両親と同居中で毎日のように「男を産め、女なら他所にくれてしまえ」と言われていたから、そのせいかもしれないと母は大分病んだみたいです。
    今だから言えるけど、大事な時期に嫌な言葉を沢山聞かせてしまってごめんねと、大人になってから謝られてしまいました。
    父方の祖父母との交流が全く無かった理由がやっとわかってスッキリしたような悲しいような複雑な気持ちです。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/19(水) 16:25:47 

    >>92
    別に変じゃないですよ。
    うちの親戚の子みたい。
    その子も小さな時から神社仏閣が好きで、小学校高学年からはご朱印帳持ってましたよ。
    お金を出すのは親ですけど。
    社務所にご朱印帳を持っていくと係の人に驚かれて、
    「お嬢ちゃん、小さいのに偉いね~」って言われてましたよ。




    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/19(水) 16:28:03 

    >>55
    本当ここの人って自称◯◯な人とか嫌いだよね

    別に自慢してる訳でもないのに。
    他の人といても常に浮いてたりしたら自分でも気付くわw

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/19(水) 16:45:24 

    >>33
    私は子ども風邪シロップこっそり飲んでたよ!
    ジュースとか全然飲ませてもらえない家だったから、あの甘さの虜になった。

    ほとんど風邪もひかないし病院なんかも全然行ったことなくて、骨折して松葉杖ついて歩くことにすごく憧れてました笑

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/19(水) 16:57:51 

    子供の頃異常に記憶力がよく、短編小説を暗記して暗唱してた。百人一首も全部覚えてwどうでもいいものばっかり覚える子供でした。勉強の暗記は興味が湧かないけど勉強しなさいと言われて渋々やってた。
    変わった子供だとめちゃくちゃ言われたけど、大人になってからはあれ!あれ取って!と言って子供にまず何かを言いなさいよ…と呆れられています。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/19(水) 17:19:00 

    主さんは成熟した子だったのかな。タモリさんの、幼稚園入ってみたらみんながお遊戯してるのが馬鹿馬鹿しくて結局一日で辞めたっていうエピソード思い出した。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/19(水) 17:35:28 

    『普通』と『変わってる』の境界線はどこなのかな。多数派じゃなく、少数派っていうだけなのか、それとも脳味噌のセンスの問題なのか…
    普通って難しい。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/19(水) 17:42:44 

    幼少期から変わってる人ってどんな人だろう?って思ったら結構皆普通だった(´・c_・`)
    やっぱ変わってる人なんてそうそう居ないんだね

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/19(水) 17:45:31 

    >>33
    救急隊の知り合いいるけど
    泣いてる子供達に歯みがき粉なめさせるらしいよ
    お菓子じゃ虫歯とかになっちゃうけど
    歯みがき粉は虫歯にもならないし甘くて美味しいから子供が喜ぶんだって。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/19(水) 17:52:21 

    >>123
    全部見たけど
    この人は本物だと思うw
    他の人は結構あるあるだった。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/19(水) 17:52:47 

    小1の頃ひらがなの宿題一度もやった事なかった。習字習ってて書けてたから必要性感じなくて…。でも一度も怒られなかったし親に注意とかもいってなかったらしく、最近その話をしたら大層驚いてた。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/19(水) 17:56:18 

    幼稚園のトイレが汚くて臭くて嫌いで、意図的に毎日おもらししてた。おもらしの方が汚いのにね…。母は家ではちゃんとトイレできるのにどうしてだろうと心配してた。ある日幼稚園がリフォームして綺麗になってから、おもらしするのやめた。担任の先生、一年近く毎日おしめ取り替えさせて本当すみませんでした。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/19(水) 17:57:52 

    若干話ずれるかもしれないけど
    ぼーっとして火事起こしたり万引きしそうになったりとかあって病院いって検査したんだけど
    IQテストの高い数値は120とかで低いのだと50とかバラバラで他の疾患がみつかったから
    知的障害はとりあえず保留になったんだけど
    カード並び替えてストーリー作るテストで
    普通の人の7割だか8割りは同じ順番で同じストーリーを作るらしいけど私残りの変わった思考回路?らしく
    正解ってか普通のストーリーがどんなものなのか
    5年くらい答えが気になってるんだけど
    先生に聞いてみようかずっと悩んでる(笑)

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/19(水) 18:45:39 

    小学生低学年の頃、アンモナイトが大好きだった。
    アンモナイトについて調べまくって、ノートにまとめたりしてた。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/19(水) 19:37:48 

    ガヤガヤした所が苦手だったらしくよく部屋を飛び出していたあの子はもしや。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/19(水) 19:37:51 

    文字が鏡文字みたいに見えて、板書も音読もすごく時間がかかった。みんなスラスラ板書とか音読も
    してるから「私はおかしいのかな?」って悩んでた。今も文字が動いて見える事があるけど原因不明

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/19(水) 19:56:10 

    変わってました。
    考えが妙に大人で、大人の事全部見えてた。
    母親は何処にでもいる普通の母親だけど
    幼い時に、なんか未熟だなと思ってた。

    近所の広場に通販的な売り方する日用品売る人が来た事があって、そこに近所の人が30人位集まった。このフライパン欲しい人!?
    はい!はい!みたいな売り方…
    この人達は、乗せられてる事とか分からないのか?
    と冷めた目で見てた。。
    まだ私は幼稚園年長位。

    そんな子供だったから、
    先生とか友達に好かれてなかった。

    20歳位からなんだかしっくりくるようになり
    友達もたくさんでき始めた。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/19(水) 20:01:14 

    今は大人になって普通に空気読んだり、しっかり生活出来る様になったけど、子供の頃を思い出すと自分ってバカで頭の弱い変な子だったかもと思う。
    幼稚園頃から一人称が僕だったり(中学生頃に私になってた)食べ物は肉が嫌いで、ハンバーグもカレーも食べれない、肉の味がしみた物もダメで食事が苦痛だった。
    ピアノと絵を描くのが大好きで、毎日そればっかりで友達が全然いなかった。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/19(水) 22:28:17 

    物心ついたころから一人で絵を描いたり本を読むのが好き。
    自分以外の人間に一切興味がないので、誰それが付き合ってるの別れたの
    〇〇君〇〇さんが好きだのと言った話題も全く理解できず。
    勉強だけはそこそこ出来たけど、周囲からは散々変わってる、おかしいと言われ続け
    それでも自分なりに必死に周囲に合わせてるつもりだったが、何もかもがズレてたっぽい。
    転職活動中に面接担当者から「君は普通じゃない、一度病院で見てもらうべき」と言われ
    大学病院で調べたらガチのアスペだった。
    障害者手帳取得して障害者枠で働いてるけど健常者からは疎まれ罵倒される毎日。
    私って何のために生まれてきたんだろう。
    人生詰んでるけど自殺願望もないし、ただ絶望しながらダラダラと生きてるだけ。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/19(水) 22:30:55 

    授業中に脱走してた。
    脱走したことは覚えてるけど、なんで脱走したか理由が自分でもわからなかった。
    社会人になった今、脱走はしないけど1人でいるのが好き。
    1人の時間がないとしんどい。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/19(水) 22:57:52 

    私服通学で長ズボンをはくのが恥ずかしく、1年中スカートかキュロットでした。長ズボン指定の郊外学習もキュロットで参加しました。太っていませんでしたが、おしりの形が分かるズボンをはくのが恥ずかしかったんですよね。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/20(木) 00:03:45 

    幼稚園の庭で黙々と土を掘ってたらしい
    掘った穴に水を流し込み続けたり
    遊具にたまった砂を綺麗に落として遊んでた

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/20(木) 00:40:32 

    移動教室に移動できなくて、音楽室とか理科室とか、、ずっとひとりで教室にいた。
    今年病院でADHD認定されたよ!

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/20(木) 01:07:49 

    毎日保育園逃走して、空き地に生米まいてスズメに囲まれてた
    お母さん毎日キレてたな、本当ごめん。。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/20(木) 01:28:24 

    多分変わった子だった
    親が時代錯誤で中卒という環境
    父と自分がアスペ
    変わったというよりイカれた奴だった?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/20(木) 01:51:57 

    小学生の時、なぜかカラスが大好きでカラスの絵ばっか描いてたし、 線路に止まってたカラス図眺めてたよ。
    先生ドン引きだっただろーな。笑
    でもカラスもよく見たら可愛いんだよなー

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/20(木) 01:53:18 

    幼稚園入る前なのに家族の事頭悪いとか子供のふりするの面倒だとか心で思ってた

    同年代の子の下らない嘘も騙されたふりするのが面倒で仕方なかったけど演技してた同じ様な方が居たら嬉しい。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/20(木) 01:55:15 

    幼稚園の頃、ハサミでただひたすら紙を切り刻んでいたらしい、母は恐怖だったらしい。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/20(木) 01:57:13 

    >>171
    文章読むぶんには普通に見えるけどね

    良き理解者に会えますように。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/20(木) 01:58:27 

    >>168
    そう言う障害と言うか病気があるよ!

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/20(木) 03:21:01 

    小学生の頃
    共働きの両親の代わりに世話をしてくれていた精神的に不安定の祖母から気分次第で暴言を吐かれる毎日で笑うこともできなくなり家族からも「辛気臭くて気持ち悪い」「なんであたりまえのことができないの」「プライドはないのか」と距離を置かれ
    優秀で愛想のいい妹と比較され落ちこぼれでいじめられっ子のまさにのび太くんそのものだった。
    経済的には苦労はなかったし悩みを打ち明けることは恥ずかしいという変なプライドが災いし誰にも話せず大人になった。
    社会人になり発達障害が判明したときそのまま死のうと思ったけどこれまでの暗い生い立ちや周りのクズ達に振り回されて死ぬくらいならどんな手を使っても自分のやりたい事を達成するために死んでやる!!と思い死に物狂いで天職を見つけ生きてます。
    両親とは結婚を機により疎遠になりました。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/20(木) 05:51:05 

    子供のころ内向的でおとなしかった自分は
    よく乱暴だったり嘘つきだったりというような
    心無い子の標的にされて酷い目に遭わされてきたので
    >>53とか>>129の書き込みと
    それにたくさんプラスされてることにすっげーーーーイラつくわ。

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2017/07/20(木) 06:08:50 

    魚のウロコをコンタクトレンズだと友達に自慢していた。棉に包んで箱に入れて持ち歩いて目玉に入れるふりしてた…。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/20(木) 08:09:39 

    文字やマークに異様にこだわりがあって
    気に入らない文字は勝手に変えて使ってた。
    お の点が嫌でたまらなくて付けなかったり
    手 の横棒が三本無いとどうしても嫌だったり
    教えてもらっても「はーい!」ってその場だけ返事して、直さず書いてた。
    先生は困ったと思う。その節はすみませんでした。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/20(木) 08:53:15 

    小学校の時、カッターナイフで本当に人肌が切れるのか?と疑問に思って自分の指を切っちゃったり、休み時間は1人で校庭に出て、自分の中でいろいろ設定作って1人で名探偵コナンごっこするのがかなり楽しくてハマってた。あと全く喋らなかった。
    でも卒業するときにはわりと友達もいてエンジョイしてた。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/20(木) 09:35:15 

    髪の毛坊主にしてた、、
    なぜだろうか、かっこいいって言われるとか男に間違われたりが好きでした、、、
    大人ってか18くらいからはラブリーだったりサンリオが好きで巻き髪してたりキャバ嬢したり
    ブリブリに走りました、、。
    今はふつーの脱ギャル。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/20(木) 09:49:03 

    呼んだ?ハーイ!今でも変わってます。
    小学生の頃から、ちょっと大人っぽいデザインが好きだった。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/20(木) 11:14:01 

    病弱なフリをして保健室で寝てた。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/20(木) 13:53:19 

    >>168
    それ、典型的なディスレクシア(失読症)だよ。
    文字が踊って見える?!読み書きが苦手な「ディスレクシア」とは | ならいごとキッズ マガジン
    文字が踊って見える?!読み書きが苦手な「ディスレクシア」とは | ならいごとキッズ マガジンnaraigoto-kids.jp

    みなさんは、「ディスレクシア」という名称を聞いたことはありますか? 「失読症」「難読症」「識字障害」などとも呼ばれ、日本では20人に1~2人ほどの割合で現れるといいます。今回は、今や学年に数人いる可能性があるディスレクシアについて紹介します


    治療や訓練で改善が可能な場合もあるから、
    専門のお医者さんに相談してみて。

    (成人なので、まずは神経内科でmri検査などを受けるのかな?)

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード