ガールズちゃんねる

2人で出かけるのが苦手な人(同性とも)

77コメント2017/07/19(水) 18:40

  • 1. 匿名 2017/07/19(水) 00:27:55 

    主は20歳前半、体調が悪く長年無職です。
    彼氏いない歴=年齢 で広がる話題がありません。趣味もこれといってありません。

    恋愛話は好きなので、彼氏持ちの子や恋愛体質の子と会う時はその子の話を聞いたり相談にのったりして話題は持ちますが、私のように恋愛経験がまったくない子と会うと最終的に話すことがなくなりしんどくなってきます。相手も私に聞く話題が少ないので…

    みなさんは友達と2人きりで会うときどんな話をしていますか?他愛もない話はなしでくわしく教えてください。

    +64

    -7

  • 2. 匿名 2017/07/19(水) 00:28:46 

    2人で出かけるのが苦手な人(同性とも)

    +10

    -29

  • 3. 匿名 2017/07/19(水) 00:29:24 

    2人で出かけるのが苦手な人(同性とも)

    +1

    -33

  • 4. 匿名 2017/07/19(水) 00:29:39 

    2人で出かけるのが苦手な人(同性とも)

    +5

    -41

  • 5. 匿名 2017/07/19(水) 00:30:52 

    むしろ二人がベストだわ
    二人以上は無理

    +181

    -8

  • 6. 匿名 2017/07/19(水) 00:30:53 

    おお!わかる!
    大勢の盛り上がりの中に楽しくいて、
    自分の居場所ある感ある人たちの中で
    気楽なのがいい!
    2人はだといちいちリアクション取らなきゃいけないから嫌だ!

    +104

    -10

  • 7. 匿名 2017/07/19(水) 00:31:21 

    2人で出かけるのが苦手な人(同性とも)

    +4

    -24

  • 8. 匿名 2017/07/19(水) 00:31:35 

    だいたいは恋ばなだよね~やっぱり

    +12

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/19(水) 00:31:39 

    3人以上がいい
    2人が話してるのを聞きながら、たまにつっこむぐらいが気楽

    +131

    -8

  • 10. 匿名 2017/07/19(水) 00:31:39 

    相手がお喋りな人が多いので私は聞き役です

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/19(水) 00:32:23 

    2人が嫌だから恋人なんてもってのほかだわ。できないわー

    +6

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/19(水) 00:32:38 

    禿げ出なければ

    +1

    -9

  • 13. 匿名 2017/07/19(水) 00:33:10 

    長年無職なのに一緒に出かける友達が複数いるなら、主は会話下手ではないと思う

    +134

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/19(水) 00:33:18 

    私は基本お話好きだけど、相手と慣れて来たらまったり静かな沈黙でも落ち着ける方が心地よくてそういう子とは最近どんな癒しをしてる?って聞いたり、コスメのお話でプチプラな物から通販で使ったのを私が感想言ったりして聞いてくれてます。
    大人しい子が多くて気遣いさせてるかなと思うけど、話して欲しいって言われるとつい甘えてしまう。相手が疲れる様な自己満足な自慢話は避けて、映画の話題をふってみたりお料理の事聞いてみたりして話し下手な友達でも積極的にリードしてます。
    笑わせるの好きなので馬鹿ばっかりやってますが…。

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/19(水) 00:33:33 

    私も恋愛経験ないくせに、話は好き!

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/19(水) 00:33:33 

    ほんとに仲良い人であれば沈黙なっても別に苦ではないけど、そうじゃなければ何か話題を……って思ってしまう

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/19(水) 00:33:35 

    同級生の話とかドラマの話とか、昔の思い出話で盛り上がったりとか。

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/19(水) 00:34:01 

    >>5
    わかる。3人はだめだ。昔から女の3人は上手くいかないっていうけど、ほんとだと思った。先人たちの残す言葉って正しいなってwそれ以上の大人数はフルで気を遣って疲れる。

    +80

    -8

  • 19. 匿名 2017/07/19(水) 00:35:13 

    私も主さんと同じ境遇でした
    長く無職で体調が良くないことはでも言えなかったので友人はただ無職ということしか知らない状態でした。
    が、子供の頃からの友達だったので時間が足りないくらいな感じでした。何話してたか思い出したいけどたぶんとてもくだらないことしか話してないのか思い出せない…

    その時いたカラスの鳴き声が変じゃない?あははははははとか、好きな人がなんちゃらとか
    デートから帰ったらめっちゃプーと出るよなとか、外にいる時間多い時鼻くそめっちゃ貯まるよなーwwwwとかくだらなさすぎること

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/19(水) 00:35:34 

    1人・行動も楽で独り言も喋れる。
    2人・会話が楽しめる。行動も広がる。
    3人・二人が会話に夢中で独り言も激しくなる。
    4人・2対2の会話や4人の会話で話題広がる。
    5人・2対2の会話で弾かれ寂しくタンポポつつく

    +32

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/19(水) 00:36:25 

    2人はかなり仲良い人じゃないと苦手です
    でも3人が一番嫌

    +67

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/19(水) 00:36:59 

    相手にもよるけどね
    私は大勢より二人で出かける方が楽なんだけど、相手にいろいろ質問したり、自分の事話したりで、行動しやすいけどなー

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/19(水) 00:38:00 

    >>20
    タンポポ咲いてないときはどうしてるんですか!

    +62

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/19(水) 00:38:10 

    レストランとかで向かい合って四人で会話してる時に会話が交差してる時ありませんか?

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/19(水) 00:38:25 

    二人どころか誰かとでかけること自体が苦手。。
    そのくせしてイイ人ぶってるから、我の強い子から暇潰しの相手をさせられたり延々愚痴聞かされたり、良いように使われてます。。
    でも二人だけ本当に仲良い友達がいますが、その友達とは、憧れてるファッションブランドの話しやコスメの話し、海外ゴシップなんかで盛り上がってますよ♪

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/19(水) 00:39:24 

    >>5
    私も二人だけの方が話せます。
    3人以上だと、空気になる(^_^;)

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/19(水) 00:39:32 

    >>23
    20ですが、1人横歩きしたり、1人じゃんけんしてます。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/19(水) 00:41:24 

    2人で出かけるのが苦手な人(同性とも)

    +1

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/19(水) 00:41:26 

    しんどくなるって分かってたら、無理して会う必要はないのでは?

    20代の頃、一人になるのが怖くて疲れる友達と定期的に会ってたけど、今考えると時間とお金の無駄だと思った。





    +31

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/19(水) 00:41:33 

    余程長い付き合いか、信頼出来る友達でないと複数の仲間は拗れる。どちらか悩みを言うと私には言ってくれなかったとかややこしくなる。
    二人が良いよ。
    食事やカラオケなら複数でも良いけど。
    二人で出掛けるのが嫌なのは凄く気をつかう相手だと、何か話題を出さなきゃとか姿勢や食べ方まで気にしてしまう。
    後、四六時中男の話しばかりする人は苦手だったなぁ。恋ばなとは言えない域だったよ。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/19(水) 00:42:15 

    >>27
    素敵!

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/19(水) 00:42:36 

    20さんがどんな人なのかすっごく気になる…
    3人でいる時に独り言って何喋っているの?

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/19(水) 00:42:39 

    >>1
    主さんは、二人ででかけるのが苦手というより
    恋愛にしか興味が無い、しかも話を聞くほうしか得意ではないことが問題なんじゃない?
    単純にもう少しコミュ力を磨けばいいんじゃないかな

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/19(水) 00:44:28 

    私は3人で遊んでて1人がトイレ行った時とかどうしよってなる。

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/19(水) 00:48:54 

    >>27

    オジサン?

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/19(水) 00:49:36 

    主です。友達は少ないです
    誰といても沈黙が耐えられないです
    なんか話さなきゃ話さなきゃ
    話題のない私といて楽しいかなとか考えたり、、(^_^;)

    共通の話だとたくさんしゃべりますし、声も大きくておしゃべりなイメージを持たれていると思います。

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/19(水) 00:50:04 

    >>35


    20さんへ質問ね♡

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/19(水) 00:53:05 

    何でさっきからおっさんジャニーズの画像貼ってんの?

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/19(水) 00:53:10 

    大丈夫、人と苦手な付き合いでも、良い人と合えれば自然に素の自分が時間を満喫出来る時が来るよ。
    チャレンジして、無理はせず相手が強要しない、会話が少なくても落ち着ける友達は見付かるよ。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/19(水) 01:01:36 

    落ち着ける場所で遊べる友達を作るのもありだよ。
    賑やかなカフェとかデパートだと会話を、会話しなきゃーってなるけど、公園や静かに出来る水族館でのんびりしたりどうでしょう。
    私は知り合った子と最初に遊ぶ時は、落ち着ける場所を聞いたりして選びます。
    お金を使う価値観が違っても疲れますしね。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/19(水) 01:07:00 

    出掛けるというか買い物ができない(笑)
    本当にどうすれば良いのか分からない

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/19(水) 01:11:06 

    小学校からの付き合いの3人組で遊ぶ時はみんな自由だから、一人が携帯集中し始めたら残りの2人で話してる。
    とりあえずその中の一人だけ年齢=彼氏なしなので、その子の前では彼氏ネタは少し控えますね。
    でも、心配だから、最近誰か良い人周りにいる?とか、合コンとかいかんの?とかは聞いてます。
    本人にとっては余計なお世話かもしれんけど、可愛いし本当に良い子だから、彼氏探しを諦めてほしくない。
    最初に紹介されてデートした男がクソだったみたいで、そこから軽い男性恐怖症みたいになってる。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/19(水) 01:13:52 

    結婚してる人が、旦那以外の男の話(好きな人、今後の為のキープ)や不倫相手の話をされても、困る。
    不倫願望だったり、不倫しているのを話す人って、モテる自慢したいのか勘違いしてる。
    自分の旦那も不倫してるかもしれないし、聞いてる私の旦那も不倫しているかもしれない。
    身近な話で怖くなる。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/19(水) 01:14:53 

    >>1
    彼氏いない歴=年齢なのに恋愛相談のるんだね。
    私なら「あなたに何がわかるの?」って思っちゃう。

    +6

    -6

  • 45. 匿名 2017/07/19(水) 01:25:31 

    不妊治療の方全てではなく、一部だと思うけど、こっちからは子供の話をしないようにしていても、最近どう?元気?と話をふってきて、当たり障りのないように慎重に話をしてもどこに地雷があるかわからない。どこで話が変わったのか、不妊治療の不満話が始まり、結婚してない友達や離婚した友達を格下にしたいのか、結婚は勝ち組の話をしてくる。
    せっかく休み取れて会っても、自分が常に勝ちでいたい、子供できなくても結婚していれば勝ちらしい友人といるのが苦痛。
    人それぞれの人生あるから、友人がそれでいいならいい。
    もう、ムリして会わない。

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/19(水) 02:02:59 

    >>1
    無理に会話を広げなくても、例えば年上の友達を作ってみても色んな情報が聞けていいよ。
    特にアウトドア好きな人とか。
    興味が無かった事が急に世界が開いて、綺麗な景色を見たり動物に触れたり、服の好みとか合えばゆっくり見る事に時間をかけてもいいね。
    行動が早いとか何でもせっかちな相手だと最初は疲れると思うので、ゆったりのんびり楽しむ事からしてみて又趣味が増えるかもしれないよ。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/19(水) 02:06:36 

    >>44
    いない歴年齢でも相談に乗ってたよ
    だって相談が9割ぐらいで、あとは無難な返事をしときゃ「相談」が成り立つんだもん
    むしろ男や恋愛を知らないほうがおとなしく聞けて、話したいだけの人には好評なのかと

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/19(水) 02:16:56 

    >>46
    主です。同級生の友達しかいないので男女ともに年上の方と仲良くなりたいと思っていました(^^)

    恋愛体質の子もいれば私と同じようにいない歴=年齢の子もいるんですが、彼氏できたことない友達はbarや出会いの場みたいな所に乗り気じゃなくて行けずじまいで、でもひとりで行くのは怖くて全然友達の輪や知り合いが増えないんです。
    男友達もいません。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/19(水) 02:26:19 

    >>44
    主です。キスも男女の行為も経験はありませんが、恋愛体質の子の話やガルちゃんでの情報などを参考に友達がいい方向に進むようにアドバイスすることもあります。

    中には聞いてもらいたいだけの子もいるかもしれませんが、恋愛経験ない私からのアドバイスでもちゃんと聞いてありがたく思ってくれる友達もいるので少しでしゃばりかもしれませんが、私なりの意見をいいます。

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/19(水) 02:29:55 

    >>33
    それはあると思います。
    ちょっと本心を突かれた気がします。
    久しぶりに会う子にも彼氏できたー?好きな人はー?とか聞いちゃいますし(^_^;)

    コミュ力磨きたいんです!
    でも磨き方がわからない、、

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/19(水) 02:38:09 

    Barはあまりおすすめ出来ないです。何故なら男性が只のワンナイト目的とか、遊びで声をかける人が多くてそこに誠実さや友達として礼儀を持って接する人に会えるのは極稀だと思います。

    私は対面して緊張とかあるので、最初は掲示板とかで趣味友を募集しましたよ。変な人も居たので話してみて気が合いそうな方とコミュニケーション取ってみるのもいいですね。


    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/19(水) 03:16:28 

    逆に主さんは今後どうしたいのか相談に乗りたいわ。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/19(水) 03:24:55 

    >>1

    話す話題が「恋愛話オンリー」
    しかも、自分の恋愛ではない。

    さすがにそれはないと思う。
    そう思い込んでるだけじゃない?
    お母さんや兄弟とはどんな話題してるの?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/19(水) 04:03:08 

    主さんは

    出かけるのが苦痛なんじゃなくて、二人きりになって話す話題がないのが苦痛なんだよね?

    ならさ
    趣味を見つけたり、特技を磨いたり、本読んだり映画見たりしたら、自ずと話題は増えていくよ。

    今は20代前半で若いから恋愛話だけでもいいけど、アラサーで恋愛話しかできないって、それはちょっと(−_−#)ってなるよ。

    いまから変わっていかなきゃ!



    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/19(水) 06:53:45  [通報]

    20代前半で長年無職って言うのかな?
    一番いい時期なんだから、色々チャレンジして楽しんで下さいね。
    おばちゃんより

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/19(水) 07:21:35  [通報]

    恋愛経験ないことよりも社会人経験ないことの方が人と話が合わなくなる気がする
    無職だと2人じゃなくて3人でも気まづくて会いづらくなるわ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/19(水) 07:57:54  [通報]

    >>19
    くだらなさすぎるよ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/19(水) 08:05:30  [通報]

    二人だとどんな話も真剣に聞かなくてはいけないし、たいして面白くなくても話し手が楽しそうに笑いながら話してるとこっちも笑わなきゃいけない。
    二人でも気兼ねなくできる人もいるけど、飲みの席での二人はしんどい。

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2017/07/19(水) 08:10:14  [通報]

    >>44
    人と人との話なんだから恋愛経験無くても相談できるよ。人として好きだから。SEXの話は別だけど、それは誰ともしないし。なんかちょっと性格悪って思った。

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/19(水) 08:18:03  [通報]

    >>59
    横からだけど、性格悪いってわざわざ言ってる方がどうかと思うけど。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/19(水) 08:23:05  [通報]

    大人数が気楽って人は周りが気を遣ってくれてるだけだと思う
    逆の立場だったら面倒くさいとか言いそう

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/19(水) 08:23:10  [通報]

    >>1
    恋愛話しかないみたいな主、嫌いなタイプだわ。
    会話なんて準備してもその通りにならないし、人に聞いといて他愛もない話はなしでって…
    会話って他愛もない話が大半なんじゃないの?

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/19(水) 08:26:46  [通報]

    >>56
    そうだよね。
    二人での会話が苦手とかより無職なら将来の事とか考えちゃう。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/19(水) 08:30:42  [通報]

    >>2
    A.B.C-Z戸塚くんとKAT-TUN中丸くんですか?

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/19(水) 08:43:01  [通報]

    >>2うわwなつかしいww20年ぶりに見たww

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/19(水) 09:00:15  [通報]

    今は若いからいいけど、年はとるんだから趣味もなくて無職なら、親に面倒みてもらっているうちに資格とか取っておいた方がいいよ。
    その資格の話とかも会話になるんじゃない?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/19(水) 09:14:34  [通報]

    二人きり苦手だ。
    食事終わったらどうするとか一々考えなきゃだし、私個人とあって楽しいのかな…とか余計なことを考えてしまう。
    グループ付き合いの方が楽なんだけど、30超えてなかなかグループで集まれなくなってきてちょっと寂しい。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/19(水) 09:19:17  [通報]

    同じ趣味の子とならエンドレスで話していられるよー!
    銀魂トピとか1日張り付いていられます!!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/19(水) 09:31:37  [通報]

    私も2人が限界。
    三人寄れば文殊の知恵、とか三本の矢の話はあくまで男性のケースから発生したものだと思ってる!

    女性は3人ともなると見事に話が散らばって、
    結局話題まとまらないし、
    共感能力なのかも知れないけど、
    お互いの探り合いなって決断まで、
    ごちゃごちゃする。

    気の知れた人と2人だとそれが解消される!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/19(水) 09:46:01  [通報]

    友達に皆で遊ぼうと言うと、嫌われてるのと勘違いされる

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/19(水) 10:38:34  [通報]

    >>2
    中丸と上田楽しそう
    この2人で活動してるとこもっと見たい

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/19(水) 10:39:52  [通報]

    >>38
    若いジャニーズはブスしかいないからなあ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/19(水) 10:40:48  [通報]

    >>3
    これ右のやつ亀梨に見える
    痛すぎw

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/19(水) 10:47:55  [通報]

    2人は気まずい、、って人がむしろ苦手かも。
    自分に自信なさすぎじゃないですか?
    あと「リアクションとらなきゃいけないから」とか誰かがしゃべるから気まずくなくて楽~♪
    なんてのも他力本願すぎるでしょ。
    何人だろうと人付き合いの基本はコミュニケーションだと思うよ。

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/19(水) 11:28:56  [通報]

    異性は良いけど、同姓はめんどくさい。
    異性は有りか無しか、どんな関係かはっきりしようと思えば出来るから、嫌なら断れば良いし、最低な事されたらデートほったらかして帰ったっていいわけで...

    だけど同姓は嫌な相手でもさすがに何度も何度も断わるわけにもいか無いし、嫌な事されても振るってことが出来ないから関係は続く。めんどくさ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/19(水) 15:26:07  [通報]

    よっぽど話がないかぎり会わないよ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/19(水) 18:40:39  [通報]

    >>52
    主です。私は相手のいい所を引き出すのが得意ではないので、コミュ力を磨いて恋愛話以外の相手の趣味の話やいろんな話をできるようになりたいなと思っています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード